ガールズちゃんねる

スタジオアリスに行く頻度

225コメント2022/07/01(金) 10:25

  • 1. 匿名 2022/06/30(木) 09:25:10 

    スタジオアリスなど子供用写真館はどれくらいの頻度で撮影してますか?
    節目全てで取ると相当な出費になりますよね。
    とりあえず一歳は撮りましたが枚数増やせるアルバムを提案されてどんどんみんな増やしていってるのか気にかりました。
    館内もバタバタしてるし結構疲れますよね。

    +68

    -9

  • 2. 匿名 2022/06/30(木) 09:25:50 

    年に1回か多くても2回かな。
    スタジオアリスじゃないけど。

    スタジオアリスは高いし
    可愛くない。

    +144

    -19

  • 3. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:04 

    人生で2回ぐらい

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:05 

    毎年行ってるよ。年賀状のため。

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:05 

    ぼったくりすぎて二度と行かない。ジジババマネーならいいけど自分達で行くなら無駄すぎる。

    +133

    -8

  • 6. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:15 

    スタジオアリスは行ったことないけど年2回くらいプロカメラマンさんに写真撮ってもらってる
    今年は七五三と誕生日に撮る

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:16 

    お宮参り、七五三のみ

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:29 

    一生行かない

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/30(木) 09:26:36 

    七五三しかいかなかったなあ。
    まあ写真が趣味でしょっちゅう取ってるのもあるが

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:04 

    アリスは子供達の扱いが雑で

    +16

    -9

  • 11. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:09 

    一歳の時に撮りに行くよ 後は七五三の時

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:11 

    >>1
    高い割に安っぽいなと思うので利用したことない。

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:17 

    不思議の国のスタジオ

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:17 

    呼んだ?
    スタジオアリスに行く頻度

    +3

    -26

  • 15. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:23 

    七五三のときに初めて行ったけど、それから行っていない。
    バカ高いから
    街の写真屋さんで撮る方がいい

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/30(木) 09:27:32 

    七五三だけ。女の子なので2回。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:10 

    うちの子去年七五三終わったんだけど、コロナ感染とかでまだ写真撮れてない…
    もう、8歳なんだけどどうしよう。

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:10 

    生後半年のときと、七五三のみ。半年の頃はまるまるした赤ちゃん感があって笑顔もでるしで、撮ってよかったなと思ってます。生まれてすぐはほぼ寝顔だし一歳になると少し赤ちゃん感抜けるしで、、

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:33 

    一歳
    七五三くらいかな

    高すぎるし

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:36 

    悪いけど声をかけないで

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:40 

    >>1
    1歳、3歳、七五三、入園、入学、大学卒業式
    くらいに計画してる

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:43 

    >>10
    パートさんがやってるから、店舗によって質が全然違うよね

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:45 

    1回だけ行った。有名だったから。

    でも、料金説明をきちんと事前にしてなかったので、結局バカ高く取られてデータもすぐにはもらえないし行かなくなった。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:48 

    行ったことないんだけど、ホームページみたら
    4万ぐらいって見て 本当にあれだけかかるの?!
    みんなバンバンとってるから1〜2万ぐらいかと、思ってた…

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:54 

    一歳行きたかったけど、人見知りがひどくて断念した…。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:54 

    やたら買わされるイメージあるから行かなかった。

    ドレス姿の子供って可愛いか??自然体が一番だよ。

    +18

    -12

  • 27. 匿名 2022/06/30(木) 09:28:56 

    なんやかんやで年一回撮ってきたけど、七五三終えたのでもうなさそう😅

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:05 

    子供に撮ったのは5回くらい

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:06 

    七五三の時に兄弟で一緒に撮るだけだよ。
    あとはお宮参りくらい。
    他の安い写真館に変えたわ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:08 

    こういうTHEスタジオ!が苦手でいつもネットで好きな雰囲気の写真撮るカメラマン探してロケーション撮影お願いしてる
    スタジオアリスに行く頻度

    +8

    -20

  • 31. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:09 

    週2

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:10 

    >>11
    うちもこれです!
    第二子を後々考えてるので、記念日のたびに撮ると下の子と同じようにしなきゃだし、そうなるとバカにならない値段だから。

    他記念日含めて日頃から撮ってる写真は富士フィルムのハードカバーアルバムに纏める予定です。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:25 

    アリスは行かないけど、写真館で撮ってる。
    うまれたとき、七五三、10歳の誕生日。
    スマホやデジカメとは違った顔で写真とるから、成長がより俯瞰で見えて可愛い。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:26 

    一年に一回、株主優待とアプリのポイントで2枚無料でゲットしたけど、アプリのポイント利用の待遇が悪くなって3,000円払わないといけなくなったのが残念です

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:42 

    アリスって変なグッズを買わないとデータくれないんだよね?
    だから他のスタジオを使ってる。

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:43 

    人生のイベントだけかな 多分七五三のあとは成人式まで取らない予感
    子供のうちは動くから、プロに撮ってもらったほうがいいけど
    聞き分けできるようになったらうちでとれるしね

    義母がお宮参りに着物着て写真撮りたい!って言ってるけど、
    真夏なので危ないからやめろと説得してる最中だ
    別の機会に取るからお出かけしてまで撮るのは今は勘弁してくだせえ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:50 

    子供が6月と十二が生まれだから半年に1回誕生日にとってる

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:52 

    産まれてから5歳の誕生日まで1年に1、2回行ってた
    小さい頃は可愛いと思ってたけど段々衣装がダサいと思い始めて行くのやめた

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/30(木) 09:29:56 

    うちは7歳まで記念の撮影で利用したよ。
    10回くらい?
    小学校入学の時、撮影したら入学式用の
    アンサンブル服を貸してくれるのがあって
    買うのも高いし、すごく助かった!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/30(木) 09:30:09 

    二人いて、二人の一才の誕生日と七五三だけ。
    七五三は3歳差だから、下が3歳の時に上6歳(数え年)で一緒に撮っちゃったw
    今年下の子の七五三やったらもう行く予定はない。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/30(木) 09:30:18 

    お宮参り、七五三、入園入学かな
    気を抜くとすぐ金額上がるから衣装はたくさん着ないようにしてる。
    色んなの着ちゃうと欲しくなるのが親心

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/30(木) 09:30:33 

    年一

    しかしアリスは行かないと決めてる。データ全然くれないし。年賀状で使ってる写真見ると「アリスだ」ってすぐ分かるし。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/30(木) 09:30:42 

    マリオの方だけどイベントの時しか行かないので2、3年に一度。アリスは写り悪いし衣装も好みじゃなかった。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/30(木) 09:30:56 

    >>24
    3〜4万で済めば安い方なのでは??

    5万〜いってしまう人の話もよく聞く

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/30(木) 09:31:03 

    二人子供がいて、誕生日、七五三、入学式、卒業式は必ず撮っていたよ。
    誕生日は1歳から7歳まで(七五三もあったので)撮った。
    1/2成人式も。
    今年上の子が新成人だから高校卒業なのか大学入学なのかそのあたりと兼ねて新成人記念に撮る予定だよ!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/30(木) 09:32:03 

    今お洒落な写真スタジオってたくさんあるけど、アリスは頑なにあのちょいダサスタイルだよね…なんでなんだろう😅

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/30(木) 09:32:51 

    >>1
    年に1回だよ。アリスじゃないけど大体2〜3万以内。アルバムやカレンダーは自分で作って安くあげる

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/30(木) 09:33:01 

    >>30
    ご自分が好きなようにすれば良いと思うけれど、画像までつけて発言するのは感じ悪いなと思いました。そういうのが好きでやっている人もたくさんいるスレなのに。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/30(木) 09:33:31 

    スタジオマリオの方が近いからそっちで撮ったけど、アリスとどっちがいいんだろ?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/30(木) 09:34:06 

    >>24
    私、初めてのお宮参りの時に撮りに行ったら5万超えでビビったよww😂それから物凄い厳選して違う写真館にしたわ。それでも2、3万かなぁ。兄弟が増えるとどんどん増えてく

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/30(木) 09:34:30 

    子供を産んだ病院でアリスのクーポンもらったから、生まれて1ヶ月のお宮参りが終わってそのまま撮りに行ったっきり。

    増やせるアルバムのクーポンだったけど…
    1枚のみで全然写真が増えない。笑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/30(木) 09:35:01 

    自分でいいカメラ買う人やスマホカメラで十分って人も多いだろうし、商売大変そうだよね。
    今は加工も簡単にできるし。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/30(木) 09:35:02 

    子供がドレスアップを楽しみにしているから年1で誕生日に行くよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/30(木) 09:35:21 

    七五三位の予定だったけど、上の子中学入学でも
    制服着て家族で撮りに行こうと思う。

    ありがとう😊

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/30(木) 09:36:04 

    >>30
    アリス擁護するわけじゃないけど、普通にスタジオ撮影が好きな人もいるし
    良い写真も撮れるからスタジオカメラマンという職業があるわけで。

    好き嫌いはあるだろうけど気持ちの良い発言じゃないよ、それは。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/30(木) 09:36:08 

    行ったことない。お宮参りと一歳の誕生日はカメラマンをお願いして帯同してもらったり自宅に来てもらった。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/30(木) 09:36:53 

    >>14
    広瀬アリスは好き。感じが良い。

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2022/06/30(木) 09:37:25 

    アリスでこの前初めて撮ってもらって、商品受け取ってから家で確認してみたら兄弟の片方にピント合ってなかったんだけど、言うべき?
    出産時に撮影料と額入り写真が無料のクーポンもらったからそれ使ったんたけど、購入した他の写真は大丈夫だったのによりによって無料でもらった額入り写真が片方ピンボケで言うべきなのかずっと迷ってる…

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/30(木) 09:39:29 

    >>58
    確認して自分達で選んだんじゃないの??

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/30(木) 09:40:14 

    >>5
    めっちゃ高いよね
    あれ何代(笑)?
    写真5、6枚で10万近くかかって目ん玉飛び出た

    +43

    -6

  • 61. 匿名 2022/06/30(木) 09:41:39 

    >>1
    半年 一歳 2歳 3歳(七五三) 入学式 7歳(七五三) かな。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/30(木) 09:41:43 

    >>55
    アリスで撮ってくれる人ってカメラマンなの?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2022/06/30(木) 09:42:30 

    >>61
    追記 お宮参りもだ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/30(木) 09:43:36 

    >>2
    マリオよりはましかな。

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2022/06/30(木) 09:44:32 

    >>57
    わかる!
    マイナス押してる奴は嫉妬してるんだよ
    アリスちゃんの人気にね

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2022/06/30(木) 09:44:36 

    一度ポッキリ。最初だけ、家から離れた所に行けないから仕方なく使った。
    でも、データだけ欲しいのに買った商品のデータしか買えないし、着付け下手くそだし、美肌とかの加工もしてくんないし。そもそも写真も下手くそ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/30(木) 09:46:16 

    >>55
    ごめんね、アリスユーザーさん

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2022/06/30(木) 09:46:23 

    >>39
    へー参考になった!ありがとう!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/30(木) 09:46:43 

    >>26
    3歳くらいになれば可愛いけど、髪の毛生えてない赤ちゃんは可愛くないよね😅

    +4

    -9

  • 70. 匿名 2022/06/30(木) 09:46:52 

    >>48
    私が苦手って意見すら書いたらダメなの?なぜ?

    +2

    -17

  • 71. 匿名 2022/06/30(木) 09:47:37 

    >>32
    いい値段するから、頻繁に撮れないよねー(๑•ૅㅁ•๑)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/30(木) 09:48:49 

    最近利用したよ。お宮参りの出張撮影、衣装付、50データと本で25800円。
    めっちゃ安くてありがたい。写真も悪くなかった。
    七五三もできるらしいから、またお願いするかも。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/30(木) 09:49:44 

    >>70
    アリスの利用頻度ってトピでトピずれだからでしょ。
    そんなこともわからないのかw

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/30(木) 09:50:02 

    >>70
    タイトルが
    スタジオアリスに行く頻度
    つまり、こういういかにもっていう写真撮るのが好きな人が集まるトピで、わざわざ私はあまり好きじゃないって言うのが、、
    無自覚なのはやばいですね。気をつけた方がいいと思います。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/30(木) 09:50:11 

    >>22
    お宮参りで行った時20歳くらいの女性が担当してくれたんだけどあやすというか扱いがすごい上手くて、ギャン泣きの娘がピタッと泣きやんで思いっきりカメラ目線で良い写真がいっぱい撮れて、若いのに凄って思った。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/30(木) 09:50:14 

    >>1
    なんだかんだ年3くらい
    私は週3で出勤してる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/30(木) 09:52:04 

    >>70
    画像不要かな。
    でもロケーション撮影参考になったよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/30(木) 09:52:20 

    >>30
    空気読めないマンきた

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/30(木) 09:52:29 

    >>1
    別のスタジオで働いていました。
    ページを増やせるアルバムを買っても、その後は増やさずに小さな写真を買う人が結構多いです。
    もちろん、イベント毎に増やしていく方もいます。

    私自身はデータさえあれば自分で色々なサイズにプリントしたり加工できるので、小さな商品をたくさん買ってデータに入るようにし、データを購入するようにしています。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/30(木) 09:53:15 

    >>7
    この間下の子の七五三で撮ったけど成人式の前撮りなのかな?って女の子がいたよ
    その家族は3歳くらいの子供らの七五三も併せて撮ってたから金額凄そうだなーって思った
    七五三の一番スタンダードなプランでも44000円くらいするよね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/30(木) 09:53:21 

    >>62
    >>67

    全くアリスユーザーでもないですが、何というか・・・残念な人ですね

    スタジオ撮影よりロケーション撮影が好きなので行かないなーくらいならまだ発言も理解できますが
    アリスの撮影に行くよ、という人もいるトピのなかで
    わざわざアリスのスタジオ写真を引き合いに出して否定する発言が痛いんですよ

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2022/06/30(木) 09:53:33 

    >>71
    他に比べたらふつうだし、むしろ安価商品多いから安く済ませようと思えば安く済むよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/30(木) 09:53:58 

    お宮参り、お食い初め、1歳2歳3歳の誕生日、七五三、小学校の入学式までかなーとうっすら思ってます!
    ハーフバースデーは何となく商売臭さを感じるのでやりませんでした笑

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/30(木) 09:54:45 

    >>66
    まぁ、素人同然のパートの若い子が時給950円で撮影してるのでね…それが嫌ならプロのカメラマンや街の昔ながらの写真館行ったほうが良いかもね。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/30(木) 09:55:55 

    >>64
    なんかわかる
    マリオは平成中期くらいで時が止まってるイメージ笑

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/30(木) 09:56:24 

    アリスは行ったことないけど、百日祝いで街の写真館行ったらデータくれなかったから次からはアリスみたいな最近の?写真スタジオ行ってる。
    服はいつも自前。
    私は昭和の家族写真好き。(お母さん座ってて、その膝に子ども、横に子ども、後ろにお父さんみたいなの)

    どんなに勧められても買うのはLサイズ3枚くらい。
    次は上の子中学入学で行く。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/30(木) 09:57:07 

    >>57
    私も大好き。美人で憧れる。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/30(木) 09:58:28 

    >>17
    アリスで働いてるけど、そういう子たくさんいますよー!10歳くらいで七五三撮りにきた子も!気にしなくて全然大丈夫ですよ!!

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/30(木) 09:59:08 

    >>24
    割引クーポンが無いとすんごい高くつきます!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/30(木) 09:59:09 

    行ったことない。

    あの衣装色々みたいなみると子供にやらせてあげたいなあと思いつつ、ちょっと遠いのでめんどくさくて結局全部自分たちで写真とったり、神社のプランですませた。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/30(木) 10:00:26 

    衣装が薄汚いのとかあるの見て断念
    色んな子が来てるから仕方ないけど、きちんと綺麗にしてるのか疑問

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2022/06/30(木) 10:00:43 

    >>30
    ナチュラル、オーガニック好きの奥様ですか?
    オシャレな雰囲気撮影でお子さんの写真たくさん残せてるみたいで、よかったですね。(嫌味)

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2022/06/30(木) 10:00:44 

    >>1
    ドケチだからいろんなところの初回限定キャンペーンや6ヶ月までつかえる撮影無料券みたいので撮ってる。
    アリス、マリオ、キャラット、ハピリィ等々。
    それでも子供三人いるから節目でかかるけど。
    最近はデータ50枚15000円のところでとって、自分でフォトアルバムにしてる。50枚アルバムで2万くらいで済むし、50あれば兄妹のソロページもいくつもつくれるから、

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/30(木) 10:01:00 

    >>84
    950円てどんな田舎の地域
    それ短期バイトの時給見ただけでしょ?撮影する人は950円じゃないね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/30(木) 10:01:14 

    初節句の時の着物の写真で、着物の合わせが逆で帰ってからデータ見て気づいて縁起悪すぎて驚愕した

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/30(木) 10:02:20 

    >>81
    え!?アリスの社員かな

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2022/06/30(木) 10:02:50 

    >>24
    お宮参りや七五三で4万円くらいだと安い方だと思う。毎年の誕生日とかだと高いけど。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/30(木) 10:04:15 

    >>60
    結婚式の貸衣装代を思えばそれくらいするのかな?
    何着着替えるのかわからないけども

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/30(木) 10:04:54 

    >>1
    うちは市内にアリスと写真館しかないので、アリスでずっと撮ってて増えデジアルバムにしてるよー。
    そんなにこだわりもないし、とりあえず記念に残ればいいかなってタイプだから別に不満もないし、アルバムに増やしていけば見やすいしいいと思う。

    100日、1歳、3歳の七五三を今まで撮ってて、あとは新入学と7歳の七五三も撮る予定。
    高いけど、毎年撮るわけじゃないしね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/30(木) 10:05:56 

    まあデータの買い取らせ方は時代遅れだよねえ
    素人がいくらでも加工できるようになってんのに
    スマホ普及して撮った画像を大量に持ち歩きたい人も多いだろうに捨てさせるしさー
    だから次は撮ったのは何十枚でも全部くれるところにする

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/30(木) 10:06:39 

    お宮参りとバースデイフォト、七五三くらい

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/30(木) 10:07:04 

    チェーン店より地元にある昔ながらの立派な写真館が好きで、七五三・入園卒園式、入学式とかでしか撮った事ないけど全部そこ。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2022/06/30(木) 10:07:53 

    この前初めてスタジオマリオ行ってきた
    3歳の七五三
    和装、洋装1枚ずつしか買ってない(笑)
    バズってた10000円クーポン使ったから
    1220円とかだったような

    もう行かないと思う

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/30(木) 10:07:57 

    動画が撮れるのでそこから画像にしてる。
    毎回増やせるアルバムに1枚、あとはキーホルダー買ってデータ買えるようにしてます。
    あとからアルバム作ろうかなと考えてる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/30(木) 10:08:17 

    >>100
    子どもの写真に加工いらん

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/30(木) 10:08:51 

    >>24
    うちも毎回アリスだけどだいたい4万前後だよ。1.2万は安すぎる。
    衣装も好きなだけ着れるしね。うちはたくさん着せてしまったら全部可愛い!選べない!っなるから最初から着物とドレス1着ずつとか決めて行ってる。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/30(木) 10:09:13 

    >>96
    足掻きがみっともないからそろそろ止めた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/30(木) 10:09:14 

    >>30
    これはこれで可愛いよ。
    家でできないことだから。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/30(木) 10:09:22 

    男の子だし、お宮参りと七五三くらいにしとく。お宮参りの写真は産院のクーポン使ったけど、正規の値段で何回も撮るほど余裕ない…。ハーフバースデーとかまめに撮ってる人すごいなーて思う。うちは家でスマホで撮る。笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/30(木) 10:09:30 

    >>25
    100日の時、機嫌悪すぎで後日リベンジに行ったよ。もはや懐かしい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/30(木) 10:10:23 

    >>42
    分かる人もアリス行ってるわけだから良くない?笑
    私は行ってないから写真からは分からない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/30(木) 10:10:38 

    >>74
    通報ブロック〜

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2022/06/30(木) 10:11:01 

    >>30
    家族全員白シャツ、デニム、ついでに犬って感じですか?
    草原で撮る感じですか?

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/30(木) 10:11:18 

    >>30
    背景が気に入らないってこと?
    ロケーションも頼んでるけどポーズ、構図はどこも似たようなものよ。
    ケンブリッジ家みたいな写真がいいって言ってるのに、一応ってへんなジャンプとか肩組みとかさせられる。
    絶対買わないけど。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/30(木) 10:11:31 

    転勤族だから全国に店舗があるので、ずっとアリスで撮ってるよ。
    お宮参り、バースデイフォト、七五三と撮ってます。
    バースデイフォトをいつまで撮るか迷う。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/30(木) 10:11:35 

    >>92
    ナチュラル、オーガニックなんてもう流行ってなくない!?
    それ一昔前だよ〜

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/30(木) 10:12:12 

    >>39
    七五三でもお参り用に一式貸してくれるからいいよね!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/30(木) 10:12:13 

    めちゃくちゃアリス好きな奥様ががるちゃんにいることはわかりました

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2022/06/30(木) 10:12:30 

    >>17
    アリスじゃないけどコロナ真っ只中で時期を逃してしまって、着付けとヘアメイクしてもらって神社で祈祷後、神社の写真館で撮って、
    その後境内の桜の下で自前の一眼レフでも撮ったよ
    周りに人もいないし、着物と桜と神社の朱色が凄くマッチしてて、いい記念になった

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/30(木) 10:12:55 

    アリスにいくとマタニティフォト用のドレスたまに見かけるけど、あれ着てアリスで撮影する人いるのかな。
    アリスって他の人からも見られるし私なら恥ずかしすぎて無理なんだけど

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 10:14:07 

    七五三(3歳のみ)したからもういいかなって思ってる
    定型児なら気にせず行くけど

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/30(木) 10:14:22 

    >>53
    女の子は喜ぶよね!うちの子もお姫様ー!って楽しそうだった。
    髪が全然増えないしのびないので、つけ毛してもらったのも嬉しかったみたい。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/30(木) 10:15:59 

    新年に一回家族写真撮ってる
    めちゃ安いプランがあるんだよね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/30(木) 10:16:18 

    >>94
    田舎で申し訳ないですが埼玉です。よくアリスの撮影スタッフの求人が時給956円~で出ていたので。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/30(木) 10:16:49 

    >>21
    大学生になってスタジオアリスで撮る人はいないでしょ

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2022/06/30(木) 10:16:49 

    >>94
    子供写真館でパートしてますが、そのぐらいの時給で写真撮ってます。(県の最低賃金です)
    カメラマンしたくてパートし始めたわけではなく、普通に働いてたらパートは1年ぐらいでカメラも担当することになる流れでした。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/30(木) 10:17:31 

    >>71
    今はなんかたくさん撮らせようって風潮だからじゃない?
    マタニティフォトに始まり、ニューボーンフォト、ハーフバースデー、1/2成人式みたいな昔はなかった習慣を浸透させようとしてる気がする。
    うちは100日、1歳、七五三くらいだから毎回4万前後するけどそこまでお金かかるわーとは感じないよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/30(木) 10:18:09 

    >>116
    92じゃないけど、嫌味って書いてあるじゃん
    コメ主の子持ちっていう年齢も加味してるんでしょ笑

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/30(木) 10:19:55 

    >>2
    地元の写真館に比べたらかなり安いし、おまけも多い

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/30(木) 10:20:14 

    >>58
    自分で写真選ぶのに?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/06/30(木) 10:20:22 

    アリスじゃない写真館だけど、お宮参り、1歳、七五三。
    写真は大事だと思うから一回に全データ、3家族用台紙、アルバム、ビデオとかで10万円くらいは使う。
    その分他のことは節約だよー、
    子どもの服は西松屋とかで買うし。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2022/06/30(木) 10:20:58 

    チンケなCM、うるさいCMなどの中で、アリスさんのCMのPovo可愛いといつも思う。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/30(木) 10:21:01 

    >>75
    保育士の資格持った人や子供好きな人が働いてたりするよ

    店員ガチャ大当たりで良かったね😊

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/30(木) 10:23:23 

    今年3歳になるけど、毎年誕生日に取りに行ってるから年1。
    次回は七五三もあるけど、ちょうど誕生日と同じ時期だからまとめて撮る。
    今後も毎年誕生日に撮って、最後に小学校に上がる4月とかにランドセル背負ったの撮っておしまいにしようと思う。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/30(木) 10:23:36 

    >>111
    行ってなくても分かる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/30(木) 10:25:13 

    >>93
    データ付きで15000円て、個人の写真館?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/30(木) 10:25:40 

    スタジオで写真撮る時点で親の自己満なんだからドレスが似合ってなかろうが別に良くない?
    うちも赤ちゃんの頃にアリスでドレス着せて撮ったの似合ってなさすぎて笑えるけど、良い思い出だよ笑
    年賀状にもしないし家で楽しむだけ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/30(木) 10:25:53 

    ロケーション撮影、ネットで出る個人カメラマンのほとんどが
    光で誤魔化してるし色飛ばし過ぎって雑誌なんかで撮影してるプロが言ってた

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/30(木) 10:26:35 

    年1。増やせるアルバムを作ったので、毎年誕生日に。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/30(木) 10:27:15 

    >>2
    え、そう?安くはないけど可愛いとは思うよ。。。どこの写真館もそれなりにお金取られるしアリスだけそんなダメなの?

    +68

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/30(木) 10:28:16 

    中高生いるけど六切りだか大きいやつ邪魔だし高額
    100日とかあんなでかいの見ないし
    結局台紙から外して写真だけ残してる
    100日とタイミング適当な七五三と小学入学しか行ってないけど、それならL判を何種類もコスプレさせた方がよかったと後悔
    アルバムに入れるのもよし、フレームに飾るでもよしだし
    子供だからハイになって特別とは思ってたけど冷静に考えたら、大きさより衣装の種類だったなと思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/30(木) 10:29:30 

    まあ行こう行こう言ってたババが払ってくれたからいいけど赤ちゃんのころあれもこれもと画像抑えたら6万超えたわ……
    次からは自分たちで撮りに来てアルバム増やしてって後で見せてねー言われたけどむりっす…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/30(木) 10:31:24 

    子ども二人いて年1行くか行かないかの頻度で4、5回くらい行ったかなー。下の子4歳が最近ディズニープリンセスにはまってるからあと1回ディズニープリンセスの衣装で写真撮りに行って、その後は個人のお洒落なフォトスタジオに移行する予定。喜ぶのは4歳くらいまでだよね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/30(木) 10:36:42 

    >>15
    本当そう。後ろ無地で最低料金なら安いと思ったけど、値段と出来を考えたら別に安くないし、むしろ最低料金のはなんかクロマキーの素材用みたいでチープ。
    街の写真屋さんは昔からの写真屋さんのイメージで
    かたいイメージだったけど、世代変わってホームスタジオみたいになってたり、ロケーション撮影してくれたりで、凄く良かった。

    そもそもスタジオアリスにはカメラマンはいない。
    もうセットされてるから、指定の場所に人立たせて、シャッター押すだけらしい。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2022/06/30(木) 10:37:15 

    毎年子供の誕生日付近に撮ってる。
    今となってはアリスじゃなくても良かったかと思うけどもう6年撮ってて今更変えるのもねぇ。
    ひとまず来年の入学を撮ったら1/2成人式までは撮らないかな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/30(木) 10:39:28 

    >>2
    安くて可愛いはスタジオアリスじゃない?
    アリスで撮ったことないから今度はアリスにしてみようかなって思ってたんだけど…

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/30(木) 10:42:33 

    >>58
    適当なこと言ってる?写真もおまかせしたの?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/30(木) 10:43:01 

    >>88
    10歳でもいるんですね!
    今更かなぁ~
    ご祈祷の時の写真大きくしようかなぁ…
    なんて考えてたら前歯横の歯が抜けて先送りにしてまた忘れてしまったり…を繰り返してました。
    近々、遅くても夏休み中に行きたいと思います。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/30(木) 10:44:00 

    >>136
    いえ、ハピリィとかスタジオオリガミとかがオフシーズンに期間限定で安くしてますー!!
    ハピリィは衣装も有りだからなかなかいいよ!
    年々値上げしてるかもだけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/30(木) 10:45:40 

    >>5
    友達は子供が6歳になって、ここにそんなにお金かける必要ある⁉︎って、目が覚めたらしい

    家に写真沢山飾ってて素敵だけどね

    まぁ15年前とかだから流行りもあるのかな
    ちょうど流行り出した頃だと思う

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/30(木) 10:47:06 

    >>5
    最近、クーポンもなくない??

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/30(木) 10:47:14 

    転勤族だから全国にあるアリスでずっと撮ってるけど、店舗や撮ってくれる人によってかなり差があるなとは思う。
    店員さんもだんだん疲れるだろうから絶対朝イチに予約してます。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/30(木) 10:47:24 

    >>119
    桜とお着物、神社の組み合わせはとても素敵ですね。
    昨年11月にご祈祷は終えてるので、写真だけ…と思いながらズルズル来てしまいました。
    なるべく早く、きちんとした写真に残したいと思います。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/30(木) 10:48:44 

    七五三へ撮影しに行ったけど
    小学校入学が忙しくてまだ撮りに行ってないんよ
    (´・ω・`)
    夏休みに行くかなぁ〜

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/30(木) 10:49:30 

    今、3歳だけど誕生日に取ってるから年1回
    たくさん写真選ぶと高いから枚数決めてる

    小学校入学したら一旦毎年撮るのやめてあとは卒業とかでいいかな。
    近所だしスタッフさん感じ良い
    無理に色々進めたりもない。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/30(木) 10:55:08 

    赤ちゃんのとき撮りに行って赤ちゃんのキゲンが悪くてずっと号泣しており後日撮り直ししてもらったので文句は言うまい
    次2歳くらいで撮りにいくと本人ドレス着てうれしいとかあるのかな?まだかな

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/30(木) 10:59:24 

    >>156
    2歳なりたての時に行ったけど、うちの子はドレス着て嬉しいとかはなかったです。
    2歳半の今なら喜びそうな気もする。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/30(木) 10:59:28 

    子ども写真館で働いてたけどお宮参り撮影でふやせるアルバム購入から見かけなくなった人山ほどみたよ
    お宮参りでテンション上がってるんだろうな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/30(木) 11:04:48 

    >>64
    いないいないばぁの衣裳はマリオしかなくて撮りに行ったわ

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/30(木) 11:05:13 

    >>70
    …リアルで友達います?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/30(木) 11:09:01 

    >>157
    ありがとうございます
    本人喜ぶようになったら着せ替えさせて撮ってもいいなーと思いました

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/30(木) 11:09:01 

    >>1
    最初だけ産院にタダ券貰って行ったけど、お宮参りとか七五三とかはネットでカメラマン探してロケで撮ってもらったよ。
    すごく自然な写真ばかりで大満足。
    値段の割に枚数も写真館より多いしレタッチもしてくれるし。
    姉は姪っ子の七五三のときはヘアと着付け付きのカメラマン探してたよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/30(木) 11:22:25 

    >>131
    ニューボーンフォトはフォトパネルも作ってそのくらいかけたけど、写真てあんまり見返さないから何年か毎に10万は出せないや〜
    フォトパネルは玄関に飾ってていつ見ても可愛い

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/30(木) 11:41:18 

    スタジオマリオだけど結構高いよね
    6枚で4万くらいだった
    子供が写真嫌いだからこの先行くのは写真嫌いが直ってからかな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/30(木) 11:49:38 

    >>59
    >>130
    >>147
    まさか写真館で撮ったものでピント合ってないなんて思ってなくて、1人ずつ拡大して確認なんてしなかったんだよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/30(木) 12:05:52 

    >>60
    そりゃ馬鹿みたいに店舗増やすよね〜ぼったくり価格でボロ儲け、経営側は笑い止まらないだろうね

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2022/06/30(木) 12:12:30 

    1回も行ったことない
    子どもがほんとに楽しんでいるときに撮る写真のほうが自然体で好きだから、わざわざ行かない
    七五三くらいは行こうかなー

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/30(木) 12:14:33 

    >>34
    かなり悪くなったよね。前はクーポンが併用できたからマグネットや年賀状も作ったりして毎回5000円くらいしか払ってなかったよ。
    やり方次第でかなり安く撮れたんだよね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/30(木) 12:15:47 

    >>135
    なんでわかるの?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/30(木) 12:40:33 

    >>5
    貧乏人

    +0

    -9

  • 171. 匿名 2022/06/30(木) 12:45:34 

    >>125
    別によくない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/30(木) 12:58:32 

    >>170
    お金持ちほどケチなのよ〜

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/30(木) 13:01:18 

    高い、ダサい、と意見あるけど、
    幼児の間だけでも、自分の親が毎年誕生日にスタジオアリスで自分の写真撮って大事に残してくれてたら嬉しいだろうなと思う。
    スタジオどころか写真が少ない末っ子なもので…。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/30(木) 13:09:33 

    >>2
    キャラット、マリオ、アリスって行ったけど、マリオは可愛くない、キャラットは服はかわいいけどスタッフが微妙、アリスはかわいいしスタッフも対応良かったけどな。今年もアリスに行く予定。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/30(木) 13:28:33 

    高校生の息子いるけど行ったことない
    でも周りの子持ちで行ったことないって人に会ったことないな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/30(木) 13:30:48 

    高いよね。5万くらいで収めようと思っても
    やっぱり8万、9万いく

    こどもふたりでそれぞれの七五三くらいだけど。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/30(木) 13:31:47 

    >>2
    そうかな?
    高いとは思うけど、衣装は1番多くない?

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/30(木) 13:32:11 

    カメラマン頼んでロケーションとかお願いしてみたいなー
    けっこうお得だよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/30(木) 13:35:34 

    >>167
    うち行ったこといないまま高校生
    七五三の当時は周りの子たち早くから予約してても病気したり顔に傷があったりその日に向けていろいろ準備が大変そうでその気になれなかった

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/30(木) 13:56:15 

    3歳までの節目は全部行ったけどその後は全く行かなくなった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/30(木) 13:58:02 

    >>178
    ロケーション本当おすすめ
    データ全カットくれたりするところ多いし、アルバムはカメラのキタムラとかで作ればスタジオで作るより安く済ませられる!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/30(木) 14:03:26 

    >>1
    アリスじゃないところだけど、0歳から3歳の今まで誕生日に年1で撮りに行ってる。ふやせるアルバムに毎年入れて老後の楽しみにしたいなと思って。
    今年は七五三があるから初めて違うスタジオに行く予定(そこはデータのみ)

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:39 

    地方だから街の写真屋さんだと衣装いまいちで古臭い写真しか撮れないしフリーでやってるカメラマンもいい人がいない。アリスで撮るのが無難とされてるよ。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/06/30(木) 14:52:32 

    写真と着物が趣味なんでよく色んなスタジオでとってもらった。
    お宮参り、ハーフバースデー 、1歳、3歳、7歳、友達と幼稚園の制服で、スポ少の子供たちとユニフォームで、近場のフォトスタジオでペット連れて家族で、卒園入学、小学校卒業の袴と中学の制服で。

    あとは中学卒業、高校入学。大学卒業。成人式。で終わりかな。
    あとは娘が結婚したらそれ以降は娘の家族写真が増えたらいいな。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/30(木) 14:59:28 

    アリスでデータ付で衣装二点ポーズ指定あり
    卒業入学の名目で袴と制服姿の写真6ポーズに3カットのフレームつきデジタル写真で38000位
    上の子二人こんな感じで小学校卒業と中学入学の写真とったよ
    ついでに下の子の五歳を撮って、来年卒園入学撮る
    下の子卒業と入学の後、上の子18歳成人と高校卒業で撮る

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/30(木) 15:02:31 

    >>177
    なんだかんだ子供たちの好きをわかってるよね
    ディズニーとか著作権絡みのものは親が好きなら着せたいだろうしさ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/30(木) 15:17:22 

    >>2
    大人からみたらイマイチでも子どもの心には刺さるんですよ。この前6才のお誕生日を撮りに行って、ドレスと髪型を自分で選んでお姫さまみたい…ってウットリしてました。オシャレさはないかもしれないけど、子どもらしい可愛さがあると思います。

    +20

    -1

  • 188. 匿名 2022/06/30(木) 15:59:08 

    >>117
    そうそう!
    貸してくれるから
    着物着せてくれて、そのままお参りにも行けた!
    確か撮影、数年前だけど
    一万円以上撮影したら貸してくれるってやつで
    ほんとあれは良かったなー

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/30(木) 16:01:14 

    >>163
    ニューボーンフォト高いよね(;´Д`)
    お洒落に加工してもらえるけど、
    うちの近くで調べたら5万〜だった。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/30(木) 16:10:51 

    >>126
    >>124
    うん、それは時給の最低ラインだからね
    950円からの求人でも、950円のまま撮影もすることはないよ
    撮影するならあがる

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/30(木) 16:43:54 

    お宮参りはとってないけど、1歳のお誕生日にとった。あとは七五三。卒業式記念に袴はきてほしくて、アリスかどこかで撮りたいなーって思ってる。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/30(木) 16:45:49 

    娘だけど七五三しか撮ってない。
    この前7歳の七五三の前撮り行ったけど
    ケチだから七五三パック?は購入せず
    キーホルダー数点のみ。笑

    しかも待ち受けデータ一枚330円で
    買えるしそれだけで充分!

    ケチすぎて恥ずかしいけど
    スタジオアリスの手には乗らない!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/30(木) 17:02:30 

    >>169
    自分は行ってなくても、利用した知り合いの不満聞きながら写真見せてもらううちに。違う県のスタジオで撮ってても構図とか雰囲気とかそっくりで、年賀状見るとすぐ分かるよ。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2022/06/30(木) 17:03:07 

    >>190

    126ですが、950円のままカメラマンしてますよー。
    普通は上がりますよね、、、
    1円たりとも上がらなくて悲しいです。
    でも楽しいので続けてます。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/30(木) 17:24:44 

    >>194
    合格したのいつ?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/30(木) 17:38:03 

    >>5
    スタッフに勧められるままあれもこれもとカット選んでセット商品買うとめちゃくちゃ高くなる

    プリント商品をあらかじめ調べて、
    『この衣装で子供のみのバストアップと全身を一枚ずつ、親子のカットを一枚』
    みたいに自分で予算と撮影プラン組んで伝えれば、他の子供スタジオより安く済ませられるよ
    ポストカードとかキーホルダーなら1000円だし

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/30(木) 17:39:48 

    >>192
    私も七五三とか重要なイベント以外はキーホルダーとかポストカード笑
    待ち受けデータって現像するカットからしか選べないんだっけ?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/30(木) 17:43:38 

    >>15
    街の写真屋さんだといくらくらいですか?
    スタジオアリスだと3万位内でいつも済むけど、地元の写真屋さんだと七五三プラン安くても5万くらいです。
    スタジオアリスが高いって人どこで撮ってるんだろう。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/30(木) 17:43:57 

    >>178
    ロケーションも憧れて頼んだことあるけど、子供は着物や下駄に疲れて笑わなかったり、
    何より親の自分の顔がロケーションの不意打ちショットに耐えられる顔面ではなかったw

    スタジオ撮影とロケと両方やったけど、やっぱりスタジオ写真の方が気に入ってる(^_^;)

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/30(木) 18:13:04 

    上の子のお宮参りでアリスで撮って、下の子は個人でやってる今どきのハウススタジオにしたけど
    やっぱり赤ちゃん撮るならアリスだなーと思った。
    店舗によるだろうけど、あやすのとか撮るタイミングすごく上手
    七五三とかならハウススタジオとかロケーション撮影でいいかな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/30(木) 20:04:47 

    ZERO〜

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2022/06/30(木) 20:08:12 

    一度だけ利用したけど。

    センスのない衣装、髪に謎の飾りを乗せないでという注文は無視され、延々と続く営業トーク、センスのない安っぽいアルバムに辟易としたので、確実に二度と行かない。

    あと、謎のダサいアルバムや写真立てが勝手にセットに組み込まれてたので、夫が「これはいらないので除外してください。」と伝えたのに、会計の時に確認したらまた組み込まれていた対応の悪どさに「二度とこれ系の店は利用しない。」夫が相当不機嫌になってた。

    それからは、有名なアーティスト写真を撮ってるような知り合いのプロカメラマンさんにお願いして記念写真を撮って貰ってるけど、写真の出来栄えが段違いで子供も本当に楽しそうな表情で撮ってくれるので感謝してます。

    結局、それ系のスタジオチェーンは祖父祖母マネー狙いなのと、一度きりでも数万円取れればって算段なんだろうけど、やり方が色々と悪ど過ぎるね。

    +1

    -9

  • 203. 匿名 2022/06/30(木) 20:12:13 

    >>53
    私も毎年誕生日に行ってる!

    子供にプリキュアとかコスプレ衣装を手作りしてるんだけど、
    アリスは衣装小道具持ち込みOKでヘアメイクも都度変えてくれるから
    (つけ毛チェンジ位で流石に大幅なヘア変更とかはしないしメイクも変えないけど)
    子供と自分の作品の記録としてコスプレ写真集を作れて最高に楽しい!!

    もはや私の生き甲斐で毎年数万使ってしまう笑

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/30(木) 20:20:47 

    >>198
    多分データ納品の所とかなんじゃないかな?
    データのみだと安いよね

    データ納品はカット数多いし待ち受けとか年賀状とか色々使えるけど、
    私は自分で膨大なデータ確認して選んで自分で現像(しかも後日)…とか大変すぎて無理だ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/30(木) 20:22:43 

    >>1
    娘3歳です。
    お宮参り、ハーフバースデー、初節句、1歳誕生日、2歳誕生日、3歳七五三バースデーの計6回撮りました。
    アリスのアプリで過去の履歴見てきましたが、全部で14万弱使って、毎回10枚程度、65枚の写真を撮ってました。
    最初に増やせるアルバムのセット?等を買って5万弱、あとは1万5000円〜2万までにおさめてます。
    少なくとも7歳まで(七五三なので)、毎年誕生日に撮ろうと思ってます。


    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/30(木) 20:26:48 

    >>25
    初節句の時に行ったけど
    泣いて泣いて大変だった!
    写真は涙目でめが赤いし!笑
    今思うとこれもいい思い出ですか…笑

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/30(木) 20:58:44 

    11月の子供の誕生日に年賀状写真撮りに行ってる。
    年賀状と小物しか買わないから毎年1万ちょっとだよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/30(木) 21:05:30 

    子供2人いてます
    写真館には
    お宮参り、七五三と
    撮りに行きました

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/30(木) 21:16:10 

    安っぽいしプロカメラマンじゃないから行きたいと思わない。プロスチールカメラマンのスタジオにお願いしてる。子どもがゴテゴテ着飾るのも、安っぽい背景もアルバム台紙も好きじゃない。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2022/06/30(木) 21:21:12 

    ごめんなさい

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/30(木) 21:35:07 

    >>202
    長いから要約しといて

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/30(木) 21:37:15 

    >>204
    無料だからあれもこれも着せてデータのためにあれもこれも買ってるから高くなるんだよ
    そういう人たちは街のカメラ屋さんのL版プリント45円とかと比べて高いって言ってる

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/30(木) 21:37:48 

    >>203
    もしかして子ども結構大きい?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/30(木) 22:00:03 

    たまひよ写真館の方が良かった。特に衛生面。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/30(木) 22:18:46 

    >>2
    アリスは子供とおじいおばあが喜ぶ感じだね
    母親的にはお洒落なフォトスタジオの方がいい
    データ50枚分で3万円とかだし、今時アルバムやグッズは自分でネットで注文するしね

    アリスの方が高くつくと思う

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/30(木) 22:24:14 

    お宮参りから2歳まで撮ったかな
    その後自宅近くにデータを当日くれるタイプのスタジオが出来たから3歳からはそっちにした。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/30(木) 22:29:58 

    >>198
    地方ですが、1歳の時はデータ100枚以上ついて大体4万円くらいでした。(アルバム代などは別途です)
    衣装は1着無料で付いてきて、基本の3パターン+1パターン追加の料金でこれくらいです。
    衣装①本人のみ、家族写真(親子のみと祖父母入れた家族写真)衣装②本人のみ+追加で衣装③本人のみって感じです。
    スタジオ内での撮影はどこでも出来て、セットや小物もパターン毎に2〜3ずつ変えるような感じです。
    今どきのナチュラルでおしゃれな写真が撮れるし、内容考えたらかなり良心的な方かと思ってます。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/01(金) 00:52:36 

    産院で割引券貰ったから行きました
    アルバムに現像した分しかCDに入れて貰えなくて
    それ以外は一画像5000円は衝撃だった
    地元の写真館は撮ったの全部CDにくれるのに

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/01(金) 02:24:20 

    一歳までは
    ニューボーンフォト
    お宮参り
    お食い初め
    ハーフバースデー
    初節句
    一才の誕生日

    それ以降は七五三かな

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/01(金) 04:56:05 

    アリスでは無いけど、うちも増やせるアルバムにして半年、1歳、2歳で撮った
    とりあえず3歳と七五三(5歳)で終わろうかなと思ってる
    色々割引効かせてくれるけど、1回でなかなかの出費だよね
    今2人目妊娠中だから、その子も同じスケジュールかなと考えてる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/01(金) 06:21:10 

    元働いてたスタッフです!
    今キャンペーンも改悪になりましたよね😅

    なにか聞きたいことがあればお答えします😊

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/01(金) 08:36:35 

    >スタジオアリスに行く頻度
    もう、食前、食後という感じで行きます。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/01(金) 08:59:28 

    子供が産まれて3ヶ月、初節句、家族写真、1歳記念で撮りに行った。
    2歳なったらまた行く予定。
    あれだけ構ってもらえていい写真撮ってもらえてあの値段なら安い。
    アルバム買わないで写真だけ買って100年アルバムってやつに挟んでる。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/01(金) 10:08:11 

    毎年娘の誕生日に家族写真も一緒に撮ってもらってる
    もう7年目 高いしもう良くない?って思ってるけど旦那が撮りたがるから言いにくい
    何年続けんだろ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/01(金) 10:25:09 

    >>196
    撮影料で3000円かからない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード