ガールズちゃんねる

リバーサルミラー、本当の自分の顔

82コメント2022/05/29(日) 00:35

  • 1. 匿名 2022/05/20(金) 10:51:13 

    他人から見た自分の顔どうですか?
    私は鏡アプリで反転させたら顔がすごく歪んでいてショックを受けました。
    鏡で見た自分と全然違う…
    リバーサルミラーの購入も検討しています。
    本当の自分の顔が知りたいです。

    +123

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/20(金) 10:52:29 

    >>1
    触らぬ鏡に憤り無し。

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/20(金) 10:52:31 

    生きるのが辛くなりそうだから、なるべく鏡は見ない

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/20(金) 10:52:37 

    鼻が曲がっていた

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/20(金) 10:52:38 

    まぁでも知ったところで…って話だな
    鏡で見るより他人からの立体の方がかわいく見えてる人も実際多いだろうし

    +120

    -4

  • 6. 匿名 2022/05/20(金) 10:53:12 

    >>1
    動画とか

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/20(金) 10:53:15 

    他人が撮った加工無しの自分の写真が全てを物語ってると思う

    +134

    -7

  • 8. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:03 

    写真じゃダメなの?

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:11 

    動画で撮られたけど話してるときの横顔とかも変だった

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:11 

    私は子供の入学式に旦那に撮られた写真がデブスすぎて落ち込んだよ

    +81

    -5

  • 11. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:17 

    正面はまだいいけど、横顔ブスすぎてビビる

    +78

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:24 

    >>7
    これ。飲み会の写真見たけど、自分シワっシワだったわ。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:43 

    用事とかしてて自分が知らない間に撮られてた動画とかやばい

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:47 

    リバーサルミラー、本当の自分の顔

    +4

    -43

  • 15. 匿名 2022/05/20(金) 10:54:53 

    むしろ普通の鏡で見る自分は自分にしか見えてないので気にしない方がいいかと。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/20(金) 10:55:05 

    >>1
    それもショックだけど動画はもっとショックだよw
    目を背けたくなるレベル…
    だから私は定期的に自分の動画を撮るようにしてる。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/20(金) 10:56:00 

    映画のタイトルかと思った

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/20(金) 10:56:06 

    >>10
    鏡の問題じゃない件

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/20(金) 10:56:18 

    それと、ジョハリの窓があればOK。

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/20(金) 10:56:53 

    >>1

    別に鏡の中の自分が見れれば
    それでよくないですか?
    他人から見た自分なんて、その人の
    脳内でいくらでもフィルターかかるから
    わからないでしょうし、
    他人はそこまで自分に興味ないから、
    まじまじ見てないと思います。
    そんなに他人の目が気になるものですか?

    +65

    -7

  • 21. 匿名 2022/05/20(金) 10:57:21 

    美容院の鏡は恐怖

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2022/05/20(金) 10:57:23 

    自虐とかじゃなく客観的に見てもかなりのブスでショックを受けた
    外す人が増えても私はマスクし続けようかな

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/20(金) 10:57:26 

    >>7
    思ったより可愛かったわ

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/20(金) 10:59:11 

    写真や動画に映ってるのが、他人から見えてる自分だと思ってるな。
    それを見てショック受けるってのがわからない。
    人は誰でも年を取っていくものだし、それが受け入れられないなら、精神的に問題があるんだろうなとしか。

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2022/05/20(金) 11:00:12 

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/20(金) 11:01:44 

    >>1
    リバーサルミラー持ってたけど、汚れと埃がすごく着くよ。私はたまーにしか見てなかったけど毎日見てれば変化あるかもね。
    オダギリジョーの奥さんの香椎さんは顔が左右対称で歯科医に骨格標本にしたいって言われたそう。歯並び、骨格の問題だと鏡見るだけじゃどうにもならなそう。

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/20(金) 11:02:17 

    ブスは諦めたので極力見ない
    彼氏に奇跡の一枚とかもっと化粧すればとか言われたしブスは確定

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/20(金) 11:02:39 

    >>7
    人が撮った写真はブス!って思うし
    人が撮ったビデオは可愛い!ってなる

    みんなもそう?あれが不思議

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/20(金) 11:04:04 

    リバーサルミラーより動画のが本当の顔に近い気がするよ

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/20(金) 11:04:38 

    >>1
    色んな鏡があるし鏡によっても違うから、可愛く写る時の自分を見て気分を上げてるよ
    悪い部分ばかり見て追い込んで整形しまくることになったら駄目よ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/20(金) 11:04:42 

    >>24
    言ってる事飛躍してない?誰も歳のこと言ってないのに決めつけたり。精神大丈夫?

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/20(金) 11:09:51 

    私も主さんと同じで顔歪んでるから、写真とかで見た時に結構衝撃受けるよー。
    横顔とか全力で爆笑してる時の顔とか、見る事ないもんね。
    鏡の前で無意識にキメ顔してる自分の顔が正しい自分の顔だと思い込んでるし、毎日この顔を見てるから客観的に見れなくなってるんだよね。
    ずっと眉毛の左右バランスが取れなくて真剣に数時間眉毛と向き合った時、ちょっと横向いたり笑ってみたり眉毛を上げ下げしてみたりという自撮り動画を撮ったらどこが変なのか気付けたから、たまに見てみるのも良いかなと思ってる。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/20(金) 11:09:55 

    写真や動画はこれが本当なんだなと思うけど
    スマホのアプリでインカメラで見てるのは、広角レンズでブス割増しになってるよ

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/20(金) 11:10:30 

    >>14
    ひって声出た

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/20(金) 11:11:45 

    携帯のカメラもおんなじじゃない??

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/20(金) 11:12:14 

    加工アプリとか使ってないから
    普段写真撮影したときの顔が他人から見える顔だと認識してる
    確かに鏡で見る顔とは少し違うけど完成度としては大差ないと思うけどな

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/20(金) 11:12:19 

    >>31
    要するにブスな自分を受け入れられないってことでしょ。
    それなら、病んで整形依存症になるしかないって。

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2022/05/20(金) 11:18:31 

    >>9
    私も。
    食べてる時の顔も酷かった。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/20(金) 11:18:49 

    写真とか動画は真実っていう人多いけど、映り良い人も悪い人もいるよ
    なんでかはわからないけど

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/20(金) 11:19:16 

    誤解を恐れずに言うと、私は鏡で見ると全然可愛く無いし、写真みるとほんとブスだと思ってる
    でも男女問わず美人だね〜って何度も言われたことがあるから、鏡も写真も自分の目も他人の目も全部あてにならんな〜気にするだけ無駄だと悟った
    北川景子とか浜辺美波(私の中で2大美人女優なので…)だってほんとにブスだって思う人もきっといるんだろうな…世の中って不思議だ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/20(金) 11:22:19 

    >>7
    機械を通した顔より他人が直接見た顔を信じるよ
    写真はブスだけど褒められるし

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/20(金) 11:26:50 

    でもさ人の顔見て歪んでるなーと思わない不思議

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/20(金) 11:30:47 

    アプリ反転できるの今知ってやってみたらなんか歪んでる!みんなはこの顔を見てるのか…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/20(金) 11:31:20 

    写真より実物いい人もいるから何が正しいのか分からん

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/20(金) 11:36:45 

    >>1
    アプリでやったら、アプリで反転させた方がマシな顔してたブスだけど

    これは不幸中の幸いってことで喜んでいい?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/20(金) 11:37:14 

    >>11
    二重アゴ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/20(金) 11:43:31 

    合わせ鏡で見れる
    単に見慣れてないだけで左右非対称さはどっちでも一緒

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/20(金) 11:44:24 

    >>23
    ついでにいうと静止画より動画の方が可愛かった

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/20(金) 11:50:08 

    写真が苦手な人ってカメラ向けられると苦手意識が表情に出ちゃうから元よりブスになる事あるよ

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/20(金) 11:57:01 

    >>11
    はじめて合わせ鏡をしたあの日の衝撃

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/20(金) 12:04:38 

    >>40
    失礼だけど雰囲気美人なのでは?
    顔は普通だけど、スタイルや骨格、髪や肌で綺麗に見えるタイプとか。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/20(金) 12:05:06 

    >>7
    写真は歪んでるからダメ
    動画のほうが良いね

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/20(金) 12:05:38 

    顔が歪んでたって良いじゃない
    雨風凌げる家があって美味しいご飯食べれたら

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/20(金) 12:07:41 

    >>11
    デコから顎まで一直線。おでこ丸くないしEラインなんて皆無

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/20(金) 12:15:25 

    >>51
    雰囲気でも何でも美人なんて素晴らしいよ。
    そんな事お世辞でも言ってもらえない人のが多い気がする。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/20(金) 12:18:20 

    >>23
    思ったより美人だったわ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/20(金) 12:21:16 

    >>55
    美人と言われたことない人っているの?

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2022/05/20(金) 13:21:57 

    >>22
    湿度の高い夏は呼吸が苦しいよ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/20(金) 13:22:04 

    左右の目の大きさがこんなに違うなんて知らなかった!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/20(金) 13:26:21 

    何かの本で、ユダヤ人だったかの格言で「人は鏡の中に好きな自分を見る」って言葉があると読んだけど、ほんとそうだなと思う。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/20(金) 13:50:37 

    >>14
    あんた、綺麗よ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/20(金) 16:41:57 

    >>14
    心臓に悪い

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/20(金) 18:28:51 

    >>40
    男女問わず美人だね〜って言われるのなら美人なんだと思うよ!
    自信ないのは自分の憧れる女性の顔と自分の顔の系統が違うからかも?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/20(金) 18:39:58 

    反転しただけでそんなに違うもの??

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/20(金) 19:44:10 

    >>13
    不意打ち動画やばいよね
    顔も直視したくないがむしろ姿勢の悪さと背中の逞しさに慄く

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/21(土) 03:49:10 

    >>7

    あんなに可愛い訳がない。
    実物はスマホをいじってるときのふてぶてしい顔だと思ってる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/21(土) 09:21:15 

    >>55
    多いのかな?
    ガルちゃんでは若ければ誰でも言われるって見る。
    私も美人は数回しか言われたことなくてお世辞と思ってるから言われたことない人が多い方が仲間多くてホッとする。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/21(土) 13:11:45 

    左右の目の高さが全然違った
    化け物みたいで不安になる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/21(土) 13:24:36 

    >>20
    余計に自分のコンプレックスが高まるばかりであまり良いことはなさそう

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/21(土) 14:02:04 

    >>11
    わかる!何で可愛いとか美人とか言われてたのか分からなかった。 
    どう見てもブスの中のブスだった。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/21(土) 18:34:14 

    >>49
    私だwこの時代に写真の方がブス😂

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/21(土) 18:35:30 

    美醜よりファンデ白浮きしてないかが重要

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/21(土) 19:12:32 

    醜形恐怖症になるから辞めた方がいいと思う
    普通の鏡で見る自分に満足してるならそれでいいんよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/21(土) 21:29:50 

    >>33
    アプリの鏡で反転した顔が歪みまくってて、見れたもんじゃないし、もう今後マスク外せないかも...って落ち込んでた。職業柄、その後卒アルの撮影して渋々自分の写真チェックしたら顔の歪みが気にならなくて、あれ?ってなった!加工もないし、多分これが人から見た自分なんだなって。
    そういうことだったんだね!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/21(土) 21:33:15 

    普段見ている自分の顔は、多少の歪みも見慣れているから違和感ないらしい。
    だけど反転したらいつも見ている歪みと場所が正反対だから余計に歪んで見えるらしい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/22(日) 20:13:43 

    >>11
    ディズニーランドのスタジオシルエットで彼氏とお願いしたら酷かった...。
    団子鼻はわかっていたけど横から見ると私ってこれなんだ...みたいな。
    お花畑気分も一気に吹っ飛んだ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/22(日) 20:15:59 

    >>57
    私可愛いはあっても美人は言われた事ない。
    可愛いは作れるけれど...
    だから言われている人は本人がそう思ってないだけで綺麗なんだと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/24(火) 03:31:08 

    毎日合わせ鏡してる。何年もそうやってきて最近やっと左右非対称にも慣れてきた。一時期、強迫性障害発症して左右非対称が許せない時期があって自分の顔が嫌になって外に出られなくなってた。今は合わせ鏡や写真療法でやっと他人から見られてる方の顔も見慣れてきた。ここ何年かで改めて気づいたけどやっぱ顔ってその一瞬一秒の内面映してる。鏡を見てあらを探してる時は目つきもキツイ。泣いてスッキリしたあとは目が優しくなってキラキラしてる。鏡もレンズも他人のことも嫌な気持ちで見るか優しい気持ちで見るか本当にその時その時の心がけって顔にでるなって感じた。長々と長文自分語りごめんね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/24(火) 11:39:30 

    彼氏、動画で撮ると実際よりかっこよさ減るんだよなあ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/26(木) 14:14:52 

    なんか自分が思ってるより3倍くらいデッカいんだよな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/29(日) 00:34:50 

    >>49
    実物もブスだが
    私も写真苦手🤣

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/29(日) 00:35:58 

    >>57
    親の贔屓目に父になら言われた事あるよ🤣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード