ガールズちゃんねる

落書きだらけで廃車状態… 公園に大型バスが1年放置 撤去依頼に所有者は“逆ギレ” 神奈川

72コメント2022/05/13(金) 18:20

  • 1. 匿名 2022/05/09(月) 23:30:09 

    落書きだらけで廃車状態… 公園に大型バスが1年放置 撤去依頼に所有者は“逆ギレ” 神奈川 | 国内 | ABEMA TIMES
    落書きだらけで廃車状態… 公園に大型バスが1年放置 撤去依頼に所有者は“逆ギレ” 神奈川 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    8日、神奈川県川崎市にある東扇島東公園に1年前からボロボロの大型バスが放置されている。


    公園側は再三、バスの所有者に対して撤去を要請しているが、応じないどころか“逆ギレ“状態だという。

    「バスがかなり損壊が進んでいるが、その原因は私共の施設管理者にあると主張されていますので。それを解消しない限り、動かさないというようなことをおっしゃっている」(川崎港管理センター港営課の三枝郁夫担当課長)

    +4

    -80

  • 2. 匿名 2022/05/09(月) 23:31:32 

    バンクシーが書いたかもよ?高く売れるかも

    +9

    -55

  • 3. 匿名 2022/05/09(月) 23:32:03 

    ざまぁぁねーな

    +2

    -31

  • 4. 匿名 2022/05/09(月) 23:32:12 

    落書きだらけで廃車状態… 公園に大型バスが1年放置 撤去依頼に所有者は“逆ギレ” 神奈川

    +21

    -37

  • 5. 匿名 2022/05/09(月) 23:32:30 

    うんこ投げつけたれ

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/09(月) 23:32:33 

    川崎臨海部…

    +101

    -4

  • 7. 匿名 2022/05/09(月) 23:33:07 

    改装して子どもの遊び場にすればいいのに
    あるいは撤去後に移動喫煙車両にする
    費用は持ち主負担

    +14

    -36

  • 8. 匿名 2022/05/09(月) 23:33:29 

    最後は税金使って処分でしょうね…

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/09(月) 23:34:07 

    こんなもん不法投棄にしなかったら世の中捨て放題だな

    +291

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/09(月) 23:34:25 

    自分でバス置いといて、よくそんな事が言えるな。

    +293

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/09(月) 23:34:46 

    持ち主の写真貼って名前と住所と電話番号書く。私のバスだよ〜!みたいな感じで

    +208

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/09(月) 23:34:55 

    思ってたより可愛い。これはこれで何か使い道があるのでは

    +4

    -32

  • 13. 匿名 2022/05/09(月) 23:38:41 

    竹やぶの中にあまり金○千万円が捨てられていた時代もあったはずなのに。小泉改革を経て捨てられていたのは廃車のバス

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2022/05/09(月) 23:38:42 

    これ、この間見かけてなんだろう?って話してたやつだ

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/09(月) 23:39:12 

    日本交通は手放すときに会社名を消して渡さなかったから勘違いされてる!!
    これは日本交通も名誉のために撤去に協力しないと。

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/09(月) 23:39:34 

    もとは立派なバスだったはずだろう。持ち主が違うと、こうも残念なことになってしまうのか。

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/09(月) 23:39:38 

    今朝のニュースで見た
    自分勝手な言い訳で他人迷惑をかける図々しい人ってどんな生き方してるんだろ?

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/09(月) 23:40:33 

    >「バスがかなり損壊が進んでいるが、その原因は私共の施設管理者にあると主張されていますので。それを解消しない限り、動かさないというようなことをおっしゃっている」(川崎港管理センター港営課の三枝郁夫担当課長)


    そんな低姿勢じゃなくて良いよ。

    +202

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/09(月) 23:40:34 

    川崎の臨海部はなぁ
    バスの所有者、何考えてるんだろうか
    イメージまた悪くなるじゃん

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/09(月) 23:41:10 

    そもそもが自分の所有地でも無い所に、駐車してる事自体違法駐車なので、警察が取り締まるべき案件でしょう。

    +194

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/09(月) 23:41:22 

    板橋っー!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/09(月) 23:41:28 

    ガラス派手に割れてんじゃん、危ないね。

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/09(月) 23:41:29 

    ネットニュースになったあとのパターンとしては、
    善意が集まるとクラウドファンディングでみんなが費用を出して解決しようと動く
    悪意が集まると不良が落書きしたり車内を汚したり最後は放火して事件になる

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/09(月) 23:42:27 

    そのうち放火されそう

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/09(月) 23:42:37 

    持ち主がわかっているなら家まで届けて差し上げたらよろしいかと

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/09(月) 23:43:34 

    観光バスか学校バスか路線バスか他かわからないけれどなんだか可哀想

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/09(月) 23:43:59 

    側面の窓も割れてる… 

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/09(月) 23:46:20 

    >>10
    川崎市はそんな暴論が通ってしまう素地があるからねぇ。
    ゴリ押しで大金手に入れた人達が大勢プロ化してる日本有数の地域だよ…

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2022/05/09(月) 23:49:26 

    >>23
    所有者が違法駐車してるなら悪い奴は悪い奴が好きだから、放火祭りが起きるだろうね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/09(月) 23:49:28 

    バス放置って凄いな。こういう物は持ち主が分かると思わないのかな。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/09(月) 23:49:41 

    三菱ふそう
    エアロクィーン

    女王様なのにね。

    助けにきてもらえなかったローラ姫みたい?

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/09(月) 23:50:06 

    首都高湾岸線が通ってるところかな
    川崎市というかあそこは工場地の離島って感じ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/09(月) 23:50:29 

    普通、落書きしていよね。

    +0

    -14

  • 34. 匿名 2022/05/09(月) 23:50:35 

    落書きもっと下品なこと書いてるのかと思った

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/09(月) 23:55:17 

    >>27
    ナンバープレート外してあるんだ。
    って事は持ち主はバス会社とかじゃなく中古車屋かスクラップ屋?

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/09(月) 23:55:39 

    自分の家の壁にやれよ

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/10(火) 00:00:11 

    持ち主の年金を凍結すればいいよ。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/10(火) 00:01:27 

    >>33

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/10(火) 00:03:09 

    なんでこんな事になったのかがイマイチ分からん
    処分するのが面倒とかそういうこと?

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/10(火) 00:06:39 

    >>1
    施設管理者の管理責任って、そもそも公園ってバスを放置する場所じゃないだろうに、公園が面倒みないといけないの?法律も、放置している車は持ち主の許可なくても、迷惑かけられている側が勝手に処分していいように改正すべきでは?もちろん、その費用は持ち主に請求できるように。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/10(火) 00:11:51 

    >>25
    レッカー代は出してくれないだろうな

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/10(火) 00:13:54 

    >>11
    うちの畑で育てた野菜です!みたいな感じで貼っといたら文句言えんだろう!

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/10(火) 00:23:49 

    土地占有取り締まり法みたいなの作ってくれないかな
    勝手に車や畑建物などで個人の財産を損害した罪
    だってこの車があるせいで土地としての利用価値なくなるじゃん。資産税払ってる側が被害者なのにさ
    その分税金払うか退去するか懲役か選択させればいいのに

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/10(火) 00:39:30 

    >>8
    税金で撤去して費用分は持ち主の財産なり給与なりから差し押さえできないの?
    スラムかよ

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/10(火) 01:02:16 

    スティッキー!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/10(火) 01:27:04 

    おまわりさんの出番だと思う
    無断駐車でしょ?

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/10(火) 01:31:44 

    確か駐車場に放置なんだよね。
    1年ぐらい放置で料金50万円超えるって。
    駐車料金払ってもらって、そのお金で撤去は無理なのかな?

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/10(火) 01:36:52 

    ここの公園よく利用します。
    週一行く時もある。
    バスの存在には気付いてたけどわざとボロボロのアーティスティックなバスを展示しているのかと思ってた。
    持ち主いるんだ。急に不気味に見えてきた。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/10(火) 01:49:22 

    >>9
    これがまかり通るならうちで使ってるデスクも不法投棄して逆ギレしたいわ
    バスなんかよりも廃棄料安いけどさ…

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/10(火) 02:19:03 

    だからあれほど言ったじゃないの!

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/10(火) 02:46:10 

    >>1
    さすが川崎

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2022/05/10(火) 02:52:51 

    ドゥテルテ「殺れ」

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/10(火) 05:59:26 

    交渉を続けていく、、、ってこんな逆ギレ所有者にいくら理論的に説明しても通じないだろうから、仕事押し付けられないかな。交渉人が病みそうで気をつけてほしい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/10(火) 06:44:03 

    >>8
    それ狙いでしょ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/10(火) 07:18:00 

    >>20
    普通、駐禁ってサクッとレッカーされるよね。
    私はその辺に路駐して1時間後に戻ったらレッカーされてたよ。
    川崎市はなんでずっと放置しているのか不思議でならない。
    こんな大型バスが不法投棄してあったら犯罪の温床になりそうだし、治安のためにもさっさと移動させて持ち主に罰金を課せばいいのに。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/10(火) 07:25:12 

    昔の友達(あだ名が御曹司)が骨折で入院した時に公園に車停めっぱなしで、退院して見に行ったら、パーツ取りされて無残な姿だったと笑ってた
    1千数百万の親のベンツ
    数千万クラスの車家にズラリだったから何とも思わないみたいだったけど

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/10(火) 07:28:57 

    横浜の港湾部にも、普通乗用車だけどこんな風にガラス割れてめちゃくちゃな放置車がずっと置いてある場所あるな。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/10(火) 07:36:15 

    こないだのニュースだとこのバスの持ち主がバス会社かなんかやろうとしてバス買ったもののうまく行かなくてそのまま放置みたいなこと言ってたような

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/10(火) 07:36:34 

    >>22
    臨港バスじゃなくて観光バスなの?
    渋谷のハチ公口に置いてある電車は、あれだけスクランブル交差点が荒れてもいじられてないってある意味すごいかも。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/10(火) 08:05:43 

    車とかも他人の土地に無断で捨てても勝手に動かしたら動かした人が罪になるんだよね。
    いい加減、車両を私有地に放棄する行為は刑事罰にして即逮捕即収監しなきゃ捨て得になるばかりだよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/10(火) 08:11:08 

    持ち主の方
    いい大人なのに何いってるんだろ
    個人でバス買ったんだってね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/10(火) 08:53:23 

    >>18
    バカがごねてるけど、今の法律ではどうしようもない。くらいの言い方でいい

    こういうのを罰する法律に出来ない理由はなんなんだろ?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/10(火) 09:35:37 

    こういう酷過ぎる落書きに対してこそ、器物損壊罪を適用して、令状逮捕すべきなのでは?
    落書きした人を令状逮捕すれば、車両の所有者も、落書きした人に対して、損害賠償請求をすることができて、
    車両を撤去することに対しても、同意を得やすくなるだろう。

    つまり、この事件の最大の黒幕は日本政府(検察)だ。
    車両所有者は、この酷過ぎる落書きという無法を放置している政府に対して、
    「車両を撤去しない」という無法で報復している。
    つまり、車両所有者が「車両を撤去しない」という暴挙に及んだ理由は、
    酷過ぎる落書きという無法を放置している日本政府(検察)批判だからだ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/10(火) 09:41:13 

    何と言うか、日本の警察とかって、取り締まる法律を、結構、恣意的に選んでいるよね…。
    だから、警察が取り締っても、逮捕されても、犯罪者側には、反省が生まれない。
    「みんな犯罪やっているのに、なぜ、私だけ?私は不運なだけだ」となってしまう…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/10(火) 09:45:05 

    日本国内が外国人だらけになって、余計に警察や検察、裁判所への信用は地に落ちた。
    Q.なぜ?
    A.日本にとっては、外国人は余所者で、日本に居る必然性も無いのに、
      日本の警察や検察や裁判所は、日本国民よりも外国人に甘いからだ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/10(火) 10:16:31 

    >>1
    法律ってたまに何かおかしいよね 
    この前車じゃないけど私道に自転車放置されて盗難かと思って警察に電話したら、盗難届出されてないから持ち主に連絡も取れないし勝手に移動もできませんって言われて一週間放置された
    結局私道は狭くて車の出入りに支障をきたすから公道に移動して市役所に放置自転車があるよーって言ってまた一週間経ってやっと待っててくれた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/10(火) 11:46:48 

    >>4
    何の漫画ですか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/10(火) 22:37:23 

    頭が悪く文章が理解できないので、誰か説明お願いします。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/13(金) 18:11:45 

    >>66

    法律って、いつも、おかしい。
    防犯登録は、持ち主にとっては、自転車が返却されるためにあるのに、
    放置自転車は、ほとんど防犯登録の照会もされることもなく、処分されている。
    盗まれる自転車の多くは、寸借された後で、放置自転車になっている。
    つまり、自転車を盗む人は、盗んだ自転車を生涯、大切に使うわけではなく、
    少し用を足したら、放置自転車として乗り捨ててゆく。
    そうやって放置自転車として回収された自転車が
    「まだ使える中古自転車」として、海外に輸出されている。
    防犯登録自体は、警察が浮浪者狩りに利用している。
    つまり、職務質問のときに運悪く盗難自転車に乗っていた人を逮捕する口実に使われている。

    東南アジアやアフリカの人が軽蔑されるのは当然だ。
    つまり、日本で窃盗された中古自転車に乗っているような人たちだからだ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/13(金) 18:15:21 

    千葉でガードレール盗難相次ぐ 被害200枚 - 産経ニュース
    千葉でガードレール盗難相次ぐ 被害200枚 - 産経ニュースwww.sankei.com

    千葉県内でガードレールの本体や、「袖ビーム」と呼ばれるガードレールの袖部分などが盗まれる被害が相次いでいることが県などへの取材で分かった。印西、佐倉、我孫子、白井、柏の5市で19日までに、少なくとも本体と袖部分で計約200枚(計約150万…


    盗んだガードレールを換金しているスクラップ業者がいるはずだ。
    つまり、ガードレールの盗難が成り立つ最大の要素は、泥棒ではなく、
    それを買い取っている業者だ。
    栃木県でガードレール盗んだ疑い 千葉県柏市の男を逮捕 余罪も | チバテレ+プラス
    栃木県でガードレール盗んだ疑い 千葉県柏市の男を逮捕 余罪も | チバテレ+プラスnordot.app

    栃木県で道路のガードレールを盗んだ疑いで、千葉県柏市の男が逮捕されました。千葉県内では2022年に入...


    つまり、ガードレール窃盗の真の実質的な主犯は買い取り業者だ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/13(金) 18:18:33 

    現実問題、警察は犯罪の認知件数を減らそうと、被害届けの窓口拒否をしている。
    だから、自転車の窃盗くらいだと、被害を訴えても、なかなか受理さえされない。

    だから、防犯登録なんかしても、持ち主にとっては何の利益も無い。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/13(金) 18:20:05 

    常識的に考えてもらいたい。
    ガードレールの切れ端ばかり何十枚も持ち込まれて、なぜ、不審に思わないのか?
    真の主犯は、どうせ、中国人古物商とかではないのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。