ガールズちゃんねる

日本、観光ランクで初の世界首位 インフラや文化に高評価、WEF

186コメント2022/05/26(木) 00:47

  • 1. 匿名 2022/05/25(水) 00:14:18 

    日本、観光ランクで初の世界首位 インフラや文化に高評価、WEF | 共同通信
    日本、観光ランクで初の世界首位 インフラや文化に高評価、WEF | 共同通信nordot.app

     【ダボス共同】世界経済フォーラム(WEF)が24日発表した2021年版の旅行・観光開発ランキングで、日本が初めて首位となった。日本は現在、新型コロナウイルス禍で外国人観光客を受け入れていないが、強みとする交通インフラや文化資源などが評価された。2位は米国、3位はスペインだった。

    +19

    -82

  • 2. 匿名 2022/05/25(水) 00:14:52 

    いや、ないわー

    +61

    -61

  • 3. 匿名 2022/05/25(水) 00:14:58 

    おめでと

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2022/05/25(水) 00:14:59 

    安いからね!

    +238

    -8

  • 5. 匿名 2022/05/25(水) 00:14:59 

    お・も・て・な・し

    +11

    -13

  • 6. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:02 

    本当ですか?

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:11 

    経済的には困るけど個人的には観光客いないほうが過ごしやすかった

    +464

    -8

  • 8. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:14 

    外国人を受け入れていない?

    じゃぁYouは何しに日本への空港インタビューはなに?

    +8

    -11

  • 9. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:16 

    押し寄せてくる…
    奴らが、なかのくにの奴らが…

    +232

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:23 

    これは、きますね!
    これからどっちゃりと...

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:39 

    そしてまた外人が流れ込んでくる

    +124

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:54 

    円安だからじゃないの?

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2022/05/25(水) 00:15:55 

    >>4
    円高だからか!

    +1

    -37

  • 14. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:05 

    押し寄せて来るの?

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:07 

    日本人は観光すら満足にできない国になったけど

    +160

    -6

  • 16. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:21 

    日本は、大丈夫ではないよね。なくなるよ。

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:26 

    来て欲しくない中国人。

    でも一番金を落とすのも中国人...。

    +199

    -8

  • 18. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:27 

    >>8
    どう見てもマスク本人も周りもしてないから過去のでしょ
    何年何月みたいに出てるよ

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:45 

    そういえば
    一時期中国人異常だったよね

    今の落ち着いた日本が好きだー

    +207

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/25(水) 00:16:51 

    安いのも理由の一つじゃない?
    100均とかコンビニとか観光客に人気

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:17 

    >>1
    なんだかんだ言っても安さじゃない?
    家計を直撃する“悪い円安140円時代”、経済ジャーナリストが断言「値下がりはない」
    家計を直撃する“悪い円安140円時代”、経済ジャーナリストが断言「値下がりはない」girlschannel.net

    家計を直撃する“悪い円安140円時代”、経済ジャーナリストが断言「値下がりはない」厳しい状況が続きそうです… 今まさに「円安」と「世界的な物価高騰」というダブルパンチが、国内でのあらゆる値上げを勢いづけている。 「今後値上がりはあっても、値下がりは...

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:19 

    けたたましい外国人のいない銀座は静かで大人の街だった

    +99

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:27 

    日本が好きで観光しに来てくれる人は大切にするべき

    文句言いながら住み続けたり、犯罪犯すような人種はいらない

    +183

    -4

  • 24. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:31 

    外国人様に甘々だからでしょ
    国のトップが過去1のいい格好しいだし

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:31 

    >>11
    さっきアメリカ?からのツアー始めるってニュースゼロで流れてた

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:41 

    サル痘カモンw

    +0

    -13

  • 27. 匿名 2022/05/25(水) 00:17:58 

    >>7

    冬に京都行ったけど
    全然観光客いなくて清水寺のあたりとか
    すごく素敵だった

    +148

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/25(水) 00:18:00 

    コロナさえ無ければ、オリンピック特需の経済効果は膨大な額だったろうな?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/25(水) 00:18:11 

    >>8
    過去放送でしょ?
    ちなみにコロナになってから数年後の今は何しているかの取材はしたりして国際電話とかやったりはしてたよ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/25(水) 00:18:20 

    物価が安いし治安いいいしそりゃ来ても良いよって言ったら来るわな

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/25(水) 00:18:53 

    これ安いからだよ???
    米国の人が、日本ってめちゃくちゃ安い
    天国って言ってたもん
    私にとったらそれでも高いんだけどね涙

    +57

    -4

  • 32. 匿名 2022/05/25(水) 00:19:02 

    >>1
    いまめっちゃ安いわりに清潔感もありサービスもよく、買い物するのにもいいし、交通の便もけっこういいから観光地回りやすいとか そういうことかな

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/25(水) 00:19:05 

    >>20
    百均に中国人群がるの草
    自国で作ってんのに

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/25(水) 00:19:07 

    >>13
    間違えてプラスした
    円安ね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/25(水) 00:20:12 

    今のうちに京都に行きたい

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/25(水) 00:21:36 

    ガルちゃんを荒らしてる逝かれ反日在日が発狂して荒らしそう

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/25(水) 00:21:49 

    大阪住み(中央区)だけど、3年前に比べたらアジア圏より欧米圏の人が増えたし観光ではなく移住している人が明らかに増えた。ユーチューバーでも大阪在住で関西弁話しているアメリカ人やイギリスが増えている。まあアジア圏の人が増えるより遥かにいいけどね。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/25(水) 00:22:02 

    >>26
    いやだー

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/25(水) 00:23:37 

    >>1
    外国人、来るな

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/25(水) 00:24:40 

    >>4
    日本人の標準的な接客クオリティならチップで家一軒建つと思う

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/25(水) 00:24:44 

    治安がいいし清潔

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/25(水) 00:25:21 

    いやもういい。くんな

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/25(水) 00:25:46 

    清潔感あるし、交通網は発達してるし、こじんまりとしてるから調度良いのかもね!食文化も独特だし。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/25(水) 00:27:18 

    嬉しくないよー
    日本来て日本人に意地悪する外国人も少なくないし
    観光1位とか宣伝されたらもっと増えそう
    インバウンドに頼らざるを得ない状況もあるから仕方ないのだけど

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/25(水) 00:27:21 

    >>11
    また色んな病気持ち込まれるぞ…

    +21

    -0

  • 46. 福岡県民 2022/05/25(水) 00:29:11 

    日本の鉄道時刻通りにくるし新幹線は世界的に有名。空港、駅は綺麗 羽田空港は毎年世界で一番綺麗な空港として選ばれてる。それに日本の観光地世界に誇れる スリやかっぱらい押し売りとかいないしね。観光客解禁になったらドットくるよ 
    数年前の大晦日 湯布院で由布院駅から金鱗湖までのメインストリート 中韓人だらけ またあの再来見るのかな?

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/25(水) 00:30:08 

    >>13
    一旦落ち着こうぜ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/25(水) 00:31:59 

    世界中から来るって訳じゃ無くて日本に来るのはほとんど周辺国から
    大金払っても行きたいというよりは近くて行きやすくて異国っぽさも感じたいという意味で人気

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/25(水) 00:32:06 

    外国の観光地に行くとスリやホームレスがウヨウヨ!!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/25(水) 00:32:21 

    >>17
    観光で来日する中国人は比較的お金がない庶民派だから家電製品や医薬品などお土産を買えばそれでおしまい。
    問題は金持ちの中国人や香港人。彼らはネットで日本の不動産を現金取引で買い漁ってる。
    東京、大阪、横浜、福岡各地で、ビルの一室やコロナで潰れた居酒屋の店舗など資産として所有するのが流行っているという。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/25(水) 00:32:43 

    >>35
    去年の紅葉の時期から人多いよ。
    日本人ばかりだけどマナー悪い人多いw

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2022/05/25(水) 00:32:44 

    >>37
    そういえば、大阪在住のイギリス人Youtuberが、イギリス・アメリカと日本三大都市を比較して、言いたい事をハッキリ言うのを10段階で10とした場合、アメリカは9/10、イギリス7/10、大阪5/10、愛知3/10、東京1/10って言ってたよ。超優秀な外人は東京に行くだろうけど、そうでなければ欧米人の気質とは真逆な東京は暮らし難いと思うよ。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2022/05/25(水) 00:33:11 

    >>7
    うちの電車の路線空港から都心までだから、コロナ始まってから観光客いなくて車内がめっちゃ快適だわ
    ずっとこのままがいいけど観光客来なかったら海外からのお金も落ちないんだよね

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/25(水) 00:35:52 

    >>51
    コロナでなんとなく自粛ムードが広がってるから、去年からガンガン観光に行くような人は自分勝手なマナーの悪い部類が多いんだろうね

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/25(水) 00:36:00 

    中国人観光客もしかしてこの先そんなにはこないかも 中国経済悪いよ外貨持ち出し規制とかもあるだろうから 

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/25(水) 00:37:58 

    >>37
    大阪は元々アジア系以外も多いよ

    北米
    1位:東京都
    2位:神奈川県
    3位:大阪府
    4位:愛知県
    5位:千葉県

    ヨーロッパ
    1位:東京都
    2位:神奈川県
    3位:大阪府
    4位:千葉県
    5位:埼玉県

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/25(水) 00:39:09 

    梅毒とか持ち込んできそうでヤダなー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/25(水) 00:39:37 

    >>17
    中国人はゼロコロナで国がヒーヒー言ってるからしばらくは来ない
    コロナが収まっても、海外旅行は結局国内の金が海外に流れることになるから、中国政府が個人の海外旅行を大幅に制限するのではないかって専門家が言ってる
    前と同じようにはならないかも

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/25(水) 00:40:07 

    ワールドカップラクビー日本。覚えてる 欧米の富裕層が好きなスポーツはラクビー 好評だったこの先欧米人増えるよ 韓国台湾は必ず来る 中国はわからない政府次第今は出国規制しているからね

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/25(水) 00:42:48 

    >>7
    大阪住みです。
    普段はあんまり人が多い場所行かないけど、コロナ前は観光の外国人が近くの大きな公園とかでもよく見かけた。
    お花見の時期なんかはすごく外国人観光客だろうなって個人やグループがいっぱいいた。
    市内の片隅でさえこんな感じなら、繁華街はさぞかし多くの外国人がいるんだろうなとちょっと怖い。
    友達に台湾の子いたし、別の友達の彼氏がアメリカ人だったり外国人に対して前は何とも思ってなかった。
    でも団体で圧があるって言うか、お花見してたら外国人の家族連れの団体に自分達が居た場所を追いやられた感じになってイヤな感じがした。

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2022/05/25(水) 00:43:22 

    >>50
    ビルのオーナーや地主が建て替えを計画した時、または道路拡張で立ち退き問題が起きたりしたことを想像してみたら、それがいかに危険なことか判る。
    日本人が立ち退きに賛成しても中国人が反対して立ち退き料をつり上げたり再開発計画が中止になって街の発展が遅れる…
    日本の土地や不動産を外国人に好き勝手にされて良いことは何一つない。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:34 

    鎖国したい人だけを集めて無人島に住んでほしいわ。
    これから日本はどんどんジリ貧になるのに、経済成長してる業種に反対するからね。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:47 

    >>1
    コロナ対策で時代錯誤な鎖国政策してて、円安なのにインバウンド効果の機会捨ててる岸田政権への皮肉?w

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:09 

    >>56
    神戸が大阪の次くらいに入ると思ったけど案外少ないね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:14 

    >>1
    外国人旅行者が全国津々浦々に行ってくれればワクチンを打たずに凌いでる人にも集団免疫出来る
    ようやく通常の生活に戻れる

    +2

    -9

  • 66. 福岡県民 2022/05/25(水) 00:49:09 

    中国人観光客来るかどうか 中国経済相当悪い サッカーの重慶チーム解散だって それ見てもわかる 表に出ないバブル崩壊 前みたいには来ないと思う 台湾🇹🇼は必ず来る 行きたくてうずうずしてることだろう。ついでに韓国も来る

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/25(水) 00:49:53 

    安い上に安心、清潔、丁寧、こんな国ありませんよ。あんまり来ないでほしい。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/25(水) 00:52:26 

    >>38
    コロナより嫌だ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/25(水) 00:53:13 

    今海外の人が来ても、店の中でもマスクしなきゃダメ、黙って食事してください、入店の際は体温計って、消毒して!って受け入れられるのかな?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/25(水) 00:55:14 

    >>69
    その対策もあって、政府が矢継ぎ早にマスク規制緩める発言してるんだと思う

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/25(水) 00:56:07 

    >>7
    日本人の殆どが同じ事思ってるよ。
    外人観光なんて、カンボジアみたいな発展途上国みたいな国がする事。

    経済的にも観光なんて微々たるもの。
    外人観光なんてなくても困らないし、困るはずがない。
    困るのは、外人を当てにしてる観光業か旅行利権がある政治家だね。
    二階とかね。



    +18

    -11

  • 72. 匿名 2022/05/25(水) 00:59:36 

    >>4
    安い、美味しい、接客丁寧、街綺麗!
    言う事ないよね

    ただし日本で働くのは嫌、でしょうな

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/25(水) 01:06:28 

    観光って形を変えたステルス移民政策だからね。
    それに昨今の外人労働者の異常増殖。

    300万人以上の在日外人と10万人近い不法滞在。
    かなり危険な状況だよ今の日本は。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/25(水) 01:08:09 

    >>8
    過日放送されたものですと毎回テロップ出てるよ
    コロナ前から日本に住んでる外国人にインタビューしてる時はあるけど

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/25(水) 01:13:29 

    自分だったら旅行なら街並みや景観が綺麗なところに行ってみたいと思うから、日本に観光に来たい人ってよくわからない
    住むには便利な面が多いけど

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2022/05/25(水) 01:16:00 

    >>17
    0円ツアーって言って旅行会社もホテルもぜんぶ中国資本の会社でやって日本の企業には意地でも金渡さん旅行流行ってたよ
    韓国も5000円旅行だっけ?旅費以外は日本国内でほとんど金落とさチャレンジ流行ってたしこの人たちほんとやだ

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2022/05/25(水) 01:16:46 

    サル痘怖い···マスクもしない奴等がわんさか入ってきてあちこちウイルス撒き散らすとか恐怖。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2022/05/25(水) 01:21:20 

    嬉しい、外国人たくさん楽しく観光してほしい
    たくさん数ある国の中で日本に来てくれてありがとう

    +4

    -15

  • 79. 匿名 2022/05/25(水) 01:22:04 

    >>36
    ネトウヨちゃん、ちょい冷静になろうね( ´∀` )。

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2022/05/25(水) 01:22:06 

    >>75
    自国の文化とはかけ離れた景色に感動するんじゃない?

    神社仏閣や、渋谷秋葉原なんかの街並みも笑
    アニメの聖地とか。
    wabi sabiって禅の考えもジョブズはじめ人気みたいだし。

    私らがヨーロッパや東南アジアやらの景色に惹かれる、見たいなーと思うのと同じじゃない?

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2022/05/25(水) 01:23:24 

    >>23
    そうなんだよね。皆が皆来て欲しくないとかじゃない。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:41 

    >>78
    嬉しいよね。
    色々言う人いるけど、私らだってヨーロッパやハワイの海外を楽しんでるんだからお互い様だよね。
    同じように日本を楽しんでくれたらいいなぁ。
    早くもっと自由になったらいいなぁ。
    コロナ終わりが見えてきたね

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2022/05/25(水) 01:27:02 

    >>1
    観光でなんとか凌いでる国に成り下がっただけだよ
    本来なら技術立国だったのに政府が、、

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2022/05/25(水) 01:38:01 

    >>83
    日本は今も技術立国なんだけど…
    むしろ観光は中国タイに遠く及ばないレベルでまだ発展させなきゃいけない分野

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2022/05/25(水) 01:39:04 

    >>79
    逝かれ在日ナマポ病気が悪化してるわ
    気味の悪い少数民族

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2022/05/25(水) 01:39:35 

    >>80
    そうだねえ、個人的に興味ある人にとっては異文化体験て感じかもね〜

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/25(水) 01:39:56 

    >>79
    在日ナマポキム柳早く逮捕されろ

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2022/05/25(水) 01:41:19 

    頭がおかしい在日キムの自演発狂コメだらけ
    バカなジジィ

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2022/05/25(水) 01:43:57 

    キムチがガルちゃん荒らすから日本人減ったわ

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2022/05/25(水) 01:47:31 

    円安だからでしょ。
    中韓のビザ緩和撤廃して欲しいわ。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2022/05/25(水) 01:52:08 

    >>17
    中国人向けお取り寄せサイト作って欲しい

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/05/25(水) 01:54:08 

    >>61
    ほんまいい加減国も外国人に土地売れないように法律つくれよ。
    せめて帰化、納税者のみとかさ。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/25(水) 02:03:56 

    >>1
    だったら渡航税?みたいに税金取ろう

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/25(水) 02:19:11 

    それだけ安く買い付け出来て勝手の良い国ってことでしょ。メリット感じない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/25(水) 02:24:47 

    登録者世界一のYouTuberも日本に移住したよね
    日本の何がいいんだか😅

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2022/05/25(水) 02:47:46 

    深夜になって、嫌韓ネトウヨのおっちゃんたちが荒ぶっているね。またもや、ヤフコメ出禁になったのかな( ´∀` )。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/25(水) 02:48:14 

    中国人韓国人がいないから
    太宰府天満宮何度も行ったわ
    あの大声が聞こえないのはいい

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2022/05/25(水) 02:52:07 

    >>7
    GDPの割合で見るとインバウンドの割合は1%以下だよ。それよりも外食産業の倒産や需要の減少の方がでかい。外国人がたくさん来ててもデフレ脱却は無理だったしね。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/25(水) 02:57:57 

    >>1
    やめて!お金ない人たちがお大臣気分味わえるから日本を選んでるのに!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/25(水) 02:58:25 

    >>95
    誰それ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/25(水) 03:00:25 

    >>77
    唾吐いて、洗ってない手であちこち触りまくって、ろくにお金落とさないで帰国

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2022/05/25(水) 03:08:50 

    >>31
    高度経済成長期の時代に日本人が安い国の海外旅行は行ってたから、その逆になってるんだよね。インバウンドに依存するのではなく、国内の需要を拡大させる政策に転換しないとね。根本解決になってないのに、日本政府は外国人が大好きなんだよな

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2022/05/25(水) 03:33:19 

    金持ちの中国人はそれなりの格好をしてほしい。
    貧乏な中国人も金持ちの中国人も見分けがつかないからどっちも嫌いだけど、見てわかるくらいの中国人なら歓迎してあげてもいい。

    +0

    -10

  • 104. 匿名 2022/05/25(水) 04:05:57 

    来るならマナーちゃんとして

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2022/05/25(水) 04:07:12 

    >>9
    くるぞ、くるぞ、くるぞぉぉぉー💢
    6月からわんさかきます。

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/25(水) 04:07:35 

    >>1
    中国人には塩対応してストレス発散!

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2022/05/25(水) 04:33:21 

    >>52
    大阪はもともとガンガン言うイメージあったけど愛知はちょっと意外。転勤族が「名古屋人は口が悪い」って言ってるのがるちゃんでたまに見るけどそうなんだね。

    っていうか東京の人が本音を言わなすぎるのかも。
    京都はどのぐらいなんだろ?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/25(水) 05:07:32 

    >>106
    ぜひ、実行してね。勇気があるなら。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/25(水) 05:08:43 

    >>106
    朝鮮人にもね
    中国人よりもうるさい上にも金落とさないから

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/25(水) 05:10:17 

    >>95
    お荷物金食い虫のキムチが出ていけ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/25(水) 05:34:11 

    アメリカは脱中国で経済回す方向にシフトしてるんだから日本も追従しないと。
    出来ないって言ってる人は工作員か親戚にチャイナがいる人だと思ってる

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2022/05/25(水) 05:37:19 

    >>33
    同じ中国製でも、日本で販売している物は審査基準が厳しいので良品らしい。

    日本に留学経験のある中国人が「土産は百均で購入していた」と言っていた。

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2022/05/25(水) 05:40:13 

    >>107
    愛知県はトヨタ系など企業が多く、地方の田舎から就職で出てきた人が多い。

    田舎者は口が悪いのよ。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2022/05/25(水) 05:42:45 

    >>7浅草も銀座も本当にいなくて最高だった…

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/25(水) 05:59:27 

    >>9
    来るな、来るな!永久に。もうたくさん!

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/25(水) 06:24:26 

    数年前オーストラリアに住んでるいとこが日本に帰国する度に「日本は食べ物も美味しいし、物も安いわ〜。向こうじゃこんな値段じゃ食べられないよ。」って言ってた。「向こうは平均年収も日本より高いよ。」とも言ってたから外国から来る人にとっては嬉しいよね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/25(水) 06:34:25 

    >>27
    以前の京都は冬は観光客を少ないから観光客を呼ぶように「京の冬の旅」の企画始めた
    「京の冬の旅」は非公開の貴重な文化財が公開されるからそれ目当てで毎年来る人いる
    秋や春もきれいだけど非公開の文化財に興味ある人は冬もオススメです
    中には普段は観光客入れてないお寺も公開してる時もある
    日本、観光ランクで初の世界首位 インフラや文化に高評価、WEF

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/25(水) 06:41:58 

    >>117
    綺麗!実際に見てみたい👀

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/25(水) 06:52:24 

    >>1
    ガルちゃん民はハワイに行くとか言っている人多いね。
    サザエさんの時代みたいに

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/25(水) 06:53:29 

    >>1
    >>2
    >>3
    やめてーこっちみんな
    こっち来んな
    これ以上日本は人気出ないでいい
    これ以上外人さんにきて欲しくない
    これ以上外国人増やさないで

    貴重な日本が薄まってしまう

    +8

    -10

  • 121. 匿名 2022/05/25(水) 06:55:27 

    >>1
    世界経済フォーラムってまだあったんだ
    ダボス会議もまだやってるんだ

    そこが日本を推奨するわけね
    日本人の血と文化を薄めないで欲しい

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/25(水) 06:56:29 

    >>7
    海外の他の国みたいに観光公害ってもっと真剣に考えないと実害出てるのにノー天気に全て受け入れてる場合じゃないよね

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/25(水) 06:56:51 

    >>117
    京の冬と夏は辛いからね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/25(水) 06:58:43 

    >>105
    こりゃこりゃ
    こっちみんな

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/25(水) 06:59:21 

    >>108
    クワッドも世界の悪の枢軸の中国の為だもんね。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/25(水) 07:01:16 

    要らね観光公害
    日本、観光ランクで初の世界首位 インフラや文化に高評価、WEF

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2022/05/25(水) 07:05:06 

    >>13
    ニュース見ろ!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/25(水) 07:07:21 

    >>8
    あのインタビュー、海外のガイドでも取り上げられていて、空港でTVクルーみかけたら避けたほうが良いと言われているw
    たしかに、せっかくの旅なのにカメラ密着されたらかなわないわ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/25(水) 07:08:14 

    >>17
    統計で中国人観光客が増えて日本で性病も爆発的に広がったのがリンクしてる
    >日本人の性事情が数年間でここまで急激に変化するとは考えにくい。なんらかの外的要因があると考えるのが、自然ではないでしょうか(同)
    中国の総人口は日本の約11倍ですが、梅毒患者は日本の約160倍もいるのですから、驚異的な数字です。
    梅毒流行は中国人観光客の“夜の爆買い”が原因?:梅毒持ち女性が激増、原因は中国人? | ビジネスジャーナル
    梅毒流行は中国人観光客の“夜の爆買い”が原因?:梅毒持ち女性が激増、原因は中国人? | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    重症化すれば「死に至る恐ろしい病」として、古くから知られてきた性感染症「梅毒」。名軍師の黒田官兵衛をはじめ、歴史上の戦国武将のなかにも梅毒にかかって命を落とした...(2/3)

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/25(水) 07:09:32 

    ポチポチ反日チャイナがマイナス押してるね

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2022/05/25(水) 07:09:53 

    >>120
    お前なんか見てないよ

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2022/05/25(水) 07:12:00 

    TVで空港で外国人観光客の団体来てるってニュース見てゾッとした…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/25(水) 07:12:19 

    >>131
    出て行って

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/25(水) 07:13:05 

    >>130
    うん、マイナスの数で何匹湧いてるか分かる

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/25(水) 07:15:38 

    >>98
    持って来たのは日本人への日常生活の混乱と公害
    日本、観光ランクで初の世界首位 インフラや文化に高評価、WEF

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/25(水) 07:19:52 

    >>5
    そんなもんとっくに終わったよぶっちゃけ怒ってるし嫌われてる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/25(水) 07:22:06 

    >>1
    外国人観光客は日本に来るのが
    遅すぎた。
    今の日本は少子高齢化が進みすぎて
    疲弊している。
    とくに地方の町並みは酷い。
    20世紀に来るべきだった。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/25(水) 07:31:33 

    >>4
    入国制限も緩和されてきてるし、海外からの観光はありがたい。円安だし。少しでも日本の収益増やしたいわ。

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2022/05/25(水) 07:40:04 

    >>4
    夜の店とか行かなきゃぼったくにもあわないしね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/25(水) 07:41:10 

    >>3
    日本終わりだよトピの方が延びるね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/25(水) 07:43:44 

    >>7
    観光地過ごしやすいよね
    ホテルも落ち着いてて良かった

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/25(水) 07:44:20 

    >>140
    前より今のガル反日の中国人と韓国人多いよ召集して下げ運動してる

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/25(水) 07:48:53 

    >>98
    渋滞したりマナー悪くて雰囲気壊したり資源と土地買い漁ったり梅毒広がったりマイナスの方が多い

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/25(水) 07:56:32 

    >>9
    大阪
    すでに来始めている
    まだ少ないけどちらほら聞こえるあの言語

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/25(水) 08:04:46 

    >>7
    でも、海外から来る人からの収入が無いと、日本人だけで経済回して日本経済維持するのも長期的には厳しい。限界があると思う

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2022/05/25(水) 08:17:01 

    >>9
    クソチャイナにはヘコヘコ謙って一から百まで気を回す日本のおもてなし笑なんかしないでいいって社長らは言ってやれよ

    居心地悪くすれば来なくなる

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/25(水) 08:22:30 

    観光で生きてくようになったら終わりの始まり

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/25(水) 08:23:17 

    >>1
    外国人観光客、受け入れ過多はやめてほしい

    ルールやマナーを守る人かどうか、選別して受け入れて

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/25(水) 08:29:46 

    >>114
    デパート買い物しやすくて良かった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/25(水) 08:36:34 

    >>4
    ほんとだよねー
    海外諸国を絶対し生かされる日本になるのか

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/25(水) 08:49:22 

    >>17
    コロナ直前とか中国人が日本で中国人が経営してる民宿やら闇タクシーやら使って結局同胞に金落としてるってニュース見たよ。今日本疲弊してるから余計土地やら何やら中国人に買われてるし余計同胞に金落とすって文化が進むだろうね。

    中には知識欲から日本の伝統文化知りたくて来る高尚な中国人もいるけどレア。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2022/05/25(水) 08:50:04 

    四国のど田舎なのに肉体労働(ライフラインや建設系)の外国人をちらほら見る😃💦

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/25(水) 08:50:11 

    反日な国からは観光客来ないでほしい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/25(水) 08:50:46 

    >>103
    個人旅行してる中国人はそこそこ金持ちなイメージ。貧乏人は団体旅行。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2022/05/25(水) 08:53:02 

    >>9
    梅毒を手土産にね

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/25(水) 08:55:28 

    そら周辺国がひどすぎるからねw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/25(水) 08:56:38 

    >>4
    物もサービスも質が高いのにぼったくらない奇跡のような国

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2022/05/25(水) 08:57:14 

    >>151
    確かに成田空港に中国人の白タクたくさんいるよ

    結局中国人が儲かる仕組みを作ってる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/25(水) 09:02:39 

    温泉に外国人が来るとホント迷惑!!
    体洗わず湯船入るし、ロングヘアのまま湯船で泳ぐし
    脱衣所ではスマホ出して写真撮ったり、、
    やり放題の奴らがまた来日するのか

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/25(水) 09:09:34 

    >>45
    病気もだけど、南京虫がまた増えるね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/25(水) 09:10:17 

    >>19
    銀座に中国人しかいないんじゃないかって時期あったよね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/25(水) 09:14:13 

    >>1
    安い国になったから

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/25(水) 09:26:37 

    >>71
    インバウンドの恩恵なんて日本のGDPの1%くらいなんでしょ?そんなもののために日本が汚されるのが我慢できない。
    中国人が神社の手水水にタン吐いてるの見て本当に無理!てなった。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2022/05/25(水) 09:33:41 

    私が学生の頃は、物価が安い国に旅行に行ったもんだけど今や日本がそうなってるのか‥加えて街は綺麗、トイレは無料で綺麗、ごはんも安くはずれは滅多にない。警官にホールドアップされることもない、罵声を浴びせられることもない、ホテルのスタッフは客の物を盗まない奇跡みたいな国だからね日本は。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/25(水) 10:02:43 

    >>1
    安いからでしょ。
    日本の賃金と物価が今の1.5倍でそれならすごいけどね。
    そもそも外国人じゃなくて、日本人を豊かにして日本人が国内旅行をたくさんできるっようにスべき。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/25(水) 10:55:51 

    >>163
    手水舎の水でしょ。なに手水水って?本当に日本人?

    +1

    -4

  • 167. 匿名 2022/05/25(水) 11:13:31 

    >>39
    今、他の国は色々な感染症が広がっているからね
    国際法を無視してきた中国やロシアのような国が原因の大半だけどね
    中国人もゼロコロナって、隠蔽してるだけだから来ない方がいい
    それこそ中国やロシアに頼りすぎず、違う分野を伸ばすべき

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/25(水) 11:32:55 

    >>150
    絶対じゃなくて接待でした

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/25(水) 11:53:00 

    安いのに治安いいし、食べ物美味しいし、キレイだし!って感じなんだろうね。
    外国人多くなると本当にどこも外国人だらけで居ないところ探すのに苦労する。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/25(水) 11:59:21 

    中韓ウェルカムですよ、安い国日本を堪能して
    くださいw

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2022/05/25(水) 13:21:36 

    日本を安売りすんなよ。円高でいい。それでも来たい人だけ来ればいい。十人が各人10万円使うより、金持ち一人が100万使ってくれれば、観光地も混雑しない。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/25(水) 13:48:22 

    >>4
    安くなる前からだよ。
    色んな海外のランキングで世界一になってる事多かった

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/25(水) 13:52:54 

    >>134
    マイナス押すのは全部反日外国人だと決めつけるような頭してて凄いねー このコメントもそうだと思うんだろうねw視野が1メートルしかないとそうなるんだって本当なんだな

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/25(水) 13:52:59 

    >>49
    本当に、日本に生まれてよかった。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/25(水) 15:00:48 

    >>1
    日本人は数も減る一方だし、貧乏人も多くなってるわけだし、観光大国になるに越したことはない。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2022/05/25(水) 15:20:33 

    >>5
    それってオリンピック史上最悪の大会となった東京五輪のキャッチコピーじゃん。
    まああの超絶胸糞悪い東京五輪のおかげで日本人のイメージは最悪になった・・・、というか日本人の底意地の悪さが世界に知れた。
    そんな国が人気あるわけないんだよね。つまりこの記事は大嘘付きネトウヨのデッジ上げ記事って事。それともワースト一位の間違いか?ワースト一位なら納得だわw
    日本人だけど恥ずかしい日本上げ記事にはウンザリ。いやもう日本自体にウンザリ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/25(水) 15:25:59 

    >>11
    ピカチューナンパガイがまた押し寄せてくるのか
    完全に下に見てるよね、日本人女性を

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/25(水) 15:40:18 

    >>140
    ネトウヨは日本は世界から好かれているなんて思っているけど、日本は決して好かれてなんかいない。さらに一般の日本人も既に愚かな国に成り下がった日本に対して嫌気がさしているのが現実。
    これほど愚かな日本をまだ上げているのはネトウヨだけだからね。だからネトウヨ好みの日本上げトピが伸びるわけないんだよね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/25(水) 16:23:13 

    >>15
    十把一絡げやめてよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/25(水) 17:33:13 

    まるで中国のコロナ規制緩和に申し合わせたような外国人観光客受け入れだもんな
    またやって来るよ、日本の情緒を乱す奴らが

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/25(水) 17:41:49 

    せっかく観光ランキングで首位になったんだから
    観光での入国規制して付加価値つけなきゃ勿体ないよね
    いい思い出になるように、観光客数制限してゆったり、移動時間も通勤時間を避けてのんびりとか、日本情緒を満喫出来るようまったりとさ
    それに迎える方にも負担にならないようにしなきゃ、こちらは日常生活を送ってるんだから観光客に邪魔されたくない
    それと外国人には民間保険加入義務付けてこっちが事故に巻き込まれた時に損害を被らないようにして貰いたい

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/25(水) 21:10:22 

    >>71
    え?パリもローマもロンドンもハワイもシドニーもすごい観光客だらけじゃん

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/25(水) 23:13:30 

    >>144
    声でかいからすぐ分かるよね、ああいやだ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/25(水) 23:40:18 

    >>170
    嫌な性格

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/26(木) 00:33:46 

    外国人まみれになるのか~。鬱陶しいな…マナー守らないし汚すしうるさいし…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/26(木) 00:47:30 

    >>19
    中国人観光客の団体が帰った直後、レストランを利用した事があって、お手洗いに行ったら、10個くらい個室のあるトイレ全体が異常なレベルで汚かった。
    スリッパから手洗い場から…。
    即帰りました…。
    あんなトイレを掃除しなきゃならない方が、本当に気の毒…中国人手当つかないとやってられんわ、と思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。