ガールズちゃんねる

井上尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」

224コメント2022/06/25(土) 00:27

  • 1. 匿名 2022/06/08(水) 09:15:08 

    この“世紀の一戦”は地上波中継がなく、映像配信サービス「Amazon プライム・ビデオ」でライブ配信だったこともありネット上では「なぜこの試合が地上波で中継されないんだ」「地上波で観たかった」「井上選手おめでとうございます!でも地上波でテレビ中継がなかったのが残念」「なんで視聴率も取れて格闘技が広まるような試合を地上波で流さんの」「もし地上波だったら、視聴率凄かっただろうな」と落胆の声が続々。
    尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」― スポニチ Sponichi Annex 格闘技
    尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」― スポニチ Sponichi Annex 格闘技www.sponichi.co.jp

    プロボクシングの世界バンタム級3団体王座統一戦は7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、WBAスーパー&IBF同級王者の井上尚弥(29=大橋)がWBC同級王者ノニト・ドネア(39=フィリピン)に2回1分24秒KO勝ちし、日本人初の3団体統一王者となった。


    ただ、強すぎてすぐ終わっちゃいましたけどね(笑)ほんとーーーに強い!!

    +200

    -16

  • 2. 匿名 2022/06/08(水) 09:16:39 

    >>1
    むしろ、そんなに短いなら地上波には向かない
    1時間番組構成できない

    +345

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/08(水) 09:16:57 

    試合時間決まってないスポーツとキッカリ枠が決まってるテレビとじゃ相性悪い

    +168

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/08(水) 09:17:10 

    視聴率取れたか?
    皆が皆興味あると思うな。

    +286

    -73

  • 5. 匿名 2022/06/08(水) 09:17:11 

    アマプラ加入しててよかったなと思いました♡

    +212

    -10

  • 6. 匿名 2022/06/08(水) 09:17:55 

    >>5
    そうそう
    見たいならお金払えば良いよね

    +168

    -3

  • 7. 匿名 2022/06/08(水) 09:18:06 

    放映すんのに莫大なお金がかかるってきいたよ。

    スポーツはもうペイチャンネルでいいと思う。
    見たい人が金払ってみる時代かと。

    +221

    -3

  • 8. 匿名 2022/06/08(水) 09:18:12 

    高すぎて地上波だと払えないからだよ!

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/08(水) 09:18:17 

    那須川天心のやつどーなった?

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/08(水) 09:18:19 

    昔はよくボクシングの試合とかも地上波でやってた印象だけどね。今はやっぱお金ないのかな?

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/08(水) 09:18:35 

    視聴率取れるの?
    周りに格闘技興味ある人居ない。

    +72

    -24

  • 12. 匿名 2022/06/08(水) 09:18:35 

    >>5
    それまでの2試合は見れたのに井上尚弥の試合だけ見れなかったんだけど何でだろう?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/08(水) 09:19:21 

    昨日に関しては野球やるくらいだったらボクシングのほうがよかったな。ドネアとの再戦だから大注目だったのにねー。

    +96

    -13

  • 14. 匿名 2022/06/08(水) 09:19:32 

    見ました
    井上選手が強すぎる
    もはや同級に敵なし、次は4団体統一
    地上波無しは、もうテレビ局に払う資金が無いんじゃない

    +149

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/08(水) 09:19:49 

    試合があった事すら知らなかった

    +15

    -9

  • 16. 匿名 2022/06/08(水) 09:19:59 

    5分くらい?
    終わったあとは番組どう繋ぐの?
    コメンテーター達が延々と語るの?

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/08(水) 09:20:01 

    そんなに見たいならその月だけでもアマプラ入れば良い。何でもタダで見られると思うな。

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/08(水) 09:20:30 

    格闘技とか時代遅れのオッサンしか見てないから

    +9

    -27

  • 19. 匿名 2022/06/08(水) 09:20:32 

    地上波だと 子供たちも自由にみれたのに

    子供たちは親が興味なかったら
    観れない環境は 子供たちの将来にかかわるのに

    +3

    -27

  • 20. 匿名 2022/06/08(水) 09:20:33 

    5分で終わりとか、地上波生中継してなくて良かったじゃん
    スポンサーからしたら詐欺レベル

    +89

    -8

  • 21. 匿名 2022/06/08(水) 09:21:04 

    すごい身体だよね。もはや芸術的な。
    井上尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」

    +137

    -8

  • 22. 匿名 2022/06/08(水) 09:21:28 

    別に井上尚弥だからアマプラが独占した訳では無いしね。この前の村田さんも独占だったし。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/08(水) 09:21:39 

    >>19
    子供達に殴り合いは見せない方がいいと思う、とマジレス。
    R15指定でしょ

    +22

    -36

  • 24. 匿名 2022/06/08(水) 09:21:51 

    >>20
    それな
    1時間枠取ってたとしてもあとの時間どーすんだって感じだもんね

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/08(水) 09:22:06 

    >>4
    同じく。
    全く興味ない。
    命かけてしてるのに申し訳ないけど、殴り合いを見てたら苦しくなる。

    +106

    -42

  • 26. 匿名 2022/06/08(水) 09:23:01 

    井上さんのドネアをたたえるコメントも良かった

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/08(水) 09:23:09 

    いつもそうだけど、試合後のインタビューが試合後と思えないほど爽やかだった。

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/08(水) 09:23:25 

    >>23
    これは思う
    鬼滅の遊郭編でギャーギャー言ってた人達はもちろん、人が殴り合いしてボコボコになって流血するボクシングにもクレーム入れてるんでしょうな?

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2022/06/08(水) 09:23:37 

    昨日の井上尚弥の強さ見たら、またうるさい奴らがあんなに殴らなくても!とか言いそうだからアマプラで良かった。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/08(水) 09:23:42 

    ちっこいオッサンが殴り合ってるのとか見苦しすぎて見てられないよ

    +4

    -29

  • 31. 匿名 2022/06/08(水) 09:23:57 

    野球の大谷さんやバスケの渡邉さんみたいな日本人も出てきたから重い階級でもスターが出てきて欲しいね。

    +7

    -8

  • 32. 匿名 2022/06/08(水) 09:24:36 

    ガードしててもダメージあるくらいパンチ強いらしいね。確かにガードしてても相手への衝撃音すごいもんな。強すぎる。もう日本人でこれほどすごい人出てこないんじゃないか。

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/08(水) 09:24:36 

    でもテニスなんかもWOWOW独占放送とかやってない?
    見たい人がお金払って見れば良いのでは。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/08(水) 09:25:59 

    >>4
    私も興味ない
    格闘技ってちょこちょこテレビでやってるけど見ないなあ
    地上波だとスポンサーもあるしCMガンガン入れなきゃいけないだろうし、放送に向かないのかもね

    +78

    -23

  • 35. 匿名 2022/06/08(水) 09:26:39 

    なんとか三兄弟(完全に名前忘れた)から馬鹿らしくなってボクシングは全く興味なくなったし見たいとも思わないな。

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2022/06/08(水) 09:26:52 

    >>33
    そうそう
    WOWOWはテニス四大大会、サッカーEURO、チャンピオンズリーグ独占で月額2500円で3チャンネルだからめちゃくちゃ安い

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/08(水) 09:27:29 

    >>20
    井上尚弥の試合って大体そんなイメージ。
    スポンサーも想定内ではってくらい。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/08(水) 09:27:36 

    >>2
    それは結果そうなっただけじゃん。

    +8

    -9

  • 39. 匿名 2022/06/08(水) 09:28:22 

    >>4
    異様的な視聴率は無理だろうけど、ある程度は視聴率取れると思う。
    一昨年の井岡と田中こうせいの視聴率が最高10%以上だったから。

    +13

    -9

  • 40. 匿名 2022/06/08(水) 09:28:38 

    井上尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/08(水) 09:29:03 

    >>5
    誰でも即加入できるしな
    30日以内に退会すれば金かからんし

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/08(水) 09:29:53 

    >>7
    自分は広く浅く色んなスポーツ見たいから大きな試合は地上波でやって欲しいな


    +8

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/08(水) 09:30:54 

    階級上げて同レベルとの試合が見たい
    このままこの階級だけで老いていくのはもったいないね

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/08(水) 09:31:02 

    見たこと無いスポーツの魅力を知るには地上波放送してくれるとありがたいんだけどね。最近はやっぱそうも言ってられないんだろうな。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/08(水) 09:31:16 

    井上選手は強いけどボクシング素人には地味な試合に見えると思う。
    パッキャオみたいな豪快さがないから地上波映えしないよね。

    +1

    -19

  • 46. 匿名 2022/06/08(水) 09:31:22 

    スポーツは好きだけど、格闘技は苦手だわ
    痛そうやし
    男の人は好きだよね

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2022/06/08(水) 09:31:58 

    テレビは見損なった。金がないんだろうな

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/08(水) 09:32:39 

    スゴい試合だったね。モンスター井上

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/08(水) 09:32:58 

    >>19
    子供達が~って本人も言ってたけど、運営側が莫大なテレビ放映権料取らずにYouTubeで配信すればいいって散々言われてたよ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/08(水) 09:33:00 

    男性が心底憧れる男って感じだね。
    男は強い人が大好きだから。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/08(水) 09:33:49 

    >>5
    私も昨日の試合前に慌てて契約した!
    18時半からずっと観てたのに、試合開始が21時過ぎて、地上波での放送は時間が読めなくて、なかなか難しいだろうなって思った。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/08(水) 09:33:59 

    >>4
    リングで闘う系は一切見ない。
    未だに殴り合うことがスポーツだと思えない。

    +30

    -23

  • 53. 匿名 2022/06/08(水) 09:34:10 

    RIZINも放映されないしテレビはもうオワコンだね

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2022/06/08(水) 09:34:22 

    >>46
    サッカーだって痛そうだよ。
    井上尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」

    +13

    -15

  • 55. 匿名 2022/06/08(水) 09:34:34 

    >>7
    そんなことしてたら日本のスポーツは
    長い目で見たら衰退すると思うよ

    +9

    -11

  • 56. 匿名 2022/06/08(水) 09:34:43 

    >>45
    井上さん、いつも試合が地味だもんね。
    パンチが強そうに見えないし。

    +1

    -22

  • 57. 匿名 2022/06/08(水) 09:35:01 

    そのうちワールドカップも放映されなくなるだろうね

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2022/06/08(水) 09:35:20 

    >>1
    地上派に笑った
    馬鹿なんか、外国人なんかw

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2022/06/08(水) 09:35:32 

    テレビはCMがウザいから必要ない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/08(水) 09:35:38 

    テレビで流すと前置き1時間くらいやりそう。始まるまでに飽きるやつ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/08(水) 09:36:09 

    そんなに強かったんなら見てみたい

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/08(水) 09:36:46 

    受信料払うくらいならアマプラやNetflix見た方がいいからね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/08(水) 09:38:08 

    昨日、親から、
    「この試合、何チャンネルで放送するの?」と連絡きた
    「地上波で放送しないよ。」
    と言ったらガッカリしてた。
    地上波以外で放送するならもっと簡単に
    テレビ画面で見られる方法を広めて欲しい。
    見たいのに見れないって可哀想。

    +9

    -14

  • 64. 匿名 2022/06/08(水) 09:39:12 

    >>2
    結果論なのにこれにプラスが多いことに驚いた!

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2022/06/08(水) 09:39:25 

    >>5

    昨日の試合は興奮した!
    井上の完全勝利でガルちゃんやってる暇なかったね。

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/08(水) 09:40:10 

    ガーシーの暴露でテレビ芸能人の裏の顔を知り視聴者は一気に冷めた。闇営業騒動なんて可愛いレベルだったね

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2022/06/08(水) 09:40:58 

    女からは圧倒的不人気な競技だから仕方がないね。このトピががるちゃんに上がったのも意外。
    私は好きだけど、ボクシングも井上選手も。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/08(水) 09:41:10 

    テレビも井上選手の試合もYouTubeで普通に見れるからね

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/08(水) 09:41:16 

    >>4
    そのとおりの気もするけど、
    反面、それを言い出したらどの番組にも当てはまる。
    ようは興味がある人がどれだけ居るかということ
    この試合は興味がある人が多いということでしょ?

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2022/06/08(水) 09:41:54 

    テレビなんて見てるのはジジババしかいないよ
    若い子はTikTokよ

    +3

    -11

  • 71. 匿名 2022/06/08(水) 09:42:11 

    >>38
    いや、やっぱり地上波放送には向かない競技だなって再認識した感じだよ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/08(水) 09:42:18 

    >>13
    ちゃんと12ラウンドって時間決まってるもんね
    野球は延長のせいで録画失敗するから腹立つわ〜

    +1

    -11

  • 73. 匿名 2022/06/08(水) 09:44:09 

    >>2
    早く終わった時用に準備していますよ
    勝った選手のKO特集とか、ここまでの戦歴とか

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2022/06/08(水) 09:44:11 

    >>7
    海外では日本より速いスピードでそうなりつつある

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/08(水) 09:44:34 

    >>1
    テレビ局には放映料を支払う体力が無いんでしょ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/08(水) 09:45:42 

    >>73
    そういうのが不評で正直スポンサーつきにくいと聞いた
    Amazonで良いと思う

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/08(水) 09:48:20 

    >>70
    それがどうした?
    世の中若い人だけか?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/08(水) 09:49:00 

    >>1
    やってても見ないな
    殴り合い見てなにが楽しいんだ?

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2022/06/08(水) 09:49:32 

    >>73
    試合が早く終わるとそうなるからスポンサーがつかないんだってさ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/08(水) 09:50:26 

    若者たちは1.5倍速で見るんだよ
    テレビは長いしCMも多くてイライラする
    スポンサーとか大人の事情みたいな制約も多くて面白くもなんともない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/08(水) 09:50:48 

    >>73
    同じシーン何度も流されてもねーって思う

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/08(水) 09:51:00 

    イノウェイ強すぎたな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/08(水) 09:51:47 

    綾野剛みたいな悪党を起用してるスポンサー企業の商品は買わないようにしてる

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/08(水) 09:53:14 

    >>76
    そうだったのですか
    知りませんでした
    今の時代どうしても見たい人はお金払って見るですね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/08(水) 09:53:54 

    >>73
    むしろそれが敬遠される理由らしいよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/08(水) 09:55:00 

    >>21
    昨日は背筋の方が凄かった。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/08(水) 09:56:01 

    >>11
    とれない

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2022/06/08(水) 09:59:19 

    >>4
    実際視聴率はとれたと思うよ。もちろん、まったく興味が無い人も一定数いるだろうけど。
    10人中3人でも興味があれば、すごい視聴率になるわけだからね。

    +14

    -10

  • 89. 匿名 2022/06/08(水) 10:01:27 

    >>64
    いや、こう言う結果が想定されるから
    高い放映権料払ってまで放送する価値が数字的には無いのよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/08(水) 10:01:49 

    アマプラで見た。
    かっこよかった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/08(水) 10:02:36 

    >>35
    そことは全然違うから是非井上選手の試合を観てみてください。圧巻ですよ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/08(水) 10:03:31 

    >>51
    21時試合開始までしばらくお待ちください。
    って待っている時間の方が長くて、一瞬で試合が終わってしまったよね 笑

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/08(水) 10:08:56 

    リアタイしてた!
    回線混んでる瞬間もあったけどスムーズに観れたかな
    井上選手は強いのに紳士でストイック
    昨日は感動しっぱなし

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/08(水) 10:09:20 

    井上もそうだけど
    勝者がアマゾンプライムにお礼を言ってたね。
    今、地上波ないから
    放送してくれる媒体は大事なんだろうな

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/08(水) 10:09:43 

    >>21
    人間ってこんな細かい筋肉付いてるんだね

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/08(水) 10:10:14 

    >>5
    私も。あと変なところでCM入らないから地上波民放じゃなくていいなと思ったよ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/08(水) 10:10:59 

    >>4
    こんなものにプラス大量って
    頭悪そうだな

    +26

    -12

  • 98. 匿名 2022/06/08(水) 10:13:29 

    >>30
    このコメントにマイナスが多いってことはやっぱりボクシングとか欧米式スポーツ格闘技のカラクリが分かってないんだろうね
    デカいのとチビがやっても無意味な競技だから階級制にしてショービジネスとして盛り上げてるだけの広告代理店みたいなもん
    自分で格闘技やるわけでもないなら見ても無意味、ローマ時代のコロッセウムのようにただ趣味が悪いだけ

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2022/06/08(水) 10:15:32 

    アマプラに入会してるのが
    うちだけだから
    昨日は親も兄弟も我が家にきたよ。笑

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/08(水) 10:16:28 

    世界は分断されてしまったのではないか。
    貧富の差が開く一方だ。
    わたしが子供だったころ、マイクタイソンの試合が普通のテレビで誰でもみれた。
    いまではどうだろう。歴史上最強ボクサーといわれるメイウェザードJRの試合を一試合も見ることができなかった。
    それどころか日本の最強ボクサーの井上の試合すらテレビでみれない。
    20年前にはW杯出場の試合は50%くらいの視聴率だったのに、
    いまや出場のかかったオーストラリア戦すらテレビで放映されなかった。
    近い将来、オリンピックの100m決勝ですら貧乏人は見ることができなくなるだろう。
    かなしい世界だ。

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2022/06/08(水) 10:18:52 

    >>32
    那須川天心が期待されてる

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2022/06/08(水) 10:22:29 

    >>20
    たまにあるよ。長谷川穂積も強くて2ラウンドKOとかで開始早々終わっちゃう。でも勝ち方が気持ちいいからその後勝利の余韻で特集を見る。番組側も想定して過去の試合映像とか色々準備してるよ。そして香川照之の記憶力が冴えわたる。

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2022/06/08(水) 10:22:30 

    すぐ終わったけど相手の選手、礼儀正しく手優しい人で好き。
    リングから去る時に自分のセコンドの人がこけちゃって自分も試合後で疲れてるだろうにすぐ起こそうと手を差し伸べてた😁

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/08(水) 10:24:11 

    >>1
    ワイドショーでダウンタウンの松ちゃんが絶賛するよ(笑)(*≧∀≦)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/08(水) 10:24:50 

    >>68
    YouTubeで生配信してくれたらなぁーって思う

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/08(水) 10:25:29 

    >>23
    血が出るスポーツはボクシングだけですか?

    子供の才能をつぶす毒親ですね

    +11

    -9

  • 107. 匿名 2022/06/08(水) 10:25:40 

    >>101
    天心は、全然無理だよ。
    プロのボクサーも本音は言えない。
    天心はキックの人。

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2022/06/08(水) 10:25:49 

    なぜか布袋寅泰が出来きたねw

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/08(水) 10:29:16 

    >>100
    世の中にタダのものはありませんからね
    それにスポーツは見るものではなく、やるものです
    オリンピックの例を言うまでもなく、スポーツ産業による金儲け至上主義は見直されるべきです

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2022/06/08(水) 10:29:25 

    強い相手が弱く見えてしまうほどの強さ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/08(水) 10:30:17 

    Amazon ABEMA DAZNやらいっぱいあってどれに加入するのがいいのかわからない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/08(水) 10:30:42 

    >>20
    だからフジでやらなくなったのかな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/08(水) 10:31:05 

    野球だってサッカーだって今は見たい人だけが
    見られるようになってきているんだから
    それと同じなだけ。
    見たければ500円なり1000円なり
    支払って見ればいい
    本当に好きで見たいなら会場行くより全然安いし
    文句言わず支払うよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/08(水) 10:32:14 

    >>110
    ドネアすら弱いって言ってる人いるもんね
    細かい部分見るとドネアは今回も普通に強かった
    強い人としかやってないのに相手が弱く見えるせいで、弱い人としかやってないって言われてしまうのが悩みだって井上尚弥が前に言ってたな

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/08(水) 10:32:55 

    >>88
    前回判定までもつれたドネア戦が平均15%で瞬間最高が20%くらいだから2ラウンドで終った今回は地上波なら10%ないだろうね

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2022/06/08(水) 10:33:15 

    いやもうほんと強い笑
    笑っちゃうくらい強い!

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/08(水) 10:34:42 

    >>112
    井上尚弥の試合は放送権料が高すぎて日本のテレビ局には払えない金額になってるからだよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/08(水) 10:35:06 

    >>103
    日本語も覚えてきてたよね
    通路でコケた人を咄嗟に助けてたのも本当にいい人なんだなって感じした

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/08(水) 10:36:05 

    >>35
    人間性からして全然違うから

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/08(水) 10:37:59 

    お父さんも昨日は忙しさ倍で嬉しさ倍増だっただろうな
    Tシャツも兄弟に合わせて着替えてた笑

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/08(水) 10:38:50 

    >>117
    それはサッカーワールドカップの予選ね
    ボクシングの軽量級の放映権料はめちゃくちゃ安い

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2022/06/08(水) 10:39:49 

    前日の報ステで計量の様子や1ヶ月密着してる様子を流してたのにまさかの静止画で結果放送してた
    それなら密着すんなよ!って感じ
    ちょっとの映像もお金がかかるのか

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/08(水) 10:40:27 

    >>88
    絶対ない
    ボクシングなんてほとんどの人が興味ないから
    地上波で視聴率を期待できるのは野球やサッカーの代表戦とフフィギュアの国際大会だけ

    +2

    -14

  • 124. 匿名 2022/06/08(水) 10:40:32 

    地上波だと「間もなく!」「もう間もなく!」って2時間くらい言ってて途中で見る気萎えてくる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/08(水) 10:40:50 

    同じパンチを他の選手が当ててたとしても相手選手はそんなにダメージ受けないだろうな
    井上尚弥だと相手選手はいつも空を見て「ここはどこ私はだれ?」って顔になる
    軽量級であのパンチを出せる人見たことない!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/08(水) 10:42:16 

    >>125
    しょせん軽量級
    柔道の無差別級見ればわかるけど体重が軽いと金メダリストでさえ無差別級で1回戦敗退がザラ

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2022/06/08(水) 10:42:55 

    ボクシングで人気があるのはミドル級だからね

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2022/06/08(水) 10:43:34 

    >>1
    日本のテレビ局は金がないからね
    韓国政府から金もらってステマや反日ヘイトばっかり
    もう存在価値ないからさっさと潰れた方がいい

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2022/06/08(水) 10:44:48 

    >>128
    サッカーワールドカップの放映権は莫大な金を払って獲得している
    要は広告収入を見込めるかどうかの話
    サッカーワールドカップはスポーツ中継で別格だから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/08(水) 10:47:21 

    パンチ力だけじゃなくて相手を見切る他力と戦略を立てる能力もすごいと思う
    試合後の感想を聞いてても面白い
    加えてさっぱりとしてて清潔感があり性格も素朴で良く人に愛されるタイプ

    私としては真央ちゃん、イチロー、大谷さん、羽生くんクラスの位置付け

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2022/06/08(水) 10:48:39 

    >>127
    それがさ軽量級のよくある長い試合にならずミドル級の楽しさがあるのよ井上には

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/08(水) 10:50:21 

    放映権が高いのは納得。スポーツ系はそれこそ代表戦やオリンピックなど大きな大会は見るけど、それ以外はさほどな人が多いのもわかるから有料でいいと思う。特にスポーツは終わり時間見えない競技も多いしね。

    ただ、そういう盛り上がりや世紀の一戦みたいなのを見て競技人口が増えたり、子供たちが憧れてプロを目指したり…ということも考えられるよね。
    やはりスポーツ界の発展のためにもある程度は地上波で流してたくさんの人が見られる環境にあることも大事だと思う。
    これは地上波で流す、これは有料で流すっていう棲み分けができるといいと思うけど、お金や大人の事情が絡んでくるもんね。難しいなぁ。
    大きくなればなるほどアスリート以外の思惑が大きくなってきちゃうよね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/08(水) 10:50:48 

    >>121
    ボクシングの軽量級は安いけど井上尚弥の放送権料は超高騰してバカ高いんだよ
    井上尚弥のファイトマネーが破格になってるのもあるし、いろんな放送局が獲得しようと躍起になってるからどんどん高騰してる
    毎回地上波ないの?なんで?って言われて、それを説明するニュース記事が出てるよ
    今回も出てた

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/08(水) 10:51:26 

    >>121
    いや井上尚弥の放送権料はすんごい高いよ

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2022/06/08(水) 10:52:49 

    >>127
    それなのにここまで海外からも注目されるのがすごいんだけど、わからない人にはわからないよね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/08(水) 10:57:09 

    どこか怪我してたんでしょ?
    心配な箇所があったって
    今後が心配だなぁ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/08(水) 11:00:47 

    >>118
    ありがとうとか言ってたもんね。

    そう!それそれ!
    SPみたいな人が通路でこけてすぐ起こそうとしてたよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/08(水) 11:04:32 

    >>129
    月曜日のブラジルとの試合は視聴率20パーセント超えたらしいからね。やっぱりサッカー特に代表戦、強豪国となると別格の視聴率。それがワールドカップとなると惜しみ無く金突っ込むよね。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/08(水) 11:09:04 

    >>72
    延長で録画失敗っていつの機器使ってるの?
    こんなことあります?

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/08(水) 11:11:23 

    4団体統一ならさすがに中継するかな?で視聴率が良ければそのあともやるって感じ?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/08(水) 11:12:49 

    >>14
    でしょうね。
    月額や年間配信やWOWOWで見れればいいかなと思います。
    最近アマプラも観てなかったけど、今回ばかりは会員で良かったわ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/08(水) 11:13:38 

    >>139
    あとの番組が録画可能数いっぱいに予約してると予定が狂って失敗するのよ

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2022/06/08(水) 11:15:10 

    >>35
    でも、亀田兄弟はスター性あったなと思う
    試合内容はちょっとアレだけど、キャラが立ってて、視聴率を稼ぐには、ああいう人がいた方がいいとは思う

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2022/06/08(水) 11:15:29 

    >>140
    そうなるとますます放送権高くなるから地上波ではキツくなると思うよ
    今回の試合でまた井上の評価は上がりファイトマネーも高くなるだろうから

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/08(水) 11:15:33 

    >>1
    有吉弘行もTwitterかなんかで井上選手の事をコメントしてるけど
    この人いつからボクシングファンなの(笑)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/08(水) 11:23:32 

    見たい人はお金払ってみればいいというなら野球もそうしてほしい
    視聴率取れてるから放送してるのかもしれないけど全然興味ないし

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/08(水) 11:24:01 

    ボクシングは既にショーであってスポーツではないからなあ。
    スポーツを名乗るなら見栄えや興行成績よりもきちんと選手の安全や公平性を図らないと。
    ジムや団体の政治力で決まってくるなんて興醒めもいいところ。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2022/06/08(水) 11:24:11 

    >>21
    関係ないけどカルバンクラインのパンツって人気で色々な人がはいてますよね。ジョッキーとかも。なんで人気なんだろ?

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/08(水) 11:24:19 

    地上波でやってても見ないとか、格闘技はちょっと…とかコメントしてる人は、なんでわざわざこのトピ開いたの…

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/08(水) 11:27:00 

    興味がないわ

    井上選手自体は、すごい選手なんだろうし、格闘技も好きな部類だけど、見たいと思うほど興味が惹かれない

    なんか例えば、「このアイドルは、歌もダンスもすごいんだ!」と言われても、すごいのはわかるけど、じゃあ、それをすすんで能動的に応援して見るか?は別問題っていうか

    +1

    -13

  • 151. 匿名 2022/06/08(水) 11:28:25 

    >>149
    自分が格闘技やってたからね
    ボクシングはヘビー級以外無意味
    プロモーションとかプロデュースで商売になってるだけ

    +0

    -11

  • 152. 匿名 2022/06/08(水) 11:28:53 

    >>148
    ドンキやコストコでも売ってるから。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/08(水) 11:33:22 

    アマゾンプライムって他に何が見れるの?
    映画とか見放題なの?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/08(水) 11:33:24 

    自慢😚
    5年前に一緒に写真撮ってもらった😚
    めちゃくちゃかっこよく撮れてる。
    宝物

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/08(水) 11:36:49 

    大橋オーナーが見かける度に肥えている
    井上選手が所属でウハウハでしょうね
    そして井上尚弥選手かっこよかった!
    髪の毛とユニフォームも似合ってました!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/08(水) 11:45:39 

    >>144
    なるほど、しかも昔のテレビならまだしも今のテレビの状態ならなおさらだね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/08(水) 11:45:51 

    バンタム級ばかりで飽きたしフェザー級でやってほしい

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2022/06/08(水) 11:47:45 

    >>1
    500円くらい払えばいいのに

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/08(水) 11:50:22 

    >>121
    井上の試合は日本人だけが見たい試合じゃなくて世界レベルで注目されてるからだよ

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/08(水) 11:51:06 

    >>23
    平和教育凄いな

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/08(水) 12:00:17 

    >>151
    無意味だと本当に思うならわざわざトピ開かないのでは?
    頭の片隅にもないかと。
    わざわざ開いてコメントまで残してる時点で、気になって仕方ないんだなぁと思う。
    無意味だと自分が思いたいものが、これだけ注目されて悔しくて仕方ない様にしか見えないけどw

    あと、無意味か意味があるものかどうかは、個々が決めることだよ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/08(水) 12:05:17 

    昨日旦那が見てたけど、ほんとにあっという間だったね。

    でもドネアが負けた後でも客席に礼したりとすごく礼儀正しくていいなと思った。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/08(水) 12:08:49 

    >>161
    そうね、無意味は言いすぎた
    グローブテクニックはグローブテクニックで面白いし参考にはなるからね
    安全に配慮しながら小突き合うチビを見てもしょうがないけど

    +0

    -9

  • 164. 匿名 2022/06/08(水) 12:09:39 

    >>4
    私も格闘技自体は興味無いけど、ちょっと前キー局5社中4社が同時にアニマル系やってて流石にやり過ぎだと思った。それならスポーツがあっても良い。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/08(水) 12:28:04 

    >>148
    履き心地がいい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/08(水) 12:30:25 

    >>154
    自慢 近所に住んでいるから
    よく見かける
    一緒に写真もとったことあるよ
    とても良い人だから嫌な顔ひとつしないで
    ありがたい
    ずっと応援する

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/08(水) 12:32:44 

    初めて見たけどイケメンね

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/08(水) 12:32:53 

    試合後のドネアがありがとうって日本語で井上に言ってたのが素敵だった

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/08(水) 12:35:46 

    >>151
    あなたが格闘技やってたとかどうでもいい情報書かないで笑

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/08(水) 12:53:52 

    >>2
    私は井上じゃないけど、ボクシングを後楽園ホールに観に行って、有給休暇取ったのに仕事始まる時間には試合終わってたことあるよw
    ボクシング観戦ってギャンブルだよなあ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/08(水) 12:59:19 

    >>124
    あるある笑
    まだ始まらないっぽいだからお風呂先にちゃちゃっと入ってくる~なんて言ってお風呂上がったら試合終わってたりね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/08(水) 13:16:27 

    >>25
    興味ないけどこのトピは見るんだね

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2022/06/08(水) 13:16:29 

    >>163
    選手の身体的な悪口は誹謗中傷になりますよ

    格闘技詳しい私ドヤァ!ですか?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/08(水) 13:24:22 

    マラソンやボクシングみたいな余計な物を出来るだけ排除したスポーツは美しいよ

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2022/06/08(水) 13:25:42 

    井上選手の場合今回も5分だし‥強すぎてすぐKOの時間の幅が極端に短い、かと言って短く設定してても長くなった時が大変だし
    予想もつかない放送泣かせではあるからなぁ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/08(水) 13:29:16 

    >>154
    えー羨ましい!
    私、井上尚弥の肩甲骨を見てみたい

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/08(水) 13:29:47 

    うーん、でも放送がないのも寂しさはあんね
    せっかく世界でも注目されてる人気選手がいるのに、地上波がないと浸透せずに今回も知らない人もいるからなぁ‥

    それに地上波で放送しないと今でもマニア向けになりつつあるのにファンの新規開拓ができないんだよね、ファンが増えそうな人気選手がいる間にという気持ちもある

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/08(水) 13:30:30 

    >>4
    と思うけど
    私がTwitterフォローしてる男芸人タレント達がほぼほぼみんなこのことに関してツイートしてたから
    男の人は好きな人多いと思う

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2022/06/08(水) 13:41:29 

    >>36
    WOWOWは海外のボクシングの試合もやってるし、総合格闘技(UFC)の試合も観れるよね。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/08(水) 13:45:30 

    昨日観たよ
    格闘技に興味がない人でも熱くなれる試合だと思う
    八百長無しの真剣勝負って伝わるから緊張感がすごいし感動した
    ドネア選手が強いパンチを食らっても気力で何回も立ち向かう姿に胸が熱くなったよ
    あと井上選手の強さはさすがスターだと感じた

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/08(水) 13:57:28 

    >>180
    強すぎて階級あげなきゃ戦う相手がいなくなりそうなんだよね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/08(水) 13:59:29 

    >>181
    嬉しい悲鳴だよね
    でも戦う相手がいなくて無駄に時間を重ねてしまうのは勿体無い(汗)
    階級を上げてと言う人が多いけど、でもそれは簡単な事じゃないよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/08(水) 14:01:56 

    >>170
    格闘技だと時間が読めないから割とあるね

    ジムの中の人は、
    ホールのレンタル金が追加されるから(KOで終わってくれ〜)って祈るらしいが🙏

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/08(水) 14:03:26 

    >>122
    映像が間に合わなかったって言ったけどどうなんだろうね。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/08(水) 14:05:23 

    >>182
    階級あげるとリーチ差があるだろうからなあ
    フィリピンの英雄パッキャオみたいな人もいるけど本当すごい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/08(水) 14:10:45 

    >>185
    うーん、自分が悩む事じゃないけど、階級を上げるか今を維持するか迷うとこだよねぇ‥

    でも対戦相手がいないんだったら困るよね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/08(水) 14:11:55 

    TV局は金がないわけじゃない!放送権利が高すぎで
    CM枠も高すぎてスポンサーが集まらなかったんだと思う。
    現にフリーのCM枠はいっぱい集まりすぎて
    TV局の年間収益は増えている。
    だからそんな無理して放送権利を買う意味はないと
    判断したんだと思う

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/08(水) 14:14:25 

    >>187
    そのうち地上波でやるスポーツは相撲と高校野球だけになるな

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/08(水) 14:42:46 

    どうせすぐYouTubeに上がるじゃん

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2022/06/08(水) 14:46:53 

    >>7
    サッカーのアジア予選のワールドカップが決まったオーストラリア戦もそうだったよね
    放映権持ってるアジアサッカー連盟が、膨大な放映権に価格設定して日本の地上波が放映権買えなくてDAZN配信になった

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/08(水) 15:06:35 

    >>154
    いいなーいいなー裏山ー!!
    裏山ー!!

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/08(水) 15:16:40 

    ジャンクスポーツで話してたから、浜ちゃんが会場に来てるんじゃないかと探してしまった。いなかったけど。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/08(水) 15:35:42 

    >>7
    サッカーのアジア予選のワールドカップが決まったオーストラリア戦もそうだったよね
    放映権持ってるアジアサッカー連盟が、膨大な放映権に価格設定して日本の地上波が放映権買えなくてDAZN配信になった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/08(水) 15:57:51 

    >>100
    初月分のアマプラ代500円やるからその無駄にお喋りな口閉じな

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/08(水) 16:10:56 

    >>23
    それを、殴りあいではなくルールに則ってやるスポーツだと説明するのが親の役目でしょ。

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2022/06/08(水) 16:20:22 

    >>179
    そーいやラグビーもやってるわ
    WOWOW安いのに頑張ってる

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2022/06/08(水) 16:23:43 

    格闘技そんな詳しくないけど夫が好きで夫婦で見てた!知ってる人に教えて貰ったら面白い。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/08(水) 16:32:10 

    >>64
    こんなことが起こるからこそ地上波には向かないということでしょう?2時間特番とかやってたら、あとどうやって時間繋ぐ???

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/08(水) 17:16:01 

    >>183
    私は行かなかったけど、まん延防止措置で20時クローズのときは「20時までに試合終わるのか?!」と画面越しに皆焦っていた(Abemaのコメント欄)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/08(水) 17:40:36 

    >>16
    入場から終わって井上尚弥も
    村田諒太や上田晋也と一緒に解説したりで
    1時間くらいたったかなー

    試合としては1R3分➕2R1分半で
    トータル的に4分半位で結果ついたよ笑

    ドネアがいい人で良かった

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/08(水) 17:58:12 

    試合中に空き巣被害だって。。。
    ひどいね

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/08(水) 18:23:00 

    試合開始の通知来たからファイヤースティックTVで観ようと思ったら観れなくて焦った。結局スマホのちっちゃい画面で観戦したけど、わちゃわちゃして試合に集中出来なかった😭

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/08(水) 19:25:04 

    >>2
    ボクシングは時々、こういう試合運びになることがあるのは事実だな。今回に限らず、過去にもある。
    始まったばっかりだし、今の間にトイレ!って行ってる間に終わってたりする…(体験談)

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/08(水) 19:25:35 

    >>38
    別に初めてじゃないんだよなあ。ボクシングあるある。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/08(水) 20:49:32 

    >>28
    鬼滅とボクシングを同じ目線で見てることに驚き

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2022/06/08(水) 21:00:29 

    >>173
    ボクシングはそういう誘導をされたスポーツって事だよ
    逆に機械体操とかはチビの方が有利だし、最近のスケボーとかも子供の方が有利

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/08(水) 21:19:16 

    2000年頃のテレビ主流のときってボクシング中継ってどうしてたの?今回みたいに短い試合だったら、あとの時間はどうしてたんだろ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/08(水) 22:27:46 

    フジテレビはやりたかったと思うよ、ずっと井上選手の試合は放送してたからね
    村田選手の試合も放送したかったけどアマプラ側からダメって言われたって記事読んだ
    アマプラのほうが独占放送にしたかったんじゃないの

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/08(水) 23:23:57 

    井上カッコよかったー
    地上波ってくだらない番組ばかりだけどさ、こういうのやらないでどうすんのって思う
    だからテレビ離れというか地上波離れするんだよね

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2022/06/08(水) 23:50:53 

    前回のドネア戦は長かったけど、あの試合が異例だよね。そもそも井上選手は強すぎて短い試合がほとんどだもんね。今回もダメージや傷もほとんどなくて、早く終わっちゃったから、放送席に来て、自分で試合振り返ってたし。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/09(木) 00:10:37 

    >>207
    過去のボクサーの名試合KOシーン流したりしてたらしい

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/09(木) 00:45:59 

    もう日本ボクシングは終わってんな
    村田×ゴロフキンも井上×ドネアも地上波放送なし
    一般層に注目してもらわなきゃならない試合がことごとく有料放送
    PPVなんてボクシングのマイナー化に拍車をかけるだけ
    アメリカの悪い所真似してどうする?
    PPVなんてアメリカのボクシングが衰退した元凶じゃん

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2022/06/09(木) 01:02:17 

    >>74
    英国はユニバーサルアクセス権でオリンピックやサッカーとラグビーW杯、サッカーUEFA杯の決勝トーナメントほか国民的関心の高いスポーツの中継は有料局が独占できない決まりがある

    EU加盟当時に決まったので他の加盟国も追随した

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/09(木) 01:16:47 

    >>163
    派手に見栄えするヘビー級(ボクシングではなんて言うか知らん)は、むしろ見ても細かいところが分からない素人向けだと思ってたw

    もともとK-1という興行が受けたのも、みんなに分かりやすいそこを全面に押し出したからだよ。忘れちゃった?

    自称格闘技やってるのにそんなのしか楽しめないなんて、あなたも珍しいですね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/09(木) 01:22:56 

    >>5
    アマプラ入ってるけどはYouTubeで見たなぁ。
    それよりアマプラの探偵ナイトスクープ過去のやつ見れないんだけど!
    大阪チャンネルも入って料金払ってるのに!
    アマプラの意味がない。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/09(木) 07:03:09 

    たしかに数字とれたと思うよ
    自分も旦那のように見たい!とまでいかなくても
    結果はきになる
    24時間テレビのマラソンランナーの最後だけみようかな、程度だけど

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/09(木) 08:25:08 

    高いんだって

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/09(木) 08:41:45 

    >>7
    NHKも見たい人だけが払うシステムにしてほしい。まじで見てないから払ってるのが馬鹿馬鹿しい…。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2022/06/09(木) 09:08:23 

    NHKとスポーツは観たい人がお金払って観るシステムになれば良いよ。好きで観たいんなら喜んで課金できるでしょ。格闘技苦手でチャンネル回してる時にチラッと映るだけでも心がざわつく人も居るから地上波で流さないでほしい。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/09(木) 11:47:40 

    >>127
    マジでニワカw
    ライト、スーパーライト、ウェルター、スーパーウェルターも超人気ですけど。

    知識ないのに知ったかはいけないよw

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/09(木) 11:51:27 

    >>94
    バカも休み休みいいなw

    地上波が放送したくても落札出来なかったんだよw
    Amazonプライムが本気でスポーツ取りに来たからね。

    地上波がAmazonに勝てるわけない。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2022/06/09(木) 21:56:36 

    日本とアメリカとイギリスのTwitterのトレンドで1位だったのに、地上波は勿体無いことをしたね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/25(土) 00:24:57 

    >>148
    肌触り滑らかだし、カッコいいから(?)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/25(土) 00:27:14 

    >>35
    井上はエンタメ要素一才抜きでガチで戦うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。