ガールズちゃんねる

ピース綾部 5年間沈黙を貫いた訳

172コメント2022/07/18(月) 07:09

  • 1. 匿名 2022/07/16(土) 23:01:11 

    ピース綾部 5年間沈黙を貫いた訳 - Yahoo!ニュース
    ピース綾部 5年間沈黙を貫いた訳 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    5年間、なぜ何もメディアに語らなかったのか? 英語ができない状態で渡米して、仕事はどうしているのか? オンライン取材で直接本人に話を聞くことができた。


    「5年後、それまでの沈黙を破って、バーッと流暢に英語だけをしゃべってオトしたかったんですよ。口を開いたらあの綾部が英語しかしゃべらない、って出オチ、面白いじゃないですか。だから、それまでは過程を見せないようにしていたんです。たとえば5年後に変なメイクで出オチしようって企むのに、途中でメイクの進行をちょこちょこ見せる奴はいないでしょう」

    ところが、綾部にとって英語の習得は想像以上に困難な道だった。「本来思っていた出オチとは違う形になるぞ、これじゃ弱いな。じゃあ『5年かけて失敗しました』って話そう、45歳、人生半ばまで生きたところで、これまでは取材でもかわして答えてこなかったことを全部表に出そうと。エンターテイナー綾部としての、一つのケジメなんです」

    言葉のできないアメリカでは「半分もぎ取られるような感じ」。これまでいくつも通った英語学校の先生には「100点満点の4点ではなくて、1万点中の4点」と評された。それでも、自分は相手を30秒見ればその人が何を好むかを読み取り、心地よい笑いを提供する能力があるとの自負から、アメリカでもある程度の英語力が身に付けばもっと面白くなれる、自分はコメディ・アクターを狙う、と確信をもって語る。「10年死ぬ気でやれば、エンターテイナーとして笑いを操れるようになる。日本を100とすれば、アメリカでも65くらいまではいける。十分な計算じゃないかな」

    +24

    -223

  • 2. 匿名 2022/07/16(土) 23:01:55 

    どういった事をするかによって言語能力は問われるよね

    +203

    -5

  • 3. 匿名 2022/07/16(土) 23:01:57 

    なんでアメリカに行ったの?
    何か不祥事でも起こしたの?

    +258

    -13

  • 4. 匿名 2022/07/16(土) 23:01:57 

    5年も経っていたことに驚き

    +421

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:05 

    答えが知りたくて記事全文読んだけど、よく分からなかったから誰か解説して😭

    +485

    -3

  • 6. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:06 

    40歳で文化や言語も異なる海外で芸人として挑戦することはなかなかできることではないし素晴らしいと思う

    +301

    -19

  • 7. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:16 

    しょっちゅう出てただろう

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:20 

    まぁ、5年後それまでの沈黙を破ってバーッと流暢に英語だけをしゃべったところで別におもしろくないけどね

    +427

    -4

  • 9. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:33 

    ずっと沈黙してて

    +73

    -9

  • 10. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:37 

    アメリカに行った意味が分からない

    +171

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:55 

    久しぶりに見たら、顔変わった?
    日焼け?

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:00 

    そろそろ帰っておいでよ〜
    又吉さん全然見なくなっちゃったよ

    +23

    -20

  • 13. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:03 

    アメリカに行ってもう5年も経つんだ!

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:23 

    日本の芸能界からいなくなっても何ら影響ないなと思った

    この人に限らずだけど

    +226

    -4

  • 15. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:25 

    40で渡米した行動力はすごいと思うが、結局かっこつけたいだけっていうペラッペラの理由を貫いただけってことね

    +296

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:26 

    懐かしいね。こんな人もいたね
    全く興味ないけど

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:33 

    5年も経つんだ!?
    誰もがダメですぐ帰ってくると思ってただろうに偉いよ、がんばってるね

    +83

    -13

  • 18. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:41 

    無駄な5年間としか思えない

    +49

    -24

  • 19. 匿名 2022/07/16(土) 23:04:25 

    結局まだろくに英語も話せないんでしょ
    逆に5年もいて話せないことにびっくりするわ

    +291

    -9

  • 20. 匿名 2022/07/16(土) 23:04:44 

    >100点満点の4点ではなくて、1万点中の4点

    せ、先生…アメリカンジョークではなくて?

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/16(土) 23:04:46 

    ニューヨークで熟女の足丸飲みしてる写真チュート徳井に送った話引いたわ

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/16(土) 23:04:57 

    スラムダンクの谷沢みたいになってない辺りはメンタルの強さなのか

    +22

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:07 

    >>1
    パトロンから規制があったんでは?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:27 

    今さら帰ってきてももう席ないで

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:29 

    こうやって時々取り上げてもらえるんだから、まあまあ愛されているんだろう

    +118

    -7

  • 26. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:30 

    アメリカでコメディー、何回か見に行ったけど、めちゃくちゃ早口で、聞き取れないし、全く分からなかった…
    大阪の早口漫才を英語にして、テンポ良く話すかんじだもんね
    普通に外国人が日常会話話せるってのとは違うのかも…

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:30 

    >>11
    日焼けと整形かな?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:49 

    まだアメリカにいたんだ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/16(土) 23:06:11 

    >>1「英語は小さいうちから始めるほうがいい!」とよく耳にしますよね? これは、人には言語をスムーズに習得できる時期(臨界期)と呼ばれるものがあり、この時期をすぎると“ネイティブ同様にスムーズな言語習得が難しい”という臨界期仮説に基づきます。
    小さいうちからの方がいいらしいよ、大人なっていきなり英語喋ろうと思っても無理

    +10

    -23

  • 30. 匿名 2022/07/16(土) 23:06:18 

    >>22
    スラダンで言うと流川は大谷翔平よなあ…

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2022/07/16(土) 23:06:30 

    その自信はどこから来るの…?
    成功したいなら努力しなよ。努力もできない人に成功はないよ

    +27

    -10

  • 32. 匿名 2022/07/16(土) 23:06:32 

    エンターテイナー綾部てww

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/16(土) 23:06:42 

    そろそろ貯金も尽きたし
    日本に帰ってきたいかんじか

    +21

    -5

  • 34. 匿名 2022/07/16(土) 23:07:02 

    >>1
    言葉ってどんな赤ちゃんでも喋れるじゃん?
    子供なら当たり前に身につくけど、大人になるとそれが勉強になっちゃうんだよね。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/16(土) 23:07:03 

    よくこんな感じで物価のめちゃくちゃ高いニューヨークで何年も暮らしていけるね…

    +147

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/16(土) 23:07:19 

    なんか頭良さげに語りたいんだろうなって印象

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/16(土) 23:07:29 

    30秒あれば読み取れる?その自信はどこからくるんだろう?
    ニューヨーカーさん、人間はそんなに単純じゃないよ。

    +62

    -4

  • 38. 匿名 2022/07/16(土) 23:07:38 

    >>1
    コイツなんなのほんと。
    だれが興味あるの?

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/16(土) 23:07:39 

    >>12
    NHKに出てるよ

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/16(土) 23:08:08 

    50年経っても英語喋れないと思ってたから大丈夫

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/16(土) 23:08:11 

    >>26
    それ考えるとウエンツ瑛士って凄いな
    留学前は英語全然話せなかったんだよね

    +71

    -7

  • 42. 匿名 2022/07/16(土) 23:08:25 

    みんな忘れてるよ( ◠‿◠ )

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/16(土) 23:09:11 

    >>1
    日本語なのに何言ってんのかわかんなかった。

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/16(土) 23:09:18 

    頑張っても出来ないことはあるもんね。。
    どんまい

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/16(土) 23:09:21 

    この人頭が悪そうだけど見栄は張りたそうな雰囲気ある

    +67

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/16(土) 23:09:25 

    5年使っても英語も身につけられない人に、10年死ぬ気でやればエンターテイナーとして笑いを操れると言われても

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2022/07/16(土) 23:09:55 

    >>11
    >>27

    なんか変わったよねえ

    +19

    -4

  • 48. 匿名 2022/07/16(土) 23:10:21 

    帰ってきても
    今の芸人にはいっていけなさそうだし
    日本の独特なノリ空気も変な感じになりそう
    5年は変わるよ

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/16(土) 23:10:32 

    5年もいたら、逆に結構話せそうだけど

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/16(土) 23:11:57 

    また又吉とテレビに出ることあるのかな

    +1

    -5

  • 51. 匿名 2022/07/16(土) 23:12:18 

    5年間話題にならなかっただけだろ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/16(土) 23:12:18 

    >>1
    内容が薄いのに文が長い
    この人のこういうとこがめんどくさいんだよね

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/16(土) 23:12:34 

    >>12
    CMとNHKに番組いくつも出てるよ
    多分かなり稼いでる

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/16(土) 23:12:39 

    >>1
     レギュラー番組を9本抱え、人気の絶頂にあった2016年。「天狗になってる」などとお笑い仲間からはイジられ、年収は自分史上最高。ピースのツッコミ担当だった綾部祐二は、そんな時に突然「ハリウッドスターになって、レッドカーペットを歩く」と活動拠点をアメリカに移すことを発表
    弄られるぐらい平気でしょ、レギュラー番9本もあったなら
    日本にいた方がよかったのに。
    むこうにいっている間に新しい芸人出てくるし、忘れられる。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/16(土) 23:13:16 

    >>1
    正直1さんに興味がない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/16(土) 23:13:17 

    >>3
    お金持ちマダムに擦り寄って本気になられて逃げたとかかなぁって思ってた

    +133

    -3

  • 57. 匿名 2022/07/16(土) 23:13:21 

    ピース綾部 5年間沈黙を貫いた訳

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/16(土) 23:13:55 

    ニュースになる度、いたねー。ってなる人

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/16(土) 23:14:07 

    >>5
    アメリカ生活の5年沈黙の理由は、久々に登場して英語ペラペラで驚かせるため。
    だけど思ったより身に付かなかった。
    10年頑張ってアメリカのコメディ俳優を目指したい!

    +146

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/16(土) 23:15:17 

    >>48
    テレビの空気感も5年前とぜんぜん違うよね
    第一線から一回離れたらもうダメだと思う

    レッドカーペット歩けなかったね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/16(土) 23:16:02 

    >>3
    相方が作家になって芥川賞獲ってなんだか淋しくなっちゃって、対抗するにはアメリカだ!と思ったんだろーなーと想像した。

    +267

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/16(土) 23:16:05 

    >>3
    又吉「ボクが芥川賞とったら、相方がアメリカ行く!て言い出した。」て。

    +205

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/16(土) 23:16:53 

    過程も見せた方がエンタメになりそうだけど。
    日常見せて突っ込まれながら配信した方が楽しそう。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/16(土) 23:17:29 

    日本にいてたらまあまあ中堅芸人になれてそうだったのに
    もう日本では無理だよ
    当時も嫌われてそうだったし

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/16(土) 23:21:16 

    アカン警察では面白かった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/16(土) 23:21:20 

    どうやって稼いでるのかずっと疑問に思ってるw

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/16(土) 23:21:23 

    ビザどうなってんだろ?そう簡単に好きなだけ住める訳じゃないよね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/16(土) 23:21:44 

    この人ホントはキンコン西野みたいになりたかったんだろうなって思う

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/16(土) 23:22:17 

    渡米したことある方にお聞きしたいのだけど、5年いてもあまり話せないっていうのはよくあることなんですか?
    (子どもが希望したら将来留学させてあげられるようにおうち英語を頑張っている母7年目より)

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/16(土) 23:24:08 

    5年なんだ。10年くらいかと思った。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/16(土) 23:25:18 

    又吉イエス一人じゃ売れないよ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/16(土) 23:26:06 

    直美ががんがん活躍してるからどうしても比べちゃうわ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/16(土) 23:26:36 

    5年、アメリカにいて語学が上達しないのはもうそこまでなんだよ。
    耳がいい人は日本にいながらもネイティブ並みに話せるし。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/16(土) 23:27:11 

    >>17
    何を頑張ってんだかよう分からんけど。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/16(土) 23:27:17 

    この間スッキリでスケボー持ってるのに一切乗らなかったり
    好きな英語が「ディスイズアメリカ」だったり
    表参道にタイ料理屋開きたいとかいってるのを
    加藤とかモーリーさんにスタジオに突っ込まれてるのは面白かったけど
    本人が面白かったわけじゃないんだよねw

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/16(土) 23:28:24 

    本出したのね
    ハーレーダビッドソン乗ってる?!
    ピース綾部 5年間沈黙を貫いた訳

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2022/07/16(土) 23:29:35 

    >ピース綾部 5年間沈黙を貫いた訳

    語れる実績が無かったからw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/16(土) 23:30:20 

    この5年間、何で叩かれ続けてるんだろうと思ってました。
    ここにいる人のほとんどがこの人叩いてるよね。
    何が気に入らないんですか?

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2022/07/16(土) 23:32:56 

    YouTubeみたけどけっこう英語話してたよ!
    先生厳しめだけどw

    何しに行ったのとか言われてるけど
    ずーっとモヤモヤしてしてるより行動起こしたほうが絶対いいよね


    +24

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/16(土) 23:36:46 

    綾部がNY行ったあたりからインスタフォローしたけどもう5年も経ったのか
    5年も綾部の成長見届けてて草

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/16(土) 23:39:39 

    宮迫と同じにおいを感じるんだよな。
    相方のこともコンビのことも、まったく考えずに、自分自分。
    又吉は本は書いててもそれはそれ、ネタもちゃんと書いてたし。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/16(土) 23:42:51 

    自己肯定感は優れてるな、
    自己肯定感だけな

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:14 

    >日本を100とすれば、アメリカでも65くらいまではいける。十分な計算じゃないかな

    日本で100?だれが?

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:18 

    5年も現地に住んで全く喋れないってことあるのか

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/16(土) 23:46:25 

    >>3
    相方が芥川賞取って立場逆転したからアメリカに行きたくなったのかと

    +107

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/16(土) 23:46:38 

    良い意味で自信家なんだね、そういう人は大成功は分からないけど仕事はしていけるよね。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2022/07/16(土) 23:48:44 

    この人、自分ではプレイしないけどスカ◯ロ好きなんだよね。
    それ知ってからそのイメージしかなくて苦手。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/16(土) 23:48:59 

    普段から日本人以外の人と関わってるのかな?結局現地日本人とつるんでたりするのであればいくら5年居たとしても英語は伸びない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/16(土) 23:51:28 

    >>11
    普通に加齢によるものだと思う

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/16(土) 23:55:07 

    >>39
    民放で面白くなくなるとNHK出だす。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/16(土) 23:58:45 

    >>1
    なんかやたら記者の持ち上げ方がすごくない?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/16(土) 23:59:08 

    何かで逮捕されそうになったのかと思ってた。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/16(土) 23:59:21 

    結局何をしてお金得てるの?
    パトロンがいるの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/16(土) 23:59:42 

    >>3
    相方と差が付いて病んで、マダムがアメリカ行きを援助してくれたのかな?とか勝手に思った。

    +131

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/17(日) 00:05:32 

    >>1
    結局英語喋れないの?喋れるの?どっち??

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/17(日) 00:07:15 

    >>61
    又吉の相方、って言われるのがイヤだったんだろうね。プライド高そうだから。

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/17(日) 00:08:36 

    >>75
    綾部のYouTubeとかオフィシャルサイト?の名前にfrom USAとか付けててほんとアメリカ大好きだよねw
    アメリカに住んでるから事実ではあるけどw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/17(日) 00:17:56 

    5年もNYで暮らせるって凄いよね。
    一般的なモーニングが7,000円とかする物価の高さらしいし。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/17(日) 00:21:31 

    >>74
    横。
    確かにw
    私も綾部頑張ってるやん!って思ったけど一体何を頑張ってるんやろw
    でも何故か嫌いになれない綾部…

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2022/07/17(日) 00:25:07 

    >>78
    −はつけるけど、答えはない。
    つまり、なんとなく理由はないけど、叩いてたんだよね。
    そうやって今まで大勢の芸能人を誹謗中傷してきたんだろうね。
    残念な人達だな。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2022/07/17(日) 00:29:31 

    >>59
    有難う!
    解りやすい!👏

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/17(日) 00:31:17 

    >>69
    友達の話でもいい?
    4年ちょっと行ってたけどあまり話せないよ
    でも外国人の友達はいっぱいできてた
    その友達が言うには「言葉なんか通じひんくてもノリとハートとジェスチャーで伝わる」とか、なんとか…
    昔からコミュ力の鬼と言われてた
    よくある事なのかどうかはわからないけど…
    普通はないと思いたいよねw

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/17(日) 00:32:03 

    自分の好きなこと、やりたいことに責任をもって行動してる。ただただ凄いと思う。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2022/07/17(日) 00:34:34 

    >>8
    面白くはないけど、5年もいたのに英語喋れないって逆にすごいや
    日本人とばっかつるんでたのかな

    +55

    -3

  • 105. 匿名 2022/07/17(日) 00:36:27 

    >>69
    一時的な留学期間の会話なら大丈夫だと思う。
    綾部みたいに長年生活するとなると更に上のスキルが必要になるけど。
    英語より知ってる日本語の数増やさないと会話にならない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/17(日) 00:37:54 

    >>57
    もしかしてだけど〜
    もしかしてだけど〜
    それってオイラを忘れてるんじゃないの〜♫

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/17(日) 00:38:57 

    第七世代知らないだろうなあ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/17(日) 00:41:49 

    >>3
    又吉が芥川賞を取っただと!?俺はアメリカに行ってビックになってやる!!って理由だった気がする

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/17(日) 00:55:37 

    >>3
    私は普通にゲイだと思っている。

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2022/07/17(日) 01:00:54 

    国内の方が安定した生活を送れただろうに。人気が出てきてこれからって時に渡米したのは理解しかねる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/17(日) 01:24:34 

    沈黙してたっけ?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/17(日) 01:26:31 

    やっぱ人前に出ないと老けるんだね
    成宮くん達とドロップ出てた人とは思えない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/17(日) 01:45:21 

    >>1
    若干老けたね
    もう今の若い子綾部の事知らんだろなぁ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/17(日) 01:57:43 

    >>6
    チャレンジはすごいけど無鉄砲な気もする
    語学もエンターテイメントもチャレンジしてるけど
    ものすごい量勉強してるのか?とかよくわからない

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/17(日) 01:58:23 

    >>110
    ステマの問題もありましたよね?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/17(日) 02:02:09 

    >>12
    文化人枠だよね

    新刊出さなくても帯や連載、ラジオ、YouTubeからなどもあるから稼いでるよ

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/17(日) 02:13:34 

    >>69
    英語で普通に買い物したりリアクション取ったりする程度なら半年もいれば普通にできるようになると思うけど…
    その程度できれば現地の人と友達になったとかコミュニケーション取れたとかの満足感は生まれてくるよ
    英語ができない日本人から見るとその程度でも英語喋れる人扱いになるね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/17(日) 02:16:34 

    YouTubeで見たけど
    全く話せないは盛ってるなと思う
    日常は別に困らんのでは
    でも英語で仕事するのはまだまだって感じ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/17(日) 02:23:38 

    >>69
    アメリカや他の国にも住んだことあります。ただ生活しているだけでは話せるようにはなりません。同胞とつるんでいる語学遊学生や駐妻あたりは話せない人も珍しくなかったです。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/17(日) 02:27:07 

    >>48
    ローラがそんな感じだもんね。
    フワちゃんに失礼な事言って 昔みたいにウフフフフーって笑ったのに、共演者もスタッフ誰も笑ってなくて、
    彼女だけ笑ってた。
    ローラはあっけらかんと全盛期のノリでやってたんだけどさ。
    その時めっちゃバッシングされてた気がする。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/17(日) 02:32:34 

    >>73
    海外拠点のアスリートも5年も滞在したら、かなり話せる人が多いけどね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/17(日) 02:38:24 

    >>1
    つーか地頭が悪いから無理でしょ。
    けっきょく工業高校出がインテリになろうとして失敗したってだけでしょ。
    自己評価高すぎのやつって何をやっても失敗する。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/17(日) 02:42:45 

    >>1
    要は日本で言うところの厚切りジェイソンみたいな事を逆にアメリカでやろうとしてるって事でしょ?
    無理無理w
    綾部ってどう見ても凡人だもん。
    自意識が異様に高いだけで。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/17(日) 02:56:15 

    >>54
    綾部の後釜がノブコブ吉村って感じだった?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/17(日) 02:57:24 

    >>4
    ずっと見てなかったし忘れてたからまだ5年前なんだって思ってしまった

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/17(日) 02:57:59 

    私、綾部に不快感は無いわ
    むしろ好きな事してていいと思う

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/17(日) 02:58:24 

    ズタ袋かぶせられた話好き

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/17(日) 04:23:11 

    >>19

    そうだよね。
    母国語話す人と接触しなければ
    日常生活に差し障りないぐらいは話せるはずだよね。
    移民で固まってる人達も仕事で使う英語は会話問題ない人がほとんどだった。
    読み書きは学ばないとダメだけどさ。

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2022/07/17(日) 04:27:13 

    >>1
    こないだ動画で割と話せてたよ。
    私聞き取れないから
    やっぱり聞き取れるようになるんだって
    感心した

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/17(日) 04:32:24 

    >>104
    全部外国人の友達で、バードウォッチングしたりピクニックしたりしてるらしい

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/17(日) 04:56:10 

    この人お金はどうなってるの?
    収入源は何ですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/17(日) 06:11:52 

    うちの職場に働きにきてる外国人は1年程度でベラベラに喋るよ。この人は努力不足だと思う。お金持ってるから観光気分なんだろうね。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2022/07/17(日) 06:22:05 

    >>19
    ほんと、逆にびっくりするわ。
    嫌でも身につくでしょ普通

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2022/07/17(日) 06:30:47 

    >>1
    渡米して挑戦したことはいいと思うんだけど、この人から何か信念みたいなものが一切感じられないから、この記事読んでもへぇ〜で終わってしまう。こんな長文のインタビューなのに、オチがないのがこの人を物語っている感じ…。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/17(日) 06:33:50 

    >>19
    友人が30代でNY留学したけど、1年でかなり喋れる様になってたよ。トータル2年居て帰国後は外資系の秘書やってる。
    5年いてマスター出来ない人が10年いて何とかなるんだろうか…

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/17(日) 06:36:45 

    >>131
    タレント

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/17(日) 07:03:00 

    >>1
    相手を30秒見ればその人が何を好むかを読み取り、心地よい笑いを提供する能力があるとの自負から
    ↑↑↑
    ここが間違えてると思う。このセンスはないよ。
    英語習得は問題じゃないよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/17(日) 07:20:14 

    アメリカの、プロの料理をジャッジする番組にゲストで出て、Yummy! って言ってた時点でああまだまだ英語出来ないのねって思った😂😂

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/17(日) 07:25:00 

    >>102
    >>105
    >>117
    >>119

    まとめてですみません。
    >>69 です。回答ありがとうございます。
    たしかに、数年の留学と、現地でコメディアンや俳優として活躍するレベルでは求められる英語力が違ってきますね。
    子ども達には国語力に力を入れつつ、英語にも触れていけるようバランス良く取り組んでいこうと思います!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/17(日) 07:32:28 

    中学高校と6年かけて英語学んでペラペラにならんかったら、単純にアメリカいけば英語ペラペラになれると思うなよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/17(日) 07:45:08 

    又吉に追い抜かされたのがきっかけで海外行ったんだろうけどそれも裏目に出てるよね、素直に又吉に「先生ー!」ってヘコヘコしてるキャラでいりゃ良かったのに

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/17(日) 07:57:41 

    なかやまきんに君に「まだ英語話せないのは綾部さんです」ってしくじり先生で暴露されてたよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/17(日) 08:03:46 

    You Tube見たら意外と喋れててびっくりした!出川並かと思ってたから。頑張れ綾部ー

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/17(日) 08:05:50 

    >>118
    私が見たYou Tubeの動画でも、流暢ではないけどちゃんと司会者?と会話のやり取りできてた

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/17(日) 08:25:14 

    >>41
    自分以外の家族は全員英語話せるって昔言ってたから、潜在的に染み付いてた物が開花したのかな?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/17(日) 08:25:49 

    >>136
    仕事そんなに入ってる?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/17(日) 08:28:35 

    >>146
    よこだけど、本当にそのへん謎
    コロナ以降、生活がままならなくなった芸人多いけど、その人達よりは仕事あるって事だよね?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/17(日) 08:29:44 

    >>1
    良くわからないけど5年間沈黙していて
    夢叶えてBIGになって話すならかっこ良いけど
    このニュース聞いて5年たったんだね位しか
    感想がなかった。

    どんなお笑いしていたかだったか忘れているけど
    向こうでうけるお笑いなのかな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/17(日) 08:35:20 

    >>17
    ニューヨーク、パリ、ロンドン…
    主要な都市は外国人に慣れてるし最低限の英語でも生きていける。よって何年滞在していても流暢に会話出来ない人も存在するよ。健康でお金があれば何とでもなる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/17(日) 08:41:42 

    >>147
    だよね?5年もよくお金が続くなって…
    あと5年もいる気なんでしょすごいよね
    youtubeとかたまにアップしてるぐらい?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/17(日) 08:49:27 

    好きじゃないけど、面白くも無いしオーラもない彼等もゴリ押しされて可哀想だったな。実力の無さは本人達が一番わかってたと思う。勝俣の次にファン0人説が出そう

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/17(日) 08:49:53 

    >>120
    今は傷つけない笑いが支持されて浸透しているからね。辛辣な言葉はイジメみたいに見えちゃう。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/17(日) 08:51:13 

    >>66
    金持ちマダムのパトロンしかない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/17(日) 08:56:43 

    >>153
    熟女好きを公言してましたからねえ
    でも、熟女好き芸人はほぼ漏れなく年下女と結婚してるの、なんなんですかねえ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/17(日) 09:11:40 


    時間の無駄だったろw
    アメリカで成功できるわけないじゃん
    そもそも日本で成功した人間をアメリカは必要としていない
    むしろ逆効果で足かせになってる
    この人はアメリカで活動しているっている肩書が欲しかっただけだと思うよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/17(日) 09:58:53 

    >>1
    子供だと一年も留年させればだいぶ身につく(もちろん下地があって)けど、アラフォーとかになると語学取得は難しいのかね…

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/17(日) 10:08:56 

    VISAはなんなんだろう

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2022/07/17(日) 10:42:44 

    又吉とは連絡取ってるのかな?
    又吉の本が売れて又吉先生とか嫌みっぽく言い出したり差が出すぎて辛いって言ってたしいたたまれなくなって海外に逃げたのかと思った。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/17(日) 11:06:54 

    >>138
    その仕事私も出来そう

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/17(日) 11:30:27 

    この記事、ヤフーニュースにもあって読んだけど、1つ凄く不気味だなと思ったのがヤフコメ欄の上に上がっていたコメントで綾部の事を称賛してるコメントが多くあって、そういうコメントの多くに「いいね」が押されていたこと。

    一見したら別に良いんじゃないのと思うのだけど、問題は綾部の記事はここの芸能人トピックでもだけど、つい数日前に品川庄司の品川とL.Aで会ったという記事があったばかりで、そっちのコメントはヤフーニュースでも結局綾部は何してるの?ってコメントや綾部より品川さんの方の感想が多かったのと閲覧者も少なかったのに、今回の記事ではいきなり万単位の人達が閲覧してるのがちょっと不思議だった。

    ちなみに、この記事沈黙を破ったとか仰々しく書いてますが、その理由は載っていません。
    理由自体は先月頃かに自身のYouTubeチャンネルで語っていたみたいですが、それよりもこの記事は綾部氏が今度出す自著の本の宣伝も兼ねたインタビュー記事です。

    何が言いたいかというと、この記事だけやたら好感的なコメントが多く閲覧者が増えてるのは、彼が問題視されていたペニオク事件と同じような感じがするなということです。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/17(日) 16:20:01 

    >>3
    純粋にミーハー心でニューヨーカーになってみたいとかじゃなかったの?
    一度の人生、稼いだし、行くなら今でしょみたいな
    相方が急に持ち上げられて、嫉妬な思いもあるでしょうけど

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/17(日) 16:29:47 

    >>10
    カッペの発想だと思った

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/17(日) 17:10:57 

    >>104
    渡米した時の年齢も年齢だし、なまじコミュ力高い故に適当な英語でもネイティブに通じちゃうから上達しなかったのかなと予想

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/17(日) 18:53:30 

    林家三平に似てる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/17(日) 20:10:57 

    >>161
    コネでも端役でも映画に出てレッドカーペットあるきたいって目標話してから渡米してたよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/17(日) 20:25:11 

    >>29
    逆に小さい時に英語習ってても大人になって喋れてる人見たことない。
    大人になって努力した人は喋れてる。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/17(日) 22:13:52 

    >>61
    たしか直美が成功してたから俺も行けると大きな勘違いをしちゃったんじゃないっけ?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/17(日) 23:16:21 

    私43にして英語習いたいけど、やっぱりダメなのかなぁ。悲しくなってきた。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/17(日) 23:22:40 

    >>19
    梨花もいまハワイに住んで8年目らしいけど
    英語話せないらしいよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/17(日) 23:26:10 

    自分の人生!楽しんでなんぼでしょ!
    私は素直に羨ましい、、、

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/17(日) 23:46:03 

    英語できない状態で5年もアメリカに住み続けられてるのがすごい
    私、言葉の問題ない国に2年住んだだけでも日本が恋しくてたまらなかった

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/18(月) 07:09:48 

    >>41
    嘘じゃないかな?
    ベッキーもTVでは英語話せないんですうーって昔言ってたから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード