ガールズちゃんねる

文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

80コメント2020/02/20(木) 14:40

  • 1. 匿名 2020/02/16(日) 13:45:04 


    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ。 : 東京バーゲンマニア
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ。 : 東京バーゲンマニアbg-mania.jp

    (画像はカンミ堂公式ツイッターより) 扶桑社が主催する「文房具屋さん大賞 2020」の結果が2020年2月5日に発表されました。


    大賞:EMOTT(三菱鉛筆)

    ペン先がつぶれにくいので、安心して細い線のまま色文字が書き続けられます。SNSでは「かなり細い線を保てるところが画期的」の声。

    機能賞:タップテープ(カンミ堂)

    オシャレな両面テープです。はくり紙をはがす手間なし、ハサミなども必要なし。「壁などに使える点もいい」

    アイデア賞:クリアレーダー(シード)

    発売前から注目され、発売後もSNSでの投稿が相次いだ話題の透明消しゴムです。消したい部分を見ながら消すことができ、消しやすく折れにくい、かつ柔軟性があるのが特徴。

    こういう文房具見るの好きです~みなさんもおすすめってありますか?

    +358

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/16(日) 13:46:01 

    文房具屋さんにいると無限に時間すぎる。笑

    +480

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/16(日) 13:46:11 

    まず1枚目の字がうまい…

    +332

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/16(日) 13:46:27 

    >>1
    透明消しゴム昔からあるけど大概文字消えないのよねw
    これはちゃんと消えるやつってことかな

    +336

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/16(日) 13:47:52 

    透明消しゴムの消しカスって、汚れた半透明になるのかい?

    +57

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/16(日) 13:47:58 

    可愛くて持ちやすく便利で安いと最強だね。

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/16(日) 13:48:01 

    最近の文房具って多機能でとても可愛いですね

    80代 うめ子

    +83

    -9

  • 8. 匿名 2020/02/16(日) 13:48:03 

    タップテープほしいな。使い道は今のところないけど。

    +164

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/16(日) 13:48:51 

    クリアレーダーも消し心地はイマイチなんだよね…

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/16(日) 13:49:07 

    文房具屋さんで
    新しい文具やかわいい文具を見つけるの大好き‼
    楽しいよね、ついつい買っちゃう

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/16(日) 13:50:14 

    文房具屋さん大賞 2020 受賞文房具
    文房具屋さん大賞
    文房具屋さん大賞www.fusosha.co.jp

    文房具屋さん大賞Toggle navigation文房具屋さん大賞 公式サイト 「文房具屋さん大賞」とは (current) 受賞文房具 プレゼント 公式本 過去の文房具屋さん大賞「文房具屋さん大賞」とは?文房具屋さんは、文房具の目利きとして日々、現場を仕切るプロである。そんな人...

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/16(日) 13:50:43 

    >>2
    楽しいよね

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/16(日) 13:53:17 

    >>4
    あったあったwなんか消えなくてすぐ折れるし触り心地がバインバインな消しゴムw

    これは消えやすいみたい!

    +169

    -6

  • 14. 匿名 2020/02/16(日) 13:57:05 

    >>4
    日にちが経つと黄ばんできたり、ホコリみたいなのくっついて消えにくくなるイメージある。

    +137

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/16(日) 13:57:12 


    文房具見てたら急に子どものころの筆箱思い出した
    昔ってやたら機能がついてるのはやってたけど今ってどうなの?

    +165

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/16(日) 14:00:15 

    ジェットストリームエッジの替えのインクだけ買ったんだけど他のジェットストリームでも使えるのかな。
    本体がなくてとりあえず替えだけ買ってしまった。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/16(日) 14:00:56 

    文具店員が自腹で買いたい(でも買わない)便利グッズ

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2020/02/16(日) 14:02:16 

    日本の文具の「凝りよう」は異常・・・
    商品開発が凄まじい。

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/16(日) 14:03:22 

    透明消しゴム!
    なぜ今まで無かったんだろう。

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/16(日) 14:03:32 

    >>15
    今小学1年生の息子いるけど今は鉛筆削りぐらいしかない。
    授業中遊ぶから鉛筆削りも外してくれって言われてる、
    キーホルダーとかも禁止だったりする。

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/16(日) 14:03:36 

    これ最高
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +125

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/16(日) 14:03:41 

    >>7
    うめちゃんも買ってみて

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/16(日) 14:05:09 

    >>16
    なにかでジェットストリーム多色と互換性あるって見た気がする。
    やってないから本当かわからないけど。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/16(日) 14:06:33 

    >>21
    何が最高か書けや!

    +84

    -6

  • 25. 匿名 2020/02/16(日) 14:07:14 

    消しゴムって空気に触れる部分は段々固くなって消しづらくなるよね。
    最初の柔らかい消し心地がずっと続けばいいのに。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/16(日) 14:08:31 

    サラサって人気高いけど、書くときスレない??なんか滑らかに書けないのだけど持ち方の問題かな

    +38

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/16(日) 14:08:59 

    >>23
    ありがとう!どうしても使ってみたくてつい買ってしまったのでもうちょっと調べてみます(*^^*)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/16(日) 14:09:54 

    >>24
    ノートが派手にならないのだ。

    +73

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/16(日) 14:10:21 

    アクロボールのCM好き 笑
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +73

    -4

  • 30. 匿名 2020/02/16(日) 14:11:45 

    >>24
    キレッぷりにわろてもたわ。
    確かに何がって知りたいけど。

    +151

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/16(日) 14:14:43 

    文房具カフェ気になってるけど表参道まで行く勇気がない

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/16(日) 14:18:06 

    文房具大好き。
    文房具やさんで働きたいと思ったほどだけど、実際は万引き監視が多そうと思ってやめた。

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/16(日) 14:27:55 

    文具女子博とかイベント行く程、文具大好き!
    カンミ堂が入ってるとは、流石に他にも機能的な文具多いから納得!
    私も好きなメーカーさんの一つ。
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/16(日) 14:35:35 

    >>20
    うちの子供の学校は入学前の説明会で、鉛筆削り付きにして下さいって言われたよ。
    クラスに備え付けの鉛筆削りが一台しかなくて混み合うかららしい。
    地域によっていろいろだね。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/16(日) 14:40:11 

    このボールペン良いよ
    手帳持ち歩かなくても鞄のポケット入れてて邪魔にならない
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/16(日) 14:42:28 

    フリクションをもらったのですが
    どうも信用できないので
    良いところを教えて欲しい

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2020/02/16(日) 14:44:43 

    >>4
    あったよね〜
    鉛筆で書いた部分を黒く広げるだけみたいな消し心地だったなぁ

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/16(日) 14:47:56 

    こいつが欲しくて探してるけど全く見つからない…田舎だからかなあ。来月関東にいくからみてこよう。
    ネットで買ってもいいんだけど文房具類ってどうしても実際手にして見てみたくなるよね。
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2020/02/16(日) 14:48:03 

    >>26
    なるなる
    あれはインクの乾きが遅いような気がする…

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/16(日) 14:48:16 

    子供の学校、消しゴムは白で!って言われてるからなぁ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:58 

    >>36
    予定の変更があった時に便利なので手帳やカレンダー用に使ってます。
    学生の時は英文を訳す時にマーカーが便利でした(主語は◯色、動詞は◯色…と決めて塗っていく。間違えたら訂正できる。)

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:00 

    ずっと消せるボールペン愛用してます

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/16(日) 15:16:36 

    >>4
    テレビで紹介してるとこ見たけど、やっぱりモノ消しゴムとかに比べると消えにくそうだった
    最終的にはちゃんと消えるんだけど、いったん黒い汚れが広がってからその汚れをゴシゴシ消す、みたいな余計なひと手間がかかる感じ

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/16(日) 15:18:37 

    >>7
    おもんない

    +4

    -7

  • 45. 匿名 2020/02/16(日) 15:18:38 

    >>36
    仕事で使ってる人がいるけどどうなんだろ?と思ってる
    自分しか見ないメモとか、勉強用にはいいのかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/16(日) 15:22:15 

    透明消しゴムの良さがよくわからない
    そこまで細かく狙いを定めないと消せないなんてことないし、白で不自由したことない
    見た目がなんかカッコイーくらいしかメリット感じない

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/16(日) 15:25:48 

    >>24
    こういう趣旨を書かない人っているからキレる気持ちわかる気がする

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/16(日) 15:28:28 

    文房具見てるの楽しくて長いことウロウロしていると万引き疑惑をかけられてるような気がしてくる(笑)なんとなく店員さんが近くに来て商品を整え始めるw

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/16(日) 15:28:34 

    2番目の両面テープはテープのりとは違うの?
    粘着力の違い?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/16(日) 15:31:46 

    文具大好き。在宅で仕事してるから好きなの買っていい。でもゴミ化しちゃう。ノートパソコンとノートとペンしか使わんのに、癒しと称してパンダのテープカッターとか、便利筆箱とか、おすすめの文具とか買ってしまう。割高なのに。こういうトピも好きで見てると欲しくなる。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/16(日) 15:38:24 

    >>24
    ガルちゃんあるあるw
    おすすめトピによくあるね、商品名だけとか画像だけとか

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/16(日) 15:53:30 

    ああ!私の為のトピですかー!
    もう文具屋住めるくらい好き
    無骨な事務用品もロングセラー過ぎてクオリティはお墨付きだったりファンシー文具まで
    異世界で誰もいない世界行くなら絶対文具屋を寝城にするのにな

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/16(日) 15:58:08 

    文房具好きな人をブンボーガーって言うんだよね
    私もブンボーガーだわ🤣

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/16(日) 16:05:23 

    都内にある文具屋さん、東急ハンズぐらいしか思い浮かばない。
    東京へ行ったらあちこち見てみたい。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/16(日) 16:12:50 

    >>54
    銀座の伊東屋さん楽しいですよー

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/16(日) 16:34:44 

    >>49
    私も気になった
    何年か前にテープのりを使ってたら、時間が経ってのりが劣化したみたいで、貼り付けたものが全部バラバラと落ちちゃって大変だった
    二度と使いたくないと思ったよ
    機能は良くなってるのかなぁ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/16(日) 16:41:28 

    今もまだ鉛筆使うのかー
    みんなシャーペンだと思ってた

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/16(日) 16:47:45 

    >>57
    私は絵を描くのに鉛筆使うよ
    シャーペンじゃ細い線しか描けない

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2020/02/16(日) 17:00:43 

    >>24
    え!
    この色味でないの?
    カラフルなのじゃないのがいいって感じだと思うけど。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/16(日) 17:04:58 

    >>59
    こういうトピでおすすめするならちゃんと何がいいか書くべきでしょ。

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2020/02/16(日) 17:19:00 

    >>60
    この色味見たら説明いらないでしょって、思ってしまったけど、いいねって思わない人からしたらなんのこっちゃってなっちゃうんだね。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2020/02/16(日) 17:35:48 

    >>61
    インクの滑らかさや乾きやすさ、書き心地、裏写りするかどうか、ペン軸の太さと持ちやすさ、価格が質に見合ってるか、評価するポイントはいっぱいあるよ
    そんなんだから言葉足らずと言われるんだ

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/16(日) 17:43:19 

    >>26

    そんなあなたに
    サラサドライ おすすめですよ!
    書き心地はサラサなのにすぐに擦ってもにじみません。
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/16(日) 18:43:23 

    文房具でイメージするのは、堤真一と深津絵里の
    恋ノチカラっていうドラマ!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/16(日) 18:54:25 

    >>15
    こんなのあるんだぁ。驚いた!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/16(日) 19:18:07 

    >>36
    なるほど
    予定変更のスケジュールに使うのは
    いいですね!
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/16(日) 19:19:13 

    >>41
    アンカー間違えました
    すみません

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/16(日) 19:27:29 

    >>46
    デザイン関係の人は重宝すると思うよ
    イラスト以外にも作業図とか細かいところ消したいときに役立つ
    あとここ数年バレットジャーナル というものが流行ってて、デザインに凝る人増えてきてるからね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/16(日) 20:11:11 

    クリアレーダーまとめ買いしたのにイマイチ消えない
    昔の透明消しゴムよりマシって程度
    ハンコでも作るか…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/16(日) 21:06:29 

    >>50
    可愛い付箋買っちゃったり、todoリストのメモ買ったり、何やってるんだろうと思う😅

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/16(日) 21:36:05 

    透明消しゴムの消しカス(鉛筆の跡じゃなく白紙を消し続ける)を集めたら、なんちゃってスライムみたいになるのかな?消しかすも透明だよね?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/16(日) 21:39:08 

    ぺんてるのノック式のボールペン
    凄く描きやすくて好き!
    字の太さも種類があるし
    インクの色もあるので
    職場と自宅で両方に置いてあります
    デザインも気に入ってます

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/16(日) 21:51:46 

    消しゴムすごい!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/16(日) 23:22:23 

    >>45
    うちは仕事ではフリクション禁止だった

    消せるっていうのがダメという事で。
    間違えたら訂正印押すのが慣例だったよ。ちゃんと備品として支給されるしね

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/17(月) 01:12:51 

    母娘で文房具好きなので、銀座の伊東屋本店はパラダイスでした。
    今年は文房具カフェに行きたいと言うのでプランに入れてますが、夏休みまでにコロナが終息するんだろうか。
    娘のお気に入りはマイルドライナーとデルガード、私のお気に入りはジェットストリームとデルガードです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/17(月) 06:18:55 

    シャーペンの芯
    おすすめないですか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/17(月) 14:29:53 

    >>53
    子持ちの私にはブンバボーにみえた...

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/18(火) 00:03:19 

    >>71
    鉛筆を消すと、黒鉛を吸着するのか、消しクズが黒くなったような気がしますけど。
    何も消さずに、消しクズを大量生産すれば、透明スライムできるかもですね!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/18(火) 17:51:32 

    ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1
    文具店員が自腹で買いたい便利グッズ 「文房具屋さん大賞」の3つ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/20(木) 14:40:40 

    >>36
    特殊かもしれないんですけど、
    色フリクションで添削したあと、元の状態に戻そうってなったら
    プリンターになにも印刷せずに通す(白紙を上からコピー)すると消えるんです
    勿論冷やせば出てきちゃうんですが、何度もやり直しをしたい時に便利かと思います
    学生時代は問題集を解く時に重宝しました
    筆圧が残ってしまったら一度通して消した後にコピーすればokです

    あとは手帳がやっぱり人気かも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。