ガールズちゃんねる

節約になると思ってならなかったこと

142コメント2022/06/23(木) 15:24

  • 1. 匿名 2022/06/21(火) 11:40:09 

    主は先日かき氷器を買って、これでアイス買わなくていいぜ!やっほう!と思いましたが、氷にかけるシロップや練乳などを買いすぎて全く節約にならなかった事です。かき氷は美味しかったので後悔してませんが…。

    +257

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/21(火) 11:40:35 

    冷房切る

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/21(火) 11:40:37 

    節約になると思ってならなかったこと

    +295

    -9

  • 4. 匿名 2022/06/21(火) 11:41:37 

    テレビで節約術とかよくやってるけど年間にしても大した差でもないなーと思いながらみてる

    +229

    -3

  • 5. 匿名 2022/06/21(火) 11:41:39 

    スマホのキャリア変えて安くしたはずが浮いたお金で通販利用しちゃう事

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/21(火) 11:41:41 

    残り湯で洗濯。
    水道代ほとんど変わらなかったよ

    +133

    -8

  • 7. 匿名 2022/06/21(火) 11:41:53 

    エアコン28度で我慢してたら窓だけ開けてる部屋の方が涼しかった

    +259

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/21(火) 11:42:00 

    おつとめ品の野菜を多く買ったけど腐らしてしまった

    +216

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/21(火) 11:42:26 

    >>1
    やっほう

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/21(火) 11:42:50 

    半額野菜

    すぐ痛んだ。。。

    +120

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/21(火) 11:42:52 

    食洗機

    +5

    -14

  • 12. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:08 

    一年むりな節約をしたあげく、反動でたこと。
    ほどほどにガス抜きするべきだった…

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:08 

    夜値引き品を買いに行くつもりが、余分なものまで買ってしまう。


    +165

    -3

  • 14. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:12 

    >>3
    ドーナツは穴が空いてるからゼロカロリー思い出したw

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:13 

    節約のためにエアコンを28度、弱風設定にしてた事。当然暑いし、アイスやらジュースを買ってしまって大した節約にならなかった。

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:21 

    自炊。

    一人暮らしなら出来合いの物買った方が安い。

    +119

    -12

  • 17. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:35 

    家庭菜園
    節約になると思ってならなかったこと

    +69

    -4

  • 18. 匿名 2022/06/21(火) 11:43:51 

    エアコンつけっぱなし
    電気代だけで4万いった
    エアコン2台
    よくつけたときに電力がかかるからつけっぱなしの方が安上がりという記事を見るけど嘘だろと思った

    +103

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/21(火) 11:44:32 

    手作り麦茶
    やかんで沸かすガス代、手間とか考えたら買う方が楽だった

    +10

    -24

  • 20. 匿名 2022/06/21(火) 11:44:48 

    寒い日、暑い日はデパートで過ごして光熱費節約。いやいや、あんなとこにいたら、しっかりちゃんとしかも余計な物まで買い物しちゃうからマイナスだったw

    +131

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/21(火) 11:45:44 

    >>4
    少ない湯を張った風呂に小さくなって入るぐらいならシャワーだけでいいと思っちゃう

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/21(火) 11:45:45 

    パートに出ること。
    販売だったけど
    正月や盆やクリスマスは一度ノルマ買い取ってそれから売るってやり方だった。
    売れなかったらそのまま自分が買取り。
    ガソリン代も意外とかかるし
    付き合いも出来たからランチ参加したり
    結局お金使って貯まる事は無かった。
    ただ疲れた。

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2022/06/21(火) 11:46:02 

    ミニトマト

    買うより自分で育てた方が安いかも、と思いミニトマトの苗を買った。が、その年は雨が多く、結局数えるくらいしか収穫できず。
    それ以降は普通にスーパーで買ってる。

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/21(火) 11:46:10 

    楽天スーパーセールで買い物まわり

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/21(火) 11:46:31 

    >>1
    カキ氷器がまず高いよね

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/21(火) 11:46:33 

    >>1
    似てるけど、アイスを単品じゃなく箱買いするようにすれば経済的では?と思ったけどあればあるだけ食べるから太るし不経済だった。

    +145

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/21(火) 11:47:10 

    体洗う用のタオルをケチって買わないでいたけど、泡立ちとボディーソープの消費量が全然違った

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/21(火) 11:47:31 

    モヤシばっかり買ってたらすぐ傷んで捨てる事に

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/21(火) 11:47:46 

    >>6
    うちめちゃくちゃ変わったよー。
    パンツとか靴下はすすぎ二回のうち、一回は残り湯にしてる。
    服やタオルは洗いのみだけど、作業着はすすぎ1は残り湯。

    +25

    -21

  • 30. 匿名 2022/06/21(火) 11:48:05 

    >>1
    インスタントコーヒー溶かしてかけたり、牛乳に砂糖入れて少し煮詰めてかければ安上がり

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/21(火) 11:48:57 

    >>19
    水出し

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/21(火) 11:49:35 

    >>17
    分かる。培養土や苗は当然だけど、肥料や病気にかかったらスプレー撒いたり普通にお金かかるよね。手間かけて育てても虫に食われたり収穫できない事もあるし、買った方が節約になると気づいた。

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/21(火) 11:49:49 

    >>11
    時間と労力は節約されてるはず!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/21(火) 11:50:03 

    安いときにまとめ買い。それを使うときにお金を戻せばいいのだけど、そんなことしないから結局その月はそのまとめ買いでお金使って余裕なしとなる

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/21(火) 11:50:11 

    >>18
    あれは一時間以内にまたつける場合はつけっぱなしの方がいい、ってだけで、普通に半日とかあけるなら切った方がお得。

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/21(火) 11:50:33 

    >>4
    ほんとそれ!
    年間何千円とか数万程度なら別に我慢も節約もしなくていいやってなる。

    それぐらい稼げるしって思うw

    +25

    -6

  • 37. 匿名 2022/06/21(火) 11:51:36 

    >>13
    スーパー→あれもこれもそれも半額✨✨

    帰宅→誰がこんなに食うねん…
    節約になると思ってならなかったこと

    +143

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/21(火) 11:51:59 

    >>6
    かえって浴槽から吸い上げる電力にお金かかってるんじゃないかと思ってる

    +84

    -6

  • 39. 匿名 2022/06/21(火) 11:52:14 

    >>1
    カルピス味違い買ってかけた方が美味しいよ。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/21(火) 11:52:22 

    楽天モバイルにしたけど0円撤廃で他の格安SIMの方が安くなる

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/21(火) 11:52:43 

    >>22
    私はパートに行く用の服買ったり、美容院に行ったり、さらにはシミとりレーザー までしたよ。家に引きこもってる方が良かったかも

    +86

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/21(火) 11:52:50 

    >>35
    部屋の温度が外の気候や陽の当たり具合で左右される部屋や家だと、人がいないのに無駄にエアコン頑張るもんね。ずっと外に左右されずエアコンが頑張ることなく延々と一定ならまだましなのかもしれないけど

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/21(火) 11:53:26 

    固い芋を、どれだけ茹でても固くて光熱費の無駄。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/21(火) 11:54:05 

    >>8
    これ、私も良くやってしまいます
    なので、その日に使い切れない分はすぐにピクルスにしちゃいます🥕

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/21(火) 11:55:03 

    >>26
    よくわかる。
    たまにハーゲンダッツ買ってた時のほうが自制がきいた自分でいられた気がする。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/21(火) 11:55:30 

    >>11
    イライラは確実に節約されたよ。笑

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/21(火) 11:55:42 

    >>1
    yahhou!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/21(火) 11:56:29 

    >>3
    8万損してるのでナシ!

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/21(火) 11:56:32 

    窓にプチプチ貼って防寒するやつ。
    隙間に結露できてカビそうだから速攻はがした。
    プチプチ代無駄にしただけ。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/21(火) 11:57:31 

    >>19
    それに腐りやすいよね。
    あ、変な味って感じるときが多々ある。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/21(火) 11:57:31 

    型の良い 中古の125ccのバイク 親から貰って 動かなかったから 整備したら 6万かかった 

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/21(火) 11:57:54 

    チラシを見てセール品目当てに都度買いに行ってたけど、その度に余分な物買うから意味なかった

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/21(火) 11:59:38 

    コストコ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/21(火) 11:59:50 

    >>49
    私はそれやってプチプチ剥がすときに養生テープが窓にこびり付いてアパート退去のとき必死に剥がした。
    シール剥がし買って、何日もかけて作業をして大変だった。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/21(火) 12:00:17 

    >>32
    肥料も倍になったしね
    何せ手間がめちゃくちゃかかる
    きゅうりとか茄子とか出来る時は一気にできて食べきれず
    友達や近所に配ることになる
    野菜作りが趣味とか他人にあげたいとかじゃなければ買った方が早いよね
    それでも値段気にせず毎日野菜ふんだんに食べれるメリットはあるけど・・

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/21(火) 12:00:59 

    >>13
    やすいと必要以上に買って食べすぎてしまうから、私はあえて半額になる時間ははずす

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/21(火) 12:03:11 

    >>22
    私は運動の代わりにパートに行ってます。
    散歩やジムは続かないので、身体も頭も使ってお金も稼げて効率いいわって思ってます。
    家から近いスーパーだし、4時間程度で休憩も取らないので余計なお喋りもせず速攻帰ります。
    鬱陶しい意地悪スピーカーお局がいるけど、言われおかしいと思ったことは言い返すので大丈夫なのかも。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/21(火) 12:05:31 

    そうなの、厳しく節制すると反動がどこかにでるから、結局変わらない…
    無理なく出来るのが最高なんだよね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/21(火) 12:05:38 

    >>17
    お弁当に数粒使いたいからとミニトマトを栽培したが、できる8月はお弁当がいらなかった。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/21(火) 12:06:04 

    >>57
    イイネ!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/21(火) 12:07:20 

    >>34
    これこれ
    しかも私なんか決まった場所に収納してないから買ったことすら忘れて安売りでもなんでもない時に買ってしまったりはたびたびある

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/21(火) 12:09:03 

    >>57
    休憩があるかないかは違うよね
    お昼ごはんの心配、会話の心配しなくて済むし

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/21(火) 12:09:57 

    服買うのを我慢しすぎて突然たくさん買ったりする。8万くらい。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/21(火) 12:11:29 

    >>57
    同じ。ドラッグストアの品出しを3時間やってる。お局がいてみんな続かないんだけど、なんだかんだ7年もいる。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/21(火) 12:13:58 

    >>1
    砂糖でもかけとけ。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/21(火) 12:14:48 

    >>37わかるわかる
    冷凍できるものはしちゃうけどほとんどできない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/21(火) 12:15:16 

    >>26
    わかる。ひとつの満足度が違う。サイズもあるけどなんか箱アイスって固定概念が頭にあると思う。箱アイス二つと、普通のアイス1つ、量的には同じだとしても箱アイスだからたくさんたべても大丈夫!みたいな感覚になってしまって、大事に食べられない。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/21(火) 12:15:25 

    >>1
    毎回かき氷屋で注文するよりは安い。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/21(火) 12:15:30 

    何円以上でポイント3倍とか何円以上で卵98円
    調節の為菓子やらジュースやら買って無駄だし太った

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/21(火) 12:16:48 

    >>4
    チリツモだから以外に+になることもあるけどね。辛い思いしてやるならお金払った方がましってこともあるよね。
    でも光熱費がどんどん値上がりし続けるから、前よりはやる意味があるような気もする。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/21(火) 12:16:51 

    節水のためにトイレのタンクにまず入れたペットボトル入れてたら、引っかかって水が止まらなくなってた

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/21(火) 12:18:35 

    >>17
    うちもミニトマトの苗158円をひと苗買ってきて、栽培して出来たのは10個。
    労力と手間を考えたら買うほうが良かったかと思いつつ、今年もまた植えた🍅

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/21(火) 12:19:21 

    >>63
    毎年6月だけ服買わないの成功してるんだけど7月で衝動的に?爆発的?に買ってしまう
    6月って雨多かったり天候に悩まされがちだからあまり買う気にならないけど最近ネットで服ばっか見てるからあぶないwスキンケアの買い足しと重なったりした時にはもう...

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/21(火) 12:19:27 

    >>6
    それは洗濯の回数と、水量によると思う。洗濯回数が少なくて、一回の水量も比較的少ない人はそんなに変わらないとおもうけど、
    5人家族で毎日10キロの洗濯機回す(週末は2回)家庭だったら全然変わるよ。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/21(火) 12:20:49 

    >>8
    基本その日のうちに使わないとね。次の日に回すなら先に火を通すなり、漬けておくなりしないと。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2022/06/21(火) 12:22:11 

    >>11
    そもそも節約のために買うものでもないと思うけとな。
    でも冬場なんかはお湯になるまでに出す水だけで洗えるから節水にはなってるとおもう!節電になってないかは結果±0だとしても、洗う手間がなくなってるので気持ち的に節約になってます!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/21(火) 12:23:17 

    >>13
    いつもは手を出せないものが半額になってるとつい買っちゃうから結果金額は変わらなかったりね。普段のものを半額でかえば節約になるのに。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/21(火) 12:26:32 

    >>4
    そういう小さい節約をしてる人って意外と大手キャリアのスマホを使っていたりするんだよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/21(火) 12:26:54 

    >>23
    うちもプチトマト育てて、確かに実はなるけど皮が硬くて青臭い感じで美味しくないから誰も食べない。結局スーパーで買ってた。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/21(火) 12:31:58 

    追い焚き
    私は夜風呂派、夫は朝風呂派で追い焚きして入ってた
    調べたら、冷めきった水を追い焚きするより入れ直すほうが水道代と電気代合わせて安かった

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:36 

    >>6
    水道代の節約が目的だけど、風呂の残り湯をそのまま捨てる、ということに罪悪感を感じてしまうので、洗濯や浴室掃除に使ってる。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/21(火) 12:32:54 

    コストコとか激安スーパー

    安いからたくさん食べちゃう

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/21(火) 12:33:41 

    >>38
    前テレビで言ってたけど
    それの電気代だいたい1円だって

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/21(火) 12:34:05 

    >>50
    水道水でそのまま水出しにすると腐りにくいって聞いてからその方法。
    戸建ての方むきかな。マンションの貯水タンクだとちょっと抵抗あるかも。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:05 

    ペーパーとか日曜日の買いだめストック

    残りがあると思うと使い方雑になるしたくさん使いがち。特に旦那や子供

    なくなってから買いにいくぐらいでいいわ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/21(火) 12:35:08 

    >>81
    わかる。でもすぐに抜きたいからちょこっとお風呂場洗って流してる。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/21(火) 12:37:24 

    食べものって安い物は満足感少ないから倍量たべちゃったりするよね

    結局使う金は同じだし安いものは体に悪いから太るしいいことなし

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/21(火) 12:37:37 

    >>17
    家庭菜園はただの楽しみや
    元を取ろうと考えてるのがおかしい

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/21(火) 12:37:38 

    >>38
    これ気になる!
    残り湯を洗濯に使い出してから水道代は2000円浮いたけどその分電気代かかってたら元も子もないもんね…

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/21(火) 12:38:33 

    >>8
    私は冷凍できるやつは買った日に切って冷凍庫に入れてる。やる気ないとできないからしんどいけど

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/21(火) 12:39:33 

    >>5
    スマホ乗換だけはかなりの節約になったわ!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/21(火) 12:39:41 

    >>6
    朝洗濯するから昨日の残り湯は雑菌が繁殖してそうで、水道代そんなに変わらないならきれいなお水で洗いたいな

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/21(火) 12:42:47 

    ルームシェア

    どんなに仲良くても一緒に暮らすと仲悪くなる。結局別々に暮らそうってなって、また一から部屋を探す事になる。おまけに友達を失う。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/21(火) 12:43:47 

    >>3
    天才的発想

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/21(火) 12:44:45 

    節約術の本を買う時点で節約になってないんだよね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/21(火) 13:00:43 

    >>30
    コメ見て閃いたんだけど、インスタントコーヒーで作ったコーヒーを凍らせてかき氷にして、そこに砂糖牛乳を煮詰めたのをかけたら美味しそう

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/21(火) 13:01:56 

    >>16
    買い物、料理、皿洗い…

    かかる手間や時間など考えたら、コスパ悪すぎる。
    わたし、家政婦さんほしいわ。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/21(火) 13:06:02 

    >>3
    こんな猫彼氏だったら別れる

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/21(火) 13:09:42 

    >>41
    わかるわ〜
    今の主婦ってみんなメイクも上手で綺麗だから

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/21(火) 13:18:41 

    >>96
    それいいね😊美味しそう

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/21(火) 13:25:44 

    >>37
    すごい買ったね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/21(火) 13:35:57 

    >>41
    分かる。
    ママ友Aフルパート。美容院もマメに行って髪ツヤツヤ。いつもオシャレでスタイルも変わらず綺麗。

    ママ友B専業主婦。白髪チラホラ美容院は年1〜2回カットのみ。無頓着な感じで節約のため冬場なんか家の中でコート羽織ってジャージのズボン履いてる。

    家の経済状況はなんとなく同じ感じで同じ年なんだけど、アラフィフ辺りになって差がついてきた。同じ年に見えないもの

    +2

    -15

  • 103. 匿名 2022/06/21(火) 13:45:19 

    コストコ

    なんだかんだ大量買いするからなんも意味が無い
    グラム単価安いかもだけど

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/21(火) 14:12:56 

    初の一人暮らしの時、お風呂に水入りペットボトル入れて水量かさ増しする節約を見てやってみたけど
    節約の前に、冷めるの早いし、掃除も手間だし、リラックスもできずやめて正解だった

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/21(火) 14:14:12 

    物価が安くてハンバーグとかレトルトより
    自炊の方が高いんじゃないって思う事も

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/21(火) 14:25:57 

    >>103
    コストコは分ける人がいての量だよね。
    分けるのも面倒だし、知り合いは専用冷凍庫を買ってたがそこまでしたいとは思わないし
    以前生協で毎週一人で仕分けをやらされた経験もあって(仕事時間を自分で決められたので)
    マジ勘弁と拒否ってる。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/21(火) 14:31:05 

    ポイント倍の日は毎回無駄な物まで買い込んで、浪費して後悔してる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/21(火) 14:33:37 

    >>22
    私も美容代、付き合いのご飯代、ガソリン代、ストレスによる無駄使い代、ストレスによる胃痛の薬代が無くなった。
    ハゲも治った。肌荒れも治ったし、菓子パンとかお菓子食べないから痩せたし。
    長い年月考えたら、パート代は無いよりあったほうがいいのかなって考えるけど、私には専業があってる気がしてならない
    節約もそんなに苦じゃないし。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/21(火) 14:43:48 

    >>37
    買ったからにはモリモリ食べよう。栄養になる!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/21(火) 14:56:58 

    >>65
    みぞれだね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/21(火) 15:03:10 

    LED。切れた電球からLEDにしていって今じゃ全部LEDだが電気代は特に変わってない。 
    長持ちするのかな?と思ってる。電球も蛍光灯も10数年と長持ちしてたからもしかしたら今度かえるときはお婆ちゃんになってるかもしれない。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/21(火) 15:09:56 

    >>41
    私はパートに出てから安請け合いしてるうちのシフトが多くなり美容室に行く時間がなくなった。
    まあパート楽しいから良いだけどね。

    前は普通の美容室でカラーとカットで3時間ぐらいかかってたけど今は子どもの習い事の送迎の合間にシャンプーしないセルフブローのカット。それも混んでたら子供の迎えに間に合わないからまた次の機会に回す。

    やっぱりカットは担当さんがついてこっちの好みや髪質を知ってる普通の美容室のほうが上手い。

    カラーも習い事の送迎合間にカラー専門店へ。複雑な色はできない。ブリーチしないから。こちらは予約できるのでカットより楽。

    人生にはりは出たが容姿は所帯じみたと思う。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/21(火) 15:16:55 

    交通費出ない職場だから、地下鉄2駅くらい歩いて帰ると少し節約になると思ったけど毎回途中のパン屋でたくさんパン買うから地下鉄乗った方が節約してる事に気付いた。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/21(火) 15:26:28 

    >>92
    前日のはすすぎ2回でも菌とれないみたいだから無理だね
    夜のうちならお湯も温かいしなるべく早く洗えば大丈夫
    ただ、湯船浸かると疲れるじゃん、、、それから家族のもの沢山洗って干すのしんどいよね
    なので浸かるのも週末だけやってるわ
    ただ捨てるのはどうしても気がひけるし

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/21(火) 15:41:32 

    半額の惣菜狙いで夜のスーパー行ってたら沢山買ってしまい夜中にどか食い癖がついて3キロ太った。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/21(火) 15:56:22 

    >>28
    タッパーに入れて、毎日水返してください
    袋のままより鮮度が落ちにくいですよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/21(火) 15:58:50 

    >>102
    なんかトピズレな感じがする

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/21(火) 16:00:16 

    >>16
    野菜高いし手抜きで炭水化物中心(丼とか)の生活になって太りました

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/21(火) 16:07:19 

    >>111
    一気に全部LEDにしたら、月1000円弱安くなったよ
    去年と比べて電気代めっちゃあがってるから、少しずつ変えてくと違いがわからないのかも

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/21(火) 17:27:39 

    >>74
    あー、たしかに
    夫婦ふたりで回数も量も少なかったわ
    なるほど

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/21(火) 17:33:42 

    >>11
    あれは時間をお金で買うものだからね
    ただ持ってる食器や調理器具が食洗機対応してないとかだと、一気に買い換えたりとか、えーいいっちゃえ!って洗ったら破損したりとか、そういう意味では余計なお金がかかるかもしれない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/21(火) 17:41:12 

    >>104
    その節約術よく聞くけど、そのまでして湯船に入りたいか??て思うよね
    シャワーで良いじゃん

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/21(火) 18:00:29 

    >>20
    楽しそうだなとちょっと思ったw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/21(火) 18:11:06 

    >>5
    私もスマホキャリアから替えたらかなり節約になった
    使い勝手は変わらず
    もっと早くに帰れば良かった

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/21(火) 18:21:57 

    >>13
    めっちゃあるある

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/21(火) 18:23:33 

    >>20
    図書館とかがいいかもね笑

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/21(火) 18:25:02 

    >>26
    わかる。1日2個とか食べちゃう…
    食べたい時に都度買いに行くくらいが一番の節約とダイエットだよね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/21(火) 18:26:18 

    >>40
    解約とか無料だし、乗り換えれば?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/21(火) 18:27:26 

    >>41
    人生楽しそうになっていいんじゃない笑

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/21(火) 18:29:03 

    >>57
    さっと行ってさっと帰れるのいいね!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/21(火) 18:38:04 

    >>1
    食べるときこぼしてベタベタなるから、かき氷は高くても外で食べたい。

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:25 

    >>96
    台湾スイーツにそんなのあった気がす

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/21(火) 19:26:24 

    >>4
    そう、そんなもんほか弁買えば飛ぶ金額よ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/21(火) 19:57:01 

    >>88
    だよね。
    家庭菜園を節約と考える人がいることに驚いた。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/21(火) 20:28:58 

    >>92
    うちもそれだから残り湯使うときは夜のお湯が暖かいうちに回してるー

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/06/21(火) 20:32:33 

    >>19
    得するためというよりは、重いペットボトル運ぶのとペットボトルの分別がダルいから手作りしてる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/22(水) 00:15:49 

    >>13
    余分なものはアレだけどw
    ちまちまアレコレするより一番手っ取り早く確実な節約な気がする

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/22(水) 01:08:29 

    >>3
    破滅まっしぐらだが、悲壮感がないのてヨシ!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/22(水) 02:28:18 

    >>22
    稼ぐつもりがランチ代、仕事用のちゃんとした服、帰宅して小腹空いた時のおやつ代等々細々出費したわ。そしてガッツリ食べるから太る。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/22(水) 09:56:00 

    >>28
    もやしは野菜室じゃなく、袋に穴を開けて冷蔵庫で、保存するともつらしいです!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/22(水) 13:16:37 

    >>6
    以前は節約と思ってやってたけど、残り湯を汲み上げるホースの中も排水溝の掃除もまめにやらないと悪臭やぬめり、汚れがひどいよ!ホースの匂いを嗅いだ時、肺にまで入り込む匂いが未だに忘れられない、、、。残り湯の雑菌や皮脂が原因だと思う。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/23(木) 15:24:39 

    >>3
    うちの彼氏で草

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード