ガールズちゃんねる

山口百恵さん好きな人

142コメント2022/07/09(土) 23:08

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 16:11:43 

    最近YouTubeで動画を見て、すっかりファンになりました。
    現役の百恵さんを知らない世代なので、詳しい方に色々と教えてもらえたら嬉しいです。
    好きな曲は、ロックンロールウィドウ、絶体絶命、乙女座 宮、美サイレント等です。
    山口百恵さん好きな人

    +70

    -11

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 16:12:25 

    しなやかに歌って

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 16:12:47 

    主演映画もたくさんありますよ

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 16:12:52 

    秋桜も素敵な曲ですよ。

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 16:12:55 

    主さんの選んだ曲好き!
    他には曼珠沙華も好きだよ。

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:25 

    統一教会に洗脳された人?

    +0

    -56

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:32 

    ここ…がーるず・・・ちゃんねる・・・だよ・・・ね・・・?

    +11

    -36

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:51 

    自分の親世代のアイドルで草

    +12

    -18

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:54 

    夢先案内人っていい曲だよぬ

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:57 

    山口百恵さんは別格。
    もうあんな凄い歌手は出ないんじゃないかなと思う。

    +88

    -7

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 16:14:11 

    >>6
    そら桜田淳子や
    澪つくしの再放送見てたら演技うまくて勿体無いなと思った

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 16:14:40 

    三浦さんと仲良しだね、もうすぐ孫生まれるね。
    孫の誕生喜んでいるみたいだから、可愛がるだろうね。
    山口百恵さん好きな人

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 16:15:07 

    20歳前後とは思えない哀愁
    今の時代では信じられない

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 16:15:07 

    ちびまる子ちゃんで山口百恵を知りました。ちびまる子ちゃんが無かったら知る事無かった古い芸能人多そう

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 16:15:38 

    赤いシリーズ。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 16:15:42 

    >>7
    最近昭和のアイドルや歌謡曲が若い人にもブームだよ

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 16:15:52 

    >>1
    あんたいくつや?

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 16:16:26 

    あの歳にしてあの色気はすごいよね

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 16:16:43 

    百恵さんとaikoの一人称は、あたし のイメージ。

    +1

    -9

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 16:16:51 

    私の青い鳥好きだったなー

    +1

    -17

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 16:16:55 

    >>16
    昨日テレビでやってたね。

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 16:17:06 

    数曲くらいしかわからないけど、あれを10代で歌ってたとか凄すぎる

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 16:17:10 

    好きなものに世代とか関係なくない?考古学者はどうなるのよ?

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 16:17:14 

    >>9
    ぬん

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 16:17:54 

    山口百恵さん好きな人

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:12 

    >>7
    書き方に年代を感じる

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:25 

    リアルタイムで見たことない
    今で言うと誰レベル?

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:47 

    ガルで昔のアイドルが世代は違うけど好きって人多いよね。逆にリアルタイムで見てました。大好きですって人が少ない。

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:48 

    >>1
    好き。
    アラフォーだけど親の影響で小さい時から聴いてた。
    幼稚園の時にはほぼ歌えてた。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:55 

    >>7
    心はいつでもガールよ〜

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 16:19:23 

    なんか大人っぽくてかっこいいよね!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 16:19:34 

    トピック画像美人

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 16:19:35 

    前にNHKでラストコンサートの放送やっていて、とっても良かった~

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 16:21:15 

    曼珠沙華は女性の情念を感じます

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 16:21:36 

    >>1
    エロティック。
    今の同年齢の女の子には
    出せない色気。

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 16:21:43 

    >>27
    今の時代には同レベルの人はいない

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 16:21:51 

    ガキの使いで方正が百恵ちゃんの物まねしてるの面白かった

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 16:21:55 

    >>14
    リンダ、秀樹、城みちる(山根がファン)、桜田淳子(前田さんがファン)あたりは出てくる頻度高い。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 16:22:37 

    この辺のアイドルってピンクレディー世代?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 16:22:52 

    >>5
    曼珠沙華。
    いかにも「女」って感じの歌。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 16:22:59 

    愛の嵐、美サイレント、しなやかに歌って、あたりの曲が好きです

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/03(日) 16:23:08 

    >>7
    そう思っててもコメしたいのね。
    皆で楽しみましょ♪

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/03(日) 16:23:51 

    >>9
    作曲した宇崎竜童さんが歌う夢先案内人もまた良い☺️

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/03(日) 16:23:59 

    >>11
    桜田淳子も勿体なかったね。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2022/07/03(日) 16:24:11 

    >>8
    山口百恵ってアイドルなの?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2022/07/03(日) 16:24:18 

    10代の青春ものを歌っていた時は垢抜け無い芋ねーちゃんだったのに、阿木曜子の歌詞の歌を歌うようになってから「凄み」のある人に変化した。
    ドラマ仕立ての歌と百恵のキャラクターが見事合致した、特異な例。
    もうこういう歌手は出てこないだろうな。
    歌い手が全般的にAKB見てても分かるけど軽すぎるからね。

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 16:24:20 

    >>12
    もうすぐじゃなくもう生まれたんだね、百恵さんがおばあちゃんか

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/03(日) 16:24:30 

    >>25
    やっぱ綺麗だな

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2022/07/03(日) 16:25:25 

    詳しくないけどプレイバック2?歌ってるときかっこいい

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/03(日) 16:26:17 

    引退してもうかなり経つのに、未だに復帰して欲しいって声が掛かっても、絶対に自分から表舞台には出ない潔さがカッコいいと思う。
    家族が有名人だからマスコミとかに追いかけられても抗議したり出来ないだろうけれど、ご主人とずっと仲良しで素敵だと思う。

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/03(日) 16:27:30 

    >>7
    ガルちゃんってもともと独身女の掲示板って意味なんだよ
    独身女=毒女
    既婚者=鬼女と書くのからきてるんだけど
    毒女ニュースみたいな感じだった
    それがガルちゃんが有名になって、既婚者の書き込みも増えて、ガールズちゃんねるになったの
    女であれば年齢は関係ないんだよ
    心が女であれば○
    なのでガル男は女のつもりで書けって思うわ

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/03(日) 16:29:39 

    「さよならの向こう側」も大好き

    最後の夜のヒットスタジオの出演の映像、当時は見てないけどYouTubeで見たらとっても綺麗
    あと引退コンサートの時の白いドレスで歌う姿も
    山口百恵さん好きな人

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/03(日) 16:30:59 

    >>27
    上戸彩

    +1

    -17

  • 54. 匿名 2022/07/03(日) 16:32:02 

    映画「春琴抄」
    山口百恵さん好きな人

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/03(日) 16:32:19 

    >>15
    小学生の頃に放課後ひとしきり遊んでからみんなで教室に集まって夕方の再放送?を見てたら先生に見つかって怒られたの覚えてる
    異母兄弟での恋愛とか白血病とかRh-AB型とか悲劇のヒロイン要素満載なのは記憶してるけど、幼すぎて当時は厳密には理解せずにヒャーヒャー言いながら見てたと思う
    そりゃ見つかるわ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/03(日) 16:33:06 

    >>16
    いや、ブームではない。
    TikTokで昔の歌を使うくらい。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 16:34:13 

    >>12
    隠し撮りは反対だけど

    今もかわいい

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 16:35:00 

    >>52
    すっごい大人っぽい~

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/03(日) 16:35:12 

    どこか暗い影みたいなものを感じる

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/03(日) 16:36:34 

    >>9
    中森明菜さんがスタ誕で歌った曲だよね

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/03(日) 16:36:48 

    長男、百恵さんにソックリですね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/03(日) 16:37:01 

    饅頭釈迦

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/03(日) 16:37:22 

    世代が違うから詳しくは知らないけど、全盛期のあゆみたいな人気の絶頂の中、好きな人のために電撃引退してその一人の人と家族だけを愛し続けている人と聞いている。
    合ってるなら凄いカッコイイ!

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2022/07/03(日) 16:37:27 

    謝肉祭
    表現力半端なくて歌の世界観に引き込まれる曲

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/03(日) 16:38:25 

    友達の娘さん(高校生)がすごくファンでDVD持ってるって言ってたよ 世代じゃなくても好きな人は結構いると思う

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2022/07/03(日) 16:38:56 

    >>39
    ピンク・レディーは45年くらい前の人だよね?
    山口百恵はもっと前かな?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/03(日) 16:39:13 

    引退した頃まだ21歳ぐらいとか信じられない大人っぽさ!!
    今の幼児みたいな喋り方のアイドルとは大違い。
    カッコイイ人だったな~

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/03(日) 16:40:27 

    >>63
    あゆは若い人たちに人気だったけど、百恵さんは国民的人気、嫌いな人はほとんどいなかったと思う。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/03(日) 16:42:46 

    >>3
    潮騒が好きだった
    三浦友和さんもかっこいい

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/03(日) 16:43:10 

    >>12
    ニコニコしていて幸せそう。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:00 

    主です∋8(o・ω・o)8∈
    採用されたあああ
    よろしくお願いします!
    ゆっくりコメント読んで参考にさせていただきます

    年は昭和50年生まれの47歳どす
    物心ついた時は、聖子ちゃんがテレビに出ていてよく見ていたので、子供の頃は聖子ちゃんファンでした

    不死鳥伝説や愛の嵐もいい曲ですよね
    赤い疑惑っていうドラマだけ、前にBSで全話観ました

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:25 

    >>1
    ドラマだったら赤いシリーズを観てほしいわ~
    旦那の三浦友和とカップリングの話ばかりたけど
    子供の頃は夢中になってみていた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:35 

    >>1
    祖母に山口百恵と八代亜紀に似てるって言われたことあったんだけど、画像確認したら山口百恵と八代亜紀ふたり人とも顔面違い過ぎて、ふたりのどの辺りを取って私に対して共通点を見たのか解らない

    ヤンキー顔なとことかかな………

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/03(日) 16:48:32 

    >>10
    14歳から21歳までの成長っぷりが素晴らしいよね。
    歌もどんどん上手くなってルックスも綺麗になっていって…
    YouTubeで観てて全然飽きないわ。
    凛としてるけどよく笑うし女性に人気が高い理由がわかる。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/03(日) 16:55:53 

    >>59
    それが百恵さんの魅力だったのかも

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/03(日) 16:56:04 

    >>40
    カラオケで歌ったら、ドン引きされた。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/03(日) 16:56:29 

    >>73
    百恵さんも亜紀も苦労人、祖母さんはそういう匂いを感じ取ったんじゃない?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/03(日) 16:57:08 

    引退のころのイメージがあるかないか。
    今動画見てもカッコいい!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/03(日) 17:02:28 

    >>39
    50代のババチャンだけど、
    ピンクレディーは、小学生時代に皆、踊ってた。
    同時に、百恵ちゃんの赤いシリーズ観てた思い出。
    百恵ちゃんの映画は、友達と一緒に
    お母さんに連れていってもらってた。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/03(日) 17:03:57 

    三浦友和もカッコよかったなぁ💕

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/03(日) 17:05:00 

    >>59
    本人曰く、本当は明るくて良く笑う性格なんだって!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/03(日) 17:05:14 

    「赤い疑惑」観てた人いませんか?
    そういえばドラマで使われていた曲が好きだったなあ、と唐突に思い出し探してしまった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/03(日) 17:09:30 

    >>3
    山口百恵さん好きな人

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/03(日) 17:16:40 

    「赤い疑惑」観てたよ小学生の頃に家族で。
    亡くなった母も百恵ちゃん好きだったのよね。
    YouTubeに全話あげてくれた人がいて改めて見直したけど
    まー百恵ちゃんお芝居上手だわ
    友和さんもめちゃくちゃカッコいい

    実の兄弟だとわかった時の百恵ちゃんの演技が素晴らしいわ〜。
    ありゃ人気出るよね…中国でも視聴率80%とか笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/03(日) 17:18:08 

    >>83
    一世を風靡した方たち…

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/03(日) 17:19:23 

    >>83
    素敵ね
    ジュリーがいてピンクレディがいて百恵ちゃんがいて…
    新御三家もカッコよかったなぁ…

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/03(日) 17:21:46 

    >>63
    あゆも似てるけど安室ちゃんのが似てるかも?
    どこか暗い感じも
    スパッと引退してそれ以降出てこないよね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/03(日) 17:22:43 

    ロックンロールウィドウの
    色っぽさといったら。。。

    ちょっと変な歌詞なのに
    百恵ちゃんが歌うとめちゃくちゃ
    格好いい!

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/03(日) 17:25:09 

    今流行りのユルいとか可愛いとかいう雰囲気とは対極の人なので今芸能界に居ても人気は出ないだろうな

    大人で色気があって凄みもある
    情念のような歌もうまい
    歌に入る前のギャップもニコニコしてて魅力的
    ちなみに顔も本当に好き
    お目めくりくりは好みじゃないので
    雰囲気がある女性が好き

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/03(日) 17:26:40 

    百恵さん世代です。デビューした時からのファンです。21歳の若さで、トップスターの座をきっぱり捨てて家庭に入るという、潔い生き方も憧れました。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/03(日) 17:28:53 

    >>89
    松田聖子、中森明菜、山口百恵はどの時代も売れると思う
    あと、松浦亜弥、グループだと後藤真希、ジャンルは違うけど宇多田ヒカルも
    昨日見たけど工藤静香も今の時代でも売れるかもなぁって思った

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2022/07/03(日) 17:31:29 

    >>12
    面影ないけどなんか可愛い

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/03(日) 17:31:53 

    >>44
    桜田淳子の化粧って歌良かったのに

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/03(日) 17:33:56 

    >>93
    中島みゆきさんの曲をよく歌ってたけど、研ナオコさんがいたからねぇ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/03(日) 17:46:26 

    友和さんとお付き合いしててプライベートでは幸せだったのに
    哀しい女や振られる女をうまく歌いあげるよね

    「あまりりす」や「想い出のミラージュ」「ラスト・ソング」好きだわ〜
    声が良いのよね百恵は

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/03(日) 17:47:30 

    >>86
    最終日
    山口百恵さん好きな人

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/03(日) 17:48:38 

    横須賀パラダイスが好きです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/03(日) 17:52:50 

    阿木ようこの詞、他の人が歌うと、どうしても下品になる
    かといって、爽やかに歌うのは違う
    凛とした品性を失わず、あの世界観を表現できる唯一無二の歌姫

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/03(日) 17:57:23 

    >>27
    百恵さんは歌手と女優、どちらも輝いてたからね✨

    今どきの歌手にはいないタイプ

    女優さんだと吉高由里子に美貌、体型が近い気がする
    百恵さんもなで肩で、肩幅が狭かった
    山口百恵さん好きな人

    +1

    -11

  • 100. 匿名 2022/07/03(日) 17:57:27 

    私、子供の頃から音楽好きで、百恵さんの魅力もすごいけど、楽曲を提供してた宇崎竜童さんと阿木 燿子さんの凄さを感じてて、雑誌に付いてた楽譜と歌詞を見ながら、百恵さんの出てる音楽番組を観てました。
    阿木燿子さんの歌詞、百恵さんのイメージに合ってて妖艶なのよね〜。
    宇崎竜童さんの曲の作り方が歌詞に合っててさ。。。
    子供心に自分も百恵さんみたいになりたいなぁって思ってマネしてたよ。足元にも及ばなかったけど(笑)
    ♪曼珠沙華と♪夢先案内人が好きな曲です。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/03(日) 17:59:43 

    他のアイドルとは一線を画して、水着も大人っぽいデザインが多かったね
    山口百恵さん好きな人

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/03(日) 18:04:39 

    伊豆の踊り子の撮影期間は全部で20日間。そのうち百恵さんの撮影日数は7日間だけだった
    それなのに15才であの演技は素晴らしい。もっと百恵さんの映画をテレビで観たい

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/03(日) 18:07:47 

    グラビアも結構きわどい写真あるけど堂々としててカッコいい。
    NHKで昔放送された百恵ちゃんの写真と音楽だけの番組素晴らしかった。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/03(日) 18:19:07 

    >>2

    自分も「しなやかに歌って」が、1番好きです!

    まさに、スターのオーラ!!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/03(日) 18:21:30 

    >>96
    司会者、ゲストの皆さんが笑顔なんだよね、それだけでもスゴい人だったんだとわかる。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/03(日) 18:22:20 

    >>52
    この色っぽさは何なんだろう…
    魅力的だよね

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/03(日) 18:23:11 

    >>1

    この「さよならの向う側」は感動するよ!

    7:40 からの伝説的シーン。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/03(日) 18:23:29 

    三浦友和さんとの共演は子供ながらに嬉しかった
    赤シリーズで相手役が友和さんじゃなく国広富之さんだったときは
    なんで友和さんじゃないのか?と思ったもの
    あの時代は俳優ファン(←そもそもそういう人たちがいたのかわからないけど)が共演の女性を叩いたりしないおおらかな時代で
    お二人の結婚は日本中が祝福したよね
      
    歌は秋桜と冬の色が好きです

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/03(日) 18:27:57 

    >>93

    デビューした頃は2人とも似ていると言われていたのに、この頃になると違いがハッキリして来るね。

    山口百恵さんの引退が21歳で、この映像の桜田淳子さんが22歳。
    昔の人は、今の人よりも大人っぽかったと、つくづく思う。

    21歳とか22歳って、大学生だものね。

    桜田淳子 / 神戸で逢えたら 紅白歌のベストテン 昭和55年12月1日 - YouTube
    桜田淳子 / 神戸で逢えたら 紅白歌のベストテン 昭和55年12月1日 - YouTubewww.youtube.com

    「#神戸で逢えたら」「#桜田淳子」「#紅白歌のベストテン」">

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/03(日) 18:29:15 

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/03(日) 18:31:04 

    婚約か結婚の時かの記者会見で「三浦友和さんの女房になる」って敢えて女房って言葉使ったんだよね
    あの時まだ21才?カッコよかった

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/03(日) 18:32:11 

    >>63

    中森明菜さんも、そういう引退の仕方をしたかったみたいだけどね。

    現実には、なかなか難しいんだね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/03(日) 18:33:23 

    ベルばらのオスカル曰く
    心優しく温かい男性こそが真に男らしい男性だと気づく時
    たいていの女はもうすでに年老いてしまっている…とか

    10代で友和さんと出会えて本当に良かったね。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/03(日) 18:34:15 

    山口百恵最後のヒットスタジオで他の歌手が百恵ちゃんの歌を歌って送り出すみたいな動画あるけど、何回見ても泣いてしまうwwなんでか分からんけどwwwww

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/03(日) 18:48:40 

    >>114
    私も泣くわ。
    淳子ちゃんのところで必ず泣いちゃう
    後ろでアッコさんも泣いてるよね。

    しかし前日に武道館でラストコンサートでしょ
    5日連続で全国周って身体も疲れ切ってるだろうに凄いプロ根性。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/03(日) 18:49:50 

    三浦友和さんと結婚できたのが一番羨ましい

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/03(日) 18:53:05 

    >>114

    これ?

    夜のヒットスタジオ 山口百恵 引退スペシャル 1980/10/6 - YouTube
    夜のヒットスタジオ 山口百恵 引退スペシャル 1980/10/6 - YouTubewww.youtube.com

    山口百恵、森昌子、桜田淳子、和田アキ子、西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎、アン・ルイス、大田裕美、岩崎宏美、ピンクレディー (特別ゲスト:五木ひろし、ジュディ・オング、研ナオコ、沢田研二、服部克久、西条満、酒井正利ほか、「サヨナラ山口百恵」)">&l...

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/03(日) 18:57:10 

    >>35
    凄い色気だよね。20代とは思えない。
    人気絶頂で去ったのもかっこいい!

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/03(日) 19:04:42 

    百恵さんの凄味、聖子さんの声、明菜さんの儚さ、
    これらを超えられるアイドルはもう出てこないと思う

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/03(日) 19:10:28 

    >>117
    それー!w

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/03(日) 19:13:17 

    >>1
    主さん、本当はアラカンでしょう?

    +0

    -6

  • 122. 匿名 2022/07/03(日) 19:20:36 

    >>112
    山口百恵は稀有な存在だけど
    三浦友和も男としてはかなり稀有な存在かもしれないね。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/03(日) 19:36:36 

    >>122
    友和さん、俳優として沈んでた時期長かったよね、二枚目は表情がないって叩かれたりして。
    それでも腐らずに続けて今があるんだから、やっぱりスゴイ人だよ。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/03(日) 19:40:45 

    >>123

    浮気しないしね。

    三浦友和さんの収入が減って家計が苦しい時でも、百恵さんは復帰せずに乗り越えたよね。

    引退した後にサインを求められても、「もう引退した身ですから」と言って、サインしなかったらしい。

    自らの信念を貫く人、というイメージ。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/03(日) 19:42:44 

    >>3
    松本清張原作の霧の旗が好き

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/03(日) 19:45:49 

    >>96
    新御三家の3人イケメンだわ〜

    一番ビジュアルが美しい頃の3人に歌を歌って貰えて百恵ちゃん幸せだよね。
    花束を持ってきたジュリーも素敵だった。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/03(日) 20:07:51 

    結婚披露宴に招かれたタレントさん達のインタビューがYouTubeにあるけど
    加賀まりこが「2人一緒にお辞儀したり動作も全く同じで双子みたいw」って言ってる。
    結婚生活が長くなると夫婦は似てくるって言うけど
    友和さんと百恵さんは結婚前から似てるよね、顔も。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/03(日) 20:39:21 

    デビュー曲「としごろ」の歌唱映像が観たいなぁ
    同期の淳子ちゃんやアグネスや美代ちゃんなんかはデビュー曲歌ってる映像があるのに
    百恵ちゃんだけないんだよね

    来年はデビュー50周年だしお宝映像期待してます…
    あとミュージックフェアとNHK出演映像も出してくださいー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/03(日) 20:55:12 

    >>1
    最初は地味でパッとしなかったんだけど、あの雨に濡れたセーラー服の写真(加納典明だっけ?)は凄かった。
    プレイバックPartⅡの時は19歳、21歳で引退。
    今の三浦百恵さんとは全く別物の、山口百恵という芸術品。
    山口百恵さん好きな人

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/03(日) 21:01:10 

    >>129
    (篠山紀信だよ…)

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/03(日) 21:08:27 

    >>130
    (ホントだ…ごめんちゃい…)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/03(日) 21:09:03 

    >>128

    ホントだね。
    たしかにリアルタイムのは無いみたい。

    それにしても、きわどい歌詞だこと。

    としごろ 山口百恵 - YouTube
    としごろ 山口百恵 - YouTubewww.youtube.com

    山口百恵 golden bestより">


    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/03(日) 21:58:54 

    >>103
    篠山輝信が撮った写真のですよね。
    神秘的な綺麗さがあった気がする。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/03(日) 22:31:13 

    >>1
    山口百恵さんのデビュー曲が一番好きです

    曲名を知らない人が多いですね


    ユーチューブで聞いて見て
    おすすめです

    曲名『としごろ』

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/03(日) 22:43:49 

    スター誕生で合格しただけあって決して下手な歌唱ではないのよね「としごろ」
    「青い果実」も大きな口を開けて一生懸命歌ってて可愛い。

    それが数年後には「バカにしないでよ!」「坊や…一体何を教わってきたの?」だもんねー

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/04(月) 00:15:32 

    >>1

    世代じゃないけど顔がめっちゃ綺麗で好み
    涼しげな目元やスッとした鼻、でも唇が厚めで婀娜っぽい

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/04(月) 06:12:06 

    アラサーだけど百恵ちゃん好き
    親が世代で聞いていた
    いい日旅立ちと秋桜とplaybackpart2が好き
    百恵ちゃん世代が良かった。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/04(月) 07:01:30 

    >>133
    あの番組は引退の話がまだ出てきていない1978年に放送されたのよ。
    ゴールデンタイムでしかもNHK
    後のスターであんな番組作られた人を知らないわ。
    もしいたらごめんなさい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/04(月) 07:35:09 

    デビューから7年で引退
    そこからスパっと芸能界と縁を切ったからすごいなーと
    旦那さんも浮いた話がないし羨ましいおしどり夫婦

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/04(月) 16:17:50 

    美人じゃないし、スタイルもよくないし、歌も演技も上手くないし…
    なんでトップアイドルになったんだろう…

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2022/07/04(月) 18:04:47 

    何が凄いって現役時代からスキャンダルが一切なく
    引退後にいわゆる「暴露本」の類が全く世に出てこない事。
    山口百恵と仕事をした人全てが良い思い出として語り
    一緒に仕事をして良かったと言ってる事。

    これが全てよね。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/09(土) 23:08:43 

    またコロナ禍に突入してしまったね。
    医療機関で働いているから業務がまた多忙を極めてきて心が折れそうな日々です。

    百恵ちゃんが最後のコンサートで 
    「何が一番なんだろうって考えた時に健康で生きていられるっていうのが一番素晴らしいんだって思います。」と言ってたね。

    40数年前に21歳のお嬢さんが今の世の中を予測してたかのような語りかけに感動したわ。
    やっぱりこの人はスターなんだ。

    百恵ファンの皆さん、暑い日が続きコロナ禍に怯えてしまう日々だけど
    どうかお元気で過ごしてくださいね。

    来年はデビュー50周年です!
    また百恵ファンと楽しく語り合えますように…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード