ガールズちゃんねる

再熱した理由を教えてください!

43コメント2021/03/11(木) 18:47

  • 1. 匿名 2021/03/05(金) 08:20:48 

    漫画でもアニメでもなんでもいいのですが、一度離れた作品に再びハマるには結構な理由があると思います!
    私の場合、子供の頃に結界師のアニメを観ていたのですが深夜に移動してから観なくなりました
    それから大分後になって原作が完結した事すら知らなかったのですが、夕上さんというキャラを偶然知り原作を全部読むまでハマりました!
    夕上さんはアニメ未登場なのですが、時音とのコンビが凄く良いワカメ頭の王子です!
    夕上さんの事を抜きにしても結界師は本当にいい作品でした…!夕上さんを知って再熱できて本当に良かったと思っています!

    こんな感じにみなさんが再熱した理由が知りたいです!よろしくお願いします!
    再熱した理由を教えてください!

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2021/03/05(金) 08:21:50 

    そんなキャラいた?

    +0

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/05(金) 08:23:27 

    ハーデス編DVD発売で10年ぶりに星矢再燃
    もう20年前の話か…

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/05(金) 08:23:37 

    音楽。
    独身の頃好きだったバンドがいたけど結婚出産で8年程離れてた。
    パート先にそのバンド好きって子がいて久々に聴いてみようかなと思ったらやっぱり好きでまた熱が上がった!!
    今はライブもないけど、いつかまたライブ行けたらいいなー

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/05(金) 08:23:48 

    再び観るとまたハマるパターンが多い

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/05(金) 08:24:06 

    ジョジョ。
    先日岸辺露伴の実写版ドラマをNHKで見てまた見たいと思った

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/05(金) 08:24:10 

    銀魂、途中でなんだか飽きてきて止めた
    とうとう終わると聞いて最後まで読もうと満喫で読み始めたらハマって再び全巻買い
    再熱した理由を教えてください!

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/05(金) 08:24:33 

    漫画アプリで、漫画を読むと言うこと自体に再燃している。
    本を買わなくても読める時代なんだな。
    なるべく課金しないで待つけど、最後の数話は課金させられるのが多い。
    でも自分で買ってまでは読まなかったジャンルとか面白い掘り出し物があったりする。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/05(金) 08:24:33 

    結界師懐かしい!

    隠れた名作だよね

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/05(金) 08:24:39 

    この作品見てまた草彅さんが気になるようになりました。
    再熱した理由を教えてください!

    +19

    -7

  • 11. 匿名 2021/03/05(金) 08:26:10 

    ダイの大冒険はアニメやってるからと原作読んだらハマった
    途中テンポ悪くなるけど、序盤と終盤は間違いなく面白い

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/05(金) 08:27:48 

    おおきく振りかぶって

    昔アニメで全盛だったころ同人萌えしていてそのうち原作のすすまなぐあいに醒めた
    今10年近くたち、久しぶりに読むのを止めたところからよみなおしたら
    「あ、面白いなあ」と。

    時間の経過とともに母親達の立場で読むようになったこと、激しい情熱でないので原作の遅さが気にならなくなったことが原因かも
    また5年あと位に何冊かたまったら読んでみたい

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/05(金) 08:28:05 

    H×H
    中学の頃5巻くらいまで集めてたけどキルアの中二病がしんどいし休載するし、ジャンプちらっと見たらタコがしゃべってるしでやめた。
    数年前にアプリで読めたから何となーく読み始めたらキルアとタコに感動した。
    でもまた休載してて辛い。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/05(金) 08:29:01 

    ワンピース70巻まで無料の時に再熱したな
    改めて読んでみると頂上決戦までは滅茶苦茶面白かった!

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/05(金) 08:29:07 

    ネトフリや電子書籍のおかげで、昔好きだった漫画やアニメをまた見るきっかけが増えたよ。
    たまに昔好きだったけど今見るのしんどいなって作品もあるけど、やっぱり面白いな〜好きだな〜って感じる作品もある。
    特に幽遊白書は流行り面白かったです。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/05(金) 08:29:11 

    ハンターハンター五周目

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/05(金) 08:30:11 

    少女漫画!!!
    少女漫画なんて何も取り柄のない主人公をイケメン二、三人が取り合いするだけでしょくだらなーい! 
    って10代の頃に読むの辞めて、少年漫画、青年漫画しか読んでこなかったけど、大人になってから読むと面白い…!!切ない表情、髪や眼から感じる心の揺れ動きを楽しめなかった私が幼かったんだなと反省。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/05(金) 08:30:44 

    天使なんかじゃない

    20年たってまだ読んでも泣ける

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/05(金) 08:36:31 

    >>1
    結界師、私も全巻欲しいけど途中購入で終わってる
    いつか全部読んでみたいなぁ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/05(金) 08:44:00 

    ここまで出てきてるのほとんど知らん漫画や…

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/05(金) 08:44:57 

    幽遊白書読むたびに蔵馬にはまってアニメをさがす。
    蔵馬のところだけ見る。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/05(金) 08:46:17 

    池袋ウェストゲートパーク。最近一気に全部ドラマを見て改めて豪華なキャストと演出と音楽に痺れた。その後に俺の家の話を見たから面白さが倍違うと思った
    再熱した理由を教えてください!

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/05(金) 08:49:40 

    >>1
    結界師いいよね!
    終盤少し駆け足気味かなと感じたけど、まとまってたしラストも良かった。
    また読みたくなってきちゃった。

    私は古いけど桜蘭高校ホスト部。
    たまに読みたくなるから売らないよ。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/05(金) 08:56:04 

    >>1
    最後は哀しさを残しつつ、しっかりとした終わり方で良かった!完全版が欲しいが1冊の値段が中々なのよね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/05(金) 08:59:21 

    めぞん一刻
    当時は子供で未亡人の意味を初めて知った、
    大人っぽい話に感じてたから
    そこまで夢中にならなかったけど
    大人になって読む方が面白かった。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/05(金) 09:11:28 

    再燃ではなく?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/05(金) 09:23:06 

    コナン
    Huluで重要回だけまとめてみたら話がよくわかってきて面白くてハマった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/05(金) 09:38:14 

    >>5
    そうそう。
    音楽もアニメも漫画も、学生の頃ハマったものが再熱してる

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/05(金) 10:12:10 

    GS美神 極楽大作戦

    アプリで無料だから読んでるけど、テンポいいし、今風のロリコンじゃなくて大人の女性が多いのもいい。
    横島はスケベだけど厭らしくなくて、直球なのも分かりやすくていい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/05(金) 10:48:31 

    >>7
    映画も見よう!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/05(金) 10:51:01 

    最近進撃の巨人に再熱しました!
    初期の分かりやすい、人対巨人の構図が面白くてハマってたのに、人対人になってしまってごちゃごちゃしてるな~って離脱。
    でも完結が近いんだなーって気にはしてたら、がるちゃんの「記憶を無くしてもう一度読みたい漫画」トピで進撃を激推ししてる人がいて、どんなもんやーと思いながらダラダラ再読。
    エレンが取り返しがつかない事をしてしまった辺りでどハマり。
    こんな感覚、ワンピースの空島編以来だわ~と思いながら最終巻の発売を待ってる。来月はネタバレ怖いからTwitterしない。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/05(金) 10:52:55 

    >>31
    私も好きだよ!久しぶりに読もうかな
    アニメでは役立たずだった横島くんが漫画では大活躍だし面白い

    アイドルもそうだけど今は全部子供っぽいよね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/05(金) 10:56:28 

    >>33
    わかる。離脱しそうになりながら一気読みしたよ

    アニメ見たことなくて見たら再熱
    そして一週目では気づかないような伏線で号泣して辛くなった

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/05(金) 12:54:35 

    私も進撃。
    ツワリのときに巨人が恐くなっちゃってちょうどグリシャの回想が終わった巻ぐらいから読めなくなってしまった。
    でもアニメもファイナルだし最近また読んでみたらスッゲー面白いじゃんて。
    未読の巻が10冊ぐらいあったからワクワクしながら読めて幸せだった。
    でももうすぐ最終回なんだね。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/05(金) 14:03:24 

    私はドロヘドロ。
    若い時ドハマリしてたけど発巻遅いし読まなくなって10年以上。
    完結したことも知らなかったけど最近のアニメ観て再熱!
    全巻揃えた。やっぱりドロヘドロ大好き!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/05(金) 14:07:22 

    >>3
    同志発見!
    自分は去年だけどハーデス編のアニメ版を観て再燃した
    最近は黄金魂を観て、黄金聖闘士に夢中になっている

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/05(金) 16:05:44 

    >>28
    今の若い世代は
    再燃のことを再熱って言うんだよ

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/05(金) 17:48:46 

    クラスメイトに円盤借りたらまんまと再熱
    推しは違うメンバーになったけど。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/05(金) 22:23:32 

    アニマックスとかキッズステーションとかで懐かしいアニメを放送すると再燃する。
    当時と今じゃ視点が違うから。昔のアニメって話が個性的でおもしろい。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/06(土) 01:28:26 

    鬼切丸っていう楠桂の漫画
    小学生の頃読んでたけどオムニバス形式だし話がなかなか進まなくていつの間にか読まなくなってた

    20年以上の歳月を経て、最近がるちゃんで楠桂のトピが立っててめっちゃ懐かしくなりまんが王国で読んでまたハマったよ
    月額で読める量限られてるし他にも読みたい漫画あるので月に2巻ずつくらいしか読み進められてないけど、
    鬼切丸の少年がちゃんと人間になれるのかどうか見届けたいと思って読んでる

    人物描写がものすごく綺麗で惹き込まれる
    すごいタイミングで近々大阪で鬼切丸の個展あるらしいから行こうと思ってる

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 18:47:19 

    >>3
    マイナスにした人は歴史のそこそこあるコンテンツだけに色んな感情があるんだろうか、と思わずにいられない
    何でもマイナス押したい症候群の輩なら知らんけど。

    個人的には星矢はゆるっと割となんでも、あー車田先生が許可したんだしなー車田先生はきっと大らかなかたなんだなーと、よくわからない気もしてしまうスピンオフも、自分では全くしないパチンコ等も、まー見ないししないというかだしなーというような具合に流すっていうかになってしまった
    でも自分は緩い姿勢にするようにしているのでそうなるけど、そういう気持ちにはなれない人もいるんだろうな、その辺も長いコンテンツならではだな良し悪しじゃなくて、と

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード