ガールズちゃんねる

フェリシモが好きなひと

193コメント2022/06/22(水) 19:13

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 15:23:13 

    HP観てるだけでは飽き足らず、
    カタログも購入して観て喜んでいます。
    実際購入したひとどうですか?
    やはり可愛いですか?

    +125

    -10

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 15:24:10 

    フェリシモが好きなひと

    +11

    -27

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 15:25:20 

    可愛いよねー
    実店舗が近くにあって見に行ったことあるけどTシャツとかはペラかった

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 15:25:23 

    クラゲの傘とか売ってるよね
    フェリシモが好きなひと

    +252

    -6

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 15:25:41 

    いいなと思うのあってもガチャみたいにそれが出るまで毎月買わないといけないのは今もなのかな
    アレで買うの止めた

    +421

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 15:25:46 

    可愛いけど縛りのあるやつは気に入らないやつを返品したりなんだりめんどくさいとフェリシモ大好きな友達が言ってた

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 15:26:03 

    かゆいところに絶妙に手が届くものがあるよね

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 15:26:11 

    雑貨とか食器とかお鍋みたいなのとか、基本、同じものが安く他で売ってたりするんだけど、よく見ると植物柄とか動物イラストとかを加えてたり、可愛くするひと工夫がフェリシモにはあるんだよね。だから持っててテンションがあがる。

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 15:26:26 

    >>5
    普通に1回だけのものも多いよ

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 15:26:40 

    ガルちゃんしてると、私の画面に表示される広告は、ほほフェリシモです。
    カタログ見て満足してしまっています。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 15:26:43 

    >>5
    籠バックもそんな感じだったから踏みとどまった。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 15:27:09 

    >>2
    フェリシモが好きなひと

    +31

    -23

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 15:27:44 

    可愛いし欲しい物はある。
    カタログだととてもきちんとした品物で掲載してあるけど届いたら結局シワだらけでびっくりする

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 15:28:04 

    猫グッズが可愛くて好きー♡
    フェリシモが好きなひと

    +143

    -7

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 15:28:50 

    必ずしも、フェリシモがすきなわけではなきにしもあらずですが、もしもフェリシモが手に入ったら、うれしいものです

    +9

    -19

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 15:28:54 

    初回の注文でも届くまで1ヶ月くらいかかるのはどうにかしてほしい

    +183

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 15:28:56 

    なぜ?
    欲しいデザインに限って早い回には来ないの?
    次こそと継続するけどまた違う〜。
    不思議!

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 15:29:59 

    さっきメールきてた
    レトロな世界がやってきた
    フェリシモが好きなひと

    +141

    -5

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 15:30:01 

    >>15
    ちょっとなに言ってるかわかんない

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 15:30:17 

    HIROMI YOSHIDAがなくなってから服買わなくなった
    あんな雰囲気の服また取り扱ってほしいな

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 15:31:24 

    最近広告に出てきて買おうか迷っているのがこれ

    ちょっとしか入らなくてごめんね
    すずめの涙ポーチ
    「すずめの涙ほどしかはいりません」
    かわいいから許してね

    お目目のところに涙(ビーズ)が付いててかわいい!
    フェリシモが好きなひと

    +255

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 15:31:35 

    毎月1回届くシステムなのに人気で商品を用意できなかったってなるのは改善されたのかな?
    1ヶ月待たせてそれはないよなって思う
    新規で注文した物ならともかく

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 15:32:04 

    >>5
    どういうこと?

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 15:32:07 

    独身でお金を好きに使えた頃は良く買ってたなー
    ミッフィーグッズがかわいくて、子供もいないのに子供用品もいつくか買った。その後子供できてからはちゃんと使ったよ。
    カタログ届くと楽しく見てる。

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 15:32:12 

    >>14
    猫部🐾いいよね!
    私も時々チェックしてます

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 15:32:35 

    >>9
    そうだよね、割とたくさんあると思う。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 15:33:56 

    >>16
    確かに〜今や翌日か翌々日には届くのが普通だもんね。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 15:34:01 

    >>21
    めちゃくちゃ可愛い
    買いな

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 15:34:23 

    欲しいけど何に使うかよくわからないでも欲しい
    フェリシモが好きなひと

    +241

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 15:34:25 

    >>5
    ジャストワンっていう一回限りの、もしくは好きなのを一点選べるものを買うようにしてる。
    偶然に賭けるのも楽しいんだけど二つはいらないから、次月中止の手続きが面倒。

    +148

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 15:35:10 

    >>17
    この色はちょっとなー、と思ったのがまず届く。家着がたまる。

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 15:35:54 

    芦雪犬を広告でみて衝動買い
    もっちりしてる
    本当に癒し
    フェリシモが好きなひと

    +138

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 15:36:02 

    >>4
    これ可愛いから買ったけど、すごいちゃちかった
    値段不相応だなーと思ったよ

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 15:36:14 

    これ子供に買った!ファスナーで3变化して面白い。
    フェリシモが好きなひと

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 15:36:52 

    中国のロックダウンで、今はミッフィーのパジャマを待ってます。

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 15:37:08 

    フェリシモの和風のスケジュール帳が可愛いし使いやすくて大好きだった

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 15:37:30 

    LT、MTサイズが最近できたのかな??選びやすくなった〜

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 15:37:47 

    >>29
    めちゃかわいいね!用途は癒やしグッズかな。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 15:37:55 

    >>33
    めちゃくちゃタイムリー。
    ネットでみて可愛かったから買おうかと。
    小さかったんですか?
    やめとこう。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 15:39:49 

    一万超えるアウターでも着て数時間経ったら毛玉出来た。服に関しては値段が割高すぎる。

    +96

    -3

  • 41. 匿名 2022/05/31(火) 15:40:15 

    >>29
    毛刈りの気分が味わえる『だけ』のぬいぐるみです
    ちょうど中国ロックダウンの時に掛かってめっちゃ待たされたけど後悔はしていない
    脱がすのは簡単だけど着せるのがたいへんなので脱がす前に着用写真を撮っておいた方がいいです

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/31(火) 15:40:52 

    >>39
    大きさは普通だけどビニール傘の素材が薄いというか何と言うか…可愛いんだけど安っぽいイメージでした
    でも私が期待しすぎてただけかもしれない

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/31(火) 15:41:44 

    >>21

    コロンとしてて可愛い!

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/31(火) 15:42:23 

    >>5
    定期購入を匂わすのが苦手で辞めました。物自体は可愛いのにな。

    +85

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/31(火) 15:42:48 

    >>4
    見るからに安っぽいよ~
    モロビニール傘じゃん
    普通の傘の生地でふんわりした模様付けなら可愛かっただろうに

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/31(火) 15:42:49 

    >>1
    だまされてもだまされてもまた買ってしまう
    カタログ画像が素敵すぎる

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/31(火) 15:44:26 

    >>40
    サニークラウズの物が好きでよく買うけど、夏物ワンピはペラッペラのスッケスケ冬物はゴワゴワ。謳い文句は素晴らしいけど。

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/31(火) 15:46:32 

    >>18
    激カワじゃん!

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/31(火) 15:47:59 

    昔、石津謙介のワンピースの会を何枚か買ってたことがあります。
    上品なデザインで、気に入ってました。
    あの服、どこいったんだろう?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/31(火) 15:49:37 

    >>42
    そういう情報ありがたいです。
    画像だけ見て癒やされときます。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/31(火) 15:53:00 

    >>22
    私も先月それでした
    受注しました確認だけきて、「発送しました(品切れ)」
    は?ってなったわー  1ヶ月待たせてるのに在庫確認連絡はくれないのね

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/31(火) 15:53:46 

    コロナ専門家の岡田晴恵さんが、
    フェリシモのムーミン柄ワンピースを着てて、
    似合ってたんですよ。
    他にもフェリシモワンピたまに着てたのは気がついていた。。

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/31(火) 15:54:56 

    >>47
    デザインがいいんですよね、
    北欧のはよそにないデザイン。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/31(火) 15:54:59 

    >>15
    韻を踏んだフェリシモギャグですね

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2022/05/31(火) 15:55:00 

    1人目の子供が小さいうちはなん種類ものフェリシモグッズが毎月多く届いてた
    服とか質悪いわ欲しいデザインは大抵最後の方だわなのに頼んでた
    あの時の無駄使いを叱り飛ばしたい…
    でも昔は楽天とかもあんまり充実してなくて、本当にフェリシモのカタログの可愛さは神がかってたよね

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/31(火) 15:58:04 

    シモジマとコラボのボトム欲しい
    フェリシモが好きなひと

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/31(火) 15:58:40 

    >>32
    これ欲しいやつぅ〜〜!!!かわいい!

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/31(火) 15:59:00 

    >>21
    私も欲しくなっちゃって調べた!
    コード付きのイヤホンが入るくらいの大きさで、1,600円+税

    へそくり入れてリビング飾っておこうかなぁ

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/31(火) 15:59:09 

    最近のフェリシモぶっ飛んでて好きwww
    というか発想が斬新(*´∇`*)
    牡蠣のクッションとか、力士の塩入れるやつとかwww

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/31(火) 15:59:10 

    >>10
    ふう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/31(火) 16:00:05 

    >>10
    フェリシモの広告なんて羨ましい。私はエロ漫画か、巨乳みたいな広告ばかり。なぜかしら。

    +109

    -3

  • 62. 匿名 2022/05/31(火) 16:00:24 

    ドラえもん50周年のコラボの商品が出たのがきっかけでフェリシモ始めた。
    またドラえもんコラボの新しいの出ないかな〜。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/31(火) 16:00:33 

    >>34
    急に中国語みたいなんビックリするわw

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/31(火) 16:00:44 

    >>48
    紙製品以外にもこのレトロな柄のパジャマとかあったよw

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/31(火) 16:00:54 

    >>14
    もうちょっとでいいから可愛くならないかな、、、

    +12

    -8

  • 66. 匿名 2022/05/31(火) 16:01:14 

    >>39
    かわいいけど、クラゲの模様部分がはりついてボロボロになっちゃったよ…

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/31(火) 16:01:42 

    アザラシのゆきちゃん買った~!

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/31(火) 16:02:24 

    全体的に品質と値段が釣り合ってないし、欲しい物に限ってジャストワンじゃなかったりして無駄が多いから先月からお休みしてる。
     

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/31(火) 16:04:03 

    >>55
    すごいわかる!!
    カタログが可愛い
    実物がガッカリ

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/31(火) 16:04:37 

    >>32
    これ大人気で直ぐ頼んだのにきたの遅かった
    だけど大満足よ
    美術の教科書に載っていたのを一目惚れしてから
    ずっと好き フェリシモってツボついてくる

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/31(火) 16:05:22 

    >>2
    それはフォルテッシモ

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/31(火) 16:06:11 

    >>18
    トレインが懐かしすぎる。
    今見ても可愛い。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/31(火) 16:06:41 

    >>10
    フェリシモの広告が入った事なんて1度もないよ!
    エロマンガなんて見ないのに最近はずっとこれ
    前は楽天の検索履歴からバッグやキッチン雑貨が出てた事もあったのに、
    ここ数年はほぼエロマンガ
    フェリシモが好きなひと

    +96

    -4

  • 74. 匿名 2022/05/31(火) 16:07:16 

    >>59
    牡蠣のコンパクトとクッション
    大学生の娘が友達にめっちゃ褒められたらしい
    エモ!って言われらしい

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/31(火) 16:09:29 

    >>56
    上のブラウス悩み中
    拡大すると メッチャ良いよ 
    パルコにありそう

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/31(火) 16:10:05 

    >>29
    これ子供が気に入って即買いしたよー。こっち見てるし。写真の通りのかわいさでした。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/31(火) 16:10:27 

    牡蠣のやつあったじゃん?
    あれさ、上野の駅ナカにあるアンテナショップで実物触ったらめちゃくちゃ気持ちよくて買いたくなったよー
    ちょっととどまってしまった自分をつまねーやつだなって思ったよね…

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 16:11:46 

    能面のポーチと能面のハンカチ買った
    届くの楽しみ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/31(火) 16:14:07 

    >>12
    あーいがーすべーてさー

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/31(火) 16:14:15 

    >>1
    かれこれ20年は利用してますー。
    かわいいものはいいお値段でもある。
    でもアホらしいものもやっぱかわいい。
    ジャストワン増えたけど、昔はよく止め忘れてまたきたよ!ってなったな笑笑
    最近商品は買ってないんだけど、東日本の震災募金はずーっと続けてるから100円だけの納付用紙が毎月届く笑笑
    10年は続けてるからチリも積もればでしょ✌️
    神戸の会社で震災も経験してるし、募金系も信頼して利用してます。猫部なんかもそうだしね。

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/31(火) 16:16:15 

    昔の ハコ とかのカタログがまだある
    攻めていた ヌージーのパーカーとかまだ着てる
    また ハコ 復活してくれないかなあ

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/31(火) 16:18:51 

    >>75
    後ろのリボン可愛い、欲しくなってきた。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/31(火) 16:19:25 

    >>79 今こそ誓うよ~

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2022/05/31(火) 16:24:19 

    >>47
    サニクラのカタログ見てるだけで楽しいよね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/31(火) 16:24:28 

    ステンドグラスの傘とか可愛いなって思ったんだけど定期購入なんだね、知らなかった

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/31(火) 16:25:52 

    >>4
    水族館とのコラボね!欲しいけど人気で数ヶ月待ちだよ💦

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/31(火) 16:26:48 

    >>33
    そうなの?ちなみにおいくらだった??

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/31(火) 16:28:19 

    動物系のポップアップショップあったら絶対寄ってしまう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/31(火) 16:32:16 

    >>4
    これ買ったけど、雨の日に使って次の日に干そうと拡げたらもう破けたよ。
    あまりにちゃちくてびっくりした…。
    ステンドグラスも気になってるけどまた破けそうで買ってない〜

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/31(火) 16:32:52 

    >>83
    もう ちょっと笑わせないで 笑笑
    会社変だから 大友康平さんとコラボしたりしだしそうだよ 

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/05/31(火) 16:33:41 

    >>81
    今もhaco!があるけど無難よね
    NUSYとかsloeとか好きだった

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/31(火) 16:33:42 

    いつも可愛くてほしいんだけど、
    とにかく待ちますよね。最短でどれぐらいできましましたか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/31(火) 16:33:47 

    >>32
    その子と迷ったけど自分は虎子石買ったよ!
    平和なドヤ顔が可愛くて癒やさてれる
    フェリシモが好きなひと

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/31(火) 16:34:25 

    中国製が多すぎる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/31(火) 16:34:31 

    >>23
    フェリシモ使ったことない?
    頒布会だから基本的に毎月どのデザインが届くかわからないギャンブルってことだよ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/31(火) 16:35:41 

    >>18
    昔の文房具屋さんで、買った品物入れてくれた袋の模様だ。懐かしい。

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/31(火) 16:35:59 

    >>39
    私も買ったけどたまにしか使わないからか買ってから1年くらいたつけどまだ綺麗だよ
    クラゲかわいいよ。つい上下にフワフワさせてしまう

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/31(火) 16:37:24 

    >>9
    今は割と選んで買える物の方が多いよね

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/31(火) 16:37:45 

    なんか ヘビだかトカゲみたいな空想上の動物の瓦のマスコットとか数ヶ月前出ていた
    何げに、仏具的な雑貨がエモい
    あと魔法部のワンピース乃木坂みたいな雰囲気でやすくて Sサイズなら娘のピアノ発表会とか良さげだと思ったわ もう制服だからなあ

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/31(火) 16:38:06 

    >>81
    写真好きだった。
    描いたりもした。
    懐かしい。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/31(火) 16:38:45 

    >>5
    >>30
    数年前からジャストワンが増えたよね。
    昔に比べたら結構多く感じる。
    私も6種類くらいあってどれが来るかわからないようなのは買わなくなったけど、ジャストワンを中心に、3種類くらいまでのでどれが来てもいいと思えるものを買ってる。
    前は欲しかったのと違うのが来たらフリマアプリに出してたけど今はその気力がない。
    欲しいものを確実に買いたい人がいるからフェリシモのものは売れ行きが良かったなぁ。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/31(火) 16:39:23 

    好きなワンピース狙っているんだけど一度プライスダウンになった時に買えば良かった、いつまで待っても下がらない強気やな? 後、電子版だとカタログ見るのに使いづらい面倒くさい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/31(火) 16:41:52 

    子ども服のカタログって、今はないのですか?
    確かアノーネ、って名前だったような。
    どの服も可愛かった記憶があります。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/31(火) 16:42:21 

    フェリシモのスマホサイト、すっごい見づらくない?

    福田麻琴さんコラボの水着が良かったよ。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/31(火) 16:46:53 

    >>77
    20代前半頃まではカタログ見てかわいい!と思ったら買ってたけど、今はなんか冷静になっちゃって、私もつまらない生き方になっちゃったな〜って感じてる。
    モーセのポーチが発売になった時に買わなかったのが変化の時だった。
    江戸わんこシリーズとか昔だったら絶対すぐ買ってたのに。
    フェリシモでどれだけのお金を使ったか…って思っても、手元にかわいいものが届くの幸せだったなー。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/31(火) 16:47:10 

    >>56
    画像には載ってないやつだけど、シモジマコラボのものいくつか注文した
    可愛いよね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/31(火) 16:50:39 

    >>103
    引越しで整理していたら何冊か出てきた25年くらい前のよ
    スンゴイかわいい 男の子服もキュート
    ワンピースや水着買ったよ サイズダウンしたらちょうだいと言われたりしたよ 懐かしい
    千趣会やニッセンもあったけど、フェリシモの子供服は段違いだったよ もう買わないけどね
    孫に欲しいかも

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/31(火) 16:54:45 

    前好きでよく買ってたよ。
    見てると面白い商品多い。
    この化粧ポーチ怖いけどちょっと欲しい。
    フェリシモが好きなひと

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/31(火) 16:58:01 

    一日ふきんリピート中!
    使い捨てだから衛生的

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/31(火) 17:01:20 

    >>52
    私もタイムリーで自分が着てるワンピを着た岡田先生がテレビの中にいてぎょっとした。
    黒地に小花模様のロング丈ワンピ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/31(火) 17:01:47 

    >>62
    ハイブランドがドラえもんやミッキーとかとコラボしたらほんんとにダサくなるよね
    フェリシモくらいが丁度いいのに とアウトレットで娘が言っていてビックリした
    ハイブランドは中国向けだからかな
    フェリシモコラボものはセンス良いと思います
    友人ですが、どこで買ったのですか?と聞かれたみたいだよ? コラボじゃ無いけど心臓のポーチ

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/31(火) 17:02:24 

    >>19
    翻訳ソフトつかってるんでは?

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2022/05/31(火) 17:04:30 

    今このトピ、フェリシモの広告になったよ!
    みんなも?

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:48 

    >>108
    買ったよ 届くよ 来月
    このポーチをバックからヌッと出すんだー
    楽しみ

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/31(火) 17:07:52 

    >>15
    フェリシモ口調www

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/31(火) 17:10:21 

    >>5
    必ず一番要らないと思ったものが初回に届くよね

    +67

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/31(火) 17:10:55 

    >>61
    通販サイトを見てからガルちゃんに飛ぶとそれまで見てたものが出てくるよ。特に楽天。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/31(火) 17:11:34 

    >>33
    まじか!
    買おうと思ってたから参考になったよありがとう!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/31(火) 17:14:04 

    日用品とか掃除用品のページをガン見してしまう

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/31(火) 17:15:49 

    >>106
    グラスとか雑貨も可愛いよね
    3回エントリーだからどうしよっかな~て足踏みしてるけれども

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/31(火) 17:16:27 

    今日、カタログが届いて見てました。しおりちゃんが可愛い

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2022/05/31(火) 17:23:13 

    品質が落ちたのと、NUSYやスピカが無くなってから買わなくなりました。今のフェリシモはシルエットが野暮ったいものが多い。
    あと、届くのが遅い…

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/31(火) 17:29:09 

    5月12日に注文して、まだ届かない…。
    もう少し早く届いて欲しい

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/31(火) 17:37:45 

    昔やってたけど、いくら以上買うと○○プレゼント、とかあったよね
    色鉛筆集めてたなぁ

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/31(火) 17:38:38 

    >>61
    同じく。
    電車の中でがるちゃんを開けるのに、コソコソしてしまいます。何も悪いことしていないのに。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/31(火) 17:39:24 

    >>72
    昔の文房具屋さんがこの紙袋だった。かわいいなー😊

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/31(火) 17:43:55 

    >>80
    私はメリーが貯まるとiPS細胞研究所に寄付してるよ。家族が難病抱えてるから、どうかどうかがんばってほしい!

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/31(火) 17:47:58 

    >>113
    私ムダ毛ケア

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/31(火) 17:49:14 

    手芸大好きだからクチュリエのお世話になってる
    材料は自分で揃えちゃえば安上がりなのは分かってるけどついつい頼んじゃうんだよねぇ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/31(火) 17:50:39 

    >>47
    服全般が妊婦仕様になってる。
    サニクラだけじゃないけど。

    spicaとかリスクロース、
    ブルーブラックプラネットがあった時は
    面白かったな。
    またああいうの出して欲しい。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/31(火) 17:51:32 

    私も大好き、カタログ見てるだけで楽しい
    けど、革のポシェットとかを3回縛りとかにしてるのが不思議で仕方ない
    緑のだけひとつ欲しいのに、毎月どれが届くかわからないならやめとこうってなるよ
    逆に革のポシェットをランダムに3ヶ月かけて3個欲しい人なんてたぶんいないと思うんだけど
    それなら好きな色選べるようにしたほうが売れると思うのにな

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/31(火) 17:52:21 

    ずっと前だけど、返品をして返金できるか聞いたらできませんって返事だったの。
    次のお買い物の時に差し引きします、と。

    それからカタログを見ることもなくなってたぶん
    20年は経ってる 笑

    今買い物してもちゃんと引いてくれるかな・・

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2022/05/31(火) 17:56:21 

    >>124
    この前5月分が届いて、100色(?)色鉛筆のポスターみたいなのが入ってたから、部屋に飾ったよ。きれいです。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/31(火) 17:58:48 

    >>4
    これ見た瞬間、欲しい!と思ったけどこれを持ってる自分を想像したら冷静になれた…

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/31(火) 18:05:37 

    >>20
    ええっなくなったんだ。
    オフィスカジュアルによく使っていたよー

    クチュリエで吊るし雛作ったから、その頃はよく注文していたな。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/31(火) 18:06:50 

    >>25
    猫部のアニマルコミュニケーターさんのブログ見てる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/31(火) 18:07:29 

    >>97
    私も頻繁に使わないからか綺麗なままです。
    ここのコメ見たら不評みたいなので悲しい…。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/31(火) 18:09:05 

    >>5
    LINEギフト内でフェリシモ検索して購入すると欲しいものピンポイントで選べた気がする。出来ないものもあったらごめんなさい。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/31(火) 18:23:33 

    夏服欲しいのに、届くのは7月中旬〜〜
    今すぐ着たいよ
    なんでこんなに遅いの?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/31(火) 18:25:15 

    サニークラウズのカズミさんのような雰囲気になりたくて服を買うけど、
    なかなかカズミさんになれない😂😂

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/31(火) 18:26:07 

    >>33
    子供が欲しがっていたから買ってあげようかな?って思っていた所です参考になりましたありがとう😊

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/31(火) 18:29:13 

    >>133
    今ポスターになってるのかw
    これ一本一本、色に名前がついてるんだよね
    確か、シェフの気まぐれそよ風地中海サラダ…みたいな感じw
    いかにもフェリシモがやりそうなやつ

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/31(火) 18:39:10 

    >>33
    私も買いました。待って待って届いたらビニールがガサガサでシワになる素材でがっかり。使えないです。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/31(火) 18:41:49 

    >>73
    そうこれ何?いきなり。イライラする。楽天とベルメゾン見た後はしばらくこの2つだけど、悩んでる商品が年中表示されて、ついついそっちに行っちゃう。まぁエロ漫画よりは全然いい。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/31(火) 18:44:20 

    サニークラウズが好きだけど高いから絶対に欲しくてセールにならなそうな服は定価で(年に1~2枚)、それ以外は40%OFFの時に買っています。

    大体前年のシーズンの服がOFFになるから付箋つけてカタログを取っておいています。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/31(火) 18:52:55 

    >>94
    気持ちはわかるけど今は中国産はわりと高級です。安価な服は今やベトナムやカンボジア製です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/31(火) 18:53:33 

    >>73
    同じく!
    エロどころかブラウザで漫画見ないのに
    漫画アプリはよく使うからそれかなー?
    フェリシモが好きなひと

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2022/05/31(火) 19:01:13 

    >>124
    それがいらなくてフェリシモやめていた時期もあった
    小さいコーヒーカップとか、姉に幼稚園のバザーでさばいてもらった

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/31(火) 19:02:09 

    >>91
    スロウの服 本当に綺麗で可愛くて良かった
    当時主婦でなんか違ったなあ

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/31(火) 19:22:10 

    >>15
    買うかって言われたら買わないけどくれるならもらう
    ってこと?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/31(火) 19:26:00 

    フェリシモのフラットブラ気になってます!買われた方いますか??

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/31(火) 19:29:42 

    >>140
    カズミさん雰囲気のあるすてきな人ですよね。サニークラウズメンズのモデルさんを、生協の何かのカタログで見てびっくりした😲

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/31(火) 19:53:28 

    >>139
    コートとかは困るよねー
    だから八月とかに頼むわあ
    男女兼用の内ポケットだらけのコートが優秀だった

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/31(火) 19:57:06 

    >>113
    吸血鬼に襲われる漫画

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/31(火) 20:24:06 

    元祖カタログサギ通販
    一度でも買うとしつこくしつこくしつこくカタログ届くから住所教えたく無い

    +1

    -8

  • 156. 匿名 2022/05/31(火) 20:29:59 

    企画はいいし欲しくなるけど、届くの遅い。
    服だと届く頃には着れないシーズンになってる。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/31(火) 20:32:48 

    >>155
    商品買わないのにカタログだけ来てたの?
    羨ましい カタログが楽しいから
    カタログをしょっちゅう眺めている
    ファッション誌や生活誌より好き

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/31(火) 20:35:17 

    >>4
    今日使ってる人見かけた!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/31(火) 20:49:21 

    >>29
    我が家には2匹います
    兵庫県民で六甲山牧場に行きやすいので現地で買いました
    牧場でお店に並んでいる子たちは識別のための赤い札を模した飾りがお耳についています
    飾っているだけですがとっても可愛いです😻
    フェリシモが好きなひと

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/31(火) 20:52:07 

    娘が小さな頃はフェリシモで服を買ってたなあ
    最近は奇抜で面白いグッズが出てるんだーって見てるだけだったけど
    ハムスターがみっちりしてるティッシュカバーは一目惚れして買ってしまったわ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/31(火) 20:55:22 

    >>1
    生地も縫製も最悪で即キャンセルしたな
    雑誌見るのは楽しいんだけどね

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2022/05/31(火) 21:29:17 

    >>139
    冬に初めてフェリシモでサイトからコート買ったら「3〜4週間後にお届け」ってなってビックリして、システムも良く分からなくて電話で問い合わせたよ。よく分からずに注文してしまって申し訳ないけど、キャンセルしたいって伝えたらすぐに手配されて5日位で届きました。
    あの件があってからなかなか注文できずにいます…

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/31(火) 21:31:10 

    かなり昔にサニークラウズの服を買ってたけど
    仕上がりサイズにばらつきがありすぎてやめちゃった
    最近のゆとりのあるデザインなら気にならないかもだが
    シャツやパンツはきつくて着られないのが時々あった

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/31(火) 21:33:58 

    もう、さくらんぼ姫は無いの?
    独身だけど大好きだった。
    モデルの子供も服も何もかも可愛くて、いつか買おうと思ってた。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/31(火) 21:43:52 

    >>56
    かわいい!けど結構良いお値段するね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/31(火) 21:53:12 

    >>16
    そうそう。
    届くのに1ヶ月かかること知らなくて購入したばかり。
    1ヶ月後には欲しかった熱も冷めそう…

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/31(火) 22:31:49 

    >>107
    そうなんですよね。フェリシモの子ども服はどれも垢抜けていましたよね。
    子供達が成長したのでしばらくフェリシモから離れていたのですが、久しぶりにサイトをのぞいてみたら子ども服のカテゴリがなくて、とても残念。
    少子化だからかな?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/31(火) 23:16:36 

    >>29
    子供が生まれる前に旦那が買ってくれたけど、今はもう完全に娘のもの
    数あるぬいぐるみの中で一番気に入ってる🐏
    もこもこ着せたら不貞腐れるので大体刈られた姿ですごしてます。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/31(火) 23:20:28 

    >>18
    この前ロフトでも見た

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/31(火) 23:36:49 

    >>85
    上野のエキュートで現物見たけどカタログよりずっと色が濃くて、なんだか汚らしかった。
    光を通せば綺麗なんだろうけど、雨の日に日差しが強い訳ないし、傘単体では魅力を感じなかった。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/01(水) 00:01:13 

    >>16
    雑貨はまだしも、季節ものの服くらいはどうにかして欲しいよね。着る時期ってもんがあるし。
    在庫持たないらしいからできないのかな。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/01(水) 00:06:02 

    >>104
    その水着買ったよ!おばさん向けの水着って安くてクソダサいorおしゃれだけどクソ高いのしかないから、こういうデザインで値段抑えめのやつありがたいよね。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/01(水) 01:02:33 

    フェリシモの服は、ほぼちゃちくてがっかりする。稀にめっちゃいいのが届く。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/01(水) 01:20:42 

    >>47
    わりと高いのにね…

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/01(水) 08:46:51 

    >>157
    はぁ?ゴミカタログだよ?ちょろっと雑貨買っただけなのに。
    ペランペランの服をさも高級感出して騙されるのはもう散々。受け取り拒否ってデカく書いて送り返せばゴミ捨てる手間省けるかな。

    +0

    -10

  • 176. 匿名 2022/06/01(水) 09:46:33 

    デザインやアイデアは抜群なのに、素材があまりにも安っぽい。がっかりする。
    手づくりのは、毎月楽しみにしてる。ちょうど仕上がったころに次のが届く。
    他のは遅すぎる。
    いいなと思った雑貨は、別で検索してAmazonなんかで買ったりしてます。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/01(水) 12:21:11 

    >>12
    ふぉるてぃっしもーーーかーーーい(笑)

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/01(水) 12:33:13 

    これが欲しいけどお高い。
    フェリシモが好きなひと

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/01(水) 13:43:30 

    >>1
    ヒンメリのキットを購入してるよ。
    服はジャストワンのを たまーに。
    若い頃に比べて太ったから、大きいサイズがあるのが有難いです。
    昔みたいに色んな体型の方が着てるのが見られると参考になるんだけどな。
    フェリシモが好きなひと

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/01(水) 14:09:09 

    フェリシモはモデルさんがいい。
    優しそうで自然。友達にいそうな。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/01(水) 15:32:47 

    >>178
    コメントもしたけど持ってますが一匹一匹がムチムチもっちりしてて最高です!
    オススメですよ!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/01(水) 15:34:10 

    旧haco時代のブランドどれも好きだったなー
    冒険したカラー展開やワンポイントの差し色が絶妙で楽しかった
    だからよりによって一番似合わない色の服から届いた時の絶望感半端ないんだけどさ…

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/01(水) 16:58:07 

    ハートのイヤホンが気になっている

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/02(木) 16:12:13 

    >>162
    サイト見たけど定期便?なにこれ?いろんなパターンがあるのかよくわからないですよね。
    まずハードルが高い…

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2022/06/02(木) 18:55:19 

    >>162
    サイト見たけど定期便?なにこれ?いろんなパターンがあるのかよくわからないですよね。
    まずハードルが高い…

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/03(金) 06:49:35 

    >>81
    懐かしい!持ってたけどいつのまにかどこかいっちゃった。薄くて夏の冷房よけに最適だったグレーのパーカー。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/03(金) 07:33:53 

    フランス製の生地に一目惚れして購入。LTサイズがちょうど良いのだけれど、なんか違う・・女装したみたいになる。悲しい。
    どうにか着こなす方法ありますか?骨格ナチュラルにとって、こういうワンピースはやはり鬼門なんだろうか。
    フェリシモが好きなひと

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/21(火) 22:58:38 

    >>162
    まさにそれで今焦ってるところ
    すぐ欲しいものなのにお届けは3〜4週間後
    変更やキャンセルは注文当日まで

    そんなバカなと思って探したらサイト内でキャンセル可能だけど、あの手この手でキャンセル阻止を図ってるのにうんざりした

    電話すると届いちゃうんだね
    ありがたいような怖いような

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/22(水) 19:01:15 

    >>1
    こんにちは^_^

    今日、シロップのシモジマコラボのレトロなグラスが来ました!

    2つ頼んだら、真ん中のさくらんぼが2つ来たよ!
    すごく可愛い🍒
    人気みたいで、次は8月に入荷らしい💦

    おうちでクリームソーダを作る予定です😍
    フェリシモが好きなひと

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/22(水) 19:02:17 

    >>182
    スロウが大好きだった❗️

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/22(水) 19:05:39 

    >>140
    カズミさん大好き
    コツは、麦わら帽子とアクセサリーをカズミさんと同じにすること笑

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/22(水) 19:07:11 

    >>187
    ステキ✨

    kazumiさんぽく、つばがあるカンカン帽に、大ぶりピアス、革の腕輪、抜け感あるサンダルで、アクセサリーや小物をカジュアルに着こなしてみては?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/22(水) 19:13:13 

    >>85
    ステンドグラスの傘、買ったよ☂️😍
    めちゃくちゃ可愛かった!
    雨の中歩くのが楽しい。
    私は薦めるよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード