ガールズちゃんねる

開き直ったらラクになること教えてくださいー

252コメント2022/05/10(火) 09:37

  • 1. 匿名 2022/05/08(日) 20:37:43 

    開き直ったらラクになること。
    皆さん何ですか?

    +12

    -11

  • 2. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:09 

    食事制限

    +147

    -6

  • 3. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:19 

    >>1
    なんでも。そして場合によっては痛い目をみる。

    +108

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:29 

    節約

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:30 

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:32 

    顔色を伺わない。コイツに嫌われたから何?って思うようになって楽

    +636

    -6

  • 7. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:36 

    人生!

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:38 

    人生はゲーム感覚
    1度死んだと思って残りの人生せっかくだから楽しもう

    +254

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/08(日) 20:38:51 

    ニート

    +17

    -6

  • 11. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:03 

    >>1
    他人の目

    自己肯定力を育てる方が良い

    +250

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:05 

    >>2
    でも体はきつくなるし、しんどくなるよ。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:13 

    気遣い

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:13 

    友達が居ないこと

    +162

    -3

  • 15. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:19 

    >>6
    誰に対してもそう思える?

    +67

    -10

  • 16. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:21 

    私はあそこが毛深くて黒くてびらびらもおっきくて
    中々男性に体を見せることができなかったけど
    ここも個人差!いろんな人がいる!男はそんなに気にしてない!きのこだって色々いる!って開き直ったらできるようになった

    +136

    -19

  • 17. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:24 

    >>1
    何もかも
    辛いと思ってること開き直れたらラクになるかな

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:27 

    死なない程度に食べる

    +23

    -7

  • 19. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:28 

    仕事での人間関係

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:32 

    一生未婚でいいや

    +136

    -4

  • 21. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:39 

    >>1
    旦那クソやなと思いつつ、いやこんな私やからこの旦那しかいないんだわと開き直ったらイライラも少しは治まる。ただ解決はしない。

    +135

    -5

  • 22. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:42 

    人間関係、ヘコヘコするのをやめたら苦手な人寄ってこなくなったし楽になった

    +233

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:43 

    年齢かな

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:43 

    何事もダメだったら死ねば良いって思ってる。
    自殺する勇気も何もないけどね。

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:45 

    自己中の嫌われもの
    これ開き直ると本人は幸せだよ

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:50 

    会社の忘年会とか断れない集まり
    嫌で嫌でメンタルやりそうだったけど
    3時間頑張ればいいだけだ開き直ってからあと○分とかカウントダウンして過ごすようになって
    気持ちも楽になりました

    +65

    -5

  • 27. 匿名 2022/05/08(日) 20:39:54 

    生活感があるお家。生活してんだから当たり前だろって感じで生きてます。

    +213

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:02 

    嫌いなものは何したって好きになれない
    だから嫌な人や嫌なものはポイポーイ!

    +121

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:07 

    パート アルバイト生活

    誰に迷惑かけてる訳でもないし

    +166

    -2

  • 30. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:10 

    メイクしないで外出!
    マスク生活サイコー

    +104

    -4

  • 31. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:21 

    人前で 出てしまったオナラ
    もう開き直るしか道がない。

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:34 

    仕事でミスばっかりしちゃうこと

    +15

    -8

  • 33. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:34 

    ママ友付き合い。
    ランチ会とか行かないでも問題なし。

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:40 

    化粧
    マスク生活だし最低限のベースと眉毛だけ描けば外に出れる!

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:43 

    生きること、悩むこと

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:54 

    バカなこと

    隠すともっと迷惑になるから

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/08(日) 20:40:59 

    >>9
    最近のネタかと思ったら、7年前じゃん

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:00 

    わからないことが恥ずかしいって思ってたけど
    開き直ってわからなかったら誰にでも聞けばいい
    って思うようになったら楽になった

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:04 

    開き直ったらラクになること教えてくださいー

    +5

    -53

  • 40. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:05 

    自分が悪いことでも相手が悪いことにしてその場をやり過ごすこと

    +0

    -17

  • 41. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:31 

    >>20
    天海祐希みたいな優雅な生涯独身の生活が理想だわ
    天海祐希みたいに恋愛も結婚もせずに未婚のまま生涯独身を貫いて独り身の女性の幸せをとことん追い求める生き方

    これって女性にとって最高に幸せなことだと思うわ

    +49

    -29

  • 42. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:36 

    >>1
    仕事場で一人でいる事、無視とかでなく顔色伺わなくしてちょっと冷たいかなくらいの態度でいたら、尻拭いの頻度が減った。

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:45 

    土曜日の家事
    最悪明日やればいいかってなったりする

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:45 

    良い嫁キャンペーンの永久終了

    +80

    -4

  • 45. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:50 

    達成不可能なノルマ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/08(日) 20:41:52 

    >>15
    なんで 噛み付く 笑

    +46

    -16

  • 47. 匿名 2022/05/08(日) 20:42:00 

    >>16
    そうそ、きのこも千差万別よ

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/08(日) 20:42:17 

    激務で体調崩して3月で仕事辞めた。
    公務員だったんだけど失業手当がでないと辞めてから知って4月ずっと絶望してた。
    でもひとりだしご飯なんて納豆たまごかけで何とかなるって開き直ってたところ。

    +120

    -2

  • 49. 匿名 2022/05/08(日) 20:42:24 

    >>27
    だよねー。
    よくSNSとかで「生活感を無くすため」みたいなインテリア見て疲れるw
    全てモノトーン調やナチュラルな色で統一とか、いちいち違う容器に入れ替えとか、いらん。

    +97

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/08(日) 20:42:53 

    他者評価。目が変わったら評価は真逆。贔屓もある。人格者なんていない。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/08(日) 20:42:54 

    年賀状をやめる

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:00 

    >>44
    早々に終了してますw

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:03 

    >>1
    サービス残業も持ち帰り残業もしない
    定時になったら帰る
    文句言われたら残業代貰えるなら残りますと言う
    大体、遅刻に厳しいくせに定時過ぎて働いてても誰も何も言わないのがおかしい

    +86

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:04 

    >>20
    諦めきれないw

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:27 

    コミュ症な自分
    陽キャな人とはどうせ全く違うわ、無理して合わせても疲れるだけだと開き直りつつある

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:40 

    >>15
    年齢にもよるかも
    ある程度になってくると彼氏でさえ今までの彼氏も別れて後生きてこられたしなぁって思う

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:46 

    >>15
    横だけど、私は嫌いな人にはどう思われても構わない
    でも好きな人には嫌われたくない気持ち強くていろいろ気を使う

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:46 

    >>44
    私も
    うちの場合は嫌われても何もデメリットがなかったことに気がついた。全て旦那に任せてる。生きるのが楽になった

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/08(日) 20:43:48 

    開き直ったらラクになること教えてくださいー

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2022/05/08(日) 20:44:13 

    幸せを目指さない。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/08(日) 20:44:13 

    >>21
    わかるわ
    あと自分の目は節穴だったんだ
    選んだ自分も悪いと思えば諦めがつく

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/08(日) 20:44:20 

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/08(日) 20:44:49 

    >>37
    別トピにもベタベタ貼り付けてる荒しだからスルー推奨。巻き添いバンを喰らわないように注意してね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/08(日) 20:44:52 

    >>26
    私は昔は断れなかったけど
    今は苦手なので!とハッキリ言って
    断ってます!楽になりましたよ。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/08(日) 20:44:59 

    他人の金で生活する

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:03 

    >>20
    独身女性の方が生涯幸せともいうしね

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:03 

    >>1
    メンタル。

    悩むのも泣くのも疲れると感じるようになってきて、開き直ってるのか諦めてるのかわからないけど人に迷惑掛けない範囲なら細かく気にしないようにしようと思った。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:14 

    洋服の流行を無理に追わない。
    追えなくなったってのが大きい。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:31 

    >>27
    なんか笑ったw強いw

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:32 

    >>49
    生活感無くすインテリアって、誰の目を意識してるんだろうね?

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:37 

    ムダ毛処理
    どうせ私の手足なんて誰も見てない

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/08(日) 20:45:45 

    >>1
    人生かな

    難しいけど開き直って生きていくと楽だと思う。
    ただ線引きというかある程度のルールとか、ポリシーとかやってはいけない事を明確にしていかないとだよね(^○^)

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/08(日) 20:46:02 

    仕事
    何でもかんでもいい人や聞き分けのいい人になるより、多少は開き直ってワガママになる日も必要。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/08(日) 20:46:13 

    >>1
    人生
    私の生きる何十年かなんて人間の営みや地球の歴史の中の本当にごく僅かな一旦に過ぎないと思ったら深刻に悩むのがバカらしくなる

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/08(日) 20:46:32 

    >>44
    いい嫁キャンペーンすら無かった私はただの嫁

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2022/05/08(日) 20:46:35 

    過去の自分に対しての反省

    今さら反省しても仕方ないと開き直ってます

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/08(日) 20:46:47 

    介護

    毎日行かない
    毎日電話しない
    ヘルパーと便利屋使う
    資金はすべて本人の口座から

    週に1度、本人のお金で10日分の日持ちする食料やお菓子や飲料を両手いっぱい買って部屋に山盛りするけど本人のお金とは言わない

    時々は痛みやすい生菓子を持って一緒にお茶して会話
    洗濯は本人のお金で最新洗濯機買って、月に1度

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:09 

    >>26
    私帰りにスタバ寄ってリセットすることにしてる!笑

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:49 

    >>8
    自分の年齢よりも早くに亡くなってる人も徐々に増えてくる。
    わたしはそもそも長生きなどしたい願望はないから、まだ生きている余生、おまけ人生って言葉嫌いじゃない。
    むしろ好き。

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:51 

    >>9
    晒された小栗さんより、ガーシーとか言う人の人間性に引いてる…

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:52 

    偉そうな客の対応。
    今まではヘコヘコ申し訳ございません!とか言ってたけど、自分が間違ってないなら無闇に謝らない。
    ただのパートなのになんで学生バイトのミスにまで謝らないといけないの?
    私じゃなくて社員呼べよ。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:53 

    人間関係

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:54 

    無駄な毛なんてない
    みんな、みんな生きているんだ


    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/08(日) 20:47:59 

    「波風立てずに」と思って、色々我慢していた人間関係。
    というか、子供の友達関係。
    そんな事より理不尽な事や悪事はどんどん第三者(先生など)に言っていこうと最近開き直りました。
    我慢する必要なし。

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/08(日) 20:48:07 

    子どもの成長。個性があるし育児本通りにいかない
    親が焦ると逆効果だなって思ってから子育てが楽になった

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/08(日) 20:48:28 

    他人はどうにもできない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/08(日) 20:48:49 

    >>70
    生活感無くすインテリアは病むからしないほうが良いとうつ病の記事で読んだ

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/08(日) 20:48:53 

    万人から好かれること
    他人受け

    むしろこれらがない方がいい
    キモくて金のないおっさんとか、女性差別オッサンとか、お局風年嵩ババアとか湧いてこなくて快適

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/08(日) 20:48:55 

    したくない人付き合いやめる。
    義母に優しく付き合うのをやめる。

    対人関係で無理して我慢するのをやめた。
    嫌われてももういいと開き直ったら楽になったよ。

    それについてくる寂しさは引き受けなくちゃいけないけど、心を病んで身体にくるよりずっといい。

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/08(日) 20:49:17 

    >>1
    白髪染めを止める

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2022/05/08(日) 20:49:19 

    >>57
    嫌いな相手でも関係性によって気をつかったりしない?
    そういうしがらみなければどう思われてもいいんだけどな

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/08(日) 20:49:22 

    夏までに人生を自分で終わらせる!!
    めちゃくちゃ楽しいよ。もう後悔ないわー

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2022/05/08(日) 20:49:29 

    >>16
    ポークビッツを好きな女は存在しないけど、黒くてグロいのご好きな男性は沢山いるよ!

    +22

    -12

  • 94. 匿名 2022/05/08(日) 20:49:57 

    人間関係だな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/08(日) 20:50:11 

    >>46
    なんでそう受け取る
    ただ聞いてるだけだけど

    +14

    -12

  • 96. 匿名 2022/05/08(日) 20:50:12 

    >>1
    美貌

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/08(日) 20:50:13 

    >>77
    勿論ちゃんとしてると思いますが最低でもレシートと領収証は残しておいた方がいいよね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/08(日) 20:50:20 

    >>1
    世間体

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:03 

    >>41
    本人がそう言ってるの?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:05 

    全て

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:11 

    >>8
    小説「カラフル」の終盤に出てくる「人生なんて数十年のホームステイだと思えばいい」という言葉がすごく印象に残ってる。
    (ネタバレでしたら、ごめんなさい)
    そのくらい割り切って生きられたらいいんだけどなあ。

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:20 

    >>1
    基本開き直ってるからたいていのことは楽しいよ
    でもラクかというとどうかな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:45 

    風呂は毎日入らなくていいよ
    人と会う前日だけちゃんとしてればOK

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:50 

    >>44
    数年前から私も母の日の姑のプレゼントやめました。スッキリした。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/08(日) 20:51:58 

    旦那との口喧嘩。
    言った言わないで喧嘩になることが多くてとうとう「あなたも間違ってるし私も間違ってる、はいオッケー」ってしたらすごい気が楽になった...けど他にまともな解決方法があれば知りたい...

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/08(日) 20:52:10 

    『ファッション』
    友人、知人、ご近所等の目を気にして
    なるべくみすぼらしく見え無い様に意識して
    着る服を選んでたけど、
    「どうせ私の事なんて細かく見てる人なんてい無い!」と
    開き直り流行、廃り、関係無しに着たい服、着れる服を着る様になった。

    影で何て言われてるか分からないけど、も~うどうでもいい。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/08(日) 20:52:39 

    一生懸命生きること。
    「どうせ最後はみんな死ぬしなー」とか思って一瞬ラクになったら、また頑張るんだけどね。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/08(日) 20:52:57 

    >>1
    40になったし婚活なんか糞食らえだわ!

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/08(日) 20:53:21 

    >>91


    そういうしがらみって、案外大した事ない気がする。
    ちょっと歳上だからとかちょっと先輩だからってなんでも偉そうに言っても良いみたいな奴にヘコヘコする必要はないと思い始めてからアホらしくなったよ。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/08(日) 20:53:37 

    >>1

    おひとり様

    独身は肩身狭い

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/08(日) 20:53:49 

    >>48
    え?公務員は失業手当でないの?

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/08(日) 20:53:57 

    >>1
    禁煙を諦めてマナーの良い喫煙者になること
    ストレスから開放された

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/08(日) 20:54:20 

    お局に無視されたり意地悪されても、どうせこいつの方が先に死ぬしって思って仕事してた。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/08(日) 20:54:24 

    >>24
    自殺願望はまるで無いですが、死んだらみーんな揃って無になるんだと思うと希望ですよね

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/08(日) 20:54:27 

    負の感情に苛まれること
    そもそも人生なんて苦しくて当たり前なのかな?と思うようになったら一周回って少しラクになった

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/08(日) 20:54:28 

    アラフォー4月中旬に仕事辞めた。先が見えなくて怖くて焦ってたけど、そのうちまた必ず何かしら働かなきゃならないんだから、今は旅行や習いたかったことやったってバチは当たらないししばらくは死にはしない。今まで趣味も自分の時間も削って働いてきたんだから。私の人生だ、楽しもう。

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/08(日) 20:55:02 

    >>1
    乳がん検診

    恥ずかしいさと痛みは結構あるけど、癌に気づけず取り返しがつかなくなる場合の苦痛とリスクを思えば

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/08(日) 20:55:25 

    >>20
    私の遺体の事は、迷惑かけないようにと思ってる。
    やっぱり、全くの独りと、子供と離れて暮らす場合は違うと、知人を見て思ったから。
    病気で結婚から諦めているから、お金は貯めておく。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/08(日) 20:55:43 

    >>41
    あなた他のトピにもそのまんま書いてるよね。何がしたいの?怖い。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2022/05/08(日) 20:55:47 

    >>102
    わたしは逆

    ラクだけど楽しいかと言うとどうかな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/08(日) 20:56:56 

    レールから外れた人生
    こんな混沌とした今の世の中じゃ仕方がない面もある

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/08(日) 20:57:24 

    >>15
    横だけど、
    私も誰に対してももうどうでも良くなっちゃった。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/08(日) 20:57:48 

    >>16
    女性のをじっくり見る機会なんてないし、他人のなんてわからないから不安になるよね
    わたしもすごいびらびら

    +54

    -2

  • 124. 匿名 2022/05/08(日) 20:57:52 

    >>95
    横だけど、血縁関係や取り返しのつかない相手以外はどうでもいいと開きなおれるけど、1つだけ大きな間違いをして夫の会社の上司の奥さんを怒らせてド田舎に左遷になったことだけが後悔してもしきれない笑

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/08(日) 20:58:15 

    >>1
    専業主婦
    私は仕事と思って取り組んでいる。
    無職だって言う人もいるけど

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2022/05/08(日) 20:58:36 

    >>1
    エイジング
    今日が、この先の人生で一番若い日だと、なんでも楽しむようになった

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/08(日) 20:59:09 

    >>25
    言いたいこと言い放って、見渡すとどんだけ自分は我慢に我慢していたんだって気づく方が恐ろしいよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/08(日) 21:01:30 

    >>6
    そうそう。
    わかるよ。
    別に人にどう思われようがいい。
    無理したってそのうちボロでるわけだし。
    それでも大丈夫な人がちょびっとでも近くにいればいい。

    長いようで短い人生、ゴーイングマイウェイで良か。

    +99

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/08(日) 21:01:30 

    顔も体も美しくないんだけど、同じガル民はどう諦めてる?
    これは諦めと腹括りが必要なんだろうけど、私は34歳でいまだに腹が括れず悲観的になってしまう。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/08(日) 21:02:11 

    LINEの既読スルー
    今までは、LINEで既読したものに関してはすぐに返さなきゃ…という思いがあり、すぐに返信するようにしていました。
    それに疲れたので、思い切って既読スルーし、翌日など自分のタイミングで返せる時に返すようにしました。そしたら大変楽になりました。
    慣れるまでに時間かかりましたが。。
    とりあえず、LINEが面倒です。皆さんもそんな感じですか?

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/08(日) 21:03:07 

    人に嫌われること

    仕事の人間関係に悩んでたけど、「別にこの人に嫌われてもいいやー」って思ったら楽になった。
    人の評価を気にしてるから悩むことに気付いた。

    諦めと開き直りが大切だと思います。

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/08(日) 21:03:32 

    オバサンであることを受け入れる

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/08(日) 21:03:42 

    >>27
    そうだよね、ホテルはお金払って宿泊する所だからキレイで当たり前。
    家は生活する所なんだから生活感出しても何もおかしくない。

    シンプルに真理ついてくれてありがとう。

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/08(日) 21:03:59 

    >>93
    PBだけどテクニシャンなひといたわ♡

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2022/05/08(日) 21:05:21 

    >>48
    悪く言う人いないよ。お疲れ様、お大事にね。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/08(日) 21:05:23 

    妊娠中の仕事

    休みがちで落ち込んでたけど、我が子のなめに働かなきゃ!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/08(日) 21:06:00 

    >>129
    月並みですが容姿以外をどうにかする
    趣味友達仕事
    身体を鍛えてもいいし

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/08(日) 21:06:15 

    人に好かれようと頑張っても、その頑張った私と合わない人もいるし、頑張らない私のほうを好いてくれる人もいる

    人の気持ちは努力ではどうにもならない、思いやりは大事だけど好かれようとしなくてもいい、って割り切ったら だいぶ楽になった

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/08(日) 21:06:33 

    >>42
    適度な圧って必要だと思うわ。
    良い緊張感とも言える。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/08(日) 21:06:56 

    負け組であること
    世間的には負けてようが自己肯定できていればいい

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/08(日) 21:08:31 

    >>124

    詳細が分からないからなんとも言えないけど、そんな奥さんの鶴の一声で左遷させる会社がやばくない??

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/08(日) 21:08:31 

    >>2
    糖尿病

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2022/05/08(日) 21:08:42 

    >>130
    私もすぐに返さなきゃって思ってた。
    既読ついてもお返事マイペースな相手に対しては、わたしも自由な時間に返すようになれたよ。誰にでもこうなれたらいいなあ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/08(日) 21:08:52 

    >>120
    開き直ってるのにラクで、楽しくないってこと?
    だとしたらそれは開き直ってるというより、居直ってるのでは?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/08(日) 21:09:45 

    他人の目

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/08(日) 21:11:25 

    少しでも違和感や不快感を感じた人間には心の壁を分厚くすること。遠慮も変な罪悪感もいらなかった。自衛は大事。

    あとは外見を気にしないこと。誰になにを言われても、自分のことを可愛いとかキレイなんだと思っておく。嫌な人間が寄ってこなくなった。

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/08(日) 21:12:25 

    >>32
    それは開き直るとタチが悪い気がするよ

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/08(日) 21:12:34 

    >>1
    部屋、家から外出する時のこと全て
    どんな服装でもどんな状態でも開き直ったらどーでもよくなる

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/08(日) 21:13:55 

    >>141
    何かその上司が役員や社長のお気に入りで結婚した時にパーティまで開いてあげるくらいで、奥さんも美人で味方がたくさんって感じだったらしい
    一回り以上上で事情知らないからちょっと意地悪したら左遷になった笑
    アジア圏の海外に赴任になりそうだったけど謝って許してもらった

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2022/05/08(日) 21:14:42 

    体重

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/08(日) 21:14:44 

    >>27
    すきwww

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/08(日) 21:14:53 

    デブでも好きな服を着る
    (露出はしないが…)
    体に合ったワンピース。妊婦と間違えられてもメンタル強いから大丈夫。
    場の空気を読み、座る。

    反復性うつ病性障害で8年。
    最近 外に出られるようになって、時間が動きだした。

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/08(日) 21:16:43 

    >>48
    退職金は?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/08(日) 21:17:17 

    職場の人間関係
    仕事をする場なんだから悪口言われようがやる事やってれば絶対見てる人は見てる

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/08(日) 21:17:35 

    >>57
    嫌いな人というか、自分に対して怒ってる人に強気に出ることができないことがある
    こいつに嫌われてもどうでもいいというのは頭でわかってるんだけど・・・

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/08(日) 21:19:08 

    オシャレな仕事がしたかったけど、今は自分にできる仕事をしてる
    華やかさはないけど、めっちゃ頑張ったら自己満に浸れて幸せ

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/08(日) 21:19:21 

    >>20
    ガルでよく既婚独身トピあるけど、はっきり言って、どっちが幸せとかないからね。
    私はたまたま既婚だけど、関係ないと思ってるよ。
    どっちも幸せな部分と、苦労な部分あるもん、絶対ね。
    ちなみに女は独身の方が長生き率高いのよね。多分ストレスが既婚者より少ないからかもね。
    かといえ幸せなこともあり、答えなんかないんだから、ケセラセラで行きましょー。

    +43

    -3

  • 158. 匿名 2022/05/08(日) 21:20:36 

    女友達と女子会開ける関係に憧れたけど、性格的に無理だったからぼっち上等と開き直った
    たまにさみしくなるけど、それもまた人生!

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/08(日) 21:21:37 

    将棋の羽生さんのお言葉で、
    後悔が多い人生は豊かであるって感じのやつ。
    選択肢に恵まれて、選択を後悔出来る成長や気づきがあることは主体的に生きた結果である、みたいな。
    恥の多い人生だけど、次に似たような岐路があれば間違わないから大丈夫って思ってやり過ごしてる。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/08(日) 21:22:23 

    グループLINEは参加しないと言ってる
    仕事で必要なもの以外は
    あと家では携帯見ないから基本気づかないと言ってる

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/08(日) 21:22:48 

    >>15
    職場は嫌われてもいいと思ってる
    お前らに給与貰ってるわけじゃないし
    甘い顔すれば利用することばかり考えて人間ばかりだから

    私生活は大事にしたいなと思ってるけど
    マンション(分譲)の住民とか割とどうでもいい

    +72

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/08(日) 21:23:45 

    >>6
    それありすぎは困るけど、全く気にしない人って周りを不快にしてる側だったりするから丁度よくが難しいよね

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/08(日) 21:24:52 

    生きることそのもの?
    人間関係とか…
    お金関係は開き直ってもダメなことありそうだけど

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/08(日) 21:25:57 

    >>6
    私もその気持ちでやってみようかなぁ…気を使いすぎちゃうから

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/08(日) 21:26:32 

    >>6
    ただそういう人居るけど!
    本当にチームワークにならなくて困ってるw

    協力してくれなくて…

    +14

    -5

  • 166. 匿名 2022/05/08(日) 21:26:58 

    職場の人間関係。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/08(日) 21:27:10 

    >>32
    同じく仕事関係で、クビになってもしゃーない!その時はその時や!って思うようにしてる。コロナも相まって辞めさせられたらどうしようミスっちゃダメだって不安な日々だったけど吹っ切れて少しラクになった

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/08(日) 21:29:35 

    >>2
    あ、わかる
    私の場合はゆるい制限だったけど
    お菓子やジュース、麺類粉もんになんであんなに執着してたんだろうってくらい興味なくなった

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/08(日) 21:29:37 

    >>59
    藤岡拓太郎のシュールギャグ漫画めちゃくちゃ好きです!

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/08(日) 21:32:22 

    生きる意義とか目的意識とか結果を出さなきゃとかかな
    大概無名の知られることもない人で生きて亡くなっていく

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/08(日) 21:33:14 

    人から見下されること

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/08(日) 21:33:26 

    >>92
    良き人生をね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/08(日) 21:34:17 

    >>16
    びらびらは大きい方が気持ちいいらしいよ

    +18

    -3

  • 174. 匿名 2022/05/08(日) 21:34:20 

    >>167
    そういうのは腹括るっていうんでない?
    ミスに開き直るのとはちょっと違う

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2022/05/08(日) 21:35:06 

    義姉とのつきあい。
    開き直りたいよ。関わりたくない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/08(日) 21:38:11 

    >>66
    実際そうだよ
    だから独身を選ぶ女性がどんどん増えてるし、私も周囲の夫婦を何組か無理やり別れさせたわ
    彼女たちには「別れさせてくれて本当にありがとう」って言われた

    +2

    -11

  • 177. 匿名 2022/05/08(日) 21:38:12 

    評判下げようとしてもそんな人たちが評判下げるには限界があるし、見てる人は見てるし、私に精神ダメージ与えたいだけなのかもしれないけどそんなことでは死なないし、加害者達が自分の首絞めてるようなもん。
    どれだけしつこく続けようとも、だから何?さっさと自滅しろよなwくらいの気持ちでいる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/08(日) 21:38:22 

    >>32
    クヨクヨ引きずるのは良くないよね
    開き直りと言うか気持ちの切り替えは必要だよね

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/08(日) 21:41:12 

    悩むのは死んでからにしよう!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/08(日) 21:41:48 

    >>129
    あきらめきれないのは、そんな絶望的に美しくないわけじゃなくて、のびしろがあるからでは?
    あきらめたら、最小限のエチケットすらしなくなると思うから、執着持った方が良いと思うのだけど

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/08(日) 21:42:15 

    あんまり好きじゃない芸能人に似てる似てる言われること。言われる度苦痛。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/08(日) 21:43:23 

    なんかここみてたら
    私生まれてからずっと開き直って生きてる気がしてきたな
    未婚アラフォー友達少ないけど楽しく暮らしてる
    世間的に見たら寂しい独身なんだろうか

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/08(日) 21:44:31 

    >>159
    同じく羽生さんから「才能とは結果が出るかどうかわからなくても努力出来る力のこと」
    努力は裏切ることもあると知っていても諦めずに続けられた人を元々の才能の違いだなんて軽くみて僻んだり妬んだりするのは止めた。私が諦めたのは夢じゃなく努力を続けることだった。夢にたどり着いた人は今も努力を続けている。それに気づいて私は執着を捨てられたので、敗者であることは変わらなくても気持ちはラクになった。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/08(日) 21:44:53 

    人の顔色伺ってたけど
    みんなに好かれるとか無理な話し
    と思えば最低限でいいやと思える
    どうでもよくなった

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/08(日) 21:45:30 

    >>44
    私もでーす\(^o^)/
    同居嫁です

    あんたはでしゃばりなんだよ💢!と義父に言われましたので
    あとは父母息子でやってください😊

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/08(日) 21:45:44 

    みんなに優しくなくていい
    自分の利益を第一に考えていい

    まずは自分で自分に敬意を払う
    そういうスタンスの方が他人も敬意を持って接してくれる

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/08(日) 21:46:26 

    家族のこと

    私が連れ子だったから、三人姉妹だけどいつも私は存在しない人扱いだったし、末の妹が亡くなった時も次妹は「たった一人の姉妹を亡くした」と旦那に泣きついてた。
    妹じゃなくて自分が死んだ気分だった。

    義父とは母が亡くなった後も一緒に住んでいるけど、用があって私が電話しても「俺は話すことが無い」と出ず、お彼岸も親戚の集まりも家族の食事会も、私は誘われないし、その事も当たり前だと思われてる。

    やはり他人だなと開き直れば、楽になる。
    早く転職決めて家を出よう。
    物理的に距離取って関わらなければ傷つかないし、
    病むこともなくなる。
    今、耳詰りと眩暈で動き辛いし、病気が進行したり、いろいろうまくいかなかったら、御先祖様に詫びて死のうかなっても開き直ってる。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/08(日) 21:55:23 

    >>16
    薄暗いところで致せば色の問題はひとまず大丈夫👍

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/08(日) 21:58:00 

    >>135
    ありがとう。ちょっとゆっくりします。お金が続くかぎりですが笑

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/08(日) 21:58:19 

    >>111
    まさかの出ません

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/08(日) 21:59:08 

    >>153
    退職金はありますが全額税金でぶっとびます!足りないくらいでした!

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/08(日) 21:59:40 

    >>111
    出ないです。公務員は雇用保険に入ってないんだよ。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/08(日) 22:00:14 

    人間関係

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/08(日) 22:02:07 

    >>15
    弟の奥さんと姪が感じ悪くて苦手
    いつも挨拶しないし法事にも来ないし、その他諸々あって…
    でも親族だから邪険に出来ないしムカつくけど大人の対応してる

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/08(日) 22:02:49 

    私はこれからも独身でいる予定だけど
    仕事や副業でステップアップするつもりだし、ボランティアも視野に入れてる(職業がもの教える系だから尚更)
    なんていうか、他の女性が結婚出産育児の間私は自分を磨いたり他の人のためになるようなことして一生過ごそうと思う
    ガルだと結婚できない人はダメ!みたいな扱いだけど、それずっとよくわからないし世の中のそういう風潮も分からんかった
    3年あれば自分もいろんなことできて相当成長できるよ

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/08(日) 22:13:19 

    >>187
    通りすがりの天涯孤独ぼっちです。
    今は身体を治すことに専念して、それから色々考えたらいいよ。貴方はまだ若いと思う。人生本当に何が起こるか判らないからさ。あの世にいくことなんて考えちゃダメよ。もったいないわ。
    そういう私はなかなか開き直れない。底辺で絶望感しかないけれど、なんとか生きてるよ。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/08(日) 22:14:31 

    >>27 SNS、動画を見ても無印IKEAニトリの真っ白収納が多い
    大変そう

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/08(日) 22:15:35 

    今は辛い渦中にいて、消えたいと思ってしまいます。本当は生きていたいです。
    皆さんのコメントを参考にして前を向きたいです。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/08(日) 22:16:14 

    >>20
    別に未婚選択したからって結婚している人を否定している訳じゃないのに何で未婚トピに来る既婚者はあんなに攻撃的なのか?

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/08(日) 22:16:24 

    人生そのもの

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/08(日) 22:18:24 

    〜しなきゃいけないって思わなくなると楽。
    掃除しなくても、ご飯作らなくても、夜寝なくても何とかなる。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/08(日) 22:19:57 

    >>16
    私脱毛クリニックで看護師してて女性のあそこめちゃくちゃ見たけど、本当に人それぞれだよ。
    気にしなくて大丈夫だよ。

    +41

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/08(日) 22:25:39 

    >>48さんに幸あれです!

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/08(日) 22:27:14 

    好きなことだけして生きていくことにしたらストレスなくなった
    基本は自分の好き嫌いに忠実になって、自分中心に物事を考える
    多少お金掛かる事でも、払えるお金があるなら買えばいい
    やってみたいなら1歩足を踏み出してみる
    すこしでも乗り気になれないものはやらない

    これ自分の中でやってみたら毎日楽しくなった、いろいろ考えてたのバカみたいに生きるの楽になった
    最低限の常識は守ってますw

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/08(日) 22:27:47 

    >>199
    わからないけど、本当の本当は幸せじゃないか
    (自覚、無自覚か)、
    それか、それで自分のアイデンティティー保ってる人?とか?

    だって、人の生き方にイチャモンつけるかな?
    わかるわけないよね。
    今の自分の尺度で言ってるだけ。

    私は既婚だけど、普段そういうトピは開かないけど想像ね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/08(日) 22:29:49 

    >>1
    旦那を財布としか思ってないこと。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/08(日) 22:32:38 

    >>21
    私も分かるわ。所詮は私も同レベルだから身分相応なんだよねって諦めると楽になる。

    ただ、私の場合はそのまま虚しく時間が過ぎてくのが悔しいから、夫の良い所もいっぱい探すようにしてる。
    そうすると意外にも良い所も似通ってたりするから、やっぱり私はこの人といるのが必然なんだわって良い意味でも思える。

    半分こじつけにも近い思い込みも入ってるけどw不思議と気分が上がって幸運に恵まれたりするのよ。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/08(日) 22:35:00 

    どうでもいい異性からの印象とか目線
    ブスとか何思われてもいいや

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/08(日) 22:39:12 

    >>1


    そのお顔

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/08(日) 22:40:20 

    >>1
    愛人業

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/08(日) 22:45:12 

    >>1出来んものは出来ん!できる後輩にはこれでもかってイヤミ言われたけど、社長が「あなたは出来ることをとにかく頑張りなさい」と言って下さったので、それを鎧に仕事してます。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/08(日) 22:46:24 

    >>199
    「結婚してること」で未婚者の上に立った気になれるからじゃない?

    そんなチンケな優越感を得たいと思うような時点で、大して幸せでもないし不満が溜まってるってことなんだけど
    自覚なさそうだよね

    ガルちゃんってトピズレ自語りやっちゃう人多いし

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/08(日) 22:49:24 

    >>41
    思い込み決めつけが過ぎるね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/08(日) 22:57:51 

    >>202
    黒ずんでる人と綺麗な肌色やピンク
    どっちの方が多かったですか?

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2022/05/08(日) 22:58:11 

    私はダメな人間だ~
    ダメな私でいいと開き直ってる

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/08(日) 23:01:20 

    誰も私のことなんか見てないと思ったら前髪が上手くいかなくても服もテキトーで出掛けれるようになった

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/08(日) 23:06:39 

    >>196
    底辺ってピラミッドでいったら一番多数派だし、何が悪いのかね。

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2022/05/08(日) 23:12:15 

    >>162
    本当それ‼️

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/08(日) 23:12:59 

    >>1
    道路族とか、モラルのない輩との戦い。悪とは対話が成立しない、法的にでもそれ以外の方法でも容赦なく徹底的に戦って、戦い続けると決め、無法者には一切妥協しないと決めたこと

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/08(日) 23:21:54 

    >>204
    人の気持ちばかり考えてたら疲れるよね
    あなたみたいに自分中心になろう!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/09(月) 00:03:46 

    >>196
    ありがとうございます。
    ところが、もうばば様の年齢なんですよ。
    アラフィフです。15年程前に母が癌になって、その時に婚約者と別れて戻ったんです。
    私自身も問題があって。うまく生きられずに、ずっと来たんです。土台の全くない人間なので。
    病気もどうなるかわからない、全く孤立していて、常に存在していない人だから、本当は私が生きてる意味も無いけど、命を繋いでくれて生かされてるから何とか恥ずかしくないように最後までは頑張らなきゃと思ってみますが。



    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/09(月) 00:13:21 

    >>217
    196です。そう考える貴方は強い!
    私は底辺って底というか最下層だと思うので(こういう時の使い方として)そこに属する自分は残念だなと思っています。這い上がる努力しない私はダメなんでしょうけれど。若い時に気力と体力を使い果たした気がしてます。アラフィフの愚痴でした。
    でも気にかけてくれてありがとう。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/09(月) 00:19:37 

    >>221
    196です。そうでしたか。実は私もアラフィフです。
    土台が無いのは私も一緒です。土台がキチンとしてないから、いつまでたってもちゃんとした建物が立てられない感じです。でも私は高齢喪女なので、婚約者がいらした貴方はスゴいし素敵だと思います。
    私は両親看取って生きてく意味が迷子になっています。しかも求職活動中だったりします。
    長々とすみません。お身体早く良くなりますように。しんどくなったら、私みたいな残念なのもいると思い出してみて下さい。そして、貴方にまた素敵な出会いがありますように。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/09(月) 00:37:24 

    >>41
    わざわざ公表してないだけかもよ?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/09(月) 00:46:22 

    >>113
    私、無駄に身体が丈夫だから年上の嫌な人には全部それでやり過ごしてる、
    姑も旦那の兄弟、仕事詐欺の人とか。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/09(月) 01:36:15 

    >>54
    私も半分しか諦めきれない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/09(月) 01:49:59 

    >>214
    ほとんどの方が黒ずみがありますよ。
    本当に稀にめちゃくちゃ綺麗な子供みたいなピンクの方もいました。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/09(月) 02:07:21 

    見た目を気にしない事

    楽だけどやっぱ綺麗に整えていたほうが周りの態度違うよね

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/09(月) 02:08:38 

    >>14
    別に居なくても一人で楽しく生きていける
    ソロ活上手ければ尚更だよ

    たまに居たらいいな~と思うけど友情搾取されて裏切られたり集団のゴタゴタ経験してると居なくていいや…ってなる

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/09(月) 02:09:19 

    元気であればヨシ!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/09(月) 02:48:03 

    値上げばっかりだけどデパコスも百貨店の洋服もパンも相変わらず買ってる
    しんどいけど副業して補ってる
    残高なくなったら死ぬしかない

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/09(月) 02:52:52 

    >>8
    ゲーム感覚ではなくて
    ゲーム、おとぎ話、ファンタジー、幻だよ
    宇宙という得たいのしれない存在
    脳からの電気信号で動いてるだけの自分と他人
    この世界はいったいなんなのか

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/09(月) 03:15:33 

    人間は生まれてから死ぬまでみんな孤独

    自分のこと幸せにできるのは自分だけ

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/09(月) 04:18:28 

    >>1
    人との会話。
    自分の話を分かってもらおうとせず、
    相手の話を理解しようとせず、
    へぇ〜、なるほどね〜、確かに、そうなんだ、すごいなぁー、いいんじゃない?、まぁねぇ、ほー、ふーん、辺りを回してけばいける。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/09(月) 04:59:19 

    自分以外すべての人間の存在。
    徹底的に無視に徹する。
    無視のプロになる。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/09(月) 06:19:45 

    彼氏からの既読スルー からの 完全無視。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/09(月) 07:14:51 

    子供の部活の応援、職場の仲良しグループ
    どこかに所属していないと集団の中にひとりは寂しくて不安だったけど
    今も不安がないわけではないけど、得意ではないし人が集まってくるタイプの人間ではないから

    笑顔で挨拶だけは忘れずに、ひとりでもいいやー家族がいるから寂しくないって思うようにしてます。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/09(月) 08:40:30 

    過保護上等!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/09(月) 10:01:35 

    >>6
    それができればいいんだけどね。
    完全に割り切れれば。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/09(月) 11:43:31 

    痩せていなくては、という考え方。

    もう人生後半戦、好きな時にもん食べて過ごしたい。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/09(月) 15:14:07 

    >>48

    お疲れさま
    私も今辞めるために色々動いてる
    時が来たら辞める

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/09(月) 16:24:54 

    まあまあ高い買い物をしたのに、結局あまり使ってないものが多くて

    以前は後悔していたけど、あの時必要だったんだーて開き直るクセをつけた。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/09(月) 18:29:48 

    >>1
    お会計の時お客さんが
    みんなやってます、とか
    知ってます、とか
    ボールペン投げてみたり、とか
    へーすごいね💢とか

    ハッキリ言ってなんでそんな事言われないといけないといけないんだろとか思うけど、
    どうでもいいやと思ってから大きな声で復唱して周りのスタッフ達にアピールするようになってからイライラがおさまりました、
    何回も同じ事言われたらむかつくの当たり前、

    振り切るとどうでもよくなる

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/09(月) 19:06:48 

    人並みに生きること。
    みんなと仲良くすること。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/09(月) 20:03:32 

    年末の掃除  やらなくても新年は来る

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/09(月) 22:02:51 

    >>16
    大丈夫よー!!私もびらびら大きいけど、
    そういう人の陰部の事を友達が
    「こんにちはま●こ」って呼んでて笑った(笑)
    びらびら大きい人はいつも挨拶してるけん
    礼儀正しいっちゃんwとか言ってふざけてる(笑)
    お下品でごめんなさい…

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2022/05/09(月) 22:17:24 

    >>112
    思っている以上に迷惑かけているから気をつけてね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/09(月) 22:21:41 

    >>116
    このコメントを読んで私も!と思う人もいるでしょうが、お金がない人は鵜呑みにしちゃダメよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/09(月) 23:15:12 

    >>223
    こんばんは。
    お一人で、ご両親をきちんと見送って、、大変なことだったと思います。今は落ち着かれていますか?。お仕事、お互いに早く良いところが決まるといいですよね´∀`。転地療法じゃないですけど、自分の自分を見る目が変わるのは大きいと思うので、底辺なんて言わずにいきましょう。あなたの優しい言葉に、私はちょっと救われた気持ちになれました。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/10(火) 00:10:58 

    >>249
    223です。今コメントに気が付きました。
    私の方こそ貴方の言葉に助けられました。ありがとうございます。
    母は20年程前に父は4年前に亡くなりました。それなりに月日は経ちましたが、燃え付き症候群みたいな感じかもしれません。ひとりだからどうでもいいや、みたいな苦笑
    お互い良い職場に出会いたいですね。どうかお身体を大切に。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/05/10(火) 05:39:23 

    >>1
    義親は他人

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/10(火) 09:37:11 

    苦手と感じてた友達に
    会ったら、私の身なりを批判してきたから
    この人とは合わないんだとわかって良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。