ガールズちゃんねる

【ネタバレあり】ファイアーエムブレム無双 風花雪月をプレイ中の人!【ゲーム】

70コメント2022/08/02(火) 11:45

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 15:54:47 

    感想とか攻略とか色々お話ししたいです⚔
    【ネタバレあり】ファイアーエムブレム無双 風花雪月をプレイ中の人!【ゲーム】

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 15:55:59 

    PS4の話しようぜ

    +0

    -9

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 15:57:07 

    ハマってます。
    黄色をクリアして今は青です。ヒルダの兄も操作できて地味に嬉しい。

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 15:58:14 

    フェリクスとロドリグで食事や生活すると会話が面白い

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 15:59:11 

    灰色の悪魔!!

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 16:00:13 

    施設拡張の素材集めをしてて全然進んでない。まだ一周目。

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 16:01:14 

    このゲームって主人公の性別選べたり恋愛要素ありますか?

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 16:02:10 

    チキンだからカジュアルでプレイ中。出来るだけ全員仲間にしたい。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 16:05:11 

    >>7
    クリアしてないので恋愛要素はまだわからないけど、主人公と灰色の悪魔(前作の主人公)の性別はどちらも選べますよ~

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 16:05:44 

    >>7
    主人公の性別は最初に選べます。名前も変更出来ます。2周しましたが私が選んだ2人は恋愛要素はなかったです。普通のファイアーエンブレム風花雪月の方が少しは恋愛要素がありました。

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 16:05:46 

    風花雪月プレイ中なのでクリアしたら無双欲しいんだけど、無双の主人公が先生じゃないと知ってちょっとションボリしてる
    また先生として生徒と触れ合える感じじゃないのか〜
    生徒たちも見た目が違ってたね!無双バージョンもみんなかっこかわいかった!

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 16:06:13 

    体験版はやったけど、アクションゲーム苦手だから買おうかどうか未だ悩んでる…

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 16:06:15 

    小説によくある悪役令嬢が出るゲームってこれとかなの?気になりつつもときめもかドラクエとかしかやったことないからよくわからんくて

    +1

    -10

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 16:06:28 

    >>9
    あんがと!

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 16:07:38 

    安定のコーエーテクモ☺️

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 16:09:57 

    購入検討中
    灰狼生徒はDLCじゃなく普通に仲間になるって聞いたけど本当?
    あの4人めちゃくちゃ好き

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 16:10:18 

    青ルートでフェリクスが早々とフラルダリウス継いでたのが吃驚した

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 16:13:41 

    >>12
    イージーでカジュアルを選べば難しくないですよ

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 16:14:22 

    >>13
    悪役令嬢?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 16:16:23 

    >>13
    乙女ゲーのこと?
    風花雪月は恋愛要素もあるってだけの戦略ゲーだから個人的には全然別物かなと思う
    13さんの言ってるようなのは多分もっと糖度高くてスチルとかもバンバンあるやつじゃないかな

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:35 

    >>12
    このトピで続編発売されたの知ったけど、マジでアクションRPGなのね...。
    詰め将棋みたいなファイヤーエンブレムシリーズが好きだったんだけど。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 16:18:42 

    >>10
    サンクス!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 16:25:56 

    ずーっとレベル上げしててなかなかストーリーが進められない
    本家のファイアーエムブレムもずーっとレベルあげしてた
    モニカが結構面白い性格で好き
    本編では本物のモニカがあれだから 悲しい

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 16:26:51 

    >>12
    アクション苦手だけどめっちゃハマってるよ!!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 16:27:31 

    >>23
    わかる!ずーっと同じような場所で戦ってます。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 16:30:09 

    >>11
    私も先生を操作したかった笑
    新主人公は見た目が厨二っぽくて手が出せないでいる。
    でも生徒達には会いたいんだよね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 16:30:53 

    >>13
    全然関係ないと思うよ。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 16:44:09 

    >>16
    ストーリーを進めていくと灰狼の生徒も出てきて仲間にできますよ
    ミッション中に説得コマンドが出るので取り逃すこともないかと思われる

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 17:18:37 

    >>1
    ここガルちゃんなんだけど。。。

    +0

    -13

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 17:22:57 

    めっちゃハマってる。
    クロードが顔も声もタイプすぎる(笑)

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 17:27:14 

    戦場でみんなぶっ倒して来たんだけど、もしかして説得したら仲間にできたりする?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 17:42:06 

    風花雪月を途中でギブアップしちゃったんだけど、そう言う人には向かない?
    歴代ファイアーエムブレムはクリアしてる

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 17:59:44 

    雑談トピでゲームの話になって風花雪月の話もでてきたとき、このコメントが秀逸すぎて。
    トピちごめんw
    【ネタバレあり】ファイアーエムブレム無双 風花雪月をプレイ中の人!【ゲーム】

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 18:44:31 

    >>32
    ゲームとして別物だから、SRPGが苦手でアクションゲームが好きなら逆に無双の方が向いてるかも

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 18:57:22 

    お父さんたち、たくさん出てきてめちゃくちゃ嬉しい!!ラファエルのお父さんの件で本編見る限りグロスタール伯が絶対嫌な人だと思ってたのに、違ったのも良かった😊

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 19:24:10 

    あり得たかもしれない世界っていうのが良いよね。先生が最初は敵側なのも新鮮。赤ルートで今やってます
    前作で成立してた支援会話が今作では無くなってるキャラが結構いて、ちとションボリした・・・
    あとヒューベルトが格好いい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 19:31:05 

    大盾と馬で突進して敵を吹っ飛ばせるのが楽しいw

    無双系はじめてだけどこんなに爽快感あるとは思ってなかった。すごく楽しい

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 19:45:29 

    >>23
    モニカ可愛いよね
    見た目のキャラも立ってたから、本編やった時に使われ方がもったいないなあって思っちゃった

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 19:54:55 

    錆びた武器がめちゃくちゃ手に入るから、復元に必要な素材が足りない!笑
    もういっそのこと錆びたままで錬成石に交換してしまおうか考え中だわ笑

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 20:04:52 

    ソティスが先生を初めて乗っ取ったとき、言動がすごく嫌な奴じゃない!?って思った。ベレトス先生をただの道具扱いで見下してて。
    前作となんか違うっていうか、本来のソティスってこうなの?神様ってこんなもんなのかなーって。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 20:17:55 

    >>40
    今私ちょうどそこクリアしたので同じこと感じた
    あのソティスは夜が明けるまで踊り明かしてはくれなそう…って思った(本篇では確かそんなセリフがあったはず)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 00:25:02 

    初動10万本近く売れてるのにトピが伸びないね…
    みんな夢中でやっててトピ気づいてないのか😭

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 07:23:01 

    まさか主人公が料理してご馳走する側とは思ってなかったよー笑
    食堂で注文して作ってもらうんだとばかり思っていた
    でも料理成功したとき後ろにいる仲間が、やったね!ていう動きをするのが可愛いw

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 08:48:33 

    音楽は本家の方が良かったかな?と思ったけど青ルートのディミトリ救出戦(?)の曲めっちゃ良かった
    遠き道のアレンジかな

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 17:57:09 

    皆誰が好き?
    私はアッシュくんが1番好き。可愛いうえに聖人すぎる

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/05(火) 10:37:15 

    >>45
    アッシュ好き
    帝国編で死なせたくなくて仲間にしたけど、なんか始終暗い感じで、ごめんなさいって思った・・・
    いま2周目始めて王国編だけどアッシュが明るい感じで良かった

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/05(火) 16:59:51 

    青燐クリアして今黄燎プレイ中
    賛否両論あるみたいだけど個人的に凄く面白い
    青燐は良い感じのエンドだったから黄燎と赤焔も良いエンドになると良いな
    戦闘はめっちゃ忙しくて疲れる笑

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/05(火) 18:11:18 

    >>45
    アッシュ可愛いよね
    私は青獅子推しで特にディミトリを幸せにしたすぎて本編も青ルート以外選べなかったです

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/06(水) 07:24:59 

    兵種に迷う~
    今、青燐の章なんだけど、英雄の遺産を使いたいのに斧使いだと魔法が使えなくなるアネット。
    ドラマスにするとアッサルの槍を使えなくなるセテス。
    宝の持ち腐れになって勿体なく感じてしまう
    風花本編だと色々できた事が無双では制限されて悩むわー

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/06(水) 12:17:37 

    魔獣の効率的な倒し方が良くわからない
    貯めた無双ゲージ一気に使っても人間戦ほど効果がないような気もするし

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/06(水) 13:06:53 

    シルヴァンってホーリーナイトが得意なんだ・・・ダークナイトのほうだとばかり思っていた。ちょっと意外だった
    なんか風花雪月本編で進ませた兵種にこっちも進めがちだ。(ヒューベルトはダークナイト、リンハルトはホーリーナイト、アッシュはドラゴンに乗せたりしてた)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/06(水) 16:00:41 

    体験版では帝国ルートプレイしていたんですけど途中からストーリー的にキツくなり青ルートプレイしてます!体験版の長さにはびっくりしました!アクション苦手で方向音痴だけど何とかクリア出来てます💦今は救出した仲間達も加わったので育成が追いつかない(^_^;)

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/07(木) 19:15:55 

    >>51
    エーギル、マリアンヌ→ホーリナイト
    シルヴァン、ローレンツ→ダークナイト
    のイメージだったわ😂

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/09(土) 16:03:45 

    バルタザールの個人スキル『黄金の拳』が面白い!

    攻撃してるとシャリーン!シャリーン!てコインが舞うんだもん。楽しくなっちゃうわーw

    ところで今作はバトルモンク(シスター)とダークペガサスとヴァルキュリアの兵種は無いのかな??トリックスターしか無いのは何でだろ。DLCにするのかなぁ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/10(日) 02:30:27 

    今本編やっててキャラが気に入ったから全ルートクリアしたらこっちもやりたいなって思ってるんだけど
    キャラ崩壊ひどいって本当?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/10(日) 12:17:27 

    >>55
    金鹿好きな人は好き嫌い分かれるかもしれない
    黒鷲青獅子好きな人は楽しめると思う
    自分はどのルートも楽しんでるよ、ひとまず体験版やってみては?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/11(月) 12:56:10 

    >>56
    今のところ最推しはディミトリだけど全体的に好きだなってなったのは金鹿だわ・・・。
    苦手な感じなら体験版の時点でわかる?
    とにかく体験版やってみることにするね。
    コメントありがとう。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/11(月) 12:58:18 

    外伝はエンディング見ちゃったらもう出来ないんですよね?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/11(月) 18:49:28 

    >>58
    S評価取るために再度やろうとしたら無理だったからできないはず

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/11(月) 19:44:48 

    >>59
    やっぱり無理なんですね!クリア出来ない外伝があったんですけどセーブ数が足りなくてメインストーリーのセーブ上書きしてしまったのでもう出来ないですよね(^_^;)

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/12(火) 11:49:58 

    金鹿はキャラ崩壊注意なの?
    風花本編クリア済み、他2ルートクリアして金鹿第一部始めたばっかりなんだが今んとこ崩壊してるとは感じなかったけど・・・・・・これから酷くなるの?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/12(火) 18:05:17 

    今2週目でソティスを入手出来たのですが使用するにはいつから使用出来ますか?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/12(火) 19:55:52 

    飛行兵種の操作が上手くいかない
    フワフワ浮いてるから攻撃の時、敵との距離感つかみづらい。慣れるしかないよね
    あと意外と移動スピード出ないなーと思ってたら、移動力の数値が騎馬より低かった!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/14(木) 08:24:03 

    まだ青ルート途中だけどハンネマンがただのモブ敵と化してて悲しかった
    せめてディミトリくらいは一言あってもよかった…

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/07/15(金) 20:16:38 

    ゆるすぎの動画見て勉強してる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/18(月) 12:30:02 

    仲間が増えてくると士気上げが大変です!ほぼ作業ゲームになってます(^_^;)皆さんは士気上げはどうしてますか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/26(火) 21:52:02 

    >>61
    キャラ崩壊してるかな?
    クロードがより人間らしい部分は見えたけど。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/26(火) 21:53:00 

    >>66
    ルナやってますが、ほぼあげてませんw
    士気低くてもクリアできちゃってる。縛りとかやると必要なのかな。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/30(土) 15:10:29 

    >>68
    私はカジュアルですけど毎回上げてます(^_^;)1部の時は敵が弱いので上げなくてもクリア出来たりするんですけど2部に入ってからは敵が強くなってくるので士気は上げないとキツいです💦

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/02(火) 11:45:07 

    シナリオが酷すぎて途中で止めた
    風花雪月のスタッフも制作にいるのに、本編設定を忘れているとしか思えない作りだったなぁ
    5chはどうなっているかと見に行ったら、本スレよりも葬式スレが勢いあって異常だった
    書き込んでいる人はアンチじゃなくて、むしろ本編好きな人が多いことが驚いたけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。