ガールズちゃんねる

「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で児童の母親を逮捕

120コメント2013/10/25(金) 15:22

  • 1. 匿名 2013/10/21(月) 21:23:04 

    「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で女を逮捕 - ライブドアニュース
    「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で女を逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    子供が通う小学校の教諭2人を松葉づえで殴ってけがをさせたうえ土下座をさせたなどとして、滋賀県警大津北署は21日、傷害や強要などの疑いで大津市内の無職の女(41)を逮捕した。  容疑を認めているという。  逮捕容疑は9月30日、子供が通う大津市内の小学校に電話で「子供がいじめられた。身内がナイフを持って『いじめた相手のところに行く』と言っている」と抗議。これを受けて説明に訪れた担任ら教諭2人に対し、持っていた松葉づえで胸や足などをたたいて軽傷を負わせ、さらに「お前らのやってきたことを土下座して謝罪しろ」と言い、2人に土下座をさせたとしている。

    +15

    -84

  • 2. 匿名 2013/10/21(月) 21:26:55 

    バカだね…

    +267

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:08 

    またどっかできいたような事件が…

    +330

    -2

  • 4. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:21 

    子供どうするの?

    +231

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:24 

    モンスターペアレントもここまできたら怖いな。

    +412

    -4

  • 6. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:43 

    大津はひどいなー

    +418

    -9

  • 7. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:45 

    子供がいじめられたからって先生をせめてもさぁ…

    +320

    -10

  • 8. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:50 

    モンスターペアレント進化しすぎ。
    教師もかわいそう屋な

    +295

    -4

  • 9. 匿名 2013/10/21(月) 21:27:55 

    モンペ、本当に酷い。

    常習だったらしいから、それで余計に子どもが肩身狭かったんじゃないかな。

    非常識な親だと、子どもがかわいそうだわ。

    +388

    -3

  • 10. 匿名 2013/10/21(月) 21:28:09 

    こういうバカ親に育てられている子供が心配!

    +254

    -2

  • 11. 匿名 2013/10/21(月) 21:28:13 

    土下座させると強要罪で捕まるって シマムラの件で学ばなかった?

    +336

    -5

  • 12. 匿名 2013/10/21(月) 21:28:19 

    だからいくらなんでも
    相手にケガさせたらあかんやろ!
    もっといい方法で対処の仕方があったはず!

    +140

    -4

  • 13. 匿名 2013/10/21(月) 21:28:21 

    こんな事したら子供がかわいそ
    もう学校行けなくなるでしょ

    +182

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/21(月) 21:28:34 

    この前も土下座強要させた人逮捕されたね
    しまむら店員に土下座させ携帯で撮影した女(43)、強要容疑で逮捕!
    しまむら店員に土下座させ携帯で撮影した女(43)、強要容疑で逮捕!girlschannel.net

    しまむら店員に土下座させ携帯で撮影した女(43)、強要容疑で逮捕! ↓関連トピック しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に...

    +110

    -15

  • 15. 匿名 2013/10/21(月) 21:29:14 

    またですね。
    大津……

    +203

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/21(月) 21:29:15 

    子供、いじめられるどころが、学校行けなくなるじゃん

    +190

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/21(月) 21:29:30 

    こんなヤツらは
    どんどん逮捕しちゃって下さい。

    +148

    -0

  • 18. 匿名 2013/10/21(月) 21:29:44 

    また土下座…
    絶対こんな親にはなりたくない!!

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/21(月) 21:29:45 

    まさにモンスターペアレントじゃん

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/21(月) 21:30:23 

    これも特定されちゃうのかな?
    2ちゃんねるの調査能力に驚きの声…しまむら店員を土下座させて逮捕された女の個人情報特定で
    2ちゃんねるの調査能力に驚きの声…しまむら店員を土下座させて逮捕された女の個人情報特定でgirlschannel.net

    2ちゃんねるの調査能力に驚きの声…しまむら店員を土下座させて逮捕された女の個人情報特定で ↓関連トピック しまむら店員に土下座させツイッターに投稿した女逮捕 『2ch』の調査能力に驚愕の声が挙がる – ガジェット通信10月7日、先月からネット...

    +65

    -13

  • 21. 匿名 2013/10/21(月) 21:30:32 

    こっわー!
    でも我が子をイジメられたら、どうゆう対応していいのか悩むね。
    私だったら自分でナイフ持って相手んとこ行きそうだな。
    まあ、実際はしないけど。

    +95

    -20

  • 22. 匿名 2013/10/21(月) 21:30:46 

    子供のこと全然考えてないな

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2013/10/21(月) 21:31:17 

    こんなんじゃ、先生になりたい人どんどん減るよ。
    モンペがあまりにも多過ぎ。

    +144

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/21(月) 21:32:08 

    口で言えばいいのになぜ
    手出したんだろー

    子供の事考えたら
    手出せないと思うけどなー

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/21(月) 21:33:16 

    いじめられていたからといっていきなり乗り込んでもね。
    我が子を守るっていうのは大切だけど
    担任、自分の子を踏まえて事実をしっかりさせなきゃ。
    先生に土下座させても、いじめは解決できないしw
    このお母さんは手が出るのがはやすぎ。
    子供にもそうだから、子供もクラスメイトにすぐ手を挙げるーなんてすぐ言われちゃうよ。
    お母さんしっかり。

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/21(月) 21:33:28 

    キチガイ

    +88

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/21(月) 21:33:45 

    たとえ先生の対応が悪かったとしても、子供の前で母親が先生2人に土下座強要してたらトラウマなるじゃん

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/21(月) 21:34:19 

    鬼女の出番だね!

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/21(月) 21:34:35 

    これがキチママってやつか…怖いな

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/21(月) 21:34:49 

    ちょっとやりすぎ・・
    矛先を先生に向けても解決は出来ないのに

    ただ、土下座+謝罪は、いじめた加害者とその親にはさせてもいいと思った

    +108

    -5

  • 31. 匿名 2013/10/21(月) 21:35:13 

    半沢直樹の影響もあるんだろうね

    +18

    -43

  • 32. 匿名 2013/10/21(月) 21:35:14 

    全然子供のためになってないじゃん

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/21(月) 21:35:36 

    子供はそんなところ見たくないだろうね

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/21(月) 21:35:36 

    こういう気性の荒い人はなんで土下座させたがるんだろう。

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/21(月) 21:35:37 

    父親は?
    やっぱり生保なんだろうな。

    +86

    -6

  • 36. 匿名 2013/10/21(月) 21:35:54 

    ヤクザですかね

    なんで先生は、保護者にへりくだらなきゃいけないの?
    偉そうな先生もいやだけど、もっと権威持っていいんじゃない?

    +126

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/21(月) 21:36:29 

    もう今の時代、教師になるのが怖い!!!!

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2013/10/21(月) 21:37:47 

    どうして大津は教育現場の事件が多いんだろう?

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/21(月) 21:38:24 

    土下座って、リアルでやると強要罪になるからね

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/21(月) 21:39:10 

    昔みたいなに逮捕者の顔写真を
    テレビや新聞に、ちゃんと出して欲しいわ。
    通名だけじゃなくて本名も知りたい。
    怖いわー。

    +109

    -7

  • 41. 匿名 2013/10/21(月) 21:40:29 

    実際にイジメがあったんかなぁ?
    母親ごモンペ通り越して犯罪者になったらダメでしょ!

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/21(月) 21:40:52 

    でも今回は母親だけが悪い訳じゃない気がする。
    発端は、我が子がいじめにあったからでしょ。
    殴り込みはやりすぎだけど、許せない気持ちは分かる。
    私も自分の子供が悲しい思いをさせられてたら、冷静ではいられないかもしれない。

    この母親は逮捕されて、加害者のクソガキは「ざまーみろ」って笑ったりしてたら、かなり腹が立つ話だね。

    +83

    -33

  • 43. 匿名 2013/10/21(月) 21:41:27 

    こんな親だから
    子供もアタマおかしいんだろな。

    +43

    -12

  • 44. 匿名 2013/10/21(月) 21:42:45 

    40代って土下座させるのすきなの?

    +66

    -7

  • 45. 匿名 2013/10/21(月) 21:43:28 

    犯罪者なのに、なんで名前も出ないのさ。
    間違って雇っちゃったりしたら、どーすんの。

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/21(月) 21:47:54 

    またコリアン系かしら。
    あいつらキレ芸が得意だから。

    +87

    -9

  • 47. 匿名 2013/10/21(月) 21:49:28 

    大津のイジメ事件以来、大津の親御さんは特にかもしれないけど全国的に敏感になってる気がする
    イジメは許せないし、市教委は隠蔽したりで腹立たしいし当然の事だけどね
    でも本当に子供の事を考えたら、やり方は間違ってる

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/21(月) 21:51:35 

    親が基地外だから、子供がイジメられるんだよ。

    +62

    -12

  • 49. 匿名 2013/10/21(月) 21:51:49 

    モンペ?!(・・)上手い略ダネ!

    +17

    -10

  • 50. 匿名 2013/10/21(月) 21:52:23 

    モンペも悪いけど、大津だから、ろくな教師 がいない。

    +30

    -13

  • 51. 匿名 2013/10/21(月) 21:54:22 

    45
    いじめ被害者の親が犯罪者か・・・
    いじめ加害者の責任がうやむやになりそうだな~
    それはそれでスッキリしない

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/21(月) 21:59:12 

    今回は鬼女さん公開するの控えてあげて。
    私はいじめた生徒の方が悪質で許せない。
    だって陰で言葉や体の暴力を行っていたかもしれないんだよ。
    それに対して親がキレたって話なんだから。
    この親だけがつるし上げられるのは見当違い。

    +25

    -19

  • 53. 匿名 2013/10/21(月) 21:59:54 

    モンペ
    死ねばいいのに

    +14

    -17

  • 54. 匿名 2013/10/21(月) 22:02:50 

    「身内がナイフを持って」なんて、カタギの人の言う事じゃないから、ヤ◯ザ崩れ?
    そんな人が近くにいたら、何されるかわからない

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/21(月) 22:04:32 

    でも苛められて、担任の先生に言ったら我慢しろって言われた。それから絶望した。思春期だった私にとっては先生は尊敬する存在でしかなかったから。
    今思えば先生も人間だからな、とは思うけど。
    結局報道では全てはわからないんだよね。
    悩んで悩んでやっと相談したのに「我慢しなさい」だけしかいわない中2の時の担任の女、中3の時に助けてくれた先生の偉大さは半端ないし、今でも付き合いある。
    これで次の担任もあの女だったら確実に今生きてない。あの女に言われ続けた半年の我慢しろが辛くて3階から飛び降りた。背中から落ちたけど、下にあじさいがあったから死ななかった。皮膚には刺さったあとがあるけど。
    いじめのニュースとか見るたびに辛い。
    さんざんやられたら解るよ。気持ち

    +29

    -6

  • 56. 匿名 2013/10/21(月) 22:05:14 

    子どもの話を鵜呑みにして
    「身内がナイフを持って相手のところへ行く」という考えになるのは
    短絡的ではないか?

    担任に
    「どういうことか、話を聞きたい。」
    なら分かるけど…。

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/21(月) 22:09:53 

    こういう勘違いなバカはどんどん逮捕してって平和にしてってほしい

    正しい事も言えないようになってるし

    客にしても、この母親にしても相手が立場がしただと強気にでる人達は学んでほしいよ

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2013/10/21(月) 22:12:51 

    こんな単純脳の母親に育てられていた子供がかわいそう。
    いじめられていた理由がこの母親にもあるのでは?と思った。
    もちろんいちばん悪いのはいじめていた子供たちなんだけど。

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2013/10/21(月) 22:13:48 

    自分がモンペにならないとはかぎらない

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2013/10/21(月) 22:16:34 

    結局一番文句を言いやすいのが教師なんだろうね。学校はサービス業で、自分達が消費者気分でいるんだと思う。
    きっとお店でも店員さんに酷い態度をとっているんだろうな。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2013/10/21(月) 22:23:42 

    在日でしょ?

    +20

    -7

  • 62. 匿名 2013/10/21(月) 22:25:32 

    松葉杖って、子供がイジメで受けたケガが骨折か何かで、それで使っていたものなのかな?
    もしそうだとしたら、、、
    以前にもこの親は先生にイジメの相談していたのかな
    それなのに今回子供がケガをしてしまったのなら、
    先生にも落ち度があるような気もするけど
    学校内のイジメは先生の理解と協力も必要になってくるよね
    親が毎日教室で見張ってる訳にはいかないし、、、

    親が先生に対して暴力を振るうのは良くないけど、
    こうなる前に何か解決策はなかったのかと思う

    すべて憶測だけど

    +14

    -8

  • 63. 匿名 2013/10/21(月) 22:26:36 

    だからいちいちしまむらの写真出すなって…。
    添付したくてしょうがないのか?

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/21(月) 22:27:38 

    35
    旦那いたとして、専業主婦でも今は無職ってなるよ。

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2013/10/21(月) 22:29:01 

    今の時代、なっても碌な目に合わない職業は教師と医者。
    モンペは多いは、すぐに訴えられるわ。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/21(月) 22:30:15 

    良い母親ぢゃん? 愛する故にだよ。

    最近の自殺した子供の親がTVに出てシクシク泣きながら「守ってあげれなかった。。。気付いてあげれなかった」なんて今まで放ったらかしだったくせによくもまぁそんなセリフ恥ずかしげもなく言えるな、と思う一方アクションをとったこの母親の方がよっぽどましだろと思うけどね。 子供がかわいそう? だれにも守って頼れず、追いつめられる子が一番かわいそうなんだよ。

    +10

    -31

  • 67. 匿名 2013/10/21(月) 22:31:30 

    名前が報道されないってことは
    また在日かー。
    大津、怖いわ。
    まっ、一生行くことは無いと思うけど。

    +45

    -7

  • 68. 匿名 2013/10/21(月) 22:33:41 

    でも例のいじめで亡くなった子は、担任はいじめに気付きながら「ほどほどにな」って笑ってたんでしょ?最悪の結果になってからでは土下座なんかじゃ済まされない。
    この親はやり過ぎたかもしれないが、担任がしっかり見てくれないなら親が本気で守らないといじめによる自殺は防げないよ。

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2013/10/21(月) 22:34:06 

    41にもなって、しかも親になって、やっていい事悪い事位分かろうよ。
    自分達が非常識だから子供がいじめられる(からかわれる)とか考えないの?
    逮捕されたら余計いじめられるよ。

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2013/10/21(月) 22:34:18 

    いや、そもそも子供がいじめられたかどうかも怪しい…と思えてくるよ。この母親だと。

    +37

    -4

  • 71. 匿名 2013/10/21(月) 22:40:41 

    大体苛められてることは隠すよ。特に親に。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/21(月) 22:41:06 

    67
    名前に一切触れないのと、無職(生活保護?)って二点 にそんな気がしたんだけど、やっぱりあなたもそう思う?どうなんだろ…話が違ってくる

    +27

    -5

  • 73. 匿名 2013/10/21(月) 22:50:00 

    66

    ぢゃん?とか気持ち悪いんで
    やめてもらえませんか

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2013/10/21(月) 22:52:03 

    特定の土地のことを悪く言いたくないけど、大津は本当に良くないものでも憑いてるんじゃないかと思えてきた。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/21(月) 22:53:18 

    そもそもイジメはホントだったのか?
    原因は何だったのか?
    ただの喧嘩でもモンペはイジメたって文句つけるからね

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2013/10/21(月) 23:11:00 

    大津だから親が過剰に反応しちゃったのか…元々常識の通用しないキチガイなのか…どちらにしろ迷惑極まりないな。本当に子供のことを思ってたらこんな事できない。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/21(月) 23:11:26 

    こんなの負の連鎖だよね。
    昔は先生=怖い、逆らえないだったからイジメとかも先生に相談したらいじめっ子を一喝してくれて親が謝りにきて…みたいだった(少なくともうちの地域は)
    でも今は学校の先生なんて授業教えてくれてイジメが起きたら責任押しつけられて、それでもひっぱたこうものなら非難囂々浴びせられて、イジメがなくならなければ先生が悪いと言われ…どうしろとってかんじ。
    先生の権威をなくしといて責任は取れって無理でしょ。

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2013/10/21(月) 23:14:45 

    子供への愛情があればこんな風にはならないでしょ。子供がいじめられる=自分の存在が馬鹿にされたって感覚なんだよ。子供がどうなろうと知ったこっちゃない。自分の面子の方が大事なんでしょ。

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2013/10/21(月) 23:20:39 

    教師、学校は保護者相手ならば強く出られないって思ってたんだろうね。
    行きすぎた親には、アカンものはアカンとけじめつけなきゃ!
    やり過ぎたら逮捕されると分かれば、行きすぎたモンペはへるかもよ!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2013/10/21(月) 23:22:58 

    30過ぎた今でも中学のときの先生と飲みに行くんだけど、話聞いてたら悲しくなってくる。
    私たちの時は体育着を忘れたらケツバットとかがあって、それを生徒も「やっべー今日俺ケツバット!」みたいに笑いながら受けてた。そもそも思い切りぶつわけじゃなくて軽くだったし。
    でも今はもちろんそんなことしたら即教育委員会とかが出てくるから出来ない。
    それはともかく、生徒がとにかく先生をナメてて何かやらかして怒ると
    「殴れよ、教育委員会に訴えてやるからw」とか「先公は黙って授業やってりゃいいんだよ」とか平気で言ってくるんだって。
    先生に怒られても親が逆に怒鳴り込んできて、それこそドラマみたいに「うちの子はそんなことしません!」みたいな逆ギレしたり。
    それでいてもしイジメられようもんなら先生のせいにされるってもう、どう考えても異常。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2013/10/21(月) 23:40:36 

    モンペは、脳ミソが幼稚園児のまま、大人に為ったから、善悪の区別がつかないんだよ!

    自尊心は有っても自制心は無く、知識は有っても教養は無いからさ(笑)

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2013/10/21(月) 23:43:52 

    大津住みです
    大津のニュースを見るたびにまた大津って叩かれるんだろうなって悲しくなります
    大津にはこんなひどい保護者や学校ばかりじゃないです

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2013/10/21(月) 23:55:33 

    私は、不妊治療で諦めかけた時にやっと…やっと…授かった子供です。
    もし、今回同じような事があったら私も何するか分かりません…。。
    子供が、イジメ…。。話を聞くとかその前に怒りや悲しみ等が湧いてきて先生の所にすぐに行くと思います。
    でも子供の前で殴ったり、そうゆうのは良くない。子供の前ではなくとも、子供が後で倍返しされるかもしれないから…。
    キチガイとか言う方もたくさんいらっしゃいますが…子供を守ってあげられるのは父、母です。他人が、守ってくれる訳ないです。
    はっきりした報道がなく、情報が少なくて憶測で話してすいません。
    自分だったら…と考えたらちょっと投稿してみたくなりました。
    長々とすいません。

    +12

    -11

  • 84. 匿名 2013/10/21(月) 23:58:37 

    見当違いの事由で教師に迫るモンペは腹立たしいんだけど怒った原因がいじめとなると話は別。子供を想う親ならいじめっ子に倍返ししたいでしょ。教師に対して怒って手をあげちゃ駄目だけどさ。この件に関しては少し同情する。

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2013/10/22(火) 00:06:12 

    それで、いじめた当事者はどうなった?
    まさか無罪放免・・なんてないよね?

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2013/10/22(火) 00:12:09 

    モンペって?(笑)

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2013/10/22(火) 00:20:28 

    35
    生保とか父親は?、関係ないですよ

    可哀相な大人ですね、

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2013/10/22(火) 00:28:25 

    モンペって言うんだσ^_^;知らなかった!写真のモンペを想像しちゃう〜
    「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で児童の母親を逮捕

    +6

    -12

  • 89. 匿名 2013/10/22(火) 00:34:44 

    この教師もさぁ、いじめには本当に全く気づかなかったわけ!?
    気づいてスルーしてたのなら最悪だし、気づかないことにも問題あるような気がするんだけど!?
    暴力はあかんけど、教師を責める内容(いじめ)に関しては、たいした問題でもないのに言い掛かりをする【モンペ】とは別物じゃない!?

    +5

    -13

  • 90. 匿名 2013/10/22(火) 00:37:36 

    また大津大韓民国?
    いい加減にしろ。

    +10

    -8

  • 91. 匿名 2013/10/22(火) 01:05:01 

    もし、モンペでなくて
    大袈裟に言われたらどうしようと
    思ったら
    こっちからも言いにくいよ

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2013/10/22(火) 01:15:37 

    最近の親の半数はモンスター、バカは、子供産まないでほしい、迷惑この上ない。

    +14

    -5

  • 93. 匿名 2013/10/22(火) 01:23:29 

    92
    やけに断言するね。
    あなた、もしかして教師??

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2013/10/22(火) 01:44:32 

    92だよ、小売業です、モンスターな親子の客に、日夜悩まされています。うちの会社は、どんな客の言うことも聞くことになってるので、逆らえない。2年前に買った化粧品を、合わないから返金しろと言われて、返したからね。
    その客も子連れでした。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2013/10/22(火) 01:47:24 

    なに人?ちゃんとした日本人?

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2013/10/22(火) 02:03:06 

    モンペのせいで
    教師たちは何でもかんでもモンペと言い逃げるようになった
    モンペが教師の逃げ道を作り教師の質も下がる一方…

    一番大事なのはその中間にいる子ども達なのに

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2013/10/22(火) 02:05:24 

    日本人じゃないんじゃない?
    ママ友で韓国人がいるんだけど…小さいことで先生に抗議。日本人と感覚が違うんだよね。被害妄想が酷いし。

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2013/10/22(火) 02:44:54 

    うーん経緯が分かんないからこの母親だけ叩く気にはなれない…もちろん手を出す事は駄目だけどもし自分の子供が大津の様な悪質な虐めを受けてて何度学校生活に訴えても見て見ぬふりされたら…私も理性保てる自信ないや。

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2013/10/22(火) 05:39:17 

    忌々しいの一言に尽きる。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2013/10/22(火) 06:54:33 

    以前、私の子どもが、特定の子どもから暴言や嫌がらせを受けていて、先生と話をしたんだけど、先生を責めるとかは頭になかったなあ。
    いじめる子どもは、家庭での躾や養育環境なんかが影響してると思ってたから、そこまで先生に責任はないと思うわ。
    私は相手の親ときっちり話をした。
    相手の子どもとも話をして、分かり合えたとは言えないけど、私の子どもは随分楽になったと言ってる。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/22(火) 08:16:29 

    ニュースで今見ましたが、結局はいじめはなかったと母親は話をしているそうですよ…。何度も学校に電話してたりしていたようです。日常のイライラストレスの捌け口が学校に向いてしまったんでしょうか(>_<)

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/22(火) 08:43:54 

    いじめ自体なかったみたいだから単に頭おかしい母親だったんでしょ。子供が可哀想…

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2013/10/22(火) 09:08:48 

    松葉づえで殴るって、打ち所が悪かったら身障者あるいは死亡って事もあると思わなかったのかな。
    何でこうも想像力に欠けるんだろう。
    普通の人なら、こういう事したらこうなるかも、それは嫌だからこうしよう…とか色々考えると思うんだけど。で、普通は暴力行為は極力排除するよね。
    自分がぶたれた事が無いから、平気でこういうことするのかなぁ。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2013/10/22(火) 09:17:44 

    昨日まででは、確かに子供同士のトラブルはあった…って、報道されていたけど、いじめでは無かったと言う事だったのかなぁ。

    学校関係のトラブルは知ってても、気づかなかった、無かったで隠蔽される事があるから、上辺のニュースだけだと、何とも言い難い事が多すぎる。

    ただ、今回の親の出方は尋常じゃない。
    本当に自分の子供がいじめに遭って、辛い思いをしたなら、腹に据えかねない感情はある。
    けど、子供の事を考えたら、親のとる行動にも慎重にならないと…
    もう少し、頭使えないと…
    又、巡り巡って子供に辛い思いをさせるしね。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/22(火) 09:33:12 

    最近半沢直樹の影響ですぐ「謝罪して下さい」「土下座して下さい」という客がいる

    ウケ狙ってるにしても嫌な気分なるし、真顔で言われても怖い(ー ー;)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/22(火) 13:51:02 

    同級生が母校の中学校で教師してるけど、親からの理不尽なクレームがここ数年本当多いみたい。
    当時の担任の先生曰く、私達の時代はそういう理不尽な親は学年に1人いればいい方だったみたいだし。

    今は素行の悪い生徒より、クレーマーの親の対処の方が大変なんだそうです。


    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/22(火) 13:57:37 

    イジメって言っても、このバカ親の普段からの非常識な行動が原因で
    「あいつと関わるとキチガイ親が出て来るから関わるのやめようぜ」
    とか言われて仲間はずれにされてたんじゃないの?

    +6

    -0

  • 108. だだっこ 2013/10/22(火) 14:07:58 

    他の子より腕力や立場の弱い子供が虐められてんのと
    親が立場の弱い教師に暴力まで振るってるのと
    何か違いがあるのかねー?

    「土下座&凶器を持っての暴力」
    の理由に
    「わが子が虐められてる」
    って、理由にもならない話ですよね。^^

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/10/22(火) 16:08:08 

    68さんの言うとおり、
    子供が惨いいじめに合う→担任に相談→担任、いじめっ子に「ほどほどにな笑」
    →学校に相談「いじめの事実はない」→子供は相変わらずいじめられてる
    みたいな構図だったら、私も絶望して担任ボコボコにしたくなるかも。。。
    話だけ聞くとモンスターペアレントみたいだけど、前の大津の事件のときに自殺した子のお父さんが
    担任呼び出してどうにかしてたら、あの子は自殺せずにすんだんじゃないかとも思える。
    くそみたいな教師が多いのも事実だし。
    子供を守れるのは親だけだから、いざとなれば自分が犯罪者になることなんてどうでもよくなるのかもしれない。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2013/10/22(火) 16:09:32 

    松葉杖で殴るって、単なる凶暴な人か、ものすごい怒り・恨みのどっちかだよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/22(火) 19:30:16 

    学校に問題児⇒他の子どもが被害&授業がたびたび中断⇒
    ⇒保護者がクレーム⇒問題児の親に連絡⇒問題児保護者反論クレーム⇒
    ⇒担任は両方の親からクレームにより校長から注意⇒担任体調不良になる。 
    このパターン多いよね。学校の先生って大変

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/22(火) 20:09:33 

    学校の先生って拘束時間長くて給料も多くないし
    責任も重いし…只でさえ大変な職業なのに、
    更にこんな変な親に悩まされなきゃいけないなんて
    地獄だよ。可愛そ過ぎる。
    自分の子供が「先生になりたい」って言ったら
    不安になっちゃうレベル…(--;)

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2013/10/22(火) 20:26:14 

    >73

    そういうツッコミはやめましょ。 別に文章能力の競い合いではないんですから。
    トピックに対してコメントがないならいちいち書き込まなくてもいいんですよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/22(火) 21:14:51 

    大津は在日が凄く多いみたいだね。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/22(火) 22:02:19 

    また大津・・・マロもそうだったよね。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/23(水) 02:35:45 

    多分在日だろう
    本国じゃ白丁だと蔑まればかにこっ酷い差別を受けて人間扱いされないくせに日本ではやりたい放題!
    パチンコにサラ金で日本人から搾取して犯罪も多いし、ロクなことないから心底本国に帰ってもらいたい。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2013/10/23(水) 12:51:48 

    116
    あなたみたいな、人を差別する人こそ日本人の恥です。
    日本人はもっと思慮深い国民性を持っております。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/24(木) 21:05:17 

    こういう事件って教育委員会からマスコミに情報が流れるの?学校からではないでしょ?

    私の後輩に恐喝で飯食べてるような一家がいたけど、そいつの親がマスコミに情報流して教師を退職に追い込んだよ。

    マスコミの情報は嘘だらけだった。
    今回の件がどこまで本当か分からないけど子供に問題がなかったのか疑ってしまう。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/25(金) 02:46:57 

    大津北警察署の管内の小学校にうちの息子が通ってます。学校からは今のところ何も連絡無いけど、近隣の学校の何処かだと思うと怖くて外で遊ばせられない。一体どこの小学校なのかが知りたい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/25(金) 15:22:03 

     
    「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で児童の母親を逮捕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。