ガールズちゃんねる

3人以上でいるときの離席が苦手

120コメント2022/06/22(水) 11:30

  • 1. 匿名 2022/06/21(火) 12:29:17 

    居酒屋などでトイレのために離席するのが苦手です。トイレから戻ってきたときに会話の中になかなか入れないからです。
    スムーズに会話に入れる術はあるんでしょうか?戻ってきたら飲んだり食べたりに重きを置いて頷くことくらいしか出来なくなります。

    +29

    -36

  • 2. 匿名 2022/06/21(火) 12:29:57 

    >>1
    単純に頭が悪いのかも

    +18

    -34

  • 3. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:04 

    必ず悪口言われてるよ。

    +27

    -44

  • 4. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:06 

    3人以上でいるときの離席が苦手

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:11 

    トイレから戻ってきて二人が話してたら普通に「何の話〜?」って言いながら入るよ

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:20 

    そんな事気にしたこともない

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:24 

    私は逆にゆっくり離席できるからよかったっておもう。笑
    二人だとトイレ長かったら申し訳ないけど、3人なら2人でしゃべっててくれるし。

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:29 

    くだらない、じゃ、3人で行かなければ良い

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:34 

    そんな細かいこと考えたことなかった

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:42 

    すごい怖がってるね

    すぐ会話戻ろうとしないで1分くらい飲み物飲んだりして大人しくしてたら、ふわ〜と入れるよ

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:42 

    飲み会の時に戻ってきたら誰かに座られてる時あるよね…。

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:44 

    >>3
    疑心暗鬼ならなくても

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:56 

    なんの話題か聞いて混ざる

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/21(火) 12:30:56 

    離席だけじゃなく3人以上の会話が苦手

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:01 

    「なんの話してたの?」でよくないか?
    トイレきっかけで延々と主無視して知らない話してるなら、それは別の原因がある。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:02 

    そんなに会話に入りたいか?食うだけ食っとけ無言でよ

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:08 

    女子高生みたいにみんなで行けばいいんだよ(キモイ)

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:08 

    >>3
    どしたのよ〜

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:12 

    逆にトイレから戻ってきて、それまでの会話さえぎって自分の話する人が苦手。
    会話は自然に加わればいいし、わからなければ「え、何の話?」って聞けばいいと思う。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:21 

    何の話ー?って入っていくw
    てか普通、おかえりー今こんな話しててさーとか言うよね。意地悪だね

    +23

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:31 

    >>1
    あとさー悪愚痴言われてるかもって思ったりする。もう3人では遊ばない。

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:35 

    >>11
    わかる
    どうしようってなる

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:45 

    >>5
    私も
    悩むことじゃないよね
    何話してたの?とか言いながら輪に戻る

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:56 

    そもそも会話に入る必要あるのかな?
    すでに始まっている話はふんふん聞いてるだけだわ
    発言する機会があればするけど、全ての会話に入る必要はない

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:01 

    トイレで離席されて残されたときの会話の方が苦手

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:01 

    なんじゃそりゃ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:16 

    >>1
    じゃあずっと1人でいたらいいよ面倒くさい

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:17 

    3人以上でいるときの離席が苦手

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:25 

    >>2
    あなたは性格が悪いのかも

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:33 

    >>3
    それ人が居ない時に自分も言ってるからだろw

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:34 

    私はわかるな…。
    気にしすぎと言われればそれまで。
    これまでも散々言われてきた。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:36 

    >>1
    しばらく会話聞いてれば何の話してるか分かるし普通に会話に加わるけどな。
    そこまで考えた事なかった。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:52 

    飲んでたらおしっこ近くなるし漏らすわけにはいかない

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:54 

    まったく気にならない!
    3人でいて1人が離席して2人にされる気まずさの方がきつい

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:54 

    >>11
    元々置いてあった飲み物、すいませーんってとって違うところにおじゃましまーすって座るだけ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/21(火) 12:33:29 

    >>5
    だよね
    話が分からなかったらウザがられない程度にそんな感じで軽く聞くし、嫌われてなかったら普通に会話に入れてくれる。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/21(火) 12:33:36 

    >>1
    なんか生き辛そうだねぇ
    がるちゃんなんてやって大丈夫?
    優しい人ばっかじゃないから、おばちゃん心配だよ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/21(火) 12:33:39 

    >>1
    何の話ー?って言えばいいじゃん。
    トイレ行ったくらいじゃそんな話かわってなくない?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:02 

    >>32

    わかんなかったら
    「えー何?何の話?」って聞けば話してくれる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:32 

    >>1
    中居と輪になって話す番組で取り上げられてた。
    上手い人のやり方とかやってたから、YouTubeにあるの観てみたら?
    中居正広のただただ話すダーケ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
    中居正広のただただ話すダーケ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)www.tv-tokyo.co.jp

    中居正広が25年ぶりにテレビ東京でMCとして出演!この番組は、中居正広のほか、高岡早紀、矢作兼、川田裕美、澤部佑、河北麻友子、中田花奈と、多彩な7人の出演者たちが、冒頭“トークのルール”を1つだけ決めて、あとは「ただただ話す」!お題さえも事前に決めずに...

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:38 

    >>35
    コミュ力高そう!
    私も飲み物取るところまではやるけどどこにいけばいいのか分からなくなる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:40 

    3人以上でいるときの離席が苦手

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:54 

    >>1
    そもそもあんまり居心地のいいメンバーじゃないんじゃない?仕事じゃなければ心許せる人と2人で行ったら?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:56 

    >>1
    私ならささっと説明するよ
    そのまま話し続けることはない。でも本当に関係ない話なら説明しないけど早くその話は切り上げる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:05 

    >>5
    その二人との関係があんまり良くないのかもねフレネミーだったりとか
    親しい顔してってやつ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:06 

    別に無理に入らないよ。
    なんとなく話聞いてたらわかってくるから
    入れるタイミングではいる。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:17 

    >>3
    そんなヤツらともう行くなよww

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:30 

    >>1
    そんなこと考えた事もなかった。飲み会での会話なんて気楽に適当にでいいんだよ忘れちゃうんだから

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:50 

    ご自身は、お連れの方が一度立って戻っていらっしゃったとき、どうお考えになりますか?
    他の方との会話に夢中で、戻っていらっしゃった方は置いてけぼりですか?
    そういうのが寂しいなとお思いでしたら、積極的に輪の中に入れてさしあげるようになされば、同じように感じていた他の方もお手本になさるのではないでしょうか

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/21(火) 12:36:21 

    そう感じる人達とは根本的に合わないと思って、もう会わないようにする。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/21(火) 12:36:32 

    >>1
    何時間トイレに立つのよ
    戻って来て何かの話題で盛り上がってると感じたら
    何の話て聞けばいいじゃん
    女性の話題は一定では無いからそんなに気にする必要無いと思うけど、あなたがこの話題かて考えてる間に話題はもう変わってるだろうし

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/21(火) 12:37:58 

    OMMC姉貴のノリで離席する
    トイレから帰ってきて合流する時も同じテンションを維持したまま着席!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/21(火) 12:38:08 

    >>20
    たかがトイレでお帰りて
    面倒過ぎるわ

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2022/06/21(火) 12:38:18 

    >>1
    しばらく聞いてわからなかったら、聞けばいいじゃん。
    何の話?とか。
    私はそうする。
    それを聞いて説明嫌がる人とはそもそも飲みに行くほどの仲でない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/21(火) 12:38:39 

    >>1
    そんなに気を使うは人達とは、まず出かけたりしないかな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/21(火) 12:38:52 

    >>1
    オムツで対応

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/21(火) 12:39:09 

    適当にしばらくは相槌打って話が読めてきたら入る。分かんなかったら特に次の話題にうつるまで待つ。

    気遣いできる人だと「今こんな会話してたんだよ~」とか教えてくれるから私もそういうの参考に人付き合い苦手だけどしてるよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/21(火) 12:39:54 

    そんなに全てに入っていかなくてもいいんじゃないの?無理に入ると話のテンポ崩れるしさ
    入れそうになったら入ればいいじゃん

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/21(火) 12:40:02 

    話に参加してなきゃ!と思うのはなぜなんだろう
    ただいるだけでも話聞くだけでも、同じ空間に友人と一緒にいるというだけで充分だと思うのよ
    私は3人だと自分が少し抜けても構わないところが好きだな
    興味ない話の時にぼんやりしてても大丈夫、トイレの帰りにマスターと立ち話しても一人で待たせてるわけじゃないから大丈夫

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/21(火) 12:40:10 

    >>41
    ここいいですかー?あ、〇〇さんなんか頼みますー?って適当に座るよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/21(火) 12:40:35 

    >>20
    意地悪までいかなくても気は利かないかもね

    何の話って簡潔にまとめて伝えるのって意外と難しいのかな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/21(火) 12:41:42 

    席に戻ってきて、なんの話してたのー??って、いなかった間の話を全て説明させて共有しようとする人いるけどめんどくさい。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/21(火) 12:41:51 

    >>60
    答えになってなかったwグラス少なくなってる人に注文取る感じで座ってみたらいいかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/21(火) 12:42:08 

    LINEすればいいじゃん
    ネット介すとみんなお喋りw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/21(火) 12:42:20 

    >>11
    戻りました~って言う!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/21(火) 12:43:17 

    メインで喋ってた人が急に抜けたときの気まずさが苦手

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/21(火) 12:43:27 

    >>43
    これくらいで切っていられないのかも。
    よく覚えてないけど若い頃は少なくとも3〜4グループくらい同時進行で所属していたい氣持ちがあった。色んな場所に行きたいし
    現在疎遠だったり年1だったりだけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/21(火) 12:43:50 

    戻ってきたときに会話が進んでることよりも、
    ずーっと会話が止まらず盛り上がってるところを抜けるほうが私は苦手。
    特にサシの時。
    おしゃべりの友達がずーーーっとひっきりなしに話してて、会話のオチとかに行こうとしようとしてもオチも中々来ない。。みたいな時

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/21(火) 12:44:48 

    だいたい帰ってきたときにおかえりーとか言って話に入れるようにしたりしてる気がする
    あと、女友達と行くところが大体店内が可愛いお店が多くて、トイレのインテリアがめっちゃ可愛かったとか、いい匂いだったとか、そういうのを逆に報告してくれてその話をするっていう流れが結構ある(笑)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/21(火) 12:44:53 

    >>11
    ある。ちょっと気難しい人や酔って説教魔になる人の席しか空いてなかったら最初は迷ってた。社会人経験積むうちに空いてる席に座るじゃなくて適当なところに割り込む術を覚えた。

    気難しい人は立ちつくしてたら「こっち来い!」など言わなかったが説教魔は「こっち来い。俺の隣が嫌なのか?」などいうから新人のときは困ってた。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/21(火) 12:45:22 

    >>62
    今どこの美容院に行ってるの?て話
    簡素に返す、1から自分が居ない時の会話知りたがる子いるけど、なんか多分私達が悪口言ってるとでも考えてるのかなって誰か言い出して
    気付いたらグループから弾かれてた子覚えてる
    過剰過ぎるのはちょっと相手を不快にさせるよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/21(火) 12:45:47 

    こういう間が持たない人って何なの?
    二人の会話に入る必要もないのに

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/21(火) 12:46:15 

    2人きりの時の方がトイレとか行きにくい。でももう1人の人もそう思ってるかもだよね。
    3人の時は戻ってきた時話の流れがわかるまで様子みて聞いてる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/21(火) 12:46:17 

    >>1
    ただいまー!どんな話してたのー?とかどんな話になったー?とか素直に聞けば良くない??

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/21(火) 12:46:47 

    >>4
    これお母さんの指輪なくしちゃうやつ?
    めちゃくちゃイライラしたわwww

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/21(火) 12:47:11 

    >>1
    仲良いならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなと思う
    しばらく話聞いてて入れそうなタイミングで話に入るしかないかな

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/21(火) 12:47:56 

    戻ってから2人の会話をフワッと聞いてて、途中から少しずつ軌道に乗る…高速の合流みたいに

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/21(火) 12:48:39 

    しばらく聞いててわかるようになれば喋ればいいだけだと思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/21(火) 12:49:23 

    私の席ねーから

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/21(火) 12:50:04 

    >>67
    お、おぬし自然派か…?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/21(火) 12:52:09 

    >>75
    そうだよー。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/21(火) 12:53:11 

    誰か居なくなってたまたま盛り上がってたとしてよ
    戻って来た人を無視してまで続ける会話なんてある
    それこそ自分から聞けばいいし
    気の利く子は今ねこんな話しててねって話題に入れてくれるし、喋らなきゃではなく空気を読めばいいのでは無いの、空気読むできなーいかガルは

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/21(火) 12:53:26 

    「ただいま〜♪で、なんの話?」って軽いノリで入ってく。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/21(火) 12:55:13 

    無言で座ってニコニコして二人の話聞いてたらなんとなく入れると思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/21(火) 12:55:23 

    >>1
    こういうときにさりげなくその会話の流れを教えてくれる男性とか素敵だなーって思う。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/21(火) 12:57:09 

    そういう発想、小3までくらいだと思ってた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/21(火) 12:58:01 

    本音を言うとくだらない事で悩んでるなと思うけど
    本人に取ったら凄くストレスなんだろうね
    何の話とかいちいち気にしない気持ちを手に入れるしか無いよね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/21(火) 12:58:53 

    トイレは行きたい時に行かねば
    膀胱炎を招くぞよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/21(火) 13:00:19 

    もう尿とりパッドでもしたら?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/21(火) 13:05:08 

    >>66
    シーンとなって焦るよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/21(火) 13:06:30 

    >>34 分かるw飲み物かスマホに手がいくw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/21(火) 13:11:54 

    逆に3人以上でいる方が離席しやすいんだけど私。
    だって2人なら1人を残すことになるし、3人、もしくは3人以上いたら私が離席しても話す相手がいるから私的には安心するから離席しやすいって感覚。1人を残してトイレに行くと早く戻らなきゃってなる。考え方の違いなのかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/21(火) 13:15:16 

    >>1
    まだ自分でまごついて迷って人に相談してるうちは
    百歩ゆずって可愛げがあるからいいと思うわ

    昨今ひどいのになると、離席した人が戻ってきたら
    周りがその人が会話に入れるよう気を使うのが気配りマナー
    とかアクロバットな上から目線で言い出すのがいるから

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/21(火) 13:16:44 

    3人以上で食事に行って、途中でトイレに行って戻ってきたときに、私に気がつかずに話してるのが聞こえた。
    ガル子ちゃん遅いね、う○こかな?(笑)って言ってた。
    実際う○こしてたけど、それから離席するのが苦手になった。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/21(火) 13:17:02 

    >>21
    3人は関係なく悪口を言いそうな人とは遊ばなきゃいいと思うよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/21(火) 13:21:25 

    3人でいて一人が離席して私ともう一人になったとき途端会話しなくなったりする

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/21(火) 13:24:50 

    >>3
    悪口かは分からないけど、いない人の話はしがち

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/21(火) 13:25:46 

    >>5
    逆に会話が止まるのがいや。疎外感を覚える。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/21(火) 13:25:58 

    >>95
    同感、(そういう時に)悪口言わないヤツなんているの?
    っていう人とは特に

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/21(火) 13:31:25 

    >>97
    しないな〜
    その人の話をしたいなら戻ってきたらすればいいじゃん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/21(火) 13:32:55 

    前に友達数人と飲んでて、トイレに行ったらトイレにまで私の悪口が丸聞こえだった。それ以来、誰と遊んでても最中にトイレ行けなくなった。悪口言われそうで怖くて。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/21(火) 13:37:13 

    私は席替えができない
    ずっと最初に座った位置にいる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/21(火) 13:43:05 

    >>7
    私もこれ。
    だから三人の方が楽。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/21(火) 13:47:14 

    >>1
    トイレから戻り 話題が分からなく黙って聞いてると
    大抵どちらか1人、もしくは2人が
    「今ね ○○の話しをしてて~」とざっと簡単に言ってくれるし、自分もそうしてたけど
    それが普通じゃない?

    主の飲み友達は 本当に仲良いの?
    1人会話に入れない子がいても 普通に会話続けてる神経が謎だ。

    友人じゃなく 仕事関係の人なら、別に割り切って黙って飲んで食べてればいいと思う。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/21(火) 14:12:58 

    >>93
    そんなバナナ〜

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/21(火) 14:13:57 

    >>5
    私は逆に「何の話〜?」って入っていくと話の腰を折るかもと心配しちゃう性格だから、そっと席に戻りそれからの会話の中から話題を探るかも。
    で、このテーマだ!と確信してやっと会話に入る(笑)。でも入る前に友達が一から説明してくれる時もあって感謝しかない。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/21(火) 14:37:33 

    >>3
    先日70代の人たちと話してて
    1人がトイレに行った途端その人の噂話になった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/21(火) 14:37:36 

    >>1
    仲良い子達と集まる時は、例え離席してもなんの話〜?wって普通に入るかな〜
    もしくは、戻ったら向こうから、今話してたんだけど〜って話しかけるられることも割とある

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/21(火) 15:04:38 

    >>1
    わたしは離席して戻ってきた人には毎回今〇〇の話してるんだけどーってこっちから話題共有するようにしてるよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/21(火) 15:07:33 

    >>7
    そうそう。
    二人だけの方が疲れるよね。
    話しせずに聞いてるだけのほうが楽だし。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/21(火) 15:12:06 

    >>1
    こういう悩みって若い人限定だと思うけど、30代以降でも悩んでる人っているのかな?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/06/21(火) 16:30:27 

    トイレに行っているわずかの間に全く新しい話題がついて行きづらいほど進んで盛り上がってることなんてそうそうあるかな?少し聞いてればどんなことを話し合ってるかわかることがほとんどだと思う。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/21(火) 16:33:48 

    自分がトイレに行っている間に残りのメンツで私にはわからない、興味がない話で盛り上がっていたら、私がいる時は気を遣ってこの話題を封印していてくれてたんだな、私の話題が乏しいばっかりにごめん、私がいない方がみんな楽しいよね、と思うけれど帰らない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/21(火) 16:34:52 

    私女1人、あと3人男でうち1人が同僚、あと2人が上司でご飯してたとき、私がトイレ行って戻ったら案の定私と同僚のこと恋愛的に騒いでた。同僚、彼女持ちだしなんもねーし

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/21(火) 17:58:50 

    あとの2人にわざと仲間はずれにしようという悪意がない限りそんな状況ならない気がする
    2人だけにしかわからない話をしたとしても1人が戻ってきたらやめるか説明するかする
    そのまま2人だけの話を続けるとか感じ悪いことしないよ普通

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/21(火) 19:02:51 

    >>7
    わたしも3人が楽ー。
    2人だと色々気を使う
    楽しいかな?とか無言になったとか。
    3人だとだれかがしゃべってくれるからいいよね笑

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/21(火) 20:57:38 

    >>4
    藤井君が常識人だった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/22(水) 06:51:39 

    >>1
    はーよっこらせ!って座って、飲み物でも飲めば良いんだよ。

    友達なのにそんな気負いする?

    悪口言ってたとか気になるなら、ちょっと私の話してないよね〜?!笑
    とでも言っとけば良いよ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/22(水) 07:06:15 

    >>1
    気楽に「なになに何のはなしー?」て聞けばいいよ。まわりも盛り上がって気が回らないこともあるけどお互いさまだし。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/22(水) 11:30:24 

    >>32
    私もないわ。そこまで気にするなら3人以上の飲み会とかに行かなければ良いのにと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード