ガールズちゃんねる

面接合否待ちの方part3

252コメント2022/06/29(水) 13:08

  • 1. 匿名 2022/05/30(月) 19:03:39 

    今日は午前中から面接でした
    採用の連絡は合格の場合のみ電話連絡をしますと言われましたが、なんだかもやもやしています

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/30(月) 19:04:37 

    自信がないって事?
    もうどうする事も出来んし祈るしかないな

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2022/05/30(月) 19:05:10 

    >>1
    私も絶賛転職活動中です。
    2日以内に連絡なかったら大体お祈り封筒が届きますよねw

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/30(月) 19:05:27 

    合格の場合のみ電話連絡する、ってことにもやもや?

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/30(月) 19:05:27 

    お祈りメールが来ないよう祈っておくね

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/30(月) 19:05:53 

    >>1
    次の準備をしていると多分不合格とわかってもささっと流せそう

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/30(月) 19:07:00 

    不採用の時は連絡しないってなんか不親切に感じる

    +174

    -8

  • 8. 匿名 2022/05/30(月) 19:07:23 

    面接合否待ちの方part3

    +1

    -15

  • 9. 匿名 2022/05/30(月) 19:07:26 

    >>1
    オチがない現場猫にもやもやする

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/30(月) 19:07:47 

    そりゃ、神の味噌汁さ。
    面接合否待ちの方part3

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2022/05/30(月) 19:08:11 

    アラフォーですが、書類は通るけど面接が通らない。
    全滅。
    経歴は悪くないけど、私の喋りが良くないんだろうね。
    どうしたらいいんだろ。

    +36

    -6

  • 12. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:23 

    >>8
    だから働く為に面接してるんだろwww

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:25 

    今日バイトの面接したけど、その場で「他面接受けてる所あります?」とか「質問する事あります?」とか無く、すぐに「採用です、次何日に来て下さい!」って言われてめっちゃ焦った笑

    +34

    -11

  • 14. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:26 

    とりあえず全員合格!

    ヨシ!
    面接合否待ちの方part3

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:32 

    採る側も枠が埋まらないとなると困るから
    濁して辞退者出た場合に備えるんだろうね

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:52 

    ドキドキ💓

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/30(月) 19:11:00 

    >>3
    今の職場は面接時に「採用の場合は1週間以内に連絡します」と言われて1週間後に連絡来た
    他に採用された人がいたけど辞退したから私が繰り上げ採用されたのかなーと思ってるw

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/30(月) 19:11:08 

    >>1
    先週金曜日にパートの面接を受けて、一週間以内に連絡すると言われましたが、なんだかもう落ちた気がします。
    旦那が無職になり、私も専業主婦だったけど働かないといけないのに。

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/30(月) 19:11:47 

    >>11
    数十分だけの演劇だと思って自分のキャラと違ってもハキハキにこにこ喋ってる
    あと姿勢は結構印象に関わるから背筋伸ばして胸を張る

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/30(月) 19:12:02 

    アルバイトなら落ちないっしょとか思ってて
    飲食店なのに土日祝は休み希望とか面接したら落ちてわろた
    そりゃ誰もこんなん雇わんわなw

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/30(月) 19:12:12 

    >>18
    だからあれほど旦那の収入を頼りにしすぎるなと言ったのに…
    旦那だって人間なんだから色々あるんだよ?
    頑張ってね

    +11

    -44

  • 22. 匿名 2022/05/30(月) 19:13:35 

    主さんの隣のものです。
    先程「トピが立ってる!」と大声が聞こえたので、何事かとガルを開きました。仕事を辞めたことは聞いてたので恐らくこのトピで間違いないです。

    +4

    -29

  • 23. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:04 

    みんな住んでるところは都会?田舎?
    都会の方が求人多くて客も多いから落ちにくそうなイメージが勝手にある

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:06 

    >>1
    面接合否待ちの方part3

    +2

    -13

  • 25. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:08 

    バイトの面接やってきた
    採用だったら初バイト
    いつ電話くるかな…ドキドキ

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:21 

    >>11
    自分では思い当たる節はあるの?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:40 

    >>1
    面接で違和感ありませんでしたか?
    求人と話が違うとか、人間関係悪そうとか、不衛生とか

    ここで働きたいって思えたなら良いですね

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:51 

    >>21
    近所の下世話なBBA感すげえな

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/30(月) 19:15:18 

    >>3
    お祈り封筒w
    テンプレのアレか

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/30(月) 19:15:59 

    私は先日面接があり、あ、採用だな、と思いました。
    来週中には合否連絡しますと言われましたが、面接の翌日に採用連絡ありました。

    面接の内容と、実際職場を見て今回は辞退しました。
    自分の嫌な予感を信じて。

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/30(月) 19:16:24 

    >>21
    誰目線で言ってるの笑

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/30(月) 19:17:14 

    >>22
    怖いよ

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/30(月) 19:17:36 

    >>7
    私もそう思います

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 19:18:48 

    >>18
    お子さんがいなかったり、もう大きくてだいたいいつでも入れるなら決まりやすいと思うけど。20代30代でこれから産みそうな人も採用してもらいにくいかな。

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/30(月) 19:19:39 

    先日中国人が経営してる会社に行ったら「強みが惜しいから練ってからもう一回面接に来て」って再度面接やらされる羽目になった
    これは雇ってくれるのかそうじゃないのかわからない

    +2

    -19

  • 36. 匿名 2022/05/30(月) 19:20:11 

    >>21
    主ですけれど
    横とつけて下さい
    私が返信したみたいで嫌です

    +6

    -19

  • 37. 匿名 2022/05/30(月) 19:20:54 

    >>23
    田舎です!田舎は求人があんまり無い…

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/30(月) 19:22:41 

    >>11
    経歴悪くないかもだけど、良い人が受けてたらそっちをとってるかも。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/30(月) 19:23:05 

    >>8
    おまぇなに言ってんだ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/30(月) 19:25:34 

    >>3
    主です
    だいたいそんな感じですね
    むしろ履歴書返却は珍しいです

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/30(月) 19:29:31 

    >>1
    合格なら待たせんなやって思うし、
    不合格の連絡なら気不味いよね。
    オッケーならもったいぶらず即決して欲しい。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/30(月) 19:30:55 

    採用面接官はやったことないけど、周りで見てると、採用不採用ってその場でほぼ決まってるなって思う。
    後日話し合って決めてるって感じじゃなくて、面接官がどう思ったかで決まってる。

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/30(月) 19:31:12 

    >>10
    あーそういうことか。
    数分経ってからわかった。
    ところで具は何?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/30(月) 19:32:42 

    パートの録画面接やったことある人いますか?
    どんな感じですか?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/30(月) 19:32:51 

    採用する側なんだけど…

    中小企業
    経理総務兼任の事務 正社員
    月給20万〜
    夏冬賞与、退職金あり
    交通費全額支給
    9:00〜18:00
    残業ほぼなし
    土日祝休み年休125
    経験者優遇だけど未経験もOK!

    そんなに悪くない条件かと思うけど全然応募がない!!
    アットホームな職場です★って地雷っぽい文面も載せてないんだけど笑

    就活転職活動されてるみなさん
    今って結構求人よりどりみどりな感じですか?

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/30(月) 19:33:06 

    >>3
    私はそれで教祖になれました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/30(月) 19:33:15 

    >>30
    私も同じ感じで採用の連絡が面接翌日に来たけど、二社続けて辞退した。
    内容が違ったのと扶養内で働くとなると少なすぎることが判明して。
    近くの求人がなくて妥協して今日申し込んできたら、その後からいい求人がこのタイミングで数件…
    面接数日後だけど、他のところが気になる(´-ω-`)

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2022/05/30(月) 19:35:51 

    >>43
    とぉふとワカメぇーーー♬

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/30(月) 19:39:11 

    >>45
    求人出してどれくらい経つんですか?
    すごくいい条件だから今すぐ雇って欲しいくらいです!
    でも子供いるのでパートで探してる現実です…

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2022/05/30(月) 19:39:24 

    面接では嫌なこと何もなかったんだけど
    いざ入社したらめちゃくちゃ古くて汚い和式トイレだった😭

    ビル内だから、お掃除の人雇ってると思いきや
    トイレ掃除は新人パート(私)の仕事

    男性用も女性用もショック受けるぐらい汚い
    いつもすごく汚れてる、便器はもちろん床まで

    採用の知らせ来た時はあんなに嬉しかったのに
    早くも辞めたいよ

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/30(月) 19:39:45 

    うちは逆に、会社側は私を採用する方向なので採用受けるかどうか私の判断待ちのようです
    会社の採用受けるなら今週末までに電話しなければいけません
    もちろん電話します!
    今度こそ長続きできるように頑張る!

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2022/05/30(月) 19:41:00 

    >>32
    アンジャッシュのコントみたい笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/30(月) 19:41:20 

    この間面接受けてまぁ落ちたんだけど、その会社ずーっっっと求人載せててイライラする。
    採用予定人数も未定とか書いてあるし本当に人を入れる気あるのかな?

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/30(月) 19:42:45 

    >>30
    入社しちゃってから後悔するの悲惨だもんね

    2〜3ヶ月ならどんなところでも耐えられるだろうけど
    その後もずっといなくちゃいけないと思ったら…

    慎重に慎重に選んだ方がいいよ

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/30(月) 19:43:41 

    >>35
    なんでマイナスだけ?中国人てワードで?条件反射過ぎでしょ。。引く。

    それはともかく、言われたまんまだと思うよ。強みが魅力的。けど、それをアピールしきれてないとかなんだと思う。想像だけど
    希望としては受かってほしい。今のままだと役員面接でNGになるのを懸念してる。だから、なぜその会社を志望するか、キャリアとして何をしたいかを練るといいと思う。

    +6

    -14

  • 56. 匿名 2022/05/30(月) 19:46:57 

    >>32
    壁、そんなに薄いんか?!
    そして、身バレ覚悟か?!w

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/30(月) 19:47:08 

    >>22
    トピ立ったぐらいで、大声で喜ばないと思うよw
    どんな生活だよw

    主さんも気持ち悪いだろうし
    あなたが隣人だったとして、このトピのみんな『だからどうした?キモ‥』としか思ってないし

    誰も得しないコメント

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/30(月) 19:47:24 

    >>45
    よくありそうな求人だと思うけど
    場所が悪いとか?

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/30(月) 19:47:45 

    24卒。さっきサマーインターンの面接を初めて受けたけど本当に辛かった。
    人事の方が感じ悪い態度を取ってきたとかでは全くないけど、書類について深掘りをされて自分の底の浅さを思い知った感じが辛かった。
    今回の面接は絶対に落ちてるけど、時間的な損失しかしてないので気を取り直して次に活かそうと思います。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2022/05/30(月) 19:48:42 

    >>53
    私の時もそうだった
    不採用だったのにずっと募集していて
    不定期で求人募集になってる
    年齢で駄目だったのかも従業員の人を
    面接が終わってちらっとみたから

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/30(月) 19:48:48 

    >>36
    大丈夫。
    誰も主さんが返信したなんて思わない。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/30(月) 19:49:30 

    >>45
    地方?
    経理総務で20万は低すぎる。。手取り10万円台じゃん。
    応募ないのは、その給与で経理と総務させる会社は嫌な予感がする。中小だし。時間外で掃除させられるとか、お茶は女が淹れるとか。昭和のかおりがする。

    +18

    -11

  • 63. 匿名 2022/05/30(月) 19:52:10 

    >>36
    お主さん

    必ず狂った人(複数)が現れてわけわからん悪意コメントするし
    自分へのコメントじゃないのに横ってつけないで勝手に失礼な返事する奴いるし
    私は嫌でガルでトピ立てなくなったよ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/30(月) 19:52:54 

    >>22
    ほんで?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/30(月) 19:54:12 

    >>20
    私もファミレスのパートで平日週2〜3回9時〜3時まで土日年末年始NG にしたらダメだった。
    なのに未だに募集ガンガン出してて凹み中

    +2

    -22

  • 66. 匿名 2022/05/30(月) 19:55:26 

    >>50
    私はどうせトイレ掃除するのなら和式がいいわ笑
    和式なら一気にジャーと床から水を流したら掃除完了
    洋式はフチとかシャワーの部分とか細かく掃除しなきゃいけないでしょ?

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/30(月) 19:55:47 

    私も午前中行って来ました。
    5日~1週間で採用なら電話、不採用なら書類がくるらしいです!長い(笑)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/30(月) 19:57:17 

    1次面接して今日で一週間経ちました。

    連絡ないしダメかなって思ってて、次仕事探しで見つかるといいなって思ってこの前の土曜日に湯島天神になんとなくお参り行ったんですけど、今日2次面接の連絡来ました。

    明日2次面接です緊張するぅ~

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/30(月) 19:58:51 

    >>63
    おぬしさん…
    コレまた新しい

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 19:59:14 

    >>45
    経理総務兼任の事務って書いてあったら一人で経理も総務もやらされるんじゃないかと不安になるかも。
    経理や総務って普通、離職率も高くないから今働いてるところ辞めて転職しようと思わないかもね。ブランク有り可とか一言あれば少しは動くかも。
    あと、今の若い子たちはまじで選り取りみどりらしい。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/30(月) 19:59:26 

    >>21
    なんだテメェ
    って言いたくなってきた

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/30(月) 20:00:16 

    >>9
    オチ
    面接合否待ちの方part3

    +28

    -3

  • 73. 匿名 2022/05/30(月) 20:00:28 

    >>24
    最近やたらとドラゴンボール貼ってあってドラゴンボールに拒絶反応

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/30(月) 20:03:04 

    >>53
    別に今すぐ人が必要なわけじゃないけど長期的に見ると人必要になるから若くて条件がいい人が来たら取ろうかなくらいの感じかも。
    金のかからない求人広告の出し方してる会社でありがち。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/30(月) 20:03:32 

    >>69
    将来、お主てゃとかになる。
    昔2ちゃん(当時)で、将来(笑)はwになると予言した人がいて、それはないとさんざんバカにされていたけど、現実になったように

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/05/30(月) 20:06:10 

    >>3
    会社の規模にもよる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/30(月) 20:08:13 

    >>66
    和式だと床にも便器にも便べったりですよ?常に
    ほぼ床にしてあるやつとかもしょっちゅうあります(そのまま放置されてる)

    それでも固形ならまだビニール手袋して便を便器に運べますが
    個室中に液体の下痢便撒き散らしてあった時は本当に困りました
    床は地獄絵図、ドアの裏や壁にまでものすごい大量に

    泣きながら掃除しましたよ
    自分の靴にもつきました

    シッコも便器から的外して個室の外まで流れてるの
    毎日毎日ですし

    洋式だったらここまでならないと思います

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/30(月) 20:10:28 

    >>7
    なら、履歴書返してくれって思う。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/30(月) 20:11:20 

    >>42
    パート、アルバイト、新卒、中途採用やってたけどその場で決まってたな。ちょっと気になる点がある時は他の人の意見も聞いて判断する場合もあるけど。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/30(月) 20:11:59 

    横ってつけないで勝手に返信する人ばかりで嫌になる
    普通のコメントならまだしも、それでキチガイコメントされると本当に腹立つ
    いちいち私じゃないですって言いたいけど、切りないから黙ってる

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2022/05/30(月) 20:15:10 

    >>61
    主です
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/30(月) 20:17:24 

    >>7
    不採用は仕方ないけれど履歴書
    返却して欲しい個人情報なんだから

    +68

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/30(月) 20:25:13 

    >>62
    忌憚のない意見すぎて草

    匿名ならではだね
    むしろありがたい指摘だよ、横からだけど

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2022/05/30(月) 20:29:59 

    今日面接受けてきた〜
    人事の方がこちらに敬意を持って接してくれてる様子があってすごくいい会社だと思ったよ
    あんな面接初めてだったなぁ
    受かりたいわ〜

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/30(月) 20:31:32 

    >>78
    私、履歴書はその場で返されたよ。でその場で書くエントリーシートだけは返せませんので…みたいな感じだった。、

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/30(月) 20:34:22 

    >>7
    待ってる時間も期間も分かんないのはいつまでが期限なのよってなるね。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/30(月) 20:35:26 

    履歴書を面接がはじまる前に
    コピーして良いか確認されて目の前
    でコピーされたあれいつまで保管するのだろう

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/30(月) 20:35:41 

    >>21
    まあ一理ある

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2022/05/30(月) 20:44:44 

    >>45
    会社のある場所が通勤しづらいとか?
    仕事内容や会社の雰囲気より通勤至便を重視する人って多いと思うので・・・

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/05/30(月) 20:46:32 

    >>77
    それはちょっと酷すぎだよね
    小学校のトイレでもそんなのはめったにないよ
    健常者の大人がしたのですか?

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/30(月) 20:46:44 

    今日受けてきました。緊張しすぎてボッロボロでした😢次の所、探しておこう、、

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/30(月) 20:48:10 

    派遣したことなくて応募メールやっと返信きて電話で仕事内容話したいとメールが来たんだけど私からかけるの?
    どこの支店なんだろうかわからない
    私の番号載せてメール送るのかな

    面接以前の話だわ
    派遣と面接したら配属先とも面接するのか…?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/30(月) 20:48:43 

    先々週、履歴書送ったのになんも連絡もない。おちたなら落ちたで封書くらいほしいし履歴書も返してほしい。何も反応ないの困るわ

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/30(月) 20:48:45 

    >>45
    何人で業務を担当してるか書いてないと不安になるかも

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/30(月) 20:49:37 

    大学事務の試験と面接行ってきたけど、あまり行きたくなくなった
    期間限定の契約職員なのにそこまで人数集めて面接や試験する?という大げさなものだったのがちょっと笑
    採用に注意深いのはいいことだとは思うんだけど、7人もの人手を割いてらして
    何となくめんどくさそうと思ってしまった

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/30(月) 20:49:49 

    >>42
    わかる。会って10分も話せば大体決まってるよね。こないだ入社したばかりだけどハロワの会社説明会参加して後日会社見学希望出して履歴書持って行ったら面接カットで採用になった。

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2022/05/30(月) 20:51:50 

    >>50
    トイレ事情ってかなり重要なのに面接で聞きづらいよね
    私もそれを発端に超短期で辞めたことがある

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/30(月) 20:51:56 

    >>53
    過去の会社だけど、延々と出してて奥様の意に沿う人が来たら採用っていう所あったよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/30(月) 20:52:55 

    >>45
    条件悪くないですね!近かったら受けてますw

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/30(月) 20:53:15 

    >>82
    だよね…。
    履歴書返して欲しい。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/30(月) 20:53:34 

    >>7
    エントリーして何か月かほっとかれて、別の会社で働き始めた頃に電話で呼ばれたことあるよ
    補欠のキープって感じだったんだろうな

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/30(月) 20:53:52 

    >>19
    こういうの見ていつもそっかー!って思うのにいざ本番になると忘れて緊張しまくるんだよね

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/30(月) 20:55:24 

    >>87
    4年前のパートの面接、面接官4人、履歴書4人分コーピーされました…。
    面接内容も最悪でした。
    未だにトラウマです。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/30(月) 20:56:37 

    2週間も待たされた上に不採用だった。
    もっと早く言ってくれ...

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/30(月) 20:56:51 

    >>24
    またぁ⁉︎
    昨夜私のコメに貼り付けたよね⁉︎

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/30(月) 20:57:08 

    >>10
    確かにw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/30(月) 20:58:43 

    本命じゃないところの会社から採用の連絡がきて、もうここしか受からないだろうって入社日について話を進めてたら、本命の会社から書類選考が通った連絡がきた。二週間も待ってたからダメだと思ってたのに。
    こういうとき皆さんならどうする?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/30(月) 21:03:24 

    >>30
    嫌な予感って侮れないですよね。
    私も最近、応募して面接まで行きましたが、求人見た時は良さそうと思ったけど面接設定メールが届いた瞬間に「あっ!ダメだ!」と思って辞退した。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/30(月) 21:04:16 

    >>103
    私なんて履歴書返送すると言われたのに、戻ってきたのはコピーの方だったよ。
    原本は辞退した会社にあるの嫌だな…
    間違ったのか意図的なのか気分悪いけどそのまま…

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/30(月) 21:04:51 

    >>45
    ハロワだけど年休126日以上で検索してる
    給与計算と社保の有無によるかも?
    日8時間で20万なら特記で業務量少ないって書いてあるか見る
    年配の人も大丈夫な感じだったら喜ばれそう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/30(月) 21:09:05 

    >>65
    土日年末年始だめって、欲しい時に働けないなら雇われないと思いますが。
    土日どちらか入れます。くらいにしたら受かると思いますよ。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/30(月) 21:10:44 

    >>68
    頑張ってください!応援してます(^^)

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/30(月) 21:14:03 

    >>107
    わたしならめっちゃ泣きながら本命断る。2週間待って書類選考は内定断る程の縁では全くない。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/30(月) 21:16:36 

    >>80
    はいあなた不採用。めんどくさい

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/30(月) 21:22:04 

    >>8
    トピから脱線するけど、この悟空めっちゃイケメンだね。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2022/05/30(月) 21:26:41 

    今日電話応募して向こうから折り返しがあれば面接に進めるとの事で1週間以内の返事待ちです。きたらいいなぁ~。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/30(月) 21:26:44 

    >>34
    そうなんですね、、確かに私はまだ子供のいない30代です。すぐに子供産んで辞めると思われたのでしょうか。土日も出れるし、ラストまで出れるし祝日も年末も出れると言ったのですが、やっぱり久しぶりの面接でなにか変なことでも言ってしまったのかな?と後悔してます。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/30(月) 21:30:51 

    採用の場合のみ1週間以内に連絡しますと言われて、ありませんでした…
    手応えあったのになー。思わせぶりな態度取らないで欲しい。

    てか、フルタイムの人が欲しいなら求人に短時間1日4hでもOK!とか書くな。

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/30(月) 21:34:34 

    >>107
    二週間も経ってからってことは他の人が辞退か入社してすぐ辞めたからコメ主に回って来たのかなという気がしてしまう

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/30(月) 21:35:52 

    >>118
    そういうのあるよね

    未経験者OKと唄ってて、結局経験者でないとダメみたいなのとか

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:20 

    >>7
    ウェブ応募だったらメールくらいくれたらいいよね。
    履歴書送り返してもらうのが一番だけど。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/30(月) 21:38:52 

    >>35
    ちょっと違いますが、新卒で就活してたとき、適性検査の結果が惜しかったからもう一回受けてくださいってメールが来ましたw
    結果はダメでしたがw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/30(月) 21:42:19 

    >>111
    土日NGにして、年末年始はどうですか?と聞かれたので学童が開いていないのでNGにした。
    夫は平日休みで土日休日年末年始仕事だし、実家も遠方で頼れなく…土曜日は学童開いてるから土曜日はOKにすれば見つかるかな?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/30(月) 21:53:05 

    >>22
    嘘は嫌ジャロ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/30(月) 21:58:36 

    なんてタイムリーなトピ
    明日パートの面接の結果が電話で来る~
    たぶんダメだろうから気楽に待つ~

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/30(月) 22:00:56 

    >>103
    今面接真っ只中だけど、面接官の人数分履歴書コピーって普通かと思ってたよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/30(月) 22:03:41 

    >>125
    採用されますように

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/30(月) 22:05:37 

    >>19

    それ通じるの若い子だけじゃない?
    中年になると業種によっては即戦力を必要とされているから、何しても無理だ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/30(月) 22:12:56 

    >>115
    だょね!!

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2022/05/30(月) 22:29:11 

    >>104
    わかる。1週間にしてほしいよね。
    もう2週間でまた次のとこ履歴書とか送ってとかなると1ヶ月なんかあっというまだよね😢

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/30(月) 22:45:22 

    >>117
    私の働いてるとこに面接に来た子なし主婦の人は、子供いないからいつでも入れます、お金いるから一年は子供作りませんと聞いてないけど言ってきてくれたからとった人いるよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/30(月) 22:50:17 

    >>62
    実際こんな感じのところで経理総務兼任でやってたけど本当にその程度の給料でやる内容じゃないなって仕事だった

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/30(月) 23:01:18 

    >>67
    1週間長すぎるよね
    その間に応募したい求人があるかも
    しれないのに

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/30(月) 23:01:43 

    >>123
    土日祝完全に入れないよりかはいいと思います。
    採用担当してますが、たまーに平日だけでも欲しい現場はあるみたいなので、とりあえずたくさん応募してみるのもありかなと。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/30(月) 23:09:19 

    メールで履歴書送って「希望の職種は決まったのですが、もし良ければこの求人はいかがですか?」って返信きた時は怪しいと思ってしまう。
    派遣会社ではよくあるけど、まさか正社員募集の会社でこれやられた時はちょっとイラッとした。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2022/05/30(月) 23:19:24 

    >>128
    書類選考通るなら経歴は問題ないって事じゃない?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/30(月) 23:23:18 

    私、面接金曜日に行って「土日にもう一人面接が入っているので、火曜日辺りに連絡します。」と言われ連絡が来ないまま1ケ月半、、、
    きっと土日に面接した方を採用して私の事忘れているんだろうけど、、、
    連絡しますて言ったんだから連絡して欲しい。ずっと待っててモヤモヤ。
    履歴書返送の結果でいいから欲しかった。
    連絡なし、履歴書返却なし、
    「連絡するて言われて待っていたのですが、連絡が来ないまま1ヶ月以上経ったので履歴書返送して頂けますか?」と電話しようかと思ったよ。

    忙しいんだろうけど待っているこっちの身にもなってほしい。
    忘れられているの悲し過ぎる、、、(T^T)

    +47

    -2

  • 138. 匿名 2022/05/30(月) 23:23:33 

    >>18
    金曜日だったらまだ選考中とか。あなたの他に面接予定があるかもだし。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/30(月) 23:28:18 

    派遣の方、履歴書は手書きじゃなくていいですか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/30(月) 23:33:06 

    独身、33歳、フルタイムや正社員はなかなか採用されず、とりあえず働かねば!と思い4時間の短時間パートに応募をしたもののそれすら通らず、、、
    え、、土日も出勤出来る、時間も融通がきく独身の私がパートですら働かせてもらえないだなんて、、、
    辛すぎる🥺

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/30(月) 23:42:54 

    >>140
    どんな人なら採用なんだろうね
    美味しいものでも食べて元気だしてね

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2022/05/30(月) 23:50:27 

    面接じゃないですが、、派遣の登録された事ある方いたら教えて欲しいです。
    Webで掲載されていた派遣の求人に応募をしたら登録に来て下さい、その際に写真付きの履歴書を持ってきて下さいと言われて持って行ったら登録カードも記入して下さいと言われました。
    住所や学歴、職歴を履歴書見ながら記入してと言われ、、履歴書も登録カードも同じこと書いてて2つも必要か?と思いました。
    しかも掲載していた求人の紹介は今は難しいみたいな事を言われまた紹介出来る求人があればお電話しますと言われました。
    何の為に行ったのかよく分からなかったです。
    派遣の登録とはそーゆーものですか?

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/30(月) 23:55:33 

    派遣初めてです。
    応募しただけです。
    派遣会社の会社はビルの中にある小さそうなオフィスです。
    ハニーズで買ったジャケットにパンツじゃダメかな
    ちゃんとしたスーツ?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2022/05/30(月) 23:57:27 

    >>139
    派遣で履歴書書いたことないんだけど、、

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/30(月) 23:58:16 

    >>143
    ジャケット、パンツでいいと思います!派遣経験者よ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/31(火) 00:00:35 

    >>142
    派遣に登録させるために決まった求人つまり釣り求人よくありますよ!とりあえず登録しといて紹介されたら断っていいと思います。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/31(火) 00:02:07 

    >>140
    なんでだろうね、とりあえず派遣会社に登録してみたらいいかも!求人紹介してもらえますよ

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/31(火) 00:06:26 

    求人見ている時はいいなと思って応募して実際行ってみたら面接官の態度とか会社の雰囲気とかでここは違うなーて感じることありますよね!

    不採用通知来てもこっちもお断りだったよ!て思ったり🤣
    求人も面接もいい感じで進んで、無事入社出来たと思ったら指導してくれる方や業務内容が思っていたのと違うと感じたり、、、(トイレの設備大事!)
    仕事探しは本当難しいですよね。
    応募→履歴書記入→面接→合否待ちでかなりエネルギー使うし。

    働こうと頑張って進んでいる皆様に幸ありますよーに!
    私も引き続き就活頑張ります!

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/31(火) 00:14:32 

    >>146
    なるほど!釣り求人だったんですねー
    そこはもう期待しないで他の所で求人探して頑張ってみます😂

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/31(火) 00:21:23 

    >>145
    ありがとうございます😭

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/31(火) 00:24:53 

    >>50
    トイレ事情大事!
    私もこの前短期間の派遣で行った所がまさかの和式でビックリした。
    和式の方が汚れ目立ちますよね?!
    精神的ストレス軽減の為にもトイレ事情は大事だと思います。特に女性には。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/31(火) 00:27:47 

    >>142
    質問です。それは派遣会社に登録のために出す履歴書ですか?自己PRや志望動機はどう書きましたか?
    カード書かなきゃいけない可能性あるんですね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/31(火) 00:32:36 

    >>93
    そうそう!反応ないのが一番困る!
    こっちは誤字出さないように必死に履歴書記入して切手貼って投函したんだぞて思う。

    でも書類整理、管理も出来ていないそのレベルの会社だったてことですよ!
    次行きましょ~

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/31(火) 00:39:01 

    >>140
    フルタイムが見つかるまでのつなぎと思われてるんだよ。フルタイム決まったらすぐに辞めそうだなと思われて続けてくれそうな主婦さんが採用される。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/31(火) 03:41:25 

    >>93
    ハローワーク経由ですか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/31(火) 07:51:36 

    >>68
    頑張れ!健闘を祈る!

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/31(火) 07:59:41 

    >>101
    半年後に電話来たことある

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/31(火) 08:06:23 

    >>96
    人足りない会社だよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/31(火) 09:17:16 

    官公庁の事務パート(9〜16時)に応募。
    2週間前に面接し、落ちました。

    でもその職場から後日電話あり、新たな(別の)求人出してますのでよかったらと。
    でもその求人は産休育休代替(8:15〜17:15)の正社員内容。
    子どもが小さいのでお断りしました。
    そしたらまた今週にパートの事務(また別の求人)を出しますので良かったと。
    ありがたいけど、こんな職場初めてでビックリしてます。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/31(火) 09:25:09 

    >>159
    誤字訂正すみません。

    下から3行目の
    ×出しますので良かったと。

    ○出しますのでよかったらと。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/31(火) 09:28:45 

    >>151
    面接の前にトイレ行ったら古くてうわぁ‥ってなったことあります。
    トイレって大事ですよね。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/31(火) 10:07:02 

    同業種2社のうち一社Aでバイト経験あります

    派遣会社から一社非公開の企業から求人が出てました

    でもA社はバイト求人してなくて、社員に新卒エントリー開始してました
    B社は名前を公表し、直属のバイトを2種類出してました

    この非公開求人、A社B社どちらだと思いますか?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/31(火) 10:13:04 

    >>128
    若くないし、経歴も大してよくないけど、面接でハキハキした口調とにこやかな顔意識してるだけで印象がよかったという理由で不採用になったことないよ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/31(火) 10:22:19 

    家から自転車で10分のところにある会社、給与も福利厚生も良さげでめちゃくちゃ行きたくて、もし採用されたらとか勝手に想像してたんだけど書類選考であっさり落ちたわ。笑
    経験不足との判断だってさー。残念!

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/31(火) 10:50:18 

    今面接してきた!
    すごい好意的な反応とも思ったし、そうじゃないとも捉えられるし...で不安
    どうしてもやりたかった仕事だから、受かって欲しいなぁ...

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/31(火) 11:09:38 

    >>165
    面接お疲れさまでした!
    吉報願ってます✨

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/31(火) 11:10:48 

    >>144
    職務経歴や履歴書なしですか?
    面談のみですか?
    写真まで貼れと言われました…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/31(火) 11:22:16 

    >>42
    うちの会社も採用は面接の時点でほぼ決まってる。
    不採用の時は、一応他の部署にも「こんな人が面接に来たけど、欲しい?」って感じで回覧するので、1週間くらい時間がかかる。
    他の部署に採用されることはほとんどないけど。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/31(火) 11:50:39 

    先週面接受けたけど、まだ連絡ありません
    ハロワのルールわかっていない企業っぽかったので、(ハロワに最近登録されたばかり)落ちてもいいけど早く結果知りたいわ
    面接の最後にハローワーク経由で採用結果をお知らせしますと言われて、本人(私)にではないんですか?と聞いたら、キョトンとされて、えっ?えっ?ハロワにFAX返信と書いてありますのでそうなりますねと言われて、不採用なら最悪それでもいいけど、採用の場合どうするのよと聞きたかったわ
    まさかハロワの人がわざわざ採用連絡してくれるとでも本気で思っているのか

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/31(火) 11:52:36 

    >>166
    わぁありがとう!✨
    良い報告が出来ますように...

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/31(火) 12:19:53 

    >>158
    そうだね。でも人手不足だけで言えばどこもそうだから、入ってみたけど仕事内容的に合う合わないありそうだったよ。すぐ辞めてく人は辞めてくのかも。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/31(火) 12:37:45 

    昨日面接いってきたけど、微妙かも

    今の職場、土日休み、残業ほぼなし、賞与夏冬満額15万、
    給与額面188,000円(交通費込)で仕事量もすくなくて、
    ほぼネットサーフィンとツムツム、ネット小説読んだりして
    過ごして、勤続18年。。。

    なんのキャリアも積めてなかったからか、転職活動がなかなか
    うまくいかないんよね

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2022/05/31(火) 12:53:15 

    >>138
    本日連絡がきて採用になりました!

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/31(火) 14:51:09 

    >>173
    おめでとうございます🎉

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/31(火) 15:03:27 

    歯医者の受付とかその他諸々の業務のアルバイトに応募したんだけど先に履歴書送るとかってある事なんですか?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/31(火) 15:21:31 

    >>7
    必ず1週間以内に連絡しますって言われて全然連絡くれない会社もあった。できないなら言うなと思う。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/31(火) 15:25:24 

    >>173
    よかったですね、おめでとうございます!
    私も専業で来週から未経験業務で1年ぶりのパートです。
    お互いがんばりましょ~😄

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/31(火) 15:26:39 

    >>175
    履歴書見て、書類選考通ったら面接じゃないの?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/31(火) 15:38:04 

    >>172
    なんでいまの会社辞めるの?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/31(火) 17:48:57 

    >>173
    おめでとう㊗️

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/31(火) 17:49:26 

    >>175
    空港は先に送ってました。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/31(火) 18:25:53 

    パートの面接で家族構成と職場まで書かされて
    職歴の退職理由まで言わされて
    (後に面接で言ってはいけない返答だと気付いたのに)
    採用って意外すぎる。
    もちろん辞退しました。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/31(火) 18:34:45 

    >>174
    >>177
    >>180

    皆様ありがとうございます!
    同じようにパートを始められる方もいるみたいですし、一緒に頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/31(火) 19:17:04 

    >>178
    そうなんですね!久しぶりにバイト応募した+初めての経験なので、、。うわー絶対にデブスだから落ちるだろうなぁ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/31(火) 19:17:54 

    >>181
    そうなんですね!空港とかって面接厳しそう、

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/31(火) 19:28:50 

    まさにタイムリーなトピ。
    昨日今日が面接期間で、私は昨日面接で「他の方と足並み揃えて明日にはご連絡できると思います」と言われて待っているんだけど、もう19時だから今日は連絡なしかなぁ。
    応募多数だったみたいだから選考中なのか?ダメだったのか?色々考えてしまいますね(笑)
    合否どちらにしても早く結果が知りたいです!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/31(火) 19:46:49 

    >>184
    送付状とか封筒とか形式しっかり整えて、履歴書丁寧に作ってとにかく熱意が伝わるようにしよ!
    採用されますように😊

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/31(火) 19:49:46 

    社員経験なしですが、初めて派遣登録します
    私が応募したのは未経験歓迎と書いてましたが全然マッチしてないと思う重大な仕事です
    早くて来月、遅くて再来月に働けるからすぐ対応できるように登録だけ先にしましょうと言われ、派遣会社に履歴書持って来てと言われました
    これは志望動機は書かなくていい履歴書ですか?
    文章には社員登用ありとは触れてないですが、未経験歓迎と社員登用ありマークがついてました
    後から疑問に思い困ってます

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/31(火) 20:13:32 

    >>127
    125です。
    本日無事に採用の連絡がきました!
    ありがとうございます。・(つд`。)・。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/31(火) 21:35:02 

    >>182
    退職理由って言ってはダメなんですか?
    わたしも今の会社全職歴聞かれましたよ。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/31(火) 22:57:09 

    金曜日に結果発表
    ドキドキ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/31(火) 23:43:43 

    >>187
    ありがとうございます!頑張ります☺️

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/31(火) 23:57:14 

    某公的機関の非正規事務の面接行ってきた。正規雇用なし最低賃金1年契約のお茶汲み雑務の面接なのにお偉方が並んで新卒官僚の採用面接かってくらい仰々しく勿体つけて馬鹿馬鹿しかった。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/01(水) 00:50:28 

    >>50
    わたしもトイレめっちゃ重要!やっぱ面接行った時にトイレ借りるのって失礼なんかな?w見ときたいのに

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/01(水) 00:59:48 

    >>92
    コロナ前は派遣会社に登録したら、派遣会社に行ってなんか派遣の心持ちみたいなビデオみて、応募した求人の相談、または希望を出しておすすめの求人から選んで応募して選考してもらって通ったら、
    派遣先へ派遣会社の人と行って軽い面談。で通ったら就業って流れだったよ〜

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/01(水) 05:09:40 

    >>195
    ありがとうございます。
    ビデオ見るんですね。
    やっぱり会社訪問あるんですね。。
    履歴書必要なんですけど自己PRとか志望動機書かなきゃいけないんですか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/01(水) 08:03:51 

    >>196
    派遣会社に渡すものには自分は書いてない気がする。派遣会社によるかもしれないけど。
    派遣先によって派遣会社の人が職歴からアピールポイントとかピックアップしてくれたり。
    顔合わせまで進んだら、ほぼほぼ決まると思うので顔合わせの時に派遣先に合ったアピールしてる。

    顔合わせは派遣会社の人経歴等を派遣先の人に伝えてくれるのを横で聞いてる感じ。若い女の子が担当だとあんまりやってくれなくて自分で読み上げることあって嫌だったな〜笑

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/01(水) 12:00:24 

    面接行ってきた!結果は1週間以内。

    サービス業の退職理由を、結婚を機に土日休みにしたくてって答えたら
    色んな人を面接しててそう答える人いるけど、
    その回答が一番解せない、入社する時に土日休めないことなんか分かるじゃん。評価下がったわ〜って言われたんだが。
    ライフスタイル変われば当初の考えだって変わるでしょ。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/01(水) 12:28:23 

    >>198
    お疲れ様です!

    そんなこと言う人いるんですか?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/01(水) 13:22:46 

    >>199
    癖の強い面接官だったんで他にも、
    今回の求人の仕事内容で大変だと思うことは何ですか?って聞いたら
    大変だと思う感覚は人それぞれ違うから…愚問ですねって言われました。
    その後に、最初にぶつかりやすい壁はなんですか?って聞き方変えたら答えてくれましたけど…

    切り替えて次に行きたいと思います😅

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/01(水) 13:23:15 

    >>186
    コメ主です。先程採用の連絡きました!
    完全在宅勤務で、面接から研修までもオンラインで不安いっぱいですが、頑張ります。

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/01(水) 14:24:57 

    >>201
    おめでとうございます🎉

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/01(水) 15:01:11 

    >>202
    ありがとうございます😊

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/01(水) 16:26:14 

    >>198
    お疲れ様です!

    そんなこと言う人いるんですか?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/01(水) 17:01:51 

    >>204
    ちょっと感じ悪いですよね。
    モヤモヤが晴れないんでお祈りされたらされたでいいんですけど
    選考通過したら辞退しようかなと思います…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/01(水) 22:22:52 

    結果待ちだが、質問責めがしんどかった。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/02(木) 13:10:19 

    >>201
    おめ!がんばれー!

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/02(木) 17:48:43 

    >>207
    ありがと。早速システムのインストールなどで四苦八苦しているけど頑張るよー。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/02(木) 18:45:22 

    昨日派遣面談してきた
    履歴書の自己PRとか考え尽くしてり、スキル無さすぎてどうしようか悩んでたらここ数日寝不足で。
    なんと50分くらいで終わり、なんならスキルチェックも何もなく、履歴書コピーとって返却されたし、個人情報いつまで残すか抹消するかとか選べたし、幅広く考えたら前職と少し同業だから、前の職場の話して終わった
    コロナ次第だから事業拡大する時期がわからずだし、9時からと書いてあったのに実際見たら7時に変わってたから出れないって言ったら、質問攻めされた
    落ちたかしらね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/03(金) 11:58:55 

    受かった〜!

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/03(金) 12:07:42 

    >>210
    おめでとう!😊
    頑張ってね👍

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/03(金) 13:17:05 

    アルバイト応募してまた後日電話しますって言って1週間経ったんですけどどうしたらいいですか??

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/03(金) 17:02:43 

    31日に面接してまだ連絡待ちです。経験職で良い雰囲気だっただけに受かりたいな…

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/03(金) 22:21:30 

    >>211
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/03(金) 22:35:30 

    今日合格の知らせきたー!!
    このトピで励まされたよ。ありがとう。
    みんなも合格しますように!

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/04(土) 06:59:22 

    今年39歳の私も木曜日に正社員の採用もらいました。今までずっと派遣でしたが、年齢的にいつまでも派遣では…と不安になり、思い切って面接受けました。かなり面接に来てると聞いて、受かったら奇跡でますねと先週金曜日にコメントしたのですが、奇跡が起きました。 
    学歴も職歴もたいした事ない私でも受かったのでみなさんも頑張ってください。

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/04(土) 18:53:13 

    今週木曜日に面接受けて、3日以内に合否連絡しますと言われたのにまだ来ない。
    扶養内パートなのに、正社員ばりに根掘り葉掘り聞かれて、びっくりした。
    これで落とされたら本当にムカつく。
    なんかもうどこも受かる気がしないし、社会不適合者すぎて涙目になる。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/04(土) 21:38:10 

    6/3に面接してもらい合否待ちです。
    求人に対して応募者が少ない職種なので、今まで面接で落ちたことがなく、余裕かましてたのですが…今回不採用っぽいー…ずっと募集出てるところで、急募とかなのに来週も3人面接くるから返事は来週で良い?って断り文句だよねー

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/04(土) 21:44:48 

    ホントに欲しい人には早く連絡しないと他社に取られると困るからと早く連絡する。
    落とす人にはほとぼり冷ます時間を取ってわざと遅らせて連絡する。
    選考に難儀してるとかもまれにあるかも知れんが基本連絡日まてに無い場合は不合格と思った方が良い。
    早いと早いで不信感も大きくなる。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2022/06/06(月) 02:08:08 

    今週中に連絡があると聞いていた
    けれど駄目だったみたい
    また明日から求人探さないと
    いつ採用されるのだろう疲れてきた

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/06(月) 09:43:15 

    >>220

    志望動機を考えるのも面接に行くのも結果を待つのもストレスだよね…
    わたしも早く終わらせたいです。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/06(月) 11:07:15 

    >>221
    志望動機はお金のためだけど
    そんな事を面接では言えないし
    交通費も気になってきたずっと募集
    している会社なら採用されるかも
    しれないけれどなんか問題があるだろうし
    また探してみようと思います

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/06(月) 15:47:55 

    面接受けてきました!
    とんちんかんな回答をしてしまったので、もう泣きそうです!!

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/07(火) 17:03:37 

    >>218
    6/3(金)面接→6/6(月)採用の返事きました。
    ひとまず良かったですが、その間に3人もの面接しないだろう…たくさん応募来てますのアピールだったのか…?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/07(火) 19:36:32 

    なんとか内定貰えました
    結果をエージェントから伝えてもらうまでドキドキしすぎた

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/07(火) 22:19:31 

    ほんと何言ってるんだって感じなんだけど・・・

    すごい入社したい!未経験でもチャレンジしてみよう!って気合い入れて応募して書類通って1次面接したのに、急に糸が切れたようにやる気無くなって戸惑ってます・・・
    去年失業してから転職の為に資格取得も頑張ってたのに自信なくなってしまって
    面接結果待ちだけど落ちてたほうが安心するかも
    特に面接は違和感もなく普通だったんですけどね

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/07(火) 23:03:02 

    今日面接でした。
    凄く緊張しました。
    面接官が貧乏ゆすりしていた
    のが気になりました。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/08(水) 09:41:42 

    >>224
    おめでとう!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/08(水) 20:34:09 

    受かった〜!
    落ちたと思ってて他探してたからよかった。
    とりあえず一安心。、、

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/08(水) 20:48:13 

    >>91
    自スレです!受かりました😭!!これからがんばります!!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/10(金) 10:04:48 

    朝イチで面接行ってきたーーー
    転職活動始めてから面接でプライベートなこと聞かれたり対応悪いなって思ったことが続いてて
    面接受けるの怖かったけど、今回の会社はまともだった!
    ご縁があるといいなぁ…結果は来週中。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/13(月) 13:27:54 

    合否待ってる時落ち着かない

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/13(月) 17:48:25 

    今日、歯医者の事務の面接受けて来ましたー。結果は郵送でって言われたけど落ちたら嫌だな🥲

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/13(月) 17:49:46 

    面接落ちて、履歴書返ってこなかった。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/14(火) 15:39:17 

    先程面接行ってきました!
    色々考えて準備してたけど、言葉が出てこなかったー!!!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/14(火) 16:02:59 

    >>231
    さっき内定の電話もらいました!!
    来週から頑張ります!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/14(火) 16:22:59 

    >>236
    おめでとう😊

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/14(火) 23:18:11 

    肝心の将来へのビジョンを掘り下げずに面接受けて、めちゃくちゃ突っ込まれ、そして明らかにガッカリした顔された。
    職業訓練校の先生も周りのアドバイスしてくる人もみんな口を揃えて「とにかく志望動機!」だった。とは言え、ちゃんと下調べしなかった自分が一番考えが甘かった。終わった後あまりにも情けなくて誰もいない駅で泣いてしまった。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/15(水) 16:55:17 

    先週、転職で同業最大手の最終面接受けて今日でちょうど1週間ですか連絡ありません!
    結果連絡について残念ながらご縁がない場合は1ヶ月以内に郵送で通知します、しか言われたなかったり他社選考状況とか入社日や条件面の話も一切出なくて不採用フラグ強かったけどショックだなー

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/15(水) 17:51:12 

    初めての転職活動…
    とりあえず受けたいと思った会社の面接終わった〜🫠‪‪
    最後に聞いておけばよかったこと電車の中で思い出して後悔…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/15(水) 17:51:55 

    >>236
    おめでとうございます(*^^*)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/17(金) 20:03:57 

    昨日面接で感触良かったけど今日連絡来なかった。
    土日挟むの辛い。
    長く感じる。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/17(金) 22:37:00 

    一昨日オンライン面接受けた
    質問攻め&圧迫面接でした
    こちらが発言すれば、見下すような、は?みたいな顔で沈黙される。変なこと言ったつもりないんだけど。
    あの面接官の女許さん

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/18(土) 01:46:47 

    面接中ずっと見下され、自己PRも否定され、持ってるスキルも馬鹿にされ、志望動機すら聞かれず、会社と自分の自慢話ばかり。
    最後に仕方ないから採用してやるみたいに言われて内定でた。
    働いてる社員はこっちが失礼します、と声掛けても誰一人挨拶どころか目も合わせなかった。
    断った。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/18(土) 01:52:00 

    絶対落ちた。
    面接での慌てぶりとか恥ずかしすぎて消え入りたいレベルだけど、採用する側は何人も面接してるから記憶に残らんだろうと思って自分を慰めてる。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/18(土) 13:50:45 

    >>50
    私なんて過去に工事現場の事務員だったけど、仮設トイレ(4扉)掃除したよ😵事務員一人だったから仕方なく…
    匂いが独特だから夏場なんてビニールとかで出来た安物ロングコートを着て、ホースで床の水撒きから始まり、勿論水洗でもないから時々多人数の液状ウンチが重なってるのを、掃除道具で押し込んだりしてた😭アホらしくて毎日はしなかったけど😅
    本当にいろんな経験してきましたが、たまたま昨日お役所に面接に行ってきたけど、年下面接官から圧(上から目線)ある態度を受け帰宅してきた。
    なんか世の中の縮図というか、なんだかなぁ~って思ってしまった😓

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2022/06/21(火) 15:00:01 

    皆さん受かってて私もあやかりたい!!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/26(日) 00:09:08 

    >>233
    郵送ってもう不採用。。。。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/26(日) 14:48:24 

    別トピに書いたんですが、過疎っているのでこちらにも失礼します💦
    金曜日に一次面接がありました。
    一通り話した後、ある質問をされてそこから「募集内容には書いてないけど◯◯の事業を始めようと思ってて、本当はそこで1から携わってくれる人を探してる」という趣旨を説明される、楽しそうと思ったのでその旨を伝えると
    二次面接でやる予定だったけど、この後適性検査やってもらっていいですか?と言われる

    これは…不合格にしようとしてる??
    当日は好感触!!と思ったけど後から考えたら不合格フラグな気がしてきた。
    どう思いますか😭?
    通過しても二次面接ってしたことないから怖すぎる😭

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/26(日) 14:51:00 

    この前WEB面接で面接官がマスクしてた…
    会社にいないのは事前の連絡で知っていて、背景も変えていたけど周りに人がいるような所でやっていたなら個人情報ダダ漏れだし、人がいないのにマスクしてるなら不公平だし不誠実だと思ってしまった…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/27(月) 18:05:29 

    受かりました(^^)
    2ヶ月ぐらい仕事探してたからやっと決まって嬉しい😆

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/29(水) 13:08:36 

    9日にオンライン面接受けたのですが、面接官に終始笑顔がなくて感じ悪そうだと思ったら当たってました。私は過去のことをあれこれ詮索されました。あの糞女許すまじ😡結果の連絡をずっと待っていたのですが、約3週間後の今日やっと不採用のメールが来ました💢非常識にも程があるわ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード