ガールズちゃんねる

自分の容姿にビックリする瞬間

308コメント2022/05/29(日) 15:46

  • 1. 匿名 2022/05/27(金) 15:52:58 

    暮らしの中で、ふいに自分の見た目の残酷な現実を思い知らされる瞬間ってありますよね。
    トピ主も挙げればきりがないのですが、一番嫌なのは美容室の鏡に映る自分です。なんであんなに良いところゼロって事を見せつけてくるんでしょうか。パーツがブスなのはともかく肌の汚さまで晒してくるので本当に嫌いです。

    皆さんが思う、「自分の容姿にビックリする瞬間」を挙げたり、語り合ったりしましょう。

    +1493

    -5

  • 2. 匿名 2022/05/27(金) 15:53:32 

    夜の電車の窓に映る自分はやばい。

    +875

    -4

  • 3. 匿名 2022/05/27(金) 15:53:57 

    朝起きたての顔

    +640

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/27(金) 15:53:58 

    油断してるときにインカメラ

    +1220

    -2

  • 5. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:07 

    脳がバグりすぎて美容院の鏡でさえ補正してくれる
    ただし写真だけは無理

    +350

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:15 

    美容院の鏡

    +253

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:18 

    しみ、しわ、たるみ
    ぶっちゃけ普段眼鏡なのでよくわかっていなかった、、

    +296

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:28 

    ショッピングんモールの全身鏡 歩きながらふと見ると
    自分の体の分厚さにドン引きしました

    +771

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:28 

    スマホ画面が暗くなって自分の顔がうつる時

    +432

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:29 

    鏡に映ったあなたと二人、情けないようでたくましくもある。

    +328

    -5

  • 11. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:33 

    他撮りされた写真みたとき

    +266

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:34 

    夜勤明けの顔はヤバい

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:37 

    免許の写真は石原さとみ以外皆ブス

    +17

    -29

  • 14. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:41 

    そりゃスマホのインカメでしょ!
    何度やっても慣れないし慄く。

    +304

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:41 

    車のガラス(車外から見た)に映った自分はすごく美人

    +39

    -10

  • 16. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:44 

    不意にスマホが暗転した時

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:47 

    三面鏡で正面以外から見た時

    +107

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:53 

    スマホの画面が暗くなった時にうつった下からのアングル(二重アゴ)

    +159

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/27(金) 15:54:59 

    PC画面が暗くなった瞬間に写る自分

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:13 

    外の鏡で不意に写った時

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:18 

    これはガル民
    伸びるトピですわ

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:19 

    集合写真

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:20 

    推しの出てるDVDを観ていて
    ふと画面が暗くなってテレビに映る自分の顔を見たとき

    前のめりでニヤニヤしてる自分に笑ったわ

    +204

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:25 

    そりゃガラスに反射して写った瞬間
    電車に乗り込んで自分の顔が車窓に写った時の絶望と言ったら

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:27 

    鏡では美人かかわいくみえるんだけど
    写メでみたらなんかビミョー
    自宅の鏡は魔法の鏡なのかも

    +187

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:32 

    >>1
    試着室で全身映すとうわぁとなって購買意欲が若干減る

    +321

    -3

  • 27. 匿名 2022/05/27(金) 15:55:59 

    拡大鏡っていうのかなホテルとかにあるドアップに見える鏡びっくりした

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/27(金) 15:56:02 

    すっぴんの顔だなぁ
    美容室の鏡は、まだ化粧してるから良い

    +57

    -3

  • 29. 匿名 2022/05/27(金) 15:56:04 

    写真撮ろうとして立ち上げたら
    インカメラになってる時の私は大概ブス

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/27(金) 15:56:18 

    >>1
    めっちゃブスっwww

    +109

    -7

  • 31. 匿名 2022/05/27(金) 15:56:22 

    最近だと水たまりから見た私が妖魔に見えた🥹

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 15:56:45 

    ウエディングフォト
    写真確認の段階でブスだなぁ……って再認識させられた
    先週アルバム届いたけど自分のブス面見られる程の元気なくてまだ段ボール開けてない

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:06 

    日中の車の中で見る鏡に映った自分がヤバすぎる。
    美容院も分かる。
    家の電気をオレンジ系にしてるんだけど、これまじで肌綺麗に見えるから、家でて鏡見るとびっくりする。

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:07 

    >>1
    めっちゃ分かるwww
    産後美容室行ったら酷過ぎて顔強張った。もう少し目が良かったら倒れてたかもしれない

    +210

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:22 

    >>1
    自分の容姿にビックリする瞬間

    +591

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:24 

    この間、洗面台の前で上を向いた横顔をチラッと鏡で見たら後ろの首の肉が3段になってて引いた

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:31 

    >>4
    昨日観光地行って写真撮ろうと思ってカメラ開いた
    瞬間自分の顔。ゾッとしたわ。
    楽しい気分が若干萎えたw

    +142

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:32 

    あお向けになった自分の顔を手が滑ってインカメラで映してしまった時。

    🐇うさぎの可愛い瞬間をカメラに納めようとした時にインカメラに手が当たってやはり自分が映った時。インカメラ、コワイ……

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/27(金) 15:57:37 

    >>10
    よく考えたらこの歌詞ってその二人にピッタリ当てはまるね。
    好きじゃ無いけどセンスはあるね。

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/27(金) 15:58:08 

    zoom会議で映った私

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/27(金) 15:58:14 

    団子鼻(年々大きくなってる)
    両親ともシュッとした鼻なのに、なんで似なかったのよ😭

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/27(金) 15:58:33 

    美容室の鏡は可愛く映るのよ。薄暗い感じの美容室だからw
    太陽光の光の中、寝起き髪ボサボサすっぴんの自分の顔を鏡で見た瞬間が1番つらいわ。
    あと、スマホ触ってて一瞬暗くなった時にスマホにうつった自分のたるんだひどい顔に驚くわ。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2022/05/27(金) 15:58:47 

    インカメの下からのアングルで耐えられる人なんてそうそういない
    自分の容姿にビックリする瞬間

    +139

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/27(金) 15:58:56 

    車のバックミラー

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/27(金) 15:58:59 

    証明写真が必要になって適当に自撮りでいいやと思って撮ったら、オバサン通り越してお婆さんが写っててひっくり返った

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/27(金) 15:59:00 

    予定が合わなくて美容院2ヶ月行けてないんだけど、たった今久しぶりに鏡見たら分け目から白髪がぴんぴんしててびっくりした、、、!

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/27(金) 15:59:33 

    車から降りて車の窓に映った時
    太陽の下の自分の肌や髪が荒々しくて何も隠せていない

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/27(金) 15:59:40 

    久し振りに撮った写真
    アラサーまでは見れる顔だったのに加工する人の気持ちが分かった

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/27(金) 16:00:03 

    昔、前髪伸ばしてて、髪も長くてよく結んでた。
    その時、凄くお気に入りのネイビーのワンピースがあってよく着てたんだけど、ある日ふと鏡を見たらそこにはマツコが映ってたよ。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/27(金) 16:01:00 

    >>4
    同じく!最近電子チケットに顔写真添付しないといけないことが多くて撮るんだけど、何度とってもいつもの顔にならない。何で!!すなわちこれが真の顔なのね・・・。

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/27(金) 16:01:06 

    >>43
    自撮り?普通に美人そう

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/27(金) 16:02:16 

    >>1
    わかる!美容師さんとの顔のデカさが全然違う!倍ぐらい私のほうがデカい。何も考えれなくなるぐらいショック受ける。

    +178

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/27(金) 16:02:29 

    >>43
    いやこれ美人だろ、肌も綺麗だし、こんなもんじゃないよ私は…

    +122

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/27(金) 16:02:29 

    私、寝顔が恐ろしくブスw

    彼氏がよく、ズボンに手突っ込んで寝てる私の姿を写真に撮って見せてくれるんだけど、あまりのブスさにびっくりしたw
    せめて目瞑ってるときくらい可愛くいさせて…

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/27(金) 16:02:31 

    >>25
    特に夕方の鏡ってキレイに映らない?

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/27(金) 16:02:39 

    エステで背中の写真撮ってもらってびっくりしたよ笑
    背中って自分じゃあんまり見ないところだったから

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/27(金) 16:02:48 

    残業中にトイレに行った時の鏡にうつった自分
    普段のポテンシャルの低さに加えて、疲れもめちゃくちゃ顔に出ててひどいもんでした♪

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/27(金) 16:03:28 

    >>1
    夜中に布団の中でスマホ見てるときに画面が黒くなってぼう…っと自分の顔が映ったとき。

    +132

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/27(金) 16:03:29 

    >>32
    ハッピーオーラで誤魔化せてるんじゃない!?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/27(金) 16:03:39 

    >>8
    電器屋さんで、テレビに自分が映るのもギョッとする。

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/27(金) 16:03:47 

    >>4
    歪んでる
    顔長い
    ほうれいせんヤバい
    二重顎

    +77

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/27(金) 16:03:59 

    ふと洗面所の鏡に写った自分のシミだらけの顔…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:01 

    この前マイナンバー作ろうと写真撮ってもらったら顔がキモすぎてびっくりした。肩も丸いし左右非対称で歪んでる。口もキモかったし、目も左右大きさ違って誰だこれってなった

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:09 

    >>15
    羨ましい
    私は車のガラスに映った自分の姿にも毎回ショック受けてる

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:16 

    >>2
    仕事帰りだと特に疲れてるし、化粧も落ちかけてるしね…笑

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:33 

    >>43
    これは綺麗な人だよ…

    自分これしたら性別不明になったんよ…

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:36 

    >>33
    オレンジ系はね…
    風呂で真っ先にメイク落とすけど、風呂場のライトがオレンジ系だからその後も鏡見たらファンデーション塗ってるかのような綺麗な肌に映るんだよね。
    だから私メイク落としたよね・・?!となる。
    年齢はアラフォーです。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:41 

    >>55
    化粧崩れだす前のお昼から夕方くらいって顔の皮脂が出てきて顔が艶っぽくなるから1番好きw

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/27(金) 16:04:50 

    少し前に給湯器の交換で銭湯行ったら、遠くの鏡に太ったオバサン写っててそれが自分だと気づいた時。
    本気で目眩した!笑
    手足は細くてお腹出てるタイプなんだけど、お腹に肉ついてるのは知ってたけど、横からみた時にこんなに分厚いの??って
    下っ腹だけじゃなくて、胸の下からめちゃくちゃ肉厚
    それから踏み台昇降トピ参戦してます。
    今日も30分やってひくほど汗かいて今からお風呂

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/27(金) 16:05:05 

    高画質のアウトカメラで他撮り
    とんでもないブスなおばさんがそこに居る

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/27(金) 16:05:07 

    キッチンでご飯作ってる姿、冷蔵庫の引き出しを開けてる姿を息子が勝手に撮った写真がカメラロールに大量に入ってるのをみたとき。
    姿勢も悪いし、険しい顔しててどこのばばぁやねん!と思った。おかんにそっくり過ぎて未来が見えた(笑)

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/27(金) 16:05:19 

    >>2
    仕事終わりだとホラーかと思うほど酷い顔してるw

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/27(金) 16:05:57 

    家電量販店のビデオカメラコーナーの、カメラに接続されたモニターに自分が写ってるのを見た時は衝撃だった…。
    ブサイクさとか体の厚みは他の状況でも分かるんだけど、何か身動きまでもブサイクというか気味が悪くて、私は周りの人に何を見せていたんだろうってなる

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/27(金) 16:05:57 

    証明写真

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/27(金) 16:06:23 

    >>59
    全然そんなことないんだよ~……
    5年付き合って4年同棲してから結婚したから新鮮さも何もないし全然ハッピー感ない

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/27(金) 16:06:49 

    大きめのターミナル駅で街頭インタビューお願いされた事あるけど逃げた
    ローカルとはいえこの顔面と身体とファッションと声をさらしたくありません
    ああいうのに答えてる人って自信あるんだなぁって思うわ

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/27(金) 16:07:16 

    >>70
    iphoneだからね😡

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/27(金) 16:07:18 

    >>66
    ほんと小綺麗にしてて敢えて狙ってるよね
    私の素はマジでやばい

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/27(金) 16:07:43 

    証明書用の写真は最悪
    真正面で笑えないし年齢がモロに出るから毎回ガックリくる
    昔、嵐の番組に仲間由紀恵がゲストで出てて船舶免許の証明写真ですら美人でビックリした
    比べるのも失礼だけどやっぱり女優さんは別格なのねと思った

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/27(金) 16:07:51 

    >>8
    これで自分の姿勢にびっくりしたわ。
    気を抜いてると首が少し前に出ながら歩いていたなんて気づかなかったわ。
    視力が下がってたのが原因だって後でわかったけどね。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/27(金) 16:08:21 

    夢見た時に出てくる自分は若かった頃の自分なのに……

    朝鏡を見ると老いた自分にギョッとしガックリする。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/27(金) 16:08:37 

    家の洗面所で見る自分はまたイケてるって思うのに、スマホの普通のカメラで撮った自分がおばぶスでびっくりする

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/27(金) 16:08:57 

    >>26
    試着する時の鏡によるよね。
    太めに見えたり、痩せて見えたり。
    マジックミラー?😓

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/27(金) 16:08:58 

    >>4
    これを書きにきたw

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/27(金) 16:09:12 

    今はマスク生活があるから他所に行って鏡やガラスに映る自分にギョッとすることも無いだろうとたかをくくっていたけど、実際は髪の先から足の先までブサイクで顔だけで済む話じゃないんだなと思い知らされた

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/27(金) 16:09:17 

    免許センターで撮る写真

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/27(金) 16:09:36 

    >>1
    分かります。
    美容院で鏡見るたび髪って大事だなってしみじみ思う

    +103

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/27(金) 16:10:02 

    ちょっと変化球かもしれないけど、偶然街で受けたテレビの街頭インタビューで自分の映像が使われてたんだけど、想像以上にパンパンのおばさんが映っててそれ以来インタビュー全部断ってるわ

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/27(金) 16:10:30 

    >>63
    証明写真撮ると、びっくりする。
    私ってこんななの…ってなる。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/27(金) 16:10:56 

    妊娠出産後に体重を戻しても肉のつき方?が変わる
    背中に変な筋肉と贅肉がついて、なんか老けるんだよね後ろ姿が
    Tシャツやパーカーが野暮ったくなる
    そして抜け毛後のポヤポヤ前髪が見すぼらしい
    鏡見て驚愕した

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/27(金) 16:11:20 

    >>26
    試着室や服屋の鏡って。
    スタイルよく映って逆の購買意欲上がるように、ちょっと加工されてない?
    普通の鏡で見るよりも、服屋の鏡のほうが、微妙な差だけど実際よりも細く映る気がする。
    気のせい?

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2022/05/27(金) 16:11:29 

    >>25
    左右反転すれば美人って事かも…?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/27(金) 16:11:47 

    試着室で自分の腹見た時ビックリして舌を噛み切って死にたくなる。
    いや、試着室で腹出して事切れてたらもっとみっともないけど。
    あんなデカ腹を至近距離で見る事ないしな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/27(金) 16:12:16 

    朝起きてすぐの顔…ヤバすぎ…

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/27(金) 16:12:59 

    >>79
    私も酷い
    前に資格試験受けるために証明写真の添付が必要だったから撮ったんだけど酷い仕上がりで、でも撮り直すのも勿体なくてそれで受験したんだけど、顔確認で本人か疑問に思われたらしく何度も確認された

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/27(金) 16:13:07 

    顎のラインが若干しゃくれ気味だったんだけど年々目立つようになった
    今ではクッキングパパみたいな受け口風味になった
    色白なのも手伝って本当にクッキングパパだよ
    20代まではそこまでひどくなかったのに

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/27(金) 16:13:52 

    >>94
    年々ヤバさが増すよね
    若い頃は寝起きも可愛かったのに

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/27(金) 16:14:37 

    >>76
    私、インタビュー受けた時は自信あったけど放送見てその時の自分をビンタしたくなったよ…

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/27(金) 16:16:05 

    >>3
    私は起きたてはいい感じだわ。肌がつるんとしてる。夕方の疲れた顔はヤバい。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/27(金) 16:16:40 

    スーパーの柱がたまに
    鏡のところがあって
    誰このオバサンって
    思ったら自分だったって
    事があります

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/27(金) 16:16:41 

    >>1
    美容院で超巨大なシフォンケーキ見たいな帽子みたいなのを被らされる時がある。ブスと滑稽な帽子が相まって、我ながら何乗せてんだこのブスって笑ってしまう。

    +125

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/27(金) 16:16:51 

    >>1
    てるてる坊主状態なのも良くない

    バアアアアァァアン!

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/27(金) 16:16:53 

    >>32
    チェックの後でレタッチしてくれてるから大丈夫

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2022/05/27(金) 16:17:09 

    お店の入口に設置されてるサーモカメラに写る自分。ちゃんとメイクしておしゃれしたつもりだったのに、マスク越しでもわかるレベルのブッ細工で無表情なおっさんだった。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/27(金) 16:18:00 

    >>91
    私もそんな気がしてるけどそれを>>26に伝えるのは残酷よ…

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2022/05/27(金) 16:18:06 

    子供とカメラありのライン電話してるとき。自分の顔が怖い。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/27(金) 16:18:21 

    前から身長低い人が歩いてくるなと思ったら
    自分より高かった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/27(金) 16:18:49 

    >>91
    店によっては本当に痩せて見える鏡を使ってるらしい
    ※画像は検証サイトから
    自分の容姿にビックリする瞬間

    +42

    -2

  • 109. 匿名 2022/05/27(金) 16:20:29 

    試着室の鏡ってドブスに映らない?
    ほんと最悪
    鏡が近すぎて真実を映すからなんだろう

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/27(金) 16:21:11 

    後ろ姿の写真。
    姿勢悪っ。ケツでかってなるw

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/27(金) 16:22:36 

    >>1
    30代前半で姪っ子が産まれて、みんなで集まって写真を撮る機会があったんだけど、自分がめちゃくちゃ太ってて超びっくりしたw

    確かに体重は増えてたんだけど、服は入るしウエストのボタンも閉まるし〜と思って油断してた。
    めちゃくちゃどしーんって感じの重力に負けてる?って感じだった。

    自撮り世代でもないし、旅行しても景色や食べ物の写真ばかり撮ってるから、子供がいないと自分の写真なんか撮って見る機会ないんだよね。
    子供がいる人が精神的に大人なのはこの写真という客観性ビームを定期的に浴びてるからか…と思った。

    +104

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/27(金) 16:23:53 

    電車や車の窓とか暗いとこに映る顔は私の場合普段よりかわいく見える
    肌のアラが目立たなくなるのかな
    ここ見てると少数派?

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/27(金) 16:24:46 

    雨の日、湿気でうねうね陰毛みたいになった自分の髪と人間離れしたドブスな顔見て、これは社会に出しちゃだめなレベルと思った。もういっそ出家して尼になりたい。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/27(金) 16:25:06 

    >>9
    二重アゴだしめっちゃブスで悲しい…

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/27(金) 16:25:24 

    一瞬テレビに映った時二の腕の太さにびびった

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/27(金) 16:26:27 

    >>2
    誰これ?って思うほどブス
    まぁそれが現実なんだろうけど、、(泣)
    家の鏡だとマシに映るのよ。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/27(金) 16:26:53 

    美容室の鏡って綺麗に映ってるんだと思ってた!
    てことは私美人なの!?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/27(金) 16:27:57 

    >>2
    暗いしむしろマシに見えるんだがww
    普通の鏡や撮ってもらった写真の方がヤバいw

    +54

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/27(金) 16:27:58 

    >>112
    まだ若いのかな?
    暗いものに映った時って顔のたるみとシワとクマがこれでもかと強調される

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/27(金) 16:29:25 

    店のガラスに母に似た人がいた
    自分がこれほど老けてるとは知らなかった

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/27(金) 16:30:57 

    写真撮ったらたるみがすごい
    どうしたらいいの
    お金出すからなんとかしたい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/27(金) 16:32:24 

    外のガラスでみたらめっちゃスタイルいい
    学生時代ふっくらしてたんだけど社会人になってアラサーになって痩せたら洋服着るの楽しくなった
    けれどアラサー...
    されどアラサー...
    若い頃から痩せてたらもっとオシャレ楽しめたんだろうなあ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/27(金) 16:33:49 

    >>10
    大好きな曲だった!懐かしい気持ちをありがとう!

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/27(金) 16:33:55 

    >>28
    あなたは、たぶんまだ良い
    鏡を見てひどい顔、あー今日は化粧してないから仕方ないなーと思い、よく考えたら化粧してたとき

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/27(金) 16:34:07 

    >>43
    他人の画像勝手にはってるの良くない

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/27(金) 16:34:48 

    電話中とかに鏡みるとショック
    目尻のシワが想像以上にヤバい
    笑った顔って普段鏡で見ないから

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/27(金) 16:34:54 

    >>88
    でもTVって結構誰でも太ったりブスになったりして映らない?
    私じゃなくて友達の、仲間内では有村架純ちゃんっぽくて華奢で可愛い子がインタビューで映った経験あるんだけど、
    普段より美人オーラが消えてかなりシルエットが丸くて、まあ可愛いけど結構ぽっちゃり系の子みたいにネットの実況でも言われてたよ
    後で本人に会ったけどいつも通りの細さと可愛さだったから、TVの映りの恐ろしさなのかなぁと思った

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/27(金) 16:36:26 

    >>79
    久しぶりに証明写真撮ったら、顔のたるみと歪みに愕然としたわ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/27(金) 16:38:13 

    何人かで旅行したときに、他の人がとった写真の端に映り込んでる素の自分をみたときに衝撃をうけた

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/27(金) 16:38:43 

    配信サイトで配信してる時の顔。
    めっちゃ盛れてたはずなのにブスすぎて泣いたw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/27(金) 16:38:56 

    >>113
    わかる
    今日の私がそれだった
    湿気でうねりだした
    アホ毛妖怪かと思った

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/27(金) 16:41:04 

    >>8
    髪の艶のなさ、分け目の広さ、シワ、毛穴
    見たくない
    おしゃれしてもお母ちゃん感消せない(泣)

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/27(金) 16:41:38 

    >>2
    夜は暗いせいかまだマシなんだけど、昼間の方が影のコントラストが激しくてビビる。
    頬の窪み、まぶたの重み、ほうれい線や毛穴まで影になって、うえぇっっ!なにこの顔!ってなる。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/27(金) 16:42:33 

    数名とランチのあと写メ撮って自分のオバハンぶりに驚嘆
    これはたまたま写りが悪かったと思いたいが、皆はそのままだった🥶

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/27(金) 16:43:15 

    >>86
    ペーパーだからゴールドで5年更新
    自販機みたいのから免許が出てきた時に前の人が取り忘れたのかと思った
    それが今の自分だって認識するのに数秒かかった

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/27(金) 16:46:27 

    >>8
    縦長の鏡だとそうでもないけど、壁一面鏡みたいなバカでかい鏡だと顔でかい首短い足短い「この鏡横に潰したようにうつるのかな?」と鏡を疑いたくなるくらいずんぐりむっくりになる。
    それが人から見た私の本当の姿なんだろうけど...

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/27(金) 16:46:35 

    美容室の鏡は逆だろ
    照明もいい感じだから、なんて非の打ち所のない顔なんだ、て見惚れるわ
    美容師に褒められるのも当然かなと思う
    やばいのは、インカメが急に立ち上がったとき

    +3

    -7

  • 138. 匿名 2022/05/27(金) 16:48:39 

    >>1
    美容室行くからって、化粧もいつもより丁寧にしてるはずなのに、毎回「化粧した時間、無意味やん」って思うw

    +118

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/27(金) 16:48:47 

    >>32
    そのブスもらう旦那の方がもっとかわいそう…

    +1

    -18

  • 140. 匿名 2022/05/27(金) 16:48:47 

    美容院に行った時の鏡見た時。
    首短すぎるし、肩幅のデカさに毎回ビビる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/27(金) 16:48:54 

    試着室に入って服を脱いだ時の私の身体

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/27(金) 16:52:21 

    ゲームしてたり動画を見てる最中の暗転の時の画面に映った自分

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/27(金) 16:53:00 

    ひと気のない屋外ではマスク外してOK!
    ってなったから久しぶりに朝の通勤時マスク外してみた
    ショーウインドウに映る自分、老けすぎてビビった笑

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/27(金) 16:53:12 

    年を重ねる度に祖母に似て来てる事

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/27(金) 16:55:56 

    >>1
    微妙に眉毛が左右非対称なのがリアルね

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/27(金) 16:56:13 

    >>103
    レタッチの結果も見たんですが小綺麗なブスでした

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/27(金) 16:56:54 

    >>139
    旦那もブサイクだろうからお互い様やろ

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/27(金) 16:57:47 

    普段→普通かな?

    ノーマルカメラで自撮り→ブスが調子乗ってすいませんでしたー‼︎


    ってなる

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/27(金) 16:58:45 

    >>124
    かなしいときー

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/27(金) 17:00:55 

    車のルールミラーがヤバイ。
    肌の汚さと白髪がすごい。
    家の中では分からない事を見せてくれます。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/27(金) 17:01:55 

    >>66
    私もやってみたけど…
    もはや人だと思いたくないレベルだった〜

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/27(金) 17:02:51 

    >>147
    末永くお幸せに!( ^ω^)つ💐

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/27(金) 17:10:41 

    マスク装着のせいかびっくり度は多少緩和されてる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/27(金) 17:11:13 

    免許証の写真はキツい

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/27(金) 17:12:10 

    >>120
    わかる
    朝起きたてで鏡をパッと見ると
    そこにはオカンがいる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/27(金) 17:12:52 

    >>2
    こんなにプラス付いてて皆んなが思うなら、きっと電車の窓がわざとブスに映る仕様なんじゃないかな?って最近良く思うの。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/27(金) 17:13:42 

    >>3
    おっさんが映っててビビる。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/27(金) 17:15:07 

    >>43
    さすがに43さんじゃないやろ!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/27(金) 17:15:11 

    >>1
    私ふつう顔だけど、美容院でタオル巻かれてる顔をブスと思ったことない。
    もしかしたらまとめ髪が似合う顔なのかも。

    +50

    -6

  • 160. 匿名 2022/05/27(金) 17:18:13 

    >>2
    こんなにババアだったのか…とガッカリする。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/27(金) 17:19:11 

    >>126
    自分で作り笑いして鏡見るのと素で笑ってるときの顔って違うもんね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/27(金) 17:21:55 

    ノーマルカメラ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/27(金) 17:22:28 

    室内でメイクしたあと外に出て鏡見たとき
    ブスな上に化粧が浮いて見えて所々剥げてるし、アイシャドウやチークが汚れを乗っけてるように見えた

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/27(金) 17:23:05 

    >>2
    ほんとまさにこれ
    夜の窓ガラスって鏡みたいよね。しかも白黒くらいしか色付かないからチークしてても意味ないしね。しかも照明が上にしかないもんでたるみがくっきり。あーやだやだ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/27(金) 17:23:27 

    >>1
    私普段髪の手入れが行き届いてないから美容室いってシャンプーしてタオルで巻かれたら
    顔でかいけど自分けっこう可愛いやん。
    ってなってる
    美容室の鏡綺麗だし、照明も明るいし

    +39

    -2

  • 166. 匿名 2022/05/27(金) 17:24:27 

    >>146
    oh...
    脳内補正

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/27(金) 17:24:41 

    >>43
    ドラマとかでたまにカメラを覗くようなアングルの時あるけど、女優俳優さんってそんな時も綺麗でやっぱ凄いんだな…って思う

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/27(金) 17:25:01 

    トイレの白い蛍光灯の下で鏡に映った自分の顔。ホントに白い蛍光灯はヤバい。
    更にそこでマスクを外そうもんなら、この世の終わりとしか思えない。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/27(金) 17:25:14 

    美容室も如実に感じる
    担当さんが目がでかくて美人だからその直後に自分見ると、うわぁ…ってなる

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/27(金) 17:25:32 

    >>52
    しかも美容師さんは同じ鏡にいつも通り可愛く映ってる
    言葉を失うとはまさにこのこと

    +50

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/27(金) 17:29:40 

    めっちゃ美人でビックリする時と、ブサイクすぎてこっち見てんじゃねぇよ💢て時があって、どちらにもビックリする。
    私は私がわからない。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:27 

    マスク外した時の顔から下半分。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/27(金) 17:30:48 

    逆に美容院の鏡はけっこう好きだな 
    やっぱり直立無表情すっぴんの自撮りがいちばんくるわ
    ダイエット記録のために毎日撮ってるんだけどおじさんかなって思う

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/27(金) 17:33:34 

    >>43
    美人は頑張っても美人だよ
    本物見せつけたろうかいな

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/27(金) 17:37:38 

    海外でまさかのスナップモデル撮影されたー
    照(//∇//)

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2022/05/27(金) 17:41:35 

    >>3
    分かる(笑)
    ウオッ…って思う時ある。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/27(金) 17:43:59 

    試着室

    あれ?すごく素敵に着こなしてたけど…マネキン

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/27(金) 17:48:00 

    ダウンライト下の自分。
    法令線とクマがこれでもかってくらい濃く出る。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/27(金) 17:48:57 

    >>32
    知り合いの前撮り写真は俯いてるショットだったり横顔だけだったり、真正面から撮ってるものもかなり遠くからのショットだったりと工夫されてたし、それでも実物よりかなり補正されててきれいだったよ

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/27(金) 17:55:11 

    美容室の鏡を直視できない

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/27(金) 17:55:34 

    みんなで集まった時、別な人が何気に撮った写メを送ってくれて、いつのまにか撮ってくれたんだーと思って見たら、私だけ腹と腰回り太ましくて恥ずかしかった。
    痩せてる人ばかりとの写真はいやだ!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/27(金) 17:57:22 

    不意打ちの写真がゾッとする
    でもこれが自分の真の姿

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/27(金) 18:11:25 

    わたしは視力が悪いが裸眼で生きている。なぜなら鏡に写る自分はぼやけていて、まだわたしってそんなにブスじゃないなと錯覚が出来るからである。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/27(金) 18:12:03 

    >>4
    老婆がそこにいた…

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/27(金) 18:12:50 

    >>18
    そしてたるんだ頬

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/27(金) 18:16:20 

    >>179
    なんかそこまでされるのも悲しいわ…

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/05/27(金) 18:16:32 

    >>2
    今はマスクしてるからまだ誤魔化せる。コロナ前はうつむいてた。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2022/05/27(金) 18:17:21 

    動画で撮られた姿
    横顔が特にヒドい
    2時間くらい落ち込む

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/27(金) 18:20:16 

    >>1
    ラウンドワンで子供とボウリング。
    周りのレーンは学生さん。

    トイレ行って鏡に映ったBBAに衝撃。マジでびっくりした。
    若いって良いよホント

    +50

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/27(金) 18:20:30 

    幼稚園入園式での壇で撮った全体親子写真。
    若いママもいる中で、めちゃ老けたな…と改めて。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/27(金) 18:24:28 

    美容院で長さ見たいので一瞬でもマスク取ってもらっていいですか?って言われて外したらブスが現れてビックリした
    マスクだとそれなりだと思ってたから、いやっ普通にブスやんてなった

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/27(金) 18:29:07 

    コンタクトはめたとき。肌のあらゆるアラが顕著になる。人からはこう見えているのかとショックを受ける。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/27(金) 18:33:02 

    通ってる歯科医院が定期検診ごとに歯並びを写真で撮るんだけどモニターに自分の痩せた歯茎が映る度に「めっちゃばばぁやな…」と凹む
    普段見てる鏡に映る自分は信用してはいけない

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/27(金) 18:35:40 

    >>88
    私、前に情報番組のスタッフをちょろっとやってたんだけど、テレビだとほんの少しの粗でもすごく目立って映る傾向にあるんだと思う。
    取材している時に細くて目がパッチリしてキレイだなと思った人でも、放送だと体型も目も普通の「THE 一般人」になること多い。
    それこそ、骨格レベルで細い芸能人と並んで映る場面だとますますそれが際立って、一般の可愛い子でも「ちょいぽちゃ女子」に見えてくるよ

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/27(金) 18:41:59 

    >>1
    これ言う人多いけど逆じゃない?
    わたしは家のより美容院の鏡の方が綺麗に映ると思うんだけど…
    客商売にブスに見えるの置く?

    +13

    -6

  • 196. 匿名 2022/05/27(金) 18:54:55 

    甥っ子の結婚式

    身内で写真を撮ったら、1人だけデカイ!
    誰?と思ったら、私だった。。

    身内みんな細い~普通体型

    義弟からLINEで送ってもらったから、、
    義弟のスマホにはずっと残るのね、いや、写ってる身内みんなに送ってるだろうから、、恥や!

    それ以来身内では写真撮らなくなりました




    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/27(金) 19:13:21 

    >>1
    髪型補正って大きいよね…

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/27(金) 19:13:56 

    証明写真の顔
    免許証とかもブスすぎて見たくない。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/27(金) 19:15:30 

    エレベーター内の防犯カメラ。頭頂部の頭皮の薄さにびっくりした。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/27(金) 19:17:02 

    >>3
    顔が浮腫んで目は腫れてるし、髪の毛ボサボサで妖怪みたいだから歯磨くとき鏡で顔直視しないようにしてる。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/27(金) 19:22:42 

    >>35
    ナンデ!?
    答え ナンデもクソもおでぶだからだよねw

    +8

    -8

  • 202. 匿名 2022/05/27(金) 19:25:12 

    >>4
    油断してなくてもインカメラはヤバい私

    +39

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/27(金) 19:29:44 

    >>25
    イケメンのヨーロッパ人男性を家の洗面所の鏡越しに見たら、いつも以上にキラキラと美しく見えてびっくりしたことが何度かある。おじさんだと髪色が綺麗に見える程度であまり変化を感じない。

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/27(金) 19:35:56 

    >>61
    顔長いのにカマキリみたいなトンガリ系の顎になる

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/27(金) 19:43:12 

    鏡うつり

    美容院→なんとか大丈夫
    メガネ屋→なんとか大丈夫
    歯医者→ダメだったw さすがにマスク取るからマスク美人にはなれないし、ライトについてる鏡がライトの照明強くて肌の欠点&歯の汚さくっきり浮き彫りにw 

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/27(金) 20:05:46 

    >>1
    冒頭の、「暮らしの中で」と言う始まりが良いね!

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/27(金) 20:08:09 

    免許証の写真。あれはマジでビックリするよ。20代の時とアラフォーの今の写真の違いよ・・・でも、これが現実なんかな。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/27(金) 20:13:09 

    お風呂の鏡に写った裸姿

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/27(金) 20:22:01 

    夕方、会社のトイレで見た顔。
    ばっ ばばあ!!
    と思う。
    自分より年下の女の子と仕事して、夕方で疲れてきて余計に年取って見える。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/27(金) 20:42:25 

    スマホで撮ったスッピンの顔。うわぁ..となった。鏡は多少マイルドに見えるの何でだろう。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/27(金) 20:45:58 

    >>101
    私はあのぐるぐるターバンみたいな姿が妙に似合っていて、日本人離れしたエキゾチックでくどい顔なのだと自覚させられるわ

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/27(金) 20:59:50 

    鏡では無意識に表情作ってるからまだ耐えられるけど写真だと必ずバケモノが映るから見たくない

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/27(金) 21:01:41 

    >>207
    私は化粧が上手くなったり加齢で二重になったりで今の方がマシかな20歳の頃の自分はほんとに耐えられない

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/27(金) 21:11:08 

    去年近場で旅行した時にお風呂に入ったらデカい尻のたるんだボディが鏡に映ってうわっ…ってなった

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/27(金) 21:18:08 

    >>9
    暗くなったPC画面に映ったツラもヤバい

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/27(金) 21:19:05 

    >>3
    誰⁉️ってなった後に、自分じゃん…って落ち込む。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/27(金) 21:21:05 

    寝転んで鏡を見た時の二重顎

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/05/27(金) 21:23:15 

    明るい太陽光の下で見る肌

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/27(金) 21:24:08 

    >>5
    私も美容室の鏡は補正してる、目が悪いのもあるけどw
    運転免許の写真は更新のたびにブサになってる
    毎回これ以上のブサはない、次回は持ち直すはず、と思ってたけど
    さすがにもう諦めた・・・

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/27(金) 21:42:22 

    私、美容室行く時は仕事がお休みの日が多いので、スッピンで行ってたけど、
    大きい鏡の前で、コテで巻いて仕上げしてくれる美容師さんには申し訳ないくらい、
    自分が似合っている髪型なのかどうなのか、メイクとフルすっぴんが違いすぎて、恥ずかしくて‥
    その事件以来、必ずしっかりメイクで美容室に行きます。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/27(金) 21:47:37 

    マンションのエレベーターの鏡に映る顔

    思ったより顔長くて毎回ショック

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/27(金) 21:51:52 

    >>3
    起きたての顔で携帯の顔認証通らなくて頑張ってキメ顔してもダメだった時笑っちゃったw

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/27(金) 21:55:19 

    >>15
    えー、ほんとー?
    私は朝バッチリメイクして車に乗り込んで職場に着いて車から降りて運転席の窓ガラスに映ったの見てギョッとする。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/27(金) 22:01:59 

    ふとしたインカメ時。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/27(金) 22:03:44 

    >>2
    流れる景色を必ず毎晩みている 家に帰ったらひたすら眠るだけだから

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/27(金) 22:09:25 

    >>95
    それって写真写りが悪くて実物は綺麗ってことじゃないの?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/27(金) 22:11:51 

    >>4
    下から見るからなおブス

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/27(金) 22:13:11 

    >>3
    夜中にトイレ行く途中の顔の方が眠さも相まって酷い

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/27(金) 22:13:26 

    >>9
    それ一番ビビるよ、自分の面でも
    化粧しててもエッ!っとなって傷つく

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/27(金) 22:14:32 

    鏡に映る姿も嫌なのに人からは反転で見られてる恥ずかしさったらもう…歪んで見えるし写真撮るのもNG

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/27(金) 22:21:43 

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/27(金) 22:21:59 

    >>45
    お婆さんしっかり!

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/27(金) 22:35:59 

    >>2
    昔はやばかったけど、今はマスクのおかげか全然見れる。
    マスクしてない時やばかった。あれ?私朝よりほうれい線濃いんだけど何で?って毎日帰宅時思ってた

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/27(金) 22:36:42 

    歯医者で口の中見るときの鏡
    髭、毛穴、黄ばんだ歯、グロテスクな口内
    口の中吸うバキュームで全ての汚れも吸ってくれ。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/27(金) 22:39:15 

    >>1
    カラコンやめて裸眼にしたんだけど、ブスすぎて無理‥
    カラコンにしたい。。でもいずれかはやめないとだしどこかで折り合いつけないとだし。

    家族はみんな私の顔何も変わらないっていう、私からするとめちゃくちゃ変わってるのに
    カラコンじゃないだけでこんなブスなんだなって悲しくなった。今までのは私の顔は偽物だなって

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/27(金) 22:40:25 

    太陽の下の自分。顔の陰影がよくわかってたるみが目立ってた。

    ハァ。(>_<)

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/27(金) 22:43:45 

    美容院の鏡やスマホの暗くなった画面は綺麗に見えます。
    私は駅ビルのトイレの鏡がブスです。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2022/05/27(金) 22:51:35 

    >>91
    それがわかってるから余計に絶望するのよ。イカサマしてもまだ太い体に。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/27(金) 22:58:20 

    仕事のPCが顔認証になったんだけど、テレワークでスッピンのときに認証画面に映る顔
    元々自分の顔好きじゃないけど、マスク生活でたるみが加速した顔を毎日見るの辛い😵

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/27(金) 23:18:12 

    >>107
    前からデカい女の人が歩いてくるな〜と思ったら自分の方が背が高かった。逆パターン。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/27(金) 23:20:48 

    スマホカメラが断トツでヤバい。
    インは越えられない壁だけどアウトも大概。
    あれがモンスターだとしたら電車の窓は一般人で美容室やトイレの鏡は美人のレベル。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2022/05/27(金) 23:27:36 

    車の助手席に乗ってサイドミラーに移った自分の顔を見た時
    下からのアングルで目が細く見えるわ、二重顎だわ、顔色悪いわで一番ブサイクに見える

    まだ車の窓に映った顔はいつもとそんなに変わらない

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/27(金) 23:29:08 

    朝の寝起き 
    口角下がって絵に描いたようなへの字口でびっくりした

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/27(金) 23:37:36 

    >>26
    ZARAの鏡は逆に細く見えるから、実物はこれの1.3くらいだけど大丈夫?って自分に問いかけてから、買うか判断する

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/27(金) 23:38:19 

    スマホと一緒みたいなことけど、ゲームしてて
    楽しいってなってるときにアップロードとかで
    真っ暗になったときの真顔(笑)

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/27(金) 23:57:07 

    >>1

    途中は仕方ない
    さいごにきれいになれてれば…なれてればね

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/27(金) 23:58:27 

    >>244

    試着室もかな

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2022/05/28(土) 00:00:29 

    >>1
    こういう時だけは近視で良かったと思う

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/28(土) 00:15:48 

    自宅ですっぴんのときに赤ちゃん抱っこして
    「ほら、○○ちゃん、鏡があるよ〜」って一緒に映ったら赤ちゃんの肌との対比もあって、自分の肌汚すぎて衝撃的だった。なんなら顔もでかいand長くみえるし。
    歳の割には肌が綺麗だと褒められてたほうだったんだけど、本物の美肌の持ち主(赤ちゃん)には敵わないw

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/28(土) 00:21:31 

    >>11
    写真ならまだまし。他取りされた動画はマジでやばい。凄く猫背でおばあちゃんみたいだった。まだないけど食べてるとことか走ってるところ取られたら多分死にたくなる。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/28(土) 00:53:18 

    マスク外した途端、10才老ける

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/28(土) 00:58:26 

    >>250
    娘がティックトック撮影してて後ろに夕飯食べてる私が写り込んでたんだけど
    それはそれは醜かった、、
    背中は真ん丸の猫背だし、しゃくれって自覚してたけどそれでも思ってた以上にアゴが飛び出てた
    いつもこの顔を旦那は見てるのか、、そら冷え切るわと納得した

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/28(土) 01:03:08 

    >>32
    私も40後半でフォトウェディングしたけど、自分では修正したいと言ったら年下旦那が、
    そのままで良いから
    と言ってくれてしなかった

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2022/05/28(土) 01:30:40 

    >>9
    乙女ゲームしてるときに画面が暗くなる瞬間マジでヤバイ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/28(土) 01:32:35 

    >>24
    夜、うっかりレースのカーテンを開けたら、窓のスクリーンには、知らないばあさんの顔が…
    それが幽霊などではなく、真上から蛍光灯に照らされた自分だと気づいた時の方がホラーだったわ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/28(土) 01:50:51 

    >>79
    今めっちゃ盛れる証明写真ありますよ!
    値段高いけどあら隠してくれて若く見えます

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/28(土) 02:16:00 

    完全に気を抜いた姿勢の他撮りを見たらスマホっ首+肩と背中に肉がついたおばさんがいた時

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/28(土) 02:27:28 

    駅構内の鏡とか見てて

    スタイル悪っ!ってなる

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/28(土) 02:30:40 

    >>25
    こんだけレンズで変わるから大丈夫。
    鏡の方がいいはず。
    自分の容姿にビックリする瞬間

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/28(土) 02:52:23 

    >>225
    どうしたの浜ちゃん

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/28(土) 02:55:48 

    >>226
    それは断じて違う笑
    ブスな上にもっと酷いブスになってただけ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/28(土) 03:33:16 

    ストレッチしてて半袖で鏡の前で腕を上げたときに、え!私こんなにたくましい腕してたの?ってドン引きした

    お腹や脚は気にしてるからちょっとお肉ついたなとかすぐわかるけど、二の腕は何も見てなかったから衝撃だった

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/28(土) 07:00:52 

    鏡の前でマスクを外した時。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/28(土) 07:08:55 

    >>26
    似合うかどうか試着してるんだけど、太ましい自分の姿を見て、その服がどうこうじゃなく痩せないと何を着たって様にならない!って思い知らされる

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/28(土) 07:10:57 

    目が大きくてかわいい友達と遊んでいるときに、
    トイレ行って自分の顔を見たとき。

    自分ってこんな薄い顔していたっけ?
    ってなる。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/28(土) 07:28:15 

    >>1
    普段はメイクや髪型で頑張って年齢をごまかしてるのですが、
    今月、初めてタイミーを使って食品工場にバイトに行ってみた時。

    とにかく全身を白衣や帽子で隠し、出て良いのは目だけ(眉毛さえ隠す)、
    さらにメイクやコンタクトもNGで、ノーマスカラに眼鏡しか見えない私の姿……………、オッサンでした。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/28(土) 08:32:24 

    手術の翌朝。
    20歳老けた

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/28(土) 09:04:26 

    >>45
    最近の証明写真機は美肌加工してくれるから、かなりきれいに撮れますよ!
    スマホで自撮りは絶対やめたほうがいい。間延びしてブサイクに写る。

    私は免許証の写真がブサイクすぎて、次の日までショックを引きずりました。
    なんであんなに酷いんだろう。あれが現実だとは認めたくない。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/28(土) 10:08:15 

    >>268
    私は免許証の自分があまりにもたるんだ輪郭だったから、やっぱり免許証って実物より写りが悪いんだな…と思いつつ夫に見せたら、
    「おっ、綺麗に写してもらって良かったね(^^)」と言われたよ
    知らぬ間に脳内補正200%しながら生きていたみたい……

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/28(土) 10:12:55 

    昨日美容院に行った時、鏡に映った自分のおでこの生え際の後退具合にビックリした。
    50代に入った途端に顕著に老化が現れ始めるわ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/28(土) 10:19:46 

    >>1
    都会の駅ビルみたいなのに結構ある外に向かってガラス張りの美容院なんて絶対行けない

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/28(土) 10:28:19 

    >>267
    そういうのはそりゃそうでしょ。
    私も術後3週間は紙ヤスリかってレベルで皮膚がガッサガサだったし、
    それなのに、肝臓が弱ったのか顔中茶色くて更には油塗ったみたいにデロデロだったよ。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/28(土) 10:29:06 

    マスク美人で辛い

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/28(土) 10:50:51 

    子供との写真。
    子供はどの角度からいつ撮っても可愛いのに、私だけが残念。

    思い出に残したいけど、いつもトリミングしてしまう。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/28(土) 10:51:27 

    >>195
    美容院だとブスに見えるってよく聞くよ男女関係なくね 
    自宅の鏡と照明では気付かなかった大量のシワが美容院の鏡ではクッキリ
    さらに洗髪後のタオルを巻かれると顔の作りの欠点が丸見えで私ってこんなにも変な顔だったんだ〜って落ち込む
    195はそういうのが無いならきっと美人さんなんだよ
    いやお世辞ではなく

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/28(土) 10:53:51 

    車に乗り込むとき、後部座席の後ろの窓にうつった自分のゴルゴ線がヤバい

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/28(土) 11:01:03 

    他撮りがブスすぎてこれよりブサイクな人間存在しないのでは・・?ってなる

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/28(土) 11:23:06 

    まーでも、モデルや女優でさえ自撮りと他撮りなら断然他撮りの方が見劣りするんだから、
    わしら一般人がそこまで他撮りに落ち込まなくてもいいんだよ……

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/28(土) 12:00:30 

    >>35
    お出かけ前は鏡で後ろ姿もチェックだぞ!

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/28(土) 12:03:23 

    >>35
    私も毎回美容院の鏡見て自分の横幅にビビる。うちの鏡はショップの鏡や魔法の鏡並みに細見えで映すから。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/28(土) 12:28:41 

    >>1
    昼間、日光の差し込むすごく明るい場所で見た時。目の周りのシミや頬の毛穴がすごくよく見えてびっくりします。あと、鏡によって写りの良し悪しが激しいのは何故でしょう。行ってる美容院の鏡の写りが悪く、ものすごく顔が弛んで見えます。これが真実なのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/28(土) 12:31:26 

    >>50
    すごーくわかる!電子チケット開くたびにガッカリするしスタッフに見せたくないなと思うけど、これが現実なら仕方ないかと諦めるw

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/28(土) 13:25:54 

    >>234
    歯科衛生士「あれ先生、患者さんはどこへ?」

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/28(土) 13:30:25 

    外で見る自分は全てがやばい

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/28(土) 13:30:28 

    たまになんだけど、浮腫が取れてスッキリしたフェイスラインになってて、声が出るほど驚くことがある。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/28(土) 13:32:12 

    >>32
    私は和装で写真を撮ったけど、出来上がりが浅田真央ちゃん風だった
    私、似ても似つかない顔なのに…修正し過ぎも困りもの

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/28(土) 13:43:05 

    >>7
    眼鏡だと体型も細く見えるから気をつけた方がいいよ
    私、家だと眼鏡で外だとコンタクトだからわかる

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/28(土) 13:54:11 

    >>123
    題名なんでしたっけ?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/28(土) 14:03:16 

    >>3
    横向きに寝てると
    法令線のみぞがよりくっきり刻まれていて
    恐怖です!

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/28(土) 14:06:40 

    >>288
    Faceって曲です

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/28(土) 14:38:14 

    >>2
    たるみが気になる顔だから目の下と口の横と影がやばい

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/28(土) 14:50:13 

    目が悪いけど通常は裸眼で過ごしてます。
    たまにメガネをかけると肌汚いなくらいに思ってましたがこの前はじめてコンタクトにしてみたらメガネでみる以上に肌が汚くてびっくりしました!
    とくに目の下のくま。裸眼だとそんなにわからなかったけどひどいもんです(涙)

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/28(土) 15:10:46 

    >>
    実家の母親の生き霊かと本気でびびったら、鏡にうつった自分の顔❗
    まじへこんだよ。40代も60代もあんま変わりないのかも。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/28(土) 15:38:16 

    美容院の鏡って本当残酷だよね。
    この前、シャンプー後のタオル巻いてる時、元々面長なんだけど、マジで顔長すぎて自分でもビビった。タオルが黒だったから、へたみたいで本当に茄子のようだった。思わず目を閉じたわ。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/28(土) 15:42:47 

    >>259
    わー!教えてくれてありがとう!
    最近バーチャルメイクしようとして、インカメで撮った顔が面長すぎてショック受けてたんだけど、今外側のカメラで撮ったらマシだった
    こんな違って見えるんだね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/28(土) 15:45:47 

    髪型補正ありきの人は美容院でブスを自覚するらしい。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/28(土) 16:17:13 

    >>56
    分かります。思った倍以上太まし過ぎて、恥ずかしいやら情けないやら。本当頑張って痩せようと思った。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/28(土) 16:44:28 

    >>150
    分かるー!
    思わず目を背けてしまう😭

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/28(土) 17:04:03 

    >>11
    これは本当にびっくりした、
    思ってる自分より10歳老けてた

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/28(土) 19:12:12 

    前髪を下ろし、フェイスラインも隠したヘアスタイルの中年女性はここで自分の年齢を再確認するんだよ。
    額のシワ、弛んだ頬、首に年齢は出ます。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/28(土) 20:16:58 

    >>285
    わかります!
    脂肪じゃなくて浮腫だったんだ?とビックリしますよね。
    私は無塩トマトジュースをたくさん飲んで、足裏を丁寧にマッサージしたら浮腫が取れやすいです。
    たくさん運動をしたり半身浴などは、かえって浮腫みます……

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/28(土) 21:44:20 

    >>295
    200ミリみるとかなりイケメンよねw
    それがインカメレベルだとかなり間の抜けたお顔に。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/28(土) 21:45:58 

    若い内にスマホ補正を知っていたから、
    常に細く見えない鏡に映る自分だけを信じていたよ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/28(土) 21:51:06 

    >>302
    まさにこの画像見たいな鼻でかのっぺり面長になった
    ググったら自撮りのせいで鼻の整形が増えるって記事もあったし、インカメ罪深すぎ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/29(日) 00:11:57 

    >>290
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/29(日) 12:50:28 

    >>1
    私もすっぴんがめっちゃ不細工で
    毎回テンション下がってるwwww

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/29(日) 15:44:29 

    >>11
    他撮りも自信がないけど
    自撮りはもっと自信がない

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/29(日) 15:46:44 

    >>28
    私もすっぴん見せられないwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード