ガールズちゃんねる

過去で1番酔った乗り物

215コメント2022/05/16(月) 23:22

  • 1. 匿名 2022/05/15(日) 11:38:38 

    みなさんは何ですか?
    主はもともと酔いやすいのですが、USJの今は無きバックトゥーザ・フューチャーで激酔いました。

    主の夫は乗り物酔いを全くしないタイプで、おそらく漁船でSwitch(ゲーム)などをしてても酔わないと思われるほど強いので羨ましいです。

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:15 

    スターツアーズ

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:20 

    コーヒーカップ!
    調子に乗って回し過ぎた…

    +117

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:42 

    浅草にある花やしのグルッグル回るヤツ。あとシンプルに腹死ぬ。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:48 

    やっぱ船かな

    +132

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:48 

    ちょっと荒れてる日に石垣島→上原港行きの船で小さいのにあたったときは流石に寄ったわ。アネロンも効かず。波照間航路とかどんだけ揺れるんだろ…

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:50 

    台風通過直後のカーフェリー

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:51 

    乗り物ってより車で通った道なんだけど、箱根の峠はまじゲロ酔だった。
    もう一生行けない。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/15(日) 11:39:52 

     
    過去で1番酔った乗り物

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:03 

    ベネチアの水路
    酔い止め飲んだのに効かないってなんなの…

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:05 

    フェリー。子供の頃だったけど二度と乗りたくないと思ってそれ以来1度も乗ってない

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:05 

    父の運転する車
    父は運転下手です

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:12 

    >>1
    同じく

    マジ吐きそうになった

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:15 

    ジェットコースター系は全然平気なタイプ何だけど新車は酔う

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:19 

    最近乗った遊園地のコーヒーカップ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:22 

    高速船

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:28 

    ナガシマのジャイアントフリスビー🤮
    過去で1番酔った乗り物

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:33 

    昨夜彼氏に乗ったら凄く酔った。

    +3

    -17

  • 19. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:35 

    後楽園のバイキング…
    酔いすぎてそのあと死んでた

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:38 

    鹿児島から屋久島まで行くトッピーっていうフェリー。沈むの!?ってくらい揺れて吐きまくったけど、地元の人はケロッとしてた

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:46 

    USJのミニオン!
    車にミニオンが跳ねてくるから気分悪くなった笑

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/15(日) 11:40:56 

    >>2
    わかります!なんとも言えないあの感覚!

    その後具合悪くなり1時間程ベンチから動けずでした。。🥲

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:08 

    遊園地のバイキング
    過去で1番酔った乗り物

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:08 

    乗り物酔い全くしないタイプなのに
    他人の車に乗せて貰った時の車内の芳香剤のにおいが強烈過ぎて余りにも酔って帰宅してからゲーしたことある

    乗り物自体の揺れより、乗ってる環境だなと思った

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:10 

    さんふらわぁ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:19 

    遊園地の空飛ぶ絨毯

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:28 

    これ
    乗ったら体調悪くなって死にそうになった
    過去で1番酔った乗り物

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:41 

    ユニバのハリーポッター。
    あと2分でも終わるのが遅かったら吐いてた。

    乗り物酔いほとんどない夫も気持ち悪いって言ってた。

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/15(日) 11:41:51 

    愛知の伊良湖から出てる高速船
    波の高い日だったのかバウンドみたいな状態が続きほぼダウン状態で鳥羽に到着した

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:00 

    USJなら食事後にハリーポッター乗ったらリバースしかけた

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:21 

    船。何回乗ってもムリ

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:31 

    小さい船。めちゃくちゃ揺れるから酔った。
    車酔いしない人間なのにかなり酔って最悪だった。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:35 

    ソニック

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:37 

    >>8
    私は日光のいろは坂をドライブした時です。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:43 

    小さい遊園地は空中ブランコとか回る系が多くてすぐ酔ってしまう

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/15(日) 11:42:53 

    軽井沢から下道で帰ってる最中
    道くねくねに耐えられなかった
    もう一生通りたくない

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/15(日) 11:43:07 

    >>1
    私はユニバのミニオン
    子供が乗りたがるから付き合って乗るけど、映像見てたら酔うから、横向いてスピーカーだけをジッと見てる。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/15(日) 11:43:20 

    乗り物じゃないんですが、知り合いが見せてくれた旅行のビデオで酔った。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/15(日) 11:43:50 

    >>19
    私もバイキングだめだった
    降りて速攻トイレでマーライオンしたわー

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/15(日) 11:43:52 

    >>1
    ハリーポッターも酔いました

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/15(日) 11:44:24 

    >>3
    ディズニーランドとかでヤング達が高笑いしながらブン回してるの見ると「す、すごい…」って思うわ。
    この後の1日大丈夫なのかなって思ってたけどやっぱ具合悪くなる子はなるんだね…
    私は気持ち悪くなって周囲の人まで地獄へ道連れにしてしまいそうだから絶対ハンドル回さない、いや回せない。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/15(日) 11:45:00 

    どんなにうねった船でも平気なんだけど、
    一人旅の新幹線で、横に人が座ってた時
    閉じ込められた!って自己流の閉所恐怖症が発動して酔った。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/15(日) 11:45:18 

    >>1
    同じく私もユニバのミニオンハチャメチャライドです。2時間ぐらい待ってようやく乗れたのにその後動けなくなりました。外で休んでたら運ばれてる人もいた…

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/15(日) 11:46:36 

    ディズニーのストームライダーかな
    あの苦い記憶があるから4DXは未だに挑戦できない

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/15(日) 11:46:54 

    車・バス・電車・新幹線・船
    どれも酔って吐いた経験あるけど、
    最凶に酔うのは船だな🚢

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/15(日) 11:46:57 

    >>16
    わかる! 船がジャンピングするのに合わせて胃がジャンプして即死。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/15(日) 11:46:59 

    これに限る!!
    トラウマ級に酔った
    もう二度と乗らない😭😭😭
    過去で1番酔った乗り物

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/15(日) 11:48:16 

    >>41
    いつも死守してるよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/15(日) 11:48:46 

    海外で乗ったセスナ
    時差ボケ+小さな飛行機はやばい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/15(日) 11:49:20 

    >>2
    同じく!
    ディズニー行って初めて体調悪くなった

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/15(日) 11:52:26 

    新潟市から佐渡島へのフェリー
    車や乗り物に酔ったことのない私も船には弱いことを知った
    4人で行って、全員大広間のようなところで横になって耐えた

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/15(日) 11:52:46 

    >>1
    父親が運転するタバコ臭い車

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/15(日) 11:52:55 

    特急やくも

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/15(日) 11:53:17 

    >>8
    私も子どもの頃乗り物酔い酷くて、箱根行ったとき、車からケーブルカー、遊覧船、ロープウェイすべての乗り物に酔って悲惨だった。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/15(日) 11:53:33 

    大雨の日の長距離の高速バス
    なぜか酔い止めが効かない日で本当につらかった
    途中で気絶するみたいに寝てた

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/15(日) 11:55:21 

    古い遊園地にあるロックンロール。
    解る方々居るかな?
    過去で1番酔った乗り物

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/15(日) 11:55:24 

    >>19
    私も着いて最初にバイキング乗る!でその後ゾンビ状態で何もできなかった…。めちゃくちゃ酔いますよね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/15(日) 11:55:24 

    >>48
    同じく同じく。
    一緒に乗る友達に「本当お願い、ハンドル回さないで、ここで私の今日が終了する」って平にお願いしてる。
    友達も苦手な乗り物があればお互い協定が結べて助かるんだけど、家族と行くと身内の悪ノリで「回そうか?ヒヒヒ」ってされるから「触らないで!!私が持ってる」って死守。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/15(日) 11:55:29 

    運転下手な人の車
    急ブレーキ急発進の連続で、体が前後に揺れっぱなしで吐いた

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/15(日) 11:56:47 

    ロックンロールって言う丸い乗り物が中でも外でも回転するやつ
    さかさまで止まったりとか
    吐きそう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/15(日) 11:56:50 

    特急やくも

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/15(日) 11:57:54 

    沖縄で乗ったホエールウォッチングの船!
    当時妊婦だったんだけど、悪阻で吐いた事一回もないのに気持ち悪くなって、船酔い最悪だった。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/05/15(日) 11:57:55 

    >>53
    ぐったりはくもだね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/15(日) 11:58:17 

    バス、後ろの子が先に酔って吐いて
    もらいゲロしてからバスが本当にダメ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/15(日) 11:58:31 

    Disneyシーのニモのやつ
    ああいう椅子が動く3d系全般ダメ
    目をつぶっていてもぐったりするほど酔う

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2022/05/15(日) 11:58:47 

    >>25
    え、来月乗るんだけど…
    不安だわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/15(日) 11:59:28 

    フライングカーペット
    過去で1番酔った乗り物

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/15(日) 12:00:12 

    昔の南紀白浜への振り子式の電車、くろしお
    乱気流の中の飛行機
    くろしおは今は振り子式じゃないみたい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/15(日) 12:00:13 

    乗り物酔いしやすい体質だけど、ディズニーの美女と野獣は滅茶苦茶酔った。
    いっしょに行った人は、素晴らしかったと感動していたけどね。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/15(日) 12:01:21 

    スペースマウンテン

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/15(日) 12:02:37 

    飛行機
    ハワイに行った時に乱気流に巻き込まれた?時に酔って、その後怖くなった

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/15(日) 12:05:02 

    >>14
    匂いかな?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/15(日) 12:05:11 

    車酔いするのに、遊園地の乗り物は全く酔わない
    何でなんだろう
    車も自分の家のクルマが1番酔う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/15(日) 12:05:23 

    富士急のトンデミーナ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/15(日) 12:06:30 

    >>28
    私も遊園地で酔ったのこれだけ。
    乗る前に何回も注意喚起されてるよね。
    私達と乗った人、降りた瞬間トイレに走ってたわ。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/15(日) 12:06:45 

    小型セスナ。
    海外で観光ツアーで乗ったんだけど。
    1人参加が私だけだったから
    あなた助手席いいわよ!!って譲って貰えたのに
    もう復路は吐くギリギリで景色全然楽しめなかった。


    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/15(日) 12:06:52 

    >>6
    アネロンはすごくいいと聞いてたから、絶望だ
    やっぱり船の揺れはキツイよね

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/15(日) 12:07:55 

    イカ釣り漁船みたいな船

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/15(日) 12:08:48 

    USJで、VRライド(当時はFF)乗ってからハリーポッター乗ったら途中で気持ち悪くなってしまって辛かった

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/15(日) 12:09:03 

    >>17
    富士急のトンデミーナもやばいよね笑

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/15(日) 12:09:34 

    >>56
    あやめ池遊園地で乗ってキモチ悪かったです。逆さまで止まって終わるときがマヌケでした

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/15(日) 12:09:35 

    >>2
    もうワープしないで…と願っていました

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/15(日) 12:10:16 

    JRの紀勢本線、
    山道が多いわ、トンネルも多いわで。
    和歌山駅を越えた辺りで
    気持ちが悪くて。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/15(日) 12:10:46 

    三浦半島のにじいろさかな号
    水中に潜って魚を見てたら揺れで気持ち悪くなった
    過去で1番酔った乗り物

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/15(日) 12:11:14 

    >>56
    これ、ドリームランドにあったなー@神奈川
    それぞれの乗り物をスタッフさんが人力で更に回す事もできて、ぐるんぐるんされる
    でゲロ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/15(日) 12:13:18 

    普段乗り物酔いとか全くしないタイプだったけど、ユニバのハリーポッターは酔って気持ち悪くなって椅子で休憩した。
    あれは酔いやすい人は乗らないほうがいい。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/15(日) 12:13:41 

    万が一ジェットコースターとかに乗ってる時に我慢出来なくて吐いたらどうなるんだろ、、怖、、

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/15(日) 12:14:14 

    >>56
    花やしきにもあるかな?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/15(日) 12:17:00 

    >>9
    またステイサム笑

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/15(日) 12:20:52 

    自衛隊のCHヘリコプター(羽が二つある輸送機)に乗った時は「落下傘で降下したい」と思うくらい気持ち悪くなった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/15(日) 12:21:35 

    読んでいるだけで具合が悪くなったので去ります

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/15(日) 12:22:41 

    >>66
    さんふらわあでも大分/別府なら穏やかな瀬戸内海を通るから比較的大丈夫
    でも鹿児島県の志布志への航路は外洋を通るから揺れる可能性がある

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/15(日) 12:23:54 

    義兄(田舎ヤンキー)の運転する車

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/15(日) 12:24:48 

    ナガシマのロックンロールっていうぐるぐる回る乗り物

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/15(日) 12:25:25 

    沖縄の海で乗った遊覧船
    海底が見えるのだけど、集中して見過ぎて酔ったオエエエエ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/15(日) 12:26:05 

    ユニバ
    ハリポタ
    ミニオン
    バック・トゥ・ザ・フューチャー

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/15(日) 12:28:03 

    >>28
    これとスパイダーマンを続けて乗ったら1週間以上船酔いみたいな状態が治らなくて病院行った...ずっと気持ち悪くて本当にキツかった

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/15(日) 12:28:24 

    自由の女神見に行くのに乗った船。
    荒れてて、冗談なしに1メートルくらい揺れてたと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/15(日) 12:30:09 

    >>1
    私も同じくUSJのバック・トゥ・ザ・フューチャーで酔ったよー…乗り物自体は前進や後退せず揺れてるだけなんだけど、あの画面で酔った。

    話ずれるけど、主さんの例えの“漁船でSwitch”が笑えたwww

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/15(日) 12:30:13 

    >>1

    私もミニオンがダメ。絶叫系大丈夫なんだけど、ミニオンだけはどうしてもダメ。
    小2の娘は、車には酔いやすいけど、ミニオンは大好き。なんでだろ。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/15(日) 12:30:56 

    夫の独りよがりレジャーの山道ドライブテク試してる時の車

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/15(日) 12:31:51 

    普段乗り物と言う乗り物酔ったことが1回もないのですが1回だけ酔いました😅
    嘔吐恐怖症で吐けないけど、峠道はやばかったです。
    群馬と長野の碓氷峠ですが、峠道を走る前に何故か団子とコーヒーを飲み、道を調べるためにカーナビを見つつスマホでも探し、、
    助手席で一瞬気を失ってたようで意識なかったよと言われました笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/15(日) 12:31:59 

    >>34
    子どもの頃の遠足とか修学旅行が日光で、いろは坂のせいで山道とかバスとかトラウマになってる人多そう

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/15(日) 12:32:07 

    吹雪の日に北海道に行った時の飛行機
    物凄い揺れて機内はパニック状態だったし、あと少しでも続いたら私は吐いてた
    天候に左右されない乗り物ならディズニーのスターツアーズかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/15(日) 12:32:25 

    夜行バス。
    人生でほとんど乗り物酔いしたことないけど、夜行バスはキツかった。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/15(日) 12:32:43 

    夜行バス
    小倉駅で停車するときのグルグルで酔った

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/15(日) 12:32:55 

    あまり酔わない方だけど、軽自動車の後部座席。
    普段、運転することが多いから余計にだと思うけど。
    後は、冬の荒波の船。あれはヤバかった(笑)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/15(日) 12:33:04 

    >>25
    大洗から苫小牧行った時に激揺れで、船内で食べた白い恋人全部吐いた。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/15(日) 12:34:01  ID:p8ltQJtQSy 

    >>1
    あれです!
    ディズニーシーの、エレベーター落下のやつ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/15(日) 12:35:06 

    動く歩道がダメです。
    2m位でも酔う。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/15(日) 12:35:18 

    フィジーに行った時にスキューバダイビングしに行ったんだが、船酔いに加えて海に入ってからの波酔いがすごくて海中で吐いてしまった。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/15(日) 12:35:27 

    >>64
    同じく。シートの匂いもダメだし揺られるし色んな人の匂いも混ざるしムリだわ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/15(日) 12:36:41 

    子供の時、車酔いが激しかったから
    父の車に乗るのが嫌だった。
    父の整髪料の独特な匂いと車の匂いが混ざって
    「今日は車で出かけるよ」と言われた時点で
    もう気持ち悪くなってた。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/15(日) 12:37:05 

    母親運転の自家用車
    子どもの頃よく酔ってた

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/15(日) 12:37:51 

    波照間島行きフェリー

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/15(日) 12:38:19 

    フェリー
    一番いい部屋に泊まったけど、酔って一睡も出来なかった

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/15(日) 12:39:20 

    BTTFもミニオンもハリポタも酔うんだけど、映画館の4DXってやっぱ酔うかな?やめといたほうがいい?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/15(日) 12:40:05 

    新日本海フェリー。
    荒れた日に絶対乗ってはいけない。
    降りてからも2、3日揺れてた。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/15(日) 12:42:50 

    母の実家へ行くときの山道。父の運転だと普通の道で行くのに母は最短ルートのでこぼこ道、耳がこもるところを通る。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/15(日) 12:45:54 

    新婚旅行で行ったオーストラリアの山道を走るバス。
    吐きそうだった

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/15(日) 12:47:32 

    グアムで乗ったバナナボート。

    吐きそうで楽しめなかったです。
    それまでウキウキだったのに(>_<)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/15(日) 12:50:56 

    USJ行ったことないけど、ここ読んでると
    酔いそうなのしかない…???
    行かなくてもいいかも?w

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/15(日) 12:50:56 

    屋形船
    出航前にギブアップしたわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/15(日) 12:52:10 

    >>49
    グランドキャニオンの遊覧飛行で
    気流のせいかすごく揺れた。
    あんなに酔ったのは初めて。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/15(日) 12:53:42 

    みんなのコメント読んでたら気持ち悪くなってきた。
    体調によっては何に乗っても酔っちゃう。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/15(日) 12:53:47 

    >>12
    同じ!そして資生堂のヘアトニックみたいなのの匂いでさらに気持ち悪くなった

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/15(日) 12:57:03 

    >>16
    高速船 荒れてる日の小型船はやばい。
    目眩もしてきたし降りてからもずっと揺れてる感じでずっとオエオエなってた。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/15(日) 12:57:19 

    >>124
    まさに私が乗ったのグランドキャニオン行きのセスナだったわw
    風が強くて揺れやすい場所なのかな

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/15(日) 12:58:34 

    もう15年くらい前だけど富士急のええじゃないか。
    よりにもよって1番に乗っちゃって午前つぶれたわ。

    フジヤマとドドンパは大丈夫だった。
    トンデミーナは記憶にないからビビってやめたのかも。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/15(日) 12:59:11 

    洗濯機の脱水状態になる乗り物があって
    すごい勢いでグルグル回って壁に貼りついた
    三半規管弱いのに、そうなるの知らなくて入ってしまった
    そして死んだ

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/15(日) 13:07:45 

    幼稚園の時に乗った友達の家の車。

    大きなワゴン車で、今みたいに安定感のある物でもなく、それで峠道をガンガン走ってた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/15(日) 13:08:16 

    >>5
    わたしも船。高校の時アイドルの握手会に行くのに大阪の南港から徳島まで船に乗ったんだけど、海が荒れててものの10分程で酔ってトイレに駆け込んだ。そこから到着までずっと出てこれなかった。

    家に着いてもずっと揺られてる感覚が消えなくて、二度と乗りたくないと思った。

    それから30年。一度も船には乗ってない。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/15(日) 13:09:18 

    ぇえじゃないか!
    帰りの高速バスでずっと吐いてた。。
    もう、乗りたくない。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/15(日) 13:11:41 

    >>20
    波が高かったのかな?トッピーは私はそこまでじゃなかった。
    沖縄の那覇から慶良間諸島行く時は台風去った後で本当やばかった。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/15(日) 13:13:03 

    >>5
    アジ釣りの漁船はやばかった!!
    家に着いてもどんぶらこ、どんぶらこって、ひとりで揺れてた(笑)

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/15(日) 13:16:51 

    >>124
    私もまさにこれ!
    雄大な景色なんか全く目に入らず、時よ早く過ぎ去れとしか考えてなかった

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/15(日) 13:22:02 

    >>5
    私も!
    会社の人と釣り船乗ってすぐ酔って下船まで寝てて釣果ゼロでしたw
    酔い止め飲んだのに。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/15(日) 13:22:15 

    >>5
    ホエールウォッチング の小さい船に乗ったとき、かなり揺れて私も含め乗客ほぼ吐いてた

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/15(日) 13:24:08 

    ユニバのハリー・ポッター。吐く寸前で危なかった。楽しかったけど二度と乗れない。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/15(日) 13:24:19 

    >>92
    ありがとう。
    私は北海道〜茨城に乗ります

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/15(日) 13:29:18 

    ナガシマスパーランドのジェットコースター。吐いたら悲惨すぎると必死にこらえた。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/15(日) 13:29:23 

    >>1
    遊園地とかのアトラクションで酔ったことなかったけどユニバのハリーポッターとミニオンは酔う。
    体調の問題か?と思って何回か乗ったけどやっぱり酔うからもう乗らない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/15(日) 13:30:40 

    >>1
    めっちゃ面白かったのに終わった途端に地獄
    友達がもう一回乗ろうと言い出して置いて行ってもらった記憶💦

    人生最大は特急やくも

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/15(日) 13:31:05 

    波3mの時の船。
    船降りてからも丸1日酔いが抜けなくて吐き続けたわ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/15(日) 13:31:15 

    >>1
    自家用車でも酔うことがあるから、もう何も怖くて乗れない…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/15(日) 13:34:28 

    乗り物ではないけど公園のタイヤの遊具姉と調子に乗って回りまくってたら人生で初めて酔うという経験をした 5歳のあの頃

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/15(日) 13:37:51 

    >>64
    私もです。クラスの半分が連載ゲロで悲惨で社会見学どころじゃなく、バスガイドさんも苦笑い。
    嘔吐恐怖症になりました。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/15(日) 13:38:21 

    昔の遊園地のフライングカーペットは酔いで生命の危険を感じた。あと、乗り物ではないけど、修学旅行のいろは坂(観光バス)と安房峠(自家用車)で地獄を見た。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/15(日) 13:42:17 

    UFJのハローキティのカップケーキドリーム。体調も良くなかったのかすごく酔いました。あんなに可愛いのに。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/15(日) 13:50:14 

    >>1
    わたしはハリーポッター

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/15(日) 13:50:47 

    公園の普通のブランコ。元々酔いやすいから鳴門の渦潮ツアーの船はかなり覚悟したけどなんともなかった。不思議。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/15(日) 13:51:06 

    じいちゃんの昆布取る船
    波あるときの船で海面眺めるの楽しんでると30分持たない

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/15(日) 13:52:00 

    長島のジャイアントフリスビー!
    遠心力がやばい

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/15(日) 13:58:49 

    USJのまだ何もコラボしてない頃の本来のスペースファンタジー
    乗り物そんなに弱くないのに、出た瞬間ゲッソリだった。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/15(日) 14:01:05 

    >>143
    やくも!あれはキツいですよね。山間部をガタンゴトン。
    酔い止薬が効かないぐらい酔いました。
    最近リニューアルするらしいので試してみます。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/15(日) 14:02:32 

    友達の家のエアコンの臭い車

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/15(日) 14:07:01 

    先輩の車に乗せてもらってる時、窓も開けずiQOS吸われてめちゃくちゃ酔った。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/15(日) 14:20:28 

    バリウム

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/15(日) 14:32:44 

    >>28
    わたしもこれめちゃくちゃ酔った~
    乗り終わって外出たらぐったり座ってる人が何人もいた。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/15(日) 14:33:11 

    SwitchのスナイパーエリートⅣ
    人のプレイ見てるだけで酔った

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/15(日) 14:35:24 

    名古屋から長野まで乗った振り子電車。遠距離の彼氏に会いに月1乗っては吐いてたなー

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/15(日) 14:47:09 

    昔の遊園地にあった物で、観覧車のゴンドラみたいなのが前回り後ろ回りでぐるんぐるん回りまくるやつ。初デートで乗せられて死んだ。別れた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/15(日) 14:52:41 

    イタリアで青の洞窟を見る為に乗ってた小型の船

    もう顔面蒼白で吐く寸前
    ガイドさんには『海に吐いて大丈夫だから!』と言われた
    1時間近く乗ってたのかな…何十分揺られたのか全く記憶にない
    そこからさらに小さなボートに乗り換えて洞窟内に入るのだけど…綺麗でした
    そこで撮った写真の私は頑張って笑顔だった

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/15(日) 15:05:51 

    教習所の先生の運転。
    吐いたわ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/15(日) 15:12:20 

    >>5
    フェリーでもやばかったから小型の船とか絶対乗れない…

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/15(日) 15:29:10 

    >>1
    名前がわからないんだけど、古い遊園地にあったやつ

    丸い車輪(太鼓を立てたみたいな形)みたいな中に向かい合わせで膝つきあわせて2人座れる

    その車輪が前後(相手側、自分側みたいに)にグリングリン転がるヤツ!あれはホントに死ぬかと思った

    めっちゃマイナーなアトラクションw

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/05/15(日) 15:38:51 

    >>6
    波照間島行きはやばかったー。
    揺れすぎて天井に頭打つかと思ったよ。
    船の中も最初は『キャー笑』みたいなのに、だんだん静かになるんだよね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/15(日) 15:45:37 

    >>28
    あまりの吐き気に途中から最後まで目を詰むっててなんか損した気分だった!

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/15(日) 15:59:49 

    スペースマウンテン
    担架で運ばれて2時間死んでた

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2022/05/15(日) 16:07:15 

    スピード出す上にたばこ吸う人の車は事前に飲んでた酔い止めが効かなかった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/15(日) 16:08:43 

    >>23
    これ見た目怖そうじゃないのに乗って後悔した。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/15(日) 17:15:36 

    >>28
    私もこれ
    乗り物酔いしない体質だけど、お腹空いてた時に乗ったからか途中吐きそうになってた
    子供がまた乗りたいといって2回目乗った時はお腹満たしてたからまだマシだったけど、気持ち悪くなるね

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/15(日) 17:22:27 

    ナスカの地上絵を見た時の小型飛行機

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/15(日) 17:49:40 

    ここ見てるとUSJのハリポタで酔ってる人結構多いね。自分も酔ったよ。
    乗り物酔いそのものというより画面酔いした(^^;)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/15(日) 18:19:55 

    >>6 石垣から西表島へのフェリーは、まだ時間も短いからマシだった。オーストラリアのグレートバヒアリーフ行ったときは3時間の長丁場で地獄。一回目は、船酔いして、吐きつづけ死ぬかと思った。
    2回目は、アネロンのんで、船の後方ど真ん中で一番揺れが小さいとこに座り、尚且つ、サングラスして視界を暗くし、遠くを眺めることで、乗りきれた。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/15(日) 18:39:41 

    >>9
    この方の運転する車(アウディやスーパーカー)だと確実に吐く

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/15(日) 19:58:05 

    >>5
    ダイビングの免許取りに行った時に 船にはこれがいいとおススメして買ったけどこれを飲むと本当に酔わない。まぁできる限り船は乗りたくない。酔った後ご飯もたべれないしずっと気持ち悪いもんね
    過去で1番酔った乗り物

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/15(日) 20:11:28 

    船酔い

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/15(日) 20:34:37 

    台風通過する直前にギリギリ乗れた、波照間島〜石垣島が凄かった。バッシャンバッシャン波当たるし、船が中に浮くし!波照間島良かったけどもう行けないかも…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/15(日) 20:47:55 

    >>138
    私も!
    乗組員さん?も慣れたもので、当たり前にビニール袋差し出してくれたよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/15(日) 21:26:32 

    >>5
    青森の観光船に乗った時、気持ち悪過ぎてもう泳いで岸に着きたいと思った。
    海はすごく綺麗で素敵だったのに船酔い体質の自分がいやになったよ。
    そこから船恐怖症になった。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/15(日) 21:34:00 

    >>6
    最南端の波照間島行きたいけど、欠航覚悟、船酔いに過酷そうですね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/15(日) 21:42:06 

    ヘリも酔うんですか?プロポーズしようとした外国人が酔ってたよね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/15(日) 21:46:20 

    すみません。片頭痛は、動いたら吐き気して寝込むしかない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/15(日) 21:47:46 

    >>12
    書こうとしたら書いてあって笑った

    急発進、急ブレーキ
    曲がる時もグイーーンって遠心力強めで曲がるし
    運転してる本人はハンドル持ってるからいいけど
    乗せられてる人は振り回されてたまったもんじゃない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/15(日) 22:14:50 

    母が運転するクラウン

    クラウンって揺れが少ないはずなのに、母の運転が荒過ぎて乗れば100パー酔う
    自分で運転するようになってから気付きました

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/15(日) 22:21:50 

    マニュアルの車

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/15(日) 22:56:44 

    >>28
    ほんとこれはやばかった。
    開始早々やばいなと思って目瞑って精神を無にして我慢してたけど吐き気堪えるのギリギリだった。

    ユニバ着いて二つ目くらいに乗ってしまいその後なにも乗れず一日終わった。。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/15(日) 23:00:36 

    市原ぞうの国に行く途中の山道で酔って、到着後の動物園の臭いで死んだ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/15(日) 23:06:19 

    年がバレるけど… ユーロスターができる前に乗った
    英仏海峡のフェリー。私は何とか吐かずに耐えきったけど、
    乗客の半分ぐらいが吐いてた。まるで地獄のようだった笑

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/15(日) 23:16:34 

    うたせぶね🚢


    小型の船で、宴会が出来るやつ
    海ちょい荒れで、トイレから出れなかった。
    吐くものないくらい吐いた

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/15(日) 23:31:17 

    >>34
    私も昔、家族旅行で2回行ったけど2回とも車酔いで辛かった…
    大人になってから改めて日光とか行きたいんだけど、あのカーブと坂道がトラウマ笑

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/15(日) 23:51:12 

    もう何人か書いてるけどユニバのハリーポッター
    めちゃくちゃ酔ってその後吐きました…
    トラウマで怖くて二度乗らないです…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/15(日) 23:53:49 

    ハリーポッター

    匂いとホコリっぽさで酔いました。
    そのあとバタービール飲んでさらに気持ち悪くなった😇

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/16(月) 00:00:24 

    中学の修学旅行で乗った遊覧船。

    その日波が高く、生徒の半分近くは船酔いで夕飯まともに食べれなかったよ。

    波が高いなら、乗らないって決断してほしかったわ…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/16(月) 00:23:21 

    どんな乗り物も余裕だけど、フライングダイナソーだけどうしても無理だった。。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/16(月) 00:25:09 

    >>17
    これって重力もきますか? 

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/16(月) 00:32:41 

    >>88
    星型のやつあるね。見るだけで酔う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/16(月) 00:35:49 

    恐怖症持ちだから、自分も他人も無理だ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/16(月) 01:21:37 

    >>1
    ディズニーのスペースマウンテン。
    幼い時に乗って、酔って、半日つぶれた(笑)

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/16(月) 01:39:50 

    遊園地にある船の乗り物
    海賊船?かな。
    遊園地の綺麗な床に吐きかけた

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/16(月) 01:58:05 

    >>28
    私も旦那と乗って、2人ともめちゃくちゃ酔って結構な時間ずっと気持ち悪かった!途中で緊急停止してなかったら吐いてたかも。笑

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/16(月) 02:14:32 

    ハリーポッター

    匂いとホコリっぽさで酔いました。
    そのあとバタービール飲んでさらに気持ち悪くなった😇

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/16(月) 03:22:22 

    オーストラリア旅行で、ホタルを見に行くツアー。夜のカーブの多い山道を、大型観光バスが猛スピードで走り、エチケット袋のお世話に。
    そんな悪路とは思わず、乗車前にスイーツをたべた事を後悔しました。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/16(月) 04:20:53 

    >>157
    iQOSまじで臭い。うんこくさい
    アレならタバコ吸われた方がましなくささ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/16(月) 07:34:45 

    私もUSJのハリー・ポッターで酔ったよ
    着いてから最初に乗ったから、体力が回復するまで他のアトラクションに乗れなかった
    路上で楽しめるコイントスゲームみたいなのをしばらくやってた

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/16(月) 07:58:58 

    進撃の巨人のヘキサライド
    2/3は目を閉じてた。それ以来VRはトラウマで1度も乗れてない

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/16(月) 09:09:20 

    富士急はどれも怖かった。

    ええじゃないかと、高飛車に乗って、その後は屋内の休憩室でずっと休んでたww

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/16(月) 10:38:39 

    新婚旅行の帰りの飛行機が最高にダメだった。
    緊張や疲れや時差ぼけもあって夫の横でずっと唸ってた。いまだに言われる。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/16(月) 11:43:15 

    >>21
    これ本当に酔うよねw
    まじで何にも覚えてないレベル
    私もやばかったけど、姪が死にかけてて必死で手握って励ましてたわ
    子供向けなんだしもう少し控えめにしてほしいw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/16(月) 13:54:25 

    >>1
    ヘリコプター
    仕事で機会があったから乗せてもらったがどこ向いて飛んでるか頭が理解出来なくなったあげく吐き気がしたあと妙に眠くなって気付いたら落ちてた
    職場に戻っても顔色が悪くて周りに心配された
    旦那が観光飛行で乗ってみたいと言ってるがあまり勧めたくない

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/16(月) 15:28:44 

    スペースマウンテン。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/16(月) 23:20:18 

    >>8
    私もです!彼氏と初遠出旅行だったのに、酔いすぎてバスの中ずっと寄りかかって一言も話しませんでした

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/16(月) 23:21:54 

    >>1
    私はディズニーのスターウォーズ。大学生までは全然平気だったのに、子ども産んでから突然ダメだった。まじで気持ち悪くてずっと目つぶってた。並んだから勿体ないと思って目開けたけどまた気持ち悪くてもう乗らないと決めた

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/16(月) 23:22:52 

    波酔いをしやすい体質なのか、海外でシュノーケルした時に波で酔った。小舟に乗っても酔うから30分間地獄だった。
    現地のスタッフに何度も後何分で陸に戻るか尋ねてた笑
    車などで乗り物酔いしやすい夫は波は全然平気でずっと楽しんでた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード