ガールズちゃんねる

ピンタレストについて語りたい!

112コメント2022/05/31(火) 22:41

  • 1. 匿名 2022/05/30(月) 16:27:01 

    皆さんピンタレスト(Pinterest)は使ってますか?
    主は暇なときにアイドルや世界の風景なんかを見て楽しんでいます。
    ピンタレストで見つけた面白い画像なんかも貼っていただけると嬉しいです。
    ピンタレストについて語りましょう!
    ピンタレストについて語りたい!

    +58

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/30(月) 16:27:43 

    あー、あのピンタレストね!
    めっちゃお得だと思うわ。

    +25

    -45

  • 3. 匿名 2022/05/30(月) 16:27:48 

    寝る前に使ってる

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2022/05/30(月) 16:27:53 

    いまいち使い方がよくわからない。
    ここ読んで勉強する!

    +245

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/30(月) 16:27:56 

    CTOに会ったことある

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/30(月) 16:28:10 

    ピンタレストの画像を貼るのはまずいんじゃないの?
    サービス内容的に

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/30(月) 16:28:11 

    勝手に頭の中でピンクレタスに変換してた
    自分怖っ!

    +6

    -13

  • 8. 匿名 2022/05/30(月) 16:28:15 

    最近、アダルトっぽいのが表示されるようになって残念

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/30(月) 16:28:22 

    正直使いにくい。

    +120

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/30(月) 16:28:57 

    画像検索に出てきて邪魔

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/30(月) 16:29:00 

    90年代のモデル見てるよ
    ピンタレストについて語りたい!

    +42

    -9

  • 12. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:00 

    プリキャン派

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:14 

    あれホント凄い
    自分の好みの物がどんどん出てきて怖い
    思い出した時にたまに使ってる

    +28

    -10

  • 14. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:18 

    一応アカウント作ったのだけど、使い方がよく分からない。
    勉強させてください!!

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:31 

    趣味でクロスステッチしているから、画像検索によく使う
    海外のデザインとか色使いとか様々で、見ているだけでも面白い

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:34 

    ピンタレストよくわからない
    あれまたみたいなーと思って同じワードで入力しても、次の日はまったく違うのが出たりするし

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:34 

    部屋の収納とか
    海外のインテリアとかみてる❗️

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:35 

    >>2
    知らない人のヤツやん笑

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:40 

    >>6
    そもそもPinterestに集められてる画像自体も著作権侵害してるものが結構ある。

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/30(月) 16:30:41 

    資料画像収集に便利
    頻繁にお知らせが来るのは面倒

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/30(月) 16:31:39 

    スイーツのレシピとかアメリカンな見た目の可愛いのいっぱい出てくるよね

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/30(月) 16:31:39 

    たまに猫の写真見てる〜

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/30(月) 16:32:17 

    欲しいもの、行きたい場所、レシピ、ハンドメイド、メイク…とか、ボードをたくさん作って保存してる
    すごく便利

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/30(月) 16:32:28 

    Googleで画像検索をしていると画像がまぎれててログインしないと閲覧できないから「○○(探したい画像) -pinterest」で検索してる

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/30(月) 16:32:32 

    重い
    とにかく重い

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2022/05/30(月) 16:32:51 

    インスタと違って見たいものだけピックアップしてくれるから情報収集には便利
    気に入ったトピックや写真を集めてる
    昔でいうスクラップブックみたいな感じ

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/30(月) 16:32:55 

    >>16
    わかる
    昨日見た画像、もう一度見たいなー、と思って条件入力して検索しても、違うのばっかり出て来て、目当ての物にたどり着けない

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/30(月) 16:33:12 

    いまいち流行りきれてないよね

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2022/05/30(月) 16:33:21 

    スイーツの画像ばっか見てるw

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2022/05/30(月) 16:33:47 

    >>8

    多分それはA.I.が勝手に予測で「こんなんも好きでしょ?」って
    送ってくるみたい。

    ケンコバがピンタレストやってたら知らない間に韓国の巨乳ゴルファーの
    画像ばかりになってピンタレストに詳しい後輩に聞いたら
    ケンコバはバイク、革ジャン、プロレスラーの画像ばかり見てるから
    A.I.が男性ホルモン強い人がユーザーと判断してそんな感じになったんだと。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/30(月) 16:34:17 

    自分、あるジャンルの作家なんだけど
    勝手に作品挙げられてて
    パクられる事多くなった。

    撮る画像全部の画像に名前入れなきゃいけなくなって
    面倒臭い。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/30(月) 16:34:28 

    似たような画像がたくさん出てくるから好き
    海外の綺麗なケーキの画像をよく見てるよー!
    ピンタレストについて語りたい!

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/30(月) 16:35:06 

    お気に入りに登録しておくといつでも同じ画像が見れるので、スマホの容量を圧迫しなくて済むのが便利ですね。
    本当に欲しい画像だけはダウンロードして保存します。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 16:35:13 

    美容室行く前にいろいろな髪型検索してる!
    ヘアアレンジなども

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/30(月) 16:35:43 

    昔ブログやってた頃、Pinterestに画像を転載されまくった
    ここに転載されると、大元の私のブログじゃなくて
    自動的に転載の画像の方が検索結果で1番に出て来るようになっていて、私の方で
    検索サイトに異議申し立てするまで、ずっとその状態だった

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/30(月) 16:37:06 

    お気に入りのボードを他人に見られるのが嫌だな〜と思っていたけど、
    隠しボードにすることが出来ると最近知った。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/30(月) 16:37:19 

    家建てる時のインテリアとかの参考にリビング、寝室とかボードで分けて保存してる!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/30(月) 16:37:29 

    >>32
    ローズマリーを入れるのは正解なのかしら?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/30(月) 16:37:46 

    >>2
    高田純次ばりの適当さに笑ったw

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/30(月) 16:37:49 

    仕事着や普段着のコーデ
    次にしたい髪型
    可愛い女優さん
    美味しそうなレシピ
    欲しい商品
    読みたい本
    生活の知恵的なやつ

    色んなフォルダ作ってとりあえずピンしまくってる
    必要な時に見返せるし、オススメも好きなもの出してくれるからかなり使える
    特にレシピフォルダは重宝してる

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/30(月) 16:38:00 

    わたしもヘアサロン行く時に画像探すくらいしかできてない。うまい使い方が知りたい。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/30(月) 16:38:03 

    >>6
    言うかそれを
    ガルちゃんで

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2022/05/30(月) 16:38:41 

    >>19
    ほんと無法地帯。
    マンガをそのままアップした画像もたくさんある。
    きちんと取り締まってほしい。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/30(月) 16:40:00 

    >>10
    アプリを取れば良いだけ

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2022/05/30(月) 16:41:03 

    使いやすいかと聞かれたらごちゃごちゃし過ぎてて見にくいけど、参考にはなる。
    結婚式控えてるから、それ関連のを見てる。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/30(月) 16:41:36 

    >>24
    だからアプリ入れろよ

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2022/05/30(月) 16:41:40 

    暇なときに気になる記事だけ見てます!
    レシピ、手芸、ストレッチ、収納術とか色々あるから雑誌読む替わりになる。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/30(月) 16:41:51 

    >>8
    分かる。
    私の場合は、深海やDIYの画像をよく見てるので男性だと分析されたようで海外のイケイケお姉さんが出てくるw

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/30(月) 16:42:11 

    見てるぶんには安全ですか?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/30(月) 16:43:13 

    インストールしてます。好きな俳優さん、キャラクター、動物の画像が出てきて見てる間幸せです。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/30(月) 16:43:29 

    >>46
    良い印象ないから使いたくないんだよね

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/30(月) 16:43:58 

    >>44
    どういう意味?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/30(月) 16:44:24 

    海外の料理とか盛り付けが綺麗なの沢山出てくるから見てる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/30(月) 16:44:31 

    気のせいだと思うんだけど、例えば「うな重食べたいね〜」と話してたら、検索してないのに「市販の鰻を美味しく温める方法」とかが突然おすすめに出てくる現象が頻繁にあって、Pinterestのアプリ開いてる時はヒソヒソ声で話すようにしてる

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2022/05/30(月) 16:45:19 

    >>1
    ピンタレストの詳細を教えてくれ

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2022/05/30(月) 16:45:20 

    男性アイドルグループのグループ内の2人の画像とか検索してたらおすすめにBLが…笑

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/30(月) 16:45:42 

    >>19
    本来は引用元をちゃんと書かないといけないんだけどね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/30(月) 16:46:23 

    >>4
    同じく!
    画像検索した時に出てくるけど、いつも結局使いこなせないw

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/30(月) 16:47:26 

    >>55
    良いと思った写真を集めてネット上にアルバムを作り
    それを誰かにフォローして見てもらうシステム
    インスタのアルバム版みたいな感じ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/30(月) 16:48:06 

    >>54
    警戒しすぎwwwかわいい

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2022/05/30(月) 16:49:04 

    ヨーロッパの人達のファッションだったり。猫とかが一番多いかなぁ。私のストックした写真もらう人がたまにいる。笑

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/30(月) 16:49:43 

    >>59
    誰かに見てもらわなくても、自分だけのシークレットボードにすることもできるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/30(月) 16:50:34 

    >>51
    何を語りにきたの?笑

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2022/05/30(月) 16:51:20 

    >>54
    音声の録音を要求しているアプリを消したよ
    私も検索したことがない海外の島のホテルと航空券が表示された
    直前にその会話をしていた

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/30(月) 16:51:40 

    インスタが流行る前からやってるからいろんなボード出来て自分的にはすごい好きなんだけど、やっぱりインスタが登場してそっちにやられてしまった。
    自分のマニアックなボードみせたいくらい。ピンタレストにしか出てこない画像とかいっぱいあるんだけどね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/30(月) 16:52:00 

    ヤフーで画像検索するのと何が違うのかな??
    いまいち使いこなせずやめちゃったけど、良さを知りたい!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/30(月) 16:52:28 

    >>30
    ええー!そういうオススメの仕方だったのか。猫の写真ばっかり見てるから犬も見てみなよ的なジャンルの近い物を勧められてるのかと思ってた。AIって面白いね。自分がどんなユーザー像想像されてるのか気になる。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/30(月) 16:53:46 

    >>32
    私のに出てくるのはもっと毒々しいカラーリングなんだけど検索していいね押すのが毒々しいからでしょうね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/30(月) 16:54:36 

    ネイルするときとか料理するときに参考にしてる。
    あと、トレーニングとか雑学とか癒やされる動物の動画とか保存してたまに見てる。
    ネイルを主に見てるからピンタレストからはネイルのアイデアのメールがよく来るよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 16:57:16 

    >>19
    本当にそれ
    作者や会社が転載を許可してないものも多い
    ある意味害あるサービス

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/30(月) 16:58:11 

    >>49
    そう。そもそも見るためだけのツール。
    アップしてる側は、
    昔でいうところの自分の世界観を手作りアルバムを見て見てー!と世界に公開してるだけの話。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/30(月) 16:58:42 

    >>52
    横の横、アプリをダウンロードしたら普通に見れるようになって邪魔じゃなくなるって事じゃない?

    あれが邪魔なのって検索で出てくるくせに見れないところだもん。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/30(月) 17:01:11 

    推しの画像集めしてるけど似た顔や雰囲気の外国人とか知らん男出てきて全然似てねーからなってなる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/30(月) 17:03:00 

    >>63
    web画像検索に支障をきたすと語りました

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/05/30(月) 17:05:37 

    >>70
    いまさっきコメントしちゃったんだけど、全然知らなくて許可してない画像がどれかもわからないし、自分のボードに保存してたらやばいの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/30(月) 17:14:17 

    >>66
    暇なときに見るのにちょうど良いんだよ。
    予想外の画像が見れたりして楽しい。
    エロがない。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/30(月) 17:15:44 

    >>19

    あるよー
    前にルームクリップやってて、何気に検索したらPinterestに自分の家の洗面所が堂々と載っててビビったもん。
    許可なしに載せてるって。
    それから怖くてすぐにルームクリップも削除した。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/30(月) 17:19:37 

    >>46
    広告邪魔だからサイトにブレイブかけて見てる
    同じ人多いんじゃないかな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/30(月) 17:29:25 

    >>4
    同じくです。時々「○○があなたのピンを保存しました」って来るあの通知何?まじでわかんない笑。どなたか教えてください🙇

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/30(月) 17:32:12 

    >>30
    えー!AIそんなことまで予測してるの?
    私はシーグラスの手芸とかカリグラフィーとか見てた時期あるんだけど、鬱カップルの漫画みたいなのを見てる層って判定されたってことか~
    お勧めされても読まないけどね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/30(月) 17:43:56 

    >>59
    為になるじゃんと思ったピンタレスト内の画像を集めて名前をつけて?たら、先日ほぼ全部がごっそり削除されてた。

    こちらにとってはなんの問題もなかったんだけど、元の画像が著作権侵害だったってことだよね?こちらに何かペナルティは来ますか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/30(月) 17:44:04 

    興味あるものをアクセスしても広告がドカドカ入ってきたりで上手く使いこなせない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/30(月) 17:51:13 

    >>79
    79さんが保存したものを、別の方が保存したというお知らせです。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/30(月) 17:55:11 

    Pinterestからの1日1~2通のお知らせメールがうざくてやめた
    でもメールは迷惑メール設定にしてまたやってみようかな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/30(月) 18:01:08 

    このアプリはどこの国のもの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/30(月) 18:13:41 

    ファッション参考にしてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/30(月) 18:33:09 

    好きな芸能人や推しキャラ検索したら、推しばかりが出てきて眼福だし、ついつい保存して100件超えた(笑)
    スマホには基本保存しないから容量的にもありがたい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/30(月) 18:34:59 

    誰か使い方まとめて

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/30(月) 18:36:16 

    これいいなと思ってページに飛んでも見られないってことがままある

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/30(月) 18:36:22 

    >>72
    アプリも鬱陶しい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/30(月) 18:37:29 

    無断転載だらけの違法サイト状態だよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/30(月) 18:41:29 

    好きな俳優の画像からガルちゃん出てくる事ある(笑)
    〇〇好きな人~!みたいなトピ
    ついアクセスしちゃう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/30(月) 18:42:35 

    >>81
    ネットの拾い画は全部ダメってことだよね
    基本自分が撮影したものを投稿する仕様なの?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/30(月) 18:47:23 

    昔の雑誌の切り抜きとか、かなり参考になる。
    好きなアイドル追えるのも助かる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/30(月) 18:50:03 

    グーグルの画像検索と何が違うのか?がまだわかってない。
    ガーデニングの参考にしたくて素敵なお庭の画像を見てる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/30(月) 19:20:46 

    >>54

    >>64 さんも書かれていますが、似たような経験があります。
    このアプリではないですが、現在位置をオフにしても今いる地域の飲食店が勝手におすすめされるので
    勝手に収集しているものは多いと思います。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/30(月) 19:23:26 

    メールが来るのが邪魔

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/30(月) 19:27:42 

    ユーザー同士の余計な交流がないからうざくない。
    流し見しやすい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/30(月) 19:31:41 

    >>95
    Pinterestは無断転載の画像掲示板みたいなもの
    オリジナルに許可をとらずに「この画像素敵!」って思ったら、自分のページに集めていく
    googleの画像検索は、画像が貼ってあるページを検索結果に表示するから、オリジナルと転載ページも並んで出てくる
    Pinterestの方がオリジナルって事は、まず無い

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/30(月) 19:35:37 

    メールのお知らせは着拒すれば良いだけだと思う。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/30(月) 19:42:43 

    検索妨害 
    今一番嫌いなサイトだわ

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2022/05/30(月) 19:56:39 

    >>1
    調べる時にインスタより欲しい情報見つけやすい気がする
    インスタは宣伝とか出てくるんだよね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/30(月) 19:58:53 

    >>19
    それだとGoogleの画像検索も同じじゃない?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/30(月) 20:04:49 

    エロ除外されてるんだ
    Googleで二次元コンテンツの画像検索すると、18禁までいかないけどキスイラストみたいないちゃついてるファンアートやコスプレ引っ掛かるのが嫌なんだよね

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/30(月) 20:20:08 

    手作りお菓子とかストレッチとか、興味あるのだけ出てくるから色々見てる。たまにへーっていうのがあると保存してる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/30(月) 22:13:09 

    ファブリックや家具買う時や部屋の模様替えする時によく見てる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/30(月) 22:25:00 

    >>83
    ありがとうございます🙇

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/31(火) 04:51:53 

    昔は良かったなあ

    どっか買収されて日本仕様になってから全く使えなくなった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/31(火) 05:26:37 

    >>13
    私もかなり前からスクラップブック的に使ってるー。
    仕事用、プライベート、で色々なボード作成して
    アイデアをまとめてるよ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/31(火) 09:14:55 

    >>19
    著作権訴えるために報告してもほぼ消えることがない
    しかも英語だから余計敷居高い

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/31(火) 14:27:53 

    駅のデジタルサイネージでCM流れてるけど、手越出てて笑ったw
    センスの良さをアピールしてるのに手越はちょっと…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/31(火) 22:41:07 

    このスレもここまでか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード