ガールズちゃんねる

パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

459コメント2022/06/07(火) 10:20

  • 1. 匿名 2022/05/07(土) 13:56:25 

    最近、休日に早起きして美味しいパン屋巡りするのにハマってます!
    焼きたてのクロワッサンや揚げたてのカレーパン、サンドイッチに甘いパン
    どれも美味しくて幸せな気分になります
    同じような方お話しましょう!


    純粋にパン屋さん語りたいので値段高いとかカロリーの話はご遠慮ください
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +486

    -4

  • 2. 匿名 2022/05/07(土) 13:56:52 

    きなこパンとカレーパンが好きなんだー
    どこ行ってもこの二つは絶対買う

    +172

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/07(土) 13:57:05 

    あんぱん♬しょくぱん♬かれぇぇぱぁぁぁんん♬

    +149

    -24

  • 4. 匿名 2022/05/07(土) 13:57:19 

    パン屋のラスクが好きです。

    +118

    -10

  • 5. 匿名 2022/05/07(土) 13:57:25 

    焼きたてパンの食べ放題行きたい

    +280

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/07(土) 13:57:31 

    昨日一人パン屋巡りして1万くらい買ったわ。
    一人暮らしでだから全て冷凍してるけどあっという間に消えて脂肪が増えると思う

    +411

    -4

  • 7. 匿名 2022/05/07(土) 13:57:55 

    駅に入ってるパン屋さんに毎日誘惑されてます

    +107

    -5

  • 8. 匿名 2022/05/07(土) 13:58:00 

    なんか高く感じちゃって頻繁に買えない…

    +33

    -76

  • 9. 匿名 2022/05/07(土) 13:58:21 

    ハード系がとくに好きです!
    旅行先でも寄れそうなら寄ってしまいます

    +282

    -5

  • 10. 匿名 2022/05/07(土) 13:58:35 

    +320

    -4

  • 11. 匿名 2022/05/07(土) 13:58:49 

    よくよく考えてみたら。。

    わたしの一番好きな食べ物はパンだと思う。

    +276

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:05 

    パンは太るから米食に変えた。

    +18

    -82

  • 13. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:07 

    >>1
    パン屋に必ずあるオニオンハムロールが好き!
    ハムと玉ねぎにマヨネーズと少しばかりのチーズ、パセリを乗せて焼き上げてるやつ

    +106

    -9

  • 14. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:08 

    近所のパン屋さんが8時にオープンするから日曜日は朝からダッシュです
    ほんのり温かい食パンでサンドイッチ作ります
    焼きたては最高です

    +232

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:15 

    シナモンロールが好き

    +121

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:20 

    明太子フランスって何であんなに美味しいんだろう。。

    +364

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:27 

    パン屋ってついつい入っちゃうし、ついつい買いすぎちゃうよねぇ

    +282

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:28 

    モチモチの食パンがすき!

    +102

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:52 

    クロワッサンとくるみパンが好き!

    +188

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/07(土) 13:59:54 

    大好き〜!
    出先で見知らぬパン屋があるとついつい入ってしまう。

    +120

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:03 

    明太フランス美味しい

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:05 

    春夏秋冬が好き!!一本買ってきて分厚く切ってメープルシロップをかけて食べるの!!

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:23 

    デニッシュペストリー系はパン屋さんならではのパンって感じで大好き。

    +88

    -3

  • 24. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:28 

    >>8
    ガルちゃんでそういうコメントするとマウント馬鹿が張り切って叩きコメントしてくるから辞めた方が良いよ。昨日のケンタッキー値上げトピでも「高くないが?ww」って自分これくらい余裕で買えますけどアピールマウントしてる馬鹿がうじゃうじゃ湧いてたから。

    +5

    -60

  • 25. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:31 

    あんバター系のパンがあったら必ず買う

    +108

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:31 

    パン大好き。毎食パン
    しかもマーガリンじゃなくてバターを使ってるパン屋の常連だから太るw
    絶対ご飯のほうがバターのパンよりはヘルシーよね
    でも、パンがいい

    +136

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:36 

    ポテトとかチーズ系のパンが好き

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:42 

    中国人か韓国人のおっさんが思いっきりクシャミしたから何も買わずに店を出た

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:46 

    >>3
    ジャムバタチーズららんらーん🍓🧈🧀

    +42

    -7

  • 30. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:51 

    ポンパドールが大好きで毎週大量に買ってたのに、うちのところのお店が閉店しちゃった。

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:59 

    パン屋が好きなのに
    レジの女の人が無愛想どころか
    お金投げてくる笑

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/07(土) 14:00:59 

    良い匂いだよねー

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/07(土) 14:01:24 

    >>12
    トピズレ

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/07(土) 14:01:31 

    みんなお金持ちだな…

    +22

    -26

  • 35. 匿名 2022/05/07(土) 14:01:38 

    初めて入った店では必ずミルクバターフランスとクロワッサンを買います🥐

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/07(土) 14:01:38 

    有楽町駅のところ、すごい並んでるけど、もんなかの方の店でなら並ばずに買えると思う。 何か有楽町店だけの限定品とかあるのか知らないけど

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/07(土) 14:01:51 

    アンデルセンのパンが好き

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2022/05/07(土) 14:01:54 

    パン屋さんのシュトーレンが好き

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:09 

    高校のときに購買に入ってたパン屋さんに未だに買いにいっちゃう。
    手作りパンで安くて美味しくて最高なんだ。

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:09 

    パン屋さんのパンって幸せな気分になるよね!
    昔、メゾンカイザーが出来てすぐくらいにクロワッサン買って美味しすぎてビックリした。しばらくクロワッサンにハマって色々な店のを食べたけどあんまり…なところもあって、シンプルでどこのも似たり寄ったりかな?と思ってたけど、店によって全然違うんだよね。

    +108

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:09 

    高級食パン専門店みたいな流行ったやつじゃなくて、昔からあるパン屋さんのおいしい食パンが大好き
    生クリームとかはちみつで甘くしてあるのじゃなくて、粉の味がしみじみおいしいようなやつが特に好き
    飽きないんだよね

    +174

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:26 

    ベタだけどソーセージパンが好きです!パンふわふわで美味しい!ケチャップついてるとなお良し!٩( 'ω' )و(笑)

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:46 

    ヴィ・ド・フランス好き🇫🇷

    +106

    -10

  • 44. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:46 

    全部美味しそうすぎて選ぶのがいつも大変です
    全て買うわけにもいかないし
    ミニミニサイズで売ってたらもっと種類買えるのになぁ~

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/07(土) 14:02:48 

    デパ地下のパン屋巡りも好き

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:00 

    >>10
    ゴージャスな朝食
    ジャム余ってるからマネしよう!

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:01 

    小麦の風味がしっかりあって噛みしめるほどに香ばしいパンが好き
    バゲットとかブールとか
    ああいう感じのがちょうど良い固さで好き

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:06 

    >>10
    東京ではここが好き

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:23 

    クリームチーズとドライフルーツを混ぜてるパンが好き

    +106

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:33 

    サンマルクのわらび餅パン食べたい…390円くらいしたから断念したけど。

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:34 

    学生の頃1人暮らししてる時に近くにあったパン屋さんにハマって、自炊面倒でご飯の代わりによく買って食べたら速攻太ったよw
    でも、美味しいんだよね~
    今は高く感じちゃってあんまり買えない…

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:36 

    欲張って買っちゃうしハマると激太りする。
    けど
    おいし〜のよね

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:38 

    >>24
    まあ、そもそもトピ文に「純粋にパン屋さん語りたいので値段高いとかカロリーの話はご遠慮ください」て書いてあるのに「高いから~」って書き込んでるのもどうかと思うけどね

    +92

    -3

  • 54. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:39 

    パン屋さん行ったらフレンチトーストは必ず買う
    あとチーズ系のも

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:49 

    近所のパン屋さんの、クリームパン大好き
    要冷蔵でクリームにバニラビーンズ入ってて
    美味しすぎる!

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/07(土) 14:03:55 

    パンとかケーキとか小麦粉製品大好きなのに一定量食べると必ず顎のリンパ腺腫れる
    全粒粉だと喉がヒリヒリする
    アレルギーだったら嫌だわ
    お陰で食べすぎ予防になるけど、死ぬ覚悟でいろいろ食べたい
    死ぬ前の痛みが駄目でできないけど

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:06 

    パン屋のパン高くないですか?
    パン屋のパン高くないですか?girlschannel.net

    パン屋のパン高くないですか?昨日近くを通りかかったのでパンのフェスがやってたので覗きました びっくりしたのが菓子パンの高さ。 100円台のパンはほとんどなく280円とかそのくらいばかり。 デニッシュとかウィンナーなどのパンは300円台でした。 菓子パンって...

    +1

    -36

  • 58. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:20 

    岡山に住んでますが、総社に美味しいパン屋さんがたくさんあるよ。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:21 

    パン屋さんのパンが全般的に好きだけど、パリパリサクサクのアップルパイに出会えるとより幸せ!

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:22 

    太るからパンは常備しないでたまに買って食べるようにしてる。でも引っ越したら人気店が近くにあって日々誘惑と戦ってる。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:26 

    >>41
    そうそう!食事パンとしては高級食パンは甘過ぎ&重すぎなんだよね。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:34 

    >>36
    あの行列はパン屋さんだったのね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:41 

    >>1
    友達とパン屋さん巡りすると食べきれないくらい買ってしまうけど、楽しい♪

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:42 

    近所にあるパン屋さんの鶏ごぼうサラダ入ったサンドイッチがお気に入り。パンは胡麻パンで和えてるソースが絶妙で美味しい

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:45 

    パン大好きです
    焼き立ての匂いにエロスを感じるのは私だけではないはず

    +20

    -7

  • 66. 匿名 2022/05/07(土) 14:04:49 

    子供の頃からブリオッシュが好きです。
    シンプルなブリオッシュが食べたい!

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/07(土) 14:05:13 

    釧路のハッチベーカリーのフランボワーズデニッシュが好き!!!!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/07(土) 14:05:22 

    >>13
    私も大好き♪更にフワフワなパンだったら凄く幸せ♪♪

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/07(土) 14:05:29 

    >>1
    クロワッサン大好き!
    サックサクの食感がたまらない!

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/07(土) 14:05:38 

    >>6
    食パンは冷凍するけど、具材の入ったパンも冷凍出来るの?!

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2022/05/07(土) 14:06:01 

    テラスでパン
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/07(土) 14:06:10 

    ミルクフランス美味しい

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/07(土) 14:06:34 

    香りが良いよね〜!
    つい誘われちゃう。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/07(土) 14:07:28 

    米粉パン目当てに行ったら売り切れてた~(T∀T)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/07(土) 14:07:31 

    >>64
    私もそんなパン屋さんに出会ったことがある!
    引っ越ししてしまって頻繁には行けないけど、サンドイッチ美味しかったなぁ。
    そのサンドイッチは作る担当の人が一人しかいなくて、その方がお休みだとサンドイッチもお休みだった。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/07(土) 14:07:34 

    習志野のピーターパン行ったけどマスクしてない子供が沢山いて萎えた
    親はスマホいじってるかパン見ながら走んないよー。だけ

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/07(土) 14:07:42 

    >>59
    パン屋さんじゃないけど、シャトレーゼのアップルパイ評判良いよね
    気になってるけどまだ食べたこと無いから今度買ってみたい
    シャトレーゼでうってるメロンパンと食パン美味しいよ!

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2022/05/07(土) 14:07:48 

    >>5
    前に行ったことあるけど、思ったより全然食べれなかった笑

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2022/05/07(土) 14:07:58 

    パン屋さんっていいよね!
    オシャレで可愛いし入りづらさもないし好き

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/07(土) 14:08:00 

    >>70
    横だけど、ものによるよね
    じゃがいも入ったカレーパンは駄目だけど、あんこ系は大丈夫、とか

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/07(土) 14:08:31 

    カレーパンは店ごとに違うから好き!!
    あとはクイニーアマンと惣菜系のパン買っちゃう

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/07(土) 14:09:23 

    フワフワでもハードでもなくセミハードくらいのが好き
    小麦とバターが美味しかったらシンプルなのでも美味しい
    ドライフルーツやナッツ系入ってて歯応えもあったら嬉しい

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/07(土) 14:10:07 

    >>31
    そう言うパン屋はGoogle口コミであっという間に拡散されて、「パンは美味しいけど、接客の(最悪個人名)さんがいつも不機嫌。無愛想。接客態度が悪い」って書かれて、悪評が悪評を呼んだら最悪閉店に追い込まれる。こんなご時世も手伝って

    オーナーが店員の教育をしてるかどうかが鍵だよね!
    人気店になるか閑古鳥になるかって…

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/07(土) 14:10:28 

    >>1
    パン屋さんのパンって美味しいよね。食べきれない位買ってしまう。

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/07(土) 14:11:05 

    >>78
    パンだけじゃないしね
    大体メインが別にないか?
    純正にパンだけ食べたいぞ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/07(土) 14:11:28 

    あんドーナツ💟
    たまに無性に食べたくなる
    お砂糖がいっぱいまぶしてあるのがいい😊
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +76

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/07(土) 14:11:55 

    >>79
    入りづらさないのありがたいよね
    気分が上がる↑

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/07(土) 14:12:11 

    もちもちで中がふわふわ、香ばしい香りで美味しいよね。スーパーとかでも買えちゃうアンパン、大好きなんだけどパン屋さんの方が好きだからアンパンは
    パン屋で買うって決めている。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/07(土) 14:12:15 

    ベーグルも好き
    4つに切ってトースターで焼く食べ方が好き

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/07(土) 14:12:37 

    >>48
    渋谷と丸の内なら丸の内の方が良いよね?

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/07(土) 14:12:54 

    >>10
    ここのバゲット美味しいよね〜!

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/07(土) 14:13:23 

    近所のパン屋さんの食パンが凄く美味しくて、一時ブームだった高級食パンの価格には納得いかなかったな。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/07(土) 14:13:24 

    >>68
    私はハードだと嬉しい
    たまにあるのよ!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/07(土) 14:13:28 

    CITYベーカリーのパン週一で食べてる😋✨
    最高にうまい

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2022/05/07(土) 14:13:32 

    >>40
    クロワッサン一つでも、店のカラーが分かるよね🥐
    サクサクなのかしっとりなのかもっちりなのか…
    焼き立てならどれも大好きだけど、表サクサク中少ししっとり柔らかがベストかな(^q^)

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/07(土) 14:14:25 

    >>6
    うちも冷凍庫はパン屋のパンでいっぱいになってる。夜に次の日の朝に食べるパンを冷蔵庫に移動して朝にリベイクして食べてる。もうそれがないと仕事頑張れないw。明日の朝は何にしようかな~って考えるだけでちょっとテンション上がる。パンだけが仕事続けていく私の支えだわ。

    +190

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/07(土) 14:15:12 

    >>77
    シャトレーゼね!
    私、一人暮らしだから小さい方のアップルパイしか食べたことがないけど美味しった。
    でもね、大きいほうのが美味しそうだったんだよね。いつか食べたい!
    メロンパンは食べたことがないから必ず食べるね!
    ありがとう!

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/07(土) 14:15:13 

    さっき、ゆず胡椒チキンのサンドイッチとあんパン食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/07(土) 14:16:30 

    >>36
    立地の問題じゃない?
    門仲も曜日や時間帯によっては並ぶけれど有楽町ほどではないね
    どちらのお店もレジが狭いから並ぶんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/07(土) 14:16:34 

    >>42
    わかる!
    中にウインナー入ってて揚げてあるやつも好き!

    素敵なパン屋に買いに来たのに、「私、子供が好きそうなパンばっかり買ってる…」ってなるときある笑

    大人の素敵な女性は硬いパンを食べてるイメージ笑

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/07(土) 14:16:42 

    >>29
    ダダンダーンですよ
    そんな可愛いのじゃなくてw

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/07(土) 14:17:48 

    職場の近くにクロワッサン専門店があって、週に3~4日しか開いてないんだけど、開いてたら絶対寄っちゃう
    あんバター、塩、クロックムッシュ、ミートパイが本当に美味しい
    今、期間限定でチェリーパイが出てるんだけど、一生食べられるぐらいに美味しい
    期間終わったらやだなー

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/07(土) 14:18:11 

    >>12
    最近これ言われだして辛い。
    小麦粉もどうとか。
    子供のころからパン大好きなのに。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/07(土) 14:18:15 

    >>56
    大丈夫?
    無理せずアレルギーチェックした方が良いよ!
    小麦製品食べて毎回高確率でそれなら確定かもだけど、念のために病院行った方が良いね
    苦しくなって倒れちゃったりして、最悪の事態になる前に…

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/07(土) 14:18:19 

    ネットで美味しいパン屋さんを検索して買いに行くことに最近ハマってます。昨日買った食パンはもちもちしてて美味しかった!朝から幸せな気分になりました。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/07(土) 14:18:30 

    拾い画だけど明太子のせたやつはパン屋さんのが断然美味しい!めんたいフランス!
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/07(土) 14:18:35 

    >>57
    トピズレ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/07(土) 14:19:06 

    >>6
    1万円はすごい!
    冷凍庫大きいんだね いいな〜

    +90

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/07(土) 14:19:09 

    生地までモッタリ?した感じのクリームパンが好きです

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/07(土) 14:19:43 

    >>8
    主が金額のことは触れてくれるなと言ってるのに8コメ目でそれは無い。よく読みましょう。

    +88

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/07(土) 14:19:44 

    >>106
    明太フランスめっちゃ美味しいよね〜(*´ω`*)
    昔食べ過ぎて太ったw

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/07(土) 14:19:46 

    >>6
    凄い!木南晴夏さんみたい!
    パンが好きなんだね

    +74

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/07(土) 14:20:14 

    >>24
    あなたの文章も馬鹿っぽい

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/07(土) 14:20:38 

    パン屋さんの食パンが好き
    お気に入りのお店は安いのに本当に美味しくてそれだけの為に買いに行ってる

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/07(土) 14:21:11 

    >>6
    羨ましいぜ!!美味しいパンが冷凍庫にある幸せって
    ほんと格別だもんね〜堪能してくださいな!

    +74

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/07(土) 14:21:41 

    >>38
    シュトーレンてパンだよね?違うの?

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2022/05/07(土) 14:21:50 

    基本的に黒っぽいパンが好きだなぁ
    ライ麦とか全粒粉とか
    それで硬めでクリームチーズ・くるみ・ベリー・いちじくのどれかor複数入ってるのがあったらまず買っちゃう

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/07(土) 14:22:31 

    パン屋さんでケーキだけ買っちゃうことがある🍰

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2022/05/07(土) 14:23:07 

    私もパン大好き!
    何年か前に、にっぽん丸で1泊2日でパンクルーズをやっていたの。今度こんな企画があったら、ぜひ参加したい。早くコロナが落ち着かないかなー。
    にっぽん丸のパンはどれもとても美味しい。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/07(土) 14:23:59 

    あと1つでポイントカードが貯まる
    食パン一袋と交換できるんだ~。ありがたい~。どの食パンにしようか今から迷ってる。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/07(土) 14:24:02 

    >>74
    お目当てが完売だとショックよね…分かる丶(・ω・`) ヨシヨシ
    けどその後に、「○○出来立てお出し致します~!!」なんて、出来立てコール聞こえるとテンション爆上がりする😆⤴️
    廃盤にならない限りはお目当てはあるから気落ちしないでねヾ(゚ー^*)

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/07(土) 14:24:30 

    どんどんトレーに乗せちゃってお会計の時びっくりする金額になってることがある。

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/07(土) 14:25:34 

    クロワッサンにジャガイモと明太子挟んであるの買ってきた。明日の朝の楽しみ。最強の組み合わせじゃない?

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/07(土) 14:25:53 

    >>2
    今日きなこ塩パンというもの買いましたー
    まだ食べてないけど楽しみ!

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/07(土) 14:26:26 

    好きだけどなかなか買えない!最近特にお高いんだもの。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/07(土) 14:27:18 

    ちょっと、いやかなり、お高いけど本当に美味しくて大好きです!
    硬いハード系のパンが好き!小麦の味が感じられる…
    今ダイエット中なのでもう3か月以上食べてない
    ひと段落ついたらフランスパン丸ごと食べたいなぁ…

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/07(土) 14:27:45 

    高いけどやっぱり美味しいから買っちゃうんだよね!!!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/07(土) 14:27:47 

    >>122
    私は無意識にセーブしちゃって多くても3〜4個くらいしか買えない(^_^;)
    大人買い、いいね!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/07(土) 14:27:54 

    >>101
    初耳よ、それ!
    ずっと「ららんらーん」で覚えてたけど、「ダダンダーン」だったのね笑!
    訂正アリガトm(__)m
    お恥ずかしい…💦

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/07(土) 14:28:33 

    >>9
    私もハード系すきです!
    家に帰って並べたらほぼハード系や!って無意識に買ってることに驚く

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/07(土) 14:28:38 

    >>123
    美味しそう!
    明日明太マッシュポテト作ろw

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/07(土) 14:28:57 

    >>90
    断然丸の内!
    外国にいるみたい。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/07(土) 14:29:51 

    >>9
    私もです
    まず買うのはバゲットです

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/07(土) 14:29:51 

    バレンタインの時期の神戸屋のこれ美味しかった
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/07(土) 14:29:52 

    >>123
    最高だわ!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/07(土) 14:29:58 

    ドーナツもパン屋さんのが好き

    オールドファッションとか昔ながらの砂糖がまぶしてあるやつ
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/07(土) 14:30:06 

    うちは2人暮らしだから買っても4つくらいだけど、トレーに山ほどのせてる方みるけどある意味羨ましい!あんだけいろんな種類のパンお母さんが買ってきたらうれしいだろうな〜

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/07(土) 14:30:48 

    >>43
    ヤマザキやで

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/07(土) 14:31:05 

    >>19
    私も!
    クロワッサンはお店によって味が違うから、好みのクロワッサンを探すのも楽しい

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/07(土) 14:31:41 

    揚げたてのカレーパンは最高ですよね(^^)私の行きつけのパン屋さんのカレーパンは生地が薄めでカリッと揚がっていてゴロッと柔らかい牛肉が入っててめちゃくちゃ美味しいです!

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/07(土) 14:31:43 

    パンを食べる時つくづく思う。
    神戸に住んでよかった。

    +14

    -4

  • 142. 匿名 2022/05/07(土) 14:31:49 

    パン屋さんのフカフカの食パンで作られたできたてのサンドイッチってなんであんなに美味しいのだろう
    やっぱコンビニとは全然違う
    コンビニも頑張ってると思うけど食べた時の幸福感が違うわ

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/07(土) 14:31:55 

    パン好きになって、バターたっぷりのクロワッサンやデニッシュ、惣菜パンと食べて、今は食パン、バゲット、カンパーニュのシンプルな美味しさを追及してます。コロナ前は、大好きなパン屋さんのために飛行機や新幹線に乗って買いに行ってました。
    今はこの食パンとカンパーニュがあれば幸せ♡と思うお店が何件かあるので、そこのパンを切らさないようにしてます。
    最近は美味しく食べるための、バターやオリーブオイル、お塩、コーヒーにまで拘ってます。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/07(土) 14:32:13 

    >>19
    くるみパンわかるーーーーー!

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/07(土) 14:32:27 

    玉ねぎとチーズとハムか?ベーコンのパンが一番好き!!

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/07(土) 14:32:47 

    >>36
    何てお店?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/07(土) 14:33:29 

    >>140
    あ〜それ私のタイプのカレーパンですわ
    生地は薄めでお肉ゴロッとしたの大好き!
    ついでにスパイシーだと最高

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/07(土) 14:34:00 

    >>96
    いいなあそれ。
    自分最近物欲ないし、食べ物もどこに贅沢すればよいのかわからなかったけど、パン屋のパンを冷凍って考えたことなかった。早速テンションあがってきたー!
    ステキなコメントありがとう

    +88

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/07(土) 14:34:50 

    クロワッサンは絶対に買う
    あとは串に刺さったソーセージパンが好き
    あのプレーンなふわふわの生地美味しすぎる

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2022/05/07(土) 14:35:29 

    ルクロワッサンの明太スティックが好き\( ˙▿˙ )/
    この前3本食べた(´◔_◔)
    焼き立て作ってくれるの嬉しい♡
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/07(土) 14:35:42 

    4.5個ぐらい余裕で食べちゃう
    カロリー載ってないから…

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/07(土) 14:35:58 

    >>147
    食べたくなってきました~!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/07(土) 14:36:29 

    GWは3回も朝イチでパン屋さん行っちゃったよ笑
    やっぱパン屋さんは朝行くに限る
    サンドイッチって大体午前中で売り切れる気がする
    明らかに太ったから明日から食事制限頑張るぞ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/07(土) 14:36:43 

    >>19
    わぁー
    プラス100押したいっ
    パン屋さん行ってくる!

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/07(土) 14:37:03 

    >>1
    マンションの真ん前が美味しいパン屋さんなので、毎週土曜日の朝食は、そこのパンと決めています。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/07(土) 14:39:10 

    まだあったかいサクッとしたクロワッサンってめちゃくちゃ美味しいよね
    クロワッサンがあんなに美味しいとは思わなかった

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/07(土) 14:40:07 

    スコーンとかマフィンとかバナナブレッドとか、ちょっと変わり種?買いがちなのは私です٩( ᐛ )و

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/07(土) 14:40:09 

    前住んでたところはパン屋さんがたくさんあって楽しかったけど、引っ越してパン屋さんがぜんぜんない。(チェーンのパン屋さんが数軒)。そこも美味しいけど、個人のパン屋さん巡りしたいなぁ

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/07(土) 14:40:39 

    ハードパンが好きです!

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/07(土) 14:40:44 

    >>156
    クロワッサンのためだけにバルミューダのトースター欲しいなって思ったことある🥐

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/07(土) 14:40:48 

    チェーン店のパンが好き+
    個人経営のパンが好き−

    +0

    -27

  • 162. 匿名 2022/05/07(土) 14:41:28 

    >>1
    パン屋さん巡り大好きなのに食べ切れる量に限界があるのが悲しい。賞味期限短いし、やはり日にちが経つと美味しくなくなるし。
    この前京都行って美味しいパン屋さんたくさんあって目移りしたよ。結局3軒しか買えなかった。もっと買いたいパンあったのに。

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/07(土) 14:41:29 

    美味しいフランスパンは何もつけずちぎってムシャムシャ食べちゃう
    止めようと思っても止まらない

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/07(土) 14:42:11 

    >>163
    わかる〜
    酵母の香り?甘み?だけで美味しいんだよね〜

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2022/05/07(土) 14:42:56 

    ミルクフランスめっちゃ好きなんだけど、あれ家で温めると練乳が溶けてドロドロになるw

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/07(土) 14:43:58 

    めっちゃ好きです!

    普段はもちろんのこと、旅行へいってもパン屋さんがあったらとりあえずのぞきにいってしまい買ってしまうぐらい大好き!
    ブーランジェリーも昔ながらのパン屋さんも両方好き。

    バゲット買って斜め薄切りにカットして手作り(てほどでもないけど…ただクリームチーズと具をまぜただけ)ディップつけたり、エビとアボカドのマヨネーズであえたのをのっけて食べたり、サーモンとオニオンスライスとかつけたり、気分に応じて食べてる。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/07(土) 14:43:59 

    >>16
    明太子フランスって、フランスにもあるのかね?

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2022/05/07(土) 14:45:06 

    >>36
    最近行列すごいよね。数ヶ月前に久々行ったら個数制限できててへぇって思って、次に行った時は大行列。隣の新橋の方がいいかも。もちろん門仲行けばいいんだけど駅から歩くから駅で帰るのは嬉しい。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/07(土) 14:45:16 

    >>10
    田舎者です。
    東京に行ったら是非行ってみたいのでお店の名前教えてください!

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2022/05/07(土) 14:46:52 

    引っ越し先の近所に良い感じのパン屋さんがあったら最高だよね

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/07(土) 14:47:51 

    >>162
    京都ってパンの消費量多くて美味しいパン屋さんもたくさんあるんだってね
    私も旅行した時は二軒くらいしかまわれなかった 

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/07(土) 14:48:06 

    こういうハード系のサンドが豊富なお店は通ってしまう
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +84

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/07(土) 14:50:01 

    >>1
    私も同じく最近のマイブームがパン屋さん巡り‼︎初回のお店で必ず買うのはクリームパンとバゲットのお惣菜パンとパイorデニッシュ系の3つ。美味しかったらリピートする。
    「歩いて行ける」っていうのもポイントで、こないだは1.7km先のパン屋さんにGoogleに導かれながら行ってきた。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/07(土) 14:52:13 

    >>172
    画像見ただけでムシャムシャ…😋🥐
    今日の摂取カロリー?どーでもええ!!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/07(土) 14:52:16 

    某パン屋さん、フランスパンで作ったフレンチトーストが美味しくて大好きだったのに人気なかったのか販売しなくなって悲しい。他のお店のフレンチトーストも食べたけどなんか違うんだよなぁ。
    しょっぱい系と甘い系のパンを買って、カフェラテ飲みながら頬張るのが幸せ。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/07(土) 14:52:32 

    初めて行くパン屋さんのカレーパンは買うの躊躇う
    好みのカレーパンなのか博打みたいなものだから
    この前、甘口中辛辛口大辛、キーマとか欧風とかチーズ、卵入りとかすんごい種類のカレーパン置いてる店にたまたま入ってビックリした笑
    あれだけ置いてくれてたらどれか1つは買ってしまうわカレーパン

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/07(土) 14:52:35 

    明太フランスが好き
    ハード系のパンはやっぱりこだわってるパン屋がうまい!

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/07(土) 14:52:49 

    リトルマーメイドのポイントシールには期限ないの?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/07(土) 14:53:28 

    女優で名前忘れたけど、玉木宏の奥さんはパン大好きみたいだね。なんで太らないんだろうかといつも思う。
    バターの量とか半端ない。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/07(土) 14:53:52 

    >>1
    美味しいですよね

    私が好きなのは、フランスパンみたいなのにチーズが沢山入っているやつです。
    たまに食べたくなります

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/07(土) 14:54:08 

    美味しくパン屋さん探して、そこ中心に観光スポットとか無いか調べたりするよね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/07(土) 14:54:55 

    >>146
    横だけどトリュフベーカリーのことだと思う

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/07(土) 14:56:35 

    たまに行くパン屋さんのスタンプカード、300円につきスタンプ1つで50個集まったら割引してくれるんだけど
    なかなかたまらないわw
    そこのパン、大体100円から200円だし1人暮らしだからそんなに買えないw

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/07(土) 14:56:50 

    ガルでは不人気なホリエモンですが、プロデュースしたという小麦の奴隷はまあまあ好きです。
    仕込みの終わった種を運んでくることで、店の人に優しい仕組みになっているとか。
    確かに、既存のパン屋さんは、「朝一番早いのはパンやのおじさん 汗かいて赤い顔白い粉しろこねる♪」ですものね。

    +10

    -1

  • 185. 福岡県民 2022/05/07(土) 14:57:32 

    友人の近所にあったパン屋美味しく時々行ってました 国産小麦粉らしいです
    パンが焼き上がるまで待ってる間のここのコーヒー☕️も何故か好き
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/07(土) 14:58:02 

    >>169
    ヨコ
    ここだと思うよ
    バゲットが驚く美味しさ!東京の有名ベーカリー「VIRON」 | icotto(イコット)
    バゲットが驚く美味しさ!東京の有名ベーカリー「VIRON」 | icotto(イコット)icotto.jp

    本場パリの雰囲気が漂うブーランジェリー「VIRON(ヴィロン)」。こちらのお店のバゲットは、東京で一番美味しい!といっても過言ではありません。渋谷と丸の内では、看板商品のバゲットをテイクアウトできるほか、ブラッスリーでバゲットをお腹いっぱい堪能すること...

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/07(土) 14:58:09 

    なんだかんだ食パンが好き〜
    そして食パンが美味しいお店は他のパンも美味しい!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/07(土) 14:58:47 

    >>59
    わたし、おととい出会ってしまったよ。甘すぎないシャリシャリしたりんごとカスタードが入ってて、焼きたてだったからパリッパリだった‼︎
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/07(土) 14:59:26 

    日本人だけどおにぎりよりパン
    比べなくていいんだけどねw

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2022/05/07(土) 14:59:44 

    >>169
    Viron(ヴィロン)です!
    東京駅の近く(丸の内)と渋谷の2店舗あります!
    私は丸の内の方しか行ったことないですけど、バゲットがとても美味しいし店員さんの接客は丁寧で素晴らしいです

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/07(土) 15:00:22 

    >>181
    愛媛の道後温泉のすぐ近くにユノマチベーカリーというパン屋さんがありまして
    そこの明太子フランスは看板商品で明太子ギッシリでパンもめちゃくちゃ美味しくて有名です!
    いよかんバケットも水一切使わずポンジュースだけで作られた商品で美味しい
    もし機会があれば是非!

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/07(土) 15:01:05 

    >>186
    ありがとうございます😭
    行ってきます!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/07(土) 15:01:15 

    パン屋さん行くとテンション上がって片っ端から全種類トレーに乗せたくなるw

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/07(土) 15:01:32 

    >>188
    なにこれめちゃくちゃ美味しそう!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/07(土) 15:01:45 

    >>179
    芸能人パン部だっけ?
    匂い吸いたくなるのわかるけど店内であんまりやらないで欲しい。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/07(土) 15:01:45 

    >>190
    ありがとうございます✨
    次回の東京訪問の楽しみにしておきます!

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2022/05/07(土) 15:02:08 

    >>191
    美味しそう!!教えてくれてありがとう!!コロナもう少しおさまったら道後温泉行こう♪

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/07(土) 15:02:26 

    >>138

    そうなの?何だかガッカリw

    +10

    -4

  • 199. 匿名 2022/05/07(土) 15:02:53 

    リチュエル…とかいうデニッシュペストリーのパン屋さんに行ってみたい✨😆🥐
    初めてネットで知ってから、ここのパンを食べるのが今の夢です!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/07(土) 15:03:12 

    >>129
    横だけどコイツ、「だだんだん」って名前なんだよー
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +31

    -2

  • 201. 匿名 2022/05/07(土) 15:04:15 

    なんかもうめちゃくちゃ美味しいパン屋さんなら県外でも行ってみたくなってきた

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/07(土) 15:05:03 

    >>174
    アゴ使うから消費されてるよきっとw

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/07(土) 15:05:16 

    >>192
    写真は渋谷店の2000円のモーニングみたいだね!私もここ行ってみたい!!行った事ある人感想レポ聞かせて欲しい〜!

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/07(土) 15:06:26 

    >>178
    ないよー

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/07(土) 15:07:08 

    >>174
    パンは気泡空いてるから中は殆ど空気なのでカロリーゼロです

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/07(土) 15:08:07 

    >>103
    美味しすぎるからだよ。絶対失くならないから大丈夫。出る杭は打たれる。炭水化物にたいして失礼な世の中よ。

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/07(土) 15:08:59 

    >>185
    こういうお店って絶対美味しいって雰囲気出してるよねぇ

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/07(土) 15:09:04 

    >>71
    深谷にテラスなんかあるの?

    +0

    -10

  • 209. 匿名 2022/05/07(土) 15:10:06 

    >>71
    ふっかちゃん可愛い

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/07(土) 15:11:13 

    フォカッチャ系は買ってしまうな。広島の尾道に「パン屋こうろ」ってのがあって、そこのフォカッチャとさつまいものガレットだったかな?がめちゃくちゃ美味しい。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/07(土) 15:12:47 

    >>85
    葛飾区にあるパン屋でモーニングビュッフェやってるよ!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/07(土) 15:18:19 

    >>182
    あ!有楽町の前は八百屋か果物屋さんだったところね?!

    +1

    -7

  • 213. 匿名 2022/05/07(土) 15:18:44 

    >>211
    いつか行って見たい
    調べてみますね
    ありがとう

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/07(土) 15:19:59 

    パン屋巡りしたけど、美味しいカレーパンて未だにない。
    どこも、子供が好きそうな同じような味。
    大人向けのカレーパン食べたい。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/07(土) 15:20:18 

    ニュースで小麦粉が高騰してるからパン屋さんも値段を上げないとヤバいって言ってた
    パン屋さん応援も兼ねて買っちゃうよ
    美味しいものを買って応援したいんだよね

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/07(土) 15:23:32 

    明太子フランス

    お気に入りのお店があるんだけど何だか前より明太子が減った気がする

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/07(土) 15:25:22 

    塩パンが好き

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/07(土) 15:27:15 

    千葉にあるトイットのパンがだいすきです!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/07(土) 15:28:59 

    パン屋の匂いが大好きだー!

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/07(土) 15:31:17 

    >>215
    小麦粉だけじゃなく色々値上がりしてますもんね…
    ほんとパン屋さんも大変だと思う
    でも多少値上がりしても美味しいなら今まで通り行きます!
    美味しいもの食べるって心が満たされるから

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/07(土) 15:32:18 

    いろんなお店のミルクフランスを食べたい

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/07(土) 15:33:00 

    好き〜!!パン屋さんの雰囲気も香りもパン自体も大好き。
    パン高くなって最近は気軽に買いに行けないから、お給料日になったら行きたい

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/07(土) 15:33:39 

    行ける範囲にあった美味しいパン屋さん達がいろんな事情でことごとくなくなってしまいとても悲しいです。
    残ったパン屋さんもリニューアルしてメニュー変わってしまった。

    あー10年前にタイムスリップして大好きだったパンを買いに行きたい‼︎一生あの味を忘れないと思う。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/07(土) 15:34:17 

    ミニサイズのパンが置いてあると嬉しい
    ミニサイズのクロワッサンとかハーフサイズのガーリックフランスとか

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/07(土) 15:37:10 

    >>71
    わぁ。めちゃ実家近くのオハナやん。
    連休中も混んでたわ。
    塩パン人気だよね!
    私はバケットにあんバターが挟まれてるやつが好きであれば毎回買ってる!

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/07(土) 15:41:56 

    なんてったってライ麦食パン。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/07(土) 15:42:29 

    >>198
    美味しいから気にしてないw

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2022/05/07(土) 15:43:35 

    引っ越し先でパン屋さん見つけたんですよ。
    いつかは行こうと思ってて、たまに外から時間帯もタイミング合わないからか覗くと大抵売り切れてて、いざ行ったらお休み。
    で、先日今日こそは〜って自転車飛ばして行ったらまさかの閉店...
    姉妹店は車がないから行けないし。。
    縁がなかったのね。。
    地方だと車ないと行動範囲が限られちゃって、、
    パン屋さんのパンが食べたい。
    地元に帰りたーい!
    フランスパンが食べたーい!
    クロワッサンが食べたーい!
    ベーコンエピも食べたーい!
    米粉パンをちぎって食べたーい!
    食べたーい!!!

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2022/05/07(土) 15:43:56 

    >>188
    なぬぬぬ!カスタードも入ってるの!?
    美味しそう!!!
    差し支えなければ、お店のお名前教えてくださいな!

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/07(土) 15:44:30 

    すみません、さっきベーグル買ってきたんですがこれってトースターでやくもの?そのまま食べるもの?
    ちなみにブルーベリー、シナモン&レーズン、プレーンもち麦入り、です。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/07(土) 15:45:16 

    >>230
    さっと焼いたほうが美味しいよ!
    できれば食べるときにクリームチーズをつけるとより美味しい◎

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/07(土) 15:48:40 

    フランスパンのフレンチトーストがマイブーム。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/07(土) 15:53:59 

    >>201
    わかる‪w
    ここ見てたら、さっきからパン屋検索ばかりしてるー^^*

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/07(土) 15:55:06 

    カレーパンが好きです^^
    パン屋さんのアップルパイも好き!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/07(土) 15:55:44 

    焼きたての塩パンが好き
    底の部分にバターが染み出てカリっと焼き上がっているのがたまらない

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/07(土) 15:56:25 

    私の周りでは、新しくオープンするパン屋さんは、こだわりの小麦粉にこだわりの酵母を使って、子供のために体にやさしいパンを作りたくて。…みたいなパン屋さんが多い。

    小さな子供のいるお母さんが、平日、週2日だけやってる、みたいなパン屋さん。
    硬めのシンプルなこだわりのパンが、3、4種類くらいだけ並んでる。

    でも私は、体に悪くても、クリームやフルーツをいっぱい使ったパンが、何種類も並んでるパン屋さんがいいな〜。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/07(土) 15:56:43 

    都内だけど近くに美味しいパン屋ない

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/07(土) 15:57:23 

    >>35
    ミルクバターフランス美味しいよね〜、最近目覚めたわ

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/07(土) 15:58:37 

    店に入った瞬間の香りにやられてます

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/07(土) 15:58:57 

    >>214
    悪いけど、カレーパンはどこも一緒よw

    +0

    -13

  • 241. 匿名 2022/05/07(土) 16:07:54 

    >>96
    そんな方法があるんだ!
    パン屋のパンをいつでも楽しめるね〜
    私もいつかやってみよ

    +24

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/07(土) 16:12:49 

    >>1
    アメリカ産カナダ産の輸入小麦粉には有害な除草剤が直接散布されているので、パンが好きでよく食べる方はできるだけ国産小麦粉を使っている意識高いパン屋さんを選ぶのがおすすめです。
    (既に知ってたらごめんなさい)
    私は近所に売ってる野菜とチーズが乗った国産小麦粉の無添加パンが大好きでよく食べます。
    食パンから除草剤「グリホーサート」(発がん性物質)が検出される
    食パンから除草剤「グリホーサート」(発がん性物質)が検出されるwww.zyr.co.jp

    輸入小麦には除草剤ラウンドアップの成分「グリホサート」が残留しています。それを使用した食パンなどの小麦製品にはグリホサートが検出されることは間違いありません。小麦の残留農薬検査結果から。

    +5

    -8

  • 243. 匿名 2022/05/07(土) 16:17:28 

    >>242
    へー!知らなかった
    国産が良いよね 経済的にも

    +6

    -4

  • 244. 匿名 2022/05/07(土) 16:21:09 

    リベイクのコツとかあったら教えて欲しいな〜
    うちはトースター無いから大体フライパンで焼いてる(笑)

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/07(土) 16:21:24 

    ベーコンエピ好き
    あと枝豆とチーズ入ってるやつ

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/07(土) 16:24:03 

    >>5
    葉山のブレドール とても美味しいですが
    思った以上に食べられない。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2022/05/07(土) 16:26:52 

    >>200
    129です!
    えーっ!最近のアンパンマンは見てない、遠ざかってるから実際、『だだんだん』なるものが実在してることも初耳だわΣ( ゚Д゚)
    あの歌詞も、このキャラがモチーフになったのね!
    パントピ→アンパンマンの流れで二つ初耳で勉強になったわ💡
    教えてくださったお二方ありがとうm(__)m

    私は昨晩、地元のパン屋さんのしっとり紅茶マフィンとアップルデニッシュ食べたよー☕️🍎
    特に、紅茶マフィンは中に蜂蜜が入ってるとは知らず頂いて美味しかった~!!

    +12

    -5

  • 248. 匿名 2022/05/07(土) 16:29:14 

    ハード系のパン大好き。シンプルなやつにオリーブオイルとトリュフ塩とか付けて食べたら、いくらでも食べてしまう。
    ハード系の中でも最近見つけたら絶対買ってしまうのがロデヴ。ハードなのにもちもち。すんごい美味しい。近所のパン屋さんで、チーズとドライトマトが練り込んであるやつ絶品だった。また食べたい。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/07(土) 16:33:08 

    >>245
    枝豆とチーズの美味しいよね!私も好き!

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2022/05/07(土) 16:36:52 

    >>190
    渋谷のvironは別トピで「接客最悪」ってボロクソに扱き下ろされてたなぁ…

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/07(土) 16:39:42 

    こういうドーナツ大好きなんだけど意外に見かけないんだよなぁ
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +32

    -1

  • 252. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:38 

    >>243
    日本の土壌ではパン向きの小麦粉は作れない
    はるゆたかとか一部あるんだけれど、業務で使えるほど生産されていない
    個人でこぢんまり営業している店なら使ってるところあるけれどね

    なんでも妄信的に国産を崇めるのもどうかと思う
    先進国で最も添加物に甘い国だし、それぞれの素材に向き不向きあるので

    +10

    -2

  • 253. 匿名 2022/05/07(土) 16:44:17 

    >>214
    カレーパンて中のカレーより、外のパン生地が甘すぎるのが
    多いと思うのよね、そこがポイントかな

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/07(土) 16:44:53 

    正直スーパーの中のパン屋さんでも有名店でも、とりあえずパン屋のパンなら何でも美味しいじゃん?と思ってたけど、こないだ衝撃を受けるほど美味しいパン屋さんに出会えた!!
    そこのパンが美味しすぎて他のパン食べたくなくて米ばっかり食べてる(笑)

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:16 

    国産小麦粉とか輸入小麦粉とか気にしたことないわ…
    食べて美味しかったらどうでもいい

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:35 

    >>251
    ベルクのパン屋に絶対あるやつ〜

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/07(土) 16:46:57 

    >>207
    店主のセンスって重要だと思う
    パンの味やフォルムにもあらわれて

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/07(土) 16:47:39 

    >>254
    わかる
    スーパーに入ってるパン屋さんのパンだって安くて美味しいじゃーんとか思ってたけど
    人気のパン屋さん行ったら別物だった
    具がどうとかじゃなくて生地が違う

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/07(土) 16:50:13 

    >>171
    カルネは期待しすぎたせいか今一つだった
    マーガリンの臭いが目立つ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/07(土) 16:52:53 

    >>214
    カレーはカレー自体に好みがあるから人に勧めるのが難しかったりするよね。私は結構どれでも美味しく感じちゃう方だけど温め方に成功するとさらに評価があがっちゃう。焦がさないように、カリカリなってて中も温かく…ってか熱いくらいにしたい。レンチンしてからトースターで焼くけど失敗すると悲しい。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/07(土) 16:52:56 

    パン屋ってめっちゃ混んでない?

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/07(土) 16:53:10 

    >>167
    明太子は日本独自だよね
    福岡に明太フランス発祥のパン屋さんあるよ

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/07(土) 16:57:25 

    パン屋さんのカレーパン好きなんだけど
    よくカレーって常温放置やばいって言うけど常温で並んでるカレーパンって大丈夫なのかなとふと思った
    多分添加物入ってないだろうし
    今までお腹壊したこと多分ないけど素朴な疑問

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2022/05/07(土) 17:02:07 

    パン屋さん大好き!特にフォッカチャとキャラットケーキが好きで好きでたまらない。
    オリーブがごろっごろ入ってるフォッカチャを量り売りで売ってるパン屋さんがあるんだけど、全部買い占めたいくらいだわ!

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/07(土) 17:03:03 

    国産重視なら米粉パンがいいと思うけど普及しないね。作りにくいのかな。お米の消費が落ちているから上手く活用できるといいんだけど。

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/07(土) 17:04:05 

    >>228
    個人のパン屋さん減ってますよね
    揚げパンとラスクの美味しかったお店
    サンドイッチと甘いパンが得意なお店
    どちらも閉店してしまいました
    いまでも味を覚えています
    食べたいよ~(;ω;)

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/07(土) 17:04:07 

    このトピ、平和でパンへの普段秘めている、パンへの想いを語れるから、いいね。
    私は、転勤族で各地を転々としてるんだけど、近所でお気に入りのパン屋さんを探すのが好きです。
    顎関節症気味なので、ソフト系を好みます。
    パン屋さん巡りは、味、お店の雰囲気、いろいろ楽しめて、プチストレス解消になります。

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/07(土) 17:04:49 

    >>231
    クリームチーズもつけて美味しく頂けました、ありがとう
    ベーグルって美味しいですね
    はまりそう

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/07(土) 17:12:04 

    >>201
    行けるかわからないけど、観光とパン屋さん巡りを兼ねて、行ってみたいと思った。
    考えただけで、ワクワクだねえ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/07(土) 17:14:48 

    まつやまパン
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/07(土) 17:16:23 

    これ美味しいよね
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +32

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/07(土) 17:18:33 

    ベーグル専門店だけどパンだからアリかな?
    ここすごく人気で早い者勝ちだけどめっちゃ美味しい
    ベーグルとクリームチーズと具の組み合わせの種類多くて悩むけどベーグルが美味しくてボリューミー!
    こういうお店もっと地元にできてほしい
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/07(土) 17:18:57 

    那須のペニーレイン
    ブルーベリーブレッド買いに行った思い出
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +32

    -1

  • 274. 匿名 2022/05/07(土) 17:21:19 

    >>244
    私は表面を軽く濡らしてガスグリルでリベイクしてる。電気トースターよりはるかに美味しくリベイクできるよ!
    弱点は高さのあるパンは焦げやすい…

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2022/05/07(土) 17:21:53 

    >>273
    ここってせっかくグルメ?に出たとこかな?違う番組かな?
    なんかテレビで観て美味しそう!って思った

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/07(土) 17:25:51 

    >>262
    2002年発祥と書いてあるんだけれど、もっと昔から食べてた気がするんだけれど?
    勘違いかな?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/07(土) 17:27:32 

    >>273
    ここはパン生地が甘いので、食パンや総菜パンより
    絶対この甘いフィリングのパンがオススメ

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/07(土) 17:28:08 

    >>275
    人気だから結構TVで紹介されてると思う!
    パン以外にもここで食べられるチーズフォンデュも美味しいんだよね😊
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/07(土) 17:29:41 

    >>273
    リンゴスターがすき
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/07(土) 17:35:01 

    1年以上毎日パン屋さんのパン買いに行ってる

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/07(土) 17:47:30 

    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/07(土) 17:51:42 

    あんバターフランスが好き!
    バターは有塩で甘じょっぱいのがいい。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/07(土) 17:54:19 

    >>43
    クランベリーのパンと
    小さいパンオショコラ
    が好きです

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/07(土) 17:55:20 

    >>204
    マジかーありがとう

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/07(土) 17:55:50 

    ほとんどのパンが100円のパン屋さんがあってそこのクリームパンがめっちゃおいしかったんだけど
    コロナのせいで売り上げ落ちたのか撤退してしまった…

    ちなみにクリームパン、20秒くらいレンチンして食べるとほんとおいしかった

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/07(土) 17:58:02 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/07(土) 18:00:03 

    一時期フランスパンにはまっていろんなパン屋のフランスパン片っ端から買い漁ってたな
    バター塗って少し塩ふって焼いて食べるのが好き

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/07(土) 18:04:20 

    メイカセブンの薄皮あんぱん
    中身みっちみちで驚く
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/07(土) 18:13:47 

    春日部市デイジイのクロワッサンB.C
    パティシエさんが考案したパンなんだね
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/07(土) 18:21:27 

    >>280
    すごいね

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/07(土) 18:25:15 

    1回につき自分用に何個パン買いますか?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/07(土) 18:33:07 

    >>291
    翌日のぶんも含めて5個以内かなぁ

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/07(土) 18:34:17 

    >>288
    これはもう餡子大好きな人じゃないとハードル高いバランスね

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/07(土) 18:39:01 

    >>273

    ついにソラマチにオープンしますね!!

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/07(土) 18:43:05 

    あまりパンが好きでない私もハマるカレーパンが近所にあり美味すぎて定期的に買います。
    パンオブザイヤー金賞受賞です。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:49 

    >>295
    ご近所のパン屋さん、金賞受賞おめでとうございます🥇✨
    カレーパン🍛、それぞれのお店のカラーが色濃く反映されるし、味の違い知るために各店日替わりで食べ続けただけでも美味しくて太るの確定(笑)

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/07(土) 18:53:53 

    >>10
    ヴィロンだ!大好き!

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/07(土) 18:55:37 

    >>5
    代々木上原のマンマーノ、念願かなって行けたけど最初の一皿とおかわり半分しか出来なかった😭美味しかったパンは買いました。
    最初から同じ値段分買えばよかったと後悔。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2022/05/07(土) 19:01:29 

    >>19
    同じ!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/07(土) 19:01:31 

    湯河原のブレッドアンドサーカスが好きで良く行ってはエコバッグ3つくらい買いだめしてる。
    パンのためにせっせと節約しては月に数回買い出しに行くよ。まだ県内と都内少ししかまわれてないけど、今度高速乗って遠くまで行こうかなと思ってるとこ。パンが好きで好きで仕方ないんだー。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/07(土) 19:04:42 

    >>251
    サミットに入ってるパン屋さんでみた!

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/07(土) 19:08:41 

    >>9
    エピが特に好き!
    アゴが疲れるけど、食べたーって満足感もある!

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/07(土) 19:09:40 

    塩パン大好き!
    あとパン屋のアップルパイうますぎる

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/07(土) 19:10:03 

    パンを作って売ってました。
    (パン屋さんではない)
    すごくもちもちで美味しい!と評判でした。
    が、
    私自身は米派なので、ほとんど食べません。
    もったいないなあと自分で思います。

    +18

    -1

  • 305. 匿名 2022/05/07(土) 19:17:34 

    黒糖ベーグル買ってしまう
    あとベーコンエピ
    エピは店によって色々違うから面白い
    パンの厚みや硬さ、房の数や大きさ、ベーコンのカリカリ具合、たまにジェノベーゼやマスタードのせられてるやつもあって比べるの楽しい

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/07(土) 19:24:57 

    >>41
    毎日食べるには、ちょうど良いんだよね~🍞

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2022/05/07(土) 19:31:56 

    明太フランスとベーコンエピが好き🥓🥓
    基本固いパンがすきです🥖🥖

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/07(土) 19:37:03 

    >>180
    チーズクッペっていう名前で売ってるヤツかな?
    美味しいよね~(о´∀`о)

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/07(土) 19:38:03 

    これから気温が高くなってくると パン離れというかあんまり売れないんです…まあ、確かに暑い時は麺類とかツルッとさっぱりしたものが食べたい気持ちもわかります…

    パン好きの皆さん、買って下さい〜
    皆さんのパン愛が私たちの支えです。
    皆さんが私たちに 「これ美味しいわ」とか「また買いに来ちゃった」等言われた日には めちゃくちゃ喜びます。
    どうぞひとつよろしくお願い申し上げます。

    パン屋で製造担当してるガル子より

    +77

    -1

  • 310. 匿名 2022/05/07(土) 19:39:15 

    ハード系のパンが好きなんだけど近所のパン屋さんが販売しなくなったから残念だわ私は週2で買ってたのに売れなかったのかしら…

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/07(土) 19:40:56 

    福知山のまころパン
    農家さんがやってるお店
    動物のパンがかわいい
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +28

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/07(土) 19:42:34 

    >>251
    子供の頃近所のパン屋で売ってたな~🍩

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/07(土) 19:42:49 

    京都たま木亭のクニャーネ
    これ好き
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +35

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/07(土) 19:44:20 

    >>270
    あんバター、いただきま~す🙏

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/07(土) 19:47:00 

    コム・シノワのクロワッサン好き
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +26

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/07(土) 19:47:00 

    >>271
    ソウルフードですわ~!
    でも、さすがに一度に全部は食べられなくなりました
    ┐(´~`;)┌

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/07(土) 19:48:09 

    >>1
    純粋にパン屋の話するのに値段とカロリーの話が何でダメなの?????????

    +0

    -14

  • 318. 匿名 2022/05/07(土) 19:48:49 

    カンパーニュが好き
    家と最寄駅の中間徒歩3分くらいの所に美味しい有名なパン屋さんがあるから通勤途中にも休みの日にも買いに行っちゃう
    しかも近々引っ越しでもう買いに行けなくなるから余計頻度が増えてる

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/07(土) 19:49:16 

    塩パンが好き!

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/07(土) 19:51:31 

    伊勢のコクリコルージュ
    味も美味しいけどガラス細工みたいで綺麗なパンが多くて見てても楽しい
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +28

    -3

  • 321. 匿名 2022/05/07(土) 19:53:56 

    >>25
    最近食べた
    塩あんバターパン
    粗めの塩が乗っててメチャクチャ美味しかった!

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/07(土) 19:55:15 

    ベーカリー兎座Lepusのうさぎパン
    すんごいリアル
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +36

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/07(土) 19:56:57 

    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +27

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/07(土) 20:00:47 

    長野の小布施岩崎
    チェルシーバンズっていう大きなレーズンやナッツの入ったパンがあるんだけどおすすめ
    このパンが生まれたエピソードも素敵なんだよな
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/07(土) 20:01:17 

    >>317
    それ使って下げトークする人いると萎えるからじゃない?楽しくキャッキャパンを語りたいのに、でもカロリー高いよね〜とかコスパ悪すぎwとか何の足しにもならん

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/07(土) 20:02:37 

    >>254

    わかる。
    週末に思う存分おいしいベーカリーのパンを食べたいから
    菓子パンとかハンパなパンは買わないし食べない

    平日は他のお菓子も食べず和食で粗食だわw

    +12

    -1

  • 327. 匿名 2022/05/07(土) 20:04:21 

    マルツベーカリー
    レトロなパンみるとテンション上がってしまう
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +26

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/07(土) 20:18:06 

    パン大好き。
    美味しいパンのために遠出するぐらい好き。

    でも色々食べ過ぎてなんかもう最近感動なくなってきたなあとなってパン離れ中。

    でも先日出張へ行ったときにたまたま見かけた普通のパン屋さんで本当に普通の卵とハム・チーズ(オレンジ色の)のサンドイッチを見つけてなんかそのシンプルさが逆になつかしくて結局買って食べた。
    久々のシンプルなサンドイッチは震えるほど美味しかった…!
    卵のマヨネーズ感やらハムチーズとからしのシンプルな味わいとかがホッとする味。

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/07(土) 20:22:24 

    揚げたてのザクザクしたカレーパンが大好き。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/07(土) 20:28:30 

    >>308
    なんか、そんな感じ
    キューブ状のチーズがゴロゴロ
    子供も好きだから、月に2回は買います

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/07(土) 20:29:33 

    お恥ずかしいのですが教えてください。
    全粒粉パン
    ライ麦パン
    これらは、小麦粉は使っていないパンという認識でよろしいのでしょうか?

    +2

    -6

  • 332. 匿名 2022/05/07(土) 20:42:02 

    行ってるパン屋さん、パンを見て即座に両手で入力するレジ打ちが速すぎる。
    中にクリーム詰めるパンも一瞬。忍者かな。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/07(土) 20:47:57 

    >>313
    わぁ、美味しそう~❤️

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/07(土) 20:50:47 

    >>327
    ノスタルジーを感じるわ。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2022/05/07(土) 20:53:07 

    >>325
    まあね〜でもクイニーアマンとかクロワッサンダマンドとかはカロリーの話したくなるw

    +2

    -4

  • 336. 匿名 2022/05/07(土) 20:57:06 

    >>185
    フルフルですか?ということは福岡県民?

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/07(土) 21:02:47 

    朝食がパン屋のパンだと心が優雅になる

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/07(土) 21:10:12 

    >>311
    子供喜ぶね~!
    可愛い(*≧з≦)
    ママインスタグラマーが挙って載せてそう笑

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2022/05/07(土) 21:13:57 

    >>320
    カワイイ~カラフル🌈🥐
    こんなポップなクロワッサンあるんだねΣ(*゚Д゚*)
    初めて知ったわ!!
    これも映えだー!
    どんな味か食べてみたいわ~(゜ρ゜)

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/07(土) 21:17:39 

    >>322
    手乗りうさパンだ🐇
    リアルで可愛いパン❤️
    かじったら思わず「痛っ!」て言いそうな…
    手乗りのうさぬいぐるみと比較画像撮りたい笑!

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/07(土) 21:19:07 

    >>327
    このパンのパッケージのクリアポーチが欲しいv(*´>ω<`*)v
    ガチャで売ってないかなぁ~!!

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2022/05/07(土) 21:21:38 

    >>328
    最終的には、シンプル且つオーソドックスって原点に戻るのよね!
    色々食べてると、最後に落ち着くのはシンプル・イズ・ベストなのよ
    分かるわ(⌒‐⌒)

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/07(土) 21:21:44 

    休日も子どもが6時30に起きてくる
    近所に7時から営業しているパン屋さんがあって
    そこに散歩がてら買いに行くのが楽しい
    お店の入り口にアンパンマンのジュースが売っていて
    いつも買わされるんだけど
    それも特別感があるんだな

    +15

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/07(土) 21:23:42 

    >>337
    プラスコーヒーはお供よね☕️😃☀️

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2022/05/07(土) 21:32:42 

    >>327
    懐かしくて買いに行って桜井の駅前で駐禁切られた後家に帰って食べたらパピロのクリームがめっちゃ油臭くてもう踏んだり蹴ったりだった

    +5

    -2

  • 346. 匿名 2022/05/07(土) 21:42:49 

    ハード系の本格的なパンが好きだけど、庶民的な町のパン屋にあるチョココロネとかも好き

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/07(土) 22:02:18 

    >>41
    そう!!!

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/07(土) 22:19:40 

    松戸zopf!!
    パン好きの聖地

    +9

    -1

  • 349. 匿名 2022/05/07(土) 22:19:56 

    今までご飯一択だったんだけど、妊娠をきっかけにパンに目覚めました。狂ったように食べ続けてます。
    近所のパン屋さんが出してる 野沢菜わさびフランスパンがすごくおいしい。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/07(土) 22:21:01 

    >>343
    ほっこりエピソード🥖
    朝からパン屋さんに連れて行ってあげて、優しいママですね✨

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2022/05/07(土) 22:22:55 

    >>168
    新橋もすごい混んでたよー。先週末のことだけど、15時ごろで30人位並んでました。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/05/07(土) 22:23:40 

    ベーコンエピが好き。
    胡椒とかかかってないシンプルなやつがいいな。
    今のところ神戸屋をリピートしてるんだけど、皆様のおすすめがあったら伺いたいです。
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +27

    -1

  • 353. 匿名 2022/05/07(土) 22:29:23 

    >>37
    義実家に行くのが嫌いだけど、ここに寄るのが楽しみすぎて仕方ないから行く
    なくなったらもう行かないかも
    アンデルセン小谷サービスエリア(上り線)|店舗情報|アンデルセン
    アンデルセン小谷サービスエリア(上り線)|店舗情報|アンデルセンwww.andersen.co.jp

    ベーカリー「アンデルセン」のホームページです。今月おすすめのパン・ファーマーズブレッド・デニッシュペストリーなどの商品、パンを楽しむレシピなどをご紹介しています。

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2022/05/07(土) 22:31:43 

    >>251
    ポンパドールのチョコドーナツ好きです🍩
    カラフルではないけど美味しいです!

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2022/05/07(土) 22:38:49 

    >>349
    野沢菜がはさまってるの?長野県⁇わさびがアクセントになって美味しいんだろうな…お酒にも合いそう。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2022/05/07(土) 22:39:05 

    米粉パン大好きだからもっと広まってほしい~
    ずっしりしたのが好き!あんまり置いてないですよね..

    +17

    -0

  • 357. 匿名 2022/05/07(土) 22:39:26 

    >>353
    私もアンデルセンすきー♬

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2022/05/07(土) 22:42:06 

    冷凍する人、ベーコンエピが好きな人に私のやり方を聞いて頂きたい。
    エピをひとかたまりずつ切り離してジップロックに入れて冷凍。少しだけ食べたい時に便利。

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2022/05/07(土) 23:18:28 

    >>5
    ねこねこ食パンの店の食べ放題行った事あるけど、凄く良かったよ。お得だった。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2022/05/07(土) 23:34:22 

    >>322
    新高円寺ですね。
    うさぎ食パン以外もあるんですね!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2022/05/07(土) 23:43:48 

    パン屋さんのイートインが好きです

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2022/05/08(日) 00:01:35 

    小麦粉の値上がりが心配過ぎる。

    最高にうんまいクロワッサンが食べたい!🥐🥐🥐

    +15

    -1

  • 363. 匿名 2022/05/08(日) 00:09:18 

    明太フランス食べたい

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2022/05/08(日) 00:18:51 

    今日車で1時間かけて美味しいパン屋さんに行きました!たくさん買いすぎてレジのお姉さんに4900円と言われ思わず笑ってしまいました。

    +32

    -0

  • 365. 匿名 2022/05/08(日) 00:19:49 

    >>8
    こういうおもんないやつの話は願い下げでーす!

    +2

    -3

  • 366. 匿名 2022/05/08(日) 00:26:27 

    >>274
    わかる。パン燃えてた事があった(笑)

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/05/08(日) 00:27:01 

    朝5時から開店のBREAD LABO 555のパンが好きです。
    お気に入りはあんこスター食パンとミニ食パンです。
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +11

    -0

  • 368. 匿名 2022/05/08(日) 00:45:21 

    近くに美味しいハードパンのお店が無いのでロスパン等を販売している「rebake」のサイトを利用しています。
    ただ、よく買うお店は人気なのであまりロスパンが出なく、なかなか順番が回ってこない。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2022/05/08(日) 00:50:49 

    >>1
    たまに仕事のお昼ご飯にパン屋さんに買いに行きます
    カレーパンの美味しいお店で、チーズとチキンのパンが好きです
    あとは、シナモンロールや明太子系も
    チーズが一番好きですが
    クロワッサンのレタスチーズサンドとか大好きです。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2022/05/08(日) 00:51:04 

    どのパンにしようかなぁと悩む時間が大好き🥖🍞🥐
    夢でもいつもパンを選んでる

    +11

    -0

  • 371. 匿名 2022/05/08(日) 00:55:43 

    パンって幸せな気分になりますよね〜
    サンジェルマンがお気に入りです

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2022/05/08(日) 01:20:37 

    >>1

    大納言パンが好き。
    今のところ、銀座三越デパ地下のパン屋さんの大納言パンが一番すき。

    何処にでもあるパン屋の、ヴィドフランスだっけ?あそこは、なんか気持ち悪い。不味い。添加物なのか安い小麦なのか膨張剤なのか変な味する。大納言パンが泣いてるよ!

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2022/05/08(日) 01:24:11 

    >>367
    あんこスターのインパクト🌟
    美味しさもスター級なんだろうなぁ~((o(^∇^)o))
    お一つ頂きたいわ!

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2022/05/08(日) 01:25:30 

    >>370
    美味しそうで幸せな夢だわ…( ´ー`)

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2022/05/08(日) 02:05:40 

    バターバンズ売ってると買い占めたくなる
    でも新しいパン屋さんではあまり見かけないんだよな…

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/05/08(日) 02:25:00 

    昨日、軽井沢のフランスベーカリーって所で、ジョンレノンが買ったとされるフランスパン買ってきた。食べるの楽しみ^_^

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2022/05/08(日) 02:55:08 

    >>330
    私もそれ系好きです。好きなパン屋さんのはふわふわのパンに入ってるタイプで真似して作ってしまったくらいです。近所のスーパーに入ってるパン屋にもあるから買い物ついでについつい買ってしまいます。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2022/05/08(日) 03:02:32 

    近所の好きなパン屋さんは家族を巻き込んでよく行きます。家族は塩パンが好き。
    私はなんでも好きでカレーパンも好きだし普通にサンドイッチが美味しすぎます🥪

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2022/05/08(日) 03:05:50 

    フォカッチャが大好きで、美味しいお店に当たるとすごく嬉しい。

    ハーブの香りとオリーブオイル染み染みでしっとりした所がたまらない。

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2022/05/08(日) 03:07:51 

    コロナ禍の前にとあるパン屋のイートインでアラジンのトースター置いてあって使わなかったんだけど性能はどうなんだろう。
    今使ってるタイガーのトースターはもう10年以上経っててまだ使えるけど古いから欲しいな。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2022/05/08(日) 03:24:11 

    >>180
    LE BIHANのフロマージュブールかな、丸パンに2色の角切りチーズがたくさん入っているパンで、おいしくておすすめです。1/2サイズもあります。お店は池袋西武や北千住などにもあります

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2022/05/08(日) 05:16:03 

    ベーコンエピが好きであると必ず買います。

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2022/05/08(日) 05:42:15 

    >>309
    たしかに猛暑はツルッとした冷たいもの食べたくなりますが、サンドイッチは真夏でもパン屋さんでしょっちゅう買いますよー!
    甘いパンも無性に食べたくなって買うし!
    なのでこれからも美味しいパン買わせていただきます!

    +12

    -0

  • 384. 匿名 2022/05/08(日) 05:49:57 

    >>359
    よこ
    ネコの食パン地元にできて可愛くて気になってました
    美味しいですか?
    うちの地元は食べ放題とかやってない店頭販売のみですが
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +9

    -2

  • 385. 匿名 2022/05/08(日) 06:37:06 

    この間福岡のアマムダコタンに行ってみた
    雨の日だったから行列もなくパンの種類も豊富にあって楽しかった

    美味しかったー

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2022/05/08(日) 06:53:45 

    >>320
    コロネの下画像右側の大きな具材のパン!おいしそう!!食べたい。

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2022/05/08(日) 06:55:04 

    >>1
    職場の裏にパン工房があるんだけど、いつもパンの焼けるいい匂いがしてたまらないです。
    パン屋に入った瞬間のあの匂いがたまらなく好きです。匂いだけで幸せになれます。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2022/05/08(日) 07:01:27 

    お取り寄せ出来るオススメのパン屋さんありませんか?😊(出来たらハード系で)
    田舎に住んでて、あんまりハード系のパン屋さんが身近になくて。
    もし良かったら教えて下さい🙇‍♀

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/05/08(日) 07:12:41 

    >>138
    知ってる〜!
    でもどっちも大好きです笑

    +3

    -2

  • 390. 匿名 2022/05/08(日) 07:19:08 

    京都のしず屋のカルネが大好きです!
    何種類があるけどやっぱりプレーンのカルネが一番おいしい!
    実家が京都なので、帰りがけに二個買って同中で二個とも食べてしまう…。

    パンと玉ねぎとハムとマーガリン(あえてのマーガリン)だけであんなクセになるおいしさになるなんて!

    簡単レシピだから自分でも再現できるんだろうけど、コレジャナイってなったら嫌だからやったことないんですよね…

    カルネ専用マーガリンが買えるらしいので、近々購入してチャレンジしてみたいとは思っています!

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2022/05/08(日) 07:34:23 

    ローカルだけど京都城陽にある「OHSHIMA」のパン食べ放題が出来る「利兵衛カフェ」行ったことある人いますか?
    パンだけで前菜、メイン、デザートが組み立てられてるらしく、それ以外にサラダ、スープ、ドリンクもあるらしい。
    パンはバイキング形式で取り放題!特にカレーパンが美味しいと。
    前から気になってるけどどれだけ食べれるもんかと気がかりで行けてない。
    実際に行ったことある人いたら感想聞かせて下さい、

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/05/08(日) 07:35:21 

    >>309
    そっか一般的にはそういう季節かもね。でも冷やしクリームパンやサッパリ系の具が挟まったサンドが美味しい季節だから、私はパン食べるよ‼︎コメ主さんの話を見て、夏こそパン屋さんを応援したいと思ったわ。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2022/05/08(日) 07:37:30 

    >>353
    私もここのアンデルセン大好き!

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2022/05/08(日) 07:42:08 

    休みの日にしては早起きできたから、今日もパン屋さんに行くかどうか迷う…

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2022/05/08(日) 07:42:55 

    色んなお店巡るのが大好きで、週末の楽しみになってるー✨私のマストは明太フランス、あんバター、クリームパン。
    あんバターはバター外してリベイクして、またバター入れるのが拘り。コーヒーと共に頂くと最高。想像したらまた食べたくなったので、今日また買いに走ります。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2022/05/08(日) 07:54:48 

    セブンのカレーパン食べた方いますか?
    凄い評判いいのて気になってます、

    +0

    -5

  • 397. 匿名 2022/05/08(日) 08:02:00 

    >>40
    わかる。メゾンカイザーは
    日本のクロワッサン🥐革新をもたらした。
    日本のクロワッサンもうまいじゃんって思った。

    +3

    -2

  • 398. 匿名 2022/05/08(日) 08:03:07 

    >>384
    近所にあります
    かわいい食べ物
    味は普通よりちょっと美味しいかもレベル

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2022/05/08(日) 08:13:32 

    >>1
    わたしも休日の朝ごはんにパン屋さんのパンを食べるのを楽しみにしています!
    平日はオートミールとヨーグルトで節制しています笑

    モーニングにいくのもよし、ドライブでテイクアウトして公園などで食べるのもよし!
    楽しいですよね

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2022/05/08(日) 08:39:49 

    >>185
    古田さんだからフルフル

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2022/05/08(日) 09:16:05 

    >>66
    めっちゃわかります!
    私はFAUCHONのブリオッシュが恋しいです。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2022/05/08(日) 09:18:16 

    まさに今、お気に入りのパン屋さんに行ってきました!
    あれもこれもといっぱい買ってしまう...

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2022/05/08(日) 09:19:46 

    >>401
    なつかしい~fauchonのブリオッシュ私も大好きでした!
    あのバターの風味、シンプルな味わいがたまらない!
    中をくりぬいて具をはさんでも美味しかった。

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2022/05/08(日) 09:22:16 

    >>397
    メゾンではなかったけど、確かにフランス本場のレシピのクロワッサン食べたときは今まで食べてたあのバターの匂いのついたふにゃふにゃの食べ物てなんだったの!?て感じるぐらい感動した。

    本場レシピのクロワッサンは時間おいて冷めてもさくっとしててそれでも油っこさなくさくさく美味しく食べられる味なんだよね。

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2022/05/08(日) 09:22:24 

    >>2
    固いのが好き(๑>◡<๑)
    ベーコンエピは最高!

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2022/05/08(日) 09:24:15 

    >>246
    普通の時でも2つぐらいやからね。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2022/05/08(日) 09:36:36 

    >>14
    近くにパン屋さんあるのいいなぁ

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2022/05/08(日) 09:42:57 

    >>388
    東京のパーラー江古田さん、通販で食べましたがカンパーニュがとてもおいしかったです!
    ふるさと納税になりますが、北海道のAigues Vives(エグ・ヴィヴ)さんは王道ハード系でおいしかったです。
    不定期で通販されていますが兵庫のgnome(ノーム)さんも生地が味わい深くておすすめです!

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2022/05/08(日) 09:47:45 

    横浜山下公園周辺でおすすめパン屋さんないでしょうか?
    ハード系が好きです。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2022/05/08(日) 09:49:00 

    >>200
    横だけど、バイキンマンのそっくりさんのような外見!
    このマイナーキャラが歌詞に唐突に出てくるのに、敵とは言えバイキンマン、ドキンちゃんが呼ばれないのはちと気の毒。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2022/05/08(日) 09:59:49 

    ベーコンエピ大好きー!

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2022/05/08(日) 10:14:17 

    >>5
    サンジェルマンの食べ放題で6個食べた
    もと取れたっぽいし満足感いっぱい!
    また行きたい

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2022/05/08(日) 10:22:13 

    >>408
    どこも初めて知ったお店ばかりです✨✨
    お取り寄せしてみます!
    ノームさん、インスタ見てたらシュトーレンも美味しそうですね…冬になったら食べてみたい💕
    情報ありがとうございます!❤

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2022/05/08(日) 10:22:41 

    ウクライナ避難民の人が働いてるパン屋さんに買いに行きたい

    +2

    -3

  • 415. 匿名 2022/05/08(日) 10:32:37 

    たまに高いだけでまずいパン屋あるよね なんなんあれ?

    +7

    -1

  • 416. 匿名 2022/05/08(日) 10:35:17 


    最近ハマっているのが
    地下鉄に乗って隣の地区にある
    パン屋さんのコッペパン
    コッペパン専門店ではなく
    スーパーの中にあるパン屋なので
    スペースが狭い
    いろいろな惣菜パンも
    あれば試行錯誤考えて作る
    日替わりパンも美味しい
    コッペパンは自分の好きな具材
    を挟んで食べるけど
    明日は何にしようかな?
    と考えるのが週末の楽しみ
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +4

    -2

  • 417. 匿名 2022/05/08(日) 10:46:14 

    >>390
    カルネ専用マーガリン買いましたよ!あのデカいヤツw
    でもうまくカルネ再現できなくて…普通にトーストに使ってますが美味しいです

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2022/05/08(日) 10:46:26 

    帯広の麦音
    麦畑の中にお店があるすごく景色のいいパン屋さんでした
    名前忘れたけどクリームがたっぷり入ったパンが美味しかった
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2022/05/08(日) 10:49:49 

    ここのお店のリボン型クロワッサンおいしい😋
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +13

    -0

  • 420. 匿名 2022/05/08(日) 10:54:08 

    >>404
    フランスだとどこで食べても美味しかった
    田舎町でも美味しかった

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2022/05/08(日) 11:03:28 

    >>41
    わりと重さがあるのが好き

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2022/05/08(日) 11:05:15 

    >>419
    ここの洋ナシのも、バゲット🥖も

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2022/05/08(日) 11:15:15 

    好きだけど、太る

    +3

    -3

  • 424. 匿名 2022/05/08(日) 11:16:06 

    >>262
    明太子って元々は朝鮮文化を日本向けに改良したものだからむしろ韓国辺りでは似たようなのがあったりして……

    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +0

    -7

  • 425. 匿名 2022/05/08(日) 11:23:51 

    >>56
    小麦アレルギー、治療できると思いますよ。
    ベーカリーを開店したのに小麦アレルギーになってしまった女性が、アレルギーを克服して再び店を始めた話をテレビで見ました。
    美味しいパンを食べるためにも無理しないでね。

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2022/05/08(日) 11:36:48 

    >>380
    アラジンいいですよ!
    一瞬で火力が上がるので、厚めの食パンでも外側がカリっと内側がモチっと焼けます。
    ふるさと納税の返礼品で貰いました(^^)

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2022/05/08(日) 11:38:03 

    ハード系のパン大好き。
    シンプルなバゲット、くるみやフルーツがいっぱい入った全粒粉のパン

    ずっとお気に入りなのは、パンオフゥの大納言!大納言小豆とクリームチーズの入ったハードなパン ほんと美味しい
    沢村のショコラ大納言も美味しい。

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2022/05/08(日) 11:43:35 

    カルネが好きです。

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2022/05/08(日) 11:43:50 

    カレーパン大好きです。

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2022/05/08(日) 11:52:30 

    >>398
    教えてくれてありがとう!
    普通より上なら買ってみる笑

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2022/05/08(日) 12:23:06 

    >>388
    兵庫県の生瀬ヒュッテ

    ここのパンは美味しい、生地に弾力があるのと小麦の味がしっかり
    毎週月曜日に電話受付してるんだけれど、なかなか繋がらないのが難点
    それとクール便なので送料が高いのがネック
    でもうちは気に入ったので月1ぐらいのペースで取り寄せ
    夫婦二人で3週間ぐらいかけて食べる

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2022/05/08(日) 12:35:12 

    >>31
    今の時代、美味しい物もお店も多いから、最終どこで選択するかってなるとやっぱ店員の対応なんだよね。
    接客態度マジで大事よ。

    +9

    -0

  • 433. 匿名 2022/05/08(日) 12:46:45 

    地元(埼玉の幸手市)においしいパン屋さんたくさんあるし、パンレストランもある
    帰るたびに今回はどこのパン屋さんいこうかなーってなるから幸せ
    どこのパン屋さんもおいしい

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2022/05/08(日) 12:48:45 

    近所に美味しいパン屋があって最高
    そこのカレーパンとクリームが大量に詰まってるクリームパンが最高

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2022/05/08(日) 12:54:41 

    これいつも買ってしまう
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +11

    -1

  • 436. 匿名 2022/05/08(日) 13:08:54 

    >>435
    中尾彬「私のモチーフも、美味しいと言われる時代になったんだな!」

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2022/05/08(日) 13:12:25 

    >>426
    返信嬉しいです!
    私もふるさと納税の返礼品で入手しようかと考えてたんです。
    ご意見聞けて嬉しい😆

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2022/05/08(日) 13:28:27 

    >>289
    これめちゃくちゃおいしい(食べたのはお弟子さん?のお店のだけの)
    あっという間に食べちゃった

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2022/05/08(日) 13:38:19 

    >>10
    素敵、行きたい!
    今や使い回しって飛沫が気になるのだけど、ジャムの瓶に蓋ってついてないのかな。

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2022/05/08(日) 13:53:20 

    私知らなかったんですけど、
    冷凍で成形してある生地を解凍してちゃちゃっとやって焼いてるパン屋さん、結構あるんですね。
    美味しいんですけど、びっくりしました。

    生地こねこねしてるところももちろんあるでしょうけど。

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2022/05/08(日) 13:57:27 

    GW中に田舎の山の中にある天然酵母のパン屋に行ってきた。オーガニック素材とかにもこだわっていて、自然な甘みが美味しかった。近所にこんなパン屋がほしいと思った。

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2022/05/08(日) 14:14:01 

    >>96
    冷凍から冷蔵にして、準備してるってことですね?そういうのできるんだ!!
    品質的にどうなるのかな?と思ってて
    パンの贅沢品いいね

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2022/05/08(日) 14:15:37 

    >>440
    ええー?〇ドフランスとかチェーン店じゃなく?
    個人店ですか?
    チェーン店はどうなんだろ?生地

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2022/05/08(日) 14:16:22 

    >>441
    うわぁぁぁぁ最高そういうの
    いいパンやのって見た目もテンションあがるんだよね
    オサレでさ

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2022/05/08(日) 14:53:05 

    >>10
    ここのパンはかってたけど朝食ってこんななんですね! 壮観! たべにいこう。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2022/05/08(日) 14:56:11 

    >>212
    あれはなんかクリーム中に入ったお菓子専門店だった様な??

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2022/05/08(日) 14:59:37 

    >>41
    ペリカンのが大好き!
    たまに買い出しに行ってスライスして冷凍しとく。

    コッペパンやロールパンもここのがすき。

    ハード系はVIRONかなあ。

    +1

    -1

  • 448. 匿名 2022/05/08(日) 15:07:05 

    埼玉三郷のなかなか人気有名店

    レジの店員さんの態度が悪くて
    Googleのクチコミがやばい

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2022/05/08(日) 15:44:21 

    >>446
    ちがうのかぁーw
    どこにあるんだろう?調べてみるね

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2022/05/08(日) 15:45:22 

    >>250
    美味しかったはずなのですが、渋谷店の接客が酷すぎて、そっちが記憶に残ってしまっていますw
    声かけても返事ないし、無愛想だったなぁ、と。知名度あるのに勿体ない…。
    寄るなら丸の内店が良さそうですね〜

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2022/05/08(日) 15:52:54 

    >>96
    冷凍するって考えなかった!
    私も最近お気に入りのパン屋を見つけてから、毎週末買いに行ってたけど2、3日で食べきれる分しか買ってなくて毎日焼きたて食べられたらな〜って妄想してた!
    冷凍したらたくさん買っても安心^ - ^
    来週は集中ダイエットする予定なので、土曜日にたくさん買い付けに行きます(^^)

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2022/05/08(日) 15:57:36 

    神戸に旅行にいったとき食べた、ル・パンのパンがめちゃくちゃ美味しかった〜。
    また食べたい!
    伊丹空港にも店舗ができたらしいけど行けてなくて、気になっています。

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2022/05/08(日) 16:24:44 

    志賀高原の横手山頂ヒュッテ
    パン屋さんのパンが好きな人集まれ〜

    +7

    -0

  • 454. 匿名 2022/05/08(日) 16:25:56 

    >>431
    情報ありがとうございます!❤
    生瀬ヒュッテさん、お名前は聞いたことあります!
    電話予約なんですね。月曜日か…ちょっとハードル高いけど頑張ってみます!!お二人で3週間分なら結構量もありそうですね😊✨

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2022/05/08(日) 22:05:22 

    >>384
    美味しかったよ。揚げパンが美味しかった。

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2022/05/08(日) 22:21:49 

    知らない土地へ行くと必ずパン屋をチェックします!
    大阪の北摂で美味しいパン屋知ってる方いたら是非教えて欲しいです!
    私はサニーサイドのパンが好きです。

    +5

    -0

  • 457. 匿名 2022/05/08(日) 23:14:33 

    >>6
    いいな~楽しそう!
    冷凍庫をあけるたびにワクワクするね!

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2022/05/09(月) 13:02:12 

    >>443
    チェーン店ではなくて、
    どこかの会社が、パン屋もやってみよう!みたいに開くパン屋さんに多いかも。

    だいたい、ヤマザキの生地を使っている気がします。
    私、パンを見ただけでわかるようになりました。

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2022/06/07(火) 10:20:17 

    熊本で新しくOPENしたパン屋さん!
    食パンにプリントできるんだって(*_*)
    からしまパン | 閉店まで品切れしない熊本のパン屋さん
    からしまパン | 閉店まで品切れしない熊本のパン屋さんkarashimapan.com

    熊本県辛島町にオープンした閉店まで品切れしないパン屋さん「からしまパン」。学校・お仕事帰りなど、いつ来てもフルラインナップでお出迎え!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード