ガールズちゃんねる

【兵庫】居眠り注意した教諭に逆ギレ 傷害容疑で中3男子逮捕

72コメント2013/10/17(木) 15:26

  • 1. 匿名 2013/10/16(水) 16:09:07 

    居眠り注意した教諭に逆ギレ 傷害容疑で兵庫・明石の中3男子逮捕 - MSN産経west
    居眠り注意した教諭に逆ギレ 傷害容疑で兵庫・明石の中3男子逮捕 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    授業中の居眠りを注意されたことに立腹し、教諭の腹や胸などを殴って軽傷を負わせたとして、兵庫県警明石署は14日、傷害容疑で同県明石市立中学3年の男子生徒(14)=同市=を逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は9月30日午後1時20分ごろ、同校で授業中、社会科担当の男性教諭(26)の胸や腹などを数回殴り、打撲の軽傷を負わせたとしている。同署によると、男子生徒は授業中に居眠りしているのを注意され、突然殴りかかったという。教諭が暴行を受けた後、同署に被害届を出していた。

    【兵庫】居眠り注意した教諭に逆ギレ 傷害容疑で中3男子逮捕

    +5

    -25

  • 2. 匿名 2013/10/16(水) 16:11:49 

    最近の子ってすぐにキレるね

    +223

    -9

  • 3. 匿名 2013/10/16(水) 16:12:12 

    中三って一番大事な時やん

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2013/10/16(水) 16:12:39 

    また兵庫か…。

    +34

    -64

  • 5. 匿名 2013/10/16(水) 16:12:44 

    いやいやいやいや

    明らか生徒が悪いやろ

    +264

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/16(水) 16:12:55 

    一度レールから落ちると、なかなか這い上がれないのが日本。
    キレた代償は大きすぎるね

    +139

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/16(水) 16:13:22 

    イジメに体罰、動物虐待…兵庫って荒れてるイメージしかない
    【兵庫いじめ自殺】隠せば隠すほどあらわになる学校側の不祥事 - NAVER まとめ
    【兵庫いじめ自殺】隠せば隠すほどあらわになる学校側の不祥事 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    兵庫県川西市の県立高校2年の男子生徒が、今月2日に自宅で首をつって自殺した。


    【衝撃事件の核心】これは「指導」か「事件」か 角界に輩出「相撲名門高」体罰の“すれ違い”(1/3ページ) - MSN産経west
    【衝撃事件の核心】これは「指導」か「事件」か 角界に輩出「相撲名門高」体罰の“すれ違い”(1/3ページ) - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    「期待」を裏切られた教師は、行き過ぎた「体罰」に走った。相撲の強豪校として知られる兵庫・淡路島(洲本市)の私立柳学園高校で、相撲部顧問の男性教諭(34)が3年で…


    +48

    -41

  • 8. 匿名 2013/10/16(水) 16:13:42 

    寝起きで機嫌が悪かったの(笑)

    +51

    -22

  • 9. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:01 

    教師も注意するの怖くなるよね

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:01 

    警察に突き出す以外に方法はなかったのかな

    +13

    -125

  • 11. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:01 

    クズだね。

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:22 

    最近は立場逆転パターンが多いよね

    私が学生の頃は、先生に逆らうなんて怖くて出来なかったよ

    親の次に怖いのが先生って感じだったし

    +164

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:23 

    カルシウムとれよ

    +69

    -5

  • 14. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:28 

    殴られて警察沙汰か…仕方ないのかな。
    教師が殴り返したら、大問題になるもんね

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:34 

    今の子供って、「未成年」で守られてるからって、何やっても許されると思ってる馬鹿なヤツが多いと思う。

    +176

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:49 

    カルシウムが足りてないのか?
    もっと魚を食べましょう

    +43

    -5

  • 17. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:56 

    永眠されたし

    +34

    -11

  • 18. 匿名 2013/10/16(水) 16:15:10 

    親が日頃からきちんと躾けないから、こんな事になる

    +126

    -3

  • 19. 匿名 2013/10/16(水) 16:15:41 

    厳しい言い方だけど、こんな子は逮捕されないと善悪も分からないんだろうね

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2013/10/16(水) 16:15:54 

    同窓会で当時の担任に会いました
    最近は生徒を注意する事も躊躇すると言ってました
    とても怖い先生だったのにびっくりしました

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/16(水) 16:17:45 

    親にもあんまり怒られないんじゃない?

    怒られる事に慣れてないからキレるんだよきっと

    +103

    -2

  • 22. 匿名 2013/10/16(水) 16:18:50 

    先生の言い方も悪かったんじゃないのかな?

    でもとにかく、殴っちゃったのはダメ。
    この中3の子、終わったな…

    +34

    -61

  • 23. 匿名 2013/10/16(水) 16:18:52 

    個人的には、先生方にもっと厳しくして欲しいけど、今の世の中じゃ無理なんだろうなぁ。そりゃ、病む先生も多いだろうな。

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/16(水) 16:18:55 

    親が悪い
    学校はしつけをする場所ではない!

    +141

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/16(水) 16:19:07 

    こんなことで殴ったり周りに迷惑かけんなよ
    周りの子に迷惑だわ

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/16(水) 16:19:10 

    こういう子ばっかりの世の中になって欲しくないです

    ちゃんとした子もいるよね?

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/16(水) 16:20:32 

    カルシウム不足ですわ。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/16(水) 16:21:34 

    キレる前に深呼吸

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/16(水) 16:21:56 

    今の子にはふつうに注意もできないな

    +29

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/16(水) 16:23:19 

    普通に考えたら教師とかやりたくなくなるよねー!
    本当に過労だわ。
    ロリコンしかやりたがらないんじゃない?

    +22

    -15

  • 31. 匿名 2013/10/16(水) 16:24:22 

    こういう風にすぐにキレる人は子供の親に向いてないと勝手に思ってます。

    いきなりカッとなる男の人は本当に怖い。多分、社会人になってからもこういうキレ癖は治らないよ。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/16(水) 16:24:46 

    寝てる奴なんかほっとけばいいのに。勉強できなくて困るのは自分だしね。

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/16(水) 16:28:39 

    学校の先生って本当に昔よりも大変な職業になってると思う。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/16(水) 16:33:41 

    ほんまアホばっかりやな。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/16(水) 16:38:19 

    今の時代ってなんでこんな風になったんだろ。

    悪い事すれば怒られるのが当たり前なのに・・親も怒らない、先生も怒れない、だからこんな子供が増えるんだろーね

    結果怒られなれてないから社会に出ても仕事も続かない。

    +46

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/16(水) 16:52:11 

    心臓に悪い言い方は止めて不整脈なの

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2013/10/16(水) 16:57:13 

    兵庫県民として兵庫を悪く言われるのは
    大変辛いです。

    +53

    -9

  • 39. 匿名 2013/10/16(水) 16:58:26 

    日頃から嫌な先生だったのかも?
    殴っちゃいけないけど。。

    +3

    -24

  • 40. 匿名 2013/10/16(水) 17:02:15 

    うちの旦那はケンカで高校退学になったんですが
    大人になってもすぐきれます!
    旦那の親も同じ性格

    子供には真似してほしくないんで、頑張って育ててます

    +49

    -5

  • 41. 匿名 2013/10/16(水) 17:02:24 

    こんな生徒ばっかりだったら、
    このまま教師が怒るのに躊躇して、キレそうな生徒には甘くなって、気の弱い生徒には厳しくなりそう。
    と、思ってしまった。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/16(水) 17:10:00 

    うわー

    怖いね(´ε`;)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/16(水) 17:18:34 

    子供を叱らない親が増えましたね。
    何でも子供の言いなりで、『言うこと聞いてくれなくて困るー』ってニコニコ話すお母さんたち。
    どんな大人に育つんだろうね。
    恐ろしい世の中になったもんだ。

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/16(水) 17:25:46 


    今の子どもって、【ゆとり】云々の以前に、頭も心も幼いよね。

    会社や社会っていう組織に出ても、【一括りにするな、上のやつが悪い】って、一方通行なんだろうね。

    ここにも、中学生や他の学生もいるだろうけど、学生時代だけは、ちゃんとまともに過ごした方がいい。
    大人になってから、良かったって思うことが多い。

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2013/10/16(水) 17:28:58 

    兵庫ってだけで納得だわ。まっ、この学校のクラスメートはこれで安心して学校行けるんじゃない。

    +6

    -22

  • 46. 匿名 2013/10/16(水) 17:48:24 

    立派な傷害罪だわ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/16(水) 18:02:14 


    将来、教員になりたい
    って子供が居なくなりそう…



    +24

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/16(水) 18:28:19 

    中学卒業できず、小卒確定!!!

    おめでとう!!!

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/16(水) 18:31:48 

    うわ地元…
    キレ性は、直らない

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/16(水) 18:34:00 

    毎回、「~県ならしょうがない」みたいに歪曲な見方で批判する奴って何県出身なんだろ。
    そういう輩に限って自分の出身県は書かないんだよな。ださいわ。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/16(水) 18:50:55 

    兵庫県の地図見たことあるのかな?
    めちゃくちゃ広いよ?笑
    人口も多いし、ひとくくりにする意味がわからない。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/16(水) 19:03:22 

    受験前の大事な時期にこんな問題起こされて、勉強頑張ってる周りの子達もさぞ迷惑だろうなー。

    中学で注意されたくらいで暴力振るう奴は、社会に出て働くなんてムリなのにね。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/16(水) 19:16:49 

    30
    本当にそうですよ。年々公務員だからといって教師になる人は激減しています。実習で諦める人も少なくない。
    まともな人や、絶対教師になる!という心根の強い人でさえ、生徒や同じ教師(問題ありの)モンペによって鬱や退職に追い込まれています。
    最悪、将来的にさ塾のように勉強のみの教育現場になると思います。
    そうなるとやっぱり家庭の躾が1番大切になりますね、、、

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/16(水) 19:26:26 

    前に別トピでも誰か書いてたけど、教師(大人)の体罰はあんまり明るみに出ないし出てもなぜか教師が擁護されたりするのに(「昔はこのくらい普通だった」とか「しつけや教育の一環」とか)、生徒(子供)の暴力はすぐ話題になるよね。

    いやこの件はもちろんこの男子生徒が悪いですが!!

    どちらにしろ『最近の子』って一括りにされて、「打たれ弱い」だの「キレやすい」だの言われるのってなんだか…
    ちゃんとしてる子だっているし、いつの時代にも打たれ弱い子やキレやすい子はいたと思うんだけど

    +5

    -17

  • 55. 匿名 2013/10/16(水) 20:19:59 

    どんどん暴力生徒は捕まえて欲しい。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/16(水) 20:23:42 

    うわっ
    何処かと思ったら近所じゃん・・
    恥ずかしい・・。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/16(水) 21:00:57 

    教師をバカにしたり、失礼な態度をとる生徒は好きじゃないです。
    教師だけじゃなく、目上の人にそういう態度をとる人は、学生の私が言うのもなんですけど社会に出てやっていけるのかなぁと思う。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/16(水) 21:09:38 

    実際には珍しくない。

    中学教諭の友人はこういう事は荒れている
    学校なら 毎年一件はあると…。

    教師、保護者ともにお手上げの場合、
    学校で起きた傷害事件を通報→逮捕という形でしか
    その他大勢を守れないと言っている。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/16(水) 21:42:59 

    40 そんな男とよく結婚したね

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/16(水) 22:14:04 

    とんでもない自己中バカ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/16(水) 23:30:46 

    14歳でも逮捕されるんだ〜

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2013/10/17(木) 00:37:10 

    いけない事を注意する
    注意された側、逆上する
    逆上して殴りかかってくる

    ボコボコにしたる。
    で、いーんじゃね?
    そしたら親が文句つけてきた?
    体罰や?

    体罰いただいて有難い思え!
    そんなに腹立つなら学校やめれ。
    そして一生底辺で生きてろ。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/17(木) 04:58:38 

    54がなんでマイナスなのか分からない

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/17(木) 06:37:57 

    こういうのって多いみたいだけど先生はほとんど泣き寝入りみたい。
    こうやってどんどん被害届出した方がいいよ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/17(木) 09:10:56 

    44

    「今の子どもって、【ゆとり】云々の以前に、頭も心も幼いよね。」


    なぜそう思われますか?

    理由をお聞かせ願いたい。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/17(木) 09:22:03 

    54同感なんですが、なんでそんなにマイナスがつくんでしょうか?
    別におかしいこと言ってないような(^^;
    マイナスつけた方理由を教えてほしいです

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/17(木) 10:27:10 

    最近は体罰問題とかで生徒の方が立場が強くなってるから生徒も調子に乗ってるんだろうな。新しい対抗手段として通報は賛成。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/17(木) 10:35:56 

    兵庫県大好きです。
    兵庫県やから納得とか辛い。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/17(木) 11:21:40 

    私も中学生の時に不良だったやつがいきなり教室でタバコ吸い出して先生がそれを注意したらキレて殴りかかって先生が鼻の骨折られたことがありました。周りの生徒もそれを止められないし、ほんと怖かったし先生が可哀想でした。
    中学生って聞くと子供のように感じるかもしれないけど、力は大人以上にあるし、もう大人と同じに扱って取りしまっていいと思う。もう荒れてる学校は先生の力だけじゃどうにもならないくらい荒れてます。警察に頼るしかないです。今回やられた先生まだ26って若いし余計に舐められてたんだと思う。先生かわいそうだし、やった生徒はクズ。中学生だろうと、停学とか退学処分して欲しい。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/17(木) 12:33:22 

    関係ないかもだけど、私はノンレム睡眠障害っていう病気で、夢から覚めずに泣き叫びながら、親を殴りけったことがある。

    この子はどうなんだろ。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/17(木) 12:59:55 

    反抗期だから先生ムカつくとかあるんだろうけど、明らかにやりすぎ。

    むしろ子供だからどこまでしたら問題なのかがわからない。
    周りに自分の強さをアピールしたい。何か問題があっても中学生だから退学はないし、未成年だから許されるとすら思っている。

    今の子とは…という人も多いですが、20年前自分の通っていた中学校もそんな人がいました。
    頼りなさそうな先生に集団で殴る蹴るの暴行。先生は怪我して包帯してきていたり、挙句の果てには職員室に殴り込みに行くような感じでした。

    反抗期で特に自分の強さをアピールしたい年頃なのかなという気はしますね。
    子供だから未成年だからという事で、あまりにも守られすぎている事も原因のひとつではないかと。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/17(木) 15:26:03 

    いちいち警察に通報するかねぇ。生徒をかばってやる気概はないのかしら。
    昔なら先生がしばき倒してそれで終わり。それでなんの問題もなかった。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。