ガールズちゃんねる

便利屋、何でも屋利用したことある人

97コメント2022/06/08(水) 14:11

  • 1. 匿名 2022/06/06(月) 14:58:32 

    いますか?
    近所に新しくできて気になってます

    +12

    -6

  • 2. 匿名 2022/06/06(月) 14:58:55 

    裏がありそう

    +47

    -6

  • 3. 匿名 2022/06/06(月) 14:59:37 

    カタギじゃなさそう

    +57

    -7

  • 4. 匿名 2022/06/06(月) 14:59:46 

    >>1
    何か依頼したいの?

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/06(月) 14:59:57 

    私、きっと便利屋だったんだと思います。
    ずっと彼に利用されていました。

    +22

    -17

  • 6. 匿名 2022/06/06(月) 15:00:00 

    漫画とかではカッコいい
    実際はゴロツキばかり

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2022/06/06(月) 15:00:16 

    ベンリー?

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/06(月) 15:00:24 

    >>5
    ちんぽ掃除とか?

    +8

    -23

  • 9. 匿名 2022/06/06(月) 15:00:45 

    あるよ
    代表が女性でお願いしやすかった
    また何かあったら依頼するよ

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/06(月) 15:00:48 

    便利屋、何でも屋利用したことある人

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:08 

    >>5
    転職しな

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:14 

    >>1
    正社員で働いたこと無いプー太郎がきて
    一時間4000円で引っ越し手伝いしてもらったが、冷蔵庫運ばせたらこれはどーたらこーたらで凄い金額請求してきて。二度と使わないと決めました。

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:24 

    家具の移動で何度か利用したけど対応が良かった。
    値段も良心的だった。

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:40 

    あるよー!
    庭の草むしり頼んだ!笑

    古民家を購入したんだけど庭はずっと放置で草ボウボウで草むしりした後に土を掘り返して除草剤まこうと思ってたけど草むしりがどうしても面倒だったから町の便利屋にお願いしたよ。

    +37

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:57 

    利用した事はないけど、男友達が働いてる。
    草刈りを頼まれる事がよくあるのと、引越し会社の予約取れない人がトラックは自分で用意するから荷物運びだけ手伝って欲しいみたいな依頼をよくしてくるらしい。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/06(月) 15:02:24 

    運送屋を頼むほどではないけど1人で運ぶのはめちゃくちゃ大変なもの運んでくれた
    普通のおじさんだったけど、安かったしチャチャッと作業してくれて良かった

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/06(月) 15:02:55 

    こればかりは当たり外れがあるよね。近所での評判とかが分かれば一番いいんだけど。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/06(月) 15:03:08 

    汚部屋をきれーいにしてほしい!
    たまに出前館見てると便利屋みたいなの出てくる。
    ほぼベッドの上とちゃぶ台の一部と、ダイニングテーブルの半分くらいのスペースと椅子1つ分くらいしか居場所がない笑
    ちなみにゴミではなく、服とか雑貨が整理整頓できなくて足の踏み場がない。ゴミはちゃんと捨てに行ってる。
    でも粗大ごみとかの部類とか、市に電話するのがめんどくて放置してる。

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/06(月) 15:03:21 

    知り合いがやってたけど、表向きはアルバイト契約で税金も最低限しか払ってないのに実際の月収は100〜300万ぐらい貰ってるって言ってた。口座にも入れられないから部屋中に現ナマがあったって

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/06(月) 15:03:33 

    廃品回収業者と同じ臭い

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2022/06/06(月) 15:04:00 

    エアコンどこがおかしいか分からなくて便利屋に見てもらった
    町の電気屋を手配してくれて新しいエアコンに取り替えてくれた

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/06(月) 15:04:47 

    >>10
    頼みたい

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/06(月) 15:04:53 

    DIY失敗したから壁にフックとりつけてもらったり家具の移動やりにきてもらった

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/06(月) 15:05:00 

    クチコミが良かったから、手広くやっていて料金もわかりやすい所に依頼した事があるよ。
    かなり大型で重い家具の組み立てをお願いした。
    男性2人だったけど、いい感じのおじさんだった。
    1時間いくらだったから、ついでの用事も頼めてお得だった。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/06(月) 15:05:02 

    そもそも使おうと思ったことがない

    今度使ってみようかしら

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/06(月) 15:05:28 

    >>8
    笑かすなよww

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2022/06/06(月) 15:06:15 

    冷蔵庫を2階に運ぶ際、階段が狭いから家電屋の配送員から無理だと言われて便利屋さんに頼んだ。
    壁の養生をして無事運んでくれたので感謝してる。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/06(月) 15:07:40 

    ベンリー頼んだ事ある
    大きな家具とかゴミ捨てとか色々
    2人でやってきて、3時間位頼んだかな
    5万ちょい払った気がする

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/06(月) 15:07:59 

    >>1
    引っ越しだけは頼まない方がいいです

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/06(月) 15:10:21 

    >>7
    捨てようと思って早2年の布団をこの間回収してもらった。感じよかったしめっちゃすっきりした!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/06(月) 15:10:48 

    「便利屋でーす」とドアピンポンしながらも、要らなくなったアクセサリーや壊れた腕時計はありませんか?高額で買い取りますと、しつこかった。そっちがメインなんだろうな。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/06(月) 15:10:49 

    IKEAの家具は引っ越しの時業者に断られたから便利屋にバラして再度組み立てをお願いした
    もうIKEAの家具は買わないと誓ったよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/06(月) 15:12:05 

    >>1
    あるよー!
    足骨折して松葉杖で通勤してる生活の時期に、部屋の蛍光灯が切れやがって
    独り暮らしで、友達も身寄りも居ないから頼んだよ

    天井に張り付いてる蛍光灯だったから、助かったよー
    便利帳さんが居なければ、暗闇でする羽目になる所だった

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/06(月) 15:14:19 

    人肌恋しくて頼んだことがある

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2022/06/06(月) 15:14:37 

    近所への引っ越しで利用しました
    軽トラに乗っけてロープで縛って運ぶスタイル
    冷蔵庫の上部に凹みができました
    引っ越し業者じゃないから丁寧さはない。仕方ない…

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/06(月) 15:16:29 

    タイムリーなトピでびっくりした。
    大型家具の処分をしたくてどこの業者がいいか探してます。
    関東ですが過去利用してみてよかった業者を知りたいです。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/06(月) 15:16:34 

    Gの死骸の後始末をお願いしたことあるよ。殺虫剤で仕留めたけど隙間で死んでて怖くて引っ張り出すことが出来なくて。、
    今思えばそれだけの事で5500円も払ってもったいなかったけど、その時はGなんて見たことなくてパニックだった。
    専門の業者だったらもっと高かったから助かったけどね。
    そこはスタッフ全員元飲食店経験者でGなんて慣れてるって言ってたよ。
    飽き性だから毎日色々な仕事があって楽しいんだって。
    あまりに簡単な仕事だったからか色々話していってくれたよw

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/06(月) 15:17:55 

    >>21
    それって便利屋と電気屋両方支払うの?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/06(月) 15:20:09 

    シルバー人材センターで雑草取りお願いしてるけどあれも便利屋さんでいいよね?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/06(月) 15:22:17 

    部屋の模様替えをしたくて、
    大きいものだとベッドと洋服ダンス、ベビーベッドを動かしたいです。
    業者にお願いしたいなと思っているのですが、こういう仕事も便利屋に頼めば良いのでしょうか?引っ越し業者ではないですよね?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/06(月) 15:25:08 

    くらしのマーケットで草抜きをお願いしたことがある。10㎡ 7000円だったけど実際はもっと高かった。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/06(月) 15:25:09 

    >>3
    うちの近所の何でも屋は絶対カタギじゃない(笑)
    ネット広告なしでチラシポスティングのみ、電話も携帯の番号だけだし怪しさしかないけどめちゃくちゃ良心的な値段でなんでもやってくれる!

    ちなみに私がお願いしたのは実家の屋根の雪下ろし(1時1万円)と、冬期間の定期的な除雪作業(1回1万円)。
    アパートの模様替えで不要になった家具家電は売却ルートあるらしくて、リサイクル料除けば作業代5000円のみで全部引き取ってくれた!

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/06(月) 15:26:03 

    >>7
    ベンリーってどんなことをしてくれるの?
    例えばこんなことまでって線引きが欲しい

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/06(月) 15:27:47 

    >>21
    最初から電気屋さんにたのんだほうがよさそう

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/06(月) 15:28:13 

    >>18
    粗大ゴミの種類がわかんないけど、うちは大型家具をリサイクルショップの出張査定お願いして引き取ってもらったよ。目立つ破損がなかったから粗大ゴミ手数料かからずわずかな金額貰ったよ!
    まだ使えそうだなーと思うならリサイクルショップやジモティとかで出してみたら?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/06(月) 15:29:32 

    >>36
    何県ですか?安くていい所あるけど県外まで行くかは分からないのですが、他の業者に聞いたらそんな安いところあるんですか?!ってビックリされた。社長さんも礼儀正しくていい人だったからお勧めできるよ。ちなみに大中小の3台のキャットタワー8800円で引き取ってくれた。2回目はダブルサイズのベットフレーム解体込みで6600円だった。
    こちらはG県のM橋市です。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/06(月) 15:29:56 

    ある!
    どでかいソファを別の部屋に移動してもらったよ!
    でも、いかにも!な人が来た笑

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/06(月) 15:30:38 

    行方不明の飼い猫探してもらった

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/06(月) 15:32:57 

    >>14
    草むしり頼もうか考えています。
    教えて下さい。
    注文通りむしってくれましたか。手抜きはなかったですか。
    他のトラブルはなかったですか。あとから料金追加とか。
    人は普通の人でしたか。怖い人じゃなかったですか。
    宜しくお願いします。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/06(月) 15:33:36 

    >>19
    脱税だー!!!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/06(月) 15:35:04 

    旦那が出張中に急いで男手がほしくて頼んだんだけどちゃんと調べてからにすればよかった〜と思ったよ。
    でも、だいたい電話対応でわかると思う。マニュアル対応するとことかきちんと内容聞いて時間かけてくれるとこは良心的だと思う。
    なんでもやります!!すぐにいきます!!みたいなとこは怪しいし高い。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/06(月) 15:37:24 

    >>7
    ベンリーに庭木を2本切ってもらった。
    別の便利屋がボッタクリ価格だったけど、
    ベンリーは良心的な価格だったし良い人だった。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/06(月) 15:41:53 

    >>12
    チェーン展開してて、金額や、やれること、やれないことがはっきりしてるお店のが良いかも
    個人経営は何か怖いわ

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/06(月) 15:42:03 

    >>45
    出張査定ということは部屋に上がるんだよね⁉
    それがもうハードだわ(笑)
    この前、4年に一度のガスの点検、スルーしてたけど受けないならガス止めんぞってのを丁寧な言い回しで通知きてなんとかガスコンロまでの足の踏み場は確保したよ(笑)
    華丸大吉の華丸さんみたいなおじさん、ニコニコしてたけどうわーって思ってたろうな…すんません

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/06(月) 15:44:30 

    >>32
    取扱説明書が無口なんだよね、IKEA

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/06(月) 15:52:55 

    家具の移動頼んだよ
    三千円だった

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/06(月) 15:54:20 

    買ったソファーが玄関から入らなくて、窓から吊り作業してもらった。
    すごくテキパキやってくれて手際良かったですよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/06(月) 16:02:35 

    >>7
    最近ベンリーに依頼したよ!
    丁寧に作業してくれてまた頼むつもり。

    家具の移動や、太い幹を切る作業や、冷蔵庫買ったのに入れられなくて、外から吊り上げて室内へ入れるってこともしてくれるらしいよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/06(月) 16:07:21 

    トピズレだけど愚痴聞き屋利用したことはありますか?1時間いくらぐらいしますか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/06(月) 16:08:57 

    >>2
    そんな事言わないで😭最近開業したの。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/06(月) 16:09:38 

    >>48
    見つかった?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/06(月) 16:11:19 

    ポテチの袋開けて欲しい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/06(月) 16:21:46 

    >>62
    自分で開けなさい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/06(月) 16:28:05 

    >>49
    ヨコから失礼します。
    住んでる地域で市が派遣してるシルバー人材派遣とかありませんか?
    うちの地域は市からのシルバー人材派遣センターがあり簡単な便利屋をしてくれます。
    草むしりで1時間1人1200円ぐらいだったと思います。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/06(月) 16:32:40 

    >>10
    こう言う看板なら
    絶対、障害者に対してもやりそうだよね
    便利屋、何でも屋利用したことある人

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/06(月) 16:37:52 

    >>49
    うちの地区で良心的価格でやられてるお店?があるのでそこでお願いしました。ちなみに女性が来てくれました。

    草むしり範囲での金額じゃなくて時間での料金で3時間お願いして4000円(破格じゃない?)で私はおやつと飲み物を差し入れしました。
    物凄くいい人でしたよ!時間余ったんで土も掘り返して根こそぎ雑草片付けちゃいましょうかと言ってくれたのでお言葉に甘え頼みした。

    作業しながら話したところ、地域密着型で他の地区には行かずに自分が育った地区でみんなに恩返しがしたいと言ってました。どんな依頼があるのか聞くと買い物一緒に行きません?とかファミサポ頼めなかったので子供のお迎えお願いしますとか時間が合えば本当になんでもやりますって言ってました。なかには重労働もあるそうです。

    こればっかりは相手との相性もあるのでなんとも言えませんが私は利用して良かったです。
    秋頃に自分で簡単なリフォームをするのでその時もお願いする予定です。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/06(月) 16:40:27 

    >>64
    シルバー人材はなんでも屋じゃないからできる事とできない事があって相手の人次第なとこが大きいから探すのに時間かかるよ
    シルバー人材登録してる人って依頼を選べるから決まらずって事もあるって勤め人が言ってた

    1番人気ないのが朝7:45~8:30の登校見守りサポートなんだって

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/06(月) 16:52:13 

    一度使ったことがある
    数年前に実家に帰省した時に猫のご飯を忘れて便利屋に頼んだことがある
    家の鍵がダイヤル式のポストに入れてあったので開けてもらってご飯の場所を伝えてやってもらいました
    自宅に入る前から終わって鍵を閉めるまで電話を繋ぎっぱなしで5分、5000円でした
    近所の方に怪しまれないよう男女2人で行きますね、と気を使われてしまった

    猫の命には代えられないし、なんてバカなことをしてしまったんだと良い勉強代になりました

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/06(月) 17:01:26 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/06(月) 17:01:52 

    広告には「色々やります!」と書いてあったが
    石段の修理(剥がれた石をくっつける)は
    できませんと断られた。
    セメントなどを使う仕事はできないって。

    温室の解体はやってくれた。
    意外としっかりやって、金額も良心的。
    担当者も変な人ではなかった。
    機会があれば、また利用するかも。
    年中忙しいって。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/06(月) 17:21:51 

    馴染みの便利屋さんと繋がっておくと、困ったときに直ぐに頼めて便利❗️

    水道の水漏れで、1000円で直してもらえた。
    本物の水道屋を呼んだら、多分もっと高い料金取られるかと。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/06(月) 17:27:52 

    何万も払えないけど、数千円なら虫退治(Gとか)お願いしたい!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/06(月) 17:29:55 

    >>72
    予防の処置じゃなくて、あくまでも、出た時の退治で。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/06(月) 17:45:59 

    一人暮らしなので、メルカリで購入したベッドを車で運んでもらった。
    荷降ろしは契約に入ってないとかで、それでも部屋の入口くらいまでは運んでくださって助かりました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/06(月) 18:21:34 

    >>38
    便利屋だけ払いました。多分その中に電気屋のお金も含まれてたと思います

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/06(月) 18:50:11 

    >>3
    >>42見た目もカタギじゃなさそうなら、内見や引っ越しの時立ち会って欲しいかも。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/06(月) 19:02:23 

    私の知ってる便利屋は以前産廃業者で働いてて経験豊富みたいな触れ込みだったけど、実際は仕事殆どサボっててクビになって在籍してただけっていうクズだよ。
    雇われてもまともに勤めれないから便利屋開業したんだろうなって感じ。
    片付けとかなんでもしますみたいにホームページに書いてあるけど、本人はタバコポイ捨て常習犯どころか近隣住民にも嫌がらせしてた。
    便利屋とはこういう輩がやってる仕事だという認識です。
    信用は殆どしてない。いい業者さんもあるんだろうけど。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/06(月) 19:04:59 

    >>43
    HPに書いてあるよ
    送迎はしてないみたい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/06(月) 19:18:07 

    今大手から来てくれてる女性に家事代行頼んでるんだけど、本当に掃除できてるか誰かにチェックしてほしい。なんかね、音がほとんどしないの。しーーーんとしてるの。
    見た感じは綺麗。細かくチェックしたらわかると思うけど、自分掃除の知識ないからできない。

    こんな依頼でもやってくれるのだろうか(笑)

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/06(月) 19:46:16 

    数日前にがるちゃんの広告漫画で出て来た家事代行の女性のやつが気持ち悪かった😓お母さんがする事をみたいな謳い文句でやってるんだけど、キモいおっさんにクレーム付けられて胸舐めさせろと言われ要求がエスカレートするの。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/06(月) 20:05:45 

    引っ越し、エアコン、アンテナの取り外しと処分頼みました。
    良かったですよ。
    引越しの際電子レンジの皿落とされ、割られてしまいましたが新しいの注文済みだったから気にしなくていいですと伝え、代わりとなる皿持ってきますって持ってきてもらいました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/06(月) 20:07:22 

    >>7
    うちもベンリーにはお世話になった。
    引っ越し、ゴミ捨ても頼んだ。
    親切丁寧でまた何かあれば頼むと思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/06(月) 20:50:36 

    >>52
    ベンリーは価格設定が厳格に決まってるからね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/06(月) 21:39:27 

    冷蔵庫の裏に入っていったGを退治して!って冷蔵庫移動させて探してもらった、いなかったけど。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/06(月) 21:42:19 

    依頼すると顧客リストに載るよ
    見積もりだけなら載らない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/06(月) 22:18:15 

    彼氏が夜勤の時
    夜逃げするのに頼んで
    対応素早かったし 20年前だけど
    2.3万位だったから かなり良心的だったと思う
    かなりのDVだったから 上手く逃げれて
    本当に感謝でしたよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/06(月) 22:25:07 

    体調悪い&猛暑の時に要らない本を束ねてマンション1階のゴミ捨て場まで運んでもらいましたが、5分もかからずに終わったので「何かやりますよ!」と言われ電球変えてもらったり、届かない場所をささっと拭いてもらったりしました

    2000円くらいで超リーズナブルだったような…

    良い人だったけど、女性の一人暮らしなら利用しない方がいいかも…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/06(月) 22:27:10 

    歩いて3分の距離の引っ越しに荷物運んでもらった

    一人暮らしで荷物も少なかったし30分で終わったw

    料金忘れたけど申し訳ないくらい安かったです
    軽トラでおじちゃんが1人来てくれました

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/06(月) 22:27:58 

    >>59
    スナック行くのはどう?笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/06(月) 23:19:28 

    たぶんチェーン店であります 門 電気を 直してもらったり 窓の鍵 を直してもらったり 洋式便座の 上の部分 を設置してもらったり そのチェーン店は 比較的割安です 電気は普通に価格はしますけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/07(火) 00:00:14 

    マイナスだと思うけど、養育費未払いの元夫の勤務先を調べる為に尾行依頼をしました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/07(火) 00:28:40 

    シルバー人材センターが良い。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/07(火) 00:51:13 

    >>7
    一人暮らしなのでG退治、家具の組み立てを近くのベンリーさんにお願いしました。困ったときは何でもまず電話で相談してくださいって言ってくれて本当に心強い。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/07(火) 01:02:37 

    >>84
    おいくらでしたか?

    私もお願いしたいです!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/07(火) 02:30:52 

    Gいくらか知りたいー

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/07(火) 06:47:09 

    便利屋に入るのかな?代行サービスで遠方で売ってるものを購入してもらいました。手数料やらなんやらで倍の値段になったけど、実際に現地まで行く時間とお金を考えたら、だいぶ安くついたので良かったです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/08(水) 14:11:47 

    バイトしてた
    社員は仕事はできるけど心が冷たい人が多かったな
    接客態度は良かったけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード