ガールズちゃんねる

「人生の半分損してるよ」という言葉

374コメント2022/06/17(金) 01:43

  • 1. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:20 

    職場の先輩が、みんなで食べてとスイカを切って持ってきました。みんなその場で食べていましたが、私はスイカが食べられないので「ごめんなさい。苦手なんです。」と断ったら「えー、スイカなんて夏の風物詩なのに。食べられないなんて人生の半分損してるようなもの。食べれば美味しいよ?」と言われました。その先輩の人生半分はスイカらしいです。
    この言葉、どう思いますか?

    +409

    -40

  • 2. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:49 

    別にどうも思わん。
    ふーんそうですか!って感じ。

    +343

    -5

  • 3. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:54 

    黙れ、と思っちゃう

    +214

    -17

  • 4. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:55 

    しょーもね
    そんなんで人生語るな

    +277

    -6

  • 5. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:57 

    どーでもよ

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:01 

    気にしない気にしない

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:12 

    >>1
    特に何とも思わない
    スルーして終わり

    +166

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:15 

    あなたの人生半分すいかはやばない?
    って言う

    +326

    -8

  • 9. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:18 

    人生の半分ってまあまあデカいよね

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:20 

    嫌いって言ってるのに強要してくる奴ほどウザい人いないわよね

    +280

    -4

  • 11. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:29 

    常套句だからなんとも思わない

    +128

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:31 

    その人の人生の半分てこと。私の人生とは交わらない。

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:43 

    >>1
    読んで1番最初に思ったのは、「主、この先輩のこと嫌いなんだろうな」ってこと。

    +294

    -11

  • 14. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:45 

    人生の半分がスイカなんて、むしろ損してますね!

    +164

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:46 

    アラフォー独身だけど、結婚について既婚者にこれ言われた。
    家に帰って涙出ちゃった。

    +132

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:46 

    スイカぐらいで損も得もないわ

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/14(火) 11:20:50 

    「人生の半分損してるよ」という言葉

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:04 

    お前の人生はスイカ如きで半分が満たされているのか。
    軽くて簡単な人生だなと言う。

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:04 

    その言い草聞きすぎて飽きた。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:09 

    砂浜に置いて叩いてやれ!!

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:21 

    いやいや、貴女失礼すぎやしないかい?
    その方にとってスイカは命より重い物なんだよきっと

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:21 

    >>1
    そんなんまともに聞く内容でもなくない?
    会話のパターンのひとつにすぎない。
    本当に半分がスイカって思ってるわけもないし、むきになりすぎ。

    +153

    -25

  • 23. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:22 

    損得で生きてないです

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:23 

    いいからもう私に構うなって言う

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:25 

    >>1
    お酒飲む人が飲めない人によく言うよね

    +173

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:26 

    そのまま言ってやりたいね
    「先輩の人生は半分スイカなんですね~w」って

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:28 

    スイカでしか夏を感じられないんですか?wと言い返す

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:29 

    >>1
    >その先輩の人生半分はスイカらしいです

    なんか笑ったww

    +198

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:30 

    大嫌いな言葉のひとつです。
    私はパクチーで言われました。
    損してたってどうでもいい。私の分までパクチーもりもり食べてほしい。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:33 

    使い古された言い回しをドヤ顔で言ってくる人って、最近その言葉を知ったから、どうしても使いたいんだろうなって思っちゃう。
    恥ずかしいからやめとけよってなる。

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:36 

    >>1
    あはは〜で終わり。
    そんなカリカリしなさんな。

    +39

    -6

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:42 

    人生の楽しみの半分がスイカになるくらいならスイカを食べないことを選択しますね

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:52 

    「他で半分得しているので」と反論する

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:56 

    「その人にとってはそれくらい重要」ってくらいの意味だから別にどうもしない

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 11:21:58 

    >>1
    人生半分損てww
    スイカ自身もビックリするで

    +83

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:18 

    これ言う奴って自分の嫌いな物はボロクソに言うよねw

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:28 

    >>1
    「先輩の人生半分はスイカなんですか?それはそれで可哀想ですね(´・ω・`)」と言えばよろし

    +86

    -3

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:34 

    >>17
    ガル民が…!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:39 

    >>35
    もうスイカ農家に嫁いだ方が良いレベル

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:41 

    >>10
    高級なやつは美味しいから!とかね。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:48 

    >>15
    なんで?今の自分に自信が無いの?
    良いじゃん自分の人生なんだから言わせておけば。
    心の中で 結婚は人生半分損してるわ! って言い返しとけ

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:54 

    >>1
    わたし下戸だから
    その言葉を言われ続けてるわ

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:57 

    スイカ経由のストーリー豊富な人なのかも

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 11:22:59 

    >>35
    ワイそんな重要人物やったんか…🍉💦💦

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:00 

    >>1
    魚介類が苦手で食べれないと言ったらコレ言われた

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:06 

    >>15
    それ言った人、性格の悪さで人生半分損してるよ。

    +110

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:08 

    お酒飲めないんですというとそう言われたなー
    会社の人にそんなんじゃ飲み会楽しめないでショーとか言われたけれど
    (たいていそういうのはおっさん)
    別に飲めなくても人生楽しくやってるけど?

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:11 

    言ったことないけど言葉の綾でしょ

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:20 

    >>1
    そんな言葉にいちいち引っ掛かってたら人生の半分損してるよ!

    +22

    -6

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:23 

    なんか受け止め方が「自分を否定された」感じに思う人が多いのね。単なる相手の気持ちじゃん。

    +8

    -10

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:32 

    >>15
    半分ってかなり控えめに言ってくれてるよ
    人生のほとんど損してるのに

    +7

    -37

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:33 

    苦手なもの無理して食べても気分を悪くするだけなので損してるとは思わないです。
    嫌なことを避けられるのなら落ち着いて過ごせるのでむしろ良い。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:33 

    お前の人生の半分はスイカでできてるんですか、と返す。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:38 

    >>8
    その人生半分スイカ女さんの旦那さんはこんな人なのかしらね!
    「人生の半分損してるよ」という言葉

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:38 

    >>22
    ただの言い回しだよね。ビックリしてずっこけたわってのとかと変わらん。

    +39

    -8

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:40 

    確かにスイカ🍉は美味しいけどだからと言ってそれだけで人生得していると言えるのか?と小一時間

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:49 

    さすがに半分はないけど、勿体ないなーって思います

    って返してる
    食べられないより食べられる方が断然いいもん

    私、牡蠣が苦手なんだけど、美味しく食べられたらいいのになぁって思ってる

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 11:23:52 

    私はお酒が呑めないからそれを言われた。酔っ払って迷惑ばっかりかけてる婆に言われたくないわ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:03 

    >>51
    💩

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:06 

    だいたい、えー?なんでー?もったいなーい!から入るよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:18 

    お酒もそのたぐいのこと言われるし、好き嫌いあっても言われるよね
    なんでも自分軸で考える心の貧しい人だと思って放っておいてる
    あまりにしつこい時は世の中には他にも楽しいこと美味しいものがたくさんありますから☺️って言っとけばいいよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:27 

    自分の好きな物事で埋まるから大丈夫。
    あなたの好きは私の嫌いかもしれないけど、私の好きはあなたの嫌いかもしれないから。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:47 

    >>1

    イラッとする気持ちもわからなくもない。
    私も和菓子類一切食べないけど同じこと言われる。

    スイカに限らず、生魚やカレーなど何かしら嫌いな食べ物に対し人生損してるって言う人必ず出てくるから気にしないがベストよ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:52 

    >>1
    人生の評価は自分で決めるものだ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 11:25:23 

    虚弱に繊細すぎんな

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 11:25:34 

    私の分も食べてどんどん得してくださいね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 11:25:39 

    >>1
    「他のところで2倍以上得してるので大丈夫でーす」

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 11:25:45 

    好きな食べ物多ければその分得するかもしれないけど、嫌いな食べ物無理矢理食べるのは違うと思う
    むしろ損すると思う

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 11:25:58 

    「その先輩の人生半分はスイカらしいです」
    主のその一言に、たくましさを感じで安心したよw

    でも真面目な話、アレルギーなんかもあるし慎重になるところなんだけどね。
    たぶん自分が張り切って持ってきたから、食べてほしかったんだろうね。
    「そうかー食べてほしかったんだなー子どもみたいだなピュアだなw」くらいでいいよ、主はなにも悪くないから気にしなくていいよ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 11:26:06 

    甲殻類アレルギーもあり煮ても焼いても海のものは全く食べられないのでいつも言われます。アレルギーに理解がなかった昔はつらかった。それでもそれなりに人生楽しんでます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 11:26:31 

    「そんなに好きなんだね」って思っとけばよくない?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:01 

    >>1
    大きなお世話
    人生の半分スイカは笑える

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:01 

    先輩、言葉選びで人生だいぶ損なさってるはずですよと返せば?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:03 

    >>1
    おもしろ発言じゃない?
    人生の半分がすいかなんだよ!

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:32 

    >>1
    あなたはあなた。私は私。私の楽しみはあなたとは違うのよ。
    安易に比べたり価値観を押し付けないで欲しいわ。せいぜい楽しん頂戴。よいスイカを!

    ↑私はスイカ大好きだけど、もしも食べられなかったらこう思うわ

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:33 

    わざと大袈裟に表現してるだけなのに、字面どおりとる人うっとうしいわ。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:34 

    ケツの穴の小さい話だ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:35 

    「人は〇〇が9割」の本と似たものを感じる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:36 

    スイカぐらいでは損と思わない。
    もっと美味いもんあるしー。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/14(火) 11:27:46 

    生魚苦手で
    今までに
    お寿司食べられないなんて人生の半分損してるよ!

    って言葉何百回言われたか!!

    焼き魚大好きだから
    それで巻き返してる!って返してるけどさ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/14(火) 11:28:20 

    >>19
    そうそう、聞きすぎて飽きたよね。
    はじめの頃はイラッとしてたけど、今は何とも思わない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/14(火) 11:28:32 

    ノリが合わないとはこういうこと

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/14(火) 11:28:54 

    >>13
    主の気持ちも分かるわ。
    こういう系の事を言って来る人って漏れなく無神経で無礼だもん。

    +84

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/14(火) 11:29:04 

    >>1
    それは先輩の人生の話で
    私の話じゃないんで損はしてないですって言う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 11:29:16 

    >>1
    別にその先輩の気持ちを言ってるだけたからこの人はそうなのねぐらいにしか思わない。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 11:29:32 

    >>1
    先輩は見た目無理〜な人も食べれば美味しいかも知れない!!ってチャレンジするんかな?
    食わず嫌いは人生半分損してるかも知れないよね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 11:29:32 

    >>1
    人生半分がスイカかぁ~
    毎日食べたらEverydayスイカかぁ~
    ある意味羨ましい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 11:29:50 

    >>1
    スイカ頭先輩と呼ぶようにしたらいい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 11:30:09 

    >>1
    スイカでは何とも思わないけど、「肉も魚も嫌いで食べない」って人には人生の8割損してるなって正直思ったことある。言わないけど。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 11:30:14 

    お前の基準聞かされてもwって思いながら、私の分も食べて~って言う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 11:30:40 

    それが人生の半分もしめてるなんてすごいなーと思う

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 11:30:51 

    先輩の人生の半分スイカってっマジウケるwwって爆笑しとく

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:07 

    全米が泣いたと同じ感覚で受け止めてるから全然気にならないかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:14 

    >>51が全力で旦那にしがみついてるのは理解した。捨てられたら人生終わるんだろうなぁ。生きるために頑張って!

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:26 

    >>75
    価値観押し付けてるといえるほどこの先輩言ってないよ。
    ちょっと偏屈過ぎない?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:31 

    >>1
    その先輩は「みんなで食べて」と持ってきたのに主さんが食べなかったから(理由はともあれ)不機嫌になっただけ。
    私は、胃の調子が悪かったからケーキの差し入れを丁寧に謝辞したのだけど、持ってきた先輩はかなり気分を害してた。体調が悪かったらいくら銘店のケーキでも入らないですよ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:31 

    食わず嫌いしてた物がめっちゃ美味しかった時に人生損した!って叫んだ事はある。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:42 

    真面目すぎるのも考えもんだな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:54 

    スイカ大好きな人に二人会ったことあるなぁ。
    私はスイカどころかフルーツ全般いらないですけどね。
    人生損してるというのはその人の価値観なので、この人はこれがとても大事なんだなとしか、思わないです。
    腹も立ちません

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:57 

    >>1

    まず俯瞰的に考えて「スイカ食べられない=人生半分損してる」はあり得ないから、この人はそういう価値観なのだなとしか思わない。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 11:31:58 

    『じゃあ私の分は〇〇さんどうぞ~😘』だなあ~。なんも気にならん

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 11:32:10 

    >>25
    うちの母がよくこれを他人にやるので冷や冷やしてる。(私は酒飲み)
    何度「個人の好きずきなんだからそういう事を言うな」って言ってもしょっちゅうやらかす。
    この先輩も多分言っても直らないよ。
    よっぽど目上の人にこっ酷く怒られるとかしないと。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 11:32:38 

    私もスイカ嫌いで食べれないけど損してるなんて思わない
    ほっといてくれ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 11:32:58 

    チーズ食べれない、焼肉食べれない、ネズミの国行ったことない、で全部違う人から「人生の半分損してる」って言われたわw

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 11:33:23 

    >>10
    お酒とか珈琲とか嫌い以前に飲めないの知ってるのに言ってくる人もいるよね。
    飲めるんなら飲みたいんですけどねー

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 11:33:38 

    >>95
    こっち見んな絡んでくんな

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 11:33:48 

    >>51
    はははw好き

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 11:34:40 

    半分ならまだしも

    誘い断ったら
    人生損してるよ
    って男に言われた
    お前の物差し📏で人の人生見るなと言いたかった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 11:34:41 

    >>22
    > その先輩の人生半分はスイカらしいです。

    どうでもいい事にこう言う皮肉かましてくる奴の方がムリ

    +53

    -13

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 11:34:42 

    >>1
    他人のこんなくだらない言葉を、いちいち取り上げて気にしてる方が人生の半分損するよ

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 11:35:07 

    他人のアドバイスを素直に聞けない人は人生の半分を損してる

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 11:35:21 

    >>1
    「損してる」って言葉に敏感になりすぎ〜

    使ってる方も 勿体ないとは思ってないよ

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 11:35:36 

    >>25
    お酒は体質で飲めないてのもあるからね。私も必ず飲んだら胃腸が悪くなるし。
    食べ物アレルギーの人に「その食べ物食べろ!」て言うのとあまり変わらないよ。

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 11:35:38 

    >>1
    私、スイカ大好きだから人生、半分得してる♡

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 11:36:08 

    夏だけのスイカは1/4だわ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 11:36:08 

    コミュ不足の環境で育って広汎の日本語に免疫ないんじゃないの

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 11:36:29 

    酒飲みは年取ると脳が萎縮するのよね。下戸はそういう体験はできないかな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/14(火) 11:36:35 

    >>22
    言ってくる相手による。
    主は恐らく先輩の事がほんのり嫌いだからイラッと来るんだよ。
    好き~普通な相手から言われたら会話のパターンのひとつとして気にもならないんだと思う。
    大体そんなもんじゃん。
    察するにこの先輩も何か無神経そうだしね。

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2022/06/14(火) 11:37:06 

    >>1
    あーはいはいって感じ
    これ言う人って性格うざい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/14(火) 11:37:48 

    >>1
    あなた面白いw

    確かに人生の半分スイカが価値感の人から見たら損かもね~
    スイカは好きだけど、そこまでじゃないわw

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/14(火) 11:38:29 

    >>25
    お酒って飲まない方が体にいいって結果出ちゃったね
    私は好きだけど、人に強要なんかしないわ

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/14(火) 11:39:22 

    >>22
    逆に何の会話にでも強引にスイカ絡めてくる先輩いたらめっちゃ面白いから好きになるわw

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/14(火) 11:39:35 

    >>1
    何とも思わない
    右から左へ聞き流す

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/14(火) 11:39:43 

    >>1
    前にデブの同級生(男)から
    「マヨネーズ嫌いなの?!マヨネーズめっちゃ美味いのに!この美味しさわからないとか人生半分損してるわ〜!」
    って言われたから、お腹とかの身体ジロジロ見て
    「いやぁ〜、今好きじゃなくて良かったって思ってるところだよ。」
    と言ってやった。
    さすがに女子相手には言えないけども笑

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/14(火) 11:40:39 

    >>1
    これ言う人って好き嫌い一切ないのかな?

    私が主の横でスイカ食べてても(スイカ大好き)、こいついちいち他人に食え食えうぜーなって思う
    言わないけど心の距離は置くね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/14(火) 11:40:43 

    >>13
    物のたとえとわかっていながら嫌いだから許せないんだろうね。
    先輩だから「うっさいなー、んなわけあるか!」と言い返せないからストレス溜まっちゃうんだろうな。

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2022/06/14(火) 11:41:09 

    >>1
    横だけど、会社でスイカを食べないといけないのはキツイw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/14(火) 11:41:18 

    >>1
    その先輩は「スイカで人生の半分損してる」というより本当は「自分の言うとおりにしないなんて人生の半分損してる」と言いたいのでは。とにかく支配したいんだよね。

    私はそういう風に言う人に「何でも私の言うとおりにしてればいいのよ!」て何かの際に怒鳴られたことある。そして去年、その職場が人手不足になり退職してた私に「困ってます。助けてください」て連絡きたけど断った。その人以外でも苦手な人がいたし。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/14(火) 11:41:34 

    >>104
    チーズで半分焼肉でさらに半分ネズミの国でダメ押しの半分
    104さんの人生とは

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/14(火) 11:41:52 

    マイナスあると思うが「私ブスだから」
    確かに容姿のいい悪いはある。一番大事なのは愛嬌だと思う。本人は自虐ネタのつもりだろうが、周りはフォローできない。容姿より周りを元気にする愛嬌ある人の方が好感度が上がる。何故それに気が付かないか分からない。私ブスだからは一番駄目だと思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:04 

    >>121
    昔からずっとお酒は体に悪いと言い続けられてますよ。
    飲まない人に「人生損してる~」と言いながらお酒飲んでるなんて
    こちらから見たら生粋のアル中にしか見えない。

    周囲の酒飲みもが何も言わないのも不思議でした。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:22 

    >>22
    この言った方は冗談で、言われた方は聞き流せ理論無理
    同じ事嫌いな食べ物や人や場所で言ってやりたい
    相手が嫌になるまで

    +10

    -7

  • 133. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:30 

    食べられるようになったところで
    人生2倍得にはならん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:32 

    >>1
    きっとその先輩はあなたの人生も半分スイカにしてやろうとしてるんだよ
    気を付けないとね

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:45 

    >>118
    せや、イラッとしたからトピ立てて叩いて貰お

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:49 

    先輩の青山はスイカですか!最高じゃないっすか!
    私の人生は魚です☆みんな違ってみんないい♡

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:50 

    >>1
    損してるかどうかなんて自分が決めるものだよね。
    スイカ食べなくても他にも美味しいものは沢山あるし。
    私は大食いではないけど、大食いの人より損してるとは思わないけどなあ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/14(火) 11:42:52 

    タバコ酒ギャンブル一切やらないけど
    何回も損してるって言われてきた
    でも私からしたら
    それをやってる人の方が
    時間も金も損してると思うし
    金出して不健康になってて馬鹿らしい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/14(火) 11:43:13 

    >>1
    『先輩の人生半分はスイカ』
    むしろその方が人生損してるww

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/14(火) 11:43:17 

    >>25
    私言われるがわだわ
    飲めそうな顔してるのにというのもつく

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/14(火) 11:43:17 

    最後の人生の半分はすいからしいですって皮肉いらなかったー。それがなきゃ押し付けられてかわいそうと思った。
    先輩も主もどっこいどっこいになった。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/14(火) 11:43:22 

    >>135
    (そうそうw)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/14(火) 11:43:56 

    そういう人はアレルギーで食べられない人にもそういうこと言ってそう。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:01 

    >>1
    夏だけで人生の半分になりませんけどって言う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:02 

    >>25
    私は飲む人間だったけど、人生半分損してるなと思うことが多いw

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:16 

    >>132
    粘着質は嫌われるよ
    うまく流しな

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:21 

    >>13
    私でも好きじゃないな
    あんま好かれない人だと思う

    +45

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:43 

    >>1
    「スイカ182日も食べてるんですか?」

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/14(火) 11:44:46 

    >>1
    <生理後半〜数日後の時期>
    先輩すいか大好きなんですねー(^^)
    もし私がすいか頂くことがあったら声かけるのでもらってくださいねwにこにこ
    <その他の時期>
    フフッ(鼻で笑う)

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/14(火) 11:46:37 

    >>1
    他人は他人!
    狭い考えの人なんだな~と思ってほっとこう。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/14(火) 11:47:11 

    言い方とか話の流れによるかな
    食べ物くらいの軽い感じで好き嫌いの話してて、冗談っぽく言われるなら全く気にならない
    人生経験(例えば趣味があるない、普段〇〇してるしてないとか)に関してマウントとって小馬鹿にする感じで言われたら腹立つ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/14(火) 11:47:51 

    >>1
    私、お酒飲めないからよく言われるよ。
    趣味で充実してるし損してるなんて思わない。
    逆にあなたはお酒以外の楽しみないの?と思っちゃうわw

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/14(火) 11:48:17 

    >>1
    簡単に使いまわせる言葉だよね。
    適当に「そうですね」程度に返事してあげて終了。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2022/06/14(火) 11:49:08 

    なんでスイカやねん
    やたらとこだわりが強くて敵ばかり作る人みるとおもう言葉だ
    スイカってわかいいもだ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/14(火) 11:49:32 

    >>11
    嫌われる人間の常套句って感じ
    人から好かれるタイプの人でこれをいう人見た事ない

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/14(火) 11:49:50 

    >>1
    食べ物関係ならしょうがない思うけど
    つまらない事や個人の感情で人を傷つけるのは
    人生損してる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/14(火) 11:50:32 

    >>1
    アレルギーでもなく好き嫌いで食べられないと言うのは印象悪いですからね
    あなたが先に感じ悪いことしたから感じ悪い言葉が返ってきたのですよ

    +2

    -9

  • 158. 匿名 2022/06/14(火) 11:50:59 

    >>155
    言わないね
    攻撃性高い人は言いがち

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/14(火) 11:51:57 

    >>1
    私もスイカ苦手
    食べるぐらいなら人生半分損でもいい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/14(火) 11:52:10 

    >>1
    人生半分スイカW
    その人の残りの人生半分知りたい❗️

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/14(火) 11:52:11 

    >>51
    こういう人って既婚という事しか誇る物が無いんだろうね。
    まあ誇るなんて大層なモンじゃなくてただのマウントだろうけど。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/14(火) 11:52:17 

    >>1
    え~、先輩って本当にスイカ大好きなんですね!

    とかどう?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/14(火) 11:52:24 

    >>13
    お酒の話かと思ったらスイカ🍉🍉
    なんかバカバカしいけど、主が先輩のこと切実にキライなんだろうな。

    +9

    -5

  • 164. 匿名 2022/06/14(火) 11:52:30 

    普遍的な言い回しだから、言われて不快かどうかは、相手への好感度で変わる。不快な場合は、そもそもその人のことがあんまり好きじゃないとき。気の置けない友達なら乗っかれるし、いくらでも言い返せる。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2022/06/14(火) 11:54:04 

    職場の上司と同僚とでの食事会があったんだけど、そこで私が肉が苦手、お酒あまり飲めない、タバコは吸わないということを明らかにしたら上司から人生半分くらい損してる、何が楽しいの?って言われた
    男は好きなのでそこそこ人生楽しんでます、と言い返したかったけどやめといた

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/14(火) 11:55:00 

    スイカ一つ程度では思わないけど、
    食べられない物や苦手な物ごとがとても多い友人には、生きづらそうだな、損してんなーとは思ったりする。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/14(火) 11:55:31 

    >>1
    〇〇なんて人生の半分損してるよ〜

    これを人に言おうと思わないなー
    言うとしたら若干マウント?入ってる
    美味しいよー食べたら?で良いのに

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/14(火) 11:56:22 

    >>1
    >その先輩の人生半分はスイカらしいです。
    もう好きwそのツッコミwww

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/14(火) 11:57:07 

    >>17
    こういう人ってブーメランぶっ刺さっている事にも気づかなかったりするんだよな。
    自業自得が返って来ただけなのにそれを理解せずに被害者ぶってまた人に八つ当たりしたり。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/14(火) 11:57:21 

    主は単純に「損してる」って言葉が嫌いなんでしょ?なんともない人からしたら、全然気にならない。
    私はお酒飲めない、ホルモン食べられない、アワビとかサザエとかダメで、さんざん「損してる」と言われたけど「そんな損ならむしろ喜んで」って感じ

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2022/06/14(火) 11:57:21 

    >>15
    言ったやつ頭おかしくない?
    私結婚してるけど独身の人にそんな事言わないや…結婚なんてしたい人がすればいいだけ

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/14(火) 11:59:04 

    >>1
    美味しいのに食べられなくて可哀想って事よねスイカ先輩はスイカが大好物なんかもね
    私はフルーツ嫌いだから子供の頃親にもよく言われてたよ
    確かに美味しく食べれない事、嫌いなんですって断る時の気まずさで好き嫌いは損かもしれんね
    何でも美味しい!って羨ましい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/14(火) 12:00:12 

    >>25
    私はその肉バージョンでよく言われる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/14(火) 12:01:27 

    >>152
    泥酔していつも失敗してる人の方が人生損してるよね、酔っ払って隣のおっさんとキスしてたり…
    良かったと思う見ていられないよ
    連れて行かれそうになったら助けね。って
    知らんがなw

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/14(火) 12:02:19 

    別に言われても何も思わない笑
    さすがに人生の半分は盛ったでしょ!とか笑いながら言い返すくらい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/14(火) 12:02:54 

    >>22
    そう言うけどさ、私は主の気持ちわかるよ。
    お酒もタバコもカラオケも甘いものも苦手だから、これ言ってくる人いたので。
    なぜ「いたので」と過去形かと言うと、若い頃によく言われてたから。つまり、舐めてるんだよね。相手を下に見てるから言う。

    他人に対して「損してるよ」なんて、相手を不快にさせる会話のパターンの一つでしかないので、悪意ないまともな大人ならしないと思うのだけど。

    相手が目上の人でも「会話のパターンの一つ」として言うの?

    +15

    -6

  • 177. 匿名 2022/06/14(火) 12:03:11 

    好きなのにアレルギーとかで食べられない、飲めない場合、損してると言われるのはわかる。

    ただ、嫌いなものってむしろ食べた方が損なんだよってなるよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:08 

    >>41
    だよね、子供がどーのこーの
    旦那がどーのこーの義母がどーのこーの
    小姑がーご近所がーママ友がー
    結婚ってそんな辛いの??て思ったことある
    そんなに嫌なら離婚すればいいのに
    いつも愚痴愚痴ウザい

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:11 

    お酒飲めないから言われるし確かに飲めたら楽しそうだなとは思うけどスイカごときで人生半分は大袈裟だね
    私もスイカは苦手だけど何も損したと感じたことない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/14(火) 12:04:31 

    >>132
    同意。
    流しなとか言ってる人って、高確率で自分が言ってる人なんだろうなと思ってるわ。

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2022/06/14(火) 12:05:06 

    お酒飲めない
    上司「人生損してる」
    私「はあ?」

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/14(火) 12:05:37 

    よくある言い回しだから特に気にしないけど、自分は人に言うことないから好きな言葉ではないな
    自分の価値観がすべてと思ってる人にありがち

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/14(火) 12:08:08 

    >>173
    そんな場合飲み会とかどうしてる?
    みんなで焼肉行ったら損だよね?
    カラオケ行ってフルで飲み放題だといつも損だから行かなくなった
    初めの方は食べてたけど
    飲む人は殆ど食べないからお互い様やろって言われた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/14(火) 12:08:37 

    >>54
    このコント、リアタイで見たww
    スイカマン懐かしいww
    あの頃のバカ殿は今のコントより下品だったが全力で笑える場面も多かった
    ちなみにモチモチマンも好きだった

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/14(火) 12:08:43 

    >>28
    ね!笑って読んでたら、ガルちゃんではその文言に否定的で本当冗談とか通じないんだろうなと悲しくなった、、笑

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2022/06/14(火) 12:10:11 

    >>181
    事務員を飲み屋の女と勘違いしてる上司の方がよくセクハラで記事になってるやん
    早期退職してったよ
    どっちが損してるのか

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/14(火) 12:10:44 

    >>10
    ほんとウザい
    人生の半分損してるんじゃなくて、そんなんで損する人生なんか始まってもないからって感じ

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/14(火) 12:10:54 

    スイカ=夏の風物詩という思考もなんだかね。夏の風物詩はもっといろいろあるから、その先輩はイメージ貧困だと思うけど、まあ言わないよね。相手にするのめんどくさいから

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/06/14(火) 12:12:31 

    嫌いならすすめるなや
    食べたことないってなら食べてみる?くらい言うけど人生を損しとるとはこれ如何に

    多分
    その言葉を初めて知って使いたかったのでは?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/14(火) 12:13:00 

    「若い時にワルじゃなくてつるむ仲間もいなかったなんて人生の半分損してるよな」って、アラフィフのオッサンに言われた

    人生台無し野郎に言われたくねーわ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/14(火) 12:14:18 

    >>1
    だまされたと思って食べてみなよ!も類義語で。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/14(火) 12:14:55 

    >>139
    その先輩はスイカ食べれるから幸せなんだよw
    言っちゃダメww

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/14(火) 12:15:04 

    >>1
    人生の半分がスイカなら、そりゃ食べられない人は損してると思うよ😆
    面白い先輩やんでよし!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/14(火) 12:16:39 

    >>1
    その人の言い方も強烈だけど、ただの言い回しなんやから真正面から受け止めないで流せばいいよ。
    大好きな人から言われたわけじゃないんでしょ?
    ガルって真面目な人多いよね。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/14(火) 12:17:54 

    >>1
    真面目すぎて色んな言葉を真に受けちゃうタイプ?

    “人生の半分損してるくらい美味しいのに!”ってニュアンスだから、間違っても貴方の人生半分はスイカなんですねなんて返さない方がいいよ(笑)

    言った人柄によるのは大きいけど、悪気なく言葉の綾的に使うのが多い。

    嫌いなものを、こんなに美味しいのに!って押してくる人は珍しくないけど、別に気にしなくていいと思う。

    そのやり取り気にしてたら、病気になっちゃうよ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:06 

    >>1
    半分スイカ!!
    私なら面白すぎて先輩好きになる

    がるちゃんってネガティブ思考多いよね

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2022/06/14(火) 12:19:39 

    >>195
    あなたも主の言葉を真に受け過ぎw

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2022/06/14(火) 12:20:10 

    >>196
    馬鹿きらいだからそれはないわ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/14(火) 12:20:16 

    >>1
    先輩にとってはスイカ食べられないと人生半分損すると力説したくなるぐらい、スイカ好きなんだなー先輩。
    んじゃなんか先輩に差し入れする時はスイカにしようかなーとか思う。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/14(火) 12:20:47 

    スイカ先輩ってことで

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/14(火) 12:22:04 

    そうなんですよー先輩はスイカお好きなんですね!
    私のぶん召し上がってください!って言う

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/14(火) 12:22:24 

    ただの例え話だよ

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2022/06/14(火) 12:22:57 

    勝手に決めつけんなやて思う

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/14(火) 12:23:17 

    他の好物で補ってるんで大丈夫でーす!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/14(火) 12:23:19 

    >>202
    そんなの分かり切ってる。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/14(火) 12:23:21 

    よく考えたらスイカって季節物じゃん
    それが食べられない他の季節だと「くそ…俺の人生一体…」て凹んでんのか

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/06/14(火) 12:24:24 

    >>1
    損してるよw
    例え病気であってもだよ
    万人が食してるであろう対象を口にしていなければ、損してるよ。

    +1

    -8

  • 208. 匿名 2022/06/14(火) 12:27:21 

    >>191
    何度騙されてきたことか。その言葉は信用ゼロw

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/14(火) 12:28:34 

    >>195
    丸っと全部同意。
    投げられた球全部キャッチしようとしたり、投げ返そうとするタイプよね。社会生活大変そうだなって思う。
    生きてたら、キャッチしなくていい球いっぱい飛んでくる。全部スルーだわ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/14(火) 12:29:12 

    インスタでよく出てくる言葉じゃない?

    ゾワっとするし、マウント取ってるようで不快だなーと思う。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/14(火) 12:29:18 

    私は半分が人参っすって言う
    多分突っ込まれるから、人参の美味しさを語る

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/14(火) 12:30:24 

    お酒好きな人に「酒が楽しめないなんて人生半分損してる」と言われたけど、その人は甘いものが嫌いで私はチョコレートが大好きなんで、チョコレートの美味しさを楽しめないなんて…って思った

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/14(火) 12:31:15 

    スイカ毎日国から無償で支給されてるわけでもないし、損しないよ
    まぁスイカに限らずだけどさ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/14(火) 12:31:36 

    >>192
    スイカが食べられるのはほぼ夏だけだから、人生で見たら4分の3の期間、楽しみが半分ゴッソリ無いってことだよね。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/14(火) 12:32:14 

    >>1
    人生の半分損してるって言うのは例えです。現実に人生の半分を損するなんて事は中々ないのです。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/14(火) 12:33:16 

    >>181
    わかります。
    日本酒飲みながらお節食べてみたかっです。
    課長は何の銘柄が好きなんですか?
    それ父も好きなんですよ〜
    やっぱり美味しいんですか?

    その手はとりあえずヨイショしてりゃ喜ぶよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/14(火) 12:33:20 

    比喩なんだなぁと思って間に受けないわ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/14(火) 12:33:31 

    「価値観の押しつけはみっともないよ」と言う

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2022/06/14(火) 12:33:46 

    >>15
    私も言われた事ある
    子育てしないと人生半分損してるよって
    年齢=彼氏いない歴だったから
    そういうレベルの問題じゃないんだよな〜と思った‪w

    +46

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/14(火) 12:34:19 

    >>214
    😭 弱ってる先輩想像してしまった
    スイカプレゼントせねば!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/14(火) 12:35:30 

    >>13
    先輩、そんなにスイカ好きなら頭叩き割って脳にスイカ詰め込めますよって主には言ってほしいww

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2022/06/14(火) 12:35:53 

    >>50
    何でも口に出せばいいってもんじゃない。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/14(火) 12:35:59 

    >>1
    先輩の人生の半分はスイカに草

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2022/06/14(火) 12:36:04 

    >>140
    私も同じ。一升瓶かかえてそうなのにって。
    飲んでも楽しくないし酔っ払いが嫌いだし翌日絶対おなか下るし、デメリットのほうが多いんだからしょうがない。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/14(火) 12:36:26 

    お酒飲めないけど損してると絶対言われる。損した事ないし身体もこっちの方が健康だろと思うw

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/14(火) 12:37:07 

    >>1
    勝手に決めるなって言いたいね。
    主には好きなものもあるでしょ?
    食べられないもの食べろって言うやつは大体人の気持ち考えられない嫌なやつだと思う。
    その先輩だって苦手なものあるでしょうね。
    今大丈夫でも、年取ると嫌いになったりするよ。
    私キュウリ苦手になってきたし。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/14(火) 12:38:04 

    厨二病男子みたいな反応多いな

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/14(火) 12:41:55 

    昔良く言われた
    明るい性格じゃなくて
    素直にその場を楽しまなかった時に
    人生半分損してるって
    でも、母親から離れたら楽しめるようになった

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/14(火) 12:42:24 

    ただの口癖よ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/14(火) 12:44:32 

    >>1
    私はメロンで言われた事あります。
    「嫌いなんで損したと思ってないです」って笑顔で返しました

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/14(火) 12:45:24 

    どちらかと言うとインドア派なんだけど
    同僚に損してるって言われた。
    そりゃ出掛けたら楽しい気持ちも分かるけど
    疲れてて家で過ごしたい時もあるし。
    人それぞれでしょって言ったら苦笑されてイラッとした。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2022/06/14(火) 12:46:20 

    >>1
    苦手って言わず、そういう時は お腹空いてないですって返すもんだよ

    人が好んで食べてるものに それ嫌いって言われたらムカつかない?

    +1

    -4

  • 233. 匿名 2022/06/14(火) 12:46:46 

    >>8
    でその半分のうち95%が水分か。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/14(火) 12:47:36 

    深い意味なく言ってるかもしれないけど
    無意識の上から目線っぽく感じて不快になるんだと思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/14(火) 12:52:53 

    >>233
    でも水分はとっても大事w

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/14(火) 12:52:58 

    その考えが人生の半分損してるよって思うようにしてる

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/14(火) 12:54:20 

    アホだら「そうだよね。損してると思うんだよなあ。食べられていいなあ」とか言っちゃう。

    マウントじゃなきゃ私の言葉も素直に聞いてくれる。マウントしてたらムっとする。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/14(火) 12:55:08 

    >>232
    横ですが
    ごめんなさい、って丁寧に伝えてるし
    別の機会にまた勧められても困りません?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/14(火) 13:02:26 

    その先輩、前世がかぶと虫とかなんじゃない?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/14(火) 13:05:38 

    >>22
    言われるほうはイラッとする

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2022/06/14(火) 13:05:56 

    >>8
    良い返しですね!
    使わせてもらいます!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/14(火) 13:06:30 

    >>87
    幸せそうだよねw

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/14(火) 13:07:58 

    私なんて、お酒ほとんど飲まないんだけど、のんべえに人生損どころか「飲まないのが悪い」って言われたよ。悪いって何が悪いんだか、言われてポカンとしたわ。

    アル中って、脳やられちゃってて意味不明なこと言うよね。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/14(火) 13:09:29 

    その言い方突っ込まれ過ぎてもはや使う人あまり見ない

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/14(火) 13:09:37 

    刺身とか苦手でこれを本当に言われます
    食べると気持ち悪くなるんです

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/14(火) 13:09:57 

    >>185
    でも、わざわざトピ立てて相談?しようとしてるってことは結構本気なんじゃないか?

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2022/06/14(火) 13:10:31 

    >>1
    「桃なら好きです」
    「枇杷なら大丈夫です」
    と他の物を提示して暗にこれからはそれを持って来るようにと要求する。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/14(火) 13:11:29 

    >>1
    人生の半分損してる

    決まりきった台詞だけどこれドヤ顔で使う人見ると内心「古!」って思う

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/14(火) 13:14:04 

    調理師なのでカキ食べられない、と言うと
    美味しい牡蠣小屋に連れてってあげるよ!
    あんな美味しいものが食べられないなんて勿体無い!とか
    なんとしても牡蠣食わせようとするけど好き嫌いじゃないんだってば
    その金でエビ食べ放題連れてけ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/14(火) 13:14:53 

    喉乾いた時のあま〜いスイカ🍉中玉ペロリ(*´ڡ`*)

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/14(火) 13:15:54 

    >>185
    冗談だと思ってるんだ
    ババアにありがち

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2022/06/14(火) 13:17:00 

    >>202
    食べ物に人生かけてないです

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2022/06/14(火) 13:20:29 

    言葉の綾みたいたもんだから本気で人生半分なんてムキにならなくても、余計なお世話ではあるけども。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/14(火) 13:21:04  ID:pXzozPRq7y 

    >>249
    あいつら口だけだから
    じゃあ今すぐ予約取ってください連れてってくれるんだからそちら持ちですよねっていってみるw

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2022/06/14(火) 13:23:39 

    >>207
    ほんと、みんなが美味しいと思えるものを自分だけ思えないのは損してると思うよ!

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2022/06/14(火) 13:24:31 

    >>254
    育ち悪そうね

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2022/06/14(火) 13:24:49 

    >>1
    スイカ食べられんくらいで損はしない。断言できます。(ちなみに私は普通に好き🍉) 年に一度も食べない年もあるしね。

    それ言った人年配じゃない?
    うちの父(今ちょうど70歳)の子供の頃の夏のおやつはスイカだったってさ。甘いジュースなんて売ってない時代よ。ジュース代わりに食べてたって。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/14(火) 13:25:46 

    おっさんが野球に興味ない人によく言う言葉。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/14(火) 13:27:43 

    >>25
    アルコールに弱い体質だから飲めないのによく言われる。
    練習すれば飲めるようになるよっていう人もいる。
    私はにっこり笑ってスルーしているが、心の中では「急性アルコール中毒で死んでも責任取ってくれないよね」と思っている。

    +32

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/14(火) 13:32:48 

    >>29
    一時流行った感じがあったけど、
    パクチーなんて何だかんだで食べれない日本人多いと思う。
    世界的にパクチー使ってない料理の方が多いし。
    損してるって言われてもね…

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/14(火) 13:46:40 

    先輩の人生半分はスイカ……笑ってしまった。
    金アレで、ドラッグストアに売ってる日焼け止め使えないのに、年々日差しがきつくなっていってて、損してる気はする。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/14(火) 13:48:13 

    >>259
    肝臓や財布からしたらお酒強い方が人生損してるよね。肝臓やられたら尚更。

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/14(火) 13:54:15 

    >>13
    先輩も主さんの事嫌ってそうだね

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2022/06/14(火) 13:57:41 

    私マヨネーズ苦手だけど頻繁に言われた。仮に「えー、だってゲロみたいな酸っぱい臭いしてクソ不味いじゃん」なんて言い返したらこいつらどんな顔するんだろうな、と考えたことはあるけど、ビビリなので出来ずじまいだった。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/14(火) 13:57:50 

    >>240
    そうそう。
    他人をイラつかせてまで主張したいほどのことなの?って思うしね。
    ほんとにただのコミュニケーションの一環とか思ってるなら、良識疑う。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2022/06/14(火) 14:00:23 

    >>251
    むしろ「〜なんて損してる」を冗談のつもりで言う、がババアにありがち、ではないかな。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/14(火) 14:19:52 

    >>171
    たぶんしたいけど出来ないから余計ショックだったんじゃない⁉︎

    +0

    -5

  • 268. 匿名 2022/06/14(火) 14:24:00 

    >>264
    ここで吐いてもいいなら食べますけど?って言いたい

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/14(火) 14:28:06 

    >>256
    人生損してるって人の方が育ち悪いよね
    アレルギーとかの理解がないってってことだから

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/14(火) 14:31:20 

    >>22
    ね、最近こういうの多いよね。
    スルースキルというか、そんなに人の言葉を真面目に受け取ってないから、なんとも思わないや。

    +11

    -2

  • 271. 匿名 2022/06/14(火) 14:33:15 

    >>15

    デリカシーない人の言うことはスルー。
    結婚するもしないも自由。
    離婚率も高くなった。

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/14(火) 14:41:32 

    >>15
    ガルちゃんにもよくいるよね、すぐ「独身にはわからない」って言う人w
    私は既婚者になったけど、充実した独身時代を送ってたし、独身の良さもよくわかる。今は今で幸せだけど、あのまま独身もよかったなーって思うことも、よくある。

    結婚が何よりも上で、それを未経験なのは損!て人って、つまんない独身時代だったんだろうな〜って思ってるよ私は。
    絶対言わないけどねw

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/14(火) 14:42:56 

    てか損かどうかはこっちで決めるんで、って話だよね
    自分の物差し持参で土足で上がってくるなよって思う

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/14(火) 14:51:45 

    >>1
    食べれない物があって人生損するってそうそう無いと思う。

    ただ、ギャンブルやアルコールや他人に依存症になる人は損してると言うか台無しにしてると思う。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/14(火) 14:53:45 

    タバコはもちろんお酒も全くだめ、飲めないし匂いからして無理
    外食もあまり好きじゃない
    デリバリーはオッケーだけど
    だから夜出歩く事も全然ない
    「えー!生きてて楽しい?」とか言う人もいるけど自宅で本読んだりゲームしたり楽しく過ごしてます!

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/14(火) 14:59:08 

    >>259
    それ、私も。
    昔から言われてる。
    体に酒が合わないから
    飲みたくないし、飲みたくもないのに。
    鍛えたって飲める様にはならない。
    鍛えたくもない。
    ほっといて欲しい。

    あと、勝手に体壊せ、と思ってる。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/14(火) 15:00:19 

    >>260
    好き嫌いないけど 
    あの葉っぱだけは無理。
    人間の食べるもんじゃない。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2022/06/14(火) 15:02:35 

    >>259
    責任とってくれないどころかそのせいで人生丸ごと損するはめになる

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/14(火) 15:04:55 

    >>1
    私はアルコールもだめだし、牡蠣や貝類もアレルギーある。けど、他にたくさん美味しいものあると思うし、多分私は可愛い(自己評価です)からすごく得してる!って思ってる!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/14(火) 15:15:10 

    >>11
    こんな見下しに慣れちゃ駄目だよ。。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2022/06/14(火) 15:15:57 

    >>1
    そのまんま「先輩の人生の半分はスイカなんですねー」って言ってやればいいよ。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/14(火) 15:20:02 

    >>259
    私もしつこくされたら「お酒を飲んだときに発生する有害物質アセトアルデヒドは、体内の「ALDH(アルデヒド脱水素酵素)」によって分解されるけど、私にはそれがなくて、発がん性物質の有害物質アセトアルデヒドが分解されずに体内に残る。日本人の半分くらいはこのALDHが遺伝子に無いです。これは遺伝の問題なので飲んでも強くなりません」と周りをドン引きさせながら説明すると2度と進められない。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/14(火) 15:25:23 

    >>270
    リアルでひとりだけいる。とても生きにくそうだけど、でもそれもその人の性格だからね。良い子だから仲良くしてる。
    でも悪く受け取られすぎたら距離置いてしまうかも。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/14(火) 16:06:12 

    別に気に留めない。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/14(火) 16:08:09 

    >>1
    その人の人生の面積は、すっごく小さいんだよ。
    スイカ食べれないと半分になっちゃうような面積だもん。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/14(火) 16:26:20 

    職場に果物持ってきてふるまう人苦手。
    (自分の弁当用にフルーツをタッパーに入れて持参してる人やコンビニでカットフルーツ買ってきて個人的に食べてる人は除く)

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/14(火) 16:31:02 

    そういう言い回しなだけでしょ。
    それぐらいスイカが好き!ってだけで本気で人生の半分スイカありきだとか相手の人生の半分否定したいって思ってないだろうし、むしろスイカで人生語るっていう冗談のような気持ちもあるんじゃないかなと思う。
    言う方もグイグイ来る感じだなとは思うけど、いちいち引っかかる人もダルいよ。

    +1

    -4

  • 288. 匿名 2022/06/14(火) 16:34:27 

    >>270
    本当に多い。そして案外こういう人に限って言い回しの範疇じゃないとんでもないこと人に言ったりする。「無能」「ガイジ」とかネットのノリで。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2022/06/14(火) 16:37:09 

    >>1
    ほっといてほしい(笑)

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/14(火) 16:37:46 

    >>83
    「損してる」って、ネガティブな言葉を平気で言ってくる人いるよね。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/14(火) 16:39:44 

    >>15
    この「人生の半分損してる」って言い回しってスイカレベルの軽いことか、なにかの熱狂的なファンの人があえて使う言い回しだよね。人の生き方に関わることに使う人はデリカシー無いね。

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/14(火) 16:40:42 

    >>1
    先輩の前世はカブトムシなんですか?って言う。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/14(火) 16:44:55 

    >>25
    酒飲んで人に迷惑かけて信頼失ってる方が、よっぽど人生損してる。

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/14(火) 16:45:46 

    >>291
    分かる!
    相手が深刻に捉えないだろうって大前提のもと、冗談として使う常套句だよね。
    結婚とかに使うとリアルな感じがしてアウト。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/14(火) 16:59:47 

    >>83
    自分の意見がいつも正しくて、人の意見を聞き入れずに押し付けようとしてる様がこの会話だけでも溢れ出てるもんね。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/14(火) 17:02:29 

    >>8
    本当に人生の半分という意味ではないよ?

    +3

    -8

  • 297. 匿名 2022/06/14(火) 17:14:01 

    >>132
    これ言うタイプの人は「人生の半分〜」って言われても気にしないと思うよ。先輩に言うのは変だけど

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/14(火) 17:15:39 

    >>176
    分かる。
    私も「〜しないと損してるよ」って言われたら、その場ではニッコリ笑って大人の対応するけど、内心「この人とは距離おこう」って思う。
    仲の良い間柄で言われるなら全然平気だけど、職場の人間関係では言わないな。
    この先輩は相手との距離感を間違えてるよね。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/14(火) 17:16:49 

    >>211
    コミュニケーション能力高そう

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/14(火) 17:24:25 

    言わないし気にしないけど、食べた事ない人にじゃなくてアレルギーで食べられない人とかそれを嫌いな人に言うのはあんまり良くないかなぁ。そういう人達って無理に勧められて嫌な思いした経験多そうだし、ムッとなってしまうと思う。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/14(火) 17:36:07 

    >>1
    相手を言う事聞かせたいとか支配したい人が言いがち
    入らないと、買わないと損するよ!みたいな
    マルチや宗教勧誘であるあるの台詞

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2022/06/14(火) 17:57:31 

    >>1
    ガチで半分損してるって思ってるわけじゃないんだからつっかかんなって

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/14(火) 18:01:06 

    >>22
    一周回って好き!って言ったら、一周回っちゃったら嫌いのままじゃん。ってガチトーンで言われたことあるわ。
    つまんねーやつって思った
    そういうことじゃねーんだよ…

    +0

    -3

  • 304. 匿名 2022/06/14(火) 18:05:15 

    うにとかいくら食べられないけど、全然損してない笑
    週一以上はお鮨屋さんいくけど、他ので幸せだよ。でもこれよく言われる〜

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/14(火) 18:07:30 

    >>185
    なんなら人生半分損してる自体が冗談みたいなもん

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/14(火) 18:19:13 

    似たようなことを昔好きだった人に言われたことある

    今でも落ち込んだときとかは思い出すし
    思い出すと悲しくなる

    自覚はしてたんだけど
    当時も今も性格的にどうにもならなくて
    諦めたから焦る気持ちはないけど
    悲しくはなる

    損してない人羨ましい…

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/14(火) 18:20:52 

    >>270
    100回くらい言われてみたらわかるわ

    +0

    -4

  • 308. 匿名 2022/06/14(火) 18:22:42 

    >>28
    うん。主さんセンスいいと思った。

    +25

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/14(火) 18:43:59 

    >>1
    オマエの人生よりは得してるけどな!と思っておこう。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/14(火) 18:59:02 

    >>4
    まさにしょーもないよね。
    私、ネタとして仲のいい突っ込んでくれる人には言ってるけど、一応、まぁ食べれなくても(経験してなくても)何も困ることはないよねって終わらす。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/14(火) 19:14:14 

    >>28
    私もw

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/14(火) 19:17:22 

    >>1
    スイカ大好きなんですね!

    私もほぼ毎日食べるけど夏の醍醐味はトマトだと思ってる

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/14(火) 19:19:34 

    スイカねー危険なんだよね。
    アレルギーも出やすいし。
    ブタクサアレルギーなどの人は要注意な食べ物だそう。
    人生の半分損するかどうかは、本人が決める事だよね。
    他人で価値観を押し付けてくるおせっかいな人って迷惑だよね。気づいていない人多いよね。
    嫌いな食べ物や食べれないものを聞き出して、まったく同じセリフを言ってやればいいよー。
    〇〇が食べれないなんて人生損っっ!してますねっっ!!って。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/14(火) 19:58:03 

    エビアレルギーだからたまに言われるよー。
    こんなに美味しいのに食べられないなんて人生の半分損してる!って。
    食べたら半分どころか、人生そのものなくなっちゃうんだけどねー。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/14(火) 20:00:15 

    >>1スイカが食べれないから半分損してるんじゃなくて
    美味しいと感じられない気持ちが半分損なんだと思う
    私はわさびが苦手だけど食べられたら人生半分得するなーと思って生きてる

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/14(火) 20:13:51 

    >>1
    それ言う人いるよねー!笑
    先輩には言えないけど、友達、身内なら言い返しちゃう。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/14(火) 20:13:51 

    ムカつくわぁ〜

    え(笑)スイカでですか(笑)?って言っちゃうわ(笑)

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/14(火) 20:17:23 

    >>1
    冗談だと思って、アハハハッ😆と笑うだけ。
    スイカ好きなんだな〜と微笑ましく思うくらいだな。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/14(火) 20:20:05 

    >>25
    これの喫煙バージョンはあまり聞かないよね。喫煙者が非喫煙者にタバコ吸わないなんて損してるね、なんて言わない。

    +5

    -3

  • 320. 匿名 2022/06/14(火) 20:20:30 

    この言葉あまり好きじゃないけど
    初めて柚子胡椒を素麺に入れて食べて、めちゃめちゃ美味しくて風味の良さにびっくりした
    今までの柚子胡椒が入っていない素麺を食べていたかと思うと損した気分になった(これからの素麺も楽しみになったけど)
    (お菓子の柚子胡椒味は食べたことあったけど、本物を食べたのは初)

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/14(火) 20:21:18 

    >>1
    逆だったら、差し入れしたものが苦手と言われたら悲しいので、アレルギーとかでなければ少しは食べる。持ち帰れるものだったら頂いて帰る。
    苦手とか嫌いとか言わない。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/14(火) 20:21:37 

    >>1
    マイナス覚悟で。私は食物アレルギーある人以外は、食べ物の好き嫌い激しい人は人生半分損してると思う。好き嫌いが激しい事により、味覚の幅が狭くなる=考え方が偏りませんか?好き嫌いは直せますよ。大人になれば。私は納豆とトマトが苦手でしたが、子供にこの癖を真似さたくなくて直しました。子供の離乳食の頃には直せた。後貴方が嫌いな食べ物が好きな人もいます。それを踏まえて発言するべき

    +1

    -5

  • 323. 匿名 2022/06/14(火) 20:25:14 

    >>246
    本気で思ってるわけないやんw

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:26 

    >>8
    いいね!
    お酒でも使えるね!!

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:28 

    >>63
    横です。
    そうかも…私、安っっすい食べ物で超満足出来る人だけど言われそう!
    そんな安いので満足できて高級品知らないとか損してるね~とかw

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:46 

    >>296
    正論で草ってやつだな。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/06/14(火) 20:40:11 

    >>22
    対した内容じゃないんだけど、こう言うこと言ってくるやつは他のことでもマウント取ってたり嫌なやつなんだよ。
    だからこそカチンとくる

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/14(火) 20:40:50 

    >>277
    わかる。
    私としては、そこにセロリも混ぜて欲しいな。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/14(火) 20:41:35 

    私もお酒飲めなくて言われたわ。
    いや、今とても幸せですが…

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/14(火) 20:42:09 

    >>317
    これでいい夏に????これでw??
    by虫コナーズの長澤まさみ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/14(火) 20:50:42 

    >>260
    あれ、現地の人は失笑してるんだってね。
    本場はパセリ感覚で添えるだけなの、通ぶって生で大盛りで食べてるの日本人だけとかでw
    確かに日本ではパセリ山盛りも笑うし、寿司にワサビてんこ盛りもちょっと驚くよね。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/14(火) 21:22:00 

    >>35
    スイカ「そこまで人生の責任取れないお」

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2022/06/14(火) 21:25:53 

    >>1
    鼻で笑ってやれ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/14(火) 21:37:10 

    決まり文句みたいなもんで
    本気で半分損してると思って言う人いないと思うけど
    言葉のまま受け止めて気に障る人も居るんだね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/14(火) 21:37:22 

    >>1
    そんな下らん事で私の人生は損しないのと思う、普段言わないけど相手がしつこいなら言うかも。
    「スイカが人生の半分wwウケるwもう半分は何ですか?メロン?ww」
    コレ言うと絶対性格悪いと言われるので、本当に滅多な事じゃないと言わない。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/06/14(火) 21:41:42 

    >>1
    ほとんど水分しかないやん、スイカって。
    そんなんで人生損してるだなんて安い先輩だわ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/06/14(火) 21:42:39 

    会社の人に、家に神棚がないと言ったら
    え?!クリスチャン?って言われました。
    バカにしてますよね?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/14(火) 21:44:56 

    >>15
    結婚したい人には、傷つく言葉。したくない人には余計なお世話。自分の幸せ=結婚は勝手に思ってていいけど、他人に押し付けるのは残念な人だよね。そんな人の言葉気にしちゃだめだよ!

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2022/06/14(火) 21:46:49 

    >>10
    ほんと。
    えー!食べられないのー!?って言う人苦手。
    逆やられたら、君は食べるんか?

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/14(火) 21:47:23 

    >>1
    頻繁に言われたらイラッとするけど、その場だけならよくある会話パターンの一つだから別に何とも思わない。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/14(火) 21:48:21 

    >>15
    今の自分にも自信ないから、そんな言葉でるんだろね。
    浅はかだね…

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/14(火) 22:03:00 

    スイカあんまり好きじゃない。食べる方が損だ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/14(火) 22:07:14 

    >>1
    逆立ちしないと人生の半分損してるほど良い効果があるそうです!してないけど(^o^;)(笑)

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/14(火) 22:17:30 

    そういう会話も出来ないのはちょっと堅物過ぎるよ。話だよ話。

    相手も何の感情もなく言ってるだけ。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/14(火) 22:20:56 

    先輩お上手過ぎます。と言ってかぶり付きます。👌。👏。😣。

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2022/06/14(火) 22:22:06 

    >>288
    わかる。こういうネチネチ系の人って自分が言われたことは根に持つけど、自分も同じようなことしているのに全く気づいてないよね。
    なんでかっていうと周りはスルースキルが普通にあるから、その人が問題発言しても笑ってすませてくれているだけなのにね。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/06/14(火) 22:43:31 

    スイカ美味しいよ
    でもメロンの方が好き

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/06/14(火) 22:58:09 

    ほっといてほしいですよね!
    スイカより美味しい食べ物はこの世にはたくさんありますし、食べなくても人生に何の影響もないですよね。
    逆にスイカで人生の半分も損するって思う思考がかわいそうです。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/14(火) 23:22:02 

    >>346
    そうそう。本人は毒舌だと思ってる。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/06/14(火) 23:25:36 

    >>319
    あれは煙草美味しい大好き楽しい!ってよりやめたくてもやめられないとか吸わずにいられないやつだからかな

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/14(火) 23:39:05 

    >>1
    どう思いますかっていうか、ただの慣用句みたいなもんでしょ。
    そんなのにわざわざ噛み付く人の方が面倒臭い。
    耳にタコができるって聞いて「耳にタコができるわけありません」って言ってるようなもん

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2022/06/14(火) 23:43:53 

    バファリンの半分は優しさで出来てる
    って聞いてマジに受け取っちゃう人?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/06/15(水) 00:03:08 

    >>1

    余計なお世話と思うかな
    食わず嫌いとしても、その手前の話で、興味なければ取り入れる気はない

    音楽でも趣味でもなんでも、自分の感性を信じてる

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/15(水) 00:11:18 

    >>1
    「じゃあ、アンタの人生はスイカと半分は何やねん!?」って
    思うだけ思う。
    口に出したら喧嘩になるだろうから思うだけ。
    (私はアンタより大人なのだ)って考えたら良いわ。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2022/06/15(水) 00:38:03 

    >>10
    強要してくる人大っ嫌いだわ
    腹立つよね。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/15(水) 01:18:54 

    人生の半分を過ごした年齢になれば言われなくなる。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/06/15(水) 01:29:46 

    太ってることは人生の半分くらい損してると思う。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/06/15(水) 02:16:20 

    猫なんて大嫌いだけど全く損はしてない

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/06/15(水) 04:56:31 

    >>260
    カメムシ草

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/15(水) 05:27:43 

    >>121
    どう考えても悪いに決まってるw
    記憶が消える、気が大きくなる、正常な判断ができなくなり事件や事故を起こす、嘔吐、最悪アル中で死んでしまう飲み物が身体にいいわけない。

    飲まない人間からすると、飲んでる人の方がお金を払って体に悪いものを摂取してるんだから、人生損してると思う。

    お酒飲む人多いから、実生活では言わないけどね

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2022/06/15(水) 08:29:31 

    >>28
    十分先輩のことディスってるよね笑笑
    そのまま先輩に言ったの?言ってないならそう言ってやれば良いんじゃ?笑笑

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/06/15(水) 08:32:09 

    >>4
    お酒飲めない私はよく言われる

    甘いもの食べられない妹もよく言っちゃう。
    わたしの人生の楽しみ半分くらいは甘いものから来てるから(笑)

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/06/15(水) 09:33:39 

    >>4
    スイカごときで人生の半分ができている人がいるんだって思うぐらいかな
    ってか、そういう事を言ってみたいんだろうね
    アホらし、相手にしなくて良し

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/15(水) 10:23:41 

    >>15
    そう思うけど絶対言ってはいけないね

    +1

    -2

  • 365. 匿名 2022/06/15(水) 11:09:40 

    「スイカがあれば楽しい人生っていいですね!」
    「スイカって冬はあまり出回らないから夏しか楽しくないですね😅」
    「あと半分はなんですか?やっぱ夏系の果物ですか?」
    とか切り返してみる

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/06/15(水) 11:17:28 

    うちの母親食べられるもの言った方が早いレベルで食べられないものが多い。そんしてるなー、とは思うけど人生の半分かと言われるとそこまででもないかなと思う。うーん、食べられるもの少なすぎると不自由が多いすなわち損なのかな?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/06/15(水) 11:42:54 

    >>11
    頭使って話してないんだなって感じではある
    無意識に常套句を使用し人を否定している事に気づいてない

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2022/06/15(水) 11:43:46 

    せめて、人生の1/4損してるねにしてほしい
    夏ってそんくらい

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/06/15(水) 13:42:48 

    >>46
    横ですけど、それだ!!!!そんな性格の悪い思考しかできない、しかも自覚ない人は確かに人生損してるねw
    何かスッキリ晴れやかになったよ。ありがとう。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2022/06/15(水) 15:50:15 

    じゃあ酒飲まない私も損してるってことか。逆に健康的節約でメリットあるけどな。スイカ安いならたまには買ってもいいかと思うけど安くないしね。そもそも種がやだ

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/06/15(水) 22:59:34 

    特定の何かをしないだけで半分も損するなんてスカスカの人生なんですね、と心の中でつぶやくわ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/06/15(水) 23:36:57 

    >>324
    人生の半分がお酒ってもはや…あるちゅう

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/06/17(金) 01:35:17 

    >>1
    でも主が苦手なおかげで、人生の半分のスイカが貰えるチャンスなのにね
    なんですすめるんだろう?
    私なら「好きだから貰いたい!ありがとう!」って食いしん坊を炸裂するのに

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/06/17(金) 01:43:09 

    >>25
    二日酔いで体調悪くて次の日潰れるほうがまさに半分損してるよね
    飲まない人は潰れる日はないのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード