ガールズちゃんねる

家事は「ハイ喜んで!」…杉村太蔵が明かした家庭内での『処世術』「『ええっ?』と言わない」

62コメント2022/06/23(木) 08:51

  • 1. 匿名 2022/06/22(水) 21:03:26 

    杉村は自身の家事分担について「やってますよ!こんな生放送でやってませんって言うわけないでしょう!」と苦笑い。さらに「これから家庭を築く人、やっぱり女性の負担が今、大きいですけど」と前置きし、「『これやって!』っていうものを『ハイ喜んで!』ってやるだけでもだいぶ違うんじゃないですか」と主張した。その上で「まず、『ええっ?』と言わないように頑張る! 『やります!』って」と家庭内での処世術を明かした。
    家事は「ハイ喜んで!」…杉村太蔵が明かした家庭内での『処世術』「『ええっ?』と言わない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    家事は「ハイ喜んで!」…杉村太蔵が明かした家庭内での『処世術』「『ええっ?』と言わない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が22日、テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」に生出演。夫婦間の争いの元になる「名もなき家事」について、若い世代に向けたアドバイスを送った。

    +127

    -0

  • 2. 匿名 2022/06/22(水) 21:04:06 

    居酒屋みたいでワロタ

    +200

    -0

  • 3. 匿名 2022/06/22(水) 21:04:12 

    本当かどうか奥さんに聞いてみないと

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/22(水) 21:04:33 

    稼いでくれて家事してくれていいね

    +196

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/22(水) 21:04:41 

    居酒屋かよ

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/22(水) 21:04:49 

    意外とこの人好き

    +258

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/22(水) 21:05:35 

    やり慣れてない男には指示出したほうがいいよね
    それくらい自分で気付けよというのは通じない
    だって全く気付いてないから

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/22(水) 21:06:08 

    >>6
    政治家とかコメンテーターとして云々ではなく、人としてなんか憎めない感じするわよね

    +220

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/22(水) 21:06:46 

    渋々やる、嫌々やる、イライラして物に当たりながらやる、やるやる詐欺する
    こっちが疲れるから期待するのはやめました自分でやった方が早い

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/22(水) 21:07:02 

    旭川出身

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/22(水) 21:07:46 

    家事の手伝いに「はい喜んで!」って元気に言われたら、頼んだ方も嬉しくなっちゃうなー。この人の言ってるところ想像したら面白くて笑っちゃいそうw

    +144

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/22(水) 21:08:08 

    >>8
    出てきた時にオカマ人気がすごかったってマツコが言ってた。
    あの人たちは見る目があると思う

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/22(水) 21:08:47 

    >>7
    毎回同じ事を指示してるんだけど
    いつまでたっても指示待ちなんだよね
    指示待ちが楽なのは分かるけどそろそろ覚えよう

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/22(水) 21:08:53 

    タイゾーが、政治家を辞めるかどうかの頃
    どこかのローカル局の若い女子アナが
    「母性本能をくすぐる所はありますよね」と発言してた。

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/22(水) 21:09:27 

    ホンとの話なら羨ましい

    家事頼んだら不穏な空気になるわ

    それが嫌で頼まない

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/22(水) 21:09:46 

    >>6
    人たらしだよね。良い意味で

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/22(水) 21:10:56 

    >>15
    頼むのも疲れますよね

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/22(水) 21:10:58 

    >>6
    わたしも好き笑
    憎めない感じがたまらん

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/22(水) 21:11:20 

    当時は失言で辞職してたんだよねー。今なんてパパ活、不倫、なんでもありだわ

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/22(水) 21:12:30 

    >>9
    会社で同じことできるのか?と聞きたいね

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/22(水) 21:13:06 

    うちの夫は私が専業主婦なのに
    言うと何でもしてくれる
    私前世なんの徳を積んだんだろうって思う

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/22(水) 21:14:00 

    「ええっ」って最低な返事。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/22(水) 21:14:42 

    >>21
    旦那が前世で何をやらかしたのか気になる

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/22(水) 21:15:19 

    >>6
    人たらしってわかる。
    それまで全然興味なかったけど、
    数年前にたまたまこの人の講演会行ったら
    話に引き込まれたよ!

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/22(水) 21:15:41 

    >>7
    私が後から起きると旦那が飲み終わった飲むヨーグルトのパックとグラスが置いてあるのが地味にムカついてて、赤ちゃん産まれて忙しくなってからやっと指摘して自分でやるようになった。
    独身の頃はやってたくせに、パック開いて洗って乾かす、が言わないとできないなんてね…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/22(水) 21:17:03 

    この人憎めない。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/22(水) 21:17:28 

    >>21
    旦那さん元々の性格?それとも家庭環境?前世で女性だったとか?
    いい旦那さんですね!

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/22(水) 21:17:59 

    >>6
    一家に1人は欲しい

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/22(水) 21:18:16 

    >>6>>24
    わたしは未だに、このようにバラエティ等で今は金稼ぎつつ
    いつかまた政界にチャレンジして欲しいと切に願っている

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/22(水) 21:19:26 

    >>21
    っていう良い人格のあなただから、いい夫に逢えたのでは

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/22(水) 21:19:49 

    >>22
    ええってのはないけど溜息つかれたりはする
    共働きなのにそんなに家事嫌なのかな

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/22(水) 21:22:15 

    うち、猫飼っててその猫は旦那が飼いたくて飼ってるわけ。私はそんなに好きじゃなかったけどお世話もしてるのよ。でも旦那も在宅で家にいるから猫の世話くらいやってもらおうと思ってトイレの掃除お願いしたらさ、「え?それ俺がやらなきゃいけないわけ?」って言われて、その言葉の裏には私がやって当然だろと言う空気がバンバン伝わってきてさすがに腹立って「猫飼いたいって言いだしたのそっちでしょ?何でもかんでも嫌な仕事私に押し付けるのいい加減やめて」ってキレてやった。
    何で素直にできないのかね。私だって仕事してるのに全ての家事育児は私がやるものだと思ってることに腹が立つ!

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/22(水) 21:23:27 

    >>6
    なんか一生懸命なところが応援したくなる
    トイレ掃除のバイト真剣にしてたらビルの証券会社の社長に気に入られて入社した話好き

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/22(水) 21:24:03 

    >>9
    うちの旦那かと思ったw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/22(水) 21:24:40 

    >>22
    そう言わないように頑張るってとこが現実味あっていいね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/22(水) 21:25:36 

    私も座右の銘にさせていただきました。
    家事は「ハイ喜んで!」…杉村太蔵が明かした家庭内での『処世術』「『ええっ?』と言わない」

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/22(水) 21:25:57 

    >>21
    何でもしてくれるっていいですね
    そろそろ家族の夏用の肌着の買い換えを考えているところですが、毎年めんどくさいんですよね
    羨ましい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/22(水) 21:26:06 

    この方のお子さんが小学生上がるときランドセル両親が買ってくれると思って待ってたらどっちの両親も買ってくれる話がでなくて結局自分で買ったって話和んだ
    うちと同じだわ

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/22(水) 21:27:14 

    >>6
    意外ともなにも顔も好き笑

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/22(水) 21:28:43 

    この人賢いよね
    なんだか、すごい。育ちがいいのと、頭がいい。お金もらえるなら、不味いものもうまい!というと言っていた。世渡り上手。賢いな。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/22(水) 21:30:30 

    >>6
    なんか可愛い

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/22(水) 21:32:42 

    >>33
    すごい
    見てる人は見てるんだね!

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/22(水) 21:32:55 

    >>4
    貯金とか、投資で一億はあると言っていたような。賢い。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/22(水) 21:33:46 

    >>43
    散財しないで投資してそうだしね
    羨ましい旦那だわ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/22(水) 21:34:40 

    >>6

    エイコーちゃんと似てない?

    ええっ!?みたいなことたくさんあるけど、結局許してしまうというかww

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/22(水) 21:39:05 

    威勢の良いラーメン屋みたい。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/22(水) 21:39:48 

    >>22
    家事は「ハイ喜んで!」…杉村太蔵が明かした家庭内での『処世術』「『ええっ?』と言わない」

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/22(水) 21:43:44 

    薄口評論家って言われてるんだっけ?笑

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/22(水) 21:44:04 

    >>6
    初当選したとき、当たり前だけど素人だったから「何もしてないのに100万円もらえるんですよー」みたいなこと言って武部さんに怒られてたけど、私も何にも知らなかったから政治資金の裏側が知れて良かったと思ったよ。そんなの言っていいの?!って思って笑っちゃったけど

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/22(水) 21:50:03 

    >>6
    私も好きw
    たまに、何言ってんの?って思って腹立つコメントする時もあるんだけど、嫌いになれないの。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/22(水) 21:52:22 

    >>21
    素敵だね。
    私はもう遅いけど、うちの子供達も将来こう思える相手と出会って欲しいな。
    旦那さんもあなたの事を同じように思ってるだろうね、きっと…。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/22(水) 21:54:28 

    >>29
    私利私欲だらけ、老人だらけの政治家より大蔵の方が思い切った政策を出してくれそう。
    進次郎よりは役立つと思う。

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/22(水) 21:58:56 

    奥さんってあの画像の人でしょ?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/22(水) 22:07:24 

    >>51
    コメ主さんが女だから良い話風になってるけど、自分の子供の配偶者が「フルタイム共働きなのに妻(=うちの子)が家事なんでもやってくれるから俺は前世で徳積んだんだな」とか言ってたらやだなぁ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/22(水) 22:25:31 

    この人、もともと凡人ではないんだよね。
    高校生のときにテニスの国体で優勝してる。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/22(水) 22:25:33 

    >>16
    K Kも

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2022/06/22(水) 22:26:04 

    >>55
    筑波大 歯医者の息子

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/22(水) 22:57:13 

    >>43
    投資の能力すごいみたいだよね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/22(水) 23:09:27 

    武部さんに机ドーンバーンされた話好き

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/22(水) 23:15:21 

    以前、話し方や態度、雰囲気を橋下に寄せてる?と感じたが、今の方がいいよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/23(木) 06:25:26 

    金貯め込んだから余裕だね、このおじさん

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/23(木) 08:51:25 

    >>9
    分かる!!それで、ちょっと愚痴ったら男はうまく褒めて育てないととか言われるんだよね。
    それって、母ちゃんの仕事だし、私は妻で母ちゃんじゃないしなぁ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。