ガールズちゃんねる

カスタマーセンターで不快な対応されたことありますか?

166コメント2022/07/02(土) 23:53

  • 1. 匿名 2022/06/29(水) 16:42:55 

    注文した商品の配送について問い合わせたら外国人オペレーターが出て、話が通じず途中からキレられました。10年以上利用してる大手通販サイトでこんな対応されたのは初めてで驚きました。
    皆さんも不快な対応されたことありますか?

    +78

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/29(水) 16:43:54 

    濃厚接触者隔離されてる時ネットブチブチ切れるからインド人に毎日文句たれてたの思い出した

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2022/06/29(水) 16:44:06 

    >>1
    Amazonも何年か前から中国人ばかりで話が通じない
    前は日本人ばかりだったんだけど

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/29(水) 16:44:14 

    ある。解約の時、たらい回しにされた上にガチャ切りでした

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/29(水) 16:44:36 

    繋がらない

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2022/06/29(水) 16:44:51 


    オペレーターさんではないけど、電話が混雑してて待つならいいけど、時間を変えておかけ直しくださいって勝手に切れる録音の対応

    フリーダイアル料金が勿体無いからだろうけどヒドイ

    +116

    -3

  • 7. 匿名 2022/06/29(水) 16:44:58 

    途中から英語ではない何語かわからない言葉で困った

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/29(水) 16:45:20 

    まず電話が繋がらない

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/29(水) 16:45:20 

    ソフトバンク

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/29(水) 16:45:23 

    宅配便で時間指定したのに
    5分前に来たから受け取らず追い返してすぐにクレーム入れてやったら家にいたなら受け取ってくれませんか?って言われてブチギレた
    流石に非常識

    +2

    -114

  • 12. 匿名 2022/06/29(水) 16:46:13 

    あのさあ、日本語が完璧ぢゃない外国人が電話にでる時点で人手不足なわけ
    で、荷物の配送なんてHP見ればだいたい書いてあるわけ
    もう余計なコールは不要な時代なのよ迷惑なのよ
    理解できるかなあ?おばちゃん?

    +4

    -59

  • 13. 匿名 2022/06/29(水) 16:46:42 

    大事なことは政権交代すること。
    今の自民党ではカスタマーセンターで不快なことばかり
    政権が変わればそんなことはなくなる
    選挙に行こう
    明日が変わる

    +4

    -19

  • 14. 匿名 2022/06/29(水) 16:46:51 

    私は化粧品のカタタマーセンターの人と喧嘩になったよ😾

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:03 

    >>10
    5分前くらいならさすがに受け取ってあげればいいと思うけど

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:14 

    UR
    地区別になってるみたいで、統括されたカスタマーセンターじゃないからか、めちゃくちゃ適当だよ大阪
    電話代がかかる番号だし、なかなか出ないし、電話を受けても自分の名前は言わないし、話終わってないのに勝手に切るし、こちらの名前を間違えて別人の名前呼ぶし、最悪

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:15 

    >>6
    この前30分待ったよ
    壊れたオルゴールみたいな汚い音楽がずっと流れててストレスになるよね
    あれ何とかならないのかな

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:24 

    対応が悪いというか、たらい回しにされたことある。
    「そのお問い合わせはA社」「それはB社が対応してますね」「C社に連絡して貰えますか?」みたいな。すごいイライラした😂

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:27 

    どう考えても初期不良なのに
    では仕方がないので今回に限りお品交換させて頂きます
    って言われた
    こちらがクレーマーみたいな言い方でなんか納得いかない

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:48 

    ahamoの解約の時の女性オペレーターがとにかく態度も悪くて酷かった。面倒くさそう、嫌々やってる感満載で、何度も同じ事聞くし、電気店の携帯販売のお兄さんも「僕も仕事で毎日いろんな携帯会社のオペレーターと話しますけど、ここまで酷い人はなかなかいないですよ」と言ってた

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:55 

    訛ってるオペレーターおおすぎ😅
    変なイントネーションが気になるから、無理に標準語喋らなくて方言でいいよ。

    +3

    -12

  • 22. 匿名 2022/06/29(水) 16:47:58 

    Amazonでつい最近当日お急ぎ便の商品届かないからカスタマーサービスの人に電話もらうようにして説明したけど日本語カタコトであからさまに外国人だから「日本人のオペレーターの人いないんですか?」って言ったら「私、日本人です」だって。

    最初に言った名前も日本人じゃあり得ない名前だったし日本語のアクセントおかしいしこっちが何言っても理解してるかどうかもわからない返事でAmazonのカスタマーサービスってそういうのばっかりで困る

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/29(水) 16:48:08 

    リアクションがデカすぎて不快なことは多々ある。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/29(水) 16:48:22 

    >>1
    今は電話転送&オンラインで世界中からどこからでも電話サポートの仕事が出来るので、日本企業の日本の商品のカスタマーセンターが、インドやインドネシアにあったりする。
    日本在住の外国人ですらなく、日本語を勉強している外国人が外国から対応しているので、こっちもそれを想定して明瞭な発音で、わかりやすい単語や表現の日本語で、簡潔にまとめた説明を心がけるとお互い気持ち良く話せますよ。

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2022/06/29(水) 16:48:46 

    >>11
    なにこれ

    大きいち〇こかと思ったら
    ち〇こを手で触られてるのね

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/29(水) 16:48:48 

    >>10
    あなたが非常識すぎる

    +51

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/29(水) 16:48:52 

    ヤマトのカスタマーセンター
    人が話してるのに何度も遮るしなんかこっちは忙しいのよ感丸出しな高圧的なオペレーター増えた
    ヘコヘコしろとかは思わないけどたまにタメ語使いだす人もいてこっちがずっと丁寧語でしゃべってるのにそれでもオペレーターか?って思う
    前は全然そんなことなかったけどコロナ以降仕事増えて忙しいのはわかるけどそれにしてもないわ

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/29(水) 16:48:59 

    保留中に電話切られたことありますw

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/29(水) 16:49:36 

    >>11
    これってさ、腕どうなってるの?男の腕?女の腕?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/29(水) 16:49:59 

    嫌な対応の前に
    なかなか繋がらない!!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/29(水) 16:50:49 

    >>11
    この画像好きw

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2022/06/29(水) 16:50:57 

    >>15
    よこ
    約束は約束とは思う。
    9時までは来ない!とか考えて、パジャマのままでのんびりしてることある。

    +5

    -22

  • 33. 匿名 2022/06/29(水) 16:51:03 

    >>13
    自民党以外が政権取ったら、中国人と韓国人が日本を乗っ取って、外国人のお客様のために日本人がカスタマーセンターの仕事をするようになるよ。

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2022/06/29(水) 16:51:19 

    引越しの時にネットのプロバイダーの移転手続き早めに依頼しようと一カ月前に予約して引越し前日の日程抑えたのに10日くらい前に連絡来て「その日都合が悪くなったんで◯日に伺います~」って、引越し後の日にちを提示された。県外への引越しだったしその為に早めに予約したのに意味が分からなかった

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/29(水) 16:52:15 

    >>11
    誰これ?鎌倉伝?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/29(水) 16:52:16 

    I〇J
    何年も前、プロバイダー乗り換えで5000円キャッシュバックってのをやってた時に乗り換えたんだけど、キャッシュバックの申し込みのとこがわかりにくくて電話で聞いたら若い女に鼻で笑われた
    お客様問い合わせメールに苦情を入れてすぐさま解約した

    いま格安スマホで話題になってるらしいけど、あんな会社とは絶対契約しない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/29(水) 16:53:10 

    >>11
    誰?小栗旬??

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/29(水) 16:53:23 

    >>32
    その5分以内にパジャマから服に着替えてるのw

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/29(水) 16:53:47 

    >>20
    そもそもahamoをはじめとして格安SIMは、サポートなどの手厚い対応のコストを省く代わりに安くするね、という商品。
    自分でする調べて自分でやってくれという前提なので、電話で対応してもらわないとダメなような人はdocomo本体に契約を戻すべき。

    +21

    -10

  • 40. 匿名 2022/06/29(水) 16:54:23 

    >>37
    小栗旬だよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/29(水) 16:54:53 

    カスタマーセンターは、どこも丁寧な対応しか当たった事ないけど、一昔前の携帯の解約は、どうにか解約させまいと、様々なプランを提供してきたり、本当に面倒だった。
    最近はそうでもなくて、割とスムーズに解約させてくれるけど。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/29(水) 16:55:00 

    >>6
    ナビダイアルの所が増えたよね。マジで殺意が沸いてくる。

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/29(水) 16:55:11 

    >>11
    嫁が病む

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/29(水) 16:55:18 

    >>32
    ネットスーパーで土曜の9時から12時指定にしてた時、8時半くらいに来たことあった。
    寝てたし。寝起きの顔で対応したわ。
    さすがに30分前は早すぎると思った

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2022/06/29(水) 16:55:37 

    >>1

    イギリス住んでた時、電話対応窓口って海外の英語圏の別の国にセンターがあるのがほとんどで、インド英語とか南アフリカ英語とかすごかったのを思い出したわ


    もうそりゃあ分からない英語で四苦八苦

    でも、一度、めっちゃインド人からあなたの英語は酷くて分からないと言われて、一念発起して発音学校の専門コース行ったわw

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/29(水) 16:55:38 

    >>32
    少しイラッとするのはわかるけど、追い返すのはやりすぎかなって思う
    このへんの感覚は人それぞれかもしれんけど

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/29(水) 16:56:09 

    >>11
    最近?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/29(水) 16:56:26 

    記録も残してないから、電話するごとに1から説明。
    話が通じない、たらい回しは当たり前。
    何のためにいるのやら

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/29(水) 16:56:45 

    >>11
    パンツをずらしただけなのがさらに嫌だわ
    ここまで弾けるなら脱いだ方がマシ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/29(水) 16:56:47 

    >>6
    ダイアル?
    ダイヤル?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/29(水) 16:56:53 

    >>42
    金かかるようにしないと変なクレーマーが長時間いちゃもんつけてくるのもあるんだろうね
    でもあっちの一方的なミスなのにこっちが電話代払って連絡しないといけないのは納得いかない気持ちもある

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/29(水) 16:56:58 

    日本人の人手が足りないから、片言日本語の外国人が働いてるんでしょ
    Amazonとか普通に英語で問い合わせれば向こうも普通に対応してくるし、英語の窓口でよければ待たないで済む場合も多い
    英語ができないなら日本国内だけの企業使えば?
    それが出来ないなら文句言わずにどんな対応でも日本語で対応してもらえるのをありがたく思うしかないじゃん
    それが嫌ならメール使いなよ
    メールもAmazonは英語の方が対応早いけどね

    +1

    -14

  • 53. 匿名 2022/06/29(水) 16:57:30 

    >>38
    あなた着替えに何分かかるの?

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2022/06/29(水) 16:57:40 

    わからないから電話してんのに、
    はぁ~って大きなため息三回
    それが分からないとちょっとお答え出来ないんですよね…はぁ~あって嫌みなため息一回
    なんだこいつって思った
    他社の製品に変えますって電話切ったわ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/29(水) 16:57:44 

    >>11
    後ろのロン毛の女性、ぐりが脱いだ服たたんであげてるの?

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/29(水) 16:58:15 

    >>44
    12時指定が11時半とかならまぁね…(本当は嫌だけど)だけど休みの日の早朝はね
    こっちにはこっちの都合があるんだよね!って思うよね

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2022/06/29(水) 16:58:57 

    >>46
    多少の時間の前後はいいけどあくまで時間外に来てるんだから一言謝れよとは思う
    人出足りてないのわかるから出るしクレームもしないけどすみませんの一言も言わない配達員多くてモヤる

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/06/29(水) 16:59:06 

    >>11
    え。ガーシーとやらの暴露写真?

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/29(水) 16:59:55 

    >>18
    でもしょうがなく無い?それが事実なんだから。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/29(水) 17:00:16 

    >>28
    その後折り返し電話ありましたか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/29(水) 17:00:23 

    韓国のインスタントのトッポギ、買ってすぐのものがカビだらけだったからカスタマーサービスに電話したら「はあ、そうですかあ。」と間の抜けたような反応された。
    韓国人か中国人かわからないけど謝りもしなかったかな。
    一応新品送ってくれただけマシなのかも。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/29(水) 17:00:39 

    >>58
    そうみたい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/29(水) 17:01:22 

    >>57
    これはわかる
    なんか一言ないと腹たつわ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/29(水) 17:01:27 

    >>1
    コレしかない
    カスタマーセンターで不快な対応されたことありますか?

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/29(水) 17:01:34 

    >>11
    これ二の腕じゃなくて肘から先なの?
    なんでもいいけど下着引っ掛けてるのが超絶ダサい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/29(水) 17:01:38 

    >>29
    男に見えるよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/29(水) 17:02:02 

    >>61
    韓国企業の食品なんか買うから…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/29(水) 17:02:35 

    今は改善されたと思うけど。
    とあるニキビの化粧品を定期解約しようとしたら、ネット上では解約できず、問い合わせメールをしたら、電話で解約だと返信があり、教わった番号に電話したら、この番号ではなく別の番号に、と言われ、その番号に電話したら、電話では受付していないから、メールで、と言われた。
    電話が繋がるのにも時間がかかったし、結局メールでも解約不可できず、知り合いの弁護士に相談して、電話で即解約できた。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/29(水) 17:02:49 

    >>41
    某大手携帯会社だけど「解約します」って言うと「解約しないでーその代わり新しい機種安く買えるクーポン送るからさー」みたいなことやってたみたい
    だからクーポン欲しさにフリーダイヤル電話して解約するふりしてクーポンゲットする節約術みたいなの読んだ時、ダメだこりゃって思ったわ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/29(水) 17:02:50 

    バーコード決済が突然利用できなくなったので問い合わせたら、ロックがかかってて、解除はいつになるかわからないと言われたこと。
    ロックされた理由も何度聞いても教えてもらえなかった。解除できる目安も聞いたけどそれも教えてもらえず、「解除がいつかわからないということは、チャージしたお金がもしかしたら50年後とかしか使えないかもしれないということですか?」ときいたら、「そうです」と。さらに、解約もできませんと。
    せめて、なんでロックされたかと、あとで変更になってもいいからだいたいの解除の目安を教えてほしかった。ちなみにそのサービス全体のシステムエラーでもなく、私のパスワード間違いでもないです。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/29(水) 17:02:51 

    >>25
    手◯キで歌ってる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/29(水) 17:03:15 

    >>5
    先ずそこからだよね。
    繋がっても、たらい回しにされたりするし。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/29(水) 17:04:31 

    >>11
    こういうの見るといつも思うけど、楽しいんかね?
    歌うか触ってもらうどっちかにしないとすごく気が散りそう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/29(水) 17:04:39 

    >>61
    新品もらってもなんか食べる気なくすね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/29(水) 17:05:15 

    >>58
    こんなの撮られててもちょっと酔っ払ってハメ外しちゃっただけ〜で通せるんだろうな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/29(水) 17:05:15 

    >>60
    こっちから掛け直しました。
    オペレーターの名前がわからなかったのでとりあえず切られたことは報告しました。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/29(水) 17:06:24 

    主です。自分がかけたのはアマゾ○です。相手は中国人で分かる日本人に変わるから名を名乗れ!と怒鳴られました。その後変わりに出たのも中国人でした。変わった方は丁寧に対応して下さいましたが今回は業者の不手際があり問い合わせしたのに中国人に怒鳴られるという最悪な展開でした。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/29(水) 17:06:36 

    >>11
    マジで引いたし、橋環って小栗と仲良かったはずだから芸能界ってやっぱ闇深いんだなと思った

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2022/06/29(水) 17:07:35 

    >>11
    あーあ
    これがトピ画になっちゃったじゃん
    主かわいそうに…

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/29(水) 17:08:56 

    >>24
    消費者がなんでそこまで配慮しなきゃいけないのよ💢

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/29(水) 17:09:18 

    >>11
    後ろの人しれーっと服畳んでるし
    コキコキされてるのに普通に歌ってる
    なんじゃこの世界
    芸能界って、おっそろしいな

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/29(水) 17:10:41 

    >>10
    最近玄関先にお願いしますーってインターホンで言えば置いてってくれない?
    もしかしてピンポンされたら玄関開けるしかない家なの?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/29(水) 17:11:23 

    >>11
    おい!きたねぇ画像貼るな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/29(水) 17:11:57 

    >>50
    どっちでもいいみたいだよ
    NTT表記はダイヤルらしいけどアルでも間違いではないみたい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/29(水) 17:12:33 

    >>82
    玄関どうこうじゃない
    約束の時間じゃない時点で受け取らない

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2022/06/29(水) 17:12:35 

    >>3
    分かる!めっちゃ揉めて、全然日本語通じなくて最終的に英語で文句言った。そしたら、分かってくれた笑
    Amazonさんあなた達はなんなんですか?

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/29(水) 17:13:17 

    もうこれから見る人は、トピの内容より小栗にしか気にならなくなっちゃうよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/29(水) 17:13:32 

    >>64
    コレでも何でもいいけど、トピ画をなんとかしてほしい

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/29(水) 17:13:44 

    >>11

    後ろの女の人脱ぎ捨てた服畳んであげてるの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/29(水) 17:15:23 

    クレカが上限超えてないのに使えなくなった!
    レジから電話するも繋がらない繋がらない。トイレ行きたいし、でもお会計途中だし〜とジリジリしてたら50分経ってやっと繋がった!お客様が今日だけで高額な買い物をたくさんされたので、自動でロックがかかりました〜と言われた!出産控えてたから、赤ちゃんグッズを一気に買って回ってたと理由伝えてるのに、本人にご本人様ご自身の買い物ですか?詐欺など事件性を考慮してロックがかかるようになってますーとダラダラ話すオペレーターにイライラした!てか自動でロックするな!

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2022/06/29(水) 17:15:40 

    >>89
    ギャラ飲みで集められた地元の美女じゃない?慣れてそう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/29(水) 17:16:05 

    >>78
    橋環とこの画像なんか関係あるの?
    橋環すきだから気になる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/29(水) 17:16:05 

    >>31
    気持ち悪
    プラスつけてるやつも

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/29(水) 17:17:26 

    管理人仕事しろや!トピ画削除しろ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/29(水) 17:17:39 

    >>11
    山田優大丈夫なのか?
    3人の子持ちの親がこれって…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/29(水) 17:17:50 

    >>55
    ぐりとぐらみたいに呼ぶな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/29(水) 17:18:58 

    >>78
    橋本環奈関係ないじゃん?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/29(水) 17:19:50 

    >>91
    ギャラ飲みだと口軽そうだから、もう少し知り合いっぽい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/29(水) 17:20:16 

    ここで関係ない画像にコメしてる奴って日常でも空気読めない自己中だろ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/29(水) 17:20:42 

    マイページで『発送済み』になったのに配達伝票メールが来ない
    数日、さらにもう数日たっても商品も届かない
    問い合わせたら「発送準備中です」の繰り返し
    「商品がまだ届かないなら『発送済み』は間違いですよね?」でようやく上の人に代わってもらえた

    通販で『発送済み』は重要だよね、家で待ってるんだから






    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/29(水) 17:22:02 

    話を延々と引き延ばそうとしてくるオジサン
    わかりますー!?って高圧的な態度のオジサン
    急に謎の説教始めるオジサン

    思い出したやつ全部オジサンだったわw全部相手が悪くて電話したんだけどね…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/29(水) 17:22:08 

    タブレットを修理出すのにLINEでやりとりしてて、センターに着いた端末を見てもらって「確かに動作がおかしい」と修理してくれたけど、全然直ってなかった。3回目に「こういう仕様です」って言い切られた。最初に動作がおかしいって言ったのはなんだったんですかね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/29(水) 17:22:17 

    分からないから電話して聞いてるのに「何でわからないんですか?笑」みたいな対応されてた母。
    流石にクレーム入れたら謝罪の電話が来た。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/29(水) 17:25:59 

    >>90
    でももし不正利用されてロックかけなかったらそれはそれで怒るんでしょ?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/29(水) 17:26:16 

    >>52
    日本人が日本で買い物をしてるのに、なぜ英会話の必要性が出てくるんだろう。
    根本的な原因は企業側なのに、消費者に負担を強いる事がおかしいのでは?
    日常的に英語が話せる日本人はかなりレアだと思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/29(水) 17:26:43 

    >>85面倒くさい人だな わざわざたった5分のそんなこで、無駄な労力

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/29(水) 17:27:37 

    >>9
    私もソフトバンクのカスタマーセンターに大不満
    繋がってもショートメール対応の案内してすぐ切れるし、オペレーターとなかなか繋がらない
    ちょっとしたことを聞きたくても問題解決に時間がかかっていつもイライラする

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/29(水) 17:29:53 

    >>39
    解約は電話しないとダメなのよ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/29(水) 17:30:39 

    >>106
    本人も1分1秒遅刻とかしたことないんだろうね
    多少遅れても支障ないような件で1秒でも遅刻は遅刻って断固拒否されても素直に引き下がるんだろう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/29(水) 17:30:51 

    >>17
    壊れたオルゴール

    言い得て妙ですね
    たしかにそんな音楽ですよね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/29(水) 17:31:03 

    この画像何?
    私だけ?
    開いたらゴルゴ画像だったけどさ
    カスタマーセンターで不快な対応されたことありますか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/29(水) 17:31:50 

    >>18
    引っ越しのとき、管理会社と不動産会社、保険会社でたらい回しされたよ
    辛かったなー

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/29(水) 17:34:59 

    >>111
    小栗旬
    カスタマーセンターで不快な対応されたことありますか?

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2022/06/29(水) 17:35:19 

    地元製造の焼肉のタレで子供にアレルギーの症状が出て成分を聞いたら食べたらダメなものが入ってた。お店側は(隠し味でその食物が入ってて)美味しいかったですみたいなお褒めの言葉にとったらしくて、「そうなんです!入ってますよ!」と返答。
    アレルギーが出たと言ったら「内容成分についてはレジ横に貼り出してます」で終了。
    お肉とタレのセットの贈答品だったからレジ横なんて確認できないと言えなかったが、保健所には報告した。相変わらずその店は改善してない。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2022/06/29(水) 17:41:39 

    >>9
    そのまま質問なりなんなりすればいいのにいちいち相槌待ちしてるのが面倒くさかった。
    解約するのにも違うプラン進められたり色々聞かれたりしてイライラした。
    ネットでMNP予約番号発行できればいいのに。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/29(水) 17:42:33 

    >>10
    釣り針でかくね?ww

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/29(水) 17:43:28 

    カスタマーセンターの対応とは違うかも。
    ルイヴィトン公式サイトで在庫無しは商品に入荷したら通知してくれるというので設定したら、数週間後に入荷予定ないので通知設定を解除します、という案内メールが届いた。
    客から通知案内不要ですと再設定するんじゃなくて、店舗側から通知設定解除するんかい!とそこはかとない上から目線なカスタマー対応に笑っちゃった。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/29(水) 17:47:32 

    一番不愉快であり得なかったのは資生堂
    本当に許せないし大嫌いだわ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/29(水) 17:47:54 

    >>3
    ほんと海外の方多いんだよな
    調べてみたらAmazonのトップって中国の方だもんなー

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/29(水) 17:48:08 

    >>113
    うわぉ!!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/29(水) 17:55:59 

    >>1
    チュコクノヒトアルカ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/29(水) 17:56:21 

    >>10
    道路事情とかもあるし5分位、しかも指定より前の時間なら許容範囲かな…。お客様は神様じゃないよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/29(水) 17:57:54 

    >>85
    こういう仕事を求めるなら、今払ってる送料は安すぎるし配達の人のお給料は安すぎるよね
    安い送料しか払ってないくせにガタガタ言うなって玄関先に投げといてやればいいのに

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/29(水) 17:59:17 

    >>111
    しつこいんだよ!削除された関係ねぇ画像の話題出してくんな!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/29(水) 18:02:32 

    >>105
    少なくともAmazonは日本企業じゃないから、どこの国でも一番対応が早いのは英語の窓口
    英語できなくて日本語対応してもらいたいなら、ドメ企業とだけ関わって生きるしかないんじゃないの

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/29(水) 18:07:51 

    不良があって電話したら電話口で保留ボタンつけ忘れたのか
    延々 ねえねえそんなことある?クレーマーかな?めんどくさいんだけど~ 誰に聞いたらいいかな~とか馬鹿なOLの会話みたいなのがずっと聞こえていたことあったな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/29(水) 18:08:19 

    >>104
    ロックしたんなら本人に連絡するもんだと思ってたからビックリしたよ!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/29(水) 18:17:42 

    ずっとAmazonに英語で〜とか言ってる奴さぁ、いつも中国人しか電話出ねぇのにそいつらも英語で対応してくれんのかよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/29(水) 18:18:27 

    >>85
    迷惑だから通販頼むなよ‥気の毒すぎるわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/29(水) 18:19:11 

    >>9
    ソフトバンクは酷い
    自分が分が悪くなりめんどうになるとガチャ切り、その後かけても私だと分かるとガチャ切り
    ショップヘ行って事情を話してショップの人から電話してもらって収まったけど思い出してもムカつく(~_~;)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/29(水) 18:21:29 

    >>116
    そっか

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/29(水) 18:23:07 

    >>126
    めんどくさくてすみませんと私なら言ってやるわ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/29(水) 18:28:11 

    >>1
    世○谷食品

    3つ頼んだ商品が一つ入ってなくて電話したら「厳重に確認してる、そんなはずはない、そちらの数え間違いでは?」といった対応

    びっくりしすぎてガチャ切りしてやって、それっきり。

    どうしたら正解だったんだろう…

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/29(水) 18:29:35 

    コープ

    私は利用者じゃないからか、本当に酷い対応だった。
    あぁそもそも聞く気ないなというのが丸わかり。

    利用者じゃないのに迷惑かけられてるんですが…。
    絶対利用しねぇヽ(`Д´)ノプンプン

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/29(水) 18:33:08 

    >>133
    ガチャ切りは悪手やったね
    1つ足りていない様子を写真に撮ってメールで対応してもらうのが良かったと思う

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/29(水) 18:39:04 

    折り返しかけ直すと言われ電話番号を伝え電話を切った
    かけ直してこなかった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/29(水) 18:49:48 

    >>1
    Amazonよね!ほんと困る。言ってもわからなくて結局折返し電話。日本人出して!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/29(水) 18:52:34 

    ある。大丸オンラインに問い合わせたら、デパートとは思えない返信が来た。
    一番良く利用しているデパートだけど、今後の利用については控えようかと思った。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/29(水) 18:55:42 

    >>18
    携帯電話を乗り換えた時にあった
    A社からB社への乗り換えがうまくいかずにまずA社に問い合わせなら「それはB社での対応になります」と言われてB社に電話したら「それはA社で〜」と言われ…
    キリがないと思って「先程A社に連絡して同じことを言われたんですが」と伝えたら10分後には解決してた
    どちらで対応してもらうのが本来正しかったのか分からないけど、出来るなら最初からやってくれればいいのに…と知識のない身では思ってしまった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/29(水) 18:58:40 

    ありまする

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/29(水) 18:58:49 

    >>27
    ヤマトじゃないけど…。オペレーターが聞くことに答えてもらうと早く聞き取りができるの。お客様は自分が話したいことを延々と話すんだけど、必要なことを聞き取れたら通話はすぐ終わり、早い対応ができる。
    そういう人に限って「わたし忙しいのよ!」と自分の生活状態の関係ない話をして通話が長くなる。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2022/06/29(水) 19:02:15 

    >>124
    他の人も投稿してたの?
    さっき開いたからそんな情報知るわけない

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/29(水) 19:05:55 

    トゥルースリーパーが変で母親がカスタマーセンターに問い合わせたら、説明が雑すぎて理解できず。
    仕方なく私が代わったら、また説明すんのかよっての丸出しで露骨なタメ息つかれたよ。
    腹が立ったから「あれ?いまタメ息つきました?あなたの説明が下手で母が理解できなかったから代わったんですよ?あなたが誰にでも理解できるように説明できてれば私が代わらなくても済んだんですよ?それは理解できましたか?」って言ったら「もうしわけございません」と不貞腐れて言われたわ(笑)
    話にならないから名前だけ聞いて電話切った。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/29(水) 19:16:27 

    格安SIMだかポケットWiFiだかをネットで申し込みした時、重要事項の説明だとかで、向こうから電話がかかってくる仕組みだった。

    カスタマーセンター担当者(男)から、「これから重要事項をご説明致します。所要時間は20分程度です。要所で確認のため、ご理解頂けたか確認致しますので、ハイ以外の文言でお答えください」と言われ、ハイと言わないように気をつけてたけど流石に20分も聞いてると途中から面倒になって、ついに「ハ…」と言ってしまいそうになった時、被せ気味に「ハイ以外でお願いします!!!!」と低い声で怒られた。
    何度もハイって言ったならまだしも、1回くらいでそんなに怒らないで(´;ω;`)ブワッ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/29(水) 19:18:54 

    >>39
    よこだが、解約&電器屋の人が聞いてるってことはMNP番号もらう時の話だと思う

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/29(水) 19:20:08 

    >>111
    こういうのは荒らしだよ
    小栗のアンチなんじゃない?
    不快だから貼らない方が良い

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/29(水) 19:32:49 

    >>1
    山善で電気マットの不具合が出て回収があった時にカスタマーに電話したらひと言もお詫びの言葉もなく、こっちは忙しいんだからさっさと住所と電話番号言えよって感じで対応されとても不愉快でした
    二度と買うかって思った

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/29(水) 19:47:05 

    >>45
    インド英語だって人のこと言えないよね!めっちゃ巻くじゃんw「ドゥルルルル 」みたいに聞こえる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/29(水) 20:39:15 

    >>1


    前から言ってるw
    めっちゃクズいるよね

    色々なタイプいて書くのもめんどくさいよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/29(水) 20:40:07 

    >>1
    外国人ってわかるくらいの日本語なの?


    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/29(水) 21:14:36 

    >>9
    オペレーターに繋がるまで散々待たされ、繋がるのを待つ間に受付時間が終了してしまい、次の日に掛け直す羽目になった。それでも1時間以上待たされ、やっと繋がったと思ったら、今度はたらい回しにされた上に「解約したい」なんて一言も言ってないのに何故か解約担当の窓口に電話を回された事がある。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/29(水) 21:47:19 

    >>22
    性格悪

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2022/06/29(水) 22:04:01 

    都市部のネット回線の会社と契約してたけど、全然電話つながらない!
    メールだと返信くる。
    一回で要件が完了してないのに次はまた別の人でかける度に違う人が対応して最終的に「認識の相違ですね」と言われたから解約したら違約金がめちゃくちゃ高かった!
    大手だけど対応が話にならないから、もう地元の会社と契約した。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/29(水) 22:14:35 

    ある国内アパレル(数万円のバッグ)
    キチンとしたカスタマーセンターが無く、対応に不慣れな中の職員におかしな対応をされた。後日コラボ元のキャラクター会社(世界的企業)の人がブチギレて制裁してくれたけど。
    ① 購入店(委託販売店)に連絡するかアパレルに連絡するか迷ったけど、明らかに工場段階のミスだったから、値札にあったアパレルに連絡したら、なんで買った店に連絡しないのか逆ギレされた。
    ②7〜10日で新しいのを送り直すと言われたが絶対に無理な状況なのにいくら説明しても、碌に話を聞かず送り直せると言い張った。
    プリントバッグの柄で同じイラストの同じ部分が不自然に切れているので明確に工場段階のミスで商品の交換なんてできないんじゃないかとしつこく聞いたができると言い張り、結局後日出来ないことが判明した

    これ以外にも酷い対応だらけで話にならず、購入先に相談したらコラボしているキャラクター会社の出向者が店に居てブチギレてくれて、超手厚い対応をしてくれた。その店からそのアパレルの商品は消えた。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/29(水) 22:46:23 

    >>141
    わかるー!全然必要じゃない情報を延々と喋られると、悪いけど遮りたくもなる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/29(水) 23:14:47 

    >>128
    しょーもない煽りにマジレスも何だけど、してくれる
    少なくとも中国語と日本語両方できる人より、中国語と英語できる人の方が全然多いから、英語できる人はすぐ出てくるよ

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/30(木) 01:25:18 

    たらい回しされてるのに後ろから笑い声聞こえた
    殺意湧いたから解約した

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/30(木) 01:43:35 

    >>27
    聞きたい事以外の余計な話しをされると話が進まないのです。通話時間短くしたいならお互いに傾聴の姿勢を持ってほしいものです。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/30(木) 05:20:28 

    故人の解約手続きの時に
    成仏出来ないと言われた

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/30(木) 05:42:07 

    >>151
    何時間も待たされるの本当に勘弁してほしい。
    ソフトバンク、電気も解約したいのに全く繋がらず結果全く使っていない月まで支払うことになった。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/30(木) 05:44:25 

    化粧品のリアラスター。約束しても電話がかかってこない。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/30(木) 08:01:41 

    >>3
    そんな問題はありません!って一方的に電話を切られたよ!
    びっくりした。
    そのあとかけ直したら日本人が出てくれて安心したー。

    てか、お前が一番問題だろ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/30(木) 11:19:27 

    ANAとau
    たまたまその担当者さんだけ良くない対応だったんだろうとは想像できるけど、
    ムカついたときに同業他社の選択肢があれば移れちゃうよね
    ほかの航空会社優先にして携帯は乗り換えた

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/30(木) 12:43:32 

    >>34
    固定回線なら、インターネットの設備都合でよくある事です。意味がわからないなら、理由を聞けば良かったのでは?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2022/06/30(木) 14:10:25 

    >>12
    日本語が完璧『ぢゃない』外国人がここにいた

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/02(土) 23:53:14 

    auの24時間生活電話相談のペット相談で保留を切るのを忘れられたのかわざとかわかりませんが
    相談員がなんでこんな時間にこんなくだらない電話してくるんだ病んでるんじゃないのか前も名前聞いたことあるぞと喋っているのが聞こえて大変傷つきました。
    苦情を言ったら責任者から電話がかかってきましたが福島の人間だからくだらないは方言だとか24時間対応なのに急ぎじゃないでしょって言ったりあなたがイライラするとねこに伝わりますよとそんな相談してないのに決めつけて言われたりして従業員をかばってばかりで改善する見込みが感じられません。 au自転車ポータルですてんかん持ちの猫を飼っています

    +0

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