ガールズちゃんねる

求む!ラジオのハガキ職人

131コメント2022/06/25(土) 23:15

  • 1. 匿名 2022/05/27(金) 22:06:59 

    最近ラジオを聴き始めて、メールを送るようにもなったのですが、まあ採用されません。
    いつも聴くラジオネームの方の採用が多く、面白いメールばかりです。
    ラジオに採用されたことがある方、ハガキ職人だった方、採用されやすいラジオメールの書き方やコツなどを教えてください!

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/27(金) 22:07:46 

    ぺけみに、さんぺい

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/27(金) 22:07:53 

    失敗談を書く

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/27(金) 22:08:04 

    言葉を簡潔に書く!

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/27(金) 22:08:04 

    ハガキ職人は筋金入りだからな

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/27(金) 22:08:42 

    >>2
    ゲスナーですねw

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/27(金) 22:09:44 

    20年くらい前は、NHKラジオの番組にハガキを出して読まれるとテレカがもらえた。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:12 

    松戸市せ◯ずり

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:18 

    むけお

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:19 

    ハガキ職人、天才だよね〜!
    ガルちゃんでも秀逸な2コメとか、センスあるコメントとか見ると本当に羨ましいし、尊敬します!

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:36 

    私も、まだそこまでなんかなかったインディーズ時代のバンドのラジオに何回も送ったけど
    全然読まれなかった😭
    毎週聴いてたけど、同じ名前の人がしょっちゅう選ばれてて
    メンバーにいじられてたりしたから羨ましかった(泣)

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:36 

    数打ちゃ当たる

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:38 

    ラジオネーム:ガールズちゃん姐さんにする

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:46 

    >>5
    ハガキ(というかメール)だけど毎朝同じ職人の名前を聞く笑
    あそこまで行くともはや生存確認の域よ
    その人のハガキがないと「どうしたの?ケガ?病気?」と見たこともないのに心配になるレベル

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/27(金) 22:10:48 

    キジフ・ゲルーシ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/27(金) 22:11:15 

    ハガキ読まれるような人はその後放送作家のなる人もいるくらいだから
    同じ並びに立とうと思っても難しいよ
    コーナーメールじゃなくてリアクションメールとかは結構採用されやすくない?

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:02 

    今はハガキではなくメールやDM職人といった方が合ってるのか…でもいつも呼ばれてる人いるよね!
    そしてそれなりに面白いw

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:06 

    地域猫の死骸を家の前に置かれてる。
    状態見るからに虐待死、警察に言っても対応してくれなくて困ってる。

    +1

    -11

  • 19. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:07 

    ローカルでごめんなさい。
    crossFMという北九州のFMになら二回出して二回よまれました。今のハガキ職人さんはたぶんほぼ初老以降なんですよね。
    私もどんどん出してみようと思ってたけれど、なんせ暇がない。職人たちはどうやって時間を作っているのか謎です。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:18 

    >>1
    初めてメールします!
    はよく読まれてそう

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:19 

    諦めずに何回も送ってとりあえず名前を覚えてもらう

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:36 

    >>1
    採用してるクセを知るしかない

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:42 

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:45 

    コーナーよりふつおたの方が採用されやすいらしいよ

    何年か前の「正解は1年後」という番組で、おぎやはぎのラジオにメールを出して1年でどれぐらい採用されるかっていう企画があった。RGのメールが結構採用されてたんだけど、コーナーは常連のネタが強いからふつおた狙ったって。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/27(金) 22:12:46 

    ラジオネーム 紫の財布さん

    最近いろんな事に嫉妬してしまって困っています!特に女性として勝ち組感強い方、医者の嫁の方なんかはみかけるだけでイライラしてしまいます!
    こんな自分が嫌で治したいんですがどうすればいいでしょうか?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/27(金) 22:13:39 

    最近はメールが多いみたいだけど、やっぱりハガキがラジオっぽいよね。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/27(金) 22:13:49 

    ラジオじゃないけど5時に夢中はよく聞くペンネームのひと多いよね
    下ネタよりだけど

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:07 

    >>1
    ラジオネーム・恋するウサギちゃん

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:10 

    ネタ的に勝ったな!ってときは文章力なくても採用された

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:14 

    >>1
    昔、ラジオでFAXを読まれたことありますがフリートークの話題に乗っかった内容でした。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:59 

    J-WAVE朝から夜まで聞いてると同じラジオネームの人が二回ぐらい聞くことがある。
    そして当たり障りのない内容のお便り。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 22:15:12 

    ローカル局を狙う。1日に4番組で読まれたりリクエストかけてもらえたよ〜

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/27(金) 22:15:19 

    >>19
    パーソナリティ立石律子さんよく聴いてた

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/27(金) 22:16:11 

    てるてるアフロさん?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/27(金) 22:16:55 

    >>25
    男:へ〜、嫉妬ねえ。まあわかる気がするなあ俺も以下略。○ちゃんはどう思う?
    女:そうですね〜私も同年代で活躍している女性を見るとちょっとメラっとする事はあります。
    男:あ、電話つながったので呼んでみましょう。紫の財布さ〜ん?

    まで妄想した

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/27(金) 22:17:33 

    ひろだつの さん好き

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/27(金) 22:17:34 

    意外と売れてないお笑い芸人とかがハガキ送りまくってるよね

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/27(金) 22:18:01 

    今週の週末占いのコ~ナ~
    ラジオネーム『青巻き神 赤巻き紙 黄巻き髪』
    団地妻の姐さんへ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/27(金) 22:18:14 

    >>36
    えっっ まだいるの?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/27(金) 22:19:47 

    今だとサンドリの職人が群を抜いて面白いよね。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/27(金) 22:19:56 

    私も地方のラジオなら何回か読まれた事あるよ
    プレゼントも貰った

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/27(金) 22:20:07 

    空気階段の踊り場の、お前の墓に小銭投げてやるさんと河童は死んださんのやりとり知ってる人いる?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/27(金) 22:20:21 

    ポンセさん

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/27(金) 22:20:34 

    ハガキ職人ってまずラジオネームから面白い人が多いよね

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/27(金) 22:21:55 

    >>44
    ほかのラジオにも出没して、この人か!ってなる

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/27(金) 22:22:04 

    >>27
    藤田シコルさんとかね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/27(金) 22:22:19 

    藤原基央スマブラ参戦
    父は公務員
    ずっと春休みでいいのに

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/27(金) 22:22:48 

    >>2
    別れ際ちょっとムキになる

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/27(金) 22:22:56 

    そういえば空気階段好きだけどまだラジオ聴いてなかったわ
    ラジオって意外に相性の問題が強いというか
    その人達のネタが好きかどうかとあまり関係なくハマったりする

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/27(金) 22:23:07 

    >>47
    父は公務員さんツイッターのフォロワー数すごいよね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/27(金) 22:23:20 

    >>47
    この並び私の中だと初期の三四郎ANNだw

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/27(金) 22:23:27 

    ハガキ職人って名前センスがまずあるよね

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/27(金) 22:23:56 

    >>19
    前にめちゃイケで、ナイナイのannの常連のハガキ職人さんが出てた。
    一日の過ごし方ノナカでハガキのネタを考える時間っていうのをしっかり確保してた気がする。
    あと、ハガキの端っこをちょっと折ってたとか。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/27(金) 22:24:01 

    空きなアーティストのラジオで3回読まれた。内容が面白いのは当然だけ、ペンネームも面白方が良いかも。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/05/27(金) 22:24:35 

    >>36
    20年前、中高生の頃によくカーボーイで聴いた名前なんだけど
    もはやライフワークじゃん

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/27(金) 22:24:41 

    私も時々ラジオにメール送るけど、ハガキ職人みたいなキレのあるメールも失敗するとただの罵倒になるような気がして結局マイルドな面白くないメール送りがち笑

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/27(金) 22:25:29 

    求む!ラジオのハガキ職人

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/27(金) 22:25:33 

    マイナーラジオが狙い目です。競争率が下がります。それととにかく文章は短く、書いたら見直して、削る所を探してみてください。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/27(金) 22:26:03 

    その昔、昼顔で斉藤 工さん(北村先生)にハマりタクミズムと言うラジオに3回メールが採用されました。
    まず、最初の一文は大事だと思います。
    そこから話を広げられるような、この人変わってるな?と思われるくらいの突っ込みどころのある最初の1文を書くことをお勧め致します🙇‍♀️

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/27(金) 22:26:41 

    全国ネットじゃない番組の対象外の地域から
    とか番組のターゲットとはちょっと外れた年齢層だと珍しがられて読まれてたりするよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/27(金) 22:27:11 

    >>53
    このトピで知ってる人いるか分からないけど
    ナイナイのannにはオリジナルのギャグアニメ脚本家として大ヒット出したハガキ職人おるよ
    ガル民の好きな銀魂にも参加してた

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/27(金) 22:27:16 

    ラジオのムック本でハガキ職人の座談会があったんだけど、読み応えあった
    父は公務員さんもいたよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/27(金) 22:27:58 

    >>15
    永沢くんだなコラ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/27(金) 22:28:08 

    深夜ラジオ好きだけどリアルタイムで聞くのは体が無理笑
    ラジコで聞けるのありがたいです。
    私もメール送ってみよう。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/27(金) 22:28:09 

    極東ベイクライド

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/27(金) 22:28:32 

    >>33
    お姉さんのオススメ!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/27(金) 22:30:22 

    >>34
    お兄ちゃん!自分が採用された番組、何回も聴かないのー!

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/27(金) 22:30:22 

    >>62
    あの夜かな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/27(金) 22:31:34 

    radikoプレミアムで他県の番組にメールを送ると
    採用されるかも?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/27(金) 22:31:46 

    こないだ、ナイツの番組にメール送ったら読まれたよ

    ナイツに関係ある感じのネタだったからだけどね
    そういうの見つけると読まれやすいと思います
    ネタ紹介のコーナーだと、もう常連がめちゃめちゃ強いし
    たくさんメール来てるから成功率は低いよ
    タイムリーな話題がいいと思う

    昨日、「テレビで○○さんが○○さんのことを言ってました」
    とかいって克明にレポートするとか
    「昨日、○○さんのドラマ観ました」みたいに作品の感想を
    送ったら読んで貰えるかも
    ありきたりな感想じゃなく、斬新なとこをつくといいと思う

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/27(金) 22:32:14 

    地方局の週一ラジオだけど、4回送って全部読まれた。
    話が展開しそうな話題を送ってますわ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/27(金) 22:33:23 

    >>35
    メラっとwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/27(金) 22:35:52 

    >>55
    その頃ボンジョンボビって職人いませんでしたか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/27(金) 22:36:20 

    ラジオはわかんない。
    ちょっと絵がかけるのでジャンプ放送局のハガキ職人、まではいかないか、ハガキ職人見習いくらい、やってた。30年以上前、同期は小平小平。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/27(金) 22:38:37 

    >>50
    ハガキ職人のTwitterのアカウントを探すという発想がなかったわ。
    普通に作家みたいな扱いなのかな。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/27(金) 22:38:48 

    >>27
    「二子玉一個チン」さんでしぬかと思うほど笑った

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/27(金) 22:40:25 

    >>44
    この前、ペンネームがゴリラって人がいてシンプルだけどジワジワきた。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/27(金) 22:41:09 

    >>51
    マヂラブのANN聴いてます。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/27(金) 22:41:57 

    >>5
    小堺一機、関根勤のコサキンってラジオ番組かな、松田浩ってハガキ職人がいて曲を作って送っていた。すごい面白い曲で凄いなぁと思っていた。放送作家とかになっているのかな?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/27(金) 22:43:56 

    >>36
    イケメンなんだよね
    太田上田のYouTubeにちょっとだけ出てた
    ミキ亜生のサッカー部の先輩
    同校はミキ兄とおいでやす小田も卒業生

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/27(金) 22:44:57 

    文章はとにかく簡潔に。

    ディレクターや構成作家が先に読んで選んでる場合もあるけど、パーソナリティー自らが番組の流れを見て選んでることが多い。CMや曲のわずかな合間に選んで下読みをしているので、生放送だととにかく時間が無い。
    冒頭に何の話題のメッセージなのかをまず書き、文章はシンプルに読みやすく改行して、前や後を多少省略しても意味が通る内容にすると、少しでも触れられるから採用率が上がるかも。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/27(金) 22:45:03 

    >>48
    ハライチのターンとメガネびいきでもよく聞く

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/27(金) 22:48:42 

    ちんこダイニング若の友達だけど簡潔にふざけまくってるのが採用されやすいって言ってた

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/27(金) 22:49:33 

    >>73
    ああっ居た気がします!
    あと旅先でアヴァンチュール(死語か)ばかりしてる謎の女性の常連さんがいてそのせいでド下ネタラジオになっていた思い出

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/27(金) 22:51:35 

    >>1
    季節の食べ物が好きとかエロ好きとかで狙って出してます。
    地域のラジオは朝だと天気予報混ぜると読まれやすかったり、歌手の方のラジオはその方の歌のようなことがあったと書いた時に読まれました

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/27(金) 22:53:04 

    裏方も知ってる名前の職人のメールがあると優先して読んでるだろうなぁ
    人気のある番組だとネタメールだけで数千件もくるんでしょ?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/27(金) 22:55:17 

    >>75
    生放送の番組は番組名をTwitterのトレンドに入れたいから
    ガチ勢は呟きまくるよ。
    で、有名な職人にいいねされるとめっちゃ嬉しいw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/27(金) 22:55:53 

    葛飾区のポストカードクラフトスマン

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/27(金) 22:57:23 

    煮え湯500杯

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/27(金) 22:57:57 

    うれし涙じゃじゃ丸さん

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/27(金) 23:01:42 

    >>65
    極東ベークライト
    じゃないかな?

    ベークライトってプラスチックの一種

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/27(金) 23:07:10 

    >>13
    そんな長くしなくても、素直にガル子でいいじゃん
    そうするとラジオネーム読まれた時にハッとするガル民多数出るだろうし。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/27(金) 23:07:42 

    >>33
    りっちゃん好き!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/27(金) 23:09:42 

    >>82
    聞くね!笑
    私も思った。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/27(金) 23:16:50 

    >>13
    チベスナの嫁入り
    っていうのが思い付いた

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/27(金) 23:21:19 

    関西の育児系のラジオで読まれた
    てかいつも同じラジオネームの人が読まれるから数人しか聞いてないっぽい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/27(金) 23:22:51 

    >>18
    可哀想だけど、知らんがな…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/27(金) 23:24:22 

    夜の番組はまだしも、平日昼間の地元の帯番組によく投稿してる人は自営業なのかな?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/27(金) 23:24:37 

    大阪府の赤出汁
    和歌山県のまたたび
    右打ち左打ち照れ屋
    となりの式部
    金玉夫
    リサさん

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/27(金) 23:24:55 

    >>1
    ボキャ天全盛期のお笑いブームのときにハガキ職人やってたよ笑

    当時わたしは高校生で、×-GUNのラジオにによく採用されて、スペシャルの時は生電話した笑

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/27(金) 23:26:01 

    >>88
    大阪府のそら失礼

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/27(金) 23:29:21 

    >>1
    ラジオじゃなくてごめん
    昔、何の番組か忘れたけど中学校から帰ったらやってる番組にファックス送ったら読んでもらえて、映画チケットが家に送られてきたことがある
    書き始め「この番組の為に学校から走って帰宅しています!」だったと思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/27(金) 23:31:21 

    安住さんの日曜天国も面白くて好き。
    でも、まだメールやハガキを投稿するまでのセンスが私にはない苦笑
    だけどペンネームはもう考えているw

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/27(金) 23:32:10 

    >>18
    なにこれ真剣に怖い
    確か統計上そういう事する人って人間も殺すようになる事多いんだよ
    ダミーカメラでもいいからカメラ置けるといいかもね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/27(金) 23:33:15 

    >>42
    踊り場リスナーなのでわかります!
    小銭さんの異母兄弟の話を聞いた河童さんが、急にいなくなった女性が小銭さんじゃないか?ってやつですよね?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/27(金) 23:38:38 

    のこささ

    好きです

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/27(金) 23:39:42 

    ポテチ食べたい、あとモテたい

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/27(金) 23:40:00 

    >>63
    永沢くんはキンタマネギオじゃなかった?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/27(金) 23:40:41 

    シナデクロはガチなのかネタなのか知りたい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/27(金) 23:50:03 

    >>1
    ギンギンしてんじゃねーよさん好き
    SixTONESが始めた頃、メンバーがギンギンって呼んで喜んでたww

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/27(金) 23:51:46 

    >>105
    それです。
    ふたりとも文才がすごすぎて、創作だとしてもなんか感動してしまった。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/28(土) 00:01:24 

    >>1
    毎日ローカルのラジオ聞いてるけど、常連さんとか「読まれやすい」傾向を熟知しすぎて、コメントが無難だったりパーソナリティへ忖度が効きすぎて、聴いてる側からするとつまらないのも多い。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/28(土) 00:06:29 

    いい話より失敗談の方がよく読まれた気がする
    後はお題があるコーナーとか
    TOKIOの「TOKIO CLUB」
    当時好きだったバンドの東北と大阪のラジオ番組はペンネームと得意なイラストを統一させたり工夫していたので割りと使われたよ~
    地元ラジオ番組のクイズコーナーや
    東京のラジオ番組の毎日勝ち抜いていくクイズコーナーも何回か出たことある
    今はメールが主だからイラストなんかでは誤魔化せないよね
    ラジオネーム?で印象づけるしかない(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/28(土) 00:10:38 

    >>8
    よしだただひろ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/28(土) 01:02:48 

    あんまラジオ詳しくないけど、しっとり和尚って人は何か覚えてる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/28(土) 01:38:26 

    >>13
    ゆみちゃんのママの財布は紫

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/28(土) 01:40:59 

    >>18
    猟奇殺人犯の元受刑者か殺人犯罪者予備軍が近くに住んでるってことだよね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/28(土) 01:55:40 

    >>48
    井口さんのANNで聞いたことのあるラジオネーム!
    楽しかったなあ、井口さんのラジオ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/28(土) 01:58:43 

    >>107
    この方も井口さんのANNできいた!
    懐かしい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/28(土) 01:59:22 

    >>108
    いや漫画タイトルの話ね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/28(土) 04:29:19 

    元ママ友でこういうの虐めや嫌がらせでしてる人いるから気をつけて
    他人に成りすまして相談とか送る奴

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/28(土) 08:42:39 

    >>2
    有吉さん!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/28(土) 13:58:43 

    桐生さん…
    求む!ラジオのハガキ職人

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/28(土) 14:33:26 

    昔よくハガキ出した。
    曲をリクエストするなら、その曲にまつわる自分の思い出を書き添えると採用率が高い。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/28(土) 15:52:53 

    コーナーより生放送のふつおたの方が読まれる確率高いかもしれない
    自分もそれで送ったのが唯一読まれたヤツ

    もはや職人みたいなリスナーもいるよね
    最近名前なかったけど元気だった?とか、送ってくれてたけど採用しませんでしたwwみたいなのもあるww
    顔パスならぬラジオネームパス?とも思ってたけど、やっぱり採用されない時もあるので、ちゃんと吟味はしてるんだと思った

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/28(土) 15:57:26 

    >>1
    同じラジオで10回送って8回読まれた。
    ラジオネーム覚えてもらえてる笑

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/28(土) 16:24:53 

    >>8
    ん?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/28(土) 17:13:36 

    内角低めゴリラ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/28(土) 21:32:39 

    >>2
    綺麗な大林素子こと菜々緒、赤いきつねと緑のたぬきを食い散らかす茶色いオラウータンこと武田鉄矢…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/29(日) 13:40:12 

    後輩(男)が仕事中に電話でラジオに出演してた
    厨二病全開のラジオネーム

    あたかも某大手家電メーカー勤務風に話してたけど、そこの下請けだからね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/25(土) 23:15:59 

    ラジオネームも印象に残るものの方がいいんでしょうか。好きなタレントのラジオに送るのに、名前を呼ばれたい気もするし、かといって第二の名前のSNSのハンドルネームは気恥ずかしくてw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード