ガールズちゃんねる

オタクのオフ会

111コメント2022/07/19(火) 07:47

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 19:09:28 

    どんな感じなのでしょう。

    突然あるアニメにハマり、2次作品にもハマり、周りに語れる人がいないのでオフ会に行ってみたい!
    でも今までそういう会に行ったことがないので場違いかも…とか暗黙の了解的なものがあるのかも…と思って二の足を踏んでいます。

    オススメ、オススメしないなど色々教えてください!

    +14

    -8

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 19:10:15 

    オタクのオフ会

    +1

    -33

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 19:10:16 

    オタフクの会に見えた

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 19:10:21 

    オタクのオフ会

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 19:10:35 

    出会い厨には気を付けろ

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 19:10:45 

    半分いい人、半分ヤバイ人

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 19:11:43 

    とりあえず呼び名はハンドルネームで

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 19:11:47 

    >>3
    ソースの濃さの話題で盛り上がるのかい?

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 19:11:48 

    オンとオフの違いがわからない

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 19:11:54 

    オタクのオフ会

    +5

    -14

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:27 

    色んな人がいるのを知るだけでも楽しいと思う。イヤだったら都合悪くなったといって途中で帰ればいい。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:29 

    真面目に語る場所かと思ったらヤリ目の人もいるから気を付けてね

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:33 

    オタクのオフ会

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:37 

    変わった方もいるけど決して悪い方たちではない
    でも私は一度でリタイアした……
    1人でも波長の合いそうな人を見つけられたらもうけもんかなぁと

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:51 

    >>4
    変な格好してただけだけで人様には迷惑かけてないかも

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:52 

    >>3
    実は私もそう見えて書きに来たらもう居た

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 19:12:53 

    >>3
    お好み焼きがいいなぁ

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:05 

    好きなものが一緒だと自然に会話はできるよ。最初は個人情報やプライベートなことには踏み込みすぎないようにするけど。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:09 

    オタクはマジで面倒だからオススメしない
    最悪作品まで嫌いになる、距離を置く羽目になる、自分一人で楽しむのがいいよ

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:22 

    >>1
    mixiが盛り上がってた時期はいろんなアニメや漫画のコミュニティあってオフ会もしょっちゅう行ってたよ。
    20人30人集まるようなオフ会なら自然と波長の合う人同士で固まるし学生時代の友達より長続きしてる人多い

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:33 

    メガネをかけることを強く勧める
    オタクはメガネ女子に弱い

    +1

    -22

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:34 

    こないだイベント後に集まったけど、普段からもくりで会話してるから初めて会った気がしなかった
    すごい楽しいよ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:44 

    >>3
    行きたい。
    コロナ禍落ち着いたらやろうかな。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:52 

    オフ会するぐらいだからネットでのやりとりはあるんだよね?なら大丈夫だとおもう

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 19:13:54 

    ドラクエXのオフ会行ったことある
    チームで仲良くて毎日チャットしてるようなフレンドが3人くらい来るから勇気だして行ってみた
    めっちゃ美人もいれば、いかにもオタクって感じの人もチラホラいたけど割と普通の人たちの集まり
    共通の話題がある分話しやすいし楽しかった
    でもやっぱ危険もあるだろうからオススメはしない

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 19:14:11 

    >>1
    まずはTwitterとかで相互を作っで周囲の好き嫌いを確認したほうがいいよ
    例えばいきなりオフ会に行って、みんなBL好きで主さんBL好きじゃないだと辛いよ

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 19:14:21 

    語るのが好きだったら楽しいと思うけど、自分と相いれないような意見もバンバン出てくるからそういうのも受け入れるべし

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 19:14:39 

    意外に普通の人もいる

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:23 

    Twitterで仲良くなった人とお茶会ランチ会ならオタク・リア充関係ない

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:25 

    初心者なので~というスタンスで色々情報だけ教えてもらう。レアなグッズ見せてもらったりしてすごーいと褒めまくればもう仲間。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:34 

    >>4
    コメント普通ですよ?
    コスプレってこんなもんでしょ?

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:39 

    オタサーの姫と地雷系に注意。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:50 

    女性ばかりのジャンルしか行ったことないから、男性がいるジャンルとかだとわからないなぁ。私の行ったオフ会は年齢層もバラバラでアラフォー、アラフィフくらいの主婦の人もいれば、10代くらいの大学生の子もいました。好きなものを語るだけなら特に問題ないかと

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 19:15:56 

    超強烈でした
    自分はずっとオタクだと思って生きてきたけど、ぜんぜんレベルとステージが違った…

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 19:16:14 

    >>9
    オンラインでやりとりしてた人達がオフラインで実際に会って話すのがオフ(ライン)会。 
    説明してみたけど、あってるか不安(笑)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 19:17:00 

    行ってみたけど、グループできあがっててぼっちだった。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 19:17:49 

    >>24
    そう思うでしょ?
    でもネットでめちゃくちゃ絡んできてノリの良い人が、実際会ったら「あ…どうも…」って感じでめっちゃ気まずかった。
    気を遣って私1人で喋っててもう地獄のような空間だったよ😂

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 19:18:34 

    >>18
    2ちゃんに出入りしてた時同じ趣味の人達とオフ会した
    皆ヲタっぽかったな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 19:19:48 

    二次元界隈でオフ会したことあるけど私は楽しかった 
    不特定多数のじゃなくてちゃんとお互いTwitterでやり取りしてある程度仲良い人たちだけだったけど。
    カラオケのプロジェクタールームでそのアニメ見て騒いだり、劇場版を一緒に見に行ったりした

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 19:20:21 

    >>26
    追記 リアイベに参加してネットの知り合いと挨拶したことあるけど楽しかったよ
    私はその後会話を続けるとなると厳しそうだから挨拶で十分だった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 19:20:29 

    >>1
    この方です。大丈夫でしょうか😓
    オタクのオフ会

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 19:20:44 

    まずはイベントで会って仲良くなれそうと判断してから
    この後一緒にご飯食べようと誘った方がいいんじゃない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 19:21:15 

    >>21
    やめろ、眼鏡フェチはマジでシャレにならない

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 19:22:21 

    フォカヌポゥwwww

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 19:22:43 

    >>1
    女子会からにしましょう

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/04(月) 19:24:39 

    >>15
    絶対に友達にも知り合いにもなりたくないけど、
    悪いことはしてないよね。
    なんならいい人そう。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/04(月) 19:25:17 

    >>1
    食事は基本的にやめておこう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/04(月) 19:31:15 

    >>1
    オタクにも病んでる人は一定数いるから、
    親しくなっても一線はひく。
    依存されて彼氏がわりにされて大変な目に遭ったから
    どんなに相手がいい人でもオフ会は避けてる

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/04(月) 19:32:40 

    >>21
    オタサー姫を目指すのか?
    それはそれでリスクというか自分で火中の栗を拾いに行く姿勢だな。
    どんな集まりか未知な以上最初はマジで遠巻き目立たずが鉄則と思うよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/04(月) 19:38:36 

    タイバニにハマった時オフ女子会した。同年代で集まってただの友達のような感じで楽しかったよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/04(月) 19:39:26 

    女同士でもネットで会話する分は普通にやりとりできても、オフ会で実際に会ったら会話のテンションや感覚が合わないってあるから会わずにいられるなら会わないでいたい

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:05 

    タイムリー!
    ちょうどオフ会に参加してみたいと思ってたんです!
    オフ会とか皆さんどうやって探されてるんですか?
    好きなアニメ作品は沢山あるのにオフ会開催情報を拾えない&どこで募集してるのか分からなくて困ってる🥺

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:21 

    >>4
    彼も今だと40代~50代になってるのか

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/04(月) 19:40:43 

    >>20
    懐かしい
    mixiって波長の合う人と出会いやすかったと思う
    今のSNSだと映えとか自分をよく見せることに注力してる人が多いけど、
    mixiはどちらかというと素をさらけ出してく日記とかが多かったから、どんな人が分かりやすかった

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/04(月) 19:41:13 

    >>21
    何言ってんだこいつ

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/04(月) 19:41:37 

    コミケ二日目のアフターで同じCPの人たちとご飯に行ったけど、みんな綺麗で普通の人たちだったよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/04(月) 19:41:48 

    >>46
    ネット友達としてなら普通にいい付き合いできそう
    ネット仲間には信頼されてたり

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/04(月) 19:42:30 

    オタクのオフ会って外から見てると異様な集団に見える
    敬語で声デカくて騒いでる

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/04(月) 19:44:07 

    何回か行ったことあるけどオンだけにしたほうがいいって思った。距離感大事にしたい。
    結構みんな誰々さんとデートしました~とかSNSにあげたいがためにやってるとこもあると思うけど

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/04(月) 19:49:27 

    10年くらい前にSNSで知り合ってオフ会で会ってたメンバー、いまでも仲良しだよ
    結婚式招待したりされたり、今は子どもも連れて行って遊んでる

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/04(月) 19:49:33 

    >>52
    コロナ前ならフォロワー同士がイベントの打ち上げとか
    今はツイッターあたりでラインDMディスコのグループ作って仲良い人同士でするんじゃない?
    オフ会で誰でもOKの募集企画ってあるの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/04(月) 19:54:46 

    >>59
    距離感大事だよね。
    あとは下手に会うと相性で露骨に付き合いに差が出て、その後のオンの付き合いに響いて火種になりかねない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/04(月) 20:01:32 

    行ってみると不安になってたことなんてすぐ無くなるよ。みんな趣味を語り合いたいって人しかいないから楽しんだらいいと思う。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/04(月) 20:01:32 

    >>56
    何回もやったけど、時々座敷童が出た
    誰も知らない人がしれっと混じってる

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/04(月) 20:02:01 

    まだツイッターとかなくて好きな小説のファンサイトの掲示板常連の集まり
    原作者がたまーに書き込みしてくれて見られているの分かってたから皆お行儀良かった
    未成年が参加する時は早めに切り上げて酒飲みたい大人たちは後でもう一回集合してた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/04(月) 20:02:13 

    >>61
    フォロワー同士じゃなきゃ、オフ会誘われないんですね😖
    Twitterはやってるんですがアニメのコラボカフェとか情報収集のみのアカウントしかやって無くて、自分が呟いて発信するのは興味ないんですよねー。だから自分個人のアカウント作らなくて良いかなーってやってきたんですけど、やっぱり作らなきゃオフ会参加出来ないですよね😩

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/04(月) 20:04:06 

    15年位前だけど20代の頃に2ちゃんのなれあい突発オフに行ったよ
    田舎だから5人しか集まらなかったけどまさか幹事さん含めて全員女性でびっくりした笑
    幹事さんは30代くらいの落ち着いた和風美人だったし他のみんなも普通に陽気な女性
    その事を報告スレみたいなのに書いたけど女しか来なかったなんて嘘だなんだと言われたなあ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/04(月) 20:04:39 

    >>19
    ジャニオタだけど同意
    たまに仲良くなってオタク関係なく遊べる友達も出来たけどめんどくさい人多すぎて今は一人行動のみ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/04(月) 20:06:03 

    シブで仲良くなった子と会ったらまさかの従姉妹の教え子だった。

    2回目に別の子とあったら友人やった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/04(月) 20:06:53 

    勝手なイメージだけど
    独特のテンションで盛り上がりそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 20:08:00 

    高校生の時にいったことある。
    某掲示板のちょっと変なトピに集まる人たちで
    会ってみたらみんな普通の人だった。
    (メンヘラっぽいのは一人居た)
    いつもきっしょい投稿する人が
    爽やかなイケメンだったりして逆に気持ち悪いwって盛り上がった思い出。一時期すごい仲良くて
    つるんでたけどやっぱ恋愛系で崩壊しました。笑

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 20:08:44 

    >>66
    誰とオフ会やろうとしたの…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 20:11:54 

    >>15
    うーん、でもこれ女装(しかも女児キャラ?カードキャプターさくら?)よね?
    私、子供の頃こういう女性キャラのコスプレした男性見たことあるけど変態だと思ってめちゃくちゃ怖かった
    なので一般の人がいる場所ではちょっとやめてほしい

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 20:12:19 

    PSPのモンハンの時何時も組んでる人達に会いに行ったけど、普通に対面でもクエストしてたわ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 20:15:22 

    >>61
    コロナ前なら個人イベンター主催やお店主催であったけど、今はどうかな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/04(月) 20:16:40 

    >>34
    わかるわw
    自分めっちゃ普通だったんだなと気づいた。
    ディープすぎた。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/04(月) 20:17:43 

    >>66
    仮にあなたがオフ会開く側だとして
    何も呟いてない他の知り合い誰とも繋がってなくて交流もしてない謎のアカウントの人が突然参加したいです。一緒に会って話したいと参加表明してきたら困惑しない?ちょっと怖くならない?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/04(月) 20:19:11 

    >>7
    ガル子氏!ガル子氏!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/04(月) 20:20:17 

    >>1
    色んな人いたけど、見た目のヤバさやメンヘラ以外だと推し被りが駄目な人はキツかった。オフで出会って気が合ったから仲良くしてたけど、新ジャンルに二人でハマった時に推しが被ったと知ったら分かりやすく不機嫌になられてしまったわ。好きなキャラは自分だけのものらしく。BLでも同じキャラでも違うカプにハマってしまうとあり得ない解釈違いと全否定。
    夢も腐もやっぱり自分の世界があるだろうし、それなりに気を遣うし、一人の方が本当に楽!

    ただ、オタク同士で大人数で集まってワイワイカフェとかお酒飲みながら話したり買い物するのはすごく楽しかったよ。深い付き合いはせずに、大人数にたまに顔出すーぐらいが自分には合ってた。深く付き合うとそこでも人間関係が面倒(笑)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/04(月) 20:21:06 

    >>52
    Twitterで一定以上同じ作品がすきな相互フォロワーさんと仲良くなる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/04(月) 20:24:33 

    >>66
    基本そうだよ、当たり前じゃん。
    Twitterで同じ作品が好きな人をフォローして
    頻繁にリプを送ったり、たまにもくりやスペースなどの通話ツールを使って仲良くなっていくものだよ。

    素知らぬ相手とのオフ会はハイリスクじゃん。
    66さんのフォローフォロワーさんの中に
    誰かこの人なら仲良くできそうって感じの人いるかな?
    探してみたら?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/04(月) 20:30:39 

    通話なしのオンラインでゲーム上ではめちゃくちゃ話好きだった子がいざオフで会ったら一言も喋らなくて、カフェでも一生懸命盛り上げようと頑張ったけど笑いもしないしずっと下向いて何にも言わないしもう無理だと思って一時間で切り上げて帰ってきたことがある。コミュ症の域を超えていて自分では対処できなかった。
    驚いたのは別れてから「楽しかったね!また遊ぼう♪」みたいに連絡がきてて、なんだか恐怖でオンでも疎遠になった思い出。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/04(月) 20:32:13 

    アニメ、ゲーム、芸能人でも熱量違いすぎるとしんどいよ
    執着する人居たら面倒臭い、、
    オタク同士でSNS 掲示板でトラブルになったりしてるの見ると、オフ会は絶対行きたくない笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/04(月) 20:33:31 

    オンで知り合った人はやっぱオンでの付き合いだからうまく行ってるわけで
    実際会うとなんか違う…ってなることがあるから
    あんまり期待して行かないほうがいいと思う
    会った後に合わなくなった人とか居るわ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/04(月) 20:33:55 

    >>1
    意外とマウンティング女子が多くて、どうせオタク仲間ばっかりだし〜と気を抜いて参加したら見た目ガチガチにキメた女性が多くて死にそうになった

    同じようにたまに奇跡みたいなイケメンとかどっかの御曹司みたいな人がいて、そんな回にあたると本当に地獄
    その辺の恋物語より凄い戦いになってる

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2022/07/04(月) 20:35:06 

    >>1
    松坂桃李が遊戯王のオフ会行ったみたいw

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/04(月) 20:36:53 

    何にもハマれない無気力人間だからどんな趣味であれ仲間と交流出来て羨ましい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/04(月) 20:38:46 

    >>37
    マジでずーーーっとTwitterで仲良くしてて朝ごはんから晩御飯まで絡んでたのに『いい加減会おうよ!カラオケる?!』といわれて会いに行ったら『はじめまして……』って言ったっきり6時間『うん、ああ、はは…』しか返ってこなかったことあるか これはマジのマジのマジ

    決して嫌われたとか私がキモかったからとかじゃなく、その後もTwitter絡みは再開でまた会いたいとまで言われてるけど、コミュ障なりに6時間話振ってしゃべり続けて翌日扁桃腺炎になった私からのアドバイスです

    通話、大事

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/04(月) 20:40:45 

    友達一人もいないオリジナル絵描きです
    絵はまあまあ売れてて1枚2万くらい、でも立ち絵しか描けなくて同人活動とかはむり

    友達ほしい、オフ会って何のオフ会に参加したらいいの…?
    アニメみなくてpixivのランキング絵ばっかりみてる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/04(月) 20:41:55 

    >>88
    >>82

    この辺同一人物なん?ww

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/04(月) 20:48:20 

    >>81
    >>77
    確かに、逆の立場だったらちょっと素性の分かる情報が欲しいかもしれないし、ネット上のやりとりでもちょっと仲良くなった人と会いたいですね
    じゃー今あるアニメの見る専Twitterで呟いたりもしてみます
    Twitterで呟くのもやってみたら意外と楽しいかも分からないですしね
    それで仲の良い人が出来たらオフ会しても良いし仲良い人が出来なければしなくてもいいですしね
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/04(月) 21:03:59 

    オタクのオフ会

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/04(月) 21:11:29 

    >>89
    オフ会というかまず好きな作家さんにコメント送るとか少しずつ交流して友達を作ってみるしかないんじゃないかな…
    ランキングに載るような相手だと、埋もれて難しいかもしれないけど

    どういう友達が欲しいかにもよりそう。刺激し合える絵描き同士か、お互い比較しなくていい別系統の創作仲間とか

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/04(月) 21:19:16 

    >>4
    沢本あすかの時だな
    この人なんか全然問題ないくらいやばい女だったね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/04(月) 21:21:33 

    >>93
    ありがとうございます!!
    絵描きじゃなくてもよくて、ただTwitterでワイワイ仲間に入りたい…。
    アニメゲーム全く知らない人に絡まれても話合わなくて困るだろうなあと思うけど、何が流行ってるかキャラの性格とか知らない(興味ない)から人受けする絵を描いて仲良くなっても失礼かなとかかんがえてしまう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/04(月) 21:30:20 

    >>1
    語りたいならツイッターで話のあう人を探して語る方がいい
    何回か参加したけどにわかが多くて全然語れなかった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/04(月) 21:32:09 

    主がどういうオタクかによりそう
    作品を考察して語りたい!とか、キャラ愛を語りたい!みたいな明確な意思を言葉にできる人ならオフ会楽しいと思う

    逆に、ゆるく作品の話できるお友達が欲しいな〜くらいなら、少人数でランチとかの方が向いてるし、Twitter始めて仲良くなった人とご飯行きませんか?てちょっとずつ仲良くなるのが良いと思うよ

    何かを発信したいオタクなら、即売会行けば友達できる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/04(月) 21:38:03 

    >>4
    最近こういう人を駅の構内で見た
    おっさんが髪ボサボサ、ノーメイクでアニメに出てくるようなデザインの安そうなセーラー服を着て歩いていた
    女子高生が笑っていた

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/04(月) 21:59:08 

    先にTwitterで仲良くなったあとだったから楽しかったよ ただ推し作品がそれぞれ変わってくと付き合い薄くなる気がして寂しくて合わせてしまってたからこれは相手にも自分にもよくないなと思ってやめた

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/04(月) 22:29:05 

    >>84
    オンで上手くいってると勝手に期待されて、オフで勝手に幻滅されそうだよね
    レイヤーと書き手の組み合わせはノリやら距離感でなんか違う…って事故りがちだと思う

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/04(月) 22:41:12 

    >>20
    私も。趣味が軸だとあまり深い感じにならなくて長続きできてる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/04(月) 22:45:21 

    >>95
    Twitterでわいわいしたいだけならランカー絵描きと明記せずにゲームアニメ以外で趣味アカ作ったほうがいいかも

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/04(月) 22:49:00 

    >>1
    私はアニメ・映画オタクで、どっちのオフ会にも参加経験ある。
    mixi全盛期で、東京に住んでたから主催者違いで数回行った
    けど、自分と同じ作品好きで、同じような熱量で、好みの距離感で、今後も仲良くしたいって思える人にはなかなか会えなかったな。
    今あれから十年位経ってるけど一時の仲だった
    後、男性が参加してると女性だけのオフ会とは空気が完全に変わるから、純粋に語りたいってなら女性限定みたいなのがおススメ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/04(月) 22:53:34 

    >>1
    今、Twitterならスペースとか、独立したアプリならmocriっていう、実際に声聞いて話できるツールがあるから、実際に会うなら、話してからが良いと思う。
    Twitterのやりとりだけだと、ちょっと見抜けない。会話アプリでも1回や2回じゃなくて、何回も話しして、2人きりで話しても楽しくて、っていう人とは友達になれた。

    逆にアプリで大人数で数回話して、会話のノリとかで、この人合わなそうだなっていう人とは距離をおく。10人くらいそうやって知り合って、5.6人とは話が合って、2.3人と本当に気が合ったからリアルで一緒に遊んで、友達になれたよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/04(月) 22:57:17 

    >>1
    ぜったいまずSNS始めて、そこで話し合う人見つけて繋がっていった方がいいと思う。
    オタクって好みが色々で同じ一つの作品が好きなファンでも楽しみ方が全然違うとかあるあるだから。で、それでいてオタク同士横の繋がりが強くて村社会みたいなもんだから。いきなりリアルで会って、話し合わないでポツーンとかなると辛いよ。その場でなんかやらかして顔覚えられるとそのジャンルでずーっと浮く羽目になるかもしれないし…とりあえずtwitterでもやって、同じノリの人探した方がいい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/04(月) 23:11:15 

    >>104
    これ、仕方ないけど自分が大人数の中から距離置かれた側だったらめちゃくちゃ傷つくな…
    自分以外とはその後よく仲良く話してたって知ったら人間不信になりそう
    自分はいらなかったんだなって

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/04(月) 23:15:44 

    がるの趣味のトピのオフ会したいんだけど、した人いないかな?ちなみに定期になってるのでLINEグループとかもあるんだけど、オフ会の話にはならなくて…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/04(月) 23:54:29 

    もし仲良くなった人が居てもお互いの地雷踏むとだるいからそこは伝えた方がいいかもです(あったらね)
    以前、仲良くなった人の好きなキャラの公式スピンオフの話題出したら「解釈が違う!」ってガチギレされたことあった😂

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:56 

    >>25
    羨ましい!
    私は地方住みで、チームの人たちが住んでる場所が遠かったからチームのオフ会に行けなかった
    どんな人たちとゲームしてたんだろうって今でも思う
    プクリポのいつもふざけてた人が実はすごいイケメンだったのをその後のチャットで察した

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/05(火) 08:03:10 

    >>34
    いいなあ、結構当たりの部類では

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/19(火) 07:47:16 

    プラモデル主婦YouTuberのタンサックさんもオフ会良くやってる。女性一人で怖くないのかなと思うけど、ゴルフとかやってモテモテで楽しそう。オープンチャットでも下ネタ炸裂で下品だし一般人主婦でお金儲けの為とは言え凄いなと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード