ガールズちゃんねる

【灯台もと暗し】と思ったこと!

62コメント2022/06/04(土) 07:16

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 14:48:59 

    某地方に住んでいますが、コロナ禍が落ち着いたら県外のあそこに行きたい!ここに行きたい!とかいろいろ考えていましたが、ここに地元のトピが立って、「まだまだ行ってないすてきな所はたくさんある」と気付きました。
    他所ばかり見ずに気付かなかった自分の回りにも目を向けて楽しもうと思いました。

    そんな経験ありますか?

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 14:49:48 

    スマホ持ちながらスマホさがしてたw

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/03(金) 14:50:28 

    >>1
    市内に人気の観光地があるのですが、一度も行ったことがありません
    テレビにもたくさん出てますが、行った方が良いのかな?

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 14:50:40 

    東京の世田谷の地味な街に住んでるけど、美味しいお店が多かった
    なにも渋谷や新宿や六本木だけがグルメじゃないなと思いました

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 14:50:48 

    今、ただ息していられることがどんなに幸せなことなのか気がつかないこと

    +94

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 14:51:03 

    切符がないって探して結局見つからず料金を再度払って帰宅後
    パンツのポケットから出てくる

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 14:51:53 

    なんとなく気になってたママ友の旦那さんが凄く立派なものを持ってたとき

    +3

    -26

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 14:52:04 

    他人の恋愛事情(不倫や浮気)にすごい興味持って
    あちこちで噂話ばっかりしてた職場の子
    自分の彼氏の浮気には全く気付いてなかった

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 14:52:06 

    ゴム探してたら胸に挟まってたwww

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 14:52:27 

    【灯台もと暗し】と思ったこと!

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 14:52:44 

    日曜日にお腹の具合が悪くなり、市販薬は服用したものの不安感もあったので、念の為休日診療を検索したら、自宅から徒歩2分の場所にあった事。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 14:52:52 

    おでこメガネじゃなく、メガネかけてメガネ探した

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 14:53:10 

    >>1
    真の敵は味方のフリをしている

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 14:54:01 

    服を探していたら、着ていたw

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 14:54:04 

    たまねぎや色んな食料高くなっていくの見ると、自分は今までどんだけ色んな方々に支えられてきたんだろうと有難味に気づいた

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 14:54:07 

    随分前SNSで知り合った夫。車で15分の距離の所に住んでた。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 14:55:50 

    猫が見当たらなくて家のあちこち探してたら
    最初にいた脱衣所の洗濯カゴの中で寝てた

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 14:56:08 

    テレビで近所のグルメが紹介されてそんなところがと思わされたこと何度かある
    ごぶごぶで浜ちゃん、何かの番組でDAIGOとか、芸能人が美味しそうにする店が近くに結構あった

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 14:57:02 

    温泉で手首につけてたロッカーの鍵が無くなって、大慌てで探し回ってたら足首に付けてた

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 14:58:04 

    >>12
    私は左手でスマホ持ちながら、バッグの中に右手突っ込んでスマホを探してたw

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 14:58:52 

    >>11
    安心だね!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 14:59:11 

    探し物がお尻の下にあった

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 14:59:36 

    カラス
    【灯台もと暗し】と思ったこと!

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 14:59:49 

    >>2
    私はメガネ掛けてるのにメガネ探してた…

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 15:03:37 

    >>9
    キンタマの裏の間違いだろ

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 15:04:25 

    なかなか良い転職先がなくて、もう近いだけでもメリットがあるからかこでいいやと思って転職した所が思いの外雰囲気良くて働き安かった

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 15:04:30 

    >>23
    すごい、バイオハザードのパッケージのカラスみたい

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 15:10:12 

    >>7
    どういうこと?!ブツを見たってこと??

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 15:11:50 

    >>16
    どゆこと?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 15:13:51 

    >>2
    母と電話しながら「あれ?スマホない。やばい」って言いながらスマホ探してたら「あんた今私と電話してるその機械はなんなのさw」って笑われた。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 15:15:14 

    >>29
    SNSで知り合った人が車で15分のところに住んでたことをきっかけに結婚しました
    かと思って読んだ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 15:18:11 

    ここ数年県外出てないんだけど、県内でも十分楽しめてる自分がいる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 15:19:56 

    >>7
    つまり立派なブツを探し求めていたら身近なところにあったということでOK?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 15:20:10 

    皆さんのコメント面白過ぎる。

    私は、スマホがない!
    スマホを探す方法を無意識に側にあったスマホで探そうとしていた。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 15:23:55 

    隣の県で人気のラスク、販売元の通販も売り切れ!
    昨日近所のイオンで見つけました(笑

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 15:30:35 

    食器集めが趣味なんだけど実家帰ったら好みの食器がたくさんあった

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 15:32:31 

    >>7
    ハメた…って意味で受け取ってよろしいのかしら?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 15:33:00 

    >>25
    え?髪の毛縛るゴムじゃないの?

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 15:41:09 

    >>31
    なるほど、ありがとう!
    旦那がSNSで浮気してて、家から15分の距離に拠点を築いてやりたい放題ってことかなーって思ってた。

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 15:45:57 

    料理本集めたいな、と思ったら実家の母がたくさん持っていた。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 15:46:44 

    神奈川郊外が実家だったのだけど都心の学校や職場で運命の人を探してたけど、地元にある某有名企業の拠点に転職したら理想通りの夫に出会えた 

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 15:48:19 

    広い庭だと花壇も作れていいなぁと思っていたけど、ベランダでもコンテナ買って花壇を作れることを最近気付いてやり始めました。
    楽しいです!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 15:49:53 

    いっつも思ってしまう。大正デモクラシーの似てるって。ジョイマンみたいにすぐ出てきちゃう。ありがとうブドウ糖みたいなノリで。灯台下暗しー大正デモクラシーみたいな。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 15:50:16 

    >>38

    ガル男さんの釣りコメだよ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 15:56:06 

    出かけて探し回ったものが家の近くで売ってた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 15:56:14 

    >>2
    わたしは履いてるズボン探してた。お気に入りのズボンがない‼︎ここに置いたはずなのに‼︎ってあちこち探し回って、全然見つからなくて絶望して座り込んだ時に履いてる事に気付いた。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 16:03:35 

    宇宙から地球を眺めて見る。
    こんなに美しいのかと自然と涙が溢れて止まりませんっと。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 16:18:33 

    遠い店舗のみ置いてると思ってた化粧品が近くのドラッグストアに売られてた時の悲しみ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 16:47:21 

    >>2
    ある!スマホでYou Tube見ながら、ライン返信したいのにスマホがないってしばらく探してた事ある。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 17:08:29 

    >>4
    あるよね。
    都心より家賃がかからない分食材にお金かけてたりするから、え!こんなに美味しくてこの値段?!って驚く。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 17:13:05 

    >>17
    猫、珍しく隣で寝てたのに、いつも寝てる2階にいると思って探しに行ってしまったよ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 17:13:25 

    ルマンドアイスが徒歩1分のショボいスーパーにあった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 18:03:33 

    >>36
    分かる!
    私もノリタケとか興味持ち出したら実家にかわいいティーセットあって頂いてきたわw
    全然使ってない掘り出し物とかある実家とかありがちだよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 18:14:33 

    落としたコンタクトレンズ探していたら、足の甲にくっついていた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 18:32:16 

    >>39
    だいぶ深読みしてない?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 19:47:52 

    会社の書類が無い、どこを探しても無い。上司に怒られ、意気消沈で机に戻ったら目の前にあった。老いって怖い。今日も計算機がない。どこ?どこ?目の前にあった。確実に老いてる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 20:20:57 

    >>1
    トピ主だけトーン違くて、ファーーーってなった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 21:01:18 

    >>57
    あなた面白いね
    あちこちで嫌み言ってる例のあの人ここにもいた笑

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 21:12:42 

    >>1
    「灯台もと暗し」の灯台は
    港にある灯台じゃなくて
    ロウソク立てるところの灯台だよ!

    クイズにたまに出るから覚えておくと
    ドヤ顔で答えられるよ‪w

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 21:27:26 

    >>59
    分かってても分かってなくても、当て画のように貼るのがガルちゃん
    私もわざと違う面白い絵を貼ったりします
    他のトピックも研究したら

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/04(土) 01:17:39 

    大正デモクラシー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/04(土) 07:16:23 

    >>17
    可愛いな、もう🐈‍⬛。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード