ガールズちゃんねる

膝丈スカート

104コメント2022/06/17(金) 23:35

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 20:58:02 

    昨日膝丈スカートを履いたらなんだかもっさりしてしまいました。
    (膝丈というか、膝は隠れる長さで電車等で座ると膝が見えます)

    今はミニかロング丈なのかなと実感しました。
    皆さん膝丈スカート履きますか?
    今風に見えるコツ等あれば教えてください。

    +110

    -9

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 20:58:55 

    ペンシルスカートとか?

    +9

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:15 

    >>1
    ヒールを履く
    インソールが厚底のスニーカーを履く 

    +28

    -10

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:21 

    流行りの色にする!

    +12

    -9

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:26 

    >>1
    背が低いので膝丈だと垢抜けないからロング一択です。トップスを短めにしてる

    +29

    -26

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:29 

    一時期持ってたけど全部処分した

    +88

    -9

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:38 

    膝丈スカート自体あまり売っていない、欲しいんだけど

    +208

    -4

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:40 

    やってみたけどあれは相当骨から華奢な人の為の着丈だなと思いました。
    おばちゃんぽくなるから年齢の事も考えてもうロングにしてる。

    +74

    -8

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:41 

    もっさりをスカートのせいにしてはいけない

    +106

    -17

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:57 

    自分が膝丈スカートが着たいと思ったならそれが一番いいと思うよ!

    +64

    -8

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 20:59:58 

    >>1
    ミニスカ履いてミニモニダンス踊ろう

    +9

    -14

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 21:00:11 

    骨格もあるよ

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2022/06/13(月) 21:00:16 

    細っい人じゃないと似合わない。

    +60

    -13

  • 14. 匿名 2022/06/13(月) 21:00:36 

    >>1
    膝丈はとりあえず全部捨てた。
    最近買ったものだとしても一昔前感が出ちゃう。

    +66

    -27

  • 15. 匿名 2022/06/13(月) 21:00:39 

    膝丈タイトスカートたくさん持ってるけど
    なんか仕事着みたいな感じで今は履けない
    好きなんだけどね〜

    +64

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/13(月) 21:01:05 

    お願いだからおばさんはミニ履かないでください

    +7

    -41

  • 17. 匿名 2022/06/13(月) 21:01:06 

    ウェーブの大転子ひどい私には到底似合わない

    +5

    -14

  • 18. 匿名 2022/06/13(月) 21:01:43 

    >>1
    チビだから履くとめちゃくちゃ芋ぽくなるので、30超えて全部処分しました

    +15

    -14

  • 19. 匿名 2022/06/13(月) 21:01:52 

    +74

    -18

  • 20. 匿名 2022/06/13(月) 21:02:34 

    ふくらはぎ太いのを隠したいからマキシ丈一択になってきた

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/13(月) 21:03:12 

    丈よりも骨格に合ってないのでは…?

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/13(月) 21:04:11 

    膝丈スカート

    +66

    -19

  • 23. 匿名 2022/06/13(月) 21:04:13 

    >>1
    なんか足が太く見えるのでロンスカが手放せなくなった。

    +50

    -9

  • 24. 匿名 2022/06/13(月) 21:04:21 

    2022って書くと今っぽい

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2022/06/13(月) 21:04:22 

    骨格ストレートが膝丈のタイトスカート履くと着痩せするっていうから履いたら、痩せた?って言われたから本当みたい。

    +62

    -5

  • 26. 匿名 2022/06/13(月) 21:06:05 

    膝丈って太い足が余計に太く見える気がする…

    +31

    -11

  • 27. 匿名 2022/06/13(月) 21:06:49 

    >>13
    細けりゃいいってもんでもない。
    膝下長くて足首ないともっさりする。

    +12

    -10

  • 28. 匿名 2022/06/13(月) 21:07:03 

    膝下がまっすぐで細い人が似合うよね。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/13(月) 21:07:41 

    >>26
    自分は、ひざが隠れるちょい下くらいが一番細くみえるんだけど、そういう丈も最近あまり見ないなぁ

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/13(月) 21:08:47 

    >>1
    広がりの問題だと思う
    広がりが大きいとモサくなるよ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/13(月) 21:08:51 

    膝丈が一番似合うんだけどやっぱり古く見えるんだよね

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/13(月) 21:09:20 

    >>1
    日本人の男は韓国興味ないけど、女性は韓国好きだよね
    なのになんでファッションだけは真似しないの?

    ちなみにこれは当時14歳数ヶ月の頃の中華系韓国人ね。
    右が日本人。

    +3

    -61

  • 33. 匿名 2022/06/13(月) 21:09:30 

    タイトスカートなら大丈夫だけどフレアになると膝丈一気に古くなる

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2022/06/13(月) 21:12:12 

    >>16
    膝下丈はミニではないぞ。
    スーツのスカートも会社の制服も大体膝丈。仕事着としては膝丈は定年までの定番や。
    膝丈スカート

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/13(月) 21:13:12 

    仕事では膝丈着てるけど、プライベートでは着ない

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/13(月) 21:13:27 

    膝丈スカート

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/13(月) 21:14:46 

    >>11
    何時代の人なのww

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/13(月) 21:15:05 

    >>32
    ちなみにこれは中国の「一般人」ね。
    中国じゃ一般人だけど、日本にはモデルでさえこのレベルは「存在しない」よね、残念ながら。
    だから日本人はオーバーサイズに逃げる。
    セクシーになることは「不可能」なので😭

    +2

    -58

  • 39. 匿名 2022/06/13(月) 21:16:35 

    職場には膝が隠れる程度の膝丈ばかり履いてる
    モサいのかな汗
    膝が出る出ないでだいぶ変わるよね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/13(月) 21:17:07 

    >>38
    これが一般人ね。

    +5

    -56

  • 41. 匿名 2022/06/13(月) 21:18:03 

    >>19
    これより少し短いくらいのスカート欲しいけどなかなか売ってない。

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2022/06/13(月) 21:18:14 

    骨格ウェーブ?だから一昔前で言うミモレ丈とか膝丈のスカート履くと盛大に事故る
    だからスカート履くときは絶対ロング

    +4

    -10

  • 43. 匿名 2022/06/13(月) 21:19:03 

    >>38
    日本にいる中国人留学生はこんなのいないよー

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/13(月) 21:19:40 

    夏は日焼け防止も含めて長いのばかりしか履かないけど、秋〜冬はタイツに合わせて膝丈のタイトやフレアのスカート、フツーに着てるよ。
    冬は上がセーターやマフラーでモコモコするから、下半身はスッキリ見せたいし、ブーツとか合わせたら可愛いし。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/13(月) 21:20:44 

    >>40
    え?中国の一般人とか、このいとうあさこの「アジアの富裕層」みたいな感じの人ばかりじゃない?
    この時、改めていとうあさこ天才だと思ったもんw
    膝丈スカート

    +115

    -4

  • 46. 匿名 2022/06/13(月) 21:21:35 

    私仕事では膝ちょい下丈のタイトスカートばっかり着てる
    ロングは仕事ではカジュアルすぎるけど、育休中に長い丈の服ばっかきてたせいか膝丈もちょっと短い気がしてきて、この丈に落ち着いている

    トップスとの丈のバランスが大事な気がしてる
    バランス悪いと一気におばちゃんぽくなる
    あとヘアスタイルとかもちゃんとしないともさくなる気がする

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/13(月) 21:22:46 

    >>19
    丈より、柄が独特。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/13(月) 21:23:15 

    やっぱり流行ってないんだー。確かにあってもミモレ丈とかなんだよね。あれ、背が高くないと野暮ったくなるんだよなぁ。
    膝下が全身で1番細いから、膝小僧隠れるタイトスカート好きなんだけどな。足首ないからヒールは必須だけど…。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/13(月) 21:26:46 

    膝丈スカートって難しいよね
    腰にポイントおける人がきれいに着れる気がする
    ウエストインとかしてもきれいな腰周りの人
    わたしはくびれないしO脚だからやばい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/13(月) 21:26:57 

    今のスカートって85㎝~90㎝ぐらいばかりですね。
    引きずりそうになるし、仕事で動きにくいし、足元が見えなくて不安だから、ひざ丈より少し長いぐらいのスカートを探すけど、見つからない。

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2022/06/13(月) 21:27:32 

    >>40
    左下がきになる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/13(月) 21:30:45 

    >>7
    キレイめファッションとかなら、たまにあるよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/13(月) 21:33:16 

    >>1
    タイトめなスカートだったらよくない?

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/13(月) 21:33:26 

    >>45
    なんでパンプスじゃなくてヒールって表記したんだろう?

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2022/06/13(月) 21:35:28 

    >>23
    わたしは膝下短いからロング丈しか履かない!

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2022/06/13(月) 21:35:41 

    >>1
    膝丈はエビちゃんOL感が出るね
    通勤服というか
    ミモレ丈一瞬流行ってすぐ廃れたけど、今になって案外使い勝手良さそうとか思ってる
    超ロング丈ばかり売ってるの困る

    +58

    -3

  • 57. 匿名 2022/06/13(月) 21:35:55 

    >>1
    ミディ丈スカートですよね、、?
    私その丈が大好きで昨日も履きましたよ。他の方が書いてる通りかなり痩せ型ですが。
    ヒールとか合わせたら昔っぽくなる気がするので私はハイカットスニーカーやゴツめの靴を合わせてます。
    トップスはゆるめでインするかクロップド丈で。
    なんかミディ丈でコンサバに寄せたらダサくなるので。

    ロング丈は階段の度に持たないといけないし、知らない間に裾が地面についてたりするので苦手です。
    マキシ丈、可愛いんですけどね、履きやすさでミディ丈派です。

    +12

    -9

  • 58. 匿名 2022/06/13(月) 21:36:54 

    >>40
    クリアサンダル可愛くない。。
    裸足の北京げんじん。。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/13(月) 21:37:33 

    >>36
    膝隠れるならそんなに古くないと思う。
    これは冠婚葬祭っぽいけどね。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2022/06/13(月) 21:39:25 

    >>38
    米倉涼子も冨永愛も小泉深雪も日本人だけど、無知すぎん?

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/13(月) 21:40:45 

    >>40
    右の人は見えない視力なのかな?

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/13(月) 21:41:03 

    >>45

    中国の人は昭和半ばあたりの服装だなと思っている。
    絶妙にダサい。

    +40

    -3

  • 63. 匿名 2022/06/13(月) 21:43:12 

    >>23
    それ、太く見えるんじゃなく、太いんや

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/13(月) 21:43:54 

    >>7
    ナロースカートとか、マーメイドスカートとか、長めの多いよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/13(月) 21:43:58 

    >>22
    最近まったく見かけないねー

    +43

    -3

  • 66. 匿名 2022/06/13(月) 21:46:53 

    気に入ってる膝丈スカート数枚、そこそこいいやつでシンプルで時代を選ばないからずっと活躍してたやつなんだけど、ほんとここ最近のファッションに合わない。
    クリーニングしてから一度も履いてない。
    なんか今っぽくないよね。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/13(月) 21:48:09 

    >>17
    まさに私これだけど膝丈大好き!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/13(月) 21:49:18 

    >>60
    だから?
    中国だろうが韓国だろうが日本人女性はスタイル悪いって有名だよ。
    ウォニョンみたいな中2は日本に存在するの?
    スタイル身長顔面知能がウォニョンを上回っている女性が日本に?

    +1

    -21

  • 69. 匿名 2022/06/13(月) 21:56:58 

    >>45
    うまいな。ピンクと赤の組み合わせがあちらの人好みでよくわかる。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/13(月) 22:00:15 

    >>19
    ヒールは5cmぐらい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/13(月) 22:18:02 

    膝丈スカート

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/13(月) 22:18:51 

    >>5
    低い人の方が膝丈位がスッキリ着られると思ってた!

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2022/06/13(月) 22:21:30 

    >>68
    日本語通じてなくて草

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/13(月) 22:32:38 

    >>63
    太いわけないじゃない、どれどれ…ホンマや‼️

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/13(月) 22:36:05 

    >>5
    私も背が低い方だけどロングは選択肢にないわ
    逆に子供っぽくなりません?

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2022/06/13(月) 22:41:26 

    主です。
    採用嬉しい!

    ウェーブ体型+ヒール合わせています。
    貼っていただいた画像どれも近いです。
    フェミニン系は今は流行りじゃないのはなんとなく分かるのですが‥昔は似合ってた(つもり)なので、歳を取ったという事でしょうかね泣

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/13(月) 22:47:14 

    >>16
    そんなこと言われると逆に履きたくなっちゃうぞ?
    よし子 52歳

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2022/06/13(月) 22:50:26 

    >>22
    FOXEYとか
    古いんだろうけど、好きな形。
    膝丈スカート

    +87

    -5

  • 79. 匿名 2022/06/13(月) 22:52:33 

    仕事では膝丈のタイトなスカートにヒール履いてる。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/13(月) 22:55:43 

    丈ってトレンドでますよね。膝丈スカートでモッサリ、すごく分かります。ある時しっくりこなくなってお気に入りの膝丈スカートも諦めてほぼ手放しました。今持っているスカートは短くて膝下10cmまたはくるぶしくらいまでのロング丈です。総入れ替えしてからはスカート履くのがまた楽しくなりました。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/13(月) 23:00:18 

    >>38
    うざい。男はどっか行け。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/13(月) 23:01:22 

    >>1
    わかる、、
    5年前くらいに履いてた膝丈スカートを久々に履いたら、違和感がすごかった。
    でもスカートはお気に入りだったし今でも可愛いなとは思うから、自分が似合わなくなっただけかも、、

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/13(月) 23:18:18 

    膝下が太くて短いから本当に似合わなくて泣ける
    でもケツデカだからロング履いたらぶっとい丸太ん棒だし、ミニは致命的だし終わってる...

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/13(月) 23:44:03 

    >>22
    都心暮らしだけど還暦近くの人とかでたまに見る。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:16 

    >>61
    それなwwww

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 00:10:28 

    >>78
    檀れいさんとか、今でもとても似合いそう

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 00:36:15 

    膝丈って何歳まで?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 01:01:03 

    >>23
    それ膝がかくれる丈じゃなくてふくらはぎの微妙な位置にくる長さなんじゃないの?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 02:07:42 

    >>78
    コレを着こなせるスタイルがあればの話

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 05:47:30 

    来月から久しぶりに事務の仕事に就くことになったけど、制服になるか微妙だから持ってる膝丈スカート数枚を久しぶりに履いてみたら、太ったのが大きいけど、どの色も似合わなくて愕然としてたところ。全部断捨離するか……

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 07:58:56 

    長身でガッチリしてるから逆に長いスカートだともっさりする

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 08:06:55 

    >>1
    私はパンツかロングスカートが多いけど、ワンピースだとたまに膝丈(膝が隠れる位)の着るよ。

    私はああいう可愛いの着ないけど、フォクシーとかも基本膝丈だから、フォクシー好きな人も大体いつも膝丈フレアーじゃない?

    ありきたりだけど、やっぱり膝下が細くてヒールの靴だと綺麗に見えると思う。フラットな靴とか膝下にボリュームがあると垢抜けないかな。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 08:21:38 

    脚が太くてメリハリありすぎる(ベティちゃんの脚みたいな)
    なぜかひざ下・ロングだと極太に見えて、
    ひざ上丈~ミニが一番脚が綺麗に見える
    若い時はよかったけど今したらかなりの若作りになる。履きたいけど無理…(泣)

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 08:44:07 

    そんなに古くさいんだ…普通だと思ってた。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 08:51:29 

    >>50
    そうそう、長すぎだよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 09:50:42 

    >>19
    膝下短いと膝隠れればいけると思いきや、ふくらはぎの位置が低いとダサく見えてしまう。
    足首からキュッとしてる人は見栄えがいい。
    そうなると膝だけではなくふくらはぎも隠れるロングスカートが無難なんだけど、身長が低いとロングも微妙で困ったもんだわ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 10:36:32 

    仕事では膝下丈の台形スカートばかりはいてる
    丈65~70cmくらい
    もさくなっても流行らなくても仕事着化してるなあ
    休日はマキシ1択。楽すぎる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 12:36:34 

    >>78
    昔、FOXEYマジックにかかり、お金つぎ込んでたよ〜、細客だったけど。。今見るとなんか野暮ったいんだよねー。手元に残ってるの一着しかないな

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 13:35:41 

    ひざ丈スカート欲しくて、ニッセンで見かけて「あ!このくらいのが欲しかったんだよね~」と思ってよく見たら、モデルの身長が167cmもある。日本人女性の平均が160cmくらいなんだから、モデルもそのくらいの人を使えよとすごくがっかりした。シンプル無地の膝丈スカートが欲しい。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 19:55:56 

    >>7
    仕事で使うように膝丈フレアが欲しい

    お尻四角で短足だからパンツでなくてスカートでオフィスカジュアルしたい

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/15(水) 01:50:00 

    >>34
    この子が太もも短すぎてひざ下長すぎて自分の好きな丈が表せられない
    この説明で言うセミショートと膝上丈の間がないし、ミモレはもっと下だ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/15(水) 07:10:43 

    >>7
    ウェブで探すとたまにあります。ベルーナとか。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/16(木) 21:28:21 

    短い丈のスカートは、また少し流行り始めた気がするんですが、膝丈やミモレ丈はどうなんですかね。
    ミモレは今も穿いてますが、膝丈は悩んでいます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/17(金) 23:35:59 

    >>76
    この前デパート行ったときに、ショップ店員の40〜50代くらいのお姉さんがフェミニン系のお洋服着こなしててめっちゃ可愛かったから、工夫次第で着れると思うよ!
    そのお姉さんさんは、スカートの形と色味に気をつけられてたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード