ガールズちゃんねる

インフルエンザにかかった事がない人

318コメント2022/05/20(金) 16:31

  • 1. 匿名 2022/05/11(水) 20:40:59 

    私は、冬に流行するあのインフルエンザにかかった事がありません。
    予防接種は小学生以来受けておらず(接種したら発熱したため)、かかっても仕方ないと思っていますが、なぜか感染しません。
    同じ方いますか?

    +805

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/11(水) 20:41:30 

    私も予防接種全く打ってないけどかからない

    +938

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/11(水) 20:41:37 

    なんと羨ましい
    予防接種してても毎年かかる

    +61

    -18

  • 4. 匿名 2022/05/11(水) 20:41:38 

    呼んだ?

    +218

    -2

  • 5. 匿名 2022/05/11(水) 20:41:44 

    ないです。

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/11(水) 20:41:59 

    かかっても気付いてないか、かかっていないか
    親や祖父母もそう

    +190

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:03 

    ラッキーだね
    感染しないにこしたことはないよ

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:09 

    >>1
    反ワクのトピ?

    +2

    -91

  • 9. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:14 

    うちのお母さん罹ったことない。70歳。
    職場でも何人か居るけど、何が違うんだろうね。

    +160

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:16 

    はーい!
    けどこの前コロナにはなりました。
    熱が1日出ただけで終わったから
    ウイルスに強いのかも(?)

    +101

    -7

  • 11. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:33 

    はいー
    ちなみに内の母もないよ。

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:41 

    次の冬にデビューする予定

    +0

    -14

  • 13. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:51 

    はい生まれて25年、かかったことないです。

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:52 

    予防接種で発熱するのは正常な反応ですよ
    インフルエンザウイルスに対する免疫がとても強いのだと思われます

    +83

    -8

  • 15. 匿名 2022/05/11(水) 20:42:54 

    目立った症状が出てないだけかも

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:01 

    ないです
    予防接種したら熱出たからそれっきり打ってない

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:14 

    私も無いです。なので罹った時の辛さもわかりません。高熱出てしんどいですか?

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:14 

    はい、家族が3人インフルになっても、私はありません。

    今まで37度代真ん中くらいまでしか熱がでたことありません

    +142

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:17 

    ひどい風邪はあるけど、病院行かないからかかったのかかかってないのかわからない

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:32 

    40過ぎてるけど、今まで1度もかかった事無いよ。
    医療事務してて、インフルエンザの流行の季節に1度同僚の職員の人が次から次へと感染したのに私だけ感染しなかった。
    そもそも熱もあまり出た事が無い。

    +233

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:51 

    私も!弟が毎年かかってたのに私には全然移らなかった

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:57 

    45歳にして初めてかかった。もう一生かからないと思ってたのに、やっぱり年取るとダメだね。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:09 

    職場の人がかかったら、翌々日くらいに熱出た。
    1日で熱下がってから病気行ったら、検査しなくていいですよって検査しなかったけど、あれはインフルだったのかな?
    B型なら軽症なケースもあるから、かかってもただの風邪で終わらせてる人いるかも。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:11 

    光熱出たときに病院で何回か検査したけど、罹ったことない。ただあの検査が痛くて辛い。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:12 

    5人家族で誰もかかったことない

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:16 

    予防接種打ったこともないし、なったこともない。と思ってるけど、前に私と話した人がみんなインフルエンザになっていったことがあったから、無症状なのかと思う。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:16 

    社会人になるまで一回もインフルエンザのワクチン打ったことなかったけど、かかったことなかった。
    就職先が医療機関だったから毎年ワクチン打つようになったんだけど、退職して打たなくなった途端にインフルエンザに感染した。

    明石家さんまが言っていたことは本当だと思う。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:18 

    はい
    ワクチンも打った事がありません
    ついでにコロナもまだです

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:31 

    わたしもないよ
    インフルの予防接種も打ったこと無い

    小学校の頃にインフルが流行って学級閉鎖寸前だった年があって、
    私だけ皆勤賞で先生にご褒美もらったw

    インフルだけじゃなくて
    その時の流行りもの(ノロ、胃腸炎、手足口病などなど)にも一度もなったことない

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:31 

    ない。横だけど虫歯も生まれてこのかた無い

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:56 

    なかったけど、コロナにはかかった

    感染者と飲みに行ったからね、うつるよね

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/11(水) 20:44:56 

    インフルエンザにかかった事がない人

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:16 

    >>3
    私も
    悪寒がしてきたら「あ、これインフルだ」ってわかる
    でも慣れなのかどんなに高熱出てもそこまで大変じゃない

    インフルなったことない友達が数年前同じタイミングでなったんだけど死にかけてた

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:18 

    うちの家族も義家族も誰一人かかった事ない!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:20 

    何年かに一度すごい喉が痛くなって黄色い鼻水も出まくって高熱も出るのに検査してもインフルエンザだったことは一度もない

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:28 

    2回くらい罹ったことがあるけど高熱が出てつらかったから予防接種は毎年行ってる

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:30 

    一度も罹ったことがなくワクチンも打ちません
    父親も同じく一度もないので家系とかもあるのかな

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:33 

    35才。私もないです。
    今のところコロナもない。
    でも、コロナの予防接種では副反応がヤバかった。
    39.4℃まで上がってぶったまげた。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:35 

    予防接種をやめてから
    私も子供も
    一度もかかってないよ。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:37 

    >>1
    小学生の時学校で接種した記憶があるんだけど、あれはインフルだったのかな。
    自分の意思ではワクチンした事ない。
    んで、私もかかったことない。家族全員インフルの時も大丈夫だった。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:42 

    5人家族で他みんなかかった時も自分だけかからなかった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/11(水) 20:45:49 

    コロナになりやすいかどうか関係もあるのかな

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2022/05/11(水) 20:46:00 

    一度も予防接種した事ないし、一度もかかった事ないです。

    全人口が接種しなくても、何割かが接種すれば感染が抑えられる法則があるとワイドショーで言ってた気がしますが、詳しい事は忘れました…。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/11(水) 20:46:13 

    数年前に両親がインフルエンザになり看病したけど移らなかった。不思議だけど。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/11(水) 20:46:20 

    32年間一度も患っていません。
    予防接種も打ったことがありません。
    子どもがインフルかかったとき看病で咳やよだれやくしゃみを浴びまくりましたがそれでも移らなかったです。
    しかし夏風邪は毎年ひきます。
    何故なんだろう。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/11(水) 20:46:25 

    結婚して15年の間に、旦那は3回もインフルエンザに罹患したのに、私は感染した事が1回も無い。
    数年前の正月に旦那の実家で食事した後、その場にいた義母、義兄一家、旦那がインフルエンザになったのに私だけ無事だった。
    免疫力の問題なのかな。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:13 

    インフルはないけど、
    ウイルス性腸炎は何回かかかったことある。
    肺が強くて腸が弱いとかかな。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:39 

    インフルに罹ったこともないし、予防接種も受けたことない。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:44 

    菌やウィルスに耐性付いてたらいいのに
    インフルエンザにかかった事がない人

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:50 

    風邪で病院行かない人もいるから
    インフルって気づかない人も多いよね

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:52 

    33歳だけど罹ったことない
    風邪もひかないし最後に熱出たの中学生

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:55 

    私は小学生の時に1回か2回(いつかは忘れた)
    中1と中3でかかった。

    でも高校入ってから、8年間以上かかってない!
    マジでもうかからないんじゃ?と思う

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/11(水) 20:47:58 

    インフルは一度もない
    コロナも職場がクラスターで全滅の中一人だけ陰性
    体質でしょうか

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/11(水) 20:48:04 

    一度もないです
    ワクチンも打ったことがありません

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/11(水) 20:48:12 

    >>1
    体弱くて手術も何度かしたりしてるけどインフルエンザに何故かかかったことない!
    学級閉鎖になってもかかってないし、予防接種もない職場が何人かなったときもない。普通に同じようにしゃべってたのに。
    正直コロナにもかからないんじゃないかと思ってるけど接客業だし調子に乗らず一応ワクチンは打ってる。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/11(水) 20:48:17 

    インフルエンザにかかった事が無いから、そもそも高熱も出た事が全く無いので、この前のコロナのワクチンの副反応で産まれて初めて39℃台の熱が出た時は死ぬかと思った。。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/11(水) 20:48:35 

    >>1 予防接種は打ってますが、家族や彼氏がインフルでしんだい思いをしてる時や潜伏期間中に普通に会ってたり看病したり同じ部屋で何日も過ごしているのに罹ったことないです

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/11(水) 20:48:39 

    なったことない。でもさ、医者にかかって調べてもらわないとインフルか分からないよね?私、風邪とか熱出ても医者にかからないから、もしかしたら自分が気が付いてないだけで、かかったことあるのかも。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/11(水) 20:49:16 

    >>53
    耐性持ってるかもしれないので調べてもらうのも手
    だからってどうという事もないんだけど

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/11(水) 20:49:19 

    かかったことない人、ぜひ年齢書いてほしいな!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/11(水) 20:49:33 

    >>17
    今は予防接種を受けているので掛かりませんが、毎年かかっていました。
    高熱で体温計ふり切ると体が浮いてる感じになります。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/11(水) 20:50:02 

    予防接種受けたことないしなったことないです。両親も弟もなった事ないけど、一回り下の妹はしょっちゅうなるので毎年予防接種受けてた。小学生の頃、戯言言いながらバターンと倒れたことがあって怖かった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/11(水) 20:50:23 

    >>61
    高熱で40℃以上出ちゃう感じ?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/11(水) 20:50:30 

    32年生きてきたのですがまだ一度もかかってません。
    子供達も小5、小4ですがまだインフルなってません。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/11(水) 20:51:17 

    >>8
    違うかどうか他人に聞かないとわからないの?w

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/11(水) 20:51:44 

    罹ったことない人は何故罹らないのか理由を知りたい
    私も1回もないので
    ちなみにノロも罹ったことない
    周りに感染症がいても

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/11(水) 20:51:57 

    私も予防接種したことないしかかった事もない
    親がインフルなって同じ部屋に居たりしたけど移されてもない
    もしかしたら無症状だった可能性もあるけど

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/11(水) 20:52:04 

    ウイルスとの相性ってあるのかな?
    水疱瘡もインフルも子供からうつったことないのに溶連菌だけは何回ももらっちゃう😭

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/11(水) 20:52:09 

    >>60 35歳です

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/11(水) 20:52:15 

    インフルかかったことないな
    家族が3年に一度かかるから看病とかはしてるんだけどね
    風邪自体ひいても半日程度で治るし熱も成人してからは37.5わ超えたことがない
    リウマチ家系だから免疫力は強いのかな?
    BCG5回も受けたけど結局ツベルクリン反応は一度も出なかったし

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/11(水) 20:52:26 

    ない
    コロナもない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/11(水) 20:52:40 

    >>2
    私も。予防接種した旦那と子供達がかかったのに打ってない私だけ元気で皆の世話してる。それでもかからないし忙しいから、なんか自分だけ損した気分にもなる。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/11(水) 20:52:47 

    >>17
    尋常じゃない寒気と高熱でインフルは本当に辛いです。
    私は高熱で幻覚を見て異常行動しました😭
    かからない人が羨ましいです。
    それ以来毎年ワクチン打っているけど、
    恐怖です…😭

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/11(水) 20:53:16 

    ないです。
    子供がなっても旦那は移ったけど、看病してる自分は一度もです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/11(水) 20:53:56 

    かかったことない
    大人になるまで予防接種さえしたことなかった
    今は医療事務だから強制的に打たされるけど

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/11(水) 20:54:32 

    >>66
    何故インフルに掛からないかは自分でもわからんって。普通の生活してるだけだし

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/11(水) 20:54:33 

    >>1
    娘の看病しても周りでどれだけ感染者が出てもかからないです

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/11(水) 20:54:52 

    狭い事務所で職場インフルで全滅したのにわたしだけならなかった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/11(水) 20:55:12 

    >>1
    体が弱くて喘息とかリウマチとか色々な発症してるけどインフルエンザも麻疹も水疱瘡もオタフク風邪も伝染病という伝染病は全部かかったことないよ勿論コロナも

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/11(水) 20:55:16 

    私アラフィフで1度も予防接種受けたことないけど、かかった事無い。
    旦那は職場で毎年予防接種受けてるけど、去年は受けた5日後にかかってたw

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/11(水) 20:55:46 

    私もない
    39度近く出てこれはと思ったこともあったけど、ただの風邪だったw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/11(水) 20:56:23 

    罹っても症状出ないのかな?
    わたしも家族全員罹っても1人ピンピンしてる
    普通の風邪はすぐ子どもに移されるから不思議

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/11(水) 20:57:08 

    >>60
    49です。
    親兄弟、子供もかかったことないです。
    一度子供が高熱が出て本人の仕事の関係でインフルかどうか調べて貰ったけど、陰性でした。体質かな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/11(水) 20:57:08 

    かかったことがない=発症してない
    って認識でいる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/11(水) 20:57:50 

    >>1
    私も。42歳だけど一度もかかったことない。
    予防接種は妊婦のときに一度したのみ。
    駅のごちゃごちゃしてるところで接客業を10年以上やってたけど、ならなかった。旦那がインフルになったときも子供がなったときも看病してたけどならなかった。
    体質だよね。40度くらいの熱も出たことないからコロナもインフルもかかったら道の世界で怖すぎる。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/11(水) 20:58:01 

    私もかかった事ない!
    子供がインフル罹っててもうつらなかった!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/11(水) 20:58:17 

    子供できやすい人よりも
    感染症に罹らない人の方が羨ましい

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/11(水) 20:58:30 

    ワクチン打ったり打たない年もあったりするけどなったことはない。
    風疹や麻疹で休んだ子と前日まで一緒に遊んでいてもかかったことない。
    アレルギーはあるけど感染症には強い体質なのかもしれない。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/11(水) 20:58:31 

    >>20
    そうそう、インフルに罹らない人ってそもそも熱が出にくい体質の人ばかり。
    あとノロで周りがダウンしてく中、自分だけ罹らなかったなぁ

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/11(水) 20:59:14 

    >>66
    アラフォーですが、1度もインフルになった事ないけど本当に理由は分からない。
    手洗いうがいなんかも適当だし。うがいなんかしない時もあったし。
    でも胃腸は弱いからノロには感染した事ある。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/11(水) 20:59:18 

    ないけど、謎の高熱はたまにあるからそのどれかがインフルだった可能性はある

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/11(水) 21:00:00 

    >>68
    私インフル、ノロは近くにいてもかからないか、うつってたのかな?程度。
    けど、水疱瘡はガッツリなったし、おたふくは2回なった。
    謎。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/11(水) 21:00:17 

    >>1
    私もかかった事ないと思ってたけど
    罹っても風邪かな?程度で終わってる人もいるらしいよ。だから気づいてないだけかも知れないんだって。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/11(水) 21:00:53 

    私も予防接種打った事ないけどかかった事ない。
    子供がかかった時も移らなかったです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/11(水) 21:01:12 

    生まれて初めて38度以上の発熱は、40度以上{婦人体温計振り切った)の熱が出て下がらなくて、這う様に医者に行ったら内耳炎ですって言われた二十歳。
    以来20年以上、この前3回目ワクチンの副反応でこの間38度強まで上がった程度。インフルワクチンも打ったことない。体質。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/11(水) 21:02:15 

    45歳
    かかったことありません
    検査すら一回もしたことない

    子供3人いて子供はそれぞれ何度かかかってるから、一番近くで看病してるけど移らない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/11(水) 21:02:26 

    >>1
    同じだけど、インフルエンザに感染しない体質はないそうで
    感染しているけど無症状か、周りが予防接種を受けてくれているから
    運よく感染を免れているだけ、と聞いたことある

    +9

    -9

  • 98. 匿名 2022/05/11(水) 21:02:59 

    41歳だけどインフルかかったことないし
    38度超えたこともない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/11(水) 21:03:42 

    >>1
    インフルエンザと診断されたことないけど、あの時のアレはインフルだったんだろうなってのはある

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/11(水) 21:04:39 

    26歳だからまだこれからなるかもしれないけど…
    母と弟もなったことないから体質かな?
    予防接種も小学生の時と高、大学受験前だけ打ったよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/11(水) 21:04:45 

    33年間まだありません。
    でもコロナ以前は胃腸炎に年1回ぐらいなってました

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/11(水) 21:05:02 

    以前保健室の先生をしていて、色々な学校の保健室の先生とお会いしますが、インフルエンザにかかっている先生を見たことがありません。
    みんなで導き出した結論は喉を乾かさないよう頻繁に水分補給する、1人に触れたらすぐ手洗い を徹底しているからだろうということです。
    冬場は毎日のようにインフルの子と接するので手洗いにはかなり敏感になります。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/11(水) 21:06:21 

    新型インフルエンザのときは若者中心に感染してたよね。年寄りは免疫あったのかな🤔

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/11(水) 21:07:39 

    家族全員インフルエンザでダウンしたとき、看病したけど移らなかった
    子供がノロウイルス、ロタウイルスで吐きまくったときも感染症対策は軽くしかしなかったけど大丈夫だった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/11(水) 21:08:36 

    アラフィフだけど、かかったことない。でも、身体が丈夫なわけではない。常に体調悪い。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/11(水) 21:08:56 

    昔子供が発熱して数時間後に私も発熱したから親子で病院行ったら
    子供だけインフルエンザ陽性で私は陰性だったわ

    あれはインフルだったと思ってるけど
    これ以外でインフルエンザなった事ないから自信ない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/11(水) 21:09:03 

    >>102
    ちなみに、インフル菌は喉に入るだけでは感染しません。喉に留まることで発症するので15分に一度ほど水分補給すると喉が潤い菌が胃に流れて感染せずに済みます(菌は乾燥が大好き)。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/11(水) 21:09:06 

    31歳
    インフル経験なしです!
    ちなみにノロは1回。胃腸炎とかは弱い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/11(水) 21:09:31 

    >>22
    マジかー
    私も根拠なく44年の実績で一生罹らないと思ってたわ
    気をつけよ…

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/11(水) 21:10:22 

    >>1
    私も何故かインフルは感染したことないです。大人になってからはワクチンすら打ってないけど平気。子供のときは結構発熱してたみたいだけどね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/11(水) 21:10:23 

    かかったことない。子供も予防接種してないけどなったことないよー。小学生

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/11(水) 21:10:47 

    かかったことないです。40ウン年、鼻風邪以上の病気になった事ありません!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/11(水) 21:11:35 

    私もインフル未経験
    コロナワクチン3回打ったけど何の副反応もなかったし、風邪も小学生の頃から全然引いてない
    でも偏頭痛持ちだし胃とか腸はめちゃめちゃ弱い(すぐお腹壊す)から健康自慢はできないw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/11(水) 21:11:59 

    70代の義両親と40代の旦那は一度もインフルになったことないです。遺伝でしょうか?
    息子がかかったとき自分もインフルになったけど、旦那はピンピンしてた。風邪もほとんどひかない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/11(水) 21:12:14 

    私もない。
    もしかしたら、風邪気味かな?と思ったのがインフルかもしれないけど。
    それで病院に行った事はない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/11(水) 21:12:39 

    看護師なのでワクチン接種はしていますが、子供の頃からかかったことありません。
    子供もインフルになったことないので体質かなと思ってます。
    ただ胃腸炎にはよくなります。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/11(水) 21:12:50 

    >>1
    インフルについて語るよりコロナについて語れ

    +0

    -8

  • 118. 匿名 2022/05/11(水) 21:13:17 

    >>1
    子供産む30までかかった事なかった
    家族のインフル看病で密室にいても全然罹らなかった
    でも産んでからは身近でインフル発生すると必ず罹るように
    絶対ストレス!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/11(水) 21:13:55 

    私もかかったことないです。
    39℃まで熱が出たことあったけど、病院で検査してもインフルエンザじゃなかった…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/11(水) 21:14:02 

    旦那が予防接種受けてもかかる。
    40度の高熱でてうなされてて、隔離してるのに子供にもうつって高熱出る。
    私は全然うつらない。
    でもコロナ禍になって、アルコール消毒をこまめにするようになったからか、旦那が2年くらいインフルなってない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/11(水) 21:14:32 

    ないよ!
    熱も出ない。
    子供の胃腸風邪もうつらないし、感染症に強い体質なのかな。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/11(水) 21:14:39 

    子どもの幼稚園の先生がずっとそう言ってた。
    でも40歳になって初めてインフルにかかった。
    初めてだから死ぬかと思ったって言ってた。皆さん、かかる人は毎年あんな苦しみを〜って。本当に死ぬのかな?私と思いました〜って。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/11(水) 21:14:52 

    私50歳だけどインフルエンザになったと言う記憶が無い。
    もしかしてあれはインフルエンザだった?と言うのはあるけど、子供や家族がインフルエンザになり同じ部屋で看病してても移らない。
    子供がコロナになった時もそうだった。

    ウイルスに強いのかな?

    でも私達世代は小学生くらいの時は毎年学校でインフルエンザワクチンを秋頃に全員打たされた記憶なんだけど、この記憶は何かの間違いなのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/11(水) 21:15:13 

    >>20
    免疫力がすごいのかな
    インフルかかったことのない人のコロナ感染率が知りたい

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/11(水) 21:15:28 

    >>1
    高校受験の時一度だけワクチンは受けたけど、今まで同居家族がインフルかかっても私だけ罹らないとか全然あった
    そして私から生まれた子も2人ともインフルとは無縁

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/11(水) 21:15:41 

    >>1
    罹ったことない
    すぐ喉やられて熱出すのに検査しても違う
    本当不思議

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/11(水) 21:15:50 

    人生で一回、20歳の時インフルエンザになった
    感染症になって完治まで3ヶ月かかったくらい酷かった
    以来20年以上インフルエンザなってない。
    一応予防接種はするが家族全員インフルエンザになってもうつらない

    20歳の時にインフルエンザに対する最強の免疫を獲得したと思ってる

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/11(水) 21:15:59 

    体質だと思うし、その体質は遺伝するんだと思う。
    義母が医療従事者で冬場はインフルエンザ患者に山ほど接するのに、感染してるの見た事ない。
    旦那も一度も感染した事ないし、予防接種も受けない。
    その体質を息子が受け継いだみたいで、クラスの子が順番に全員インフル感染していく中で1人だけピンピンしてて、先生に「〇〇くんだけ残ったね。」と言われた。娘はインフルエンザなったことあるんだけど、感染してると気づかずに娘が使ったストロー共有したのに息子は感染し無かった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/11(水) 21:16:01 

    かかった事ない。
    冬場に高熱の風邪は何度かあるけど、関節痛がないから違うって事にして病院行ったためしない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/11(水) 21:16:24 

    >>1
    なった事ないよ
    接客業ずっとやってるから、それなりに人と接することも多いけど、予防接種も打ったことないし

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/11(水) 21:16:51 

    A型はかかりやすいみたいよ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2022/05/11(水) 21:17:41 

    >>9
    うちの母もだわ。今年70歳。
    私が子供の時から今まで、熱を出したという記憶が一切ない。
    特に予防や、健康に気遣ってる様子もないし。
    私はインフルも普通の風邪ももらいやすい…
    何が違うんだろうね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/11(水) 21:18:14 

    >>131
    純血A型だけどない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/11(水) 21:18:22 

    33歳だけどまだインフル罹ったことないなあ
    働いてるし普通に外出してるけど風邪も引かないしなんかコロナにも罹らない自信があるw
    全くの無症状だったら分からないけど
    ちなみにコロナもインフルもワクチン打ったことない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/11(水) 21:18:26 

    インフルもコロナもワクチンなしで全くかかりません。子供がインフルになって看病しててもマスクなしでも移りません。子供も小学校上がってからは学級閉鎖になっても周りがなっててもかからなくなった。親子で免疫強いと思ってる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/11(水) 21:18:39 

    41歳、罹ったことないです。
    子供の頃、学級閉鎖になる位に流行しても、ワンフロアの職場で流行っても、子どもが罹って看病しても大丈夫でした。
    子どもの胃腸炎は速攻移りました。

    でも、コロナ2回目ワクチンの副反応が辛くて、症状を話したら『インフルってそんな、感じ』って言われたので、想像は出来そうです。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/11(水) 21:18:42 

    >>63
    熱はいきなり上がるんです。
    昔の体温計で42以上で測定不可能でした。
    座薬を入れてもまた上がっていました。

    子供の頃から予防接種受けていても毎年かかっていたからインフルエンザも慣れたら風邪と変わらない感じでした。
    私は熱と全身痛で風邪との違いを測っていました。
    5日ほど酷い咳が残るのが辛かったです。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/11(水) 21:19:09 

    私も予防接種しないけど罹らない
    てか、風邪もひかない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/11(水) 21:19:10 

    ダウンタウンの浜ちゃんみたいに毎年インフルエンザ罹ってる人もいるっていうのに 笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/11(水) 21:19:42 

    >>1
    コロナもかかりにくいといいですね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/11(水) 21:19:48 

    >>24
    小児科は鼻水を吸う機械で、ちょっとでも鼻水取れればそれで検査できるからありがたい。
    子どもと検査した時私も鼻水取っただけだったけど、自分だけ熱出た時内科行ったら鼻グリグリでちょっと泣いた。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/11(水) 21:20:00 

    >>128
    ママ友に薬剤師さんが二人いてインフルかからないからコツを聞いたら気合と悪寒を感じたら早めの葛根湯!と睡眠って言ってた。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/11(水) 21:20:41 

    何年か前にTVで医者のコメンテーターが、インフルエンザは皆さん一度はかかっていると言ってましたよ。
    ただ、発症しても症状が出ない人や軽い人もいるので気づかない人もたくさんいるとおっしゃってました

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/11(水) 21:21:05 

    私も予防接種もしたことないが、インフルエンザになったことがない。食事睡眠に気をつけて、うがい手洗いをしてればならないよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/11(水) 21:22:33 

    高校生の頃人生初の発熱でインフルかかって、「みんなこんなに辛かったのか…」と落ち込んでいた知り合い思い出した


    私インフルかかったとき鼻ぐりぐりするあの検査法にも落ち込んだけど、お医者さんに柑橘系禁止令出されたのに1番落ち込んだ(みかん大好きなので)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/11(水) 21:22:48 

    旦那が感染したり、学生の頃も毎日一緒にいた友人が感染したけど移らなかった。
    でも毎年必ず風邪引いて、悪化する事は増えたから明らかに衰えてきてる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/11(水) 21:23:03 

    コロナ前はマスクもしてなかったし、手洗い、うがいもやってはいましたが正直適当でした。
    ですが1回もかかったことはないです、予防注射も打ってません。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/11(水) 21:23:28 

    私も40年間一度も罹ったことないです。
    子供2人がインフルエンザに罹った時(1歳と4歳)につきっきりで看病してても罹らなかった。自分でもびっくりしたよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/11(水) 21:23:37 

    前にテレビでお医者さんが、インフルエンザにかかった事ない人はいない。検査してないだけって言ってたよ。
    コロナも同じだよね。
    なので私もインフルエンザと診断された事は一度もないけど、感染経験は本当はあるかもしれない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/11(水) 21:24:37 

    >>1

    罹ったことないなー
    コロナも感染リスク高い仕事してるけど罹らず
    アレルギーも花粉症もないし免疫力が高いんだと思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/11(水) 21:26:17 

    25歳、なったことない
    学級閉鎖とか学年閉鎖になってもうぇーいってるんるんで帰ってた

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/11(水) 21:26:19 

    >>9
    うちも、父母兄はかかったことなくて、私だけ上京してから、20歳の時に初めてかかりました!
    都会だとかかる確率高いのかな…

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2022/05/11(水) 21:27:09 

    母も私も一度もかかった事ないです。
    十数年に大流行した時もかからず、夫がなってもうつりませんでした!
    息子も、幼稚園で毎日游んで友達が2年連続かかってたのに一度もうつらなかったので、私の母からインフルエンザに強い遺伝子が代々受け継がれていると思ってる。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/11(水) 21:28:10 

    学校とかでインフル、ノロで学級閉鎖しても
    私は1度もかからず学生生活過ごしました。
    幼稚園時に熱が出たことありますが、
    それ以来熱がでたことないです。
    (コロナワクチンで高熱出ましたけど…)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/11(水) 21:28:20 

    昔から体力無いし常に貧弱だけど、インフルは無いや。コロナもまだ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/11(水) 21:28:56 

    自覚ないだけで大半の人がかかったことある

    って誰かが言ってた

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2022/05/11(水) 21:30:26 

    >>13
    私は48年w
    ワクチンも打ったことない
    ちなみにコロナワクチンは3回とも腕の痛みのみだったよ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/11(水) 21:30:56 

    ないです。ちなみに実家の家族は父以外は誰もかかったことない。
    夫がインフルで寝込んで看病してても同じ部屋で寝てもなんともなくて大丈夫でした。風邪も数年に1回ぐらい。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/11(水) 21:31:48 

    私も予防接種も受けたことないし会社の寮で同居してた人が毎年インフルエンザになっていたけどうつったことない。
    台所風呂トイレ共通、部屋は襖のみ。その人の看病もしたのに。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/11(水) 21:32:03 

    >>1
    インフルエンザ脳症ってのは日本にしか無い病名だからね。
    詳しく知れば知るほど日本医学会の闇が分かる。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/11(水) 21:33:45 

    >>3
    同じく毎年では無いけれど接種しているのにかかる。一度点滴での投薬治療をした時に熱が一気に下がって頭痛も無くなって回復が早かったです!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/11(水) 21:34:02 

    >>17
    まず関節や節々が痛いと感じる。別にそれだけで元気。昔はこの状態で耳鼻科か内科にいけばタミフルもらえた。家や会社から病院で待ってる間の1〜2時間で39度ぐらいになる。だいたい移動中にダルくなってきつくなって仕方なくなる。

    でもタミフル貰えたら一日で熱は下がるし翌日からはケロッと治ってる。会社には行けないけどね。タミフルはインフルエンザにしか効かないのでタミフルが効いたってことはインフルエンザ。

    でもね。今は検査してインブルじゃないと処方されない。1日目インフルって出てこない。帰る。当然高熱のまま。高熱の中、フラフラして病院へ。三日目にやっとインフル陽性って出る。
    その時、タミフル貰ったってもう体の中でウイルスがたくさん居るから焼け石に水で結局、その後も高熱。

    何で昔みたいにタミフルすぐ処方してくれなくなったんだろう…1週間ぐらいきついので困る…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/11(水) 21:34:11 

    インフルエンザは運命で決まってる気がする。
    罹る星のもとに産まれたら予防接種しても感染対策してもなにしても罹る!
    罹らない星の元に産まれたら予防接種しなくても罹らない!ウチの母と弟がそれ。羨ましい〜

    別に宗教家でも不思議ちゃんでもなんでもないけどそうとしか思えない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/11(水) 21:35:21 

    かかったことない

    風邪はひきまくるんだけど絶対熱出ないしインフルなったことない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/11(水) 21:35:23 

    一族みんなかかった事ない。コロナも周りで沢山でたけど、だれもかかってない。そのかわりといっては何だが、自己免疫疾患が多い一族です。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/11(水) 21:35:25 

    >>124
    生まれて40年、一度もインフルエンザに罹ったことはないけど、オミクロンピークの時にコロナ感染!
    でも「みなし陽性」だから、書面上は罹患したことになってるけど、私は罹患したと認めたくない!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/11(水) 21:35:41 

    >>156
    無いよ

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2022/05/11(水) 21:36:58 

    私もかかったことないです
    自覚症状がなかっただけかもですが…
    予防接種は小学2、3年生頃までしか打ってないな

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/11(水) 21:38:11 

    >>1
    はーい!熱出る度検査してるけど1度もないよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/11(水) 21:38:48 

    免疫が優秀な人が入るじゃないかな。
    うちの娘は水疱瘡のときも軽くてお医者さんに予防接種打ってたと勘違いされるしインフルにはたまにかかるがやはり予防接種してるから軽いですね〜と言われる。別にインフルの予防接種もしてない。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/11(水) 21:39:14 

    >>1
    平熱高いからかも。通常で36.7とかある

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/11(水) 21:41:36 

    結構いるよね
    自分もだけど、周りに聞いても半分位の人がかかった事ないって言ってる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/11(水) 21:41:59 

    >>1
    子供がインフルで入院して、インフルエンザ患ってる人達の大部屋に入って付き添いしてたんだけど、大丈夫だったわ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/11(水) 21:42:24 

    >>17
    しんどかったです。咽が腫れてまともな食事ができなかったため1週間で4キロ痩せてゲッソリし、体力回復に2週間くらい必要でした。熱が40.2℃まで上がった時は焦りました。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/11(水) 21:42:53 

    私もだよー予防接種一切受けてないのも同じ
    考えられるとしたらコロナ前から必ず手洗いうがいを欠かさなかったことぐらいかな
    あと紅茶をめちゃくちゃ飲んでるw関係ないと思うけどw

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/11(水) 21:44:09 

    小2でインフルにかかって以来かかっていない。
    息子(生後6ヶ月)と母、祖母が同時にインフルエンザにかかった時もかからなかった。
    コロナもない。
    インフルもコロナもワクチン打ったことない。

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2022/05/11(水) 21:44:23 

    >>1
    同じく、かかったことがない。
    風邪もひかない。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/11(水) 21:45:33 

    >>1
    私もインフルエンザは感染した事ないです。インフルエンザワクチンも小学校3年で1回打ったら皮膚が赤くなりドクターストップかかったのでそれ以来打ってません。
    お茶を沢山飲んでるのが効いてるのかしらね〜!?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/11(水) 21:46:12 

    ないです。
    インフルに罹った子供を抱きしめて寝ても、インフルの友達が残したカレーを食べてもかかりませんでした。
    ちなみに風邪も滅多にひきません。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/11(水) 21:46:22 

    私もかかった事ない。
    予防接種打ったら、腫れてしんどくなるので、打たなくなりました。
    息子が過去3度罹ってノーマスクで看病しましたが、罹りませんでした。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/11(水) 21:46:34 

    インフルなったことない28歳です!
    予防接種も打ってない
    母と弟はインフルなっても私は感染しなかった!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/11(水) 21:46:47 

    学生のころは毎年予防接種打ってて毎年かかってたんだけど、
    上京して一人暮らし始めたら予防接種が面倒になってずっと打たずにいるけど、
    かれこれ15年かかってない。
    予防接種は重症化抑えるものだけどわたしには合ってなかったんだなぁ(笑)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/11(水) 21:48:22 

    >>1
    産後に一度かかりましたが、それ以外ではかかったことありません。インフルエンザの予防接種も大学受験のときに一度しただけ。
    夫と子どもがインフルエンザで高熱がでたときに自分はかからなかったので看病できて良かったてす。インフルエンザにかかっているけど無症状なのかな。とにかくラッキー。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/11(水) 21:49:25 

    記憶にある限りはかかった事ない、予防接種も受けてない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/11(水) 21:49:33 

    私もかかったことない
    旦那は予防接種うけててもインフルエンザになっててその直後に私も熱だして絶対にインフルエンザかと思ったら違った

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/11(水) 21:53:23 

    >>1
    わたしも罹ったことない!
    両親も妹2人も罹ったことない!
    予防接種も職場で必ず打てと言われて仕方なく打ったことがあったけど打ってもなんともないし、どうせ打たなくても感染しないので打つ必要ないと思ってる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/11(水) 21:58:16 

    羨ましい
    何度もかかってる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/11(水) 21:59:31 

    なんか分かりやすい共通点とかあるのかな
    唾液多いほうだと思うけど関係ない?w
    ちなみに虫歯もないなー、あとは平熱高いとか

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/11(水) 22:02:41 

    そんな人いるんだ!?
    コロナ禍になってからはなってないけど
    それまでは毎年なってた!なんならAなって治った2日後にBなったりするよ!笑

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/05/11(水) 22:03:11 

    子ども3人と夫が次々に感染する中、看病しながらインフルの子どもに挟まれて眠りましたがすこぶる元気でした。予防接種も受けてないです。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/11(水) 22:06:56 

    うちの旦那一度もないです
    私も子供もなったのに旦那だけ平気

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/11(水) 22:07:40 

    >>2
    予防接種うけるとなりそうだからと言う理由で打っていない
    打たないでなっていないから

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/11(水) 22:08:38 

    >>3
    予防接種するから
    かかるんだよ

    +47

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/11(水) 22:09:13 

    インフルエンザに感染した自覚がないまま人にうつしてしまったことはあります。
     社会人になるまでかかったことなくて、職場の人が働いてるほうが全然マシって思うくらいしんどいって言ってたから、体調悪いけど働かないよりマシってほどではないしと思っていたら多分インフルエンザだった。今で言う濃厚接触者の友人が少なくとも2人インフルエンザになりました。それでも流行ってるんだなーと思うくらいで自分がうつしてる認識はありませんでした。そして猛省して数年後、この症状は多分インフルエンザだと思って即検査しに行ったら陰性でした。症状が出てしばらくしてから行かないと陽性判定は出ないのはその後に知りました。マイナスつきますよね。指摘されてなかったら未だにインフルエンザにかかったことないって思ってました。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/11(水) 22:14:32 

    >>50
    コロナ前年の冬のことです。36.7℃で少し喉が痛いだけなのに、職場で強く勧められて検査を受けたら、インフルエンザ陽性でした。私の両隣りに座っていた人がインフルエンザで休んでいたのと、熱があまり出ないインフルエンザもあると報道されたのが勧められた理由です。それまで高熱が出ないので検査しなかったけど、前にも感染したことはあったのかもしれません。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/11(水) 22:15:05 

    >>1
    お医者さんいわく、かかったことの無い人はいないらしいよ
    かかってるけど発症してないだけみたい
    ちなみに私も発症したことない!
    職場でインフル流行った時も私だけ検査陰性で熱出てるのに人足りないからって会社に行かされた

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/11(水) 22:15:50 

    予防接種も受けたことないし家族中だれもかかったことないです

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/11(水) 22:17:13 

    >>2
    自分も

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/11(水) 22:18:39 

    全くないですね。
    老健勤務でマスクなし個室で感染者の食事介助しましたがまったくもらわず。
    ノロウイルスが流行った時も処置におわれてたけどうつらなかった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/11(水) 22:18:48 


    私も無いです。
    介護施設で働いてるからワクチンはほぼ強制的に打ってはいますけど、打ってもインフルに罹る職員も何人か居ますね。
    前に発熱の利用者様2名連れて受診した時、病院が混んでて検査から結果出て薬出してもらうまで2時間近く個室隔離されてたのにうつらなかったわ。
    ちなみにノロが施設で流行った時も職員も感染して休むなか、平気だったから休み返上で働いたわ。
    コロナワクチンの副作用も全く無かったし…何なんだか私の身体…。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/11(水) 22:19:23 

    インフルエンザかかったことないです!
    ワクチンは打ったり打ってなかったりだけど、
    家族がなっても自分はうつらなかったです。

    コロナもかからない体質かも?!って思ってましたが、子どもからあっさり移りました…悔しいです

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2022/05/11(水) 22:20:13 

    >>157
    私も46年罹ったことない。ワクチンの副反何もなかった。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/11(水) 22:22:16 

    インフル一度もない。
    風邪も10年くらいひいてないし。
    コロナもワクチンやってないけど
    感染してません。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/11(水) 22:24:58 

    >>1
    45歳ですが罹ったことないです。
    予防接種もないです。
    実家に住んでたときに、家族がインフルエンザに感染し看病してましたが私には移らず病院の先生も驚いてました。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/11(水) 22:27:28 

    >>188
    私唾液が少く虫歯多いよ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/11(水) 22:28:39 

    >>103
    小学生の子供達がかかって私にもうつった
    年寄りはあまり罹らなかったんだ
    免疫があったのかな?
    ちなみに私はインフルエンザは貰う方
    子供達やイオンとかで拾ってくる
    インフルかからないなんて羨ましい

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/11(水) 22:28:49 

    わたしもかかったことない。予防接種は会社で1回だけ無料でやってくれた年があって打ったけど、左腕がだるくて仕事にならなかったからそれっきり。
    風邪も多分10年以上ひいてない。
    コロナ前からずっと気分転換に手洗いと歯磨きする癖があるんだけど関係あるかも。
    トイレもする前にまず手を洗う。べつに潔癖ってわけじゃないんだけどね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/11(水) 22:29:12 

    はーい!かかってません。熱出したのいつだろ?ってくらい、記憶ありません。
    子供達も幼稚園プレから現在まで13年(中3)と11年間(中1)皆勤賞です!
    長女(中3)に関しては、突発以来高熱は出していません。
    長男(中1)は胃腸炎とかやりましたが、たまたま冬休みだったりしたので、なんとか皆勤賞です笑

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/11(水) 22:31:41 

    >>188
    共通点ねぇ。平熱低いけど虫歯は無いな。風邪もひかない。
    あとお腹が弱くて食べすぎたりお酒飲みすぎたりすると良く下す。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/11(水) 22:37:14 

    子どもの時予防接種と大人になって子供が受験年だけ念のため打ってたけどインフルはなった事ない
    風邪で念のため検査受けても陰性だったり
    ノロだっけ?冬の胃腸風邪はなった事ある

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/11(水) 22:37:20 

    ないなー
    予防接種もしたことない

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/11(水) 22:37:33 

    >>163
    頻繁にかかる人って免疫がどうのとかもあるかもしれないけど、家庭内感染対策ができてない人多い。
    インフル陽性の子供と元気な子供と全員で川の字で寝てたり、普段から同じコップで飲んでたり、自分の箸で子供に食べさせたり、回し喰いしてるって人多かった。あと良く鼻と口触ってたり。単純に体弱い人もいるだろうけどね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/11(水) 22:39:43 

    >>188
    うち息子は唾液多かった娘は少ない
    2人とも虫歯はない
    両親共に虫歯治療ありでインフル罹った事はない
    もともと体質的にインフルに関してなりにくい遺伝子なのかなと思ってた

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/11(水) 22:40:52 

    アラフィフですが罹ったことないです
    予防接種も小学校の時受けたきり
    ちなみに成人した子どもも罹ったことないです
    高校の時に前後左右斜めが順番にインフルになって学校を休んでいった時も罹らなくて周りがビックリしてたそうです

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/11(水) 22:41:19 

    >>188
    強いて言えばコロナ以前から家族全員手洗いうがいや冬場マスク着用は徹底してたかな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/11(水) 22:43:27 

    >>30
    虫歯ない人の方が貴重かも!
    インフルかかったことない人は意外と多い。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/11(水) 22:46:16 

    インフルになったことないけど、思い返してみれば親がインフルになってた記憶もない
    インフルに強い家系なのかも

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/11(水) 22:47:57 

    >>1
    私も軽い風邪はしょっちゅうひくのに、なぜか、インフルになったことがない。アラフィフだけど小学校の時学級閉鎖になったときもかからなかった。自分でも不思議。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/11(水) 22:48:54 

    >>8
    反ワクを攻めたいだけでしょ?

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/11(水) 22:51:28 

    >>2
    28年間一度もない
    50代の父母、80代の祖母、30代の兄誰も一度もかかったことない

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/11(水) 22:52:42 

    >>7
    ほんとだよね。
    医療従事者なので仕事柄ワクチン接種はしてるけど、それでも感染する職員はいるし。
    因みにコロナのワクチン接種3回共、副反応ほぼなかったよ。 
    腕の痛み位。
    因果関係、なんかあるのかな。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/11(水) 22:55:32 

    かかったことない人がいるの初めて知った

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/11(水) 22:59:17 

    >>109
    そうだよー。発熱したのも二十年振り位で、しんどくて夜中ずっとうなされてたみたい。例の薬が効いてすぐに熱は下がったけどさ。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/11(水) 23:03:19 

    >>76 分かるよ。一緒だから
    ただ理由って気にならない?なんでだろ?ってずっと思ってる

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/11(水) 23:06:26 

    >>132
    私も小学校2年の時以来、アラフィフの今まで熱を出したことがないです
    インフルエンザもかかったことがないなー

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/11(水) 23:07:09 

    >>22
    わたしも43で初めてインフルエンザにかかりました。
    ただ普通の風邪でも基本的に熱は出ないなー
    コロナもかかっていません

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/11(水) 23:08:53 

    >>1
    はーい。今年40のおばさんです。
    でも、厳密に言えば罹ったことがもしかしたらあるのかもね。無症状なだけで。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/11(水) 23:10:58 

    ないです。
    コロナもない。
    小学生の時、盲腸の手術はしました。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/11(水) 23:15:19 

    >>157
    わたしも罹らないタイプです、アラフォー
    人生で熱出した記憶も、5回もないくらいです
    ワクチンも3回とも副反応なしでした

    ただ、関係あるかわからないけど同じ条件で皆が平気な高山病に自分だけかかったり、単純に身体が強い訳でもなさそうで不思議

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/11(水) 23:16:53 

    >>1
    わたしもです。
    予防接種はタイミングが合えばしてますが
    毎年恒例でもなくて
    高校卒業してから数回しか経験してません。
    元々体温が高めだから気がつかないだけで罹患したことあるのかな?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/11(水) 23:19:54 

    >>9
    それ凄く気になる。家系とかなのかは?

    私自身9人家族の大家族ですが
    誰一人予防接種経験なし、インフルエンザの経験もなし
    気付かないパターンとかある?
    風邪も滅多に引かない子供たちばかり。小学生の時とかは休みたいから風邪引かないかな〜って思うくらいだよ。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/11(水) 23:19:56 

    >>126
    それすごいね。
    私はそもそも38度以上の熱が出ないから検査もしてもらえない。
    あの鼻にやるやつ一度もない43歳です。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/11(水) 23:23:25 

    私も感染症の類に今まで罹患したことが有りません。
    アラフィフです🙇‍♀️
    基礎疾患持ちですが、免疫力は高いようです。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/11(水) 23:25:57 

    >>2
    同じく。

    予防接種も受けたことないけどなったことない。

    そもそも風邪を引かないんだよね、発熱しない。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/11(水) 23:34:53 

    45才、インフルエンザの経験ないです
    小児喘息があったので、小学生のとき予防接種受けられなかった

    喘息が治った今も予防接種は受けてないけど罹りません
    出張族でコロナワクチン未接種だけど、まだコロナにもならない

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/11(水) 23:37:13 

    >>6
    病院で先生に言われた。「インフルエンザかかったことないんです。」って言ったら、検査してないからわからないだけで実はかかったことあるはずだよ。って。

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2022/05/11(水) 23:39:25 

    クリニックの受付で働いてて1日に何人もインフルエンザの人と接したけど感染したことない。当時はマスクもしてなかったのに…。
    今思ったら甘く見すぎ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/11(水) 23:49:50 

    かかった事が無いと言う旦那から移った事ある
    産後すぐで、赤ちゃんと旦那以外には一ヵ月誰とも会って無くて外出もしていなかったのに
    症状が出ていなくても、コロナみたいに無症状感染はあるのかね
    それとも服とかに付いてたのかな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/11(水) 23:59:23 

    会社でインフルエンザが流行った時に、熱が出て寒気がして病院行って調べてもらったけど、インフルエンザじゃなかった。
    なんで罹らへんねんやろって思った。
    ワクチンも小学生以来打ってません。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/12(木) 00:00:09 

    >>2

    私の周りだけかもしれないが、私も予防接種打ったことなくて、同僚にも打ったことが無い人がいるけど、コロナワクチンの副作用出なかった。打ったのはモデルナ。
    たまたまかな?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/12(木) 00:02:55 

    熱が出ません。
    低体温で37度出たら珍しくてフラフラになります。
    感染症にかかったらウイルスやっつけることができないかもとびびってます。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/12(木) 00:03:13 

    実母と義母がなったことない。ワクチンは数年前から打つようになったけどそうなるずっと前からで、寝込んだり発熱するところも見たことがない。

    ちなみに姉も30過ぎまでかかったことなかったけど福祉の仕事を始め、毎年ワクチンを打つようになってからたまにかかるようになった。友達にも同様の人が数人いる。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2022/05/12(木) 00:07:52 

    家族が全滅しても私一人だけピンピンしてました。
    手厚い看護が必要な年齢でもなかったので、家族が大人しくしてる間はアマプラ見ながらのんびり過ごしてました。
    家族の中で緑茶を愛飲してるのが私だけなので、カテキンが効いてるのだろうか。
    子どもが学校でもらって来た胃腸炎が移った時が、これまでの人生で一番辛かったです。
    一歩歩くのもしんどいほどでした。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/12(木) 00:09:11 

    私も1度もかかったことがなく、かからないから予防接種もしたことない!
    コロナも今のところワクチン打ってないけどかかってもない。
    ウイルスに対しての抵抗力があるのかな?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/12(木) 01:14:16 

    家族の1人がインフルエンザになって家族がインフルエンザうつって大変!って時も私だけうつらなかった。
    ノロも同じく。私だけうつらず。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2022/05/12(木) 01:59:52 

    >>2
    私も。家族が全滅しててもマスクしなくても、かからない。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2022/05/12(木) 02:02:02 

    >>1
    ないよー
    予防接種したこともない
    両親もなったことないって言ってた。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/12(木) 02:12:30 

    31年間ありません。予防接種も受けた事がないです。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/12(木) 02:43:48 

    >>8
    子育てしてたら、オキシトシンが出てるのか、風邪も引かなくなった。ペットを飼っていても世話をしていたら、責任感からオキシトシンが出てるみたいです。皆んな巣立ったら、急に体が弱くなりました。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/12(木) 03:09:54 

    >>20
    私も同じくらいの年齢だけど、小学校に入学してから、そもそも風邪をひいてない。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2022/05/12(木) 03:52:36 

    >>1
    ワクチンで作られる抗体より、経鼻感染で作られる抗体の方が色んな変異に対応できて優秀らしいから、多分自前の免疫が優秀な人はワクチン打たなくても平気なんじゃない?
    ワクチンと感染では作られる抗体の質が異なることを発見  | 理化学研究所
    ワクチンと感染では作られる抗体の質が異なることを発見 | 理化学研究所www.riken.jp

    理研らは、インフルエンザウイルスに対する免疫反応がワクチン接種とウイルス感染では異なることを発見し、経鼻感染の方がワクチン接種よりも質の高い「広域中和抗体」が産生されることを明らかにしました。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/12(木) 04:19:49 

    私もない!娘がインフルになって間違えて娘が使ったスプーンを使ったり隣で寝ても移らなかった!その後何回か子供がインフルやってても移らなかったし、去年の夏も旦那がデルタ株のコロナかかったけどそれも平気でした。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/12(木) 06:50:24 

    >>80
    アラフィフだったら小学校とかで強制的に集団接種されてた時代だから、一度も接種受けたことないはずない。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/12(木) 08:04:54 

    子供達なって旦那にうつって、子供達と同室ノーマスクで家族の看病したけど私にはうつらなかったよ!一度もなった事ない。なんでなんだろうね。子どもの胃腸炎は見事にうつった事あるけど。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/12(木) 08:59:02 

    かかったことない
    正確に言えば、検査したことないから陽性になったこともない
    高熱・関節痛出てこれはインフル(新型コロナ)に違いない!と思っても2日目までには解熱しちゃうから病院に行くこともないんだよね 

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/12(木) 09:53:14 

    はい!予防接種もしたことないし近くにインフルエンザの方がいてもうつったことない。

    免疫力があるのか?と言われれば不摂生な生活してきて34年。

    ちなみにコロナにはかかったけど、無症状でした

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/12(木) 10:00:36 

    >>9
    睡眠をしっかり取っているとか?

    身体を治すのにも、免疫力を保つにも睡眠てめーちゃくちゃ大事

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/12(木) 10:44:16 

    かかったことないなー
    学生時代、同じクラスの子たちもほとんどインフルエンザにならない子ばかりだった
    学級閉鎖とかなったことない

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/12(木) 10:50:50 

    深夜に猛烈な寒気がして、歯の根が噛み合わなくなった。ヒーターの前で縮こまってたら10分くらいで収まった。
    体にダルさなし、熱なし、せき鼻水喉の痛み全然なし。まったく健康な体だったんだけど寒気がしたということは…?って次の日病院行って検査してもらったらインフルで自宅隔離開始。
    全くの無症状でも体は感染してるってことはあるよ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/12(木) 10:54:17 

    予防接種うったりうたなかったりだけど、42年間インフルエンザなった事ありません。
    昔、職場で、私はマスクしてて(風邪ひいてもないけど、冬はマスクする。寒いから)前に座ってる方が熱っぽいなぁと午前中で帰宅したらインフルエンザだったけど、感染せず。が、2回ありましたし、今の旦那が彼氏のとき、私と一緒にいた2日後にインフルエンザになったけど、私は感染せず。

    血液型とかも関係ないしね。なんでだろ?
    ワクチン毎回してるのに、毎回インフルエンザなるって人もいたよ。子供からうつるはまだわかるけど、家族の中で自分だけなった!って言ってた。
    免疫力かな?
    私はアトピーで、薬飲んでて、1つは免疫力が弱くなるからと、1日おきにのんでるけど、抗生物質系はよくないしねぇ。不思議。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/12(木) 10:54:42 

    ない
    そもそも風邪をあまりひかない
    夫→2年くらい前に会社でインフルもらう、3月くらいに結構寒い日に半袖で買い物いって風邪を引く、そして先日完全リモワなのに超久々出勤したらコロナもらって帰ってきてホテル療養、ワクチン3回打ってる

    私→なにもない、移らない、ワクチン一回も打ってない

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/12(木) 11:14:58 

    >>256
    無症状はマジで気づかないよね
    どこも不調がないからそりゃみんな日常生活送ってバラ撒いちゃうわ…と思ったもん

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/12(木) 12:00:21 

    まったく読まずにレスするけど、軽い風邪だと思った時にインフルエンザのことありますよ。かかったことない、って誰もわからないと思います。
    例えばご家族がインフルって診断されて、密接に看護しててもかからなかったなら、「かからなかったことがある」とは言えるけど。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/05/12(木) 12:41:50 

    >>17
    4年前にショッピングモールに遊びに行った後にかかったけど、悪寒、胸の痛み、関節痛、起きていられないほどの倦怠感で熱は38℃くらい。
    予防接種は5ヶ月前だったから効果が切れかかっていたかも。
    熱は38℃代で済んだけど、子供(子供もインフルエンザワクチン接種済み)と私もインフルエンザになって二人で苦しい、って2日間くらい寝込みました。後は、元気になってきて部屋から出れなくて、ゲームやテレビ見てました。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/12(木) 12:49:28 

    あのインフルエンザ特有の高熱、関節の痛み、だるさ等の症状が全くないひともいます、その人は「自分はインフルエンザになった事ない」と思ってるだけで、実際にはインフルエンザになってるというケースもありますよ?私がそれでした

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/12(木) 12:56:21 

    >>257
    私もかかったことないけど寝不足で飲み歩いてって生活だったよ。
    風邪は毎年ひくけど検査してもインフルじゃない。
    何が違うんでしょうね。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/12(木) 12:57:25 

    私もかかったことない。家族全滅しても、学級閉鎖クラスにいても、私だけかからず。
    コロナも、家族全滅したけど私はかからなかった。
    子供の頃からヤクルト飲んで、今はヤクルト1000飲んでる。それくらいしか特になんもやってないし、めんどくさがり屋で最近のアルコール消毒とかも、やったりやらなかったり。全滅気を付けてませんがかかりません。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/12(木) 13:04:44 

    ヤクルトってやっぱいいのか。R1は味が好きで飲んでるけどどっちがいいんだろ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/12(木) 13:07:22 

    インフルエンザのワクチンって、感染を防ぐもの?
    それともかかったときの重症化を減らすもの?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/12(木) 13:25:39 

    毎年予防接種は受けてるけど、かかったことはないなー。職場にも何人かいるけど、みんな共通して平熱が高めだからなにか関係あるのかなーって思ってる。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/12(木) 14:07:52 

    無症状なだけだと思う
    前に専門家が、誰でも一生のうちどこかでかかっているはずと言ってたよ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/12(木) 14:12:26 

    初めて予防接種した年に初めてインフルかかった
    予防接種したからそこまで酷くならなかったのかもだけれど(それでも辛かった
    それから摂取してないけれどかからない

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/12(木) 14:16:03 

    40過ぎだけど罹ったことない。予防接種もしたことない。両親も罹ったことないし、熱出すことも滅多にない。コロナワクチンの副反応でも両親含めて誰も熱出なかった。
    本当、何の差なんだろう。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/12(木) 14:18:46 

    インフル発症したことないです。
    一緒にご飯食べてた友達が翌日発症しても、
    妊娠8ヶ月の時、夫と当時1歳の子どもが発症して看病しても、
    私だけは発症せず…。
    両親も兄弟も発症したことがなかったので、インフルってどんな感じ?って思っていたくらいです。

    ちなみに子ども達が胃腸炎を発症して家のあちこちで嘔吐して大変だったときも夫には移ってその後発熱していましたが、私は特に何もなく。

    コロナのワクチン3回接種しましたが副反応は特に出ず。

    職場で鉄人、無敵と呼ばれています…

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/12(木) 14:30:12 

    >>1
    家族全員生まれて一回もなった事ない!

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/12(木) 14:33:17 

    >>38
    それ、ほぼかかってますよね(´・ω・`)

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2022/05/12(木) 14:52:24 

    >>1
    何も対策してないのにかからないんですか?
    手洗いとかうがいとか消毒もせずに?

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2022/05/12(木) 14:53:16 

    >>274
    インフルなんてかからない方がいいよ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/12(木) 15:10:40 

    生まれてこの方39年、一度もかかったことない。
    私だけじゃなく両親、弟もかかったことがない。だから学生時代にインフルなって一週間休みってのが羨ましかった。ワクチンも打ったことない

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/12(木) 15:26:12 

    >>45
    私も家族が数人なっても、彼氏と泊まった次の日に、彼がインフルと判明して絶対うつったと思っても、なった事がありません。
    でも風邪は引かないわけではないし、普通の風邪で高熱が出るタイプです。
    インフルエンザだけ免疫があるのかな。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/12(木) 15:33:31 

    生まれてから40数年罹ったことなかった。ワクチンも打ったことない。
    インフルの子供2人に挟まれて寝ても移らなかったのに、たまたま仕事で咳ゲホゲホしてたおっさんと1時間くらい同じ部屋にいたら初めて移ったんだけど、これなんなんだろう。どういう基準なの。
    ストレス高いと免疫落ちて移りやすくなるのかな。明らかにおっさんストレスだったから。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/12(木) 16:09:46 

    >>30
    すごいね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/12(木) 16:15:23 

    >>256
    どうして、わかったの?コロナは症状出ないと自宅にじっとしてるだけ?
    検査してから外出できるのですか。それとも決まった日数過ぎたら、はい、コロナおしまい!ってことですか。症状の無い人の待機終了日が疑問です。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/12(木) 16:27:51 

    >>17
    とめどなく溢れる悪寒、全身沸騰するんじゃないかレベルの発熱と関節の倦怠感、喉も死んでるしもう踏んだり蹴ったりです。
    熱で頭おかしくなって解熱剤のんでも幻覚だったり幻聴があります。
    とにかく何もできないです。
    布団で寝がえり打つのもしんどい。
    一人暮らしで罹った時は死ぬかと思いましたよー。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/12(木) 16:37:52 

    ないです。予防接種も打ったことありません。そもそも体調を崩すことがほぼない。小学生の頃から今まで病欠をした記憶がない。

    周りにも「なったことなさそうだし、これからもならなさそうだね」と言われます。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/12(木) 16:55:31 

    >>1
    感染したことありません。
    知人も感染したことがない人がいて、関係ないかもしれませんが、新型コロナのワクチンの副反応もとても軽かったので、体質が似てるのかなぁと思いました

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/12(木) 17:51:46 

    父だけインフルなっても、母私妹は平気だった。
    冬は風邪ひいたらインフル検査するけどいつも陰性。
    だからインフルなったとき死ぬんじゃないかと思ってる笑
    すごく辛そうだもんね。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/12(木) 17:54:16 

    これは家系あると思う!
    周りの席が全員休もうが、学級閉鎖になろうが、うちの兄弟誰もかかった事ないし、親もかかった事ない。
    だから罹りにくい家系ってあると思う!
    予防接種もした事無かった。
    妊婦になった時初めて打ったけど…

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/12(木) 17:59:27 

    聞いてみたい!

    インフルエンザにはかかったことないが
    コロナはある
    +はい
    -いいえ

    私はどちらも未経験です。

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2022/05/12(木) 18:03:24 

    >>1
    コロナ前は一切マスクしなくて、予防接種も受けない、インフルの人と一緒にいてもかかりませんでした。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/12(木) 18:05:20 

    トピとはちょっと違うけど
    予防接種打たなくなった高校生からは全くかかってないです。旦那がかかって看病してたけどかかりませんでした(ノーマスク)

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/12(木) 18:11:15 

    45歳です
    インフルエンザかかったことないですー

    コロナ禍前からマメに手洗ったり、清潔に生きてる
    睡眠と栄養も摂ったり、ストレスは避けて生きているよ

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/12(木) 18:12:45 

    節々が痛いという感覚がわからない

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/12(木) 18:13:49 

    インフルもコロナもなったことない。こどもはかかったのに。
    医者にもお母さんすごいねーって言われた。多分感染してても熱出ないとかなんじゃないかと思ってる。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/12(木) 18:44:38 

    私もない
    体強いんだと思う

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/12(木) 18:50:18 

    >>283
    私の場合は子どもがコロナになり、まだ小さいため一緒に過ごしてうつりました。

    無症状の場合(県によるのかな??)検査日から、一週間の自宅療養でした。
    それから保健所から連絡きて、あれこれ聞かれ「大丈夫そうなら解除です」と言われたよ。
    いくら無症状でも一週間でウィルスがなくなるの?と心配になり、自己判断で10日間家にいたんですけどね💦

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/12(木) 18:51:20 

    >>1
    私も小学生の時母に連れられて2度ワクチン打ったのですが、どちらもその後にインフルかかりました。
    ワクチン打たなくなってからは1度もかかってません(笑)
    そういう経験があるので新型コロナも打ってないです。メディアが騒ぐほど周りに感染者いなかったし。
    で、予想通り(?)未だにコロナにかかってません。というか風邪すら引きません。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/12(木) 18:52:42 

    >>283
    ちなみに無症状なら10分程度の買い物なら大丈夫とも言われた。もちろん行ってないけど。

    今なら薬局とかで無症状の人、心配な人は無料検査してくれるよね!心配なら調べてみてください(^^)

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/12(木) 19:07:03 

    >>1
    インフルエンザには罹ったことないです。ワクチン2回接種して数か月後に新型コロナには感染しました。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/12(木) 19:08:36 

    40代だけど罹ったこと無い、ワクチンも打った事ない
    でも知り合いが60過ぎて初めて罹った

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/12(木) 19:31:44 

    私もない。
    インフルでぐったりしてる妹を病院に連れいったり看病もしたけど自分はかからなかった。
    看護師してるけど、ノロ患者のゲロくらってもノロにならなかった。一緒にくらった先輩はノロになってた。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/12(木) 19:38:22 

    私もはっきりかかった事ない。
    高熱がほぼ出た事ないんだよね。
    あと胃腸炎もない。
    一度38度出た時ははっきり違う原因だった。

    そうしたら18歳の長女も今までインフルエンザかかった事ない。コロナワクチンも
    全く発熱なし。
    塾でクラスターになった時もPCR、抗原検査とも陰性。
    ウィルス系に強いみたい。
    でも次女は幼稚園の頃なんかほぼ毎年インフルエンザ。
    でも看病してる私はかからない。
    何が違うの?
    それとも無症状でもかかってるのかな?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/12(木) 19:39:01 

    自分が覚えてる限りではないと思うけど、子どもや夫が感染してるから私も感染してる可能性は高いとは思う。
    ただ熱とか出てなくて受診してないから、気付いてないだけかも。

    予防になるのかはわかりませんが、舌磨きを小学生の頃からやってます。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/12(木) 19:45:05 

    >>20
    運動全くしてないし体力ないけど
    熱出したの小学校が最後の33歳です。
    でも手洗いうがいは小さい頃から欠かしたことないし、
    ちょっと疲れてきたら栄養あるもの食べて早めに寝たり、
    ユンケル飲んだりして調節してます。
    しょっちゅう風邪引く人って管理できなさすぎでしょってイライラする時あります。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2022/05/12(木) 19:51:46 

    かかったことない!一人暮らしの友人に差し入れ届けたこともあるけどうつりませんでした。
    無症状なだけだったかな?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/12(木) 19:52:26 

    小さい頃からうがいと手洗い、ビタミン摂取でかかったことがありません。
    予防接種もしたことないです

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/12(木) 19:59:15 

    >>2
    コロナ禍でマスクと消毒と外出自粛を徹底してから予防接種しなくてもインフルエンサーにかからなくなったよ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/12(木) 20:14:02 

    >>130
    全く同じ!
    ずっと接客業でコロナ前なんてインフルエンザ流行ってももちろんマスクなんてしてなかったのに
    体強いのかな?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/12(木) 20:18:18 

    36歳ですが今まで1度もインフルエンザにかかったことがありません。
    一応、毎年予防接種は受けています。
    私の母もインフルエンザにかかったことがないそうです。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/12(木) 20:27:22 

    5人家族の家庭で育ったけど、全員なったことない。
    家族が発熱することも、あったかな…?ってレベル。
    私は付き合ってた人が会ってる時に熱っぽいって帰ったらインフルだったとか、仕事でインフルやノロの人とバンバン接触してるけど、全く移らない。
    そういう時に、しんどいかも?って病院行って検査しても全く何もなし。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/12(木) 20:28:21 

    40歳だけど一度もかかったことが無い。主人が毎年のようにインフルエンザかかるけど、それでもかかりません。
    予防接種は子どもが生まれてから接種するようになりました。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/12(木) 20:35:17 

    >>1
    多分ない
    かなり昔に風邪のような症状で38.5度くらいの熱が出たことがあるから、もしかするとインフルエンザだったのかな
    医師を受診しなかったから正確なことはわからない

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/12(木) 21:02:00 

    なったことないし熱も出たことない
    だから熱は上がらなかったから検査してないけど インフルエンザに感染してたことはあるのかもしれない
    毎年2月くらいから花粉症になるから紛れてた可能性はある

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/12(木) 22:15:41 

    インフルエンザかかったことありません。
    幼稚園勤務で、園で大流行してもかからない。
    先生達が2、3人かかってもうつらなかった。

    ちなみに母と祖母も幼稚園教諭だったけど一回もかかったことない。
    誰も予防接種受けたことないし。遺伝かな?不思議。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/13(金) 13:07:27 

    昔アメリカに腸チフスのメアリーって呼ばれる人がいたよ
    保菌者なのに自分は発症せず周りが次々倒れていく
    料理人やってたから始末に悪い
    特異体質の彼女も気の毒かも知れないけど

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/15(日) 10:21:14 

    私も無いなぁ。
    予防接種は、親の意向で一度も受けてないですし。(理由は不明)

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/19(木) 16:38:24 

    >>9
    体温は関係ないんかな。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/20(金) 16:31:25 

    >>1
    45歳、B型、インフルエンザ罹った事ない
    アレルギー体質はウィルス系に強いって聞いたような
    ちなみにハウスダスト、動物の毛アレルギーです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード