ガールズちゃんねる

面接の合否待ちの人のトピ

107コメント2016/12/07(水) 08:52

  • 1. 匿名 2016/12/06(火) 11:03:02 

    先日、パートの面接(フルタイム)に行って来ました。面接希望者が多数いるみたいで、合否結果まで10日程掛かると言われて今、待ち状態です。
    受かってなかったらどうしよう~と、日々悩んでます。同じ様な方、いらっしゃいますか?
    面接の合否待ちの人のトピ

    +190

    -4

  • 2. 匿名 2016/12/06(火) 11:04:23 

    可愛い

    +157

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/06(火) 11:04:35 

    今日〜明日の間に採用結果でます
    ソワソワする〜

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/06(火) 11:05:13 

    お祈り申し上げます

    +25

    -23

  • 5. 匿名 2016/12/06(火) 11:05:17 

    暇潰しに違う求人も見てみたら(^^)
    私も夜間ジョイフルのパート受けたけど2日目にしてまだ来ない(°Д°)
    落ちたな。。。

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/06(火) 11:05:23 

    10日ながいな!!!
    パートそんなに多いなんて、よさげなところなんだ…
    受かるといいですね!

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2016/12/06(火) 11:05:51 

    受かったらラッキーくらいの気持ちで待ってた方がいいよ
    じゃないとマジ凹む

    +138

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/06(火) 11:06:12 

    うまく行くよ

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/06(火) 11:06:38 

    そわそわしたって結果は同じ。
    ドーンと構えていた方が、気も楽。

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/06(火) 11:06:45 

    わたしは採用なら明日連絡が来る予定…
    落ちてたら連絡なし
    明日は一日中そわそわしてるだろうな

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/06(火) 11:06:54 

    わたし不器用なので、複数応募せず、1社ずつ活動しています。
    わたしも結果待ち!いい結果が来ると信じ、待ちましょう!
    みんながホワイト企業で働けますように!

    +155

    -3

  • 12. 匿名 2016/12/06(火) 11:07:37 

    事務パートなら、50人、100人の応募はあるよね。

    +18

    -8

  • 13. 匿名 2016/12/06(火) 11:08:03 

    JRの社会人採用の最終結果待ちです。夏にエントリーし、書類選考、筆記試験、健康診断・面接を経ました。どうやら合格者だけに12月中旬から下旬に電話が来るらしいのですが、気が気でないです。不採用の場合は書面が届くそうです。受かってたらいまのブラック企業を辞める予定です。

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/06(火) 11:10:23 

    画像見つめあってて、きゅんきゅんくる。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/06(火) 11:11:07 

    大丈夫、落ちても死ぬ訳じゃないし。
    くらいのスタンスで!

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/06(火) 11:11:15 

    まだ面接の方がいますのでって言われるとガッカリするよね

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/06(火) 11:11:23 

    パートだと、3年経ったら実質雇い止めみたいな法律出来たよね。本人の希望なんて考慮されない。正社員にしろや、ごりゃ!

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/06(火) 11:11:30 

    私も某ブランドブティックに履歴書送りました!

    面接行けたら電話来るんだろうな〜♪( ´▽`)

    逆に書面届いたらどうしよう(;_;)

    みんな頑張りましょ!

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/06(火) 11:12:36 

    トピずれでごめんなさい。

    今週一次面接があります。
    とてもやりたい仕事なので緊張し過ぎない程度に
    気合を入れて頑張ります。

    二次面接に呼ばれるか、クリスマス、年末年始が明るい気持ちでいられるか、
    結果次第で大きくかわりそうです!

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/06(火) 11:12:58 

    初めて派遣で働こうと思い、
    企業見学、面談行ってきます!
    過去のトピを見ると派遣はあまりよくないみたいなのでこれでいいのか不安です…泣

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/06(火) 11:13:13 

    書類通って一次面接したけど緊張してたどたどしい感じになったからダメかもしれない〜半分諦めで結果待ち中

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/06(火) 11:15:42 

    最近3社受けましたがまだどこも連絡なしです(´・ω・`)
    あまり時間がかかるなら、こちらから連絡するべきですか?

    +15

    -9

  • 23. 匿名 2016/12/06(火) 11:17:30 

    フルタイムで働かせるくせに、待遇はパートタイマーとか誤魔化しやがって。
    だったら、時給倍にしろや、ごりゃ!

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/06(火) 11:19:30 

    小さい子どもが居るので受かったら御の字ぐらいの気持ちでいます
    面接してくれるだけでもありがたい

    皆さん良い結果がでますように!

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/06(火) 11:19:42 

    連絡なしで履歴書送り返されるの凹むよね
    電話連絡来ますように!

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/06(火) 11:20:28 

    主さん私は明日が面接です
    お互い採用されるといいですね

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/06(火) 11:21:36 

    息子の転入試験と発表が今日一日であるのでドキドキです。今ごろテスト中。受かってほしいなぁ

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/06(火) 11:23:20 

    昔、パートの応募で電話して一週間後に面接。面接して二週間以内に連絡。
    でも結局二週間経ってもなんの連絡なし。不採用にしても連絡くらいしてほしい、三週間も無駄にした

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2016/12/06(火) 11:26:49 

    私も面接を控えてるのでなんかこのトピ励みになります

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/06(火) 11:26:52 

    主さん私と一緒ですね(´ω`)10日は長いですよねー!面接行ってから早1週間。とても条件の良いパートでしたが、平日のみOKなはずなのになんだかんだ土日も出て欲しいと言われ。諦めて違うパート探してます!主さんは受かりますように祈ってますね!

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/06(火) 11:27:00 

    まさに今日面接行ってきました。
    久々の正社員の面接だったので、ドキドキした。
    一週間が待ち遠しい。

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/06(火) 11:27:35 

    はーいパートの面接この前落ちました。なので登録制のアルバイトに登録して明後日から働きます。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/06(火) 11:28:16 

    みんな受かりますように

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/06(火) 11:29:38 

    派遣会社ってダメだったら違う案件紹介されて落ち込む暇もないよね

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/06(火) 11:30:12 

    わたしも紹介予定派遣で応募しました。派遣は嫌だけど、その会社の求人は紹介予定派遣しか出てなくて...
    受かりたいし、あわよくば社員になりたい!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/06(火) 11:33:49 

    >>35

    ハローワーク行ったことなかったけど、この前勢いで行ったら意外と普通に出てる求人より良かったりしたよ。紹介予定派遣もいいけど、最初から正社員受けるのも悪くないですよ〜

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/06(火) 11:35:07 

    先日パートの面接行って、年齢層的に場違い感があった。昨日が合否連絡のリミットだったけど…やっぱり、ありませんでした。次探そーっと。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/06(火) 11:37:27 

    昨日面接いきました。
    上場に近い大きな企業とハローワーくにいわれたホワイト企業の正社員求人五人募集です!
    普段は契約社員の募集だけで、正社員求人は珍しく募集かけたと人事の方にいわました。結果は後日と。後日は具体的にいつくらいか面接で聞けばよかった。
    面接したあとハローワークにその件で相談しに行ったら、
    やはり面接でいつくらい返事来るか聞いた方がよかったよ!と。
    明日夕方まで連絡なければハローワークのかたが、名前出さないで、こちらの企業は一般的に返事がどのくらいでくるか聞いてくれるそうです。
    心強いとともに、受かってますように。
    次は2次面です!
    一次受かれば2次は、役員面接といっても顔合わせな感じで、よほどでない限り合格に近いと考えて良いですよね。
    頑張って一生懸命働きたい気持ちが伝わっていると願っています。

    +22

    -7

  • 39. 匿名 2016/12/06(火) 11:38:21 

    書類選考、それから面接という形なので、このあいだ書類送ったところです!
    あー電話来て欲しい!面接してもらいたいな
    もう仕事探しするのはうんざり
    仕事してないので友達と会うのも後ろめたくて会えなくて毎日一人で精神病む

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/06(火) 11:39:04 

    今週中に連絡くるらしい。電話いつでも取れる様にしておきたいから買い物も夜まで行けない。とにかくヒマ。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/06(火) 11:42:02 

    ハローワークの方にいつくらい返事聞いた方がよいよと。
    いつくるかわからない返事を1週間も待つのは長すぎると。
    ハローワークのの方がきいてくれる!
    自分で電話するより、ハローワークの方は電話対応も丁寧で、なんだかいい返事もきそうですよね!

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/06(火) 11:43:10 

    ハローワーク求人で、履歴書送ったら何の連絡なしに送り返された...電話くらいほしいですよね。
    そしたら、すぐにまた同じ求人が出されてるのを目撃!
    ショックというか何というか...

    +88

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 11:45:02 

    うわ〜〜タイムリーなトピ!
    わたしもいま転職活動中!
    1日2社ずつ面接受ける日々が続いてて、
    そろそろメンタルがやばい、、
    みんなで良い会社に決まりますように!

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 11:45:26 

    >>13
    JRは全然ホワイトじゃないです‥あまり期待しないでくださいT_T

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 11:46:24 

    >>42
    それはそういう会社なんだよ、入らなくて良かった、ラッキーくらいに思っておいた方が楽だよ!

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 11:48:34 

    働いてないと、友人どころか、
    実家住まいの身分としては両親の態度も悪く悲しいです。
    家の母は私が無職のため、完全無視で、(顔すら会わせない母で、食費六万払え!私達が死んだらどうやっていきてくのかなーなど、嫌みを。
    しかし働き始めると態度180ど変わり、ニコニコ笑顔で話しかける人です。
    こんなもんでしょうか。

    +44

    -8

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 11:52:21 

    駄目ならしょうがない。次を探せばいいさ。受かってたらラッキー!

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/06(火) 11:53:58 

    私だー!
    中途採用の正社員、最終面接が先月あって、結果発表が来週。受かったら地元を捨てて都会へ出る。

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/06(火) 11:54:42 

    こういうトピでマイナス押す意味あるの?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/06(火) 11:55:40 

    即決でした(*^_^*)

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/06(火) 11:56:58 

    圧迫面接な会社だと、仮に受かっても素直に喜べない。。

    落ちたけど。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/06(火) 12:01:05 

    まさに昨日パート面接行った!明日連絡来る〜
    自分的に五分五分
    歩いて2分のとこなんだよなぁ

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/06(火) 12:08:49 

    私は採用されて飛び上がるほど嬉しかったど、入ってみたら雰囲気悪いしパワハラだし最悪でした。
    今月で辞めてまた転職活動です。
    受かったらもちろん嬉しいけど、そこだけが全てじゃないと思って待っていればいいと思います!

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/06(火) 12:12:30 

    歌会始の合否待ちです。
    毎年この時期はどきどきします。
    でも、確率は約2000分の1、宝くじよりもずっと確率は高いよ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/06(火) 12:15:10 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    前回受けたところは、2週間待っても連絡無かったら不採用と言われ、案の定連絡ありませんでした。
    不採用にしても、1本連絡くらい欲しいですよね。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/06(火) 12:31:11 

    他トピで
    「12月は年末の〆作業とかいろいろ忙しいから新人さんに仕事教えるの大変だから 仕事探すなら1月からにしてね」
    って言われた。求人だしてるところあるじゃん。人事部に言えよ。
    と思いつつ躊躇してます。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/06(火) 12:34:10 

    >>56
    それはその人の会社、もっと言えばその人の都合だから聞き流せばいいと思うよ。
    会社が人を欲しいから求人出してるんだから従えないならその人こそいらない人材じゃないのかな。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/06(火) 12:41:20 

    受かったら受かったで悩むし
    何したらいいか分からない。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/06(火) 12:47:09 

    不採用の電話連絡なら要らないな。そっと履歴書返してくれたら良い。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/06(火) 12:50:01 

    >>59
    わかる。
    ○週間後には合格なら連絡します。なければ履歴書の返送をもって不採用といたします。
    みたいな事は大概面接なりで言われる事だしね。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/06(火) 12:57:14 

    大企業の不合格は仕方ないけど、中小企業の不採用は頭にくるよね。まぁ二度とその会社は利用しない事で対応するけど。

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/06(火) 12:58:44 

    >>1
    ごめん、トピ内容よりこの写真に釘づけww

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/06(火) 13:00:04 

    わたしはパートさんの面接をする側でしたけど、合否検討中に「ほかのところに決まったので〜」とむこうから採用断ってくる方結構いましたよ!時間を無駄にしたくない人は同時に色々受けてるみたい

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/06(火) 13:09:00 

    今週中に求人の出てるお店に連絡しようか悩み中です。12月で忙しいのに迷惑じゃないかと思ったり、なんなら年明けの方がいいのかと考えちゃってなかなか前に進めずです。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/06(火) 13:11:51 

    >>64

    求人出してるうちに連絡した方がいいんじゃないですか?
    忙しいのと採用するかはまた別問題だと思うので。
    気に入った案件なら迷わず行くべし。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/06(火) 13:35:08 

    >>64
    求人が下げられちゃったら応募できないから、早めがいいと思います。
    気になってるなら応募してみて、面接で質問してるみるのもいいと思います
    採用されるまでは同等の立場なので、こちらも面接するつもりで、もし相手が嫌な感じならこちらから断るのもアリですよ!

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/06(火) 13:39:08 

    タイムリーなトピ!
    昨日面接に行き採用されました。
    お堅い職場で面接の人もお堅い雰囲気で
    かなり緊張して噛み噛みになり落ちたと思いましたが受かりました!
    噛み噛みになりながらも
    自分の意思はきちんと伝えて主張する部分は
    自信をもって主張したので最初面接官の表情が険しかった感じでしたが最後は二人の面接官も
    柔らかい優しい笑顔になってたので安心しました。面接かなり緊張しました。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/06(火) 13:50:41 

    合否待ちじゃなくて面接エピソードでもいい?

    この前スーパーのパートの面接に行って来たのだけど、向こうが指定した約束の時間の10分前に行ったら、チッ!忙しいのに早めに来やがって!って態度を取られたんだけど…。思わず「お待ちします
    」と言ったのに、何も言わずに休憩室に連れて行かれて面接開始。内容も、スーパーは今は忙しい忙しいばかりで、確かに繁忙期なのは分かるけど、募集面接してるのはそちらだよね?とあんまり良い気持ちしなかった。今時って面接の約束10分前って失礼なの?

    パートの面接、もう5回受けてるけど、上から目線から丁寧な対応まで色々ありますね。
    私は今別のパートの面接日の返答待ちです。皆さんが早く決まりますように。

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/06(火) 13:52:26 

    >>67
    おめでとうございます!その日に採用がわかるところがあるんですね
    待つのがストレスなのでいいなー
    ダメならダメで早く知りたいし

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/06(火) 13:57:08 

    >>68
    社会人経験や今までの転職からすると
    はっきりいって良くはないですよ
    早くて約束の時間5分前くらいが常識かと
    なぜなら大企業なら、来客用のイスソファーや待ち合い室があるのでまだしも
    先方も予定を30分区切りとかでタイムスケジュール組み立ててる忙しい仕事場だってあります
    相手のことを考えればわかること
    「お待ちします」ではなく「早くついてしまいましたが、待たせていただいても宜しいでしょうか?」くらい言えないと
    パートでも社員でも常識人と先方もお仕事したいですよね

    +5

    -19

  • 71. 匿名 2016/12/06(火) 13:58:07 

    >>68私も基本的に10分前には行くようにしてました。忙しい忙しい言われ、チッなんて最悪ですね。
    たまに、こっちは面接してやってるんだよ!
    って、態度の採用担当いますよね。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/06(火) 14:05:10 

    不採用はメールでいい
    履歴書送られて来てもゴミになるだけだし

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/06(火) 14:09:50 

    ちょっとズレるけど
    派遣会社って紹介してくれた仕事断ると何で嫌なのか理由細かく聞かれるんだね 面接受けたならわかるけど紹介の時点でも細かく理由聞かれるとは思ってなかった…なんとなく嫌ってあるじゃん

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/06(火) 14:14:30 

    >>72
    わたしは履歴書返してほしい
    悪用はされないと思うけど、不採用になった会社で処分されるのもなんか...
    写真も安いものじゃないし、キレイなら再利用したい。
    これって変ですか?

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/06(火) 14:28:30 

    うわーやだよね。ダメなんだったらせめて3日以内にでも言って欲しいわ。10日も待ってダメだった時のモチベーションよ。他も目星つけて待つしかないね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/06(火) 14:29:11 

    十日もかかるということは、パートといっても
    準社員のようなポジションなのかしら。
    時間かかりすぎるね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/06(火) 14:34:43 

    >>70
    10分前って常識の範疇じゃないですか?
    それにあからさまに相手に不快な態度を示す企業なんてそちらのほうがおかしい。

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/06(火) 14:39:25 

    3週間前に近所でパートの事務募集してて履歴書送ったけど、なしのつぶて。連絡ないから曖昧だけどさすがに選考中ではないよね?…けど、まだパートの事務募集してる…どういう事?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/06(火) 14:50:58 

    >>781度連絡入れてみては?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/06(火) 14:59:40 

    銀行のテレアポの募集があったので応募してみたら、
    英語は全く関係ない職種にもかかわらず、
    英検準一級が評価されて、
    本店の総務部勤務になった。
    テレアポよりもずっと楽で給料もいい。
    なんでも資格は取っておくものだよ。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2016/12/06(火) 15:01:00 

    面接終わった〜という気持ちで満足してしまうので、ケーキ食べたりゴロゴロDVD見たり、かなりリラックスした状態です。
    あまりソワソワもしません。
    しかも正社員希望の転職活動中なので、もっと焦らないといけないかもですが。
    もし落ちたらまた違うとこ探そ〜て感じでかなり呑気な性格です。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/06(火) 15:15:41 

    今日不採用の履歴書送られてきた。求人票には書類選考7日程度ってかいてあったのに三週間ぐらいかかってた。その間も転職活動してたけど、三週間待ってる間に萎えてきたから不採用で良かったと思うことした!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/06(火) 15:22:09 

    えっとパート3社落ちて4社目面接待ちです。
    履歴書送ってかれこれ2週間まってますー。
    ここ読んでると結構放置される場合もあるんですね。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/06(火) 15:30:19 

    派遣だけど
    気になる仕事があって未登録の派遣会社だったんでWEB登録してその後、電話で経歴とか色々ヒアリングされて明日営業担当から詳しい内容をご案内します…ってなって、今日がその営業から電話来る日だったんだけど、それがたった今、営業担当ってヤツから電話来て、その案件、今日先口で別の人を先方に紹介してて、ついさっき決まってしまった…とのこと。
    いつものパターン来たな…って感じ。ただ個人情報流しただけの結果に終わってしまった。
    派遣もさー、ただただ登録させたいだけなんだよね。登録人数が多いって事がどういうことを意味するんだろう?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/06(火) 16:20:08 

    横だけど
    >>23
    同感
    フルタイムでパートって、おかしいよね。
    正社員と同じに働いて保障とかボーナスとかないって…こき使ってこき使って、使い倒そう感あるわ。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/06(火) 16:28:07 

    わたしこの間不採用の結果と共に履歴書が返ってきました。それと一緒に「我が社に興味を持っていただきありがとうございました。いい仕事が見つかりますように」ということで500円分の図書カードがはいっていました。これってよくあることですか?

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2016/12/06(火) 16:30:50 

    先週の水曜日に面接受けて
    明日連絡来なかったら不採用…。
    でも採用されたらされたで
    今のバイトやめますって店長に言わなきゃ
    いけなくてめんどいから採用されなくても
    別にいっかな〜とか思うけど
    やっぱ給料増やしたいしなんかジレンマ笑

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/06(火) 16:36:30 

    会社というか、
    担当者も誠意のない人がいるよね。

    採用者だけ連絡しますとかさ。
    それはないだろう!と思う。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/06(火) 17:49:43 

    今月面接!
    みなさん何聞かれましたか?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/06(火) 17:54:27 

    >>89

    正社員の面接だったけど、土日関係ない業種だから出れますか?とか。
    その職種とか業界によっても質問は違うんじゃない??

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/06(火) 17:55:46 

    >>86

    珍しいかも?
    ちょっと羨ましい(笑)

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/06(火) 18:46:26 

    大学入試落ちました!(^_^)
    切り替えて頑張ります。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/06(火) 18:52:40 

    >>92
    一浪して働くの?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2016/12/06(火) 18:58:41 

    >>88

    うーん、思うに…

    逆に不採用の電話を受けるのは辛いって人も世の中には一定数いて、企業側が、不採用の電話を受けたくない人の側に立つか連絡は絶対ほしい派の側に立つかは自由であると思う。

    でも私は、大事な就職関係であれば合否の結果はちゃんと電話がほしい。

    自分の中で落ちても次行けばいいよー程度の仕事ならなくてもいいけどね。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/06(火) 19:01:21 

    金曜に発表待ってます。
    もう泣きそうなくらい緊張してます。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/06(火) 19:13:47 

    一般事務パート、社員経験あり

    採用の人は期日より早く電話がかかる

    他に流れて欲しくないようだ

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/06(火) 19:29:24 

    昨日今日と面接でした!そして明日も面接!
    正社員なりたい!

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/06(火) 19:34:33 

    トピ画像、耳がクチバシに見えて
    一瞬鳥が仰向けに寝ているのかと思った

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/06(火) 19:59:11 

    みんな>>74の考えは普通だと思って+押してる?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/06(火) 20:08:17 

    >>99

    多分そうなんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/06(火) 22:27:24 

    >>17
    5年雇用後は無期化しなくてはいけない法案ですよー。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/06(火) 22:58:46 

    いま、正社員事務を3件、面接して結果待ちです…来週中には結果がきます。考えすぎて胃がキリキリします(・・;)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/07(水) 01:05:13 

    >>74
    これだけ会社があれば履歴書の管理がいいかげんなところいっぱいある。
    履歴書は個人情報だらけじゃん!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/07(水) 01:40:46 

    同じく合否待ちです。
    自分の場合落ちるのが今週も面接ドカドカ入れてます。受かりますように(`・ω・´)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/07(水) 02:11:45 

    今日面接です。
    ドキドキしてます、、
    皆さんにいい結果が来ますように。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/07(水) 02:42:10 

    ぶっちゃけ志望動機とか、専門職以外は
    生活のため以外ない。

    事務なんか、製造業とかの機械作ってるとか
    その機械に興味あるわけないし。

    面接する人も分かりきった事なのに
    建前で聞いてなんになるのか

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/07(水) 08:52:41 

    >>106確かに志望動機なんて生活の為とか家が近いからとか、ありきたりなものしか思い浮かばない…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード