ガールズちゃんねる

買って良かった物~お料理編~

57コメント2015/06/25(木) 11:21

  • 1. 匿名 2015/06/24(水) 10:23:41 

    毎日毎日何時間もキッチンに立っている主婦です。
    お料理に関して、買って良かった物を教えてください!

    私は市販の天ぷら粉と水で洗うだけの流水麺

    調理器具は、無印のシリコンスプーンと銅の玉子焼き器です!
    卵液がフワッと膨らんで毎日玉子焼き作ってます~

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2015/06/24(水) 10:25:18 

    圧力鍋です。

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/24(水) 10:26:11 

    無印のシリコンのやつは便利ですよね!これは買って良かった

    ブレンダーはスープ作ったり、離乳食作ったりで色々使えて便利です

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/24(水) 10:26:35 

    レンジでゆで卵

    もっと早く買えばよかったと思う品です。いちいち鍋で茹でなくていいから楽〜
    買って良かった物~お料理編~

    +128

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/24(水) 10:26:53 

    レンジでパスタ作れる容器

    +126

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/24(水) 10:27:14 

    鉄のフライパン
    油が馴染んできてかわいいです

    +33

    -5

  • 7. 匿名 2015/06/24(水) 10:27:31 

    スライサー買ってから、きんぴらが頻繁に食卓に並ぶようになりました。
    切れ味良過ぎてこわいので軍手して使ってる(^^;

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2015/06/24(水) 10:28:37 

    この唐揚げ粉で作る唐揚げが美味しい
    買って良かった物~お料理編~

    +107

    -9

  • 9. 匿名 2015/06/24(水) 10:29:07 

    生春巻きの皮

    今って水につけなくてもいいやつあるんですね!袋から出して具材のせて巻くだけ( ´ ▽ ` )ノ便利〜

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/24(水) 10:29:56 

    買って良かった物~お料理編~

    +39

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/24(水) 10:30:22 

    アサヒ軽金属のオールパン(フライパン)と活力なべ!
    メンテナンスして長く使えます!我が家のは10年選手です!

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/24(水) 10:30:28 

    熱湯を注いで温泉卵を作れる容器。
    買って良かった物~お料理編~

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/24(水) 10:30:40 

    圧力鍋です。
    麺を茹でるときに勝手に麺が回ってくれるので箸でかき混ぜなくても良いので楽です。
    本来の用途では使ってませんが… (^_^;)

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/24(水) 10:31:02 

    取っ手が取れるT-falがとても使いやすく気に入っています。重ねられるし、大きさもさまざまなのでこれからもずっと使っていくと思います。

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/24(水) 10:31:05 

    5
    パスタはくっついたりしませんか?!
    そこが気になって。。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/24(水) 10:31:23 

    シャトルシェフ!
    熱源いらずでエコだし、お肉がホロホロで感動しますよー。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/24(水) 10:32:43 

    立つしゃもじ

    地味だけど凄くいい!!100均にもあります
    買って良かった物~お料理編~

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/24(水) 10:33:11 

    トピ画の持ってます(^_^)
    便利だけどやっぱりお湯で茹でた方が白身が美味しい。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/24(水) 10:34:15 

    +2

    -5

  • 20. 匿名 2015/06/24(水) 10:37:38 

    白雪ふきん
    お醤油を拭いても水洗いですぐに落ちます。
    買って良かった物~お料理編~

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/24(水) 10:39:36 

    上にも出てるけど、パスタをレンジで茹でられる容器。
    15さん、くっついたことないですよ~。

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/24(水) 10:41:39 

    5さんではないですが、レンジでパスタ作る容器、くっついたりしないし、お湯沸かさなくて済むし便利ですよー!
    私はズボラなので水を切ったらそのままパスタソースかけて食べたりします。

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/24(水) 10:48:18 

    22さん、21です
    私もそれやってる。笑

    +27

    -4

  • 24. 蒸し器 2015/06/24(水) 10:48:31 

    レンジで蒸し器¥800~1000くらいだったような?

    元々は哺乳瓶を消毒するのに使っていたのですが断乳後は、蒸し器として使える商品で、市販の肉まん温めたりおやつに蒸しパン作ったり何かと便利です

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/24(水) 10:54:38 

    IKEA ガーリックプレス

    香り立ち!!潰したニンニクよりすごいです。
    場所も取らず普通に洗えて重宝してます。


    http://www.amazon.co.jp/IKEA-
    イケア-60173564-ガーリックプレス-ステンレススチール/dp/B005EPRZ54

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/24(水) 10:55:12 

    私もレンジでゆで卵作れるやつ持ってる!!お湯で茹でた方が白身美味しいですか?そんなに気にしたことなかったなぁ。
    今度食べ比べてみようかな

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/24(水) 10:57:33 

    20さんの欲しい!
    近くで見た事ないけど、どこで売ってますか❓

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/24(水) 11:03:25 

    わっ!初めてトピック採用された~!

    皆さんのオススメグッズ、参考になります!
    欲しい物がまた増えました(笑)

    私はベンリナーというスライサーも大活躍しています
    100均の物を使っていたので、金額的に購入するのに勇気がいりましたが
    千切り薄切りみじん切り、一枚でなんでも来い!です

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/24(水) 11:17:04 

    取っ手が取れるフライパンや鍋は調理中に外れたりしませんか⁇

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/24(水) 11:20:12 

    こういうトング。
    パスタをつかむ時、鶏肉をひっくり返す時、サラダを混ぜる時、地味によく使う。
    菜箸より楽。
    買って良かった物~お料理編~

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/24(水) 11:22:07 

    ニトリだけど、取っ手を付け替えられる鍋とフライパン。収納に困らなくて凄い便利。

    深い鍋一つ、フライパン大小の三つしかありませんが、全然問題ないです。

    お金がたまったらティファールのシリーズが欲しい。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/24(水) 11:22:30 

    あとこういうフライパン用の蓋。
    片手鍋など割と色んなサイズの鍋にも使えるので一個あれば便利です。
    買って良かった物~お料理編~

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/24(水) 11:28:02 

    10さん
    商品名教えて下さい!

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/24(水) 11:29:19 

    27さん
    白雪ふきんはオンラインショップがあります。
    Amazonでも買えますよ!
    2枚入りで500円しないです。
    買って良かった物~お料理編~

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/24(水) 11:33:16 

    32
    こんなのあるんだ!?
    フライパンや鍋の大きさに合わせて蓋もたくさんあるし
    邪魔でしょうがなかったのに・・
    考えた人凄いね、これ欲しい!

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/24(水) 11:50:14 

    ミニ泡だて器
    合わせ調味料やドレッシング作ったり、予想以上に便利だった

    鉄製フライパン
    お手入れ楽、樹脂加工してるフライパンよりずっと使いやすい

    ゴマ用ミル
    これまでは小さいすり鉢ですりゴマ作ってたけど、ちょっとだけゴマかけたいというときに便利

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/24(水) 12:04:24 

    鬼おろし器。これで大根おろすと普通の大根おろしじゃ物足りなくなるくらいすごーく美味しくなる。山芋とかたまねぎ、にんじんなんかはもちろん、固いチーズもチーズ用のおろし器とは違う食感でおいしいし、フランスパンをおろしてパン粉にすると全然違う。かなりオススメ

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/24(水) 12:07:45 

    クレープメーカー

    一時はやったかな?液に漬けて乾かすタイプのやつ。
    人が来るときなんかに気長に焼いといてクレープパーティーしてます。
    滅多に使わないですが、買ってよかったです。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/24(水) 12:49:20 

    蒸籠

    家にある鍋の大きさに合わせて三段を買ってみたら
    下段で根菜やトウモロコシ、中段で焼売などお肉系や野菜、上段で冷凍ご飯を入れて15分~20分蒸すだけで簡単に美味しく出来上がって感動!
    ついでに横に卵を入れておくだけでゆで卵も完成。
    蒸してる間に他の料理や家事をして待ってれば同時に出来上がるから出来立てを食べれます。

    野菜も甘くなるし、油分は落ちるしで日々大活躍で買って本当に良かったです。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/24(水) 13:03:28 

    シリコンの鍋の蓋

    中華鍋で蒸し物をするのに。
    密閉は無理だけど、取っ手の取れるティファールにも使える。
    ボールなどにラップの代わりに使用したり。
    軽くてぺこぺこするので冷蔵庫に入れる時に凹ましたらつっかえずに入る。

    ちょっと無理があるけど四角い卵焼き機にも使える。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/24(水) 13:07:19 

    私もミニ泡立て器!

    味噌汁を作るのに重宝しています。
    味噌が一定量すくえてそのまま溶かせるので。
    味見をしなくてもいいくらいなので作る頻度が増えました。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/24(水) 13:12:20 

    離乳食用のすり鉢

    いらなくなったのを使っているだけだけど。ゴマをすったり、練り梅を作ったり。おろし機と果汁をこすのもあって意外と便利。

    電子レンジもいけるのでゴマを煎る代わりにチンしてドレッシングを作ったりしています。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/24(水) 13:24:25 

    ゆびさきトング
    生モノを素手で触りたくないとき便利です。
    買って良かった物~お料理編~

    +41

    -6

  • 44. 匿名 2015/06/24(水) 13:44:49 

    魚焼きグリルで使えるグリルプレート。
    レシピ付きで便利!
    買って良かった物~お料理編~

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/24(水) 13:52:39 

    クックパー

    魚焼きグリルを洗うのが面倒なのでフライパンにクックパーを敷いて魚を焼いています。

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/24(水) 15:36:43 

    別トピでも紹介されてたけど、イージーバターって言う、バターが削れるやつ。
    クルクル回すと、ニョロニョロ出て来て楽しい!

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/24(水) 15:43:41 

    VIVのグラタン皿
    くっつかないので、食べやすくて洗い易い。
    グラタンはもちろん、卵とウィンナーを一緒に皿に入れてオーブントースターにほったらかし約5分で朝ごはんセット完成。
    難点は金属のフォークだと傷が付くみたいなので、木製のを買いました。でもそれもかわいい。
    買って良かった物~お料理編~

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/24(水) 15:49:30 

    ゆで卵チェッカーです。
    好みのゆで卵出来ます!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/24(水) 17:23:27 

    直火OKのラーメン器!
    ラーメンや湯豆腐ももちろん、石焼きビビンバが出来るのが一番嬉しい

    これからはちょっと暑苦しいけど(笑)
    冬には重宝します

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/24(水) 17:33:04 

    手動みじん切り機
    今までの手間が嘘のよう(O_O)
    手動だから電気代もかからないし
    お手入れもラクです♬
    買って良かった物~お料理編~

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/24(水) 18:19:26 

    ミニ計量カップ
    液体のものなら一気に計れるから便利!
    買って良かった物~お料理編~

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/25(木) 00:24:03 

    単独冷凍庫です!
    買いだめし放題!コストコも怖くない!
    1段丸々アイス!
    もう、無い生活なんて考えられません。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/25(木) 01:35:46 

    使い捨て手袋

    肉類を混ぜる時など凄く便利

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/25(木) 01:37:33 

    ゆで玉子がスルッと剥ける玉子穴開け機
    ダイソーで売ってる

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/25(木) 01:38:04 

    うろこ取り

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/25(木) 01:39:19 

    ホームベーカリー

    焼きたてのパンは最高

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/25(木) 11:21:13 

    これ。
    フル稼働してる。
    買って良かった物~お料理編~

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード