ガールズちゃんねる

一家4人か、未明の民家火災で男女4人死亡…東京・東村山の住宅街

34コメント2022/05/30(月) 01:57

  • 1. 匿名 2022/05/09(月) 16:10:56 

    一家4人か、未明の民家火災で男女4人死亡…東京・東村山の住宅街 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    一家4人か、未明の民家火災で男女4人死亡…東京・東村山の住宅街 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    9日午前3時20分頃、東京都東村山市多摩湖町、無職酒井巌さん(65)方から出火、2階建て住宅約100平方メートルのうち約80平方メートルが焼けた。2階で男女4人が見つかり、病院に搬送されたが、いずれも死亡が確認された。警視庁東村山署は、死亡したのは酒井さんと60歳代の妻、30歳代の次男、20歳代の四男の4人とみて確認を進めるとともに、出火原因を調べている。


    東村山署によると、酒井さん方は4人暮らしで、4人とも2階の和室で就寝中だったとみられる。1階が激しく燃えており、同署は1階が火元とみている。

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/09(月) 16:11:20 

    あらあら

    +2

    -26

  • 3. 匿名 2022/05/09(月) 16:11:46 

    心中みたいなトピタイだな。

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/09(月) 16:11:46 

    火事怖い

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/09(月) 16:12:38 

    長男と三男はご存命なのかな
    いたたまれねえのぅ

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/09(月) 16:12:52 

    就寝中か…気づいたときにはもう手遅れだったのかな

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/09(月) 16:12:53 

    この辺り道路事情最悪だから消防車が到着するまでが大変だ・・・

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/09(月) 16:13:19 

    ご冥福をお祈り申し上げます

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/09(月) 16:13:35 

    原因はまだ明らかになっていないだろうけど、電気系(ショートとか)なら、本当に怖いよね。
    埃取ったり、カバーつけたり対策しないとな…

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/09(月) 16:13:39 

    こどおじとこどおばやん

    +3

    -35

  • 11. 匿名 2022/05/09(月) 16:13:40 

    悲しいね。何が原因なんだろう。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/09(月) 16:16:10 

    >>6
    一酸化炭素中毒って、ニュースで聞いた気がします。深い眠りの時とか、気がついたら1階が火の海とかかもしれませんね…

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/09(月) 16:16:18 

    >>1

    7050問題が原因ですか?

    +3

    -12

  • 14. 匿名 2022/05/09(月) 16:19:17 

    >>10
    おば?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/09(月) 16:20:05 

    朝サイレン鳴ってたわ遠くで。

    東大和市ですが

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/09(月) 16:23:01 

    両親と30代と20代の息子、みんな一緒に同じ部屋で寝てたのか

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2022/05/09(月) 16:32:16 

    >>5
    逃げて無事だったのか、そもそも最初から一緒に住んでなかったのか

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/09(月) 16:32:28 

    >>16
    夫婦・次男・四男で三部屋の和室に別れてたのかもよ

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/09(月) 16:41:38 

    寝てたら火事で亡くなるって無念すぎるね。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/09(月) 16:48:52 

    >>3
    100平方メートルの戸建てで、
    いい歳した息子と親が同じ和室で寝てるってのはちょっと違和感ある。
    親子何方かに介護が必要でって可能性はあるけど。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/09(月) 16:49:07 

    家の目の前にゴミ捨て場あるから放火されないか心配

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/09(月) 17:09:51 

    >>10
    そんなことしか言えないなんて可哀想な人

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/09(月) 17:48:51 

    2階って20代30代男性なら飛び降りても死ぬまではないと思ってしまう。
    親がいたから逃げられなかったかもと思うと胸が痛い。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/09(月) 18:21:14 

    >>21
    うちもゴミ置き場がすぐなんだけど、少し離れている人が、前日にこっそり出していくやつがいるんだよ。夏場は生ゴミは臭うし、自分の家がゴミ置き場に近かったらするのか?て言ってやりたい。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/09(月) 18:48:21 

    >>5
    あ。。。

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/09(月) 20:24:44 

    >>23
    本当にそうですね。自分達だけでも助かろうと選択できなかったのでしょうが切ないです

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/09(月) 20:32:34 

    お悔やみ申し上げます。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/09(月) 21:55:07 

    うちも寝てるときに電気系統の火事になったことあるけど、そのときは一階で尚且つ二人だけだったからさっさと逃げ出したけど、
    あっという間に黒煙に囲まれるしアタフタしてるうちに火はどんどん燃え広がるし、家族四人が別々の部屋に居たとしたら「火事だよ!どうする?!どうする?!」とパニくってるうちに逃げ遅れるだろうなぁ…
    ほんと数秒で煙に囲まれます
    まずは火よりも煙

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/25(水) 05:54:01 

    >>1
    東京都東村山市で9日に住人4人が死亡した民家火災で、現場から新たに1人の遺体が見つかったことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

    捜査関係者によると、新たな遺体は24日に火元となった2階建て住宅の解体作業中に、1階部分で見つかった。遺体は死後しばらく時間が経過しているとみられ、出火前に死亡していた可能性もあるという。

    火災は9日未明、東村山市多摩湖町の住宅で発生。住宅には酒井巌さん(65)と妻の道子さん(64)、次男の優里さん(36)、四男の進さん(26)の親子計4人が暮らしており、いずれも死亡が確認された。
    長男と三男は別居しており、遺体は連絡が取れていない三男の可能性もあるとみて身元や死因を調べている。
    東京・東村山の4人死亡火災 新たに1人の遺体、別居の三男か - 産経ニュース
    東京・東村山の4人死亡火災 新たに1人の遺体、別居の三男か - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京都東村山市で9日に住人4人が死亡した民家火災で、現場から新たに1人の遺体が見つかったことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 14:47:24 

    ・火災の直前、警視庁HPの事件・事故に関する情報提供を呼びかける投稿欄に、名字や電話番号が同じ人物から「心中する」という趣旨のメッセージが送られている
    ・現場に灯油が入っていたとみられるペットボトルが複数あった
    ・毛布のようなものにくるまれた遺体が見つかり、死後少なくとも1年以上が経過している

    何があったんだろう闇を感じる…

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 23:23:42 

    見つかった遺体は男性で死後、数年は経っているとみられ、屍蝋(しろう)化していたことが分かりました。

    家の中で屍蝋化するんだ…

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/27(金) 01:19:31 

     その後の捜査関係者への取材で、見つかった遺体は男性で死後、数年は経っているとみられ、屍蝋(しろう)化していたことが分かりました。

     屍蝋化とは遺体が蝋状になる現象で、湿度が高い環境下で外気と遮断された状態で長時間、置かれた際に起こりやすいということです。

     また、司法解剖の結果、遺体の頭蓋骨に傷があったものの、これは火災後の解体工事の際にできたものとみられ、死因は特定できませんでした。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/28(土) 02:24:41 

    残された長男は真実を知ってるのかな?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 01:57:26 

    闇深すぎるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。