ガールズちゃんねる

Pinterest(ピンタレスト)使ってる人!

145コメント2019/03/24(日) 20:46

  • 1. 匿名 2019/02/25(月) 18:58:53 

    検索も便利だし保存した画像をカテゴライズ出来るしで良く使っています!
    使ってる方いますか?
    Pinterest(ピンタレスト)使ってる人!

    +299

    -8

  • 2. 匿名 2019/02/25(月) 18:59:53 

    いやーがるちゃんであまり広まって欲しく無い!
    てか日本人のユーザー増えすぎて最近は微妙

    +424

    -24

  • 3. 匿名 2019/02/25(月) 18:59:59 

    検索の方法が悪いのか、企業の宣伝めいたものばかり出てきてしまう。
    ここで勉強します。

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/25(月) 19:01:19 

    使ってるー
    アクセサリー作るの好きだから、アイデア探しに。

    +93

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/25(月) 19:01:37 

    使ってます!
    探せなかった画像がpinterestにはあったりするので、有り難い

    +216

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/25(月) 19:01:44 

    何かをググっててリンク先に行ったらピンタレストで
    さほど情報も記載されてるわけでもなく
    「で、、どうすればええねん、、、」となってよく困惑するわ。

    魅力が良くわからないアプリ。
    持ち物自慢するアプリ?

    +491

    -26

  • 7. 匿名 2019/02/25(月) 19:02:44 

    あんまり広まって欲しくない
    最近ちゃんとした画像じゃなくて
    画像から別のサイトに誘導するような中途半端な画像が増えて嫌だ

    +170

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/25(月) 19:02:53 

    これ画像検索のとかすごいむかつく。リンク先とんでも画像表示してくれない。どういうシステムなわけ?

    +308

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/25(月) 19:03:02 

    見てたけど使い方よく分からなかった

    +150

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/25(月) 19:03:59 

    佐野研二郎が頼ってたサイトというイメージがついてしまった

    +38

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/25(月) 19:04:06 

    ファッションの参考にたまに閲覧してます♩

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/25(月) 19:04:24 

    何人ものユーザーが同じ画像をアップロードしてたりする。
    たまにアップロードした瞬間、既にあがってると識別してくれるときもあるけど完璧じゃないよね。

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/25(月) 19:04:28 

    Pinterest登録したのを後悔してる。
    山ほどメールが来るよ…毎回配信停止にしても、後から後から微妙に違うキーワードで届き続ける。

    +216

    -17

  • 14. 匿名 2019/02/25(月) 19:05:21 

    なんかどこからかから勝手に持って来た写真とか転載して我が物顔で披露してる人が多いので見てて嫌な気持ちになる。
    他人の作品で勝手にオシャレ感を出しててオリジナリティーでない気がしてあまり好い印象がない。

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/25(月) 19:05:21 

    絵画が好きなので、
    いろいろ知らない画家の人の絵を見る事ができて面白いです。
    きれいなポストカードをコレクションする感覚で使ってます。

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/25(月) 19:05:33 

    画像の資料って感じで
    弁当の詰め方なんか参考にさせてもらってる

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/25(月) 19:05:42 

    なんか著作権がどうとかこうとかってのを見てやめたわ
    訴えられるとかなんとか

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/25(月) 19:06:23 

    画像検索で、ちょっと画像を見たいだけなのに、画面を覆い隠すようなログインのポップアップが出てきてイラッとする。

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/25(月) 19:06:46 

    ホームフィードしてもYouTubeのおすすめ並に好みの画像が出てこない
    興味ない画像こまめにはじいてるんだけどなぁ

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/25(月) 19:06:51 

    服装の参考にしてるよ〜!

    滝沢眞規子とか田丸麻紀とかで検索してる。

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/25(月) 19:07:04 

    がるちゃんで知ったけど、このスレステマだと
    思う

    +23

    -17

  • 22. 匿名 2019/02/25(月) 19:07:11 

    Pinterestは画像がきれいなのが多くて重宝してるよ
    使い方がよく分からないってのはどういうこと?普通に使ってるけど
    でもたまにアプリを改悪することがあって、すっごい使いづらくなることがあるから更新はかなり慎重にしてる

    +88

    -5

  • 23. 匿名 2019/02/25(月) 19:07:38 

    Pinterestと@コスメはポップアップの妨害がえげつない。

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/25(月) 19:07:42 

    登録したけど、使わなくても困らないな。
    必要以上に情報が多くなる。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/25(月) 19:08:02 

    >>2

    心配しなくてもブームになったり言うほど広まらないんじゃない?
    結構前からあるよね。

    私もずっと存在知ってるけどやりたい気持ちにならないからしてないよ。

    +139

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/25(月) 19:08:02 

    使ってるけど実践に至らない。人のアイデアを見てるだけ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/25(月) 19:08:21 

    ネイル見てまーす

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/25(月) 19:08:40 

    >>22
    パソコンで画像見たことある?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/25(月) 19:08:49 

    結局何がしたいアプリなんだろうと思う。

    +174

    -7

  • 30. 匿名 2019/02/25(月) 19:09:50 

    かわいいネイルデザインやテーブルセッティングやファッションコーデを保存してネタ切れの時に参考にしてる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/25(月) 19:09:55 

    >>13
    1回もメール来たことないよ。来る人と来ない人は何が違うんだろう。

    +76

    -5

  • 32. 匿名 2019/02/25(月) 19:10:37 

    >>2
    Instagramとかもう主要な写系SNSがあるから特に広まんないんじゃない?

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/25(月) 19:12:23 

    使ってまーす(^o^)/
    美容室行くとき髪型検索したり
    お掃除や料理、ガーデニング
    好みのものがまとめて見れるので
    便利に使ってますよ。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/25(月) 19:13:50 

    >>2あなたは何人なの?

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/25(月) 19:13:57 

    待受画面やアイコン用に重宝してるよ。
    見てたらキリかなくてすぐ時間経つ(笑)

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/25(月) 19:14:33 

    Tumblrみたいな感じ?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/25(月) 19:14:34 

    最近はにゃんたまを検索し過ぎて、トップ?みたいなぺーは全部にゃんたまで卑猥www見てるだけでニヤけるwww

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/25(月) 19:15:46 

    Googleには引っかからないようなマイナー画像を保存してる

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/25(月) 19:16:59 

    Pinterestだいぶ前からあるよね?
    FBから逃げた人が一部インスタに行って、そしたらFB民がインスタにまでついてきてインスタもFB並みの寒さになったから、それが嫌なユーザーがPinterest流れてきてるのかな
    後追いでまた変なの増えるだけだよね

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2019/02/25(月) 19:18:22 

    検索とダウンロードだけ使う
    ピンは絶対にしない

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/25(月) 19:22:55 

    >>40
    ピンしたらなんかあるの?

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/25(月) 19:23:01 

    >>39
    逃げる理由はなんですか??
    そんな逃避行の場だったのね(笑)

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/25(月) 19:24:49 

    ウェディングの髪型とか、アクセサリー探すのに重宝した

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/25(月) 19:25:16 

    >>41
    ピンした相手からめっちゃメール来たので

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/25(月) 19:26:49 

    ボードも作って楽しく利用してたんだけど、最近画像が保存出来ないことが多くて困ってます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/25(月) 19:28:05 

    >>44
    確かにめっちゃ来るわ

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/25(月) 19:30:10 

    (ピンタレストって読むのか…)

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/25(月) 19:30:52 

    アップロードしたことない
    保存しまくってる
    使い方がよく分からない

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/25(月) 19:31:28 

    >>44
    なに言われるん?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/25(月) 19:31:33 

    メール来たことないけど、なんか怖くなってきた
    てか、このトピ見てると気に入って使ってる人少ないね

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/25(月) 19:31:57 

    えっメールなんて全然来てないんだけど何の違いなんだろ?

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/25(月) 19:31:57 

    デザイナーです
    デザインのアイデアの宝庫で重宝してます☺️

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2019/02/25(月) 19:32:46 

    使ってる!
    便利だわ

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/25(月) 19:32:52 

    ピンしてるけどメール来ないです。迷惑メール設定してるので気がつかないだけかな?

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/25(月) 19:32:56 

    Instagramとの違いを誰かわかりやすく教えて…

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2019/02/25(月) 19:33:40 

    インテリアとアクセサリーとコーディネート探しに使ってるかな〜。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/25(月) 19:35:12 

    >>49
    外国人だったのででサッパリわからん

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/25(月) 19:37:53 

    好きなインテリア画像まとめてみたり
    ファッションまとめてみたり。
    Pinterest(ピンタレスト)使ってる人!

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/25(月) 19:39:23 

    一度アンインストしたけどまたインストした
    綺麗な景色とか動物の画像見て癒されたり、ヘアとかメイクの画像見て真似したり重宝してる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/25(月) 19:39:54 

    >>52
    アイデア、パクんの?

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2019/02/25(月) 19:41:25 

    漫画のワンシーンとか多いよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/25(月) 19:41:55 

    私何枚も勝手に画像使われてる。やめてほしい。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/25(月) 19:43:52 

    >>60
    例えば絵画やってる人が有名画家の作品に触れてもアイデアやインスピレーションの源にはなるけどパクリはしないでしょ…

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/25(月) 19:44:30 

    ピンしてるのを非公開にしてますか?

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/25(月) 19:44:40 

    単純に画像検索に使うのかと思ってた

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/25(月) 19:44:51 

    風景とか綺麗な写真見て癒されたい時に見るだけだけど楽しいよ
    凄いサイズが長〜い画像とかあるよね
    ガルちゃんにも貼られてたりする

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/25(月) 19:45:13 

    >>64
    わたしは非公開にしてる
    自分の趣味でまとめたいだけだし

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/25(月) 19:45:23 

    そもそもPinterestに表示されてる画像自体が無断掲載画像だったりするよね。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/25(月) 19:46:02 

    >>62

    私もブログに載せた事があるネイルを何度かピンタレストに勝手に転載されてた。
    めっちゃ不快

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/25(月) 19:46:48 

    Googleの画像検索と何が違うのん?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/25(月) 19:47:36 

    インテリア関係の仕事なんだけど、お客さんとイメージ共有するのに便利でよく使ってる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/25(月) 19:47:47 

    気に入った画像とかネットにあっても
    個人でスマホのホルダーに保存して個人で眺めて楽しめば良いものを
    それを人に共有したい欲望が私には理解できん。

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/25(月) 19:47:57 

    現役の漫画家さんとかイラストレーターとか同人作家さんみたいに絵を描く人には迷惑なシステムだよね。
    タダで散りばめられてるのと同じだもん。
    まとめサイトにちょこっと載せる、のレベルじゃない。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/25(月) 19:48:01 

    >>60
    参考にはしますがパクリませんよ😵

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2019/02/25(月) 19:48:30 

    グーグル画像検索でこと足りるのでは?

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2019/02/25(月) 19:49:03 

    非公開にし忘れているからメールが来るのかなと思うんだけどどうですか?
    私は非公開にしてるしメール来たことないです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/25(月) 19:49:29 

    >>69
    62です。私もブログからです!今も取られ続けてます。気持ち悪いアプリって正直思ってしまいます。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/25(月) 19:50:45 

    使っています。猫の動画と食べ物が多いです。消えてほしい画像が消えてくれない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/25(月) 19:51:42 

    沢山ピンしてると、それに合わせて自分好みの画像が優先的に表示されるから便利
    ただなんとなく気になるので自分のピンフォルダには鍵かけてる

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/25(月) 19:53:05 

    >>77

    レスありがとう。腹立つよね。だからこのアプリは使わないわ。

    インスタはインスタバエとかアホやなと思うけど
    基本ご自身で撮った写真だから自由にしたらいいけど、
    ピンタレストは勝手に人の画像を集めて披露するなって思います。

    +10

    -10

  • 81. 匿名 2019/02/25(月) 19:53:12 

    >>75
    全然だめ Google検索は見たことあるやつばっかり

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/25(月) 19:53:25 

    グーグル画像検索でお気に入りのものを保存するのと何が違うの?使い方が分かんない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/25(月) 19:54:43 

    ガルちゃんも無断転載多いよね

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/25(月) 19:55:16 

    漫画の画像を保存しまくってる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/25(月) 19:58:35 

    >>81

    みんなどこから画像収集してるの?
    人のSNSとか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/25(月) 19:59:01 

    >>80
    こちらこそ!ありがとうございます。
    ネイルとかのオリジナルの作品画像を勝手に載せるなんて結構ヤバいことの気がしますが取り締まられないんですね…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/25(月) 19:59:25 

    スマホ壁紙や猫画像探す時に使ってます

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/25(月) 20:03:30 

    >>55インスタ使いこなせてないからうまく説明できないけど、インスタは画像&コメント&ゾワッとするタグを付けたみたり(悪意あってごめん)ストーリーとかあるよね。あとフォロワーとやりとりしたり。

    Pinterestは画像にコメントも付けられるんだけど、誰かに読んでもらうためというより、自分の分類のために一言だけとか、付いてないのも多い。動画はそのまま上げられないし、もう2年くらいやってるけどフォロワーとやりとりしたことは無い。ひたすら画像をアップする、収集するためにある感じ。あとインスタは気に入った画像を端末に保存できないけど、こっちはできる。私は用途が全然違うと思ってる。

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/25(月) 20:04:07 

    >>45
    同じく一時期、保存できなかったけどまた保存できるように戻りましたよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/25(月) 20:13:43 

    ブログとかTwitterとか自ら全世界に公開してる画像を誰かに保存されて怒ってるってどういうこと?Pinterestに限らず、みんながいい画像だと思ったら色んなとこに出回るよね

    +23

    -5

  • 91. 匿名 2019/02/25(月) 20:19:09 

    保存の仕方がわからなくて使ってないなあ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/25(月) 20:19:27 

    >>90
    自分がアップした画像を無断で自分の知らないところで使われてたら嫌でしょ。
    普通に著作権侵害だし。
    無断転載で溢れてるのはガルちゃんも同じだけどね。

    +10

    -9

  • 93. 匿名 2019/02/25(月) 20:34:05 

    主に検索機能として、最近はインスタより活用してる。
    ネイルデザインとかヘアスタイルとかお弁当とか。
    初めはシンプル過ぎるかなと思ったけれど、逆にインスタのちょっと自慢気なコメントとか余計な情報がなく無駄が省かれていて見やすくて良いと思ってます。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/25(月) 20:36:31 

    スクショとか保存くらい誰でもするんじゃないの。何正義ぶってんだか。使わなきゃ良いだけ。

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2019/02/25(月) 20:37:04 

    >>92
    ガルちゃんもやばいよ、自分で発信してるんだからって一般人とか顔ごと晒すもんね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/25(月) 20:39:44 

    仕事でデザインの参考に使ったりする

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/25(月) 20:40:04 

    >>36
    tumblrの方がなんか色々すごくない?
    いまいちわかってないからふわっとしてるけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/25(月) 20:40:20 

    >>60
    建築家なら建築の本とか写真集見たりするよね。
    それと同じじゃない?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/25(月) 20:42:22 

    ずっと愛用してる
    インスタは他人の情報とおしゃれが垂れ流しでなんとなく疲れてしまった
    ピンタレストは自分の気になるものピンポイントで探せる気がする

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/25(月) 20:49:03 

    ずっと使ってるけどやっぱりインスタの方が情報早いからそっちばっか見ちゃう。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/25(月) 20:50:00 

    日本でサービスローンチした頃から使ってる。
    Instagramも当初から使ってるけど、どちらも最初の頃は海外のおしゃれな写真ばかりヒットして見るのが楽しかった。
    今はどこも日本人のダサい写真が流れ込みまくってて、微妙…

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 20:53:11 

    行きたい旅行先とかスポットや素敵なインテリアとか表記されて見やすい。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 20:53:48 

    >>25
    >>25
    やりたいとも思わないししていないならこのトピなんで来たの?嫌味言いに来ただけ?

    私はアクセサリー作ったりインテリアが好きなのでアイディア探しも兼ねて見ています。
    グーグル検索やインスタより使いやすくて好きです

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 20:54:50 

    結婚式の髪型やへアドレス探したりウェルカムボード作る時にかなり参考にしました!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/25(月) 20:55:29 

    FacebookとInstagramだっけ?写真アップした時点で画像の権利は手放すことになるんだよね。自分の画像勝手に使うなとか言うならネットにあげるなって話。誰かに見てほしいから載せてるんじゃないの?じゃなかったら非公開にすればいいのに。

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/25(月) 20:59:05 

    Pinterestを敵視してる人がいることをこのトピで初めて知った。

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/25(月) 21:01:03 

    最近始めました。旅行とかちょっとおしゃれなカフェ行きたい時とかに使ってます。あと猫とか犬とか見て癒されたり、料理の写真見たりとか。

    でもカフェ、レストラン、旅行先だと、情報が古くて、サイトに飛んだら何年か前に閉店してます、みたいなことがあってチョット残念。

    前のコメにあるみたいにデザイナーさんとかが見たり、犬猫、料理、趣味とかならいいのかも、と思います。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/25(月) 21:04:39 

    >>36似てると思うけど、Tumblrはやたらアプリエラーが多くて使えない💦
    日本ではまだそんなに浸透してない感じ
    海外のユーザーが多いと思う

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/25(月) 21:29:35 

    使いたいんだけどアプリが重くて支障が…
    私の回り、同じ理由で使ってないって人が数人いたんだけど、みなさんは平気ですか?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/25(月) 21:29:54 

    保育士してるけど、壁面とか飾り付けとか色々役に立っててめっちゃつかってる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/25(月) 21:32:59 

    最近ピンタレストから画像が保存できない
    しかも保存できる画像とできない画像があって意味不
    Androidです。。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/25(月) 21:40:58 

    関連する画像をどんどん見れて楽しい。知らないものも知った。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/25(月) 21:41:16 

    最近著作権厳しいよ。
    私も7-8年やっててかなりの画像保存してるけど、「著作権の申し立てが行われたので削除します」っていうメールがちょくちょく来る。
    だから勝手に画像使われた!って言ってる人達はピンタレストに申し立てした方がいいと思う。

    何年か前から途中から韓国系のファッション画像がやたら増えたのでやらなくなってたけど、最近見たら韓国系減ったみたいだね。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/25(月) 21:47:58 

    前はやってたけど最近辞めちゃったなー
    やる時は自分の国を外国にしておくと良いよ
    ヨーロッパがお洒落な人が多くておすすめ
    アメリカは派手好きには良いかな

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/25(月) 21:48:04 

    お知らせメールは自分のアカウントの中の設定でオンとオフ出来るようになってるはずなんだけど、私もほとんどオフにしてあるのにプッシュ通知が来たりするから、うまく機能してないんだと思う。
    あの通知はむしろ逆効果だよね。

    それからダウンロードできない画像があるのは著作権の関係かなぁと思ってます。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/25(月) 21:48:32 

    あなたのピンが保存されました
    ってメールがよく来るよ。
    ボードに保存しているだけで私がアイデアをアップしているわけじゃないんだけど。
    私も何が目的なのかわからないアプリだなあと思っていた。でも、参考になることが結構あるよ。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/25(月) 21:50:20 

    使ってるよ~、もう5年ぐらいかな?
    私的にはインスタより好き。
    なぜだか分からないけど、インスタより
    ピンタレストの方がワクワク感があるんだよね。
    宝箱感、っていうか。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/25(月) 22:02:14 

    海外の子供部屋が好きなので、よくkids roomで検索して見てる
    すんごいお洒落な部屋の片隅に、キティちゃんとかトトロとか日本発のキャラやぬいぐるみがけっこういてびっくりする

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/25(月) 22:09:24 

    流れてくるのをさらっと見るの好きだからツイッターとかより肌にあってる
    フェイスブックは情報過多で見にくい
    ツイッターは説教厨とナルシスト多いし、返信もわああありがとうございます~○○さんに言われると嬉しい~とかのやり取り寒すぎ
    インスタは自己顕示欲の塊ばかりでくどい
    ティクトクは論外

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/25(月) 22:20:01 

    Pinterestはそもそも人とネット上で交流する為のSNSではないからインスタと比べてる時点で?
    違いもわからない使い方もわからない調べたり自分で触ってみようともしない人は使わなくていいんじゃないと思う。ログイン求められるってことはログインしなきゃ使えないサービスだってこと普通わかるはずだし。全部誰かに教えてもらわないと何もできない人向けのサービスではない。

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2019/02/25(月) 22:52:09 

    私もすっごいメールがきて配信停止にしてもいつまでも送られてくるのでいらっとしてアンインストールしました。あのメールがまた来るのかと思うともう無理。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/25(月) 23:22:07 

    前は好きで手芸のアイデア探しに使ってたけど、何ヵ月か前に、あなたのアカウントでPinterestが開きました。
    開いた場所 東京とメールが着て、そこには住んでないのに?謎も深まるばかりで
    怖くなってアカウントを消去しました。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/25(月) 23:22:51 

    日本語で設定がわかりやすくなったよ
    Pinterest(ピンタレスト)使ってる人!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/25(月) 23:42:31 

    たまにアダルト系らしき
    アカウントからフォローが来るので
    ブロックしてる。
    変な画像は無いのに

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/25(月) 23:58:13 

    インスタよりピンタレストのがいい
    インスタは関連画像まで自己顕示欲の凄いのって感じだけど
    美しい画像、自分が欲しいだけの画像が多い
    なんらかの創作する人はヒント集になると思う

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/26(火) 00:49:18 

    無断転載が多い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/26(火) 01:50:32 

    外国の編物を見たくてずっと利用してる。
    好きな系統ばかりが表示されるので楽しいのに、時々日本の萌え系イラストとかBLっぽいのが混ざってて不愉快になる...
    全然好みじゃないのに。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/26(火) 02:06:38 

    WEBの仕事してるので、ページやバナー作るときの参考にするために利用してる。
    お気に入り画像を自分の好きなようにカテゴライズできるのが便利!
    私は[構図]や[カラー]、[テイスト]などで分けて保存してる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/26(火) 06:31:08 

    ただ雑誌を切り抜く感覚で写真を集めてる。
    自分でアップしたりは一切ないよ。
    ファッションと絵画で主に集めてる。
    ステキな写真いっぱいでワクワクする
    Pinterest(ピンタレスト)使ってる人!

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2019/02/26(火) 10:42:58 

    Gmailの方にいちいち誰かがフォローしましたみたいなのが届くのがウザいんだけどどうしたらいいの?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/26(火) 10:43:50 

    ピン📍付けしても閉じるとまた一からスクロールしないと見れなくてやめた

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2019/02/26(火) 12:42:20 

    フリーメールで捨てアド作って
    そこに全部中途半端なアプリ登録して
    スマホiPhoneの同期から捨てアドだけ外せばいいじゃん
    Pinterestが悪いのではなく
    最初から捨てアド作ることも思い付かない
    自分の自衛能力の低さを嘆けよ

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2019/02/26(火) 12:59:18 

    >>132
    そういう言い方しか出来ない自分を嘆け。
    大した事でもないのに、偉そうに。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2019/02/26(火) 13:11:21 

    >>133
    その大したことないことをできてないくせに言われてもね
    他コメがあなたがどうかはしらないが
    まるで知らせを送ってる提供側が悪いように言ってるけど
    知らせが来て、そこから見てる人だっているんだから
    まず文句垂れる前に自衛しろよといってるんだよ

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2019/02/26(火) 13:55:09 

    すごい昔からやってる。ピンタレスト中毒だと思う
    昔からやっているとフォロワーが増える仕組みらしくて5万フォロワー超えた
    でも日本はいまだに周りにやってる人がいなくて外国人ばかりだな
    人とコミュニケーション取らなくていいし何も創作しないし参考にもしないけど美しいものをただただひたすら眺めるのが大好きだから楽しい!
    自分の内面世界を整理してある感じがとても落ち着く

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/26(火) 13:55:10 

    アプリ毎日みてる!暇つぶしにもなるしインスタよりこっちのが私にはあってる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/26(火) 13:56:04 

    メールは全然来ないよ
    設定で変えられるはず

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/26(火) 15:07:28 

    つまみ細工のクオリティの高い作品の画像がたくさん見れるから気に入ってます

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/26(火) 15:23:25 

    昔から写真コラージュみたいなの作るの好きでこういうアプリあるといいなーと思ってたからすごく楽しい
    たしかにボードにピンしていくのは自分の頭の中を整理できる感じはあるね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/26(火) 15:25:48 

    素敵なピナーさんをフォローして素敵な画像しかピンしないようにしてる
    そうするとフィードにくそダサい画像は出てこなくなるから

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/26(火) 17:48:47 

    インスタより見てる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/26(火) 21:12:24 

    >>127
    見たくない画像を長押ししてでてくる❌を選ぶと非表示になって、見たくない理由を「好みじゃない」とかにすると、その系の画像が送られて来なくなるよ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/27(水) 10:24:14 

    >>132
    こ、こわいwww
    でもアドバイスありがとう
    尖った言葉使いは人を不快にさせるだけだから優しい丸い言葉使いをしたらもっといいと思うよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/14(木) 00:47:29 

    >>102
    間違えてマイナス!すみません!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/24(日) 20:46:41 

    無断転載されている人たちが集団訴訟したら幾らくらいになるのかな。
    誰かの作品を奪い取って公開している人ばかりで吃驚した。

    サイト自体が日本語の著作権ポリシー詳細を用意しないで無断転載を推奨する作りになってるから自覚のないまま違法行為をしている人ばかり。
    それでサイトが訴えられたら全ての責任はユーザーに請求すると公言しているクズサイト。

    消滅して欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード