ガールズちゃんねる

旅先でスーパー

224コメント2022/05/21(土) 14:37

  • 1. 匿名 2022/05/11(水) 14:57:35 

    行くのが好きな方いますか?
    そこで地の物を見つけて買うのが好きです。
    例えば長野に行った時にツルヤというスーパーでオブセ牛乳という地元の牛乳を見つけて飲んだらめちゃくちゃ美味しかったです。
    スーパーでお土産見つけたり楽しいです。
    海外でもスーパーでお土産買ったりするのが好きです。

    +650

    -9

  • 2. 匿名 2022/05/11(水) 14:58:01 

    福岡行ってカップ麺買う

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/11(水) 14:58:30 

    沖縄でスパムおむすび買う

    +133

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:05 

    旅先でスーパー

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:07 

    好きで調味料とかよく買うけど

    結局あんまり使わないんだよなあ

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:12 

    四国にないので大阪行ったらライフに寄ります

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:18 

    スーパーってその土地特有のものが反映されてるもんね。
    私も好き。
    愛知県豊橋市や蒲郡市にサンヨネというスーパーがあるので行ってみてほしい。
    前に住んでいてよく通っていたんだけど、面白かったよ。

    +251

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:18 

    旅先のスーパーで見たことないお惣菜発見するの好き

    +175

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:32 

    好き!その地域にしかないものがある
    海外旅行でも必ずチェックして行く

    +130

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:41 

    好きー
    楽しいよね。その土地の紙パックのドリンクやパン見るの好き

    +112

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:43 

    旅先でご当地のお菓子を買うの好き

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:58 

    モンゴルで勝手にん?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/11(水) 14:59:59 

    楽しい。見慣れない商品に飛びついてしまうわ。

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/11(水) 15:00:29 

    私はリッツ・カールトンにしか泊まらないよ
    日本のホテルってレベル低いし
    ちなみに旦那は経営者で年収7000万ね
    スーパーには行かないかな

    +7

    -95

  • 15. 匿名 2022/05/11(水) 15:00:40 

    ご当地スーパーのお惣菜とお刺身売り場はレストランよりも楽しい!
    この前伊勢に行ったらてこね寿司売っててめちゃくちゃテンション上がったし、とってもおいしかった🥺

    +97

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/11(水) 15:00:49 

    沖縄行くと絶対サンエー行く!
    なんならポイントカードも持ってるw

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/11(水) 15:00:52 

    長野のツルヤいいよねっ
    旅先でスーパー

    +144

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:09 

    LA行った時に現地のスーパー入ったよ。普通の雑貨も可愛らしくて色々買っちゃった。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:14 

    スーパーや道の駅大好き。

    私はよくご当地のお味噌や乾物を買うよ。

    +137

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:26 

    >>6
    大阪行ったらライフと佐竹だな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:43 

    イオンはどこの地方へ行ってもあまり変わり映えしないね

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:44 

    ドイツのスーパーでソーセージとビール買って、ホテルで食べたの楽しかったなぁ

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:49 

    新潟で原信に行ったらおせんべいの種類がたくさんあった!

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/11(水) 15:01:58 

    >>1
    読んでるだけで楽しい気分になった

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:02 

    8月に北海道いったとき、北海道産の鮭の切り身がズラーっと並んでて、自分の地元では秋鮭の季節しか無いから羨ましかった!あとシャインマスカット買ってホテルで食べた。安いのに美味しかった!!

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:03 

    土産屋行くより安くて美味しい物が揃ってるよね

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:08 

    >>14
    面白いねw

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:09 

    沖縄行ったときホテルの目の前がスーパーだったから行ったよ。
    お土産屋さんで買うよりめちゃ安いよね
    さんぴん茶とか海ぶどう買ったな〜

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:25 

    好きで必ず行きます
    飛行機だと困るくらい買っちゃう

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:30 

    >>25
    北海道でシャインマスカット?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:31 

    田舎のばーちゃんちに行くとその近辺にしかないご当地スーパーがあるので行くの楽しみにしてる
    旅行の時は盲点だったわ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:46 

    >>14
    旅先のスーパーの話ししてるのに
    年収とか書いてて変な人だね。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:51 

    >>19
    道の駅でご当地レトルトカレーを自分用のお土産に買ってくるよ。日持ちするから好き

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/11(水) 15:02:53 

    旅先でスーパー

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:00 

    ビジネスホテルに泊まる時スーパーで買って旦那とゆっくり部屋で食べる事あるよ
    海のある場所に旅行する事が多いからお刺身中心になります

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:04 

    沖縄のスーパーで売ってるヌーベルっていうもっちもちの謎ケーキ、あれ沖縄以外では買えないのよね
    ああ食べたいわヌーベル

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:04 

    海外旅行先のスーパーも好き。
    飲み物買ったり、ホテルで食べる用にローカルフード買ったりしてた。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:09 

    >>21
    そうなんだ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:20 

    キャンプよく行くんだけど、キャンプ場の近くの寂れ気味のスーパーとか行くの面白い
    たまにビックリするくらい海鮮とか豊富なところとかあって楽しい

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:20 

    はーい!
    でもidとメルペイ使えないスーパーはスーパーじゃない!

    +2

    -15

  • 41. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:27 

    >>14
    やべえ人現れたw

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/11(水) 15:03:39 

    沖縄の事を書いている人が多いね。
    私も沖縄(笑)。
    お豆腐が凄く大きかった。一丁が2倍くらいあった。味もしっかりとしてて美味しかったです。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/11(水) 15:04:03 

    ご当地グルメとか調味料が観光地価格のお店より安く手に入るし
    珍しい商品に出会えるのが楽しくて好き

    関西方面に行ったら
    いかりスーパーで
    神戸の中華料理屋さん御用達の
    「同興楼」のラーメン用の麺を買う
    喉越し良くてコシがあって凄く美味しい

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/11(水) 15:04:06 

    >>25
    道民です
    言われてみれば確かに春も秋も半身から切り身、アラまで売ってるわ
    オフシーズンでも冷凍もの売ってるし。
    秋になると筋子買って自分でいくら作るんだよな〜

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/11(水) 15:04:22 

    >>14
    スーパーを出禁になった自称金持ちの雄叫び

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/11(水) 15:04:27 

    >>37
    イタリアのスーパーで、美味しそうに見えたチェリー買ったんだけど、めちゃくちゃ固くてすっぱかったのもいい思い出だよ~。生ハムは美味しかった!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/11(水) 15:04:39 

    >>1
    旅先では必ず地元資本のスーパーへ行くよ
    見たことがない調味料とかお菓子、ジャムなんかを買ってくる
    沖縄ではそういう物が多くて持ち帰れず、宅配便代がめっちゃかかった
    長野県のツルヤって今一番興味があるスーパー
    でも東北地方からは遠くて、なかなか行く機会がないのよね

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/11(水) 15:04:42 

    地方のスーパーや飲食店いって商品を見るのも好きだけど、店員さんの名札見て名前を見るのが何気に好きです
    地方独特の名字が読めない人がいると、すいませんなんて呼ぶんですか?って聞いてしまう。でも不審者みたいでおかしいよねw

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2022/05/11(水) 15:05:20 

    沖縄行った時にスーパー行ったらお土産がめっちゃ安かったから爆買いしたよ

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/11(水) 15:05:23 

    沖縄のスーパー好き。サンエーとかかねひでとかマックスバリューとかよく行く。本島に行くことがあればユニオンも行ってみたい。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/11(水) 15:05:33 

    わかります!
    旅先だから買えない事が多いけど鮮魚コーナー見るの好き
    他も全体見て回る。地産コーナーとか、そこでしか買えないもの買ったり。
    地元と違うから見てておもしろい

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/11(水) 15:05:49 

    ご当地パンを買う事が多いです。

    お気に入りは兵庫県(大阪でも買えた)で買うにしかわフラワーと言う、
    気が遠くなるような甘さのパン。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/11(水) 15:06:04 

    >>1
    長野県民です!
    おいしいですよねー!
    長野の物を美味しいと言ってもらえて嬉しい!

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/11(水) 15:06:08 

    あえて行かないけど、結構行くことになる。申し訳ないけど、東京港区にすんでるので、どこ行ってもさびれてるな〜って思っちゃう

    +2

    -18

  • 55. 匿名 2022/05/11(水) 15:06:39 

    >>14
    どしたwww

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/11(水) 15:06:43 

    >>2
    サンポーとかあたり?
    九州ってカップラーメンも独自な世界観がある気がする

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/11(水) 15:06:45 

    >>14
    パートの面接落ちた?

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/11(水) 15:07:14 

    >>1
    山梨のひまわり市場。
    テレビ通り店長さんMCしてたよ🎤
    珍しいものも沢山あったし楽しかった❗️

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/11(水) 15:07:29 

    >>48
    聞くのはすごいね!私チキンでできないw
    よく行く地方の難読漢字に対して無駄な知識機があるから、おおお難読名字キターー!ってテンション上がるくらい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/11(水) 15:07:30 

    >>14
    架空の話はいいって

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/11(水) 15:07:54 

    >>1
    海外行ったら必ずスーパーも行く
    なんかその国の生活見てるみたいで楽しい

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/11(水) 15:07:55 

    >>5
    お醤油や味噌は各地違ってて面白い!種類がありすぎてどれを買っていいか困るけど。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/11(水) 15:08:32 

    奄美大島のスーパーで買って飲んだ「みき」
    甘くて美味しかったな

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/11(水) 15:08:53 

    旅先のスーパーで地元パン探すのも楽しい

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/11(水) 15:09:19 

    海外では必ずスーパー行く。アメリカ出張時は絶対WholeFoods行く。早く日本に来ないかな。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/11(水) 15:09:43 

    >>14
    聞いてないよ〜

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/11(水) 15:09:52 

    >>14
    スーパーで買わないなら普段の食事のお買い物はどこに行くの?
    庶民で貧乏な私は激安スーパー大好き!
    もちろん旅先でのスーパーも好き!
    現地ならではの食材とかお惣菜、文化の違いが垣間見られて楽しいよー

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/11(水) 15:10:11 

    >>14
    どこで食材を買ってるの?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/11(水) 15:10:29 

    >>54
    コメ14を見習って、もっといい餌で釣りしなよ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/11(水) 15:10:36 

    沖縄なホテルでワーケーションしていた時、よくスーパーのお惣菜を買って部屋で食べたりした。個人商店の方がいいけどスーパーにも沖縄らしいお惣菜やスイーツもあって楽しかった。お土産はお菓子、出汁、お麩、タコライスの素とかいろいろ買ってる。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/11(水) 15:11:16 

    >>1
    沖縄のスーパー行った時は最高に楽しかった。
    私の地元(関西)では見たことないお菓子やお惣菜があって
     東京に住んでた時もスーパー大好きだった。和菓子のすあまとか初めて見たよ
    同じ関西でも、滋賀県ではよく見るけど他府県にはない商品(例えばサラダパン)とかいうのも有って、奥が深いよね。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/11(水) 15:11:27 

    >>14
    お昼寝終わったところかな?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/11(水) 15:11:38 

    ピンポイントで申し訳ないけど、白馬村のエーコープ行ったときに山のイメージなのに海産物も新鮮なのが予想外に安く売ってて、農産物も直売で新鮮なものが売ってて最高だと思った。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/11(水) 15:11:43 

    >>65
    西友はウォルマート

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/11(水) 15:11:59 

    海外のスーパーはよく行った、店員のやる気のなさが最高だったw

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2022/05/11(水) 15:11:59 

    >>1
    海外のスーパーは楽しいよねーめちゃくちゃ広いしお国柄が出てる

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/11(水) 15:12:04 

    >>37
    わかる。そして量り売りのお惣菜とかシステムが分からず断念する。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/11(水) 15:12:41 

    >>14
    じゃあ、旅行出来るところが限られちゃうね。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/11(水) 15:13:22 

    >>1
    国内ではあまり寄らないけど、海外旅行行くとスーパー必ず寄る。面白い物や美味しそうなお菓子買う

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/11(水) 15:13:48 

    駅や空港で買うと高い物がスーパーだと値引きされてたりするからお得だよね
    熊本のスーパーは普通に馬刺しが売ってて驚いた

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/11(水) 15:15:08 

    >>4
    今西川さんがテーマソング歌ってるんだよね。

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/11(水) 15:15:22 

    サニーマートで羊羹パン

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/11(水) 15:15:30 

    >>21
    海鮮が美味しいところに引っ越したときイオンでお刺身買ったんだけど、以前住んでたとこと味変わらずあまり美味しくなかった

    イオンってどっかから一括で仕入れて全国に回してるのかな?
    海鮮が美味しいと思ってウキウキで買ったのに残念だったよ

    +9

    -0

  • 84. 福岡県民 2022/05/11(水) 15:16:35 

    私も地元スーパーへ地元しか売られて無い掘り出し物あったりします。北海道に長崎屋が生き残っていたり東北のイオンの駐車場にGSあって驚く 北海道にもトライアルあるのか!沖縄の牛乳🥛946CC。大阪の玉○の胡散臭さがまた良し
    スーパー巡りも面白い
    旅先でスーパー

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/11(水) 15:16:37 

    >>14
    ネタならつまらないし、本気ならアスペかな?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/11(水) 15:17:38 

    >>14
    頭悪そうで微笑ましいねw
    高級ホテルなんか知らないでしょう、本当は。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/11(水) 15:17:47 

    スーパーサンシ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/11(水) 15:18:04 

    観光客向けに整えられたものじゃなく、地元の人が普段食べてるものが欲しいと思うから時間があったら絶対行く!
    あたりもハズレも楽しい思い出よ

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/11(水) 15:19:04 

    >>81
    30分間隔で流れるから、私の中では時報扱いになってるw

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/11(水) 15:19:45 

    絶対行きます!
    調味料とか面白いですよね。
    とくに魚の違いは地域で全然違って絶対見ますね〜

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/11(水) 15:20:20 

    >>14
    ヨッ!釣り名人!今日も大量だねッ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/11(水) 15:22:08 

    イギリスのスーパーのレジ待ちで前に並んでた人が、会計前のペットボトルのジュース飲みだしてびびった

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/11(水) 15:23:00 

    >>4
    しかも、これヒナへーw

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/11(水) 15:23:41 

    好きー。
    牛乳コーナーでご当地牛乳買う。
    鮮魚コーナーでお刺身見るのも好き。お刺身もけっこう地域によって違うと思う。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2022/05/11(水) 15:24:27 

    石垣島行ったらサンエー行く

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/11(水) 15:27:35 

    関西人ですが、ずい分前ですが東京のスーパーにかんぴょう巻きがあったのでおどろいた。私の所では売ってない。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/11(水) 15:28:48 

    >>59
    簡単な漢字が並んでるならネットで調べるんだけど、たまに難しい漢字の時があってそれすらも読めない時は、思い切って聞いてしまいます。相手も毎度の事なのか笑顔で教えてくれる人が多いけど正直ウンザリしてるし不愉快なのかも知れないので
    「すいません失礼だと思うのですが」「ありがとうございました」はきちんと言うようにしてます。でもやっぱ不審者みたいですねw

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/11(水) 15:31:00 

    >>6
    逆で私は四国のスーパーに行きます!名前を忘れてしまったけど高知の普通のスーパーが結構オーガニックとか無添加にこだわってて意識高くて、買ったもの全部美味しくて近くにあったら良いのになと思います。
    ひまわり乳業、久保田のアイス大好きです!

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/11(水) 15:31:49 

    豆腐とか牛乳とか、自分の住んでるところでは見かけないものが多く売ってる
    でも冷蔵品は持ち帰れないから見るだけ
    見たことないお菓子や味噌などを見つけたらとりあえず買ってみてる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/11(水) 15:31:57 

    >>1
    なんかわかる。
    出張とかで行ったことのない地方に行くと、普通の住宅街とか地元民が普段遣いしてるような店を散策したくなる。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/11(水) 15:32:02 

    九州に行ったらお醤油とお味噌買う。
    お土産屋さんより品揃えもいいし安い。
    ご当地おつまみ買って宿で晩酌したりも楽しい。

    +7

    -2

  • 102. 福岡県民 2022/05/11(水) 15:32:06 

    カイロでカルフールの入るSC 入り口でここでもセキュリティチェック 空港でやるやつ カイロの街中 外国人が行きそうなところ全部そうだった テロの多い国はそうなんだろう 日本ではあり得ない
    それにしてもSCの作りは世界中なんであんなに一緒なんだ そこんところ感心した それに物価の高さなんであんなに高い

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2022/05/11(水) 15:32:34 

    旅先の地元のスーパーの衣料品売り場で急遽購入する、薄手のパーカーやカーディガン、ストレッチの効いたパンツなどの普段使いの良さ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/11(水) 15:35:09 

    普段行かないスーパーって楽しいよね

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/11(水) 15:35:44 

    >>1
    長野というとすごい量の酒粕が売られていますよね。何に使うの?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/11(水) 15:37:26 

    ニュージーランドの乳製品と紅茶が安くて美味しくて驚いた。
    国内は意識したこと無かったな。沖縄行くからここに出てるの参考にしてみてくる!楽しみ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/11(水) 15:37:49 

    >>62
    九州の甘い醤油買って帰った!意外とお刺身に合うなぁと思ったよ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/11(水) 15:38:07 

    旦那が大好きで旅先のスーパー行くよ。
    古道の石畳だったかな? 三重県のシュフの店に売ってたパン大好きでした。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/11(水) 15:39:33 

    必ず行くよ
    山菜買ったりお惣菜見たり
    楽しいよね

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/11(水) 15:39:33 

    >>1
    地元長野県で今県外に住んでるけど帰ったら必ず行く
    なんか、普通のスーパーと違ってちょっとお高めだけど、イオンとかにはない珍しいものがいっぱい

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/11(水) 15:39:47 

    >>4
    わたし九州民。関東行ってこれとイトーヨーカドー見て感動する。

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2022/05/11(水) 15:39:48 

    >>51
    鮮魚チェックしますね。スーパー楽しい🎵

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/11(水) 15:40:39 

    長野の牛乳パンうまかったー

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/11(水) 15:42:14 

    >>36
    わかる!ベリー系のソース挟んであって美味しかった

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/11(水) 15:42:37 

    海外に行った時は、スーパーに行くの好き。
    お土産売り場より安く売ってるし、
    その国の食材、お菓子とか酒とか沢山で楽しい。
    あと、海外用に売ってる日本の商品とか、日本食材の値段見てこんなに高いんだっての知るのも楽しい。
    フランスのスーパーでもやしが500円くらいしてたのは衝撃だった。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/11(水) 15:42:53 

    旅先でスーパー

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/11(水) 15:44:26 

    >>1
    私もよくやります(*^^*)地域にしか売ってないものを探して、買って夜食で皆で食べるのが楽しみ!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/11(水) 15:46:19 

    旅行行くと必ずスーパー行きます!
    海沿いは魚が安いし見たことない種類のも売っていて楽しいです。刺身や惣菜やお酒を買ってホテルで食べたり、ご当地調味料とかお菓子を自分用のお土産に買います。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/11(水) 15:46:53 

    >>52
    神戸だとセブンにも売ってるよー。
    仕事帰りに疲れて甘いの食べたい時、意外にスーパーの方がなくて(売り切れ)セブン。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/11(水) 15:48:42 

    >>84
    すごい!詳しいね。
    スーパープロだわw

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/11(水) 15:49:07 

    むしろ観光地よりスーパーが大事!
    それこそ地元の特産品やらオリジナル商品やらが買えるし、そこの生活を知ることが出来て、旅の思い出も深まります。
    海外も同じこと。
    なので私は旅行先ではローカルスーパーに行き、そこで色々な物を買っています!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/11(水) 15:52:21 

    岡山に行った時はアーモンドみたいな形のメロンパン買う。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/11(水) 15:52:44 

    石川県の能登に行くと「どんたく」ってスーパーがあるので寄って、そこで道中のお菓子や飲み物なんかを買って行きます。鮮魚コーナーも見るけど新鮮で当たり前なんだろうけど地物がいっぱい!お刺身が美味しそう!
    買っていけないから毎回後ろ髪ひかれる思いであとする

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/11(水) 15:53:02 

    >>81
    24かわさんの24分と
    ゴーゴー!の55分に流れます(笑)

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/11(水) 15:55:24 

    >>3
    サンエーとかかねひでとか、ばらまき土産は土産屋よりずーっとお安く手に入る。ポーク缶とか沖縄菓子とか買います。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/11(水) 15:59:21 

    >>3
    スパムおにぎりとサーターアンダギーは必ず食べる。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/11(水) 16:00:17 

    毎年石和温泉にお邪魔するんだけど、行くと必ずしまむらに寄る
    地元にも勿論しまむらあるんだけど、つい立ち寄りたくなる
    そして駅前のイオンでお菓子やお酒買って旅館のお部屋で楽しむのが好き

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2022/05/11(水) 16:02:21 

    >>21
    なるだけイオンは避ける。やっぱり地元のスーパーが個性があっていい。
    海外の郊外にあるイオンは大好きで休憩したりフードコートで食事する。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/11(水) 16:02:30 

    旅先でお土産店は行かないけど必ずイオンやスーパー行きます。

    地元銘菓は必ず置いてあるし、家にしかお土産買わないから1箇所で用が足りる。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/11(水) 16:03:13 

    >>4
    ちょっw最寄りぽいんだけれどw
    日夏だよね?

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/11(水) 16:03:22 

    皆さんの地元のオススメスーパーありますか?
    これ買った方がいいっていうものあれば教えてください!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/11(水) 16:05:44 

    >>14
    だからどうしたw

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/11(水) 16:06:11 

    >>17
    今一番行きたいスーパーだからオススメ教えてほしい
    もう少しコロナ落ち着いたら絶対行くんだ!!

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2022/05/11(水) 16:06:23 

    >>1
    食品メーカー勤務と言う仕事柄、国内外問わず旅先ではスーパー行きます!

    ツルヤはオリジナル商品も色々あるし美味しいよねー!私も旅行でジャムをお土産に買ったりする。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/11(水) 16:06:28 

    知らないお惣菜とかを買ってホテルの部屋で夜食にするのも
    旅行のひとつの楽しみなので、いつも家から割り箸と紙皿持参してます。
    現地の牛乳やヤクルトもどきを見つけた時もテンション上がります。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/11(水) 16:06:34 

    >>46
    海外のスーパーの果物売り場は調理用と生食用が区別なしで置かれてて、品種に詳しくないと失敗することあるよね

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/11(水) 16:08:46 

    鹿児島のスーパー
    普通に鶏の刺身売ってる!毎日買って食べてた🤩

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/11(水) 16:08:54 

    福島のヨークベニマル行った時に馬刺しが売ってて感動した!地元の人が羨ましい
    1つ買って食べてみたら坂下ドライブインの馬刺しと同じくらい美味しかった
    何故かヨークベニマルがめちゃくちゃ近くにもう1つあったのも驚いた。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/11(水) 16:11:59 

    好きです!旅先では必ずと言っていいほどご当地スーパーに行きますよ!ご当地パンとか調味料とか色々買います(^-^)初めて見る商品が沢山あって楽しいですよね♪

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/11(水) 16:12:31 

    >>125
    観光客も多い店舗だと沖縄コーナー作っているところもあるよね。野菜とか生鮮系は道の駅だけど、スーパーに安い海ぶどうがあるとついつい買ってしまう。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/11(水) 16:14:21 

    地元のお惣菜たのしみに寄って貰いたいけど
    イオンやスーパーバリューになっていてガッカリする
    この前なんて地元スーパーで検索したら潰れてた
    ここで予習しておこうっと

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/11(水) 16:14:32 

    タイのBIG-Cとテスコロータスが好き
    高級スーパーも面白い

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/11(水) 16:15:57 

    沖縄のスーパー。
    温かい豆腐売っていてびっくりしたり、名前聞いたことない鮮魚が並んでいたり、沖縄そばの種類こんなにあるの!と感動したり。

    観光場所に行くよりも楽しいかもw

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/11(水) 16:20:28 

    >>4
    平和堂で働いてるから、トピ画につられて来ちゃった笑

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/11(水) 16:22:13 

    >>1
    ツルヤは乳製品、おやき、野沢菜漬けは必ず買います!

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/11(水) 16:31:25 

    >>14
    何の話?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/11(水) 16:33:41 

    >>111

    このスーパーは平和堂っていって関西の滋賀県とその周辺にしかないけど、ヨークベニマルと勘違いしてない?
    旅先でスーパー

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2022/05/11(水) 16:33:58 

    >>30
    その人が住んでる地域より安くて買いやすかったのかも

    自分は神奈川なんだけど北海道のスーパーで美味しそう~と思って買ったイカの珍味みたいなやつ、
    ホテル帰って夜食べようとしたら小田原のメーカーの商品だった…
    なぜわざわざ小田原から仕入れたのだ北海道のスーパーよ…
    美味しかったけどね!!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/11(水) 16:39:13 

    福井県に行ったらワイワイプラザ行って竹田のアゲと越前蕎麦と蕎麦つゆととんかつソースとか色々買い込んできます。福井好きの三重県人です

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/11(水) 16:42:32 

    >>1
    土地の果物を買いまくる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/11(水) 16:43:18 

    ローカルスーパーほんと好き
    ローカルドラッグストアやローカルファミレスも好き
    宮城出張時にはまるまつにお世話になりました

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/11(水) 16:43:42 

    >>128
    でも、地元のイオンと変わらないなーと思う中にもパンとかお惣菜とか海鮮とか日配品とかに
    自分の地元には無いその土地ならではの商品があったりするから間違い探し的に見つけられるものもありますよ~

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/11(水) 16:45:48 

    >>147
    平和堂は石川県で見ました
    書き方が悪かったですねすみません

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/11(水) 16:46:53 

    ご当地スーパー
    ・惣菜
    ・飲み物
    ・カップラーメン
    ・お菓子
    ・味噌
    ・パン


    ここら辺見る

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/11(水) 16:51:27 

    旅先でスーパーは1人ならお好きに。
    貧乏くさ!

    +0

    -18

  • 156. 匿名 2022/05/11(水) 16:56:41 

    >>1
    年始に旅先スーパーのお惣菜コーナーで、ご当地お雑煮を発見。美味しかったよ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/11(水) 17:04:54 

    >>21
    マックスバリューはご当地品意識しておいてるよ

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2022/05/11(水) 17:22:21 

    >>1
    私もめっちゃ好き(*´˘`*)♡
    なんか売ってる物違う

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/11(水) 17:24:36 

    東京に来た時は広尾のナショナルが面白いのでおすすめ
    ガチ外国人向けなので謎な食品がいろいろある

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/11(水) 17:32:26 

    魚売場で地名見るのが楽しい
    北海道だと噴火湾、長崎だと済州島とか

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/11(水) 17:37:00 

    好き!
    ご当地スーパーで、牛乳とふりかけと惣菜、鮮魚コーナーのご当地ものチェックしていいもの見つけたらホテルで食べてる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/11(水) 17:44:03 

    初めて沖縄行ったとき、小さなスーパーでお惣菜や弁当売っている所が沢山ありました。
    ひとり旅なので節約のため、いっぱい買ってホテルで食べました。
    どれも美味しくて激安でした。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/11(水) 18:09:25 

    >>21
    沖縄のイオンは若干違う気がする
    県産品コーナーが結構スペース取っていたし

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/11(水) 18:20:51 

    >>68
    百貨店じゃない?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/11(水) 18:22:06 

    >>46
    パイとか調理用じゃ?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/11(水) 18:35:18 

    >>149
    私も福井好きの三重県民です!
    竹田お揚げ食べたいなあ〜。たまーにこっちでも売ってる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/11(水) 18:37:14 

    >>1
    大好き
    というか、絶対行きますよ~
    楽しみの1つです

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/11(水) 18:42:58 

    >>144
    私もです(笑)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/11(水) 18:46:29 

    >>133
    横ですが、ドライフルーツ・ジャム、オブセ牛乳を使用したお菓子がオススメです。お酒が飲めるのならワインもたくさんありますよ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/11(水) 18:47:18 

    >>1
    ツルヤ最高ですよね!
    長野出身の同僚がいつもお土産くれるんですが、どれも美味しくてファンになってました!
    先日自分で行けて嬉しくて、爆買いしてしまいましたー!

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/11(水) 18:49:08 

    メルカリで購入した時に、売主さんが緩衝材に地元スーパーのチラシ入れてくれると嬉しい。

    海外旅行でばらまき用のおみやげは地元スーパーで買ってる。
    イギリス行った時はマークスアンドスペンサー(ちょい高級スーパー。阪急オアシスとか伊勢丹クイーンズくらいのレベル)でショートブレッドの詰め合わせ買った。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/11(水) 18:52:43 

    >>61
    自分や他人のお土産はほぼスーパーだわ。安いし見て回るのテンション上がる。よくわからないけど買ってみようとか。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/11(水) 19:04:16 

    好きです
    近くに住んでる人が羨ましくなって帰りは周辺の人を睨みつけながら帰る。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/11(水) 19:04:39 

    レシートと一緒に200円の金券を貰えたけど使用できるのが翌日からと書いてあった。
    隣で袋詰めしていた老夫婦が常連さんだったのでプレゼントした。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/11(水) 19:10:17 

    海外行ったことないけどスーパーなんかお土産の宝庫だろうね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/11(水) 19:15:31 

    >>133
    他の方も書いてましたが、私はおやきが安くて美味しいです。種類も色々あります。リンゴポテチが旨い。リンゴバタージャム。フグの一夜干しもいつも買います。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/11(水) 19:16:50 

    >>68
    自給自足

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/11(水) 19:18:00 

    >>54
    あなたヒネリが無いのよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/11(水) 19:22:46 

    >>98
    高知のスーパーでいうとサニーマートとかサンシャインとかですかね?
    確かに、普通のスーパーなのにクオリティ高いですよね
    色々こだわり商品多くて買い応えあります

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/11(水) 19:28:29 

    >>14
    でもがるちゃんはやるんだw

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/11(水) 19:41:44 

    若いころは旅先でパジャマ買ったり化粧水買ったりしてたな
    食べ物も珍しい物が売っていたりして楽しかった

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/11(水) 19:45:05 

    >>133
    チータラ好きなら、冷蔵コーナーにあるクリームチーズとドライフルーツのリンゴが入ったチータラ食べてみてほしい!

    まじでハマって、県外の母もハマりこの間お土産で10個買って行った!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/11(水) 19:48:32 

    >>1
    私もここ最近、旅先のスーパーが1番お土産に適してると知りました!

    知っただけなので、まだ旅行しても地元スーパーに行けてません😂
    最近、セブンで見つけた宮崎名物のジャリパンが美味しかったので、宮崎で本場のジャリパンが食べてみたいです!

    因みに今は長野県民ですが、私はツルヤオリジナルの牛乳が今までの牛乳人生の中で1番好きでした!

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2022/05/11(水) 20:30:53 

    >>3
    今やってるローソンの沖縄フェアでスパムおにぎり売ってますよ〜

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/11(水) 20:38:10 

    >>98
    久保田のアイスは大阪のサンプラザでも売ってる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/11(水) 20:43:17 

    旅先でスーパー

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/11(水) 20:54:00 

    >>22
    めっちゃいいねぇ🥺

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/11(水) 21:18:50 

    札幌とかってご当地スーパーあります??
    いつもチェーン店のとこ行って北海道にしかなさそうなもの買ってるんだけどご当地スーパーあるのかな?

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/11(水) 21:21:39 

    静岡のスーパーだと生しらすが1パック400円くらいで売ってるときがあるよー。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/11(水) 21:25:26 

    >>4
    まさかのトピ画が平和堂!!笑
    滋賀県民として嬉しいです!
    最近西川くんの歌が気になりすぎて買い物の意識がそれてしまいます(笑)

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/11(水) 21:39:00 

    >>3
    それは、スーパーじゃなくて、ポーたま屋で買ったほうが旨いよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/11(水) 21:50:06 

    >>23
    新潟県民ですが、原信はd払いができるから好きで良く行きます

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/11(水) 22:50:52 

    宮城の秋保温泉のさいちが挙がってるかな~と思って開いたら出てなかった
    おはぎが有名なスーパーなんだけどガル民の中にも行ったことある人がきっといるはず…!
    お惣菜も美味しい

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/11(水) 23:30:18 

    >>1
    姫路駅前の山陽百貨店の地下一階の食料売り場の白身魚フライは美味しい。
    白身が柔らかいんです。
    生まれて初めて食べる白身が柔らかい魚フライだった。
    フライで揚げる前に下処理をしているのかもしれない。
    揚げ方にコツがあるのかもしれない。
    魚が新鮮だから?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/11(水) 23:45:57 

    >>167
    スーパーってめちゃくちゃ地方色でますよね。
    自分の地元との違いを見るのが楽しい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/11(水) 23:47:26 

    >>23
    原信は長野や富山にも進出してるよね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/11(水) 23:53:11 

    >>9
    保冷バッグ、保冷剤、プチプチ、補修テープ等持参していくわ。
    海外でも。最終日にワイン、チーズ、バター仕入れるのが最終ミッション。

    国内旅行には醤油、ワサビ、割りばし持参するわ。
    旅先のスーパーや市場でお刺身を買うのよ、食べるのよ!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/12(木) 00:05:19 

    >>17
    こういう佇まいのスーパー(高さがなくて横に広い)は地元にはないので、旅行に来たなぁ〜って感じでめちゃくちゃテンション上がる!スーパーも道の駅も大好き♡

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/12(木) 02:04:56 

    関西在住
    旅行中に福岡のスーパーの醤油売り場行ったら…
    ヤマサもヒガシマルもなくて、キッコーマンがやっと2種類ほどあるだけであとは聞いたこともないメーカーのばかりですごく驚いた
    ここは異国か!と思った

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/12(木) 02:09:31 

    スーパーじゃないけど、北海道でセイコーマートの安くて美味しそうなお惣菜がたくさん並んでるのを見て興奮した

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/12(木) 02:13:35 

    >>105
    うちの母は漬け物とか魚を粕で煮たりとかでよく使ってますよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/12(木) 02:15:04 

    真っ先に醤油コーナー行くね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/12(木) 02:19:42 

    新潟にいた時は原信が素晴らしくて通いまくりました。地元の長野ではツルヤが御用達ですが、原信も長野に進出してくれてるのでたまに利用します。珍しい魚が多くて楽しい!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/12(木) 03:19:06 

    ドイツでスーパー入ったら楽しかった。
    チーズとパン買って作ったサンドイッチが忘れられない。

    あとスーパーのエコバッグがかわいくて100円くらいだったからお土産に買ってった。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/12(木) 10:07:02 

    >>155
    他人が楽しくやり取りしている時にそういうコメントをするのが、貧乏臭いよ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/12(木) 11:20:46 

    私も好き!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/12(木) 12:42:26 

    >>182
    地元民ですがフルーツチータラが気になりすぎて、今日買いに行ってきました。
    レモン味も美味しかった!これはハマりますね!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/12(木) 13:34:29 

    >>22
    うちも2か月くらいいたんでやってた!
    部屋でボイルしただけでもおいしい。
    いろんな種類あるし、ビールもやすいし。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/12(木) 13:35:40 

    >>204
    海外のエコバックめちゃ可愛いよね。
    フランスの日本でめっちゃ高値でうられてる。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/12(木) 13:37:29 

    >>155
    結構たのしいし、宿や観光地の食事割高なのにおいしくないとか嫌だし。朝食味毎回バイキングとか嫌な人には向いてるよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/12(木) 13:39:57 

    >>193
    行ったことあるーたのしかった!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/12(木) 13:44:57 

    福岡に行ったら必ずうまかっちゃんとマンハッタンを買いに行く!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/12(木) 13:48:15 

    >>4くらしモア♡

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/12(木) 14:14:40 

    >>1
    ツルヤ最高だよ…

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/12(木) 14:31:21 

    >>207
    私逆にリンゴしか食べたことなかったので、今度レモン買ってみます!
    パイナップル🍍も気になってます!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/12(木) 15:08:36 

    >>61
    分かります!!海外のスーパーはお土産屋さんより安いし、種類豊富だし、見てるだけで楽しい!!ナニコレ?みたいな食材見つけるとテンション上がる!笑

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/12(木) 15:20:07 

    >>1
    海外旅行が趣味で世界各地のスーパー、市場、デパ地下とか行くよ。
    日本では見たことない野菜や果物、調味料、お惣菜とかついつい買ってしまう。
    スペインで買った小さいオリーブオイルの詰め合わせは友人や職場の人にとても喜ばれた。
    コロナが落ち着いたらまたどこか行きたい。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/12(木) 15:33:38 

    沖縄よく行くんですが、サンエーが大好きです。
    フライドチキンみたいなのとか、惣菜がデカくて安くて最高です。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/12(木) 19:07:10 

    最近関東に来ました。今まで長野でツルヤしか
    行ってなくてツルヤが恋しいです。

    先週軽井沢のツルヤ行ったけど
    ツルヤ行きたい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/12(木) 20:23:41 

    沖縄行った時スーパーでたくさん買い物して楽しかった

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/12(木) 23:53:22 

    >>193
    おはぎはテレビで見たことある。いつか行ってみたいな。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:10 

    旅先じゃないけど埼玉の大宮にダイエーがあるのに感動した。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/15(日) 10:21:10 

    >>149
    母が福井県出身で、福井に行ったら夜または帰りに大津屋さんでお惣菜を買う。地元スーパーのお惣菜より好み。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/21(土) 14:37:00 

    >>169
    >>182
    >>176
    遅くなりましたが、ありがとうございました!
    全部メモったのであとは長野にGOするだけです!
    どれも美味しそうで楽しみ…!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード