ガールズちゃんねる

テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」

217コメント2022/06/10(金) 09:37

  • 1. 匿名 2022/06/01(水) 23:59:36 


    「小池都知事が東京都の試算を公開していて、一般家庭でのっける太陽光パネルは、6年で元が取れる計算になっている。これから化石燃料の価格が上がっていく可能性が高いし、電気料金も上がっていく可能性も高いので、今以上に有利になる可能性もある。
    僕はどんどんやるべきだと思う。国がやるべきだが、国がいろんなところに配慮して骨抜きになった部分を、東京都が率先してやろうとしているので応援したい」
    テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     5月31日、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に、テレビ朝日報道局員で番組のコメンテーターを務める玉川徹氏が出演。小池百合子都知事が推進し、東京都が検討している、新築住宅への太陽光パネル設置義務化に賛同した。


    番組では、太陽光パネルの寿命や撤去費用の問題を取り上げ、義務化の問題点を上げるなかで、玉川氏が賛成の意見を表明したため、一時は「モーニングショー」がトレンド入りすることとなった。

    +6

    -284

  • 2. 匿名 2022/06/02(木) 00:00:41 

    東京でそんな陽当たりのいいお家ってたくさんあるかなあ???

    +510

    -5

  • 3. 匿名 2022/06/02(木) 00:01:05 

    それくらいで批判殺到させる奴ら暇だな

    +8

    -85

  • 4. 匿名 2022/06/02(木) 00:01:08 

    ダブスタの人

    +262

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/02(木) 00:01:38 

    やりたい人はもう設置してると思うしわざわざ義務化して強制するのはどうかと思う。

    +594

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/02(木) 00:01:57 

    経年劣化で10年20年で修理、買い替え必要になるんじゃない?
    そうするとウン十万円必要だよね?

    +519

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/02(木) 00:02:07 

    マンションにもつけるの?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/02(木) 00:02:18 

    今ソーラーパネルかなり進化してるよね???
    なんで安くならないの??
    もっと10万くらいでつけられて電力賄ってくれるならガンガンつけたいわ。
    毎月電気代4万払ってるんだから。
    つまらない事に税金ばらまくなら補助金出してくれ!


    +269

    -13

  • 9. 匿名 2022/06/02(木) 00:02:45 

    パネル業者との癒着?

    +365

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/02(木) 00:02:56 

    戸建てをむやみに増やさないようにする為なんだっけ?
    そんなことより大切な神宮外苑の木を切り倒して、無駄なマンションやビル増やす方が問題では。

    +306

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/02(木) 00:03:27 

    太陽光を悪としてるのはウクライナを悪としてるのと同じ奴ら。
    陰謀論の奴らは殺せ!

    +3

    -36

  • 12. 匿名 2022/06/02(木) 00:03:32 

    ゴミが増える〜
    やめて〜

    +175

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/02(木) 00:03:59 

    都議会で反対してる人、1人しかいないと聞いた。
    絶望。

    +280

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/02(木) 00:04:02 

    半永久的に使える太陽光パネルです!

    20年で寿命迎えてリサイクル必須なんで所有者は積み立てお願いしますw負の遺産と言わせない!


    詐欺じゃん笑

    +267

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/02(木) 00:04:17 

    台風や地震ある日本には向いてないよ
    そもそもあの真っ黒いパネル苦手

    +302

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/02(木) 00:04:35 

    5年前のガーデンソーラーライトと今のガーデンソーラーライト、全く違う。
    1200円くらいだけど一晩中電気つくくらい凄いパワー。
    なんでなのに屋根につけるソーラーだとあんな高いの???
    もっと安いソーラーつけられるはずなのに癒着ないか?

    +227

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/02(木) 00:04:39 

    ずっと使えるわけでも無いのに、それ捨てる場所あるの?

    +197

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/02(木) 00:04:46 

    太陽光パネルは10年ぐらいでダメになりやすくなり
    ダメになっても修理ができない
    一番怖いのが火災
    大地震なんて来たら火の海になる
    太陽光パネルにはあちらの利権があるから小池百合子も必死に義務化したいわけ

    東京都民、都庁と小池百合子に条例撤回の声を上げないと大変なことになるよ!

    +320

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/02(木) 00:05:00 

    国が設置費用、修理費全てにおいて補償してくれるなら義務化でもいいよ

    +14

    -23

  • 20. 匿名 2022/06/02(木) 00:05:23 

    コイツ大したことないから却下

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/02(木) 00:06:04 

    つけたくも無いものつけさせられて、壊れたら自分がお金出さなきゃならないんだよ。

    +213

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/02(木) 00:06:35 

    あんな重たい物、設置できない家もあるのよ。

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/02(木) 00:06:36 

    もう東京に家建てさせたくないから、こんな決め事作ったのかと思ってしまう

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/02(木) 00:06:42 

    再生可能エネルギー先進国のヨーロッパって今は原発推進計画真っ只中~
    なんのギャグだよ

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/02(木) 00:06:43 

    >>19
    なんで国なの?東京都の話でしょ。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/02(木) 00:07:16 

    この人、少し前に反対意見してなかった?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/02(木) 00:07:35 

    太陽光パネルの材料はほとんど中国って経済番組で見たけど

    +180

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/02(木) 00:08:11 

    コメンテーターって無責任すぎる。この人がお金だしてくれるわけじゃ無いからね。テレビ局がお金出してくらるわけでも無い。

    +129

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/02(木) 00:08:19 

    ストレッチコーナーでこの人のストレッチを待ってる自分がいる

    +9

    -7

  • 30. 匿名 2022/06/02(木) 00:08:24 

    うち太陽光パネルが屋根にあるせいで夜になっても熱がこもって5月なのに熱帯夜だよ。

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/02(木) 00:08:29 

    そんなくだらないことを義務化にしないで電動キックボードの免許所持を義務化にしろよ

    +154

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/02(木) 00:09:15 

    数年前に、共産党主催のデモに参加していたのが見つかってTwitterで晒されていたのをよく覚えている
    ホントに朝日ってアカばかりなんだとある意味、感心したわ

    +109

    -3

  • 33. 匿名 2022/06/02(木) 00:09:29 

    6年で元が取れる試算になってるとか言い切っていいもんなの?過大なんちゃらにならないのかな?
    建築条件によって変わるし

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/02(木) 00:09:32 

    太陽光パネルとかまだ言ってんだ笑
    電力不足の原因っしょ

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/02(木) 00:10:53 

    パネル破棄する場合の策が何も見つかってないのにどうするんだろうね。

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/02(木) 00:11:09 

    玉川さんと橋下さんが人気コメンテーターの1位と2位、どうなってんだろテレビみてる人達。

    +133

    -2

  • 37. 匿名 2022/06/02(木) 00:13:44 

    個人宅で自給自足で使用するなら良いんじゃない?
    国の電力を賄うとかアホちゃう

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/02(木) 00:13:47 

    ソーラーパネルって処分するとき、核並に簡単に処理できないって聞いたけど

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2022/06/02(木) 00:14:13 

    >>6
    さすがに10年じゃ壊れてないから大丈夫だよ

    +13

    -34

  • 40. 匿名 2022/06/02(木) 00:14:20 

    うちは出来ないな~
    マンションだしこれ以上管理費上がるのはやだ!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/02(木) 00:15:59 

    >>31
    ほんとそれ!なんなら電動機付自転車を
    免許制にして欲しい、あいつら危ないから!

    +47

    -5

  • 42. 匿名 2022/06/02(木) 00:16:08 

    え、この人ってネタ要員でしょ?笑

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/02(木) 00:16:45 

    メンテや廃棄のこと思うといいことばかりとは言えない。リサイクルのシステムが必要だよね。放置されたパネルが国内のあちこちにあるらしい。

    東京が理想的なモデルを見せてくれるのならいいけど。

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/02(木) 00:16:53 

    ペロブスカイト太陽光が普及してくればいいんだろうけどね
    パネルは将来的にメンテとか面倒くさそう

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/02(木) 00:17:23 

    人を見た目で判断しちゃいけないのはアタマではわかってるんだけど、どうしても受け付けない顔なんだよね

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/02(木) 00:18:00 

    >>15
    そうそう。
    値段うんぬんより、見た目が嫌い
    うちは南欧風だから浮きまくるから却下
    屋根一体型?のパネルだとモダンな家がギリ外観損なわないレベル

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/02(木) 00:18:03 

    この人いつも話してる内容も話し方もトンチンカンで参考にならない…

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/02(木) 00:19:07 

    >>6
    昔は設置している人が少なかったから付けると利益になったらしいけど、みんなが設置すると余剰分も売れなくなるし、修理や維持費でマイナスになる家庭も出てくると思う。
    プラスにもマイナスにもならないならまだいいんだろうけど、マイナスになる可能性があるうえ、修理の時の手間なんかを考えると面倒って思っちゃうな。
    エアコンの故障とかもだけど、連絡して作業員さんを家に上げてって対応が苦手だから余計そう。

    +97

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/02(木) 00:20:39 

    >>6
    設置初期の謳い文句は半永久的に使えますだからねw
    で、昨日の新聞には20年ぐらいで寿命になってリサイクルするのお金かかるから不法投棄が増えて負の遺産になるからそれだけは避けたいって記事載ってたけw
    メディアも詐欺に加担してただろってツッコんだわ

    +146

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/02(木) 00:20:45 

    玉川、いっつも炎上してるなあ
    橋下徹といい勝負だわ

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/02(木) 00:20:54 

    個人のおうちは関係ないんだよね?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/02(木) 00:21:03 

    >>15
    次世代の太陽電池が開発されてるけど、それはパネル式ではなく超薄型だし、ある程度の湾曲にも耐えられる柔軟性もあって注目されてるよ
    あとは生産体制が整えられるかが問題かな
    日本発の技術だから、海外に出し抜かれないように必死にやってる

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/02(木) 00:21:17 

    屋根の構造上出来ない家もあるし、何より後処理が一番大変だからって山に不法投棄する奴だっている。
    首都直下型地震が来た場合、コレのせいで救えた人が助けられなくなる可能性だってあるのに

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2022/06/02(木) 00:22:16 

    太陽光パネル義務化したら

    一戸建ての横にマンション新築しようとしても
    太陽光発電が出来なくなるから反対という運動が
    都内で頻発して事実上住宅街の再開発は不可能になるよね

    どうしても義務化するなら
    太陽光発電と蓄電池のセットの方が
    よほど実用的

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/02(木) 00:23:22 

    >>1
    made in Korea

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/02(木) 00:23:33 

    実家で10数年前からつけてる。父親が母親に相談なしに勝手にセールス来た業者と契約したとかでだいぶ母親ともめてたな。
    原因はそれだけじゃないだろうけど、のちに両親離婚したわ。
    すべて私が成人後の話だから他人事のように語れるけどさ。。。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/02(木) 00:27:26 

    は?太陽光発電てパワコンだけ変えればずっと使えるんじゃなかったの?嘘なの…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/02(木) 00:28:21 

    >>52
    もう太陽光パネルの国産シェアは3%よ
    外国企業が儲かるだけ

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/02(木) 00:30:41 

    風力や幅にもよるけど川沿いとか水辺は2年もしないうちから鉄部分の腐食が始まるぞ

    太陽光パネルは365日24時間休み無しなんの防護もないままで、東京の灼熱地獄や台風や地震のモロ影響受けるし

    設置全家庭が細かなメンテ代捻出できるとは思えないんだけど

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/02(木) 00:31:07 

    こいつが賛成ならダメダメ政策って事だね。わかりやすっ

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2022/06/02(木) 00:31:29 

    玉川徹大嫌い

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/02(木) 00:32:15 

    >>1

    拡散!東京都太陽光パネル義務化に反対の方はこちらにご意見をお願いします。 みんなの声が政治を変える。このままでは小池知事の思いのままです。パネル処理問題も解決していません。ウイグル人の強制労働も、中国を儲けさせるだけです。 どんどん電気代が上がります。

    以下↓のリンクのページ下部「利用規約に同意する」ボタンを押すと意見が送れます。
    東京共同電子申請・届出サービス-簡易申請-利用規約確認
    東京共同電子申請・届出サービス-簡易申請-利用規約確認www.shinsei.elg-front.jp

    東京共同電子申請・届出サービス-簡易申請-利用規約確認 東京共同電子申請・届出サービスサービストップへ文字大中小色標準黒青黄都民の健康と安全を確保する環境に関する条例(環境確保条例)の改正について(中間のまとめ)への意見募集下記の利用規約をお読みくだ...

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/02(木) 00:32:28 

    >>52
    安くて性能が向上してる海外製に日本製が追い抜かれてどれだけ年月経ってると…

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/02(木) 00:32:52 

    太陽熱温水器は?熱湯になるみたいだし元を取れるって聞いたけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/02(木) 00:34:09 

    >>60
    それな!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/02(木) 00:35:25 

    正直国産なら日本の産業にプラスだし輸入エネルギーで無いから応援したいけど
    そうじゃないんでしょ

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/02(木) 00:36:08 

    >>18
    火災の時は、普通の消火が出来ないんじゃないっけ?浸水すれば感電の恐れあり。破損すれば、カドミウムの流出恐れあり。

    やばいね。

    +103

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/02(木) 00:36:38 

    >>64
    地味に一番エコってのは業界では有名w

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/02(木) 00:37:41 

    いいから原発動かせよ

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/02(木) 00:37:45 

    >>51
    東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ:東京新聞 TOKYO Web
    東京都、新築一戸建てに太陽光発電パネルの設置義務化 全国初、年度内にも条例制定へ:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    地球温暖化につながる温室効果ガスの排出削減に向け、東京都の有識者検討会は11日、一戸建て住宅を含む新築建物に太陽光発電のパネルの設置を...


    一戸建てを含む延べ床面積2000平方メートル未満の中小規模の建物では、建物の購入者ではなく、大手住宅メーカー約50社(中小規模の建物供給量が都内で年間2万平方メートル以上)に設置義務を課す。

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2022/06/02(木) 00:37:51 

    >>1
    日本人ってとことんバカだね

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/02(木) 00:37:55 

    >>27
    しかもウイグルの強制労働で作らせてると言われてて、アメリカでは一部輸入禁止されてる。
    そんな物を自分の家の屋根に乗せるなんて恥ずかしい。

    +74

    -3

  • 73. 匿名 2022/06/02(木) 00:43:29 

    災害時には自家消費できるんでしょ?
    ならまだいいじゃん

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2022/06/02(木) 00:46:46 

    この人嫌いです

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/02(木) 00:48:11 

    バカじゃねえの?だから海外から
    笑い者になるんだよ!

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/02(木) 00:48:42 

    >>18

    次の都知事選に小池百合子が出るとしたら
    野党連合は対抗馬として都庁の前に銅像を建てるとぬかす宇都宮を出してくるでしょ

    宇都宮も太陽光パネル設置には賛成しそう

    都民は誰に投票したらいいんだ💢

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/02(木) 00:48:58 

    >>6
    屋根によっては設置で屋根が痛むよ

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/02(木) 00:49:20 

    >>17
    リサイクル料金5%販売時に上乗せて、リサイクルさせるようにするってやってたよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/02(木) 00:50:28 

    >>27
    ウイグルの強制労働だよね
    付ける人は人権侵害に加担することになるのもちゃんと報道して欲しい

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2022/06/02(木) 00:50:56 

    >>30
    確かによく考えたらそうなりますよね
    そのためにエアコンの使用時間が増えたら、ほんと何のためのシステムか分からないですよね

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/02(木) 00:53:04 

    日本製の安心安全な原発を東京湾に作ればいいんだよ。送電コストゼロだし皇居に近ければアホな日本人もそれなりにメンテするだろうし

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/02(木) 00:54:57 

    >>15
    しかも雹とかカラスが遊びで落とした石で割れるって

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/02(木) 00:55:37 

    太陽光パネルのシェアは中国九十%だからテレ朝と玉川はそうだろうね。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/02(木) 00:56:36 

    >>71
    コイツらがバカなんだよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/02(木) 00:57:12 

    リスクが大きすぎる。
    絶対家には乗せたくない。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/02(木) 00:57:21 

    >>9
    中国との癒着じゃないの?

    +83

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/02(木) 00:57:47 

    >>70

    東京の新築、太陽光発電の設置義務化…都が年度内にも条例改正
    2022/05/24 13:07


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20220524-OYT1T50137/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/02(木) 00:58:06 

    >>60
    いい加減そういう幼稚なコメントやめなよ

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2022/06/02(木) 00:58:15 

    >>1
    なんでわざわざくっそ重たいモンを屋根に乗せないかんのよ
    つけたら終わりじゃないし

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2022/06/02(木) 01:02:56 

    >>9
    太陽光パネルは殆ど中国産だよ。つまりそういう事。

    +77

    -2

  • 91. 匿名 2022/06/02(木) 01:05:02 

    日照率とか他の用途での屋上利用とか全く無視なの?こんなクソバカ日本人滅んだ方がいいよ
    いつになっても見栄と体裁が最優先で合理性なんて理解できないクソ猿

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2022/06/02(木) 01:05:37 

    >>1
    よく火事の時水掛けられないって聞くけど本当なのかな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/02(木) 01:07:47 

    >>72
    欧米が間接的にウイグル人弾圧になるからODAやめろって激怒するまで中共に媚びてたクソ猿国家だからね
    。今らさら何も驚かない

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/02(木) 01:07:57 

    >>65
    太陽光発電って時点でナンセンスって思ってましたが、こいつの後押しで「あ、ダメなやつだw」ってなりました笑

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2022/06/02(木) 01:09:06 

    >>92
    さすがにウソでしょ?
    それがほんとならキチガイすぎる

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2022/06/02(木) 01:11:30 

    >>76
    銅像ってまさか慰安婦じゃないよな?と思って今調べたら、慰安婦だった。絶句😱

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/02(木) 01:14:47 

    >>94
    確実なダメ良し判定器だよね

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/02(木) 01:22:51 

    >>95
    日中、日が当たって発電している太陽光パネルに放水すると、水を通して感電するリスクがあるらしいです
    ドイツでは消防士が死亡したとか
    特に棒状に注水がダメで、霧状にしないといけないらしい

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/02(木) 01:23:23 

    太陽光発電=民主党政権下での悪行

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/02(木) 01:25:43 

    >>98
    クソ猿過ぎだろ…

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/02(木) 01:29:55 

    >>64
    祖母の家がそれだけど、真夏暑すぎてしばらくお風呂入れない
    それか丁度良い温度になるまで水足してる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/02(木) 01:33:51 

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/02(木) 01:35:42 

    >>99
    菅直人とハゲバンクのせい

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/02(木) 01:37:40 

    >>101
    地球エネルギーを100%利用してる証や
    湯船の1/3貯めて後は水足せば良いだけ、自然に負荷はかけてない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/02(木) 01:41:36 

    >>36
    私この人苦手。なんかずっと怒ってるように見える。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/02(木) 01:42:59 

    >>101
    めちゃくちゃ構造単純だからリサイクルも余裕

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/02(木) 01:46:45 

    エネルギー問題は日本の弱点なんだよね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/02(木) 02:07:39 

    ウイグルの人が中国共産党に強制労働させられて作っている太陽光パネルを買うことはジェノサイドに加担するも同然ですよ
    石炭もぼこぼこ馬鹿みたいに燃やして作っている

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/02(木) 02:10:51 

    玉川が賛成なら日本人は反対したほうがいい

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/02(木) 02:19:53 

    ワイドショーをTVで見ていてコメンテーターの発言を記事にするカンタンなお仕事です

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/02(木) 02:38:05 

    ガス発電のエネファームで許して

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/02(木) 03:13:55 

    何かガル民って数年前まえは玉川を批判してたのに急に玉川大好きって信者が増えた。

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2022/06/02(木) 03:14:33 

    玉川大好きガル民はソーラパネルつけろよ。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2022/06/02(木) 03:25:54 

    石原良純とは意見が正反対だけど、ちゃんと折り合いつけるのかしら?
    私は良純の意見に賛成。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/02(木) 04:05:20 

    >>1
    このひとが番組最後にやる体操、「オレ、社会に切り込む鋭さも持ち合わせながらこんなとぼけた一面もあるんだゼ」的な思考が見えて、寒気がする。
    昨日は中国の上海ロックダウンを支持してたし(あんな国民監禁、頭おかしくないと支持できない)、この人基本が中国を尊敬してる共産主義だよ。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/02(木) 04:20:40 

    この人物は中韓の手先ですよ

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/02(木) 04:39:41 

    >>1
    まず自宅に設置しろ 笑
    ごもっとも

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/02(木) 05:00:09 

    電磁波問題は無いのかな?
    体に相当影響があると思うけど。
    忖度なのか誰も言わないし聞かない。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/02(木) 05:12:12 

    >>1
    これ新規で家建てる人が設置義務化なんだよね。
    東京に家建てなきゃいいのでは?
    千葉とか埼玉に建てたらいいじゃん。と思ってしまった

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/02(木) 05:33:49 

    >>86
    >>90
    日刊ゲンダイの記事で、韓国の銀行が日本で脱法的な太陽光投資してて問題になってるってあったよ。
    中国だけじゃない。

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2022/06/02(木) 05:35:49 

    >>36
    ランキング作りにかかわってるのが日本人じゃないんでしょ。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/02(木) 05:56:43 

    蓄電池セットじゃないと意味がない。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/02(木) 06:09:43 

    廃棄後のパネルを処理する工場がパンク寸前というニュースを数ヶ月前に見たばかり。
    これ以上増やしてどう処理するの?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/02(木) 06:23:38 

    >>28
    昨日かな?めざましで政府が何かを周知させなきゃ!みたいなニュースだったんだけど
    いつも批判的なコメントしか言わないから反日系だと思われる若いコメンテーターが
    「政府はSNSを駆使したり色々してもっと周知させるべき」しか言わなかったんだけど
    そういうのは得意であろうな若いお前は協力しないの?って物凄く不快に感じた

    夕方のニュースでは有名な女性弁護士が批判じゃなくてもっともな意見言ってたからマシなコメンテーターも沢山いるけど実際マスゴミは自分達に都合良い事を言ってくれる実績不明のコメンテーターばかり重宝するもんね

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/02(木) 06:31:23 

    >>15
    わかるあの景観ほんと嫌い

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/02(木) 06:33:15 

    >>31
    それ。普通の自転車も登録制にしてほしい
    都内狭い歩道を我が物顔で猛スピードで走る自転車多すぎ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/02(木) 06:38:57 

    ワイドなショーはみんな何考えてるの小池さんって感じだったね。
    ゲストもみんな。

    まぁ普通そうだよね。
    東京の戸建てって…

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/02(木) 06:39:59 

    まずメンテや故障や取り外しの処理はテレ朝が全額負担してやる
    と言ってから言うべき。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/02(木) 06:40:49 

    >>123
    後のことは後の知事。
    今さえよければそれでよしの知事だというだけのこと。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/02(木) 06:42:43 

    >>107
    それなのに中国や北朝鮮の軍事力を格上げしたウクライナを攻めてるロシアに喧嘩を売ったのが日本だよ。
    ロシアからも資源を売ってもらえない状況に追い込んで自爆してる。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2022/06/02(木) 06:43:18 

    こないだ、とある地方で火事があって、屋根に取り付けたソーラーパネルの発火が原因だったらしいけど、消防がさらに詳しく調べたらカラスが配線コードやパネルにイタズラした痕跡があってそれが火災を引き起こしたと発表した。
    東京は田舎よりエサになる生ゴミの量も多いし、それだけ悪さをするカラスも多いはずだから、カラスが原因の太陽光パネルから出火する火事が起きないとも限らないし、火事が起きた時に自治体からの補償なども当然必要になる。
    そういう害獣対策をちゃんと出来ていないうちから普及させるのは無理があるし、賛成する都民も増えないだろう。

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/02(木) 06:45:28 

    >>27
    橋下知事の時に太陽光パネルを許可して上海電力が日本に参加してる
    ちなみに今の吉村知事は大阪港湾を中国に献上
    ということをしてるよ。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/02(木) 06:46:59 

    >>124
    おかしなこと平気で言うコメンテーター多いよね。

    前に伊沢さんが朝のコメンテーターやってた時たまに観てたんだけど、「まともで建設的な意見」を言葉を選びながら言ってて、でもまわりの出演者は同調するでもなく反対するでもなく反応薄っ!って感じで可哀想に感じた。

    制作側から「俺たちの言いなりにもならないし、過激な発言で炎上したり失脚することもないし、つまらない」と思われてないかなとか心配してたら、
    番組終わって伊沢さんもコメンテーターじゃなくなってホッとしたw

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/02(木) 06:48:04 

    >>19
    強風台風が来たらゴミの山になるよ。
    ゴミを税金で買うようなものだ。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/02(木) 06:50:37 

    >>116
    上海電力には一切触れない奴?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/02(木) 06:58:50 

    >>126
    特にUberの配達員が酷くない?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/02(木) 07:01:01 

    カドミウムはイタイイタイ病の原因なのにね。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/02(木) 07:04:29 

    >>14
    ちょっと話は違うけど永久脱毛も10年生えなかったら「永久」なんだっけ。錬金術みたいに永遠ってものはないってことだろうねぇ…。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/02(木) 07:05:24 

    >>9
    ソーラーパネルの世界シェアのほとんどは中国だからね。朝日の人間は分かりやすいわ

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/02(木) 07:11:33 

    有名な話だけど既にソーラーパネル事業は中国が裏で独占してるから、
    東京都が義務化して全ての建物に付けるとそのお金が全て中国の会社にお金が流れる
    そしてこのお金が更に中国共産党に流れる
    小池さんシェイシェイってなるね

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/02(木) 07:12:10 

    >>10

    都下の話を持ち出して申し訳ないんだけど、ちょっと有名なゴルフコースが近年閉鎖されるんだけど、そこの木を伐採して巨大な流通?倉庫施設を新たに建設する計画があるらしい。
    野鳥もたくさんいたりするし、自然を売りにした住宅販売をしてきた場所なんだけど
    もちろん反対してる人もたくさんいると思う。

    わざわざ自然破壊して時代に逆行しようとしてる企業がいることに驚いたし、許可した人間の気が知れない。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/02(木) 07:13:02 

    >>112
    ネットの世界で「こういう人増えた」は信じない方が良いよ。
    幾らでも数は誤魔化せるし。(1人が複数の人間になりすましたり出来る)

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/02(木) 07:14:07 

    >>1
    テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/02(木) 07:14:53 

    >>105
    顔と喋り方が凄く苦手
    だからテレ朝見ない
    上から目線だし

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/02(木) 07:17:41 

    >>120
    そうそう、Z反社がやってる。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/02(木) 07:19:42 

    企業に設置させればいいじゃん。補助金出して。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/02(木) 07:25:08 

    10〜15年で原発廃棄物に猛毒といわれる太陽光関連産業廃棄物プラスされる。何がしたいんだろ

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/02(木) 07:30:18 

    >>5
    見た目の問題もあるし、強制はやめてほしいよね

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/02(木) 07:31:23 

    うちのマンションも太陽光パネルを後付けする案が出たけど、あれは結構重たいんだって。
    マンションの建築士の方からの説明で、耐震や建物の強化性的に見送りになった。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/02(木) 07:37:48 

    >>2
    屋根は重くなるし地震や台風災害考えたら最悪よ
    寿命が来たら有害産廃だらけになる

    中韓ソーラーの回し者かコイツら

    +49

    -2

  • 151. 匿名 2022/06/02(木) 07:39:01 

    >>147
    中国韓国に儲けさせたい

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/02(木) 07:42:11 

    >>36
    中国電力入れたり胡散臭いヤツばっかw

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/02(木) 07:43:17 

    木造のもろい屋根に太陽光パネルなんてのせて、地震が来たらどうなるんだろうと心配。
    屋根が劣化して塗装工事する時どうするんだろう?
    取り外して処分するにもお金いっぱいかかりそうだし
    将来太陽光パネルの廃棄物がいっぱい出たらどうなるんだろう?
    無知な私は不安しかない。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/02(木) 07:45:12 

    確かアスクルの倉庫燃えた時にソーラーパネルのせいで、燃えながら発電しながら燃えて、普通に放水したら感電の恐れもあって完全鎮火まで10日くらいかかったよね。そんな恐ろしいもの全部の家に積むの?

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2022/06/02(木) 07:50:51 

    >>125
    田舎の方へ行った時、その一帯がパネル載せてた。ビルやマンションも建たない大きな家ばかりだから何の弊害もないんだろうけど、見た目的にも、あまりだったな。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/02(木) 07:53:10 

    >>127
    屋上作る家も、パネル設置する場所取られるんだよね?嫌だわ。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/02(木) 07:56:37 

    >>4
    ダブスタって何?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/02(木) 07:58:01 

    >>13
    ええ、絶望。
    ソーラー推進は中国よりじゃんね。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/02(木) 07:58:02 

    給付金詐欺の父親、ソーラー発電事業で儲かってたらしいね。なんか変なとこに金が流れてるイメージ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/02(木) 07:58:58 

    都内の家の屋根では面積狭すぎて全然乗らないよ。
    2-3kw程度の設置してもクソの足しにもならない。
    愚策。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/02(木) 08:00:00 

    玉川は本当きらい
    テレ朝職員なんだよね?専門家でもないのに色んなニュースに上から目線でコメントしてる

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/02(木) 08:00:42 

    >>157
    ダブルスタンダード

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/02(木) 08:08:58 

    >>2
    ほんとよね。、あんな鉛筆の先っちょみたいな細い家で

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/02(木) 08:10:36 

    >>6
    屋根の修繕の時にも、取り付けやり直しよ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/02(木) 08:13:41 

    >>2
    ペンシルハウスに付けてどれだけ効果があるんだろうか?パネルだってかなり重たいし、住宅密集地でつけるメリットはないと思うんだけどな。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/02(木) 08:18:50 

    >>1
    付けてるけど、うちはお金に余力があるから。
    普及したかったら、撤去費用国が持ちますとか、雹が降った時の補修費は何割負担しますとかしないと付けてる人だけマイナスなことが多い。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/02(木) 08:19:52 

    台風の時が心配です。
    数年前の大阪を襲ったレベルの台風や、私が小さい頃、実家を襲った台風は、滅多にあるレベルじゃないけど、あのレベルになると、屋根瓦も吹き飛ばされて行くのを見たので、パネルは大丈夫なのか?飛んできた物で破損するんじゃないか?とか余計な心配してしまう。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/02(木) 08:20:10 

    屋根が重くなる、
    カラスが物を落としてパネルを割って遊ぶ
    と聞きました。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/02(木) 08:44:22 

    また再エネ賦課金が高くなって、
    毎月の電気代からむしり取られるじゃん

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/02(木) 08:47:56 

    >>2
    都内だと50パーが対象だって
    テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/02(木) 08:53:53 

    >>5
    義務化されるのは事業者だよ
    個人は拒否出来る

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/02(木) 08:54:56 

    >>1
    企業の高層ビル、高層マンションならともかく、一般家庭に義務化はすべきじゃないな
    パネル作る過程で地球温暖化になってるんだから

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/02(木) 08:58:09 

    >東京都の太陽光パネル義務化

    京都では絶対ムリだわ
    景観ぶち壊し

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/02(木) 09:00:13 

    この人と長嶋一茂は同じ匂いがする

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/02(木) 09:00:36 

    >>18
    あやふやなんだがソーラー新規参入を増やす目的で国が業者のために何十年か保証しますって話になってなかった?
    それでフランスだったかのソーラーメーカーが視察に来てたのテレビで見たよ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/02(木) 09:22:59 

    >>49
    そもそも推し進めたのが空き菅と孫だし
    テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/02(木) 09:49:03 

    前もどっかで書いたけど建築業のダンナが家には絶対太陽光付けない!と言い切ってうちはやめた
    ホームメーカーの担当も僕も自宅には付けてませんと言っていた

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/02(木) 09:55:42 

    地震大国で平気なの?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/02(木) 10:00:55 

    太陽光パネルは付ければ付ける程、中国が儲かるだけって本当?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/02(木) 10:04:37 

    >>1
    太陽光パネルの修理とか廃棄とか大変なんやで。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/02(木) 10:09:09 

    >>30
    そういうこと
    設置前に説明カットなんでしょ?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/02(木) 10:10:14 

    >>1
    乗せる為に柱を太くするからコストがかかる。屋根瓦が覆われて格好が悪くなるから、新築では勿体ないな。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/02(木) 10:27:10 

    >>36
    わたしけっこう玉川さん好きだよ。
    過激だなーとか私はそうは思わないと思う時もあるけど面白いしハッキリしてていいと思う。

    +1

    -19

  • 184. 匿名 2022/06/02(木) 10:34:09 

    都内で注文住宅を建てる予定だったんだけど、最近の東京都は嫌だから横浜か鎌倉に建てることにしたわ笑

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/02(木) 10:44:56 

    >>23
    あさはか

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/02(木) 10:58:59 

    >>1
    家屋の屋根が太陽光パネルの様な重い物を想定した建材ではないので不向きだし、パネルつけるために屋根材に施工するので、雨漏りとかトラブルとかよく聞きます。

    台風とか自然災害とかで、飛ばされて人に怪我させたり、使えなくなっても持ち主の自己責任、
    故障したら修理廃棄は持ち主が負担、

    昔に比べて売電で得られる利益なんてほぼないし、太陽光パネルって経年劣化して発電量落ちるんだけど、パネルとかパワコンとか壊れたら政府が取り外しと廃棄費用とか設置する為に屋根に開けた架台用の穴の補修工事とかの費用払ってくれるのか聞きたい。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/02(木) 11:05:22 

    東京にパネル増やしたら落下事故増えそう

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/02(木) 11:09:12 

    >>22
    新築の話だから、はじめからパネルの重量を
    見込んだ設計をするからその点は大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/02(木) 11:10:49 

    メンテナンスや取り換えの事考えたら
    鉄筋コンクリートの水平な屋根の方がいいな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/02(木) 11:13:18 

    >>2
    ないよー

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/02(木) 11:39:21 

    中国大使館の孔大使と朝日新聞中村社長との会談
    テレ朝・玉川徹氏、東京都の太陽光パネル義務化に「どんどんやるべき」賛同発言に批判の嵐「まず自宅にパネル設置しろ」

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/02(木) 12:14:30 

    >>5
    それが今問題になってるんだよ。
    太陽光発電は大したことなかったとか、維持費がたくさんかかるとか、劣化したから廃棄するのに普通ゴミで出さないとか。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/02(木) 12:26:26 

    >>8
    作るのに環境負荷が大きいので、日本でまともに作るとコストがものすごくかかる

    環境負荷無視&ウイグル強制労働で作られたやつは、当然安い。中国はこれを売りつけたいし、日本でまともに作った物は勝てず絶滅

    安けりゃいいってもんじゃない

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/02(木) 12:57:55 

    焼け野原にしたいんじゃ?
    新手の地上げなんじゃないかと
    ソーラパネルは一旦火がつけば
    消化出来ないって言うし
    義務化が東京と言う過密都市だしさ
    炎天下でのソーラパネルの表面温度は
    かなりの熱をもつみたいだし
    正直恐ろしいよ
    狂ってる

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/02(木) 13:17:33 

    >>132
    さっき知った。
    N国党の立花の暴露話も。
    思った以上に日本への中国侵略は進んでいる。

    https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1531937093252939777?s=21&t=3wefZ-E3hMEUjbUtbdAqyA

    【驚愕の事実発覚!NHK党立花孝志氏、親中議員の実名暴露!『関係者はなんと全員元民主党議員だ!』】驚愕の事実発覚!現在、自民党・維新の会に潜り込んでいるが全員中国留学や教授の経験を持つ旧民主党議員だ! - YouTube
    【驚愕の事実発覚!NHK党立花孝志氏、親中議員の実名暴露!『関係者はなんと全員元民主党議員だ!』】驚愕の事実発覚!現在、自民党・維新の会に潜り込んでいるが全員中国留学や教授の経験を持つ旧民主党議員だ! - YouTubeyoutu.be

    NHK党立花孝志様、先日動画で中国共産党信望者である元中国人の参院選擁立について脊髄反射的にガチギレしすぎてごめんなさい。公認取り消し、その後の関係者実名公開等の素早い対応はれいわや維新・立憲民主党とは違う誠実な対応でした。■政治系YouTuberへのお誘い♪...




    【維新の会が大宣言!『中国契約は国防上問題は無い!選挙前に維新の会を攻撃したいんだろ(笑)』絶対許さん!】裏で追及チームは言っていた『維新の会と共に中国から日本を守りたい』それを単なる批判と言ったな! - YouTube
    【維新の会が大宣言!『中国契約は国防上問題は無い!選挙前に維新の会を攻撃したいんだろ(笑)』絶対許さん!】裏で追及チームは言っていた『維新の会と共に中国から日本を守りたい』それを単なる批判と言ったな! - YouTubeyoutu.be

    ■上海電力問題丸わかりの山口敬之氏の天才記事https://hanada-plus.jp/articles/1048時間無くて話があっちゃこっちゃ飛んでて申し訳ありません。俺は裏で、大阪港湾局問題を取り上げている方々から「維新の会とも一緒になって中国から日本を守りたい。 だから維新の...

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/02(木) 13:18:53 

    >>2
    北斜線制限設けてるから屋根だけなら全面でなくとも部分的に陽当たりいいかも

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/02(木) 13:19:22 

    ほんとに中国のお犬様なのね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/02(木) 13:23:44 

    >>113
    災害や火事になった時に、近所の人まで巻き込まれるのが可哀想だからやめてあげて。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/02(木) 13:46:45 

    >>1
    玉ちゃん好き
    頭の回転速いし周り気にせずズバッと意見言ってくれて気持ちいいし
    お茶目なとこも可愛い
    玉川徹って名前もgood

    +1

    -7

  • 200. 匿名 2022/06/02(木) 13:54:41 

    太陽光パネルが手鏡位の大きさで尚且つ
    4ー5時間蓄電できたら付けるのになー!
    技術の進歩に期待するしかない!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/02(木) 15:33:17 

    >>8
    オール電化ですか?

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2022/06/02(木) 15:53:08 

    >>154
    日光だけでなく炎でも発電するってね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/02(木) 15:57:02 

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/02(木) 16:11:27 

    >>179
    中国産がほとんど

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/02(木) 17:16:43 

    >>15
    ダサすぎるよね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/02(木) 17:46:50 

    環境利権って思いしか浮かばない。

    エコな雰囲気のものを押されるけど、実際の製造から廃棄まで考えたら全然エコじゃないのに。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/02(木) 18:12:19 

    日本の景色が空から見たらセンスのない国や地域になりそう。パネルだらけって、、。
    大切にする事他にもあると思うけど。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/02(木) 19:53:40 

    >>101
    夏季中は熱いと分かっているならその期間は最初から湯船を半分以下にして水を足せば良いだけでは?

    熱すぎてしばらく冷まさなきゃいけないと分かってるなら、満杯にして給湯する必要性はどちらに?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/02(木) 21:02:38 

    Twitterで田舎の一軒家の里山が何の予告もなく壊されたらメガソーラーに囲まれて、スイッチングノイズに起因する電磁妨害波に悩まされ、業者に訴えてもムダで自費で引っ越しせざるを得なくなったと言ってる人がいたよ。これが都内でも起こるんじゃない?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/02(木) 21:55:24 

    原発抜きで夏場の電力賄おうとしたら大変だろうなぁ…車も電気オンリーにするなら尚更…

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/03(金) 09:08:35 

    >>154
    火事になったら消火できないんですね。
    それが住宅地で起きたらと思うと‥‥。
    恐怖ですね。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/03(金) 09:10:40 

    昨日のひょうが降ったニュース見て、太陽光パネル破損しないのか心配になった。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/03(金) 11:14:12 

    義務化させるだけさせて、台風などの自然災害で二次被害を招いても、「自己責任」などと理由つけて責任逃れするんでしょうね!!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/03(金) 14:41:32 

    >>1
    お金がかかることを義務化ってバカなの?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/06(月) 14:38:09 

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/10(金) 09:34:07 


    【平井宏治】上海電力「岩国参入」とSBI北尾吉孝【WiLL増刊号】 - YouTube
    【平井宏治】上海電力「岩国参入」とSBI北尾吉孝【WiLL増刊号】 - YouTubem.youtube.com

    ★月刊『WiLL』最新7月号の購入はコチラ!https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZB778VC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_0QK156F1SX0CSN1NY3EW?_encoding=UTF8&psc=1★ウクライナ戦争丸わかり!月刊WiLL(ウィル)2022年7月号別冊...">

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/10(金) 09:37:36 

    太陽光パネルが有害ゴミに? 2040年には廃棄量300倍|NIKKEI STYLE
    太陽光パネルが有害ゴミに? 2040年には廃棄量300倍|NIKKEI STYLEstyle.nikkei.com

    鉛などの有害物質を含んだゴミがそれとは知らずに近所に捨てられている――。総務省は9月、少しぞっとする内容の報告書を公表しました。名指しされたのは太陽光発電用のパネルです。東日本大震災以降に再生可能エネルギーを普及させた立役者ですが、何が起き…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。