ガールズちゃんねる

手に入らない物を追いかけてしまう

62コメント2022/05/04(水) 10:52

  • 1. 匿名 2022/05/03(火) 21:35:28 

    トピ主は高校時代不登校気味だった時期があり、青春コンプが強いです。

    そのせいか、使う予定もない学用品や高校に関する物を理由もなく収集する妙な習慣が出来てしまいました。

    もう手に入らないと分かっているからこそ、執着してしまう。
    同じような人がいればお話ししたいです。
    よろしくお願いします。

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/03(火) 21:36:24 

    青春コンプから恨み言いったりする人は多いけど収集に行く人ははじめて見た

    +128

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/03(火) 21:37:10 

    中学丸ごと不登校だけど学歴はもうどうでもよくなっちゃった
    でもおカネには執着してて儲け話が好きで下品な人間だなぁと思う
    稼いでるけどね

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/03(火) 21:37:23 

    へ〜

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/03(火) 21:37:23 

    若さとか?

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/03(火) 21:37:31 

    心の穴を埋める行為なのね
    夜学通うとか通信で受け直すとか言う方向は無しなの?

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/03(火) 21:37:48 

    某俳優さんが好きで、「◯◯くんみたいな人現れないかなー。」っていい歳して思ってる…。まずいとは思っていても、「嫌いな人の事考えるよりかはマシだ。」と思ってる自分が居る。

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/03(火) 21:37:54 

    >>1
    青春コンプを攻めている貴方、好きだわ!

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/03(火) 21:38:33 

    >>1
    男性の女子高生の制服が好きなのも
    それらしいね。
    思春期コンプレックス

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/03(火) 21:38:47 

    卒業したんでしょ?
    何のための卒業なんだ。
    卒業は高校を卒業したから卒業なんだぞ。
    つまり卒業したということなんだ。

    +1

    -15

  • 11. 匿名 2022/05/03(火) 21:38:48 

    青春コレクター
    いつかマツコの知らない世界に出演されること期待しております。

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/03(火) 21:38:48 

    諭吉…こんなに追いかけてるのに

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/03(火) 21:39:30 

    >>8
    男性だったら叩きまくりなのにね(笑)

    +3

    -7

  • 14. 匿名 2022/05/03(火) 21:39:39 

    手に入らない物を追いかけてしまう

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2022/05/03(火) 21:40:02 

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2022/05/03(火) 21:40:03 

    追いかけて
    追いかけても
    掴めないものばかりさ

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/03(火) 21:40:57 

    >>12
    追いかけてもスルッと交わされちゃう。
    もう諭吉は諦めて、栄一を追いかけようと思う、2024年から。

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/03(火) 21:41:18 

    >>7
    私は街中ドッキリで突然目の前に本人が登場したらとか妄想したりするので大丈夫

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/03(火) 21:41:59 

    >>1
    専業主婦になる夢を見てしまう

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/03(火) 21:42:07 


    太陽と埃の中で|DISCOGRAPHY【CHAGE and ASKA Official Web Site】
    太陽と埃の中で|DISCOGRAPHY【CHAGE and ASKA Official Web Site】www.chage-aska.net

    青春讃歌を書いてみたい、と思ったのがこの曲のキッカケ。みんなで大合唱をしたくて。レコーディングのとき、コーラス部分に厚味をつけるため、その場にいた人みんなに参加してもらったのね。CHAGE、ディレクターの剛さん、ナベさん…。そしてミキサーのRENNY、ミキサ...

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/03(火) 21:42:11 

    元々いじめられっこ気質でアデノイドだけど、白人ハーフに凄く容姿のことで暴力もありの虐めを受けて、整形にはまった。白人の容姿に憧れてるけどアデノイド顔貌だから治す箇所が多すぎて毎日焦ってる
    3年後に大手術するためにお金を貯めてるけど、それまでこんな姿で生きていくのが辛い

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/03(火) 21:42:15 

    >>2
    トピ主です。
    そんなたいした物じゃ無いんですけど、自分が本当は現役時代に欲しかった物とか、仮に普通に学校に行っていたら使いたかった物を密かに買い集めてる感じです。

    我ながら何やってるんだって感じですが(笑)

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/03(火) 21:43:18 

    不登校だったので学歴コンプなので大人になって学校に通ったり学生してる。
    そろそろ働けよって思うけど一つの学校を卒業してはまた入り直したりしてる。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/03(火) 21:45:03 

    >>23
    お金持ちで羨ましい

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/03(火) 21:45:34 

    >>6
    トピ主です。コメントありがとうございます。
    高校はなんとか卒業してその後の人生はまずまずと言った所です。

    高校時代だけがポッカリと穴が空いてしまったようで、その虚しさを埋める為なんだと思います。
    おそらく永遠に埋まらない穴ですので、時々虚しくなります。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/03(火) 21:45:48 

    >>22
    どんな物か想像つかない
    文具?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/03(火) 21:46:01 

    私は健康。
    出産どころか、適齢期の結婚も諦めるほど、遺伝率が高い病気。
    今は、ある程度よいですが、仮に平均年齢で出産したら、子育て期がツライ可能性が予測できます。
    作った家族がいないから、ガチで出来る趣味を見つけ、だいぶ気が楽になりましたが、ライト勢の後輩の結婚や出産を、周囲の方のように喜べません…

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/03(火) 21:46:20 

    >>6
    10代の頃に経験出来たかもしれない青春に憧れてるから、大人になって通ったり通信で高卒の資格取るのとはわけが違うんだと思う

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/03(火) 21:47:13 

    >>1
    好きなだけ買えばいいよ
    いつかは気が晴れると思う
    ただせっかく買ったのであれば、上手く活用したらどうかな?
    文房具とか揃えて、何かノートでもつけたら楽しそう

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/03(火) 21:47:24 

    >>22
    まあ別に害になるわけでもなしw

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/03(火) 21:47:35 

    元彼が海へのドライブ好きだった
    今でもそんな感じの服ばかり買ってしまう どこにも来てく場所なんて無いのに

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/03(火) 21:47:39 

    >>1
    喪黒福造に出会ったら、もう一度楽しい学生生活を疑似体験出来そうだけど、喪黒の言い付けを守らず享楽に耽ると「ドォーン!」されて、おかしなコスプレ中年に成り下がってしまうから要注意ね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/03(火) 21:48:01 

    近所の人が早朝からカラオケやってるんだけど
    今日歌ってたのが雪國だった

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/03(火) 21:48:20 

    人生で一番気が合ったし身体の相性も最高だった元彼。相手は子無しで覚めきった夫婦。昔から身体の浮気は絶対しない彼だから身体の関係は無しだけど気持ちは一番寄り添ってると思う。
    許されないし身体は手に入らないけど諦めきれない。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2022/05/03(火) 21:48:53 

    3000足のくつ…

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/03(火) 21:49:16 

    >>12
    アイツ追われると逃げるタイプ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/03(火) 21:49:29 

    幼少期、無駄だと言われて出来なかったおしゃれやドレス着てプリンセスごっこみたいなのをずっと引きずってて今は娘にディズニープリンセスのドレスやメゾピアノやトッカのワンピースなどを買いまくってる。もちろん娘は大喜びだけど、それ以上に自分がそういったかわいい物を手に入れることの満足の方が大きいと思う。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/03(火) 21:50:29 

    >>26
    当時流行っていた文具や化粧品とかですかね。
    通販やオークションで見つけると思わずポチッと。

    あと、ちょっと気持ち悪いかもですが、なんちゃって制服に使うリボンなんかも購入してます。
    これは、私の母校がリボンやネクタイの無いブレザーで、当時の同級生はそういう物を購入していたからです(普通に校則違反ですが)
    当時の自分ならこう言うの買っただろうな…とか妄想しながら買ってます。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/03(火) 21:51:56 

    >>7
    そんな願いや妄想ならいいけどガチ恋して行動する人見た事あってめちゃめちゃ怖い。そうならないようにあまりのめり込まない様にしてる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/03(火) 21:53:44 

    >>1
    私は当時文房具ってあまり買ってもらえなかったから
    たまに文房具屋さん覗いてあれこれ買ってしまう
    百均にも沢山あるけどやっぱり文房具さんが好き
    行くと長時間居てしまう

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/03(火) 21:59:18 

    >>1
    子供の頃になりたかった看護士さん。白衣を通販で買いましたー。コスプレ用ではなく本格的なもの。カーディガン羽織って出かけてみたい。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/03(火) 22:00:14 

    大学生2回生でネットゲーにハマり廃人化、それと同時に過食嘔吐悪化。
    ネットと過食嘔吐で全てを失う。
    あーこの失われた時間全てをやり直したい。


    過食嘔吐をとネットゲー依存を克服したから更に思うわ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/03(火) 22:01:38 

    もし自分が男だったら…とよく考えるのである

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/03(火) 22:12:12 

    手に入らない物を追いかけてしまう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/03(火) 22:13:18 

    >>1
    学生の頃芸能界に憧れてたけど親に反対されて30歳になってやり残したことやろうと思って声優の養成所に入った
    意外と同じ年代の人もいたし年下の子たちとも仲良くなれたり、第二の青春みたいで本当に楽しかった!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/03(火) 22:14:15 

    >>27
    ライト勢ってなに?
    病気が無くて貴方から見て表面的に健康そうな人のことそう呼んでるならちょっと
    他人が何を抱えてるかなんて外から分からないんだから

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/03(火) 22:21:23 

    >>1

    もう届かない想いを散りばめながら
    Glay - Rain MV - YouTube
    Glay - Rain MV - YouTubewww.youtube.com

    Glay - Rain MVLyrics:Yume dake wo kokoro ni dakishimeteDoshaburi no ame no naka Yogoreta mama de samayouAh Omoide nara kirei ni kowarete...Ki ga tsukeba nami...">


    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/03(火) 22:30:54 

    42歳。幼少期の家庭環境が良くなかったから、いまだに大切に育てられている子供を見たら嫉妬してしまう。私には子供がいないから自分がしてもらえなかったことを我が子に、、ということも出来ず。
    心の中にずーっと、指をくわえて幸せにそうな同級生を物陰からじぃっと眺めている自分がいる。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/03(火) 22:39:01 

    >>1
    私は小学生のときに可愛い文房具やノート買ってもらえなくて拗らせて、いい歳して買ってるよ。得られなかったものっていつまで経ってもいくら買っても心が埋まらないよね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/03(火) 22:41:03 

    いまだに東京住まいに憧れています。転勤のある仕事は退職したし今住んでるところで老いて死ぬだろうからこれから先東京に住むチャンスはゼロです…遊びに行くくらいしかできませんが。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/03(火) 22:55:36 

    青春を謳歌できなかったせいか片想いだった人を今も心の隅に置いてる。やべー

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/03(火) 23:03:49 

    >>1
    いっそ制服一式購入してみてはいかがですか?
    中途半端に買い集めるより、コスプレ用じゃないちゃんとした物を購入したら、少しコンプも治るかも知れませんよ。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/03(火) 23:22:35 

    >>12

    打首獄門同好会「カモン諭吉」 - YouTube
    打首獄門同好会「カモン諭吉」 - YouTubewww.youtube.com

    「獄門のすゝめ」 2012年10月16日リリース 1,890円(税込み) 240-LDKCD 収録曲: 1「その大いなる予算の向こうへ」2「カモン諭吉」3「私を二郎に連れてって」4「G」5「ファミチキ」6「どうとくのうた」7「おこりマスター」8「真夜中の決闘」※2012年10月17日(wed)渋...

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/03(火) 23:31:47 

    >>22
    少額で済みそうだしとりあえず気のすむようにすればいいんじゃない?
    あと20年くらいしたらやらなくなってるかも
    私は就職しないまま家業継いだからオフィス用品や高級ビジネス文具に憧れがあるわw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/03(火) 23:36:15 

    >>46
    横だけど趣味に対しての嵌り度合いだと思う

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/04(水) 00:04:34 

    >>50
    そんなに東京住まいに憧れてるなら思い切って引越せばいいのに
    引越し代や初期の敷金は必要だけど意外と家賃は探せば安い所もあるよ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/04(水) 01:10:08 

    太ってた時は服や化粧品ばかり買ってたな
    とにかく手っ取り早く、取り急ぎ繕いたかった

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/04(水) 01:26:40 

    >>7
    全然ある
    なんなら想いが強すぎるのかたまに夢に出てきたりする

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/04(水) 01:41:24 

    >>1
    廃校買取れ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/04(水) 02:21:37 

    >>39
    どんな行動してたの?気になる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/04(水) 05:30:17 

    >>9
    陰キャが特に執着していて、逆に充実していた人は興味ないって噂

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/04(水) 10:52:57 

    >>16
    チャゲアスだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード