ガールズちゃんねる

児童の目の前でプリント破り捨て、授業で孤立させる…20代教諭「やりすぎだった」

286コメント2022/05/01(日) 18:12

  • 1. 匿名 2022/04/30(土) 10:56:47 

    児童の目の前でプリント破り捨て、授業で孤立させる…20代教諭「やりすぎだった」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    児童の目の前でプリント破り捨て、授業で孤立させる…20代教諭「やりすぎだった」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    神戸市立小学校の20歳代男性教諭が昨年5月、担任するクラスの男子児童から提出された課題プリントが白紙だったことを叱り、授業で意図的に孤立させるなどし、児童がショックで授業に出席できなくなっていたことがわかった。

    教諭は市教委に「やりすぎだった」と話したという。市教委は懲戒処分に当たらない訓戒にとどめた理由について、「過去の同種の処分とのバランスを考慮した」としている。

    +18

    -343

  • 2. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:22 

    教育者のやることなのか?

    +850

    -17

  • 3. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:23 

    また神戸

    +465

    -12

  • 4. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:36 

    アンガーマネジメントも出来ないようなら教員向いてない

    +578

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:38 

    処分はやりすぎない

    +12

    -42

  • 6. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:45 

    最低

    +177

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:48 

    過去の同種の処分から甘い

    +299

    -4

  • 8. 匿名 2022/04/30(土) 10:57:52 

    授業で意図的に孤立させるなど

    大人が子供にやることか?しかも教師。

    +650

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:03 

    未熟やなぁ

    +189

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:08 

    >児童が算数の課題プリントを白紙で出したことを 叱責しっせき 。児童の見ているところで破り捨て、課題をやらなかったわけを説明しなかったという理由で、児童を同日の英語の授業で実施したゲームに参加させなかった。同12日も、児童が図工の課題を完成させなかった罰として、その後のパソコンの授業で機器を使わせなかった。

    孤立させるのはやり過ぎだと思うけど
    そんなに課題やらない子なら、それはそれで問題のような気もするな。

    +559

    -68

  • 11. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:11 

    いじめっ子の教師…

    +141

    -3

  • 12. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:13 

    情けない

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:26 

    >>3
    神戸市民だけど情け無いわ

    +159

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:26 

    「過去の同種の処分とのバランスを考慮した」としている。

    過去にもこんなクズがいたんですね

    +141

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:28 

    意図的に孤立させるってどういうこと?
    廊下に立たせるのとは違うよね

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:31 

    また神戸か

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:33 

    これは一生の傷になるね

    +73

    -6

  • 18. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:36 

    昔だとあり得たけど、今の時代は駄目やわ

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:37 

    小中高の教員に採用された人は1年間全く別業種で働くことを義務付けてほしい
    できれば接客サービス業

    +172

    -15

  • 20. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:04 

    生徒と同級生気分?馬鹿なの?

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:11 

    白紙だった事情が分からないけど
    まあやりすぎよね

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:12 

    教員は子供時代いじめっ子だった人間が多い

    +123

    -18

  • 23. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:15 

    これが嫌だから自分も子供も私学に通った
    神戸の教育は闇が深すぎる

    +11

    -7

  • 24. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:15 

    やりすぎだし、プリント破くとか意味ないし、反省してください。
    ところで提出プリントが白紙の件はこの子の親はどう考えてるんだろうね。

    +162

    -3

  • 25. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:22 

    >>1
    懲戒免職でもいいくらいなのに懲戒処分すらしないってあり得ない

    +19

    -17

  • 26. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:29 

    児童が算数の課題プリントを白紙で出したことを 叱責しっせき 。児童の見ているところで破り捨て、課題をやらなかったわけを説明しなかったという理由で、児童を同日の英語の授業で実施したゲームに参加させなかった。同12日も、児童が図工の課題を完成させなかった罰として、その後のパソコンの授業で機器を使わせなかった。

    白紙でだしたことは良くないけど、こんな事する教師失格だね。
    他にあるでしょ、親に電話して注意してもらうとか

    +64

    -5

  • 27. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:37 

    >>10
    親が悪い

    +226

    -28

  • 28. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:41 

    小学生に対して、幼稚な嫌がらせをして
    人間として恥ずかしくないのかな

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:49 

    注意する立場の教師がイジメみたいなことをしてたらそりゃイジメはなくならないよね

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/30(土) 10:59:58 

    >>3
    教育関連問題ばかりだよね

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/30(土) 11:00:04 

    女王の教室の再教育センターのモデルになった施設にぶちこめばいいのに

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/30(土) 11:00:20 

    トピ画なんでこれ?ハーバーパレスへの風評被害だろ

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/30(土) 11:00:26 

    宿題をやらなかったことに対して罰則は必要だと思うけどね。そこで罰則を与えられなければ反省せず延々と繰り返すだけ。そういった躾も問題になる世の中になったんだね。

    +41

    -15

  • 34. 匿名 2022/04/30(土) 11:00:27 

    >>14
    激辛カレーいじめの教師も神戸だったね。
    「給食のカレーやめます」神戸・教員いじめで保護者説明会
    「給食のカレーやめます」神戸・教員いじめで保護者説明会girlschannel.net

    「給食のカレーやめます」神戸・教員いじめで保護者説明会「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。無理やり激...

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/30(土) 11:00:38 

    虐めのやり方を教えてるとしか思えない

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2022/04/30(土) 11:01:02 

    子供にとってずっと心に残る記憶になるのよね。
    大人になってもフッと思い出すんだよ

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/30(土) 11:01:09 

    私の時代はよくあったわ。授業始まって静かにー!って言いながら入ってきた教頭が静かにせず、先生できたー!って嬉しそうに折り鶴持ってきた子の折り鶴ぐちゃ!!って握りしめて怒り、その子号泣。小1ながらひょええええってなったわ。

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/30(土) 11:01:20 

    >>14
    昭和ならいそうだけど、平成に育った先生なのにこんなことするんだね。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/30(土) 11:01:30 

    来年度、絶対に担任を任せてはダメ。学校で一人、事務でもしてればいんでないの。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/30(土) 11:02:25 

    >>10
    まぁ親御さんと連絡とって対策取った方がいいと思うけど、もうそれもやっていた可能性もないとは言えない。

    +259

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/30(土) 11:02:26 

    やり過ぎだし、イジメじゃんって思うから教師が間違ってるんだけど、男子児童はなぜ白紙で提出したんだろう

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/30(土) 11:02:45 

    宿題やらない子ってなんで宿題やらないのかな
    課題を与えられてもどう手をつければいいのかわからない感じ?
    塾講やってた時も頑なにやらん子がいて、理由を聞いてもダンマリで困ってた事がある
    今思うと理由も上手く言語化出来なかったのかなって思うんだけど、そういう子ってどう見てあげればいいんだろう

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/30(土) 11:02:46 

    >>1
    生徒の前で土下座で謝らせて学校で孤立させてやりたい

    +18

    -13

  • 44. 匿名 2022/04/30(土) 11:02:49 

    >>10
    授業が理解できなくて白紙だったのか、教師への反抗としてだったのか
    日頃からその子に何か問題があってイライラが頂点に達したのかもしれない
    だからといって教師の態度も幼稚だけどさ
    もしも知能的に勉強について行けない子なのに親の見栄で普通の学校に通わせられてるとかだったら可哀相だな

    +363

    -2

  • 45. 匿名 2022/04/30(土) 11:03:23 

    >>1
    個性とは別に生徒の不安定な部分を補う福祉関係の人とか小学校にはいないのかな。
    教師1人で複数見てるので白紙で出すなど理由を訊くとか大変だから、代わりに面倒を見るようになれば、教師もイライラしたりする負担が減ると思う。

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/30(土) 11:03:33 

    こういうのその子叱る目的の他に
    他の子に緊張感与えるため目的もありそうね。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/30(土) 11:03:45 

    私も小学校2年の時に何故かきちんと宿題をしたと思っていて提出したら、途中までしかしていなくて教師にみんなの前で叩かれたわ
    確か漢字ドリルやったわ
    親はきちんとチェックしてあげて

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/30(土) 11:03:53 

    私も体育教師に同じようなことされました。
    ハードル走の授業で、私一人だけ走らされ、走り終わったあと、

    『おい、これが悪い見本だ』

    と晒し者にされました。
    今も夢に出るほど苦しい

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/30(土) 11:04:09 

    >>24
    白紙で出すことがなにかのSOSでなかったことを願いたい

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/30(土) 11:04:54 

    >>1
    家庭環境は?
    子供が問題児なんだろうけど、子供にそこまでの仕打ちしても何の解決にもならないから教師失格だね。
    教育者としては寄り添わないと。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/30(土) 11:04:57 

    教師ってクズを象徴するようなニュース多いよね。
    連日下半身に忠実に生きる教師のニュース出てるわ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/30(土) 11:05:31 

    >>1
    白紙で出すってことは、問題が全くわからないのかそれともわかっているけどわざと白紙で出したのか。
    わざと白紙で出したのなら、問題児かな。
    問題が全くわからないなら、何かの障害抱えているとか。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/30(土) 11:05:44 

    >>10
    授業についていけてない感じするね。

    +201

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/30(土) 11:06:20 

    教師って大人に対しても偉そうな人多いのあれなんなんだろ。
    子供に偉そうにしすぎて感覚麻痺してるのかな

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/30(土) 11:06:43 

    >>16
    神戸、というか兵庫県内の公立の教育機関は全体的にあまりよろしくない気がするよ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:03 

    授業受け持つ教師と担任分けたら良くない?
    塾講師みたいな人が授業担当
    その他は担任みたいな

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:11 

    >>24
    親もどうしてよいか分からないとか忙しいのかもしれないけど、もしそういう場合は誰か先生以外に対応してくれるのかな?

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:13 

    大人になってみると「よくあんなことで本気でキレてたよなー」という先生を思い出す
    教育的に子供を思って怒ってるんじゃなくて自分がキレてムカついてるから暴れてるだけな先生わりといたよな

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:17 

    破らないでヤギの宇宙人にあげればよかったのに

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:21 

    >>42
    子どもが悪いわけじゃなく親だよ。
    自分が親になってわかったけど、私の親はいい加減だった。私は毎日連絡帳見て宿題確認して子どもにやったか声掛けして出来ているかも確認しているし、周りの家庭もそんな感じ。だけど私はそんなこと親にやってもらったことなかった。だから忘れ物も多かったし宿題もいい加減だった。親がいい加減だから子もいい加減なんだよ。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:45 

    >>33
    これは躾じゃないでしょう
    教師が未熟なだけ

    +0

    -14

  • 62. 匿名 2022/04/30(土) 11:07:57 


    「子供をちゃんとしつけて!」米国の高校教師がTikTokで“学級崩壊”を訴え急拡散|日刊ゲンダイDIGITAL
    「子供をちゃんとしつけて!」米国の高校教師がTikTokで“学級崩壊”を訴え急拡散|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     米国の女性教師が「子供をちゃんとしつけて、教師を助けてほしい」と保護者らに訴えた動画をTikTokに投稿し、話題になっている。 高校でスペイン語を教えているセニョリータ・フロスさん(写真)が4月21日に投稿した動画だ。「普段はこんなコンテンツは投稿しない...

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2022/04/30(土) 11:09:13 

    子供を虐待するために教師になるバカ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2022/04/30(土) 11:09:19 

    子供を扱うって本当難しいと思う。
    自分の子供ですらなに考えているかわからないときあるしのに、ましてや他人の子供でしょう。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/30(土) 11:09:44 

    >>54
    自分が偉いという錯覚が生まれるのでしょう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/30(土) 11:09:55 

    >>42
    自閉症のうちのは困るとダンマリだった。担当医から担任へ〇〇さんはこんな特徴があります、対処はこういう方法と連絡してもらってたのに「やればできる」精神で不登校なりました。
    宿題はまず親御さんが働きかけてくれないと仕方ないと思うけど、授業でこんな事があって困ってますが家庭ではどうかと聞いてみるのがいいと思うな。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/30(土) 11:09:55 

    >>60
    親側の肩持つわけじゃないけど数十年前までは教育ママとか言われてなけりゃわりとそんなもんだったよ
    勝手に自分で準備して学校行けってなもんで

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2022/04/30(土) 11:10:03 

    宿題をやってこなかった児童の教材をゴミ箱に捨てた教師を知ってる。今も教員として学校にいる。
    過去に教頭に相談したけど、様子見しますって異動になり、そのまま放置。
    校長も知ってるとは思うが大事にしたくないんだろうな。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/30(土) 11:10:36 

    >>64
    今、子どもの方が立場が上みたいな風潮で大変だと思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/30(土) 11:10:45 

    >>33
    休み時間にやらせるとか

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2022/04/30(土) 11:10:47 

    親も教師も向いて無いのになる人が多すぎるんだ
    感情のコントロールもできないくせに

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/30(土) 11:11:27 

    >>18
    野比のび太と磯野カツオは廊下に立たされてるイメージ強いw
    児童の目の前でプリント破り捨て、授業で孤立させる…20代教諭「やりすぎだった」

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/30(土) 11:11:31 

    >>32
    もと記事には市教がはいってるビルの写真みたいだけど

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/30(土) 11:11:33 

    ガルちゃんは子供に落ち度があれば何をやってもいいと思ってる人が多いから教師の方を持つ人が多いだろう

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/04/30(土) 11:11:37 

    >>3
    暴力団の総本山ですから

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2022/04/30(土) 11:11:58 

    どうしてできないのか追求するのではなく
    どうしたらできるか考えられれば良かった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/30(土) 11:12:01 

    >>54
    先生って呼ばれてると勘違いしちゃうのかな

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/30(土) 11:12:06 

    >>33
    問題になるというか長期的に見て無駄だからやらなくなったんだと思うよ。
    罰が怖いからって理由で宿題やったところで身につかないし、勉強と罰則がワンセットになるから勉強そのものに対して拒否反応起こすだけ。

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2022/04/30(土) 11:12:15 

    神戸の義務教育環境の学級崩壊率は日本一

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2022/04/30(土) 11:12:18 

    中学生の担任やっていた時、宿題やって来れない子は放課後教室に集めて一緒にやってた。
    家でできないなら学校でやろうねという感じで。
    この教員が普段どこまで丁寧に指導していたかわからないけど、何もやってなくてプリント破り捨てるだけしかできないなら教員向いてないよ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/30(土) 11:13:10 

    >>2
    大学の教員に実際にいましたよ。
    研究報告書を書くときにケアレスミスしたら、目の前に破り捨てる人。今考えてみたら戒めよりも人格否定の一環に近い。

    他にこ○すぞ、貴様!と言われた同期がいた。完全にアカハラです。

    こんなでも国立大学の教授になったらしい。喫煙者だったから、コロナになって早く逝けばよいのに。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/30(土) 11:13:13 

    >>8
    こういうの放置するとまずいんだよね
    うちも浮きこぼれで教師の当たりが強くなり、明確な理由もなく弾劾裁判みたいなのされて放置できなくて学校へ文句言ったことある
    教頭か校長か上の教師と担任とで謝罪してきたけど、いつも高圧的な中年女性の担任「そんなつもりじゃなかった」と小さくなってて普段と全然違うの
    無力な子供の前でだけ暴君になってる教師って案外多いと思うわ

    +62

    -2

  • 83. 匿名 2022/04/30(土) 11:13:27 

    >>58
    ムキになって授業放棄する人もいました

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/30(土) 11:13:30 

    >>64
    難しいと思うけど自分でなると決めてなった職

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/30(土) 11:13:34 

    うちの子が英語の提出プリントの字が汚いって言われて、教師がクラス皆に見せびらかして最後に破ったらしい。
    学校に抗議に行ったら「そんな記憶はありません。やってません。」って教頭と揃って言ってきたから「じゃあクラスで確認しますね。皆見てるはずだから。」って言ったら「やっぱり今思い出しました…」ってふざけたこと言ってたわ。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/30(土) 11:14:03 

    完全なクズ。
    権力を持ったときの態度ってモロに人間性が出る。
    立場が弱い人間にだけ当たり散らすってどうしようもない。

    >教諭は昨年5月10日、児童が算数の課題プリントを白紙で出したことを 叱責しっせき 。
    >児童の見ているところで破り捨て、課題をやらなかったわけを説明しなかったという理由で、児童を同日の英語の授業で実施したゲームに参加させなかった。
    >同12日も、児童が図工の課題を完成させなかった罰として、その後のパソコンの授業で機器を使わせなかった。
    >児童は恐怖心を抱いて通常の登校ができなくなり、学年が終わる今年3月まで別室で授業を受ける状況が断続的に続いた。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/30(土) 11:14:42 

    >>33
    そのやり方が問題なのに何を言ってるんだか
    これに+がついてるガルちゃんも終わってるよ
    だから芸能人のたたきトピしか伸びないんだろう

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2022/04/30(土) 11:15:22 

    どちらの地域だろうか。
    20代男性でしょ⁈我が子が通う学校にいたモラハラ先生が問題を起こして地元兵庫の小学校へ転任したが。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/30(土) 11:15:22 

    >>58
    逆に大人になって考えたら、先生達はよくあの人数の子ども達をまとめていたなーとも思う
    自分では絶対にできない

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/30(土) 11:15:49 

    今この対応で問題にならないわけないじゃん…
    大人げなさすぎたよ。問題があるならほかにいろいろ対応の仕方ある

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/30(土) 11:15:59 

    思い通りにならないからって怒るのは違うぞ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/30(土) 11:16:22 

    >>77
    政治家もそう言われてるよな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/30(土) 11:16:28 

    これからの世の中本当に信頼出来て安心して子供を預けられる教師がどれぐらいいるのだろうか…自分のストレスを弱い者で発散する教師がどれぐらい増えるのだろうか…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/30(土) 11:16:55 

    神戸ってなんでこんなに公務員の不祥事多いの。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/30(土) 11:17:03 

    教師が少ないから処罰もあまくなる。

    我が子の学校でも、発達障害で椅子に座れない子供の腕を掴んで引きずっていた先生がいて、他の先生からも「やりすぎです」と言われても、キンキン声で毎日怒鳴り、他の子供達も怖がって学校行くのが嫌だと言ってましたが、翌年 その先生が(年齢的に)学年主任になってて 学校の先生が少なくて質が下ってる事を実感しました。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/30(土) 11:17:57 

    これから増えるかもね。
    教員不足で免許なくてもーってニュースになってたよね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/30(土) 11:18:19 

    団塊世代の教員でもやらねー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/30(土) 11:18:36 

    >>3
    地域いじりは好きじゃないけど
    神戸の教育関係本当に多いよね

    +114

    -2

  • 99. 匿名 2022/04/30(土) 11:18:46 

    >>22
    私の周りの教員になった同級生達はそんな人1人も居なかったよ。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2022/04/30(土) 11:18:57 

    もう、学校の授業はAIで良い。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/30(土) 11:19:07 

    自分が虐待されたから他人にもやっていいと思っている教員は多い

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/30(土) 11:19:10 

    >>22
    ほんとそれ。歪んだ子が教師になるよね。

    +20

    -5

  • 103. 匿名 2022/04/30(土) 11:20:09 

    >>18
    処分が甘いのもこれが理由だよね。
    アラフィフだけど昔の先生はこんな人が多かった。
    現在処分を決める側が50代後半から上世代だろうから、昔はよくあったし何が悪いんだろう?でも世間がうるさいからとりあえず処分て感じなんだろうな。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/30(土) 11:20:33 

    >>22
    いじめっこまではいかなくとも学生時代を比較的恵まれた立場で過ごしていて、そうじゃなかった子どもの境遇やハンデ(わかり辛い障害など)に想像力が働かない人が多いと思う

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/30(土) 11:20:47 

    幼稚

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/30(土) 11:21:01 

    >>89
    まとまってないクラスもあるし、見てないなーってベテラン先生もいる。恐怖で支配するされてるクラスもある。同じ校内でも担任でクラスのカラーが全く違う。
    優しい担任だとまとまってるが…こればかりは学年で違うな。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/30(土) 11:22:11 

    そういうのは上から下に流れるからね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/30(土) 11:22:27 

    性犯罪者とサディストしかいないのか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/30(土) 11:22:51 

    酷いけど、言うこと聞かない子供には無視が1番効く
    体罰よりマシ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/30(土) 11:22:53 

    人として未熟な人が先生と呼ばれるのは
    おかしいよね
    転職しろ‼️

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/30(土) 11:23:27 

    指導とか叱ることが出来ずにイライラをヒステリックにそのまま表す教師って存在する意味ないと思う。
    行き過ぎてただのイジメだし。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/30(土) 11:24:05 

    幼稚園の時やられた。なかなか絵を描けなくて先生からビリビリに画用紙破かれた。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/30(土) 11:24:13 

    教員ってむしろ自分が大人になってから改めて異常だったなと感じる人が多かったな
    ささいな理由で尋常じゃないくらい激昂したり
    普通のサラリーマンだったら一発でアウトだろっていうような

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/30(土) 11:24:38 

    大人にやったら訴えられてもおかしくないようなことをなぜ子供にするのですか

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/30(土) 11:25:26 

    ???「自分だって罰を与えられたんだからお前らだって罰を受けるべきだ」

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/30(土) 11:26:02 

    >>10
    児童も何らかの問題がある子なのかもしれないけど、それにしても教師が酷い。
    課題を提出しなかった授業とは全く関係ない別の授業でも罰を与えるようなことするって、粘着質かつ悪質な嫌がらせでしかないよ。

    +157

    -8

  • 117. 匿名 2022/04/30(土) 11:26:20 

    私高3の時、進路の面談で担任に理学部志望と伝えたら
    高校入った時は成績良かったのにとあからさまに嫌な顔され、プリントわざと曲げて渡されたりした。
    医学部志望のクラスメイトはあからさまに贔屓してた。すごく嫌だった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/30(土) 11:26:29 

    ???「厳しい罰に効果がないだって?じゃあ自分が受けた苦痛はどうなるんだ?そんなことは認めない」

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/30(土) 11:27:05 

    癇癪か

    2歳の頃の我が子みたいだわ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/30(土) 11:27:26 

    ???=虐待者の中にいる傷付いた子供の心

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/30(土) 11:27:59 

    >>65

    あなたみたいに?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/30(土) 11:28:25 

    >>44
    だとしたら親から教師からって責められてる子供辛すぎるわ。
    教師だけの問題じゃ無いよね。
    もしかしたら普通の子供でも家で親が放置してる、ネグレクト気味の子とかかもしれないし。
    「課題を白紙で出す」は普通では無いもんね。

    +64

    -1

  • 123. 匿名 2022/04/30(土) 11:29:14 

    >>98
    いい学校と悪い学校の差が激しいんだろうね
    名門だってあるのに…

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/30(土) 11:29:38 

    >>121
    ブーメラン論法ではなく自分の言葉で主張をするべきですよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/30(土) 11:29:51 

    >>15
    グループになって考えましょうみたいな時に、1人だけ取り残すとかかな?
    ペアになってくださいとかも小学校だと多いよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/30(土) 11:29:58 

    >>2
    こういう先生いるにはいるよ
    バレるかバレないかだけで
    20代なら早めにバレたからよかったかもね
    定年間近とどれだけ被害出ていたかとかと思う

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/30(土) 11:30:41 

    >>48
    大丈夫、悪い見本はその教師。指導者に向いていない。だからまともな大人には相手にされず子供相手にね あなたはなにも悪くないよ

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/30(土) 11:31:31 

    >>81
    大学教授は教育者ではありませんよ。アカハラには間違いないのだから、大学生にもなれば自ら本人に是正や謝罪を求めるなりできるように成長しているべきなんですよ。大学って侃々諤々で学問を究める所なんだから、高校以下の学校と一緒くたにするのはトピずれ。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2022/04/30(土) 11:31:42 

    思い通りならない子を支配しないと気が済まない奴は指導者向いてないよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/30(土) 11:33:46 

    こういう時教師の方を持つタイプの人間はお察しだよ
    自分もパワハラ気質で部下や子供を苦しめてる
    そういう人間が好き勝手できなくなると「最近は何をやってもハラスメントだ!」とか言い出す
    今まで散々他人を苦しめてきたんだから、自分が苦しむ番が回ってきたんだと受け入れればいいのに
    どうしても苦しみたくないなら、他人にきつく当たることをやめればいい

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2022/04/30(土) 11:34:23 

    >>70
    それはそれで僕だけ居残りさせられた、僕だけ遊べなかった、僕だけ違う部屋でやらされたって言われて大事になりそう。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2022/04/30(土) 11:34:45 

    >>19
    そうすることになんの意味が?
    生徒をお客さまとして扱えと?

    +12

    -12

  • 133. 匿名 2022/04/30(土) 11:34:51 

    >>14
    バランスとかいらん
    判例重視する裁判官かよ
    元々軽いんだよ。特に教師の性犯罪は

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/30(土) 11:35:04 

    >>128
    自ら本人に是正を求めると、研究者としての今後に響くから中々それができないわけで、まさにそれがアカハラの難しいところなんですが…
    それに大学教授は研究者兼教育者ですよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/30(土) 11:35:39 

    >>132
    子供が大切にされることがどうしても許せないんだね
    そんなに目下の人間に舐められることが怖いの?

    +3

    -13

  • 136. 匿名 2022/04/30(土) 11:36:25 

    >>4
    怒りに任せて、というよりただ単にイジメっ子気質があるんだと思う。

    いるよね、誰かを晒しものにして集団の団結を深める方法とるやつ。
    教師がそんなことしようものなら、生徒は自分がターゲットになりたくないからそいつの顔色伺って動くことしか覚えないし、
    教師は教師で「まとまったクラスになった」と満足気なの。ただの顔色伺いしか学ばない。
    何の教育効果もない。

    +58

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/30(土) 11:36:36 

    1995年ぐらいかなこの頃からこんなやつが教師になるのかと教育部界隈で言われていたらしい今の20代なんてきようしむりやん

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/30(土) 11:36:43 

    >>135
    で?なんの効果があるの?
    説明してみなよ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/30(土) 11:38:26 

    >>33
    罰則?集団の中で孤立させるイジメが宿題を忘れたための罰則なの?おかしくないか?

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2022/04/30(土) 11:39:48 

    >>132
    19だけど、大卒ですぐ教職に就くより、他の職種を経験しておいたほうが物の見方考え方の幅が少し広がると思う
    とくに接客業をしてみると、世の中にはいろんな人がいるんだなと実感する
    進路指導をする先生はとくに何かしらの就業体験があったほうがいいかなと思う

    +16

    -6

  • 141. 匿名 2022/04/30(土) 11:40:24 

    >>19
    学生の頃ずっと居酒屋やファミレス、お受験系の塾講でバイトして教員になったけど接客業と生徒対応って別物だよ。いきなり教員になるからだと憤る気持ちはわかるけど、大半は本当に一生懸命やってる人たちだからね。

    +25

    -4

  • 142. 匿名 2022/04/30(土) 11:40:40 

    >>81
    それはただのアカハラじゃねーの。
    大学生にもなれば、教員も人間の一人、絶対的存在じゃないのはわかる年ごろだから、アカハラ窓口へGO!

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/30(土) 11:41:33 

    >>10
    やれなかったのか、やらなかったのかなぜ白紙で出したのかを解決しないと意味がない。なんらかのSOSかもしれないし。

    +153

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/30(土) 11:41:39 

    >>141
    接客業のように生徒に接しろというのではなく、世の中にはいろんな人がいるんだという体験を積むこと
    だから事務職でも営業でも建築現場でも良い

    +1

    -7

  • 145. 匿名 2022/04/30(土) 11:41:54 

    教員を志す時点でどこか傲慢なところがある

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/30(土) 11:42:00 

    >>10
    客観的に出来事を時系列で見てると、普段からちょっと手のかかる子で、そのイライラを皆が見てる前で本人にぶつける事で見せしめのようにしてストレス発散させているようにしか見えない。
    少なくとも大人が子供に対してするような事じゃないし、ましてや教師ならなおさらこんな事して許される訳ない。

    +142

    -7

  • 147. 匿名 2022/04/30(土) 11:42:18 

    >>10
    方法は間違えていたと思うけど、やらない子どもに勉強させようという気持ちはあったんだよね
    学校に教員以外の職務で勤めていたことあるんだけど、やらない子はやらないまま、できない子はできないまま、授業中座っていられるなら放っておかれることって多いよ
    授業中に飛び出していく子は問題になって、1人サポートの人材が付けられたりするけど

    +12

    -16

  • 148. 匿名 2022/04/30(土) 11:42:23 

    これ、他の人が言ってるようにその子なりのSOSだったらこんな対応されてその子も絶望してそう
    何かしらの内部障害があり授業についていけない事へのSOSなのか、それとも親御さんとの関係とのSOSなのか
    それともただ単に、宿題したくなかったのか…それにしても白紙で提出なんて普通じゃないからマトモな教師ならそれに気がついて保護者と面談とかする

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/30(土) 11:43:17 

    >>141
    一生懸命ならどんな振る舞いでも許されると思っているのか??

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2022/04/30(土) 11:46:00 

    教師のいじめって子供同士のいじめより性質が悪いんだよなあ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/30(土) 11:47:06 

    >>10
    これ読むと昭和ならあるあるだったレベルに思える。もちろんいまはダメなんだろうけど。
    廊下に立っとけと同じレベル。

    +82

    -5

  • 152. 匿名 2022/04/30(土) 11:47:23 

    >>140
    それはどの職種でも言えることじゃない?
    なんで教員だけ?

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/30(土) 11:48:13 

    >>3
    神戸って何かあるの?教育系の悪いニュースって神戸が多いよね。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/30(土) 11:48:31 

    >>144
    それは理想だと思うけど、現場は本当に人不足で難しいと思う。私たちが教員になった時は一年目は副担が多かったけど今はほとんどの新卒が一年目から担任やってる状況。
    教職の単位を取る時に介護等体験っていうので、介護施設や児童養護施設、支援学校に実習に行かせてもらうくらいかな。
    ほとんどの人はバイト経験があると思うし、不祥事を起こす人は資質がないとしか言いようがない。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/30(土) 11:49:06 

    >>117
    ・・・・プリントを曲げて嫌がらせすることで、教師として何がしたかったんだろうね。
    医学部に行かせると自分の評価が上がるとかそんな仕組みだったんだろうか。

    何にしろ教育者としてあるまじき行為。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/30(土) 11:49:11 

    >>149
    一生懸命やってる人たちはこんな感情的な事やりませんよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/30(土) 11:50:21 

    >>28
    子供の前だと油断して態度悪くなるバカか、子供の前でちゃんと大人としての対応ができて、公平な態度をとる教師かの違い。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/30(土) 11:51:15 

    課題を白紙で出すような子はこれまでにも同様のことを繰り返してたんじゃないの?ムシはやりすぎじゃないかと思うけど、もしかしたら授業妨害をしてたんじゃないかとも思える。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/30(土) 11:52:47 

    こういう対応をする教師って、なんで自分にそんな権限があると思ってしまうんだろ。

    小学生なんてまだまだ親の責任もあるんだから、電話一本かけて「課題をやらない事が多いのですが、お家ではどう話していますか?学校(担任)はこう対処していくつもりですがどうでしょうか?」

    とかって親に報告や相談をしたらいいだけじゃない?たった数ヶ月しかその子を知らない立場の大人が非道なやり方で我が子をコントロールしようとしてるのを知ったら震えるほど腹立つわ。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2022/04/30(土) 11:52:56 

    >>58
    いたw小学校でもいたけど中学でも頭おかしいおっさん教師いたw
    特に怒る理由が見当たらなくても急にキレ出して男子の胸ぐら掴みに行ったりヤバイ奴だった


    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/30(土) 11:53:00 

    >>44
    私のクラスにも居たよ。親の見栄なんだか完全に勉強について行けてない状態で一時間、一時間暇潰ししてる状態。本人からしてみれば全く意味わからないし毎日拷問だよね。
    クラスや学年ではもうその子は知的に遅れがあるって知れ渡ってるのに。親が頑として受け付けなかったらしい。
    同じ様に知的に障害あり途中で特別学級に変更して行った2人は、自分に合わせた学習カリキュラム組んでもらって、少しづつでも漢字や算数計算も出来る様になっていってた。意地でも普通学級に居た子とは卒業迄にはかなりの差が生まれるよね。コツコツ歩みは遅くても確実に学習したことは身に付いてきてたし。
    体育、家庭科、図工とか参加可能な時はちゃんと所属してる普通クラスに戻って来てた。
    田舎の学校だったから普通に皆受け入れて、特別学級だからと苛めるとかなかったよ。むしろ出来ないのに普通学級に居座って偉そうにしてる奴の方が馬鹿にされてたな。(親が見栄とかエゴで特別学級入れないくらいだから、出来ないくせにプライド高く態度はデカイし、暴力的だったから嫌われてた)
    親のエゴで子供の可能性を犠牲にして普通学級にこだわるか、本当に子供の将来を考えて特別学級でその子に合わせた学習をさせるか。
    親の考え方によると思うと、前者の考えの子供は可哀想だね。


    +55

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/30(土) 11:54:31 

    >>109
    お子さんいますか?
    子供にそれやると精神的虐待だと書かれてますよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/30(土) 11:54:42 

    >>1
    ただのパワハラじゃん
    処分甘すぎるでしょ、一般企業なら停職および降格辞令か諭旨解雇処分が出るわ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/30(土) 11:55:23 

    >>2
    やりすぎだけど、すんごい男児がいっぱいいるよ。
    家庭内で躾をされてなくてそのまま小学校入って自由な子
    何人もいて先生大変そうだもの。
    荒れた学区じゃない所なんだけど。。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/30(土) 11:56:20 

    >>132
    人を指導するだけの人間力がついてないからだよ

    +10

    -4

  • 166. 匿名 2022/04/30(土) 11:56:52 

    >>145
    教師になる志しは素晴らしいことだけれど。
    いざこの歳になってみると、勉強もそこそこ出来て無難に生きてきた人が多いような気がします。体育教師を除いてですが。私は一度違う社会に出てから教師になるようになればよいと思うのですがね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/30(土) 12:01:19 

    >>10
    それな。

    それで不登校になるって
    教師の対応も良く無いけど
    子供の資質に問題ありそう…

    +10

    -11

  • 168. 匿名 2022/04/30(土) 12:02:01 

    >>154
    うちの子が通ってる学校は3年目から担任が多いかな?それでも高圧的な人はいるし、自分で抱え込んで問題に発展する先生はいるよ。根っからの性格もあるから、くそ真面目よりある程度適当な方がうまくやれるのかもよ?相手は生まれて数年の子供なんだし、柔軟性ないとお互い潰れるわ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/30(土) 12:03:12 

    >>44
    見栄じゃなくて、そもそも子供に興味がない。
    面倒、下の子に手がかかって上の子に目が届かなくて知らない、気付かない、見てない親もいる。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/30(土) 12:07:00 

    >>131
    うちの学校はやって来なかった子は休み時間にやってるよ
    大体が持ち帰るのを忘れて家でやれなくて、学校でやらせて貰うって感じ
    全然問題になってないし、その場合は子供が宿題が終わり次第先生が丸つけをしてくれちゃうからむしろ手間かけてすみませんって感じ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/30(土) 12:08:28 

    >>125
    今の学校はペアを作って!は少ない。隣の人ととか先生が指定するパターンがほとんど。校外学習のバスだって先生が席決める。自然教室の班は好きな子達ってクラスだったり、うちはクジだったかな?仲良しクラスだったから出来たのかもだけど。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/30(土) 12:10:12 

    いじめっ子が教師になったのかな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/30(土) 12:20:39 

    >>168
    適当なら適当で親は文句をいいそうだよね。
    それに、ものすごく人間的魅力に溢れる人って教師という職業を選ばないと思う。
    大卒だし、もっと楽で給料のいい仕事なんてたくさんあるよね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/30(土) 12:23:21 

    >>44
    グレーの子でも低学年だと授業中に立ち歩いたり、課題提出ができなかったり、頻繁に揉め事を起こしたりするけど、親が心配して動いても、IQが正常だったり1〜2項目弱い部分がある程度じゃ、週1で通級に通う程度の支援しか受けられなかったりするんだよね
    子供が問題行動を起こし続けても支援級には入れず、ひたすら謝り続ける日々にノイローゼ寸前まで追い込まれてる親御さんも少なくないんだよ

    さらに通常級の担任には専門的な知識や経験を持たない教員も多く、酷いと社会人経験すら無い新卒だったりする場合もあるけど、これは一介の教員がどうこうできる問題では無いしね
    今回も問題を起こしたのは若手の教員みたいだし、教育現場が人材を育成できる環境で無いのは否定できないよね

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/30(土) 12:23:58 

    なぜ白紙なの?
    やる気がないなら家でやれ
    教わるのが難しいなら通級しなよ
    指導は適切ではないけど、これまでにいろいろあったんだろうなって思う
    可哀想なだけじゃない面は少なくらずありそう

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/30(土) 12:25:15 

    >>10
    そんな子ザラにいる。うちの子もその1人。
    グレーゾーン。10人1人はいる。
    そこを学校の先生は保護者と話し合いながら適切な指導計画を毎年してくれてて、今年の目標はと言う形で向かい合ってくれてるからなぁ。

    先生の負担は大変だけど感謝してるよ。

    この先生はアンガーマネジメントができてない。そこが問題なのだと思った。 

    +21

    -14

  • 177. 匿名 2022/04/30(土) 12:32:15 

    >>10
    それな。

    それで不登校になるって
    教師の対応も良く無いけど
    子供の資質に問題ありそう…

    +10

    -10

  • 178. 匿名 2022/04/30(土) 12:35:53 

    >>52
    だとしたら親が悪い

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/30(土) 12:38:45 

    小学校の先生って変わった人多いよね。
    中学以上になれば
    「こいつおかしい」と気づいて高校ではより違和感抱いたり周りに言える人もいるが、小学生ならそれが当たり前とか思うよね。特に人が少ない地域で育った人ならば。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/30(土) 12:38:49 

    >>1
    昭和58年産まれ。
    小学生の時に、そんなシーン山ほど見てきた。
    見てるこっちも、苦しかった。

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2022/04/30(土) 12:38:52 

    >>50
    宿題なら小学生なら親もちょっとって思われるよね
    でも昭和の子供達ってこんなの日常茶飯事でやられてて強かったなとふと思ってしまった
    まかり通っていたし生徒もめげずに学校来てたよな
    私もみんなの前で何回か物凄い理不尽な恥かかされたけど普通に通ってたなぁ鈍感だったのかな
    ↑決してこれが良いというコメントじゃないよ
    そうだったんだよなと思い出しただけで

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2022/04/30(土) 12:40:53 

    >>8
    良く廊下に立たされてる生徒居たよ
    カトリック私立だったけど今思うと異常だよね
    廊下走ると往復ピンタだし私にはチョーク飛んで来たわ
    意味不明だった

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/30(土) 12:41:52 

    >>77
    教師を先生って呼ぶのって先生自体が職業の名前みたいになってるだけなのにね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/30(土) 12:44:07 

    私は会った事ないけど旧友の友達は高校受験で親から言われて行きたくない高校の試験は白紙で出したと言ってた。

    旧友がちょっとアスペっぽくて同級生から悪く言われてたからその旧友と仲の良い人は発達障害かもしれない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/30(土) 12:48:38 

    >>123
    名門ってどこ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/30(土) 12:49:02 

    >>183
    偉い って勘違いする人多いらしいよね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/30(土) 12:51:11 

    >>77
    個人的には教員も〇〇さん呼びでいいと思ってるし、殆どの教員が子供達に向けて自分の事を「先生は〜」と言っているのに違和感を覚える
    先生と呼ばれる職業で、生徒や顧客に向けて先生と自称してる職業って他に無いよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/30(土) 12:55:30 

    こういうキチな先生って別に珍しくないと思うけど、よく採用試験通ったなって思う

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/30(土) 12:56:49 

    >>22
    進学校では成績下の子が教師になる。僻み性格が歪んだ子が多い

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/04/30(土) 12:57:33 

    >>13
    神戸市民じゃないけどなさけないわ

    +3

    -5

  • 191. 匿名 2022/04/30(土) 13:03:00 

    >>3
    激辛カレー

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/30(土) 13:03:43 

    >>3
    いい街だけど、教育、教委が腐ってるから育児はしたくないね
    兵庫全体的にやばそう

    +10

    -6

  • 193. 匿名 2022/04/30(土) 13:09:18 

    >>1
    出席確認でわざと名前を呼んで貰えず欠席にされた子供時代を思い出す。
    教師の採用基準変えて欲しいわ

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/30(土) 13:11:09 

    >>193
    なんでそんなに嫌われていたの?
    何かしたの?

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2022/04/30(土) 13:11:59 

    >>181
    今はすぐ騒がれるから教師側も気を付けてて他にあまりそういう事例がないから、こういう昭和的なやり方をされた生徒は、自分だけがすごく厳しくされてると感じるのかも。
    周りもそういう叱り方されてたら、自分がされても不登校になるほど気にはならないんじゃない?
    昭和の子供が強かったっていうことでもない気がする。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/30(土) 13:16:59 

    >>165
    接客業をすることで学べるの?
    接客業の内情ってなかなかすごいけど

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2022/04/30(土) 13:20:30 

    >>10
    これをする前に親御さんにコンタクトするのが必要だと思うの私だけ?親が宿題させないとかイカれた人いるんだよ。想像力が足りてないと思うわ

    +59

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/30(土) 13:20:35 

    同じことされてみろ!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/30(土) 13:21:44 

    周囲にも悪い影響を与える子供だよ。いい加減に問題児は隔離も考えるべきだと思う。
    甘やかすからこんな状態のまま社会に出てくるんだよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/30(土) 13:32:57 

    昔はクラス中の人がいる中で恥をかかせたり、恐怖心煽ってみたり、劣等感感じさせているのにも関わらず、熱血教師気取ってるヤツいたよね。私も小学校の時そういう教師にやられた1人。そんな教師が、風の噂でその小学校の校長になってたって知った時はがっくりきたよね。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/30(土) 13:34:20 

    >>1
    兵庫なのね…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/30(土) 13:35:36 

    >>98
    日教組?在?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/30(土) 13:56:31 

    >>10
    だよねぇ。
    登校出来なくなったって書かれてるから真面目な子が傷ついて家でシュンとしてるってイメージしがちだけど報復として困らせるために行ってないだけの可能性も十分あるよね

    +26

    -7

  • 204. 匿名 2022/04/30(土) 13:57:47 

    >>145

    もう言ってることめちゃくちゃすぎて笑うわ

    なんで志したら傲慢なの?わけわからん。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/30(土) 14:01:41 

    私も小学生のときに担任がわざと皆の聞こえる前で間違っているところ注意してきて凄く恥ずかしかった記憶がある。個人だけに言えばいいのにね。今でも腹がたつ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/30(土) 14:05:32 

    >>10
    毎度毎度だと何らかの障害があるのかなぁと思う。

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/30(土) 14:05:50 

    >>159

    文句言う前に宿題くらい家庭でちゃんと見てきちんとやらせてほしいもんですよ。

    宿題や提出物出してこない家庭って電話しても親がだらしないから意味ないんだよね。
    自分の子どもさえ躾できないのに、学校で指導したら、うちの子をコントロールするなとかよく言えるよね。もう自分で子どもみたら?
    と、元教員の私はおもう。
    ほんと、教員には何言ってもいいと思ってる保護者の多いこと、多いこと。だいたい文句いってくるのはお察しな保護者なんだよね。まともな親御さんは丁寧に接してくれるし、こちらも力になりたいって思うもんだよ。
    自分の子ども一人すらコントロールできてないのに、教員には30人以上の子どもを相手にさせておいて、指導したらコントロールすんなとか、教員なんてやってられないよね、ほんと。

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2022/04/30(土) 14:29:01 

    >>195
    なるほど一理ありますね
    ありがとう

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/30(土) 14:31:31 

    >>10
    課題のプリントが白紙、やらない理由を説明しない
    さらに図工の課題も完成できない

    先に親に連絡すべきだったと思う
    問題のある子だったとしても
    子供に当たるのはよくない

    +73

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/30(土) 14:34:38 

    児童の心のケアが成されます様に。
    小学校からスクールカウンセラーが配置されるようになって欲しい。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/30(土) 14:50:43 

    >>33
    プリント破り捨てて孤立させるぐらいは罰則としてOKな感覚?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/30(土) 14:50:54 

    >>203

    そうそう。勝手にイメージ膨らましてるだけだから。わかりやすいヤンキーみたいな悪ガキなら子供のほうが叩かれる笑

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/30(土) 15:22:52 

    >>2
    目指してなった奴じゃなきゃ沢山いる

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/04/30(土) 15:27:47 

    昔こんなヤツいっぱいいて今でも恨んでる
    今は弱い方の意見も言いやすいし通る
    どんどん晒していってほしい
    氏名公表しろ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/30(土) 15:32:11 

    >>152
    教員は教室内では絶対的な強者になれてしまうから。
    そんな職種、他にはあまりないと思うよ。
    だいたいは上司や客、同僚の目が常にある。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2022/04/30(土) 15:37:18 

    >>215
    絶対的な強者?ただの公務員だよ。
    校長教頭という上司もいるし、保護者の目もある。
    何か勘違いしていない?

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2022/04/30(土) 15:37:32 

    >>205
    私は近くの席の子がお喋りしていただけで、関係ないのに教科書で頭を叩かれた。
    後から「ごめんね、手が止まらなくて」と謝られたけど、完全に子供だからって舐められてたなと思う。
    ちなみに小学2年生。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/30(土) 15:38:00 

    >>182
    他人にチョーク投げつける方が廊下を走るよりよっぽどヤバいよね
    廊下だって通路なのに、そんな所でつっ立ってたら邪魔だし

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/30(土) 15:43:21 

    >>216
    教室内ではそうでしょ。
    対子供の話。

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2022/04/30(土) 15:45:28 

    今年入学した子がいるけど学校での様子がわからないから子どもの話を100%信じていいのか、先生の言い方はどんな感じだったのか色々と不安。

    給食残した子を叱って泣いてるのに「泣いても許しません!」って普通ですか?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/30(土) 15:52:10 

    過去の同種の処分と足並みを揃えたって…
    過去の処分から軽すぎなんでそこに追加で制裁加えてもいいぐらいですけど?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/30(土) 15:52:48 

    >>211
    私はオッケーかな。
    宿題をせずに家で遊んでいた時間、みんなは宿題をしていたんだから罰として学校での楽しい時間を一部奪われてもそれ相応の罰かなと。

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2022/04/30(土) 15:53:37 

    >>220
    平成一桁迄は普通
    吐いても居残り、机蹴りあげる等
    令和でやったらキチガイ教師

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/30(土) 15:57:22 

    >>185

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/30(土) 16:07:34 


    兵庫県の朝鮮人教師、いい加減辞めさせたら?
    日本人の子供が犠牲になってるんだよ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/30(土) 16:09:52 

    >>219
    その場限りでしょ。バカみたい

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2022/04/30(土) 16:11:11 

    >>222
    さらし者にする罰って楽しい時間を一部奪うどころか生徒によってはトラウマで不登校になりかねないと思うよ
    教師のそういう行為を見て罰ならこのぐらいやってもいいという思考の人間が育つ危険性もある
    あなたのように

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2022/04/30(土) 16:17:36 

    教師は、いじめっ子が多い。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/30(土) 16:20:52 

    こんなことされたら学校嫌いになるわ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/30(土) 16:29:08 

    >>40
    でも通知表渡しの時の三者懇、家庭訪問、何度か親に注意する機会はあるよね。そこに全く触れなかったとは思えないけどな。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/30(土) 16:40:06 

    >>226
    反論できないからって暴言吐くんだ。
    あなた教師?

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2022/04/30(土) 16:47:37 

    >>19
    そういう意見もよく目にするけど、学生時代に1年以上接客業(広く言えば教育関係以外)のバイトやってた人はOKになるの?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/30(土) 16:48:56 

    >>211
    横から。
    私はこの教員の行為は誰も得しないし何の解決にもならないと思う。宿題をして来れない状況を一つ一つ確認して、怠慢なら一度場を設けて生徒と話す。
    それでも解決しない、保護者も協力的でないなら申し訳ないけどもうほっとくよ。過去にもそういう子いたし手を尽くしても無理な子は無理だった。
    その代わり評価もちゃんと宿題をやってくる子と同様にはできない事を保護者に説明してた。それでも宿題出す方が悪いとか難癖つける人もいる。
    びっくりするような教員もいるけど、外には漏れないだけでびっくりするような事を言ってくる保護者もいるから。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/30(土) 16:50:05 

    >>224
    そっか!兵庫には灘があったね
    ありがとう

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/30(土) 16:52:56 

    >>222
    他人に罰を与えるって感覚が怖いわ。
    指導するのではなく、罰を与えるんだね。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/30(土) 17:07:00 

    先生って宿題やってないと怒るもんなの?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/30(土) 17:09:18 

    >>168
    3年目からってそんな余裕がある学校初めて聞きました。どちらの県ですか?
    くそ真面目な先生は病んで辞めて行きますよ。この人すごくいい人だけど大丈夫かなって人はだいたい辞めちゃいました。
    緩い先生の方が楽だという人もいるし、緩すぎるますってお電話いただく先生もいるしこればかりは相性ですね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/30(土) 17:38:21 

    >>13
    厳重注意だけだって。神戸市だから子供の担任になる可能性あると思うとゾッとする

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/30(土) 17:41:07 

    >>53
    私小学生の時におちこぼれたから痛いほど分かる

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/30(土) 17:53:07 

    教員なんかまともな人はやらない仕事
    馬鹿で知恵遅れしかいないわけだわ

    +1

    -5

  • 241. 匿名 2022/04/30(土) 18:10:08 

    教師が情けないけど、その子はいつも宿題してきてないのかな。親もまともでないとか。うちの近所の子供が3人男の子で下二人がかなりの問題児で、毎日宿題をして来ない、友達のランドセルをわざと投げ捨てたり、首絞めたり、道路に友達の靴を飛ばしたり傘で殴ったり、膝でわざと目を突いたり。
    何度か警察沙汰になって教育委員会までお世話になっている家族。親もバカでルールは守らないためにある。近所の人の子供が色々嫌なことをやられて親に言ってもうちの子はそんなことをしませんの一点張り。登校班もその兄弟がいるグループは6年生のしっかりした女の子とその兄弟3人だけ笑。女の子はそこまでトラブルはないけどその兄弟をみんな嫌がる。
    先生が親に言っても信用していなくて、保護者からは色々言われ先生も相当ストレスたまっていると思う。その兄弟がいるから中学校は他所の中学に行かせるって人もいる。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/30(土) 18:14:57 

    >>13
    同じく情けない。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/30(土) 18:18:09 

    >>10
    だからって生徒を孤立させるなんてまともな教師じゃないよ

    +26

    -1

  • 244. 匿名 2022/04/30(土) 18:18:58 

    >>238
    神戸って教師がいつもやらかしてる気がする
    やばい教師の吹き溜まりなの?

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/30(土) 18:44:37 

    >>10
    そういう子いたけど、教師のなかにはその子が楽しんで取り組めるように「●●くんビンゴ」とか渡してたな。
    宿題を出す、きれいな言葉を使う、授業中はしずかにすわる、老化は歩く、
    出来たら〇をつけていくの。ものすごく大変な子だったけど、そのビンゴのおかげでかなり落ち着いた。

    そういう工夫を勉強している教師もいるから、孤立させる方法しか知らない教師や自分の思う通りの方法しか取らない教師との差が大きい。

    +31

    -3

  • 246. 匿名 2022/04/30(土) 19:26:44 

    >>53
    推測だけど発達に障害があって
    特別支援クラスのほうが適してる子なのかなー
    という感じした
    担任は再三親にそういうことを伝えてたかも…
    小学生くらいだと反抗から課題をやらないというより
    わかんないくてどうしようもない感じなんじゃないかな

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2022/04/30(土) 19:35:53 

    >>1
    教師辞めろ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/30(土) 20:28:03 

    >>1
    奈良で有名な進学校だけど、ノート破られた子いるよ。
    うちはノート捨てられた。
    頭良くて教えるの凄いけど、人間が終わってるし、そういうの野放しにしてるのもおかしいよね。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/30(土) 20:41:29 

    うち神戸で、去年教師が生徒3人くらいの首絞めて問題になった。今年度から他の小学校に移動になった。
    なんで教師てクビにならんの?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/30(土) 20:46:22 

    この教師の、この行動についての報告書を書かせては難癖つけて十回くらい目の前で破って、指導し直してやればいいのでは?
    こういうことをする教師に限って、自分は打たれ弱い。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/30(土) 20:57:48 

    >>245
    完全に定型じゃないじゃん

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/30(土) 22:07:30 

    >>180
    昔よくあったよね
    小学校の時に、教師の機嫌が悪いとサンドバッグにされてた男の子いたよ
    今から考えたらとんでもない

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/30(土) 22:07:55 

    こういうニュースがあると、
    必ず数日後に、
    先生は忙しい・部活が~・顧問が~・モンペが~
    って記事が出て、
    先生は忙しくて大変って擁護のコメントだらけになるよ。
    教員組合ってマスコミと仲いいんだから。

    それでみんな教師がやった不祥事は忘れちゃう。

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2022/04/30(土) 22:20:44 

    >>143
    子供に対してなんでもイライラしてヒステリックな対応したら駄目だし、教育者としてそれはないよね。
    何故白紙で出してしまったのか、児童と全然向き合ってない。
    これじゃあ先生失格と言われてもおかしくない。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/30(土) 22:37:30 

    >>237
    子供が通ってた小学校でも真面目で意欲のある人ほど体調崩したり辞めたりして行ったなぁ
    逆に宇宙人と話してるのかな?ってくらい話が通じなかったり、いい加減だったりする人は、いつ見ても溌剌としてた

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/30(土) 22:53:06 

    >>49
    うわぁ・・もしそうだったら、この児童かなりメンタルやられてるよね。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/30(土) 23:19:26 

    昔はそういう先生いたよ
    今ならニュース
    連帯責任とか言い出してクラス全員平手打ちされたことあるよ

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/01(日) 00:07:12 

    私38歳なんだけど、30年前に同じようなことされたよ。
    私の場合は算数でコンパスが上手く使えなくて何回もやり直ししてたら担任の怒りに触れて次の授業に参加させてもらえなかった。
    お菓子外しみたいな感じでプリントも配られなくてさ、、ただ机にずっといるの。苦しくて泣いたよ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/01(日) 00:18:47 

    親に連絡しろって言う人いるけど、宿題もまともにやってこない子の親が話聞くと思う?
    そういう家って、電話すら出ないよ。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2022/05/01(日) 00:21:39 

    >>19
    バイトは知らないけど、教職目指してる人って一定数他の就職活動すること自体が不純みたいな人いて、就活自体他に受けない人とか、そんなんだから世間ズレ広がっていってしまうのではないかと思います。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2022/05/01(日) 00:35:48 

    >>18
    15年前くらい昔までなら、まだまだおったよ。40年以上前だと、日常茶飯事だったんだろなあ。教育のやり方は時代とともに移り変わっていく。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/01(日) 00:44:49 

    私は小学生の時にやられた事あるよ。もう使わなくなった過去のプリントで裏に女の子の絵を描いてたのが何故か見られて。
    それでその女のおばさん先生に『目大きい女ね!これ捨てていい?』と言われたので
    はい。と答えたらいきなり破りゴミ箱へ。笑
    そのまま捨てればいいのに性格悪いな〜と今でもずっと思ってます。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/01(日) 01:31:10 

    >>4
    ほんとこれ

    教育委員会は、教員に対してアンガーマネジメントの指導しろよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/01(日) 01:32:57 

    こういう先生が担任になってしまうと、将来先生になりたいと思う人はいなくなる。うちの子供も、すでに将来の夢として先生は無いってる。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/01(日) 01:56:16 

    >>1
    また神戸か

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/01(日) 02:20:27 

    >>3
    組み体操も兵庫だったっけ?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/01(日) 02:35:51 

    >>10
    なぜしてこないのか、深掘りして根本原因を突き止めようとするのよ、まともな教師は。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/01(日) 02:41:56 

    >>10
    でもイジメたらだめでしょ
    なぜそういった行動をとるのか?っていうのを理解しようとする姿勢は教師の仕事に必要なものの範疇だし、出来る範囲で対応して、これ以上は心を砕けないし職務の範疇を越える、家庭の問題の部分が大きく手に負えるものでないってんなら然るべき相手に義務の範囲の報告だけあげて放っておけばいいだけ

    そもそも「やらないのが悪い、罰を与えたい」って思うなら、上辺だけの甘い甘い注意をしてほったらかすのが一番の罰だよ、晒上げて打ちのめすのはそうしたいっていうマウント欲があるからこそだと思う

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2022/05/01(日) 02:42:02 

    >>1
    吉沢みたい

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/01(日) 03:32:50 

    先生って必要かな?毎年同じこと教えてるんだから
    実技必須なもの以外は、教えるのが上手い授業のリモートでいいわ。テストだけ出席してやればいいし、本当に先生ガチャで人生左右されたくないわ

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2022/05/01(日) 03:36:46 

    >>209
    これだね。

    まずは親に連絡。
    そこ怠るのはマズい。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2022/05/01(日) 05:28:26 

    こういう屑教師がいるからゆたぼんが支持される。恥を知れ!

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/01(日) 06:03:59 

    私も子供の頃、やりおえたテスト目の前で破られたわ
    ちなみに理由はテスト後に外を見てたのがカンニングに見えたから
    窓際だったんだが!
    今ならニュースになるけど、30年前は出来なかったな
    今も昔も変わらす居るんだね、こういう教師

    やられた側はずっと覚えてるからな!

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/01(日) 08:03:42 

    >>176
    教師が悪いのは間違いないんだけど、
    こんな親のコメントにもモヤットする

    配慮されて当たり前みたいな

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2022/05/01(日) 08:04:20 

    >>209
    親に連絡してないのかな?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/01(日) 08:46:13 

    20代ね
    納得

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/01(日) 09:02:54 

    教師ってやっぱ頭おかしいやつ多いな、子供の頃から大人になっても学校にしかいないから成長しないんだろうな

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2022/05/01(日) 10:48:06 

    こういう事がどんどん問題になってきて良かったと思う。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/01(日) 10:56:31 

    私が小4の時、1人の男子だけ槍玉にあげてる先生がいた
    問題行動のある生徒は他にいたし中学進学してからは成績もすごく良かったし高校も良いところに進学していた、当時はわからなかったけどサンドバッグにしてたんだろうなと思う


    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/01(日) 10:58:41 

    小学校の先生って、たまに音楽とか家庭科とかで移動教室で違う先生と接することもあるにせよ、基本的に給食中含めずっと同じ担任の先生とべったりなわけで、中高よりも担任の先生との繋がりが良くも悪くも密なわけよ。

    中高になれば、先生からの扱いよりもクラスメイトからの評価を気にするようになるのもあるだろうけど、担任の先生以外に色んな科目の先生と接するから担任の先生との相性が悪くても指導の仕方に多少問題があったりしても、あまり気にしなくていいんだよね。

    小学校の先生は、2人以上とか複数人で見た方がいいんじゃない? 考え方が偏らないように。って思ったけど、ただ、逆に偏った考え方が一致しててまずい方向に行ったら困るよなぁ。例えば、教師同士で結託してロリコン犯罪犯したりしてたらイヤだよなぁ…。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/01(日) 11:06:16 

    私も、食べるのが遅いから給食完食主義を押し付ける先生に厳しくつらく当たられてしんどかった。多分あの先生はあの当時言われてた「1日30品目」を信じ込んでたんじゃないかなぁ(2000年には、これは毎日愚直に守り通すと肥満になりかねないとこっそり消されたらしい
    )。好き嫌い以前に、すんごい少食で食べるのが遅い子供だったんだよね…。

    凄く優劣をハッキリ表に出す先生でもあったし、国語の朗読の時だけは得意だからいい扱い受けてたけど基本的に出来が悪いと思われて冷遇されてて、なおかつ毎日叱られながら居残り給食させられる度に

    「食べるのが早い人はほとんど何でも出来が良い。食べるのが遅い人はほとんど何にでも出来が悪い。私は食べるのが遅いから、ほとんど出来が悪いんだ。」

    みたいになっていった気がする。

    後に発達障害持ちだったことが分かるし、私は確かに出来が悪くてなおかつ極端に食べるのが遅い子供でもあったけど、早食い出来る能力と出来が良いかどうかは無関係なのにね。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/01(日) 13:15:02 

    >>28

    宿題を白紙で出した小学生、宿題をやるように指導してない親は人間として恥ずかしくないのかな?
    親が親なら子供も子供。
    子供は産めばなんぼ ではない。産んだからにはちゃんと育てる ワンちゃん・猫ちゃんでも分かってることを分かってない人間の親こそ幼稚。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/01(日) 13:44:46 

    もしかしたら発達障害グレー(小学生で確定なら障害児クラス入りかな?)だったりして扱いや指導が難しかったのかも知れないけど、冷遇したりしてもしょうがないよ。本人も冷遇を感じ取るし、でも発達ゆえならなおさら、どうしようもない。発達という概念が世にあるだけ今の方がまだマシにせよ。

    周りの子も、あの先生怖いなってなるだけ。それって独裁であって指導ではない。

    他の先生に相談して頼るとか出来るシステムになった方が教師も児童も、互いに助かるのでは?

    教師がベテランで経験豊富かどうかもあるし、相性もあるだろうし。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/01(日) 14:51:29 

    >>251
    定形じゃないのならいじめて良いわけじゃないでしょう。
    昔からクラスに1人2人はいたし、今更なんだよ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/01(日) 14:52:51 

    >>262
    ドン引きだね。絶対親の前ではやらないくせに子どもの前だとジャイアンよりひどく振舞うんだから。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/01(日) 18:12:20 

    >>143
    子どもも白紙だった理由を話さなかったんだよね
    なんでだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード