ガールズちゃんねる

イモトアヤコ大興奮! 大ファンのユーチューバーとコラボで「土鍋買いました」

68コメント2022/05/06(金) 18:00

  • 1. 匿名 2022/05/05(木) 20:35:14 


    コラボ動画では「OKUDAIRA BASE」の自宅を訪問した様子も公開。「よかったよ~!あの憧れのおうちに行っちゃいましたよ。」「どこをどう見ても映えるのよ!」と大興奮。大ファンの人との出会いに「“丁寧な暮らしをしよう”とスイッチが入りましたね。で、もともと持ってたんですよ、土鍋。だけどスイッチが入ったことにより、土鍋も買いましたね(笑)。」と感激した模様だった。

    +18

    -49

  • 2. 匿名 2022/05/05(木) 20:35:52 

    料理に目覚めたんでしょうか?ビックリです

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2022/05/05(木) 20:36:37 

    丁寧な暮らしww

    +109

    -8

  • 4. 匿名 2022/05/05(木) 20:36:41 

    ?じゃあ土鍋が家に2個ってこと?
    なぜ2つも?

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/05(木) 20:36:56 

    芸能人のYouTube進出、何か嫌だなと思うの私だけかな?

    +95

    -13

  • 6. 匿名 2022/05/05(木) 20:37:39 

    イモト丁寧な暮らし系が好きなんだ

    +41

    -33

  • 7. 匿名 2022/05/05(木) 20:38:06 

    >>5
    別にもう普通になってきてるしなんとも思わん

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/05(木) 20:39:02 

    >>4
    にど鍋だね

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/05(木) 20:39:50 

    >>2
    イモト料理うまいと思う。インスタストーリーでも載せてる。

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/05(木) 20:40:19 

    OKUDAIRA BASEって知らなかったけど、丁寧な暮らししてる男性なのかな?
    ちょっと動画見てみたくなった。

    +63

    -7

  • 11. 匿名 2022/05/05(木) 20:40:46 

    昨日、ダイラとコラボしたやつみた
    ダイラねぇ、、、

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:02 

    ていねい連発でしたねw あと、少しふっくらなさったような。

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:29 

    このユーチューバーさん前は見てたんだけど、彼女さん出したり何か、ん~ってなって見なくなった。
    嫉妬とかじゃなく、ただ何かそんなに生活感感じたくなかったというか。

    +132

    -5

  • 14. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:35 

    >>10
    コーラやピザを自分で作ったりしてて、動画も調理の音とか心地よくてなかなか面白いよ

    +55

    -5

  • 15. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:37 

    >>6
    仕事でただ旅行で行くような場所でもない所含めて世界飛び回ってたら
    何か悟るものがあったのかなーと個人的に思った

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:37 

    似たジャンルのYouTuberと同棲してる人だよね?

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:42 

    >>5
    もう普通になっちゃってるし何とも思わないな。本業のYouTuberと違ってランキング上位に出てくることも殆どないから、わざわざ自分から検索しない限り目にも入らないし。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/05(木) 20:41:43 

    YouTube見てたら分かるけど、イモトもていねいな暮らしだよね。
    がま口の財布とかカゴバッグとか、すごい高い良い物を手入れしながら使ってる。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/05(木) 20:42:54 

    丁寧な暮らしって具体的にどんな暮らしするの?

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/05(木) 20:43:01 

    土鍋=丁寧な暮らしのイメージをつけるのはやめて欲しい
    土鍋の方が早いから使うだけなのに

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/05(木) 20:43:01 

    >>5
    昔の
    芸能人→TV
    YouTuber→YouTube
    ってきっちり住み分け出来てた頃が良かった。

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2022/05/05(木) 20:43:32 

    >>2
    前クラフトコーラ作ってたよ。目覚めたというか元から好きなんじゃない?
    イモトアヤコ大興奮! 大ファンのユーチューバーとコラボで「土鍋買いました」

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2022/05/05(木) 20:44:37 

    おすすめに出てきてこの人の初期のころ見てたけど
    丁寧な暮らしをドヤってるように感じて(私の心がゲスいから)
    まさかのイモトがファンとは(笑)

    +20

    -9

  • 24. 匿名 2022/05/05(木) 20:44:43 

    武蔵野方面ですごく安い家賃のワンルームをお洒落に使っている動画が、2年前くらいにヒットして有名になった人。

    イモトは会う前からフライパンをプレゼントしてたそうで、目をかけたら人を大事にするんだなって思った。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/05(木) 20:44:52 

    >>5
    新しい事を受け入れられない、全力で拒否してるさんまみたい。

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2022/05/05(木) 20:45:36 

    >>1
    イモトさんにはわざわざ「丁寧な暮らし」と口に出して言ってほしくなかったよ。でも「丁寧」が平仮名じやないところがまだ救いがあるけど。黙って丁寧に暮らしてほしいよ。

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2022/05/05(木) 20:46:04 

    野田ホーローで揚げ物の動画を見てやってみたけど、家族4人には時間がかかり過ぎて難しかった

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/05(木) 20:46:54 

    >>13
    私もどのYouTuberさんも、素人っぽくのんびりやってた頃の方が好き。なんかその人の後ろにお金が見えてきたら冷めるんだよね。これは嫉妬かなw

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/05(木) 20:48:19 

    >>13
    自慢の彼女なんだろうね。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/05(木) 20:48:27 

    >>19
    梅仕事www

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2022/05/05(木) 20:52:45 

    奥平さんは本当に交流関係広いな。派手な感じの人とも仲良いし、謎だ。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2022/05/05(木) 20:52:50 

    >>3
    梅仕事も始めるのかな

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/05(木) 20:53:24 

    >>19
    丁寧に暮らしてたら皆丁寧な暮らしだよ
    だから別に誰も損してないんだよ
    なのに何故か槍玉に上げられるやつ

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/05(木) 20:54:36 

    奥さんがミニマリストなんだっけ?
    YouTube見たことある

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/05(木) 20:56:14 

    >>5
    今や普通だしどうでもいい。
    素人が何億も収益得てるのが嫌。

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2022/05/05(木) 20:59:36 

    >>34
    そうだよー!奥さん昔はミニマリストしぶって人と仲良く動画撮ってたよね。なぜかそのときの動画は削除済だけどね。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/05(木) 21:01:41 

    >>1
    トピ画が自分かと思った

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/05(木) 21:04:15 

    >>20
    そのことを分かっていても土鍋にはなかなか手を出せない私がいます。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/05(木) 21:04:50 

    >>16
    結婚したよ

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/05(木) 21:08:57 

    >>19
    大量の作り置きと無印と野田琺瑯と丁寧に切りそろえたパッツン前髪。たまにキャベツを頭に巻く。

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2022/05/05(木) 21:10:24 

    >>13
    まみさんは奥さんになりましたよ!

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/05(木) 21:12:33 

    >>1
    結婚してるんだから、奥さんもYouTubeに出してやればよかったのになーって見てて思った。
    まみさんもYouTuberなんだから。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2022/05/05(木) 21:17:13 

    丁寧な暮らしは見てる分にはめっちゃ面白い
    ただじゃぁ自分もすれば?って言われたら絶対に嫌だw

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/05(木) 21:18:47 

    奥平 ベース 見ていますよ!
    イモトさんが感激しているの 凄くわかる
    こんな生活良いなぁ
    すべてが ささる

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2022/05/05(木) 21:20:49 

    >>5
    YouTuberがYouTubeを仕事って言ってるのが嫌だ。
    あーお金のためにやってんのねって冷める。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/05(木) 21:22:19 

    >>4
    多分ただの勢いだけど笑
    ご飯炊く用とおかず作る用とかに用途分けすれば良いんじゃないかな

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/05(木) 21:26:20 

    >>5
    なかやまきんに君だけは好き

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/05(木) 21:33:49 

    >>5
    好きじゃなけりゃ見ないから別に構わないけど芸能人のはバズって無くても記事になって目にするからウザいなあと思う事はある

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/05(木) 21:37:09 

    >>11
    この人の字幕イラっとするんだよね
    (笑)を使い過ぎるとことか、当たり前のことをドヤ顔で言うとことか
    で、その当たり前のことが間違ってたりする

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/05(木) 21:48:27  ID:a9ls5eIbvA 

    娘に奥平 ベース見てみて 生活が新鮮
    安ぽいドラマ見るよりはるかに良いから!
    すべてが丁寧に新鮮。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2022/05/05(木) 21:48:55 

    土鍋って出てきたから
    「絶望ライン工」かと思った。
    よかった、安心した。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/05(木) 21:52:05 

    >>49
    横からだけど、字幕でイラッとするの私だけかと思った。言い回しもなんかイライラするから見るのやめたよ、、、
    友人がオクダイラグッズ買ったり、崇拝してます。
    Moon買いなよ!って勧められました。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2022/05/05(木) 22:00:20 

    奥平 ベース YouTube見ています。
    上沼恵美子のおしゃべりクッキングの後
    奥平ベース見たらわかるよ新鮮 丁寧
    月とスッポン!

    +2

    -11

  • 54. 匿名 2022/05/05(木) 22:04:56 

    >>13
    私は奥平さんのファンの銭湯で声かけてくれた人がお家に来たり、今は奥平さんが元々住んでた家にその人が住んでたり奥平さんは良い人だから嬉しいって伝えてたけど私なら単純に怖いなって思っちゃう。でも素直に色々手作りしてて凄いなぁと感心してます。

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2022/05/05(木) 22:23:20 

    >>52
    嫁も似たような感じのイラっと感で、お似合いだなって思う

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/05(木) 22:30:17 

    よく知られてることだけどイモトは結婚するまで竹内結子さんと同じマンションに住むぐらい仲が良かった
    竹内さんはかなり料理上手でイモトをよく自宅に呼んではお店で出そうなレベルの手のこんだ料理を作ってあげていたみたい
    その代わりにイモトは土鍋でご飯を炊いて持って行ってあげてて竹内さんもアヤコの土鍋ごはんが大好きとインスタとかでも載せてた
    イモトが丁寧な暮らしを好むようになったのは竹内さんの影響が大きいんじゃないかと勝手に思ってる

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/05(木) 22:32:27 

    >>20
    早いし炊飯器の様な細かな掃除は不要だし、むしろズボラこそ土鍋だよね。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/05(木) 22:38:54 

    YouTube前まで見てたけど
    楽しみです、美味しいといいな、とか同じような字幕ばかりで語彙力が気になったり、
    料理作るときに小さなスプーンでちまちま混ぜたりしてるのとか(ご本人の出してるグッズなのかな?)、小さな野田琺瑯でちまちま揚げ物したりとか、何か本筋と違うところが気になり始めて私には合わないなぁって見るのやめました。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/05(木) 23:06:06 

    最近見ないけど

    なんとなく癒されてた時期がありました。

    この前イモトアヤコさんが家に来ましたってタイトルの通知が来て有名になったんだなと思ったらトピ立ってて驚きました。

    いつもあの丁寧な料理は美味しいのかどうかが気になる。
    素朴ないい人そうだけど、

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/05(木) 23:25:10 

    >>3
    何がおかしいの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/05(木) 23:37:28 

    >>39
    そうなんだ!それは良かった

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/06(金) 01:41:49 

    奥ちゃん、前のアパート近所だったw
    映像はすごく綺麗で技術もあると思うけど、料理は我流だよね。えっ、その組合わせ大丈夫なん?ての多いし美味しいかどうかは疑問。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/06(金) 05:55:41 

    >>54
    繋ぐさんでしょ〜

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/06(金) 05:56:10 

    >>62
    三鷹台??

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/06(金) 06:25:40 

    >>62
    料理の基本が無いのに色々アレンジし過ぎで、美味しそうには見えるけど美味しくないんだろなって思ってる

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2022/05/06(金) 07:25:03 

    >>45
    そりゃそうだよ💰

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/06(金) 12:23:17 

    >>64
    久我山との中間くらいかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/06(金) 18:00:57 

    >>67
    まじすか、近所かも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。