ガールズちゃんねる

万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

193コメント2022/06/29(水) 20:50

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 21:26:50 

    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする、、、女性300人に聞いてみました(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース
    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする、、、女性300人に聞いてみました(CanCam.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「〇円借りてもいい?」 自販機の前や食事のお会計時などで目にしがちなお金の貸し借り。「小銭くらいならいいかな」と感じる人も多いでしょう。ではもし、もっと大きなお金の貸し借りをパートナーから頼まれたら……あなたはお金を貸しますか?


    ◆「遊ぶお金を貸して欲しい」と言われたら…

    結果は、まずもって「お金を貸さない」と回答した人が全体の81.7%になり、次に「1万円未満」が13%……と続きます。いくら彼氏でも遊ぶお金は貸したくないと思う女性が圧倒的に多いです。

    ◆「生活費を貸して欲しい」と言われたら…

    結果は、「お金を貸さない」と回答した人が全体の52.7%、「1万円未満」が20.3%、「1万円~3万円未満」が20%、「3万円~5万円未満」が5%………と続きます。「遊ぶお金を貸して欲しい」と言われたときに比べると、お金を貸すという人は多いですが、それでも半数以上の人は「お金を貸さない」という回答になりました。

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:23 

    えー無理だなー

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:30 

    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

    +88

    -5

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:32 

    金額による

    +13

    -25

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:33 

    冷める

    +238

    -1

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:33 

    1円も貸さない。

    高校生の時貸して最悪な思い出しかない。

    +164

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:35 

    無理

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:38 

    500円ならオケ

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:41 

    貸さない
    金ないやつは遊ぶな

    +209

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:48 

    金の切れ目は

    +106

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:52 

    私に100万貸してくれたから
    彼氏にも貸せるよ

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 21:27:59 

    500円以上ならすぐ別れる

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:03 

    その時点でお別れします

    +143

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:10 

    普段から貯金あるって言ってくるから、
    絶対に貸さない

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:17 

    大学の学費出したことある
    馬鹿だったな、私

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:17 

    お金貸して貰わないと生活できないのに
    デート出来るお金はあるの?

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:17 

    貸す金がないわwwwすまんなwwwすまんな、、

    +96

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:18 

    貸さない‼️
    別れる‼️

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:20 

    生活費なら半分近くの人が貸すんだ…!

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:34 

    理由によるけど財布うっかり忘れてとかで二千円くらいまでなら
    次あったとき返してくれないならその時点で切る

    生活費足りないのは言語道断
    そんなやつと付き合うのは時間のムダ

    +146

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:35 

    一円も貸さないし、尊敬できなくなって振ると思う

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:35 

    次の給料日までに返してもらえれば。ボーナスのときでもいいし。

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:43 

    >>15
    もう親じゃん
    すごいお金もってるなあ

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:45 

    飲み物代とかなら良いけど、
    生活費すら持ってないなら引くわ。

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:02 

    昔40万貸して逃げられたからソレ以来男にも女にも一切貸さない。金持ってそうな女渡り歩くクズでした。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:05 

    2人で遊ぶ時にお金がないんだったら出すこともある
    今は結婚して養ってもらってる

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:17 

    彼氏が困ってたら助けないとダメ!

    +0

    -26

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:20 

    >>22
    ダメンズぽい

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:22 

    金額によるけど、1回までならば貸す。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:31 

    >>1
    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:33 

    絶対貸さないし、こいつとはもうダメだと見切りつける。
    私から彼氏にお金貸してなんて絶対言わないし大事な人にそんなこと言わないだろうから。

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 21:29:38 

    100円以内なら貸す
    レジや自販機で「あと20円足りない!」みたいな時だけだな

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:03 

    お金貸して欲しいとか言う彼氏だいたいろくな人じゃない
    自分の給料範囲でやれと思う。
    お金にルーズだね。

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:11 

    縁の切れ目だなぁって思う

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:16 

    >>1

    子犬みたいなカワイイ笑顔で言われたら
    20万円ぐらい貸しちゃうかも…



      

    +2

    -28

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:24 

    25年来の友達がお金を貸してほしいと言った時はよっぽど困った時だと思うので、その人には貸す。後は無理

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:34 

    >>1
    自販機の前くらいなら貸すけど一万貸してとかなら断る。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:36 

    >>22
    そこまで返さないなら別れるわ。
    借りたら翌日にでも返すのが礼儀

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:37 

    傘ないよ。金を無心してくる神経が無理。
    財布失くしたとか手持ちの現金がたまたまなくて今すぐ必要みたいな不測の事態(口座や家にはちゃんとある状況)で建て替えるくらい。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:37 

    昔貸して嫌な思いしたから貸さない

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:44 

    遊ぶ金貸してとか…そんな金すらねえのか?って思う

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:45 

    貸すわけない!
    貸してと言ってきた時点で別れるわ

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:49 

    貸さない。
    そして別れる。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 21:30:49 

    今は旦那だけど結婚前に借りたことあるわw
    生活費として1ヶ月分。
    今思うとよく貸してくれたな。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 21:31:15 

    日雇いバイトでもしなさいと言う

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 21:31:20 

    >>5
    これだよね。
    そもそも金貸してという男に将来性感じない

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 21:31:24 

    そんな人は彼氏にしない。いらん。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 21:31:30 

    女にお金借りるのってプライド無いんだろうかと思ってしまう。
    割り勘とかならまだいいけど。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 21:32:37 

    買い物先で急遽お金が足りない!みたいなことになったら貸すよ。

    でもその日のうちに返してもらう。
    それ以外はなし。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 21:32:41 

    >>15
    随分と年下の彼氏だったの?
    同年代なら無理じゃない?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 21:33:03 

    引くなあ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 21:33:11 

    貸したら返って来ない金と割り切るしかない。そんな奴に関わっちまった自分への戒めとし上限は500円。そして縁を切る。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 21:33:24 

    どんな理由でもお金の貸し借りは嫌だな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 21:33:51 

    何にお金使ってるのかわからない人とまず付き合わない
    生活が見えない人は彼氏じゃなくて、親しい知人の感覚

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 21:33:56 

    遊ぶ金なら貸さない。
    デートに来たけど財布忘れた!とかなら貸すけど。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 21:34:06 

    ペイペイとか対応してないお店でちょうど現金持ってないけどすぐ返すから一時的に貸して、とかはあったかも。
    それ以外はなし。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 21:34:11 

    恋人からお金を借りるって言う人が嫌だ。
    銀行で借りる以外の借金は認めたくないけど、一時的にどうしてもって言う状態ならサラ金で借りれば良いじゃないかって思う。そもそも返せる自信がないなら借りようとするなよ、と。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 21:34:13 

    1万とかハッキリと借りたって金額なら貸す
    100円とか自分も相手も忘れそうな金額は貸さない

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 21:34:26 

    >>13
    ほんとにその場で別れたことある。まぁ借りようとした額が大きかったのもあるけど。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 21:34:50 

    >>55
    それは怪しいから益々貸せない 

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 21:35:18 

    利息つける

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 21:35:41 

    1度貸すと次もあるから絶対貸さん

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 21:36:32 

    >>3
    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 21:37:09 

    1000円くらいなら貸す

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 21:37:19 

    >>1
    ぜってー貸さない
    人にお金をせびる男になんか興味ない

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 21:37:29 

    いやー、私も貯金ゼロなんだわw
    ガハハw

    とか通用しないんかな

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 21:38:19 

    一万以下なら貸しちゃうかも
    ただ、一万円だったとしても
    見る目は変わると思う
    返してくれないならなおさら

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/28(火) 21:38:52 

    >>1
    お金は貸さない。貸したら終わりだと思ってる。遊ぶ金なんてもってのほかだし、明日暮らすお金もないような男は彼氏にはしない。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/28(火) 21:38:53 

    5000円までなら貸すけど、返すまでしつこく督促する。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/28(火) 21:39:04 

    >>55
    結局遊ぶ金やん
    ほな帰り〜ってなるわ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/28(火) 21:39:19 

    ちょっとした飲み物とか「俺トイレ行くから買っといて」とか言う人ってどうですか?
    些細なことかもしれないけどそれ払わせてる自覚あるのかな?って思う反面、
    でも結婚したらこんな感じなのかなとも思うし

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/28(火) 21:39:19 

    言われたことあるけど普通に貸した。1万だけだけど。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/28(火) 21:40:11 

    年齢×100円なら貸せる
    生活費が足りないのならばUber Eatsでもやれば良いよ。自転車さえあればできるよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/28(火) 21:40:42 

    彼氏だったら、その時はそう思えなくても代わりはいくらでもいる。
    ので、貸さない。そして、別れる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/28(火) 21:41:11 

    絶対貸さない(・∀・)
    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/28(火) 21:41:32 

    絶対に貸さない

    金の話が出たらそこで終了

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/28(火) 21:41:42 

    差し上げて別れた。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/28(火) 21:41:55 

    状況による。わざと財布忘れて毎回ごめんお金貸して🙏とかはいやだけど、ちゃんと毎回返してくれてれば

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/28(火) 21:42:10 

    遊ぶ金がない→ふざけんな我慢しろ
    生活費がない→ふざけんな節約しろ
    財布を忘れた→取りに帰れ

    冷めるわ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/28(火) 21:44:58 

    彼氏に言われたら冷める。管理がなってない人と将来は見えない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/28(火) 21:46:06 

    何か支払う時に現金しか使えないお店で、たまたま持ち合わせがない場合ですぐ返してもらえるとき 以外は嫌だな。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/28(火) 21:46:54 

    自販機代とか万札しか無いから小銭
    貸して〜なら貸すけど携帯代とか生活費は
    絶対に貸さない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/28(火) 21:47:27 

    もしも、貸すなら
    身内だとしても
    借用書を書かせること!!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/28(火) 21:47:50 

    男女逆だと経済DV?

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2022/06/28(火) 21:47:54 

    貸さない。日本で普通に生活しててお金借りなきゃいけない状態ってなくない?
    必死で日雇いバイトでも探せって感じ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/28(火) 21:47:55 

    お金貸してって気軽に言える人信じられない。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 21:48:14 

    言われた事は無い

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/28(火) 21:48:28 

    >>71
    その時に、お金預かる。っていうか向こうから出してくれるのが普通だと思ってた。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/28(火) 21:48:45 

    お財布忘れた以外は
    男も女もお金の貸し借りはしないと決めてる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/28(火) 21:48:52 

    >>81
    私はその危機管理能力のなさも無理だわ。一人だったらどうしてたの?って思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/28(火) 21:50:08 

    貸さない、渡す。そして別れる。
    お金もないだけじゃなく私にプライドも示さない男はどうせ将来裏切るから。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/28(火) 21:50:40 

    彼が友達とかに借金するのと
    彼女である自分に借金を頼んでくるのと
    どっちがマシですか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 21:51:20 

    例えば唐突に現金払いが必要になって、その時に手持ちがたまたまなかった、とかなら貸す
    今ってバーコード決済とかが増えて現金持たない時とかあるし

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/28(火) 21:52:10 

    >>92
    どっちも同じレベル
    人にお金を借りるという時点でダメ
    親ならまだいいけど

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/28(火) 21:52:30 

    貸したことは無いけど一万ぐらいなら貸す
    それぐらい信用出来ない人とは付き合わない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/28(火) 21:52:58 

    >>1
    元彼が転勤になって1人暮らしを始めて数ヶ月後に遊びに行ったらTVがなくなってて、どうしたの?って聞いたら売っちゃったと…
    帰りにお金貸してって言われて、その当時は好きだったから貸したけど、返してもらったあとにブロック削除した。
    それで良かったと思ってる。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/28(火) 21:53:29 

    >>10
    そうじゃないんだけど。
    彼女に対して格好つけたい、いい男だと思われたいって気持ちがあったら「金貸して」なんて言わないよね。
    彼女を大事に思っていない証拠だと思っちゃうのよね。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/28(火) 21:53:30 

    >>63
    ちょっ初めて見たわww

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/28(火) 21:54:40 

    大学生のとき、10万かして返ってこなかった。貸すもんじゃねぇなと勉強代。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/28(火) 21:55:33 

    >>63
    同じ人が送ってたら笑えるw

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/28(火) 21:56:12 

    >>46
    情けないよね。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/28(火) 21:56:27 

    急ぎで必要で給料入ったらすぐ返すと言われて数万円を貸したことあるけどなかなか返してくれなくて、やっぱりその他もだらしないところが色々出てきて別れた。
    お金の話が出た時点で見切りつけた方がいいと思う。お金にだらしない人って総じて稼げないタイプの人間だし。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/28(火) 21:58:40 

    数千円なら上げたと思って貸すかな。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/28(火) 21:59:30 

    >>63
    万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/28(火) 21:59:52 

    一万までならかす。二度目は返し終わってから。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 21:59:58 

    >>20
    まさにこれ。
    次会ったときに軽く返してもらえるレベルなら全然いい。

    生活費や遊ぶお金だとしたら、貸さないどころか別れる。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 22:00:03 

    お互い一人暮らししてて、
    元カレの家の方によく泊まってたんだけど

    「毎月の電気代払って欲しい」って言われて
    払ってたけど

    、、、おかしいよね???
    泊まってけといったのはそっちだぞ??

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 22:02:08 

    言われた瞬間無理になって冷める
    金の話になると大体ろくな事ない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 22:02:14 

    帰りの交通費程度までなら貸す
    10万と言われたら代わりに免許証預かるかな

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 22:05:15 

    >>1
    自販機で細かいの無いんだーとか言われたら出すけど!その日のうちに回収する
    (自販機の時出したからココは奢りだよね)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 22:06:26 

    いくらかによる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 22:06:52 

    お金貸してって言ってくる時点で、自分は彼の中では2軍3軍の位置付けなわけだから、別れたほうがいいと思う。

    1軍相手には中々言えない言葉だからね、お金貸してって。

    消費者金融で借りることだってできるのに。イメージ悪いかもしれないけど、計画通り返済出来れば利息だって実はそんな大したことない。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 22:06:57 

    >>109
    交通費とか言われたら交番に行けば?と返す

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 22:07:34 

    それを彼女に言ってくる時点でないかな。
    相手からは言ってこないけど困ってるの知ってたからいらないと言われたけど自分から進んで貸したことはある。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 22:09:06 

    >>46
    貧乏、無計画、浪費家、恥知らず、安月給、ギャンブラー、バカ(他人に金を騙し取られたり連帯保証人になるなど)

    これのうちどれか一つには必ず当てはまってるってことだもんね。人間として終わってる人と一緒に人生始めたくないよね

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 22:14:03 

    >>32
    それはもうあげる。
    1円でも貸し借りはしない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 22:14:40 

    別れる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 22:16:54 

    お金貸してとか言うやつに限ってタバコ買うお金あるし

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 22:19:12 

    無理

    親にでさえ貸して後悔してるし本当に嫌いになった
    金の切れ目は縁の切れ目って本当だと思うわ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 22:19:46 

    過去に二人に6桁の金額貸したことあります。
    まあ、なんだかんだ返さないよね、そういうヤツは。
    だが、貸す時点で親兄弟の連絡先を秘密裏におさえてあるので、二人共、親から回収しました!
    いい大人が女に金借りて親に返済させるとかダサっ!
    私からお金借りパクしようなんて百万年早いのよ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/28(火) 22:21:12 

    >>30
    花はフィジカルなダメージ少ないからなぁ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/28(火) 22:23:04 

    その言葉で尊敬出来なくなるし冷める❗

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/28(火) 22:23:09 

    >>27
    彼氏なんてただの他人。
    貸すくらいなら別れる。
    助けるとかアホなん?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/28(火) 22:24:35 

    >>35
    山添全然可愛くないしなんならこの笑顔腹立つわ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/28(火) 22:37:03 

    まずお金貸してって言うくらいだから銀行で借りれない人でしょ?
    無理です

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/28(火) 22:40:21 

    貸して返ってこなかったことが多々あります。馬鹿な女でした。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/28(火) 22:41:40 

    >>1
    みんなは彼氏に貸して!
    って言うかい?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/28(火) 22:42:35 

    >>124
    やまぞえ?
    なんの人かしら
    YouTuber?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/28(火) 22:45:30 

    >>27
    でも色黒で太ってて顔の感じもしまじろうに出てくるカバみたいな感じの子が
    背の低いイズミモトヤみたいな人に告白して
    同じくその男にやり逃げされた!と言ってた白い太い女友達がとめてたけど付き合いながら彼氏の借金返して結局結婚してたよw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/28(火) 22:46:35 

    彼氏が財布家に忘れて私も現金があまりなくてクレカで払ってくれって言われたの頑なに拒んだw
    取りに戻ればいいじゃんって言った
    なんかあの時クレカ貸してくれなかったよね〜って根に持たれてる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/28(火) 22:47:26 

    20代前半どうしてもの時に2万貸したことある
    でもお金の管理出来ない人なんだなと思って
    同棲してからお金の管理全て私がするようになった
    クレジットカードも持たせてない
    結婚しても変わらず。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/28(火) 22:49:01 

    >>15
    私は奨学金一括で返してあげた
    その1年後にやむを得ない理由で別れたのですがLINEブロックされました
    9歳下でした

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/28(火) 22:53:49 

    お金を貸してはダメだと分かっているのに貸してしまう時ってあるんだよ
    その時の男性は「お金貸して」とストレートには言わない
    「私が助けてあげなくちゃこの人はめちゃくちゃになる」ってすごく庇護欲を掻き立てられるんだよね
    後になって雰囲気に負けちゃダメだったのにって後悔するんだけどね…

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/28(火) 22:55:16 

    大学の時初めての彼氏にア○ムで金借りてきてと頼まれたことがある。断ったら目一杯の力で頭を叩かれて足蹴られた。
    20代後半で付き合った人には、欲しいゲームがあるんだけど友達に金貸して金がないからゲーム代貸してって言われた。その友達にお金返して貰ってから買えば?って言ったらそれを友達に言ったらしく、夜中にぶちギレた彼氏の友達が怒鳴り込んできたことがあった。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/28(火) 22:59:32 

    >>1
    遊ぶお金なら、貯めてから遊べ。
    生活費なら、切り詰めろ。

    事故か病気で医療費が急に必要なら、借用書を書いて貰って貸すかな。
    それで文句有るなら貸さない。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/28(火) 23:06:08 

    財布忘れたとかで貸したことはあるよ
    別に日頃たくさん出してくれてたし、いっか〜って思った
    生活費が足りない!とかでは貸せないな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/28(火) 23:12:48 

    >>2
    貸すのはいやだよね。今月厳しいからっていうなら、ごはんおごるくらいならする。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/28(火) 23:14:15 

    貸さぬ。女にお金借りようとする男はろくなもんじゃないから別れる。少額の立て替えはOKだけど次に会った時に返さない人は駄目。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/28(火) 23:17:06 

    1000円までならトイチで貸すよ。
    でも借用書は書いてもらうかな。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/28(火) 23:22:13 

    どんなに好きでも一気に受け付けなくなるポイントあるよね
    この「お金かして」もそうだけど、大好きだった元カレが知的障がい者のモノマネをした時血の気が引くほどの嫌悪感感じた
    もちろんすぐ別れた
    今思い出しても軽蔑の気持ちしかない

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/28(火) 23:24:04 

    >>1
    10万貸して利子1割付けて1週間後に返すって言われたから貸した。
    それ以降貸してと言ってくれない笑

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/28(火) 23:27:15 

    >>128
    相席スタートって芸人の山添(やまぞえ)です。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/28(火) 23:28:05 

    私保証人にさせられるとこだったわ。
    私も馬鹿だったから訳分からず言われるがまま書いてそれを彼がFAXして。んで結局私の勤務年数が足りないかとかで保証人ダメだったんだけど。
    思い出すだけで腹が立つわ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/28(火) 23:29:10 

    即別れる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/28(火) 23:43:47 

    月一で、食事代千円二千円なら奢ってあげるけど
    生活費一万貸してくれ!なら断る。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/28(火) 23:48:49 

    >>35
    相方にお金借りてるんだよね。
    それでも相方結婚した時に、
    御祝儀をあげて…
    だから、今月分の返済は出来ないんです!みたいな事言った。
    相方は、だったら御祝儀なんて要らないから借金早く返せ!と。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/29(水) 00:03:38 

    金を貸してと言ってくる男にろくな奴はいない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/29(水) 00:04:11 

    ニコニコで無理って言う。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/29(水) 00:05:33 

    >>3
    やばい!子供の寝かしつけに成功したのに、これの返信とか見てたらツボって笑ってしまった。私も貸さないかな。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/29(水) 00:08:10 

    一度目は、その前後の言動をチェックしつつ、あげるつもりで貸す。その後、少しでも引っかかるものがあれば即お別れする。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/29(水) 00:21:11 

    金額によるし
    いつ返せるのかも明確にさせる
    こちとらも無いですよを付け加え
    一筆書かせる、それが嫌なら貸さないなぁ
    結論 貸さない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/29(水) 00:31:23 

    単純に、異性にお金を貸したことがある?
    ある+  ない−

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2022/06/29(水) 00:36:12 

    普段からお金にちゃんとしてる彼氏が、財布忘れたなら貸す。遊ぶ金なんて言語道断。生活費も何でそうなったか聞く。貸さないけど。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/29(水) 00:48:48 

    >>71
    自分がそれを彼にしないならナシ。お互い様なら有。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/29(水) 00:57:14 

    主人と大学時代から付き合ってた

    学費と家賃だけは仕送りもらってて
    生活費はバイトで賄ってた主人
    バイト代全額入った財布落とした事があって
    その時初めて人にお金貸したなー
    後にも先にそれが最後

    返された記憶はないけど、揉めてないから多分返されたんだと思う。笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/29(水) 01:19:20 

    貸さないし、別れる。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/29(水) 01:41:24 

    貸さない
    遊ぶ金もないのに人と会うのが無理
    そして生活費を借りるのはもっと無理
    貸す余裕がないとか彼にタカる気はないけど、お互い大人なんだからそういうところは自立しているべき

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/29(水) 01:44:07 

    めちゃくちゃタイムリーw
    一昨日生活費出してって言われたので、別れたよ…
    家賃貸してっておかしい!

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/29(水) 02:19:42 

    >>46
    片想いしてた人をなかなか忘れられなくて辛くてネットで記憶をなくす方法みたいなのをガチで調べるくらい酷かったけど、これ言われて一緒で醒めることが出来た笑

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/29(水) 04:38:03 

    >>1
    バカじゃないの?

    という
    それでも食い行ってきたら

    銀行紹介する

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/29(水) 06:17:35 

    >>10
    縁の切れ目〜!OK!借金大王!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/29(水) 07:25:58 

    一万貸した事あります。給料入ったらすぐ返すから!とか言って。確かに給料入ってすぐ返してもらったし、年に何回かの事だったので若かったしそこまで気にせずだけど、やっぱり何か引っかかってました。結果長く付き合ってくうちにとてもお金にルーズな人だと分かりました。たとえ高額でなくてもすぐ返すとしても人に簡単にお金借りようとする人は誠実じゃないし絶対やめた方がいいです。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/29(水) 07:32:56 

    >>1
    別れるけど
    その前にそんな底辺と付き合ったこと無い

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/29(水) 07:33:59 

    >>132
    馬鹿じゃない

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2022/06/29(水) 07:38:38 

    >>17
    その返しはありだな。こっちも無いんだわと言ってそれで〇〇すればいいじゃんとかなんか捻出法を言ってきたらお前がそうしろと言えるし。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/29(水) 08:05:15 

    別れる

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/29(水) 08:13:27 

    >>1
    雨が降ってるか何かでタクシー代として1000円貸した。
    もちろんお金は返してもらえないまま数ヶ月過ぎた時、人生でこんなにだらしない人と関われる機会もなかなかないからしばらく観察することにした。

    私が帰省した時、壊れたメガネの写真と共にウダウダとメールのやり取りの流れで「9000円ほど貸してもらえないでしょうか(^_^;)前に借りた1000円と合わせて一万円返す」と、借りたこと忘れてないアピールも忘れてないことがまたウザイw
    1000円返せないのに9000円を返す能力があるわけないし。
    大雪で帰る手段がなくなったから今日も地元に泊まると言ったら「帰れないんじゃなくて、わざと帰らなかったんじゃないの?」と逆切れ。
    からの「お金貸してもらえなかったから交通費がなくて仕事に行けなかった」と恨み言~。
    それを使い込んだのはお前だろ。
    その後に彼の忘れ物を届けるのに家に行ったら私と行き違いでトイレに行った姿が何か変で彼の財布を見たら2000円入ってた。
    奴の財布にお札が入ってるなんてありえないし、私の財布を見たら帰りに母から買い物を頼まれてたのもあって千円札が多めに入ってたけど二枚足りなかった。
    バレないとでも思ったかと冷静に2000円を取り返してその日を境に連絡来まくったけど無視。

    観察結果→
    貸したお金は返ってこない、お金を借りたこと覚えてますアピールはちょいちょい出る、返す前に追加融資の依頼、貸さなかったら人の財布から金を盗む。
    だから借金を申し込まれた時点で関係は終わるも同然。
    (※毎回生理だと言って体の関係も拒否してました)

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2022/06/29(水) 08:42:30 

    木の葉っぱに10000円って書いて渡してあげる🦊🦊🦊

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/29(水) 09:32:20 

    >>71

    私の彼氏がそれよくやる
    まぁデート代彼氏多めだからトントンかなと思うが、収入は私が低賃金なの知ってるし向こうは4倍高いからなぁ…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/29(水) 09:44:42 

    >>16
    と、本人言う

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/29(水) 09:48:28 

    >>1
    1万円貸してと言われたから
    断ったら振られた

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/29(水) 09:58:11 

    >>1
    人にお金を借りれる人間って
    何で後から偉そうな態度になるんだろうね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/29(水) 10:00:25 

    お金貸して発言の時点で一切の関係を切る。
    一生お金で苦労する地獄人生が待ってるだけ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/29(水) 10:50:19 

    >>9
    それ。
    金ない奴が交際とかすんな。生活の基盤立て直してから出直してこい(もう付き合わないけど)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/29(水) 10:50:59 

    >>171
    good job
    人の足引っ張るような輩から離れてくれてラッキー

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/29(水) 10:53:10 

    >>147
    金を借りるような状況になるのもありえないし、人に借りるのは本当に最後の最後だよね。
    まず自分で借金しろって思う。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/29(水) 11:08:06 

    >>11
    マイナスされてるけどこれだと思う
    信頼関係と束持って現れられる同士ならあり
    日々自転車こいで生活費もままならない人なんて千円でも貸さない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/29(水) 11:49:31 

    >>164
    横だけど傷ついて後悔してる人によくそんな酷いことが言えるね
    人格疑うわ

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/29(水) 12:02:02 

    一度だけある。
    家の更新と車検が被ったとのこと。
    払ったら生活費がカツカツになったらしく3万貸した。
    翌月返ってきたけど、返ってくるかなとモヤモヤするのが嫌だったな。
    それ以来言われることもないけど、財布を落としたとか事情がないかぎり貸すことはないな。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/29(水) 12:13:34 

    >>1
    はぁ?親に借りれば?頼む相手間違ってるだろバカじゃないのって言ったことはある
    そいつ彼氏ではないけどw

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/29(水) 13:43:59 

    >>167
    類は友を呼ぶ
    だね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/29(水) 14:58:21 

    お金の貸し借りはするなって育ったからなぁ。
    500円までならいいかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/29(水) 15:08:35 

    金が無い場面に直面した時に、自分の行動を見直すよりも先に手近な人間からつまめば良いという性根の人間からは離れた方が良い。

    遊興費無いから金貸しては最低だ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/29(水) 15:22:52 

    普段キャッシュレス決済で現金持ち歩かない彼
    現金しか使えないところ(ゲーセンとか自販機)だとすぐ貸してって言ってくるところにもやる
    急ぎじゃないし人に貸してって言う前にATM行くのが普通じゃない?

    ちなみに貸したら返すのめっっちゃ遅いからむかつく



    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/29(水) 15:54:05 

    昔、結婚も視野に入れてた長年付き合ってた人が、うつ病になって働けなくなって生活費を貸したことある。でも仕事もしてないのにガソリン代とか美容室代とか貸してって言われたるようになり冷めた。お金も少ししか帰ってこなかったし、次の彼と結婚決まった時もメールしてきてキモかった。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/29(水) 17:58:31 

    トピずれになるけど、昔派遣で働いてた時に派遣のおばさんに5千円貸したら、なかなか返ってこなかった事思い出したわ。
    息子が面接に行くから、美容院代貸してほしいって夜の10時くらいに電話かけてきて。
    お金の貸し借りするとか、あの時の私もバカだった。
    顔会わせる度にお金返して欲しいって催促したけど、なかなか返ってこなかった。
    そしたらある時駄菓子みたいなお菓子渡されて、これあげるからもうちょっと待っててって言われた笑
    どんだけだよ!ってドン引きした。
    らちがあかなかったから、ちょうど私がその人の息子と同じ派遣先で、息子に言ったら息子が返してくれた。
    あの時で50手前くらいだったけど、今あのおばさん生きてんのかな。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/29(水) 18:15:34 

    ババ ァになるとカネ目当てじゃないと若い男の子は近づいて来ないよ
    みなさん

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/29(水) 18:20:15 

    こっちも金ねンだわ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/29(水) 19:11:18 

    >>1
    横だけど、
    逆のパターンでさ、知り合いの男性が、女性に金貸して返してくれなかったみたいだよ。それが理由で別れたら、女は婚約不履行だ!ってない事ばかり書き連ねて弁護士使って慰謝料請求してきたらしく、

    「まず貸した金返せ」って伝えたら「あれは貰った金」と言ってきたから、気持ち悪くなって適当な金を払って完全に別れたらしい。それくらい縁切りしたかったって聞いたわ。

    その後、その女はノイローゼになったみたいで外国に行ったきり不明らしいよ。呪われて因果応報。

    金を借りに来る奴は最低なんだよ。

    その時点で
    見捨てた方がいいと学んだわ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/29(水) 19:36:23 

    自分がお金持ちで、貸して欲しがってる金額が時給換算して5分の1位だったらいいけど、期限付きでかな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:09 

    むしろ貸してくれと頼む。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/29(水) 20:09:00 

    事前相談なしに共通の友人にプレゼント贈ったあとに、折半してと言われた時はほんと意味分からんかった
    勝手にプレゼントしたのになぜ私が半分払わないといけないのか?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/29(水) 20:50:52 

    スマホ買うから10万貸してって言われたから貸したけど
    ソフバンまで呼び出されて金出させられて
    一気に冷めて
    逆に怒りへ変わり土下座させて金返してもらい別れた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード