ガールズちゃんねる

熱が出にくい体質の人〜!

70コメント2022/05/30(月) 09:17

  • 1. 匿名 2022/05/29(日) 15:21:45 

    熱が出にくい体質でなんだかなーという経験をしたことありませんか?

    私は発熱がないからと診察を後回しにされ、やっと診察がまわってきたと思ったら、ただの胃腸炎でしょうとあしらわれ、きちんと検査したら盲腸でした・・・。

    みなさんのエピソードを聞かせてください。

    +50

    -5

  • 3. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:22 

    >>1
    盲腸熱出る?

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:26 

    高熱は大変だよー
    うらやましい

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:27 

    熱が出にくい体質の人〜!

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:29 

    コロナワクチンの3回目打ったけど熱でなかった

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:44 

    インフルとか罹ったことなくて熱も出ないから発熱自体が何かがよくわからない。

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:46 

    盲腸なら、熱出ないのは普通じゃないの?

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2022/05/29(日) 15:22:56 

    >>2
    おじさん、滑りまくり

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/29(日) 15:23:13 

    熱が出にくい体質の人〜!

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/29(日) 15:23:39 

    熱出たほうが早く治るとか言うよね

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/29(日) 15:23:49 

    私の場合平熱が元々36.8〜37.0くらいある。
    風邪もひかないし発熱もしない。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/29(日) 15:23:50 

    熱出にくい体質の人っていうトピだけど、盲腸ってそもそも熱出ないと思うけど

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2022/05/29(日) 15:24:10 

    アラフォーだけど人生で39度以上出たこと有りません!

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/29(日) 15:25:07 

    >>2
    まだチンコは勃つのかい?www

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/29(日) 15:25:24 

    >>2
    コイツ何いってんの?バカじゃないw

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/29(日) 15:26:16 

    >>1
    熱関係ない、そこの医者があかん!
    盲腸大丈夫やったんか!?

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/29(日) 15:26:56 

    熱出ないから学校休めなかった
    平熱も35度しかない

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/29(日) 15:27:08 

    >>6
    私も3回目は副反応無かったよ。
    2回目までは熱出てしんどかった…
    滅多に熱出ないから39度とか体温計で見ると余計に具合悪くなる💦

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/29(日) 15:27:11 

    ワクチン2回目の時は熱出たけどそれ以外では出てない!

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/29(日) 15:27:38 

    熱は出ないけど、年に3回くらい喉が痛くなる。
    季節の変わり目に体調崩す。

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/29(日) 15:28:26 

    扁桃腺取ってから高熱でない

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/29(日) 15:28:39 

    熱出ません
    というか風邪ひきません
    幼稚園から中学卒業まで一度も学校休んだことがないです
    そんな人レアだと言われました
    馬鹿は風邪をひかない笑

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/29(日) 15:29:21 

    >>7
    同じです。
    家族全員そうだよ。
    高熱の人のお世話したことがない…。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/29(日) 15:29:27 

    子どもの頃から風邪をひいても熱は出なかったし
    インフルエンザに罹っても発熱しなかったから高熱の辛さが分からないままアラフォーになりコロナワクチンで初めて発熱(と言っても38℃)して苦しんでたら旦那に大袈裟だって笑われた。
    平熱が35.7℃でワクチン前までの熱も36℃台しか出したこと無かったからほんっとに辛かった。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/29(日) 15:29:56 

    歳をとると熱は出にくくなるよ!?

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/29(日) 15:30:38 

    出ない。コロワクも2階までしか打ってないけど拍子抜けするくらい出なかったし人生デ初めてインフル型にかかった時もせいぜい38度。
    熱が対してでないから会社も学校も基本休まずに行けるから熱出して休む人まじで羨ましいって何度も思ってる。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/29(日) 15:31:10 

    人生で2回くらいしか熱出たことない
    一回目は小学生の頃で二回目は病院行ってインフルもらったときかな

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/29(日) 15:32:24 

    私も、どんなに具合悪くても微熱しか最近でない。
    微熱続くのも結構具合悪いよね。。
    (´-ω-`)
    熱出る人の方が免疫機能ちゃんと働いていて
    身体丈夫なイメージある

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/29(日) 15:33:35 

    >>3
    私の姉だけど熱出たよ
    かなりの高熱

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/29(日) 15:34:00 

    もともと体温が低く、冷え性だし免疫機能があまりよくないんだろうなと思ってます。38度代までしか出したことなく、インフルエンザの1回のみ。
    花粉症に全くならなくないですか?
    抗体に戦う気がないんだろうなって感じ…
    咳と喉が痛くて風邪で病院に行っても、37度前後だと、熱…はないんですね???みたいな変な空気に。
    熱が出たらとにかくやばいってのが基準?
    だったら絶対なにか発見遅れるわ。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/29(日) 15:35:18 

    私も熱出ない。38度5分出たのが15年前ぐらい。
    風邪ひいても喉の痛みとと咳ぐらいで、仕事休むには理由が足りないタイプ(笑)
    ただ、そんな感じだから熱が出た時のダメージは半端ない。辛すぎて動けないもん。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/29(日) 15:35:41 

    >>6
    私も
    コロナのワクチン初期の頃に打ったからガクブルしてたのになにもなかった

    中学まで皆勤賞で、熱が出たのは溶連菌とインフルに罹った時だけだなぁ
    溶連菌は酷くて急性咽頭炎なりかけ入院一歩手前でステロイド?の点滴されて治った

    いつも体調は悪くなっても熱までは出ないんだよね…
    私が熱が出た時は余程のことだわ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/29(日) 15:35:43 

    私も、幼稚園から高校まで熱で休んだ事ない。喉が痛かったり咳が出ても、なんでか熱が上がらない。
    むしろ熱が出たら休めるから、熱が出る子が羨ましかった。
    因みに子供は喉が弱くて、一才になる前から月一で39℃の熱を出す子でビックリです。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/29(日) 15:35:48 

    >>12
    私もそう。コロナ禍で検温されるようになって、「高めですね…」って言われる。コロナのワクチン副反応も発熱はなかったし、インフル、ノロもかかったことない。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/29(日) 15:36:49 

    熱滅多に出ないから学校休んだことない
    出たとしても夜出て翌朝にはさがってた

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/29(日) 15:37:52 

    アラフォーだけど物心ついてから38度超えたの1回だけしかない
    高温期は37,5超えるときときもたまにあるが体調は全く変わらない
    コロナワクチンの副反応も最高37.7 だった…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/29(日) 15:38:02 

    どんなにお腹痛くても頭痛がしても、熱が出ないとあんまり心配してもらえない…
    子供の頃、親がどんなに体調が悪くても熱がでてなければとりあえず学校行けっていう人だったから、偏頭痛や生理痛のときとか大変だった。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/29(日) 15:38:38 

    >>3

    私盲腸なったとき
    高熱&嘔吐ありました。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/29(日) 15:42:23 

    なんで熱出ないんだろうって思う。
    絶対に熱出てるってくらいの倦怠感や頭痛でも37度いくかいかないか。
    痛みに弱いだけなのかな…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/29(日) 15:44:19 

    37度くらいまでしか出たことなくそれも別に学校や会社休むほど体調悪いわけではない。ワクチンで39度出たけど頭がぼーっとするだけで特に辛いとかわからんかった。健康なのか鈍感なのか。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/29(日) 15:45:45 

    >>6
    デルタの時期とオミクロンの二回感染したけど熱も何もなかった。
    ワクチン打っても腕が痛かっただけ…
    体丈夫なのか弱いのかよくわからん!笑

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/29(日) 15:46:08 

    熱ね!私も人生で数回しか無いと思う。インフルエンザの時かな。普段ホント出なくて、風邪でも、鼻とか喉とか咳がすごいのに、熱がないから大丈夫!大したことない みたいに言われてつらい。一気に熱出て、一気に下がって治るみたいな方が良いなあと思う。鼻咳喉とかは1か月くらい治らなくて何回も耳鼻科行ったり。地味にしんどいんよな。学校も熱ないからほっとんど休んだことないわ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/29(日) 15:46:47 

    >>19
    熱出てるwww
    私3回とも一切熱出なかったよ…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/29(日) 15:47:15 

    本当に15年近く発熱していなかったけど今扁桃腺炎で一週間熱が下がらなくて辛い。出るときは出る

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/29(日) 15:47:16 

    そういえば熱は出ない方
    でも風邪引いて微熱でもノド鼻は弱くて骨の節々が痛くなる方だよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/29(日) 15:47:19 

    2017年5月を最後に一切熱を出してません
    ワクチンも3回とも無症状でした

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/29(日) 15:58:05 

    滅多に風邪ひかないけど、喉と全身の関節が死ぬほど痛いのに熱出ないパターン
    熱出てもたまーに37.5度とか
    インフルになった時でもマックスで38.5度だった(それももう15年くらい前)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/29(日) 15:59:31 

    コロナ前だけど風邪ひいたので休みますと言うと熱あるの?と聞かれるのが辛い所。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/29(日) 16:01:11 

    >>12
    私も平熱高いよ
    だから発熱気づきにくい
    同僚に言われて計ったら38℃とかいってたけど、基本病気にならない
    インフル未経験

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/29(日) 16:02:04 

    暑がり汗かきで夏がつらい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/29(日) 16:07:01 

    ワクチンで熱出たけど
    本物の方が100倍きつかった
    ワクチン全然順番来なくて都内で働いてたから都内で受けられたけど地元じゃずーっと受けるの先だったろうな
    もう少し接種圏早く届いてたらコロナにならずに済んだと思うと田舎恨む

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/29(日) 16:09:32 

    >>6
    私もワクチン接種後の発熱なかった!夫とうちの両親と祖母は発熱したんだけど、私一人ピンピンしてたw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/29(日) 16:15:00 

    >>12
    私も!高体温期は必ず37度越える。コロナ対策で体温測られる時は毎回体温高いことを申告しなきゃならない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/29(日) 16:17:45 

    >>14
    アラフィフだけど38.5℃以上出した事ないよ
    物心ついてない時の事はわからないけど

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/29(日) 16:18:42 

    熱は出るけど元々35度くらいだから少し熱っぽいなって思っても36度台
    去年熱中症で40度越えた時はもうこのまま死ぬかと思った

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/29(日) 16:23:27 

    >>6
    私も発熱しなかった。
    昔はしょっちゅう38℃とか熱出してたのに。
    いつからか体温も下がったのもあるのかな?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/29(日) 16:31:06 

    熱がほとんど出ることなくてしんどくても熱ないんでしょ?と言われたり。
    コロナ前の話だけど、平熱も低くめったに熱が出ないから38度でかなりしんどくて会社休む連絡したら来れるでしょ?って平気で言われたり、上司はよく熱出る人で38度熱ありながらも仕事来てた事があるから大した事ないと言われ無理して出勤して会社で倒れた事あるわ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/29(日) 16:50:20 

    >>14
    平熱は低いですか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/29(日) 17:12:38 

    コロナになったけど熱出なかった。仕事一日も休まなかった(在宅ワーク)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/29(日) 17:22:04 

    インフルだけはヤバかった
    下熱座も効かないし
    ワクチンは平熱

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/29(日) 17:35:19 

    >>59
    平熱は36.2前後です

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/29(日) 17:59:28 

    私も3回打ったけど1回も熱出ませんでした!
    というか、家族全員熱出ませんでしたー!!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/29(日) 18:36:50 

    アラフォーだけど熱出たの2回か3回かな
    20歳こえてからはないよ
    すごく具合悪くても熱は平熱
    なんかちょっと今日変だなぁって思った時のほうが38℃あったりする

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/29(日) 18:51:59 

    37度以上の熱が出た事が数えるくらいのアラフィフです。平熱が35度台だからかな。風邪引くことも殆どないです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/29(日) 20:18:33 

    平熱が36,83~37,3あるからなのか高熱はここ15年は出てないです。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/29(日) 21:22:12 

    >>26
    たしかに20代の頃は一気に40度近くの高熱が出て一晩〜24時間以内には解熱して健康体だったのに、30代(特に産後)になってからは38度未満の熱がダラダラと長引くようになった。
    年取ったら熱出す体力もなくなるんだなぁと思ったよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/29(日) 22:35:43 

    熱が出にくいせいか風邪とかはいつも長引く

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/29(日) 23:54:49 

    10年振りか20年振りか前に熱出た記憶がなくて
    一昨年初めてインフルにかかって久しぶりの高熱が出た時本当に死ぬかと思った

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 09:17:25 

    普段風邪ひいてもお腹に来るタイプでめったに熱が出ないから、いざ熱が出ると大してあがってなくてもめちゃくちゃしんどく感じる
    40代で初めてインフルエンザに罹患した時は辛かった
    コロナワクチンでも副反応で熱出たけど、インフルよりはマシだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード