ガールズちゃんねる

結婚して第一子を授かるまでの期間part2

373コメント2022/05/09(月) 01:46

  • 1. 匿名 2022/04/25(月) 14:23:16 

    私は35歳で結婚しまいました。
    今年の4月で39歳になりました。
    結婚して4年でようやく第一子を授かり
    ました。ずっと欲しかったので嬉しいです。
    みなさんは結婚してからどれ位で第一子を
    授かりましたか?

    +365

    -52

  • 2. 匿名 2022/04/25(月) 14:23:53 

    >>1
    不妊治療で半年くらいかな。初めから検査・治療しました

    +144

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/25(月) 14:23:54 

    結婚して2週間後に授かった

    +145

    -36

  • 4. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:08 

    1年ちょい

    +134

    -7

  • 5. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:17 

    子供欲しいと思ってから4ヶ月くらいに妊娠しました

    +193

    -11

  • 6. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:31 

    23歳で結婚して、28歳で第一子を出産しました。
    仕事をしてたことと不妊と不育症で治療してたので
    時間がかかりました。

    +222

    -6

  • 7. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:32 

    私も4年くらいかかった。
    当時は相当悩んだけど、今思えば夫婦2人だけの時間も堪能できたのは良かったと思ってる。
    結果論だけどね。

    +356

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:33 

    ぶっちゃけ入籍前でーす!
    でも結婚すると思ってた人だし、年齢ももう30だったから良かったと思ってるよ!

    +121

    -130

  • 9. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:35 

    >>1
    結婚して3ヶ月は理由があって作らなかった
    解除して2ヶ月くらいで出来た

    +74

    -9

  • 10. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:41 

    >>1
    おめでとうございます㊗️🎊

    +123

    -5

  • 11. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:51 

    結婚してから2、3回いたして妊娠
    なので自分は妊娠しやすい体質なんだと思っていたら2人目不妊( ;∀;)

    +243

    -9

  • 12. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:52 

    2ヶ月

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:56 

    8年!!!長かったー!

    +199

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/25(月) 14:24:57 

    結婚して第一子を授かるまでの期間part2

    +147

    -14

  • 15. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:09 

    24で結婚、授かったのは27で、産んだのは28

    +81

    -8

  • 16. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:12 

    1年弱です。
    昨年の3月に入籍し今年の2月に妊娠がわかりました!

    +83

    -5

  • 17. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:21 

    入籍日からちょうど丸一年後に生まれました。

    +82

    -7

  • 18. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:22 

    7月に結婚して10月に妊娠した
    当時37歳

    +72

    -5

  • 19. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:38 

    1年は2人で楽しもうってことにした
    そこから妊活して3ヶ月目で出来たから1年3ヶ月かな

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:48 

    26で結婚して32で出産しました。はじめは子供欲しくなかったけど29になった頃にそろそろ…となり、2年ちょっとかかって妊娠。欲しいと思ってもすぐ出来ないもんだなぁと。

    +167

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:52 

    多分酔って帰ったあの夜

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:55 

    6年経ってもできないのは不妊確定ですか?
    33歳と28歳の夫婦です

    +201

    -6

  • 23. 匿名 2022/04/25(月) 14:25:59 

    体臭が好きな人同士だと相性がいいから
    余程高齢じゃない限り比較的早く授かったりするのかな?

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:07 

    25歳で結婚、27歳で第一子出産(予定)
    このまま元気に成長してくれますように!

    +80

    -10

  • 25. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:10 

    一ヶ月くらい

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:10 

    25で結婚して27で出産だった

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:15 

    >>2
    全く同じです。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:32 

    >>10ありがとうございます!

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:38 

    >>22
    1年頑張ってもできないなら定義上は不妊です

    +245

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:51 

    >>1
    4月に結婚、次の年の9月に出産だから半年くらい?

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:56 

    結婚してからは3年だけど、子供欲しいと思って妊活始めて3ヶ月。しかし周りにはずっと子供マダー?って言われてたから不妊と思われてたと思う。

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/25(月) 14:26:57 

    結婚してから1年いかないくらいだった。
    でも、結婚してすぐはまだ仕事頑張りたかったから避妊してたし、避妊辞めてから3ヶ月のくらいで授かったよ

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:02 

    >>22
    避妊してないなら不妊ですね

    +104

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:03 

    20歳で結婚23歳で出産しました。
    結婚して半年後から不妊治療しての出産です。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:13 

    5ヶ月です。
    妊娠は嬉しかったですが、とにかくつわりがひどくて本当に大変でした。

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:16 

    >>8
    ガルだとデキ婚マイナスだけどちゃんと結婚して子育てするなら別にいいと思うよ
    順番にこだわって時間かかりすぎて妊娠のタイミング逃すより赤ちゃんが結婚のきっかけ与えてくれたと思えば幸せなことよ
    友達もデキ婚だけど20年経った今でも仲いい家族だよ

    +210

    -35

  • 37. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:22 

    1年で授からなかったので通水検査
    そこから2ヶ月後に妊娠

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:23 

    28歳、まさかの新婚旅行で出来ちゃった
    これだけニュースで不妊治療だのなんだのやってれば、そんな簡単に出来ないだろうなと思ってたから驚いたし実感湧かなかった。

    +23

    -17

  • 39. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:27 

    計画的に一年後
    1年は私の給料で生活して、私のボーナスと旦那の給料全部は貯金してた。

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2022/04/25(月) 14:27:28 

    いま結婚3年目です。コロナあるから妊活してないしまだ妊娠してないけど、やっぱり周り見てると産んでる子多いから遅れてるのかな

    +68

    -5

  • 41. 匿名 2022/04/25(月) 14:28:00 

    >>16
    おめでとう!

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/25(月) 14:28:04 

    40歳再婚で入籍から1ヶ月後に妊娠
    二人目も42歳で一度でできた

    +62

    -11

  • 43. 匿名 2022/04/25(月) 14:28:06 

    >>1
    おめでとう!それは嬉しいね。こればっかりは個人差がありすぎるよね

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2022/04/25(月) 14:28:31 

    >>8
    私も
    入籍する頃に判明した
    もう入籍するからって、ちょっと気抜いた

    +91

    -23

  • 45. 匿名 2022/04/25(月) 14:28:43 

    >>17
    同じです!!
    入籍して1周年の結婚記念日に第一子が生まれました!

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:03 

    >>22
    もし欲しいなら有名な実績のある不妊専門の病院に行くのが1番早いよ

    +87

    -4

  • 47. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:06 

    元々結婚の意思もあって
    顔合わせも済ませて
    入籍日も決めていたけど
    その入籍日より前に妊娠が分かった。
    だから0日。デキ婚に入るのかな。

    +31

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:07 

    結婚前に風疹打ってから結婚。2ヶ月後に妊活開始
    半年でおかしいぞと気づいて検査、すぐ治療
    治療して移植一回で妊娠
    妊活始めて1年でしたが150万くらいかかった。

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:18 

    10年かかった
    諦めてた時にはだった

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:19 

    >>1
    26で結婚して2年は夫婦で過ごして貯金をして、そこから妊活し29歳で1人目を産みました。

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:40 

    結婚は25歳、仕事のため3年は避妊してピル飲んでた。
    欲しくなってピルやめて5ヶ月で授かった。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:43 

    28歳で結婚 29歳で不妊治療 不育症でした。
    30歳で妊娠し31歳で無事に出産できました。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:57 

    >>22
    釣りだよね?
    どう考えても不妊だよ。

    +44

    -18

  • 54. 匿名 2022/04/25(月) 14:29:58 

    >>8
    私は婚約中かな。
    30手前だったから入籍日決まってからすぐに妊活したらまさかの1回でできたw

    +73

    -7

  • 55. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:10 

    入籍して10ヶ月、結婚式から6ヶ月
    不妊専門クリニック通おうと思って初診予約していた前日に妊娠が分かった

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:27 

    入籍してからすぐに不妊治療始めたら1ヶ月後には妊娠した。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:30 

    丸2年かかった
    その間に家建てたけど正解だった

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:34 

    7年かかった!その間に子宮と卵巣の手術を3回して流産もあったし体外受精はトータル6年間していました。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:41 

    10ヶ月後でした。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/25(月) 14:31:25 

    結婚して2年避妊
    3年目 妊娠 流産
    4年目 妊娠 流産←今ここ(35歳)
    すぐに子ども欲しかったけど、まだ子どもはいらない!とずっと避妊されてたから夫を恨むと共に、もっと子どもについて話し合うべきだったと思う。
    最近になって、夫からやれば簡単にできるもんだと思ってたと言われた。

    +80

    -5

  • 61. 匿名 2022/04/25(月) 14:31:40 

    結婚して半年間は結婚式と新婚旅行があるので避妊してて
    解禁後4ヶ月したらできた

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/25(月) 14:31:41 

    3年
    2年妊活と不妊治療で
    この度やっと授かれました

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/25(月) 14:31:58 

    27歳で結婚して、すぐできるかとのんきにしてたら2年全くかすりもせず病院へ行ったら、黄体機能不全で全く排卵してないことが分かり薬飲んでたまたま運良くすぐ出来て出産した。結婚して子供産むまでに3年かかりました。でも、2人目は全然できなくて。子供はもう12歳になってしまったので2人目は無理かなと諦めています。

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/25(月) 14:31:58 

    結婚して2年くらいで授かりました。
    2人の時間は結構楽しめたと思います✨

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/25(月) 14:32:10 

    事情があって結婚→引っ越し→家具をそろえて配置~並行して歯の治療とブライダルチェックなどで
    5か月ぐらいかかっちゃって、
    それがおちついてから作ろうかーっていったら二か月でできた。残念ながらダメだったんだけどさ

    そのあと体が落ち着いてからもう一回頑張ろうってやったらまた妊娠できて、
    結果一年目で妊娠したことになるかな

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/25(月) 14:32:16 

    >>5
    私もです。
    けど凄く狙いにいったのでやっとかと思いました。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/25(月) 14:32:24 

    2月に結婚して1ヶ月で妊娠、12月に出産
    当時23歳で周りはまだ独身や子どものいない友達が多かったから「デキ婚だったの?」とさんざん言われた

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/25(月) 14:32:29 

    26歳で結婚、34歳で出産なので丸8年
    出身地を離れたり、夫が起業して軌道に乗るまでは手伝う必要があったので、これだけの時間が掛かってしまいました

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/25(月) 14:32:52 

    半年くらい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/25(月) 14:33:37 

    34で結婚してことしやっと授かりました。37です

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/25(月) 14:33:37 

    2年

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/25(月) 14:33:37 

    >>41
    ありがとうございます(´;ω;`)
    生理が元々きてなかったので最初から不妊治療してました🥲
    治療は辛かったですがやってよかったです🕊️

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/25(月) 14:33:48 

    7年

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/25(月) 14:34:13 

    >>60
    旦那さんひどいね…

    +53

    -2

  • 75. 匿名 2022/04/25(月) 14:34:14 

    出産するまでは5年。25で結婚したので、しばらくは2人で過ごそうと思ってました。妊活してから3週期目で妊娠しました。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/25(月) 14:34:54 

    >>3
    どう言うこと?
    妊娠わかるのは4週くらいだけど早くて

    +21

    -8

  • 77. 匿名 2022/04/25(月) 14:35:27 

    すみません。1回でできちゃう人の方が少ないんでしょうか?
    ずっと避妊しないでの期間ですか?

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/25(月) 14:35:40 

    >>1
    おめでとうございます!
    昭和58年生まれの同い年です
    私は36で結婚して昨年第1子を出産しました

    +55

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/25(月) 14:35:53 

    結婚して5年で第一子授かりました。周りからは不妊治療してたと思われてるけど、夫婦二人の時間を楽しみたかったので、なんとなくの避妊しかしてなかった(避妊とは言わないけど外で出すとか)。
    でも結婚4年半過ぎて、そろそろ子供をと思って、試しに生まれて初めて妊娠しやすい時期に避妊しないで試したら、1回で妊娠した。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/25(月) 14:36:06 

    ハネムーンベビーです
    2人めは産後半年してやっと夫婦生活を再開したら1回でできてしまい年子です
    自分がこんなに妊娠しやすいとは思わなかった

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2022/04/25(月) 14:36:29 

    >>1
    ハネムーンベビーなので1週間足らず。
    でも今は2人目不妊5年目。

    +34

    -3

  • 82. 匿名 2022/04/25(月) 14:38:13 

    >>11

    1人目は3ヶ月で授かったけど
    2人目不妊だわ…

    +68

    -4

  • 83. 匿名 2022/04/25(月) 14:38:21 

    >>8
    全然いいと思うのにマイナス多くて残念。全く計画性もないのはあれかもしれないけどほぼ結婚前提だったら全く問題ない。

    +68

    -8

  • 84. 匿名 2022/04/25(月) 14:38:29 

    半年

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/25(月) 14:38:45 

    >>16

    おめでとう!良かったね!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/25(月) 14:38:49 

    半年で出来たけど流産しちゃって、丸1年で出来ました。
    下の子は、それから7年…

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/25(月) 14:39:04 

    >>60
    知り合い(男)も全く同じこと言ってた。避妊しなきゃすぐできるもんだと思ってたって。

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/25(月) 14:39:09 

    結婚2年目の記念日に妊娠がわかりました。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/25(月) 14:39:52 

    結婚して一年は作らない予定で、避妊しなくなったらすぐ出来た。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/25(月) 14:40:09 

    26で結婚して29までピルで避妊。
    29でピルやめて3回生理きて妊娠しました。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/25(月) 14:40:29 

    3年。
    30代でしたが1年は2人で過ごしてからと思っていたけれど、予想外に手術したり色々あった。
    むしろ3年で妊娠して良かった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/25(月) 14:41:24 

    婚約して1年後くらいに妊娠が分かりました!
    27歳でした!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/25(月) 14:41:43 

    25歳で結婚式をして、そのまま新婚旅行に行き、翌月妊娠発覚しました。
    新婚期間短かったな

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/25(月) 14:41:57 

    >>1
    30で結婚して、32で妊活初めてから4~5ヶ月くらいで妊娠して33で出産したよ

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/25(月) 14:42:30 

    >>54
    私も同じです。
    ここだと批判されがちだけど、夫婦仲よく家庭円満ならいいですよね♪

    +16

    -6

  • 96. 匿名 2022/04/25(月) 14:42:44 

    >>1
    4年です。
    25歳で結婚し、29歳で授かりました。
    私はすぐにでも欲しかったのに夫がまだ子供はいらないと。
    本当に欲しくなったときにすぐに妊娠できるかもわからない中のこの数年は本当に苦痛でした。

    +51

    -2

  • 97. 匿名 2022/04/25(月) 14:42:45 

    >>82
    私も割とすぐに授かりました。
    子供は2人欲しいと思ってますが、そういうこともあるんですね💦

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2022/04/25(月) 14:42:49 

    >>22
    私は結婚して6年きちんと避妊せずに膣外射精していて、半年前から本格的に子作りしてますが排卵日狙っても出来てないので、来月夫婦でとりあえず検査しに行く予定です

    皆さんがどれくらいの頻度で何ヶ月目位で出来たのかすごく気になるのでありがたいトピ

    +70

    -2

  • 99. 匿名 2022/04/25(月) 14:43:01 

    >>85
    ありがとうございます😊😊

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/25(月) 14:43:27 

    >>40
    コロナ気にしてたら
    いつまでも妊活始められないよ…

    +85

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/25(月) 14:43:42 

    >>1
    32で結婚
    40歳でやっと出来ました
    結婚して10ヶ月程で、すぐ不妊治療始めた
    最初の数回はタイミング
    その後すぐ人工3回目
    その後、さらにすぐに高度不妊治療(全て顕微)
    流産したりして、心が疲弊してしまい、休み休み、病院3ヶ所変えて治療するも出来る気配なし
    もう、39歳だし出来ないでしょうと諦めた瞬間、自然妊娠した
    結局8年程かかった

    +96

    -3

  • 102. 匿名 2022/04/25(月) 14:44:39 

    >>66
    私も四ヶ月。
    35歳だったので籍を入れてすぐに婦人科で排卵誘発剤を使用してタイミングで授かれました。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/25(月) 14:45:04 

    28で結婚、2年以上は趣味とかやってて妊活せず、3年目から妊活始めて初期流産とかあって結局32で妊娠

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/25(月) 14:45:07 

    結婚後半年くらい経って、さあそろそろ子作りしようかってなって1回で妊娠して、それ以来一度もしてない笑

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/25(月) 14:46:08 

    結婚して2ヶ月後に妊娠しました。欲しいと思ってすぐ出来たから2人目もそんなもんかなと甘く考えていたけど、こっちはなかなか出来ず…体外受精で妊娠しました。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/25(月) 14:46:59 

    >>76
    逆算して
    その時に受精したってことじゃない?

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/25(月) 14:47:38 

    20歳で結婚、25で出産しました
    しばらく2人だけで居たかったのと、中々できなかったので授かるまでに結構かかりました

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/25(月) 14:48:30 

    結構して10年、妊活してから9年かかりました。
    もう子どもは授からないと思っていたので、出来た時はびっくりしました。
    高齢出産になってしまったけど本当嬉しかった

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/25(月) 14:49:11 

    私はそもそもデキ婚だったので結婚して数ヵ月後には子供生まれました。
    ちなみに20歳です

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2022/04/25(月) 14:49:53 

    >>1
    33歳で結婚して37歳の去年女の子出産しました~
    今38歳で娘4ヶ月
    結婚遅かったから仕方ないけど若いうちに子育てしたかった!!体のあちこち痛い!
    主さんおめでとう!頑張って!!

    +63

    -2

  • 111. 匿名 2022/04/25(月) 14:49:59 

    結婚式して次の週に発覚したよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/25(月) 14:49:59 

    結婚3年目の30歳だけどまだ二人で遊びたーい
    自分が子供すぎて親になる自信ゼロw
    みんなすごいわ

    +29

    -5

  • 113. 匿名 2022/04/25(月) 14:50:14 

    >>83
    私もいいとは思うんだけど、新婚旅行とかガッツリ行きたいって考えだったからそれまではしっかり避妊してた。そういうのは子供大きくなってからでもいいって考えの人なら全然いいと思うな

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2022/04/25(月) 14:50:46 

    2年目だけどその頃セフレも2人いたから調べられるとちょっとまずいw

    +1

    -15

  • 115. 匿名 2022/04/25(月) 14:50:57 

    >>95
    欲しい時に出来て、夫婦円満なんで全く問題はないよ。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2022/04/25(月) 14:51:03 

    24歳結婚、出産26歳。そこから3年後に2人目出産したよ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2022/04/25(月) 14:52:26 

    結婚してしばらく避妊してたけど
    子供作ろうってなって
    避妊しなくても2年間できなかった
    第一子出産後に
    第二子は1回でできた
    最初の出産以降、できやすい体質に変わったみたいです

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/25(月) 14:52:50 

    >>87
    男の自分の生殖能力への自信ってなんなんだろうね
    検査もせずに自信満々なのアホすぎるわ

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2022/04/25(月) 14:53:29 

    26歳で結婚
    27歳で結婚式、海外旅行2回
    28歳で第一子出産
    29歳で次の子妊娠も死産
    30歳の時に第二子出産予定(妊娠中)

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/25(月) 14:53:43 

    3月に結婚して12月に第一子出産27歳
    30歳で第二子産んだ
    タイミングも何も考えず2回だけ避妊しないでしたら、その2回とも妊娠した
    すごく相性いい気がする

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/25(月) 14:55:02 

    >>6
    23の時に死産で妊娠に対する心の整理がつかなくて、28になる前に一人目を出産したよ
    あー元気に産んであげられたんだ。って我が子なのに不思議な感じがしたなぁ

    +50

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/25(月) 14:55:36 

    婚前交渉なしで新婚旅行初夜で授かりました。昔の人みたいですが、夫28歳と私24歳です

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2022/04/25(月) 14:56:56 

    28で入籍してから1年10ヶ月後、30歳で妊娠しました
    結婚3年目の31歳に出産予定

    29で妊活始めて妊娠まで1年かかったけど
    自分としては結婚2年目で妊娠してまぁ良しと思ってたのに、義母には私の仕事が忙しいからとか心配されてたらしく…そんな心配されるほどか?ってなんかモヤッた(・ω・;)

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/25(月) 14:57:53 

    半年

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/25(月) 14:58:06 

    27で入籍
    28で結婚式
    29から不妊治療
    30で妊娠
    31で出産

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/25(月) 14:58:12 

    >>30
    うちの娘も9月だから同じ様な感じだと思うけど、9月生まれだと分かるのが1月だから4月に結婚したなら9ヶ月かな。
    私は11月に結婚して、次の年の9月に出産したから2ヶ月で授かった。デキ婚ではないけど、できちゃった結婚?って聞いてきた友達がいたな。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/25(月) 14:59:10 

    >>82
    私も1人目はすぐ出来たけど、2人目はなかなか出来なくて出来ても2回流産した。3度目の正直でなんとか出産したけど、もう少し年を近くしたかった。2人目不妊はよく聞く。

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2022/04/25(月) 14:59:48 

    23歳で結婚して、なかなか出来ずもう諦めてたら
    35歳で妊娠。36歳で出産しました。
    長かったー

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/25(月) 15:01:29 

    >>54
    それってできちゃった婚って言うの?結婚決まってるもんね。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/25(月) 15:03:07 

    >>122
    わぁー!なんか素敵

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2022/04/25(月) 15:03:15 

    23で結婚して妊娠するまで3年かかった
    不妊治療してない期間にできたので、本当に運なんだなと思った

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/25(月) 15:04:08 

    二十代前半から生理不順でよく婦人科行ってて、「将来妊娠希望するなら必ず不妊治療が必要になるからね」って言われ
    て、入籍後にすぐに婦人科通いながら経過を見てたら一年足らずで妊娠出産した。
    自分の体のことを若いうちから知っておくのは大事だなって思った。

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/25(月) 15:04:10 

    22歳で結婚して、24歳の時にそろそろ子供つくるかーって妊活始めて3ヶ月ぐらいで妊娠
    2人目もそろそろと思って避妊するのやめたら一発で出来たので多分妊娠しやすい体質なんだろうな
    ほんとは3人目欲しかったけど、つわりで3週間で7キロ痩せて地獄だったので無理だ...

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/25(月) 15:04:14 

    昔から30までには子供2人欲しいなと
    漠然と思ってて、でも結婚したのが
    26だったから30までに2人は難しいかなと思い
    結婚して2人の時間を1年ぐらい堪能して
    そろそろかなと思って解禁したらすぐ(笑)
    2人目もすぐだったので
    結果ギリギリ20代で2人出産しました。
    男女2歳差育児で大変ですがかわいいです!

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/25(月) 15:04:17 

    >>15
    言い方失礼かもしれないんだけどすっごい理想的

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/25(月) 15:04:22 

    >>129
    できちゃったではないと思うよ。
    2人とも作るつもりでしてんだろうし

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/25(月) 15:04:52 

    11年です。不妊治療、休みながらも長かった!結婚したのは20代だけど二児の母の現在は40代になっちまいました。疲れるときも大変なこともいっぱいあるけど、今が一番楽しいです!

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/25(月) 15:05:39 

    入籍して1年半、タイミング取り始めて半年で妊娠しました。
    たった半年でも妊活って精神的にきますね…

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/25(月) 15:08:12 

    >>1
    おめでとうございます。
    私も不妊治療を経て4年で娘を授かりましたよ。
    今、3歳。
    とても元気でかわいいです。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2022/04/25(月) 15:08:28 

    >>40
    まだ若いならいいけど、もう20代後半とかなら妊活した方がいいと思うよ。
    コロナはどうなるかわからないし、妊活してすぐできるとは限らない。
    妊活延期するならせめて夫婦でいつでも妊活始められるように検査だけでもしておいた方がいいんじゃないかな。

    +51

    -2

  • 141. 匿名 2022/04/25(月) 15:09:08 

    26で結婚して33で授かり34で出産した。
    子供がすぐに欲しかった訳ではなく子供欲しいなと思ったのが遅く子作り始めたのが32、その後流産して…という感じ。
    多分周りは子供が出来ないんだなと思ってたと思う。
    今となってはもう少し早く産んだほうが良かったのかなと思う。

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2022/04/25(月) 15:09:13 

    >>1
    最初の結婚記念日は妊娠中、その次の結婚記念日は3人で過ごしたよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/25(月) 15:10:41 

    5年くらいかかった
    結婚して色々あって、生理が止まったりして、
    漢方で体整えて、不妊治療はしなかった
    その間に一度超初期の流産はあった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:12 

    >>44
    婚約中は結構多いよね。
    気抜いちゃうし気分は盛り上がっちゃうよね!

    +11

    -5

  • 145. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:19 

    自然妊娠で4年かかった。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:34 

    半年くらい?
    36で出産したよ
    唾液の排卵日分かるやつ買ったけどイマイチ使いこなせず、フツーの排卵日チェックのやつお世話になってた

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:36 

    一ヶ月。
    ちょっと恥ずかしかった…

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:45 

    結婚して9年目で授かった。
    すぐ出来ると思ったけどなかなかうまくいかないもんだね。子どもが出来た時の旦那の喜ぶ顔は一生忘れられないなー

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:53 

    私26と旦那35で結婚したけど
    母が不妊だったから私も結婚してすぐ検査して
    そのまま不妊治療開始することに
    タイミング法とAIH4回で無理だったから
    諦めた翌月に自然妊娠して28で出産(結婚2年目)
    2人目は3歳以上離したいからと考えてたら
    コロナ禍になりイヤイヤ期もあって
    ストレスから激痩せ等もあり不妊治療再開
    やはりタイミング法やAIH3回もかすらず
    体外受精と顕微授精のハイブリッドで
    一回で妊娠、現在安定期で9月出産予定(結婚7年目)
    夫婦共に大きな原因がないのに
    元々妊娠しにくい体質のせいかかなり時間かかったし
    お金もメンタルもやられた…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/25(月) 15:11:55 

    >>135
    そうか?

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2022/04/25(月) 15:13:22 

    入籍直前に妊娠したけど流産。その半年後に妊娠して出産した。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2022/04/25(月) 15:17:00 

    >>11
    うちのおばあちゃんは逆で10年妊娠しなかったのに7人出来た
    双子妊娠で1人は死産だけど

    +50

    -1

  • 153. 匿名 2022/04/25(月) 15:17:29 

    3人子供いるけど、排卵日関係なくエッチしたらどれも1発命中。
    自分はできやすいんだなー結婚前とかちゃんと避妊してきてよかったと思った。
    今は卵管縛ってもらった。
    だから期間とかない。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2022/04/25(月) 15:18:44 

    >>30
    これなんでマイナス?
    デキ婚じゃなくて次の年って書いてあるけど。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2022/04/25(月) 15:20:25 

    >>22
    不妊治療の先生に1年2年できなければ不妊とは言われてるけど、排卵日バッチリ狙ってして半年できなければ病院に来た方がいいって言われた。
    ちなみに私は結婚から7年目で第一子できました。もっと早くに病院行けばよかった。

    +51

    -2

  • 156. 匿名 2022/04/25(月) 15:22:39 

    2年ぐらいすると

    「もしかしてできにくいのかしら‥?」

    っていうふうに思われがちなのかな
    色んな人に「まだ?」みたいなこと言われたし、1番ヤキモキしていたのは実母でうんざりした

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/25(月) 15:25:12 

    結婚してから一年半で第一子を授かり一昨年出産。
    夫婦の年齢を考えると第二子は早めにと思い妊活スタート。一回で授かり夏に双子を出産予定です。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2022/04/25(月) 15:26:52 

    1年。でも妊活解禁して1回目だった。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/25(月) 15:27:06 

    >>76
    結婚して2週間後に妊娠がわかったってことじゃないかな

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2022/04/25(月) 15:27:23 

    結婚して3年で子供を妊娠しました。
    2人目は妊活して2ヶ月ですぐに出来た。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/25(月) 15:28:59 

    28で結婚、半年後くらいに妊娠
    29で流産、その半年後に妊娠
    30で出産

    気分がジェットコースターのようだった

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/25(月) 15:29:47 

    24歳で結婚して10年の不妊治療の末37歳で出来ました。
    一人っ子確定です。

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/25(月) 15:31:36 

    >>60
    男の人ほど、不妊に理解ないよね
    そして不妊を妻のせいにしてる人も多いし、
    逆に自分に不妊の原因あったとわかって物凄く落ち込むのも男性が多いと思う
    自分は不妊ではないと自信あるからこそなんだろうけどね
    不妊がわかって自殺するのは男性もいるくらいだからね

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/25(月) 15:33:26 

    >>53
    マイナス1個もないけど、私も思った。
    いやそれはさすがに分かるだろ。ってなるよね。

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2022/04/25(月) 15:33:30 

    避妊解禁したらすぐできた!
    新婚期間もっと楽しんでもよかったかもーって気がしなくもないけど、ラブラブだからこそすぐ授かるよねー。

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2022/04/25(月) 15:34:10 

    1年は作らない予定だった。1年経って自然に任せようとしたら数ヶ月授からず。結局1年半後でした。すぐだろうと思ってたから、授からない事にめちゃくちゃ焦った。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/25(月) 15:35:10 

    28になる年に結婚して30位で産みたいと思ってたけど、不妊で34歳で第1子産みました。
    7年目です。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/25(月) 15:35:15 

    >>60
    まぁ、でも旦那さんがそんなに欲しくなくて奥さんが欲しがって出産した夫婦知ってるけど、ワンオペでかなり苦労してるよ。
    結婚してるのに、デキ婚狙う人みたいに、今日はできにくい日ってお願いして妊娠したって言ってた。
    でも旦那さんはやっぱり子ども苦手で、奥さんがかなり苦労してる

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/25(月) 15:37:05 

    >>153
    旦那さん側の精子も元気だと思う。
    うちは旦那側に問題があり、私は問題なかったから。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2022/04/25(月) 15:38:07 

    >>152
    昔だと10年妊娠しないとかなり周りから叩かれるよね、頑張ったね。
    周りからあれこれ言われるとストレスで余計にできにくいからね

    +53

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/25(月) 15:41:01 

    ずーーーーっと出来なくて諦めてたら、9年目で急に出来てビックリ。
    でもやっぱり2人目は出来なかった。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/25(月) 15:41:08 

    25で結婚して、3年くらいしたら子供ほしい!となり妊活して運良くすぐできました。
    28で妊娠しました。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/25(月) 15:41:30 

    >>1
    入籍した翌月の生理が来なくて、検査薬で陽性でした。
    結婚してすぐ欲しかったので、良かった!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/25(月) 15:42:14 

    >>2
    私も。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/25(月) 15:42:54 

    結婚して10年目に出産しました。
    仕事も大事だし夫婦2人の時間も楽しくて、いざ子どもが欲しい!となったのが結婚から5年後。そこから辛くて長かったー!!!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/25(月) 15:43:48 

    1年未満。でも偶然運が良かった。
    2人目大丈夫かな…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/25(月) 15:44:23 

    >>172
    理想だ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/25(月) 15:45:26 

    26で結婚して34で妊娠
    2人で遊び回って子供いらないつもりでいたのに、ある日突然子供欲しいと言われて。
    周りには苦労したね。と思われてるw

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/25(月) 15:48:18 


    入籍した次の週にわかった

    マイナスだと思うけど来月籍入れるし
    妊娠してもいいよねって感じで
    1回だけ避妊しないでやったら
    その日がたまたま排卵日で妊娠した
    正直妊活の知識は全くなかった

    2人目も1回で授かったから
    妊娠しやすい体質なんだと思う

    +4

    -6

  • 180. 匿名 2022/04/25(月) 15:51:56 

    38歳で結婚して2ヶ月後に妊娠が判明した
    2人だけの新婚生活もう少し楽しみたかったけど、年齢が年齢なのですぐ妊活した

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/25(月) 15:52:32 

    >>22
    4.5年で出来る人は多いけどね

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2022/04/25(月) 16:01:02 

    8年です。ずっと望んでいたけどできなくて、諦めかけたときに授かることができました。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2022/04/25(月) 16:03:31 

    4月に結婚して10月に子供出来て2ヶ月後に流産した。

    1年のうち12回しかチャンスないのがつらすぎるー。
    時間が経つのが早すぎて子どもできないまま一つ歳を重ねてしまった。

    結婚した季節(4月)がまた来てしまったし。焦るわ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/25(月) 16:03:59 

    すぐ子供が欲しかったので、結婚して避妊やめたら、翌月授かりました
    11月末に結婚して、1月には妊娠発覚、9月に第一子を出産しました

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2022/04/25(月) 16:06:35 

    生まれるまでなら丸6年。でも結婚してすぐ授かってたら今の気の合うママ友には出会えてなかったんだなーと思うと必要な時間だったのかも。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/25(月) 16:11:16 

    >>11
    私は1人目3年できなくて、2人目欲しいと思って2周期目でできた。
    もっと長くかかると思ってたから拍子抜け。
    ほんと妊娠出産ってわからないよね

    +78

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/25(月) 16:12:41 

    13年かかりました。
    最初は不妊治療してたけどお金かかるし
    もう流れに任せよう。と なかなかできず。

    子宮の病気で もう子供授かるのも難しいし
    手術で全摘しようとした矢先に
    コロナで緊急の手術じゃないため延期。

    その間に授かりました。
    コロナがなければ 手術して子供も授かれなかった。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/25(月) 16:14:16 

    30で結婚して33で出産。不妊治療して体外受精まで行ってやっとって感じでした。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/25(月) 16:21:12 

    26歳で結婚
    すぐ妊活を始め4ヶ月できず病院へ
    タイミング法から始めたけど途中で3つ下の夫の不妊が分かり徐々にステップアップ
    28歳で顕微授精、1回目流産、2回目は無事継続してくれて29歳で出産した

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/04/25(月) 16:22:04 

    >>170
    おばあちゃんは大正生まれだしね。
    妊娠した時は戦争真っ只中で栄養状態がよくない中での妊娠だから、食べ物あまり関係ないのかなあ
    うちの母は7子で、おばあちゃんが40歳での出産だったみたい

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/25(月) 16:23:21 

    >>11

    本当わかんないよね
    私1人目授かるのに7年かかったのに
    2人目すぐ出来たもん
    不妊治療してたんだけど2人目は自然妊娠
    私の体に何があったんだろうか

    +100

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/25(月) 16:24:05 

    >>33
    半年だったと思う

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/04/25(月) 16:26:17 

    結婚して11年後の36歳で授かりました。
    妊活は2ヶ月でした。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/25(月) 16:30:01 

    26歳で結婚。子供ほしかったけど、なかなかできなかったなー。その間は旦那と海外旅行行きまくって、まあ2人の人生も悪くないかって思った31歳で妊娠出産。33歳の今は第二子来月出産予定。どちらも自然妊娠。人生何があるか分からんもんだ。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/25(月) 16:32:00 

    23で、結婚して31歳で妊娠

    ずっと、不妊治療してたけど、出来なくて、体外受精で。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/25(月) 16:32:57 

    >>118
    1回聞いたら昔付き合ってた彼女が俺の子供堕ろしたことあってさーとか言われたよ‥。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/25(月) 16:35:22 

    34歳の夏に結婚して、翌年の冬に第一子出産。2年半後に第二子出産。ギリギリ30代で産み終えました。
    産むのも大変だけど、子育ても体力的に大変。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/25(月) 16:37:21 

    トピ画可愛い

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/25(月) 16:38:24 

    >>153
    羨ましいなぁ。なんか意識してたんですか?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2022/04/25(月) 16:45:25 

    15年。40代突入してんのに子育て真っ最中…毎日ヘロヘロです💦

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/25(月) 16:47:51 

    >>199
    何にも。お酒もタバコもしてたし。
    ただ平熱は36.8~37と高め。
    冷え症とかはないかな。
    妊娠しやすいとかはもう生まれ持った体質と運だと思うよ。
    ゴム無しでしてる友達とかいたけど、性にまじめだった私は排卵日付近は行為禁止、生理前だけゴムあり外出しで警戒しててよかったって思った。
    もう子供はいらないのにうっかり妊娠で中絶する人多いらしいから、卵管縛ってもらった。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2022/04/25(月) 16:48:19 

    >>76
    結婚して2週間後が丁度排卵日だったので狙ってできました。

    +5

    -4

  • 203. 匿名 2022/04/25(月) 16:48:39 

    >>196
    うわぁ

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2022/04/25(月) 16:51:25 

    >>118
    その割にはゴム無しでやろうとして、外に出すから妊娠はしないよーって意味不明な自信があるのも謎。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/25(月) 16:54:25 

    23歳で結婚して10年かかりました。
    もっと早く不妊治療すれば良かった!

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2022/04/25(月) 16:56:19 

    >>20
    一緒。私も子供欲しいって思えるようになってから2年くらいだった。周りには不妊だと思われてたみたい。まぁそうだよね。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2022/04/25(月) 16:57:52 

    自然妊娠の定義って週3日してて
    1年できなかったら不妊ってきいたことある。

    何年もできない人は
    週にする回数が少ないんだと思うよ。
    もちろん
    少なくても当たる場合はあるけどね。

    一年できないからって不妊と決めつけずに
    とりあえず回数増やすことが大事。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2022/04/25(月) 16:58:19 

    1人目は一年位で授かった。
    2人目は流産も経験してやっぱり一年位。
    3人目は欲しいけど、どうしようかで期間を決めてトライしようと話したその時にできたよ。

    本当タイミングというか不思議だよね。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2022/04/25(月) 17:08:55 

    私30、夫25
    結婚後に避妊解禁して1人目は3ヶ月くらいですぐ
    2人目は私34だったけど妊活して1年くらいかかった

    まあ1人目はめちゃくちゃ張り切ってて結婚する半年前から基礎体温付けて、排卵検査薬とか使ってたおかげかも。排卵日付近はたくさんタイミング取ったし。
    2人目は面倒でそれら一切せず、アプリが予想する排卵日とオリモノを見て、なんとなくこの日かな?って時に1,2日だけタイミング合わせる感じでかなり緩かった。
    しかも授かる一年の間に何回か私がガンジダで出来ない月もあったし。

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2022/04/25(月) 17:10:14 

    25で結婚して26で出産したよ〜
    結婚してから半年くらいはピル続けてて
    やめてから4周期目で妊娠した!

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/25(月) 17:19:10 

    結婚して3年目で妊活始めたものの1年半妊娠せず。不妊治療4ヶ月続け妊娠した。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/25(月) 17:25:39 

    >>1
    うちも4年です。
    28で結婚して不妊治療しても全然結果が出なくて諦めかけてたときだったのですごく嬉しかったです!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/25(月) 17:31:12 

    >>23
    高齢妊娠だけどすぐできたよ
    正直妊娠は年齢よりも父母の健康さに左右される
    若くてもダメな人もいるからね…

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2022/04/25(月) 17:33:05 

    >>207
    基本はそうかもしれないけど
    私は週3日以上しても2年出来なくて不妊治療しても出来なくて、月2回したかしてないか排卵日も意識してないようなときに出来たよ。
    妊娠て不思議だし奇跡だと思う。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2022/04/25(月) 17:36:02 

    25で結婚、29で妊娠、30で出産しました。
    なかなか子どもを作る勇気が出なくて、結婚して4、5年は遊んだり仕事したり、ぬくぬく過ごしました!
    でも今となっては、その時間があって本当によかったなと思います。

    +21

    -3

  • 216. 匿名 2022/04/25(月) 17:36:57 

    23歳で結婚して1年。欲しいと思ったら一回で出来た。二人目不妊で次は10年かかった

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2022/04/25(月) 17:49:00 

    >>67
    わたしも出来やすいみたいで1人目の時狙った日にしたら出来た。あと3人も1発か欲しいと思ったら2ヶ月しないうちに出来た。
    すぐできる人もいるんだしデキ婚デキ婚言うのやめて欲しいよね…

    +5

    -6

  • 218. 匿名 2022/04/25(月) 17:52:59 

    子作り開始1回目で授かりました。
    それが3回で子供3人います。
    ちなみに結婚前は『卵巣がほぼ機能してないから自然妊娠しにくい』と医師に言われていたので驚きました。

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2022/04/25(月) 17:58:55 

    >>1
    24歳
    半年
    自然妊娠

    避妊やめたらすぐできると思ったのに何回も生理きてちょっと焦った笑
    今思えば半年なんて焦るほどじゃない

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2022/04/25(月) 18:03:52 

    >>1
    29歳で結婚して35歳と37歳で産みました。子供が好きじゃなかったので。でも一人産んだら可愛くて、すぐに二人目も欲しくなりました。

    +11

    -3

  • 221. 匿名 2022/04/25(月) 18:04:45 

    >>1
    同い年です!
    私は36歳で結婚して、ちょうど入籍2年目くらいで妊娠発覚。この秋に出産予定です。

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2022/04/25(月) 18:09:25 

    1年半くらいかな!
    2年弱遠距離しての結婚だったし、最初の1年くらいは二人の時間欲しかったからいいタイミングだったと思います。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/25(月) 18:18:36 

    1年2ヶ月でした。
    42歳直前で結婚して半年できなかったから病院行って、子宮内膜ポリープ取ったらできた。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2022/04/25(月) 18:20:21 

    子供欲しくて結婚してその月にできた。
    ふたり目も避妊せずにしたらすぐ。
    羨ましいと言われますが避妊失敗したら怖いからめちゃくちゃ気をつけてます。

    +3

    -5

  • 225. 匿名 2022/04/25(月) 18:22:52 

    >>1
    昨年35で結婚して一年不妊です。
    県外の有名不妊専門病院に通い始めたから、夏には妊娠してると思ってる。

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2022/04/25(月) 18:56:59 

    結婚してすぐ、避妊をやめたその月にできた。
    二人目もそう。
    経血量が多くてずっと悩んでたんだけど、経血量と妊娠のしやすさって関係あるんだろうか。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2022/04/25(月) 19:00:06 

    1人目4年目 2人目9年目

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2022/04/25(月) 19:00:27 

    >>1
    36歳で結婚、半年位妊活をして38で出産しましたー!

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2022/04/25(月) 19:06:20 

    >>17
    うちもそうなりそう!
    予定日と入籍日が近いから、同じ日になればいいなぁと思ってる

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2022/04/25(月) 19:14:22 

    >>1
    マルコーーーウ


    ヤンケアラーについて検索せよエゴイスト

    +0

    -11

  • 231. 匿名 2022/04/25(月) 19:30:37 

    10ヶ月くらいで。一年くらいは2人の時間を大事にしようという話だったけどね!

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2022/04/25(月) 19:41:06 

    >>11
    二人目不妊って何が原因なんでしょう...

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2022/04/25(月) 19:49:04 

    私28、夫31で結婚して、3年目私31で産みました。
    妊活期間は3ヶ月。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2022/04/25(月) 19:49:19 

    結婚した年にできたけど、子宮外妊娠で、その後半年避妊、半年妊活したけどダメで、不妊治療に通って1年で産んだよ。3年くらいかな?続けて半年でもう1人移植して、年子妊娠中だよ。本当は少し開けたかったけど、35歳になっちゃったから年子にしちゃった。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2022/04/25(月) 20:08:28 

    >>1
    33歳で結婚、35歳で流産したけど1年後にまた妊娠して37歳で第一子を出産しました。
    子どもは出来ても出来なくてもよかったので治療はしてません。

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2022/04/25(月) 20:17:47 

    26で結婚して29で産みました。入籍からだと2年4ヶ月。入籍から半年以上経ってから式で、式から新婚旅行までがさらに半年近く空いてたから我ながら結構のんびりしてたな…

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2022/04/25(月) 20:27:23 

    結婚してすぐです。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/25(月) 20:29:45 

    >>232


    >大半を占めるのは加齢のせい

    「二人目の妊娠にいたらない原因の大半は、夫婦ともに年齢が高くなったせいですね」と話すのは、不妊治療専門医の辰巳賢一医師。近年、女性の第一子出産年齢は上がり続けています。厚生労働省の統計によると、下のグラフ(図1)が示すように、第一子出産年齢が20代となる人は減少し、30〜40代で出産する人が上昇。高齢出産が増えており、第一子を出産した年齢が高いがために、第二子を妊娠する率が低くなっているというのです。というのも、女性の卵子は年齢が上がるにつれて老化し、男性の精子も加齢のために妊孕力(にんようりょく)といって、妊娠させる力が弱くなります。このために妊娠しにくくなるのです。


    二人目不妊の原因は? 治療法や対処法って?-おむつのムーニー 公式 ユニ・チャーム
    二人目不妊の原因は? 治療法や対処法って?-おむつのムーニー 公式 ユニ・チャームjp.moony.com

    二人目がなかなか授からないいわゆる二人目不妊。一人目を自然妊娠した人ほど、不妊治療のスタートが遅れて、ますます妊娠しにくくなるとのこと。二人目不妊の原因や治療法について、辰巳賢一先生にお話をうかがいました。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2022/04/25(月) 20:39:37 

    30代半ば婦人科の手術翌年、経過観察の通院中に婚約。
    治療しないと子供は難しいと言われてる中、新居購入しすぐ妊活した。

    自然妊娠しなければ諦めよう出来ないかもだけど出来たらラッキーくらいに軽く考えて、ゆるく妊活したら2か月で妊娠した。経過観察の受診で妊娠が判り、夫も一緒に診察室にいたんだけど主治医がWでおめでとうと言わってくれた。入籍を先に決めてたし日にちも近かったから、入籍日待って母子手帳も一緒に貰いに行った。

    子供が出来なかったら別れるんじゃないか、捨てられるんじゃないか。婚約破棄になるかも。とか精神的に不安定になることもあったけど、妊娠が判ってからは精神的に落ち着いた。

    +1

    -4

  • 240. 匿名 2022/04/25(月) 20:39:42 

    27で結婚して、5ヶ月後妊娠しました。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/25(月) 20:40:25 

    >>1
    2か月もない

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/25(月) 20:49:01 

    >>1
    デキ婚する人って、後に離婚しちゃう人も含めてとりあえず遺伝子的な相性はメチャクチャ良いんだろうなと思う。

    性格が似てて穏やかな感じの夫婦って、ケンカとかはほぼないけど子供いないパターンよく見るから、夫婦が仲良い=子供出来やすいってわけじゃないんだなってことはよーくわかった。
    男女の組み合わせって、衝突はあっても真逆のほうが子供は出来やすいみたいだね。

    +1

    -8

  • 243. 匿名 2022/04/25(月) 20:52:36 

    不妊治療を経て、結婚して丸3年かかった。
    田舎の長男と結婚したから義祖母からの子ども催促が酷かった。
    私たちの後に結婚した義弟嫁がすぐに妊娠。義実家は初孫に大喜び。不妊治療中だったからその事実がなかなか受け入れられなかった。
    今は子ども1人いるけど、未だに義弟夫婦の子どもの方が年上だということがなんかモヤる。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/25(月) 20:56:45 

    >>1
    今は不妊が増えてると言うけど、昔は結婚早かったし、それでも一定数は子供出来ない夫婦いただろうし、不妊治療とかもなかっただろうし、トータルで見たらそんなに変わらなさそうだよね。

    こんなこと言っちゃあれだけど、出来やすい人はアラフォーだろうが出来るし、出来にくい人は20代でも不妊だし。あと、組み合わせで不妊のパターンも結構いると思う

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/25(月) 21:02:00 

    まさに今不妊治療中。
    結婚して3年目になるけどなかなか出来ず、、
    先日2回目の流産をしてもう無理なのかなと落ち込んでいる。周りからの目もしんどいし嫌になってくる。すぐ授かれる人羨ましい。。

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2022/04/25(月) 21:03:24 

    2ヶ月半!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/25(月) 21:07:47 

    25で結婚して32で第一子出産しました。
    30まで夫婦で楽しかった。それから不妊治療しました。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2022/04/25(月) 21:14:39 

    26歳の9月に入籍して、
    12月に海外挙式するまでは避妊して、
    翌年の11月に出産。
    生理痛も酷くてかなりの生理不順だったから、すんなり妊娠出来て驚いた。
    1年位は先延ばしにしてもっと2人で遊んだり貯金すれば良かったかなと思ったりもしたけど、私は30代になってからだと妊娠は難しくなっていたと思うから結果的には正解だったんだと思う。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/25(月) 21:16:15 

    >>8
    できこんってだらしないよね。
    ママ友苦労しそー

    +8

    -19

  • 250. 匿名 2022/04/25(月) 21:19:15 

    7年目。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/25(月) 21:23:08 

    結婚していてピルを飲んでいます。

    妊娠したい時期のどれくらい前からピルを辞めたら良いのでしょうか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/25(月) 21:26:03 

    >>3
    私も、結婚後の初の排卵日で授かった。
    1週間くらい。

    だから各方面に妊娠報告した時、予定日から間違って逆算されて「デキ婚?」って何回か聞かれ、聞かなくてもそう思ってる人いるっぽかったのが少しうんざりした。

    +86

    -2

  • 253. 匿名 2022/04/25(月) 21:28:24 

    私も4年で授かりました!
    2年不妊治療しました。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/25(月) 21:31:55 

    結婚して半年後に海外挙式控えてたから
    絶対妊娠しないように‥って感じで
    その後短期バイトしたから終えると
    同時に子どもほしいね〜ってなって
    1ヶ月くらいで妊娠できた。
    運が良かったんだと思う。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/25(月) 21:36:53 

    27で結婚、40で産みました。
    一度きりの妊娠で無事産まれてくれました。
    奇跡だと思います。ありがとう。

    +31

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/25(月) 21:38:33 

    >>25
    私も1ヶ月。
    1人目も2人目もフィルター外した月にできた。
    だから「リセット」ってしたことない。めちゃラッキーだったと思う。
    ついでに1人目も2人目もつわりなく自然分娩で出てきた。

    +2

    -8

  • 257. 匿名 2022/04/25(月) 21:45:33 

    >>256
    最後の一文いらなくね?笑
    マウント感すごい。

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2022/04/25(月) 21:53:10 

    >>257
    すげー捻くれてとらえてるw

    +3

    -7

  • 259. 匿名 2022/04/25(月) 21:53:57 

    28歳で結婚して29歳で妊活始めたけどかすりもせず…途中転職した関係で妊活をストップし、31歳で体外受精して授かりました!
    なかなかできない時期はすごく辛かったけど、いま思えば夫婦二人の時間をゆっくり楽しめたし転職もできたから良かったかな。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/25(月) 21:54:36 

    >>256
    ほう
    ちなみに私も2人目はそろそろ欲しいと思ってから一回の行為でできた(排卵期間に一回しかしなかった)

    3人目にいたっては2人目産んだあと一度も生理がこないまま妊娠しました

    3人とも自然分娩ですw

    +3

    -5

  • 261. 匿名 2022/04/25(月) 22:09:12 

    結婚1年半で妊娠したな、
    めちゃくちゃ生理不順だったけど。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/25(月) 22:09:29 

    結婚25歳、3年ほど共働きでガンガン働く、28歳で退職し妊活→卵巣嚢腫が見つかり手術、30歳で出産。
    20代で出産したい、すぐに妊娠できるだろうと思っていましたが、なかなか授からず30歳での出産になりました。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/25(月) 22:14:06 

    >>101
    おめでとうございます❤お体大切に、元気な赤ちゃん産まれますように!

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/25(月) 22:17:00 

    1人目2人目は避妊をやめたその月に生理がこなくて妊娠した。
    3人目は9ヶ月かな。
    それぞれ20、22、24歳の時でした。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2022/04/25(月) 22:22:09 

    >>47
    私も。
    顔合わせ→結納→妊娠発覚→婚姻届提出だった。
    遠距離だったのもあって計画的にしたつもりだったんだけど最後で順番入れ替わった…。

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2022/04/25(月) 22:24:57 

    結婚式や新婚旅行が終わった直後の生理来なくて、妊娠してた!
    よくデキ婚?と言われます。
    ちなみに2人目も欲しいと思った次の月の生理が来なくて妊娠。

    できやすいと思う。

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2022/04/25(月) 22:26:21 

    26で結婚、28で妊活初めて32で出産。
    旦那も私もかなりの激務で妊活もなかなか進められなかった。まわりから「赤ちゃんいらない夫婦なの?」とか聞かれるし、本当に辛かった。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2022/04/25(月) 22:29:18 

    >>1
    赤ちゃん、おめでとうございます!
    我が家も4年(26結婚30出産)でした。その4年後に2人目生まれました。
    大変なこともあって毎日4歳児にイラッともしてるけどけど、子ども、本当に可愛いです!!

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/25(月) 22:33:36 

    30で結婚、32で第一子妊娠中です。
    妊活を始めてちょうど2年で授かりました。
    結婚してすぐに避妊をやめ、レディースクリニックで夫婦でひと通り検査を受けて、異常なし。
    卵胞を育てる薬、注射を打って、排卵日前後の夫婦生活を実践、高温期維持の薬を飲んでも授からず。精神的にかなり落ち込んだ時期もありましたが、主に生活習慣を改めて、奇跡的に妊娠できました。
    無事に出産できるよう頑張りたいです。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/25(月) 22:35:50 

    26で結婚。付き合ってた時は、うちの親が厳しかったので、一年間は2人で遊ぼうと言う約束をしてた笑 飲み屋さんに行って夜遅く帰ったり、オールしたり、カラオケ行ってみたり、国内や海外旅行も満喫して楽しかった笑

    27で妊娠。2人目は30で妊娠。3人目は35で妊娠。
    いずれも、なぜか妊娠したいと思ってから4回目でできた。人体の不思議!

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/25(月) 22:42:38 

    13年目でようやく。
    24で結婚して38で出産。
    誰しもが諦めきっていたので、本当に地上に舞い降りた天使状態だった。

    +26

    -2

  • 272. 匿名 2022/04/25(月) 22:42:58 

    4月に結婚式して、特に子どもを早く!とはおもっていなかったけどなんとなく排卵日気にしてタイミングとった8月に妊娠。運が良かった。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2022/04/25(月) 22:46:17 

    26歳で結婚し4年半の30歳で妊娠。
    7年付き合ったから子供もすぐに欲しかったけど、旦那が新婚を楽しみたいという名目で遊び回りたいからと旦那側レス。新婚なのに抱いてもらえない惨めさと孤独、周りからの子作りは?の質問に傷つく日々を4年味わってからの妊娠は本当に嬉しかった。全力で向き合ってるから母子の絆は半端ない。旦那は改心する事なく今は戸籍上の家族って感じで、幼い子供にも見限られ完全にATMです。

    +6

    -5

  • 274. 匿名 2022/04/25(月) 22:47:18 

    >>87
    恥ずかしながら私も20半ばの時はそう思ってたよ
    実際不妊経験して初めて、20代でも自分含めできにくい人は割と多い事を知ったよ

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2022/04/25(月) 22:47:43 

    2ヶ月後ぐらい!新婚旅行で授かったのはいいが、妊娠中1回もしなかったから結果的に新婚早々レス(笑)

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2022/04/25(月) 22:50:06 

    >>3
    私も避妊やめて多分一回で妊娠した。2人目も一回でした。1人目29歳2人目31歳

    +23

    -3

  • 277. 匿名 2022/04/25(月) 22:56:00 

    >>1
    30で結婚して丸3年で出来ました

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2022/04/25(月) 23:07:49 

    >>1
    5年以上かかりました💦💦💦

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2022/04/25(月) 23:15:25 

    妊娠しやすい人って多分排卵日当日でも3日前でも、なんだったら5日前くらいでも妊娠出来るんだよね?羨ましい!
    2回出産したけど、私は排卵日前日?と思われるその1日にしか妊娠しない体質みたい。仕事が忙しくて一年くらいかかったよ。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2022/04/25(月) 23:17:14 

    24歳で結婚。
    2回流産してその後三年間何も無かったけど、いきなり妊娠→第一子出産。
    二人目不妊て聞くし…上の子9ヶ月から妊活(ギリ二学年差になることからマッタリいこう!と。)一回で妊娠し、二人目出産。

    結婚してから一人目産むまで7年かかりました。
    結婚はまぁまぁ早かったけど、後から結婚してった友達のがどんどん妊娠・出産してって辛かったけど、今となっては旦那と二人で沢山遊んで楽しかった思い出ばかり!私たちにはこのタイミングが一番良かったんだと思う。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2022/04/25(月) 23:29:37 

    23歳の終わりに結婚して
    25歳成り立てで、出産

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2022/04/25(月) 23:31:23 

    28で結婚して35で出産
    それまでに(30でマイナートラブルで死産)
    二人目は作る気になれなかった

    私より後に結婚した人のおめでた報告を
    聞きまくって自分はどうも違うんだなーと
    思ってました

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2022/04/25(月) 23:38:59 

    >>1
    おめでとうございます!
    私も同い年です😄35歳で結婚、去年38歳で出産しました。
    育児大変だけど本当にかわいいです!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね👶❣️

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2022/04/26(火) 00:09:07 

    >>11
    私もです。
    恥ずかしながらデキ婚だったのですが
    2人目不妊。
    もう4年できません。
    お医者さんにタイミングを見てもらったり、排卵チェッカーでチェックしたり、基礎体温はかったり…まだ初歩的なことしかしていませんが…
    不妊治療しようか迷ってます。

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2022/04/26(火) 00:09:15 

    >>138
    全く同じです!
    半年でも、4、5ヶ月目になると精神的に落ち込むこともありました。振り返ると、自分の体の事や妊活(人工授精、体内授精等)について向き合う大切な期間だったなと思えるんですけどね。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2022/04/26(火) 00:11:49 

    >>14
    何という種類のニャンコちゃんですか?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/26(火) 00:15:33 

    結婚してから3年で。
    不妊治療開始して、人工授精に入る最後のタイミングで運良く自然妊娠できました。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/26(火) 00:29:41 

    >>1
    全く同じです
    半ば諦めていたので、本当に嬉しかったです

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/26(火) 00:36:45 

    29で結婚して35で出産。
    全くしてなかったから出来るわけない。
    すぐに出来たのが本当に奇跡…!と思った。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/26(火) 00:45:24 

    >>1
    25歳で結婚して29歳で1人目、31歳で2人目。
    私が海外出張多くて、あんまり子供欲しいと思ってなかった。

    直属の上司が3年不妊治療してて
    「子供できるか分からないから、、、不妊だったとしても若いうちなら可能性高いから、いずれ子供欲しいと思ってるなら検査だけでも先に受けた方がいい」
    って言われて、検査費用調べたら意外と高かったので旦那にどう思うか聞いたら、旦那はずっと子供が欲しかったことが判明して、3ヶ月くらいで授かったかな?
    2人目は2ヶ月くらい?

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2022/04/26(火) 00:45:41 

    理想→23で結婚、24で1人目、26で2人目
    現実→23で結婚、25から妊活、2ヶ月目だがまだ妊娠してないです
    ここ半年多嚢胞に高プロラクチン血症加わって生理めちゃくちゃでした
    自然妊娠できるといいのですが…

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2022/04/26(火) 00:58:32 

    入籍して1年後に結婚式。
    その5ヶ月後に妊娠してるのがわかりました。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/26(火) 01:08:21 

    >>98
    私はコメ主さんと同じような感じで
    結婚から5年ほど経ってお互いの意見が一致して
    不妊の検査に行ったら夫婦とも問題なし、強いて言うなら生理痛が酷すぎるから子宮内膜症あるかなってくらいでとりあえず一年間ピルを飲みました。ピルを停止して2ヶ月目、出来ました😭応援しています。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/26(火) 01:15:38 

    >>31
    勝手にそう思われるのしんどい
    人の事ほっといてくれたらいいのに
    仕事セーブしたらもしかして…?とか言われたりもう疲れるよーー!!!

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/26(火) 01:25:07 

    >>1
    1か月で妊娠した。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/26(火) 01:27:49 

    >>249
    欲しいと思ってすぐできない場合もあるんだし結果よければいいじゃん。僻むなよ

    +4

    -7

  • 297. 匿名 2022/04/26(火) 01:33:14 

    24歳で結婚して32歳で第一子

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/26(火) 01:43:14 

    28歳で結婚。
    数年は二人の生活楽しんで、妊活始めて2ヶ月で妊娠、
    30歳で第一子出産。

    欲しいタイミングですぐ二人目も産めると思っていましたが、その後、流産2回、死産1回。
    全て妊活始めて2.3ヶ月で妊娠はしましたが、不育症でかなり辛い思いをしました。
    やっと37歳で第二子出産できました。
    不育症という存在をまるで知らなかった。無知でした。
    妊娠出産は本当に奇跡ですね。
    娘たちには、将来自分の体の体質などを若いうちから知ってもらいたいなと思います。

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2022/04/26(火) 01:54:57 

    27歳で結婚して、30歳の現在妊娠中。

    それまで介護の仕事してて人手不足で
    夜勤ばっかりになって体しんどくなったから
    退職したらすぐに妊娠した。
    体を整えるのは大事だと思った。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/26(火) 02:24:52 

    >>93
    発覚っていうのは誤用だよ、妊娠の場合、判明が正しい

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/26(火) 02:26:18 

    >>108
    励みになります

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2022/04/26(火) 02:59:13 

    1人目は3ヶ月、2人目は1ヶ月で授かりました。
    34歳で結婚したので高齢だけど、授かるのは自分でも驚くくらい早かった。

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2022/04/26(火) 03:18:31 

    結婚して半年後から避妊なしでして5か月後に妊娠。でも初期流産だった。流産後、2回生理見送ってその2か月後に妊娠して出産した。入籍から2回目の妊娠までは1年半くらい。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/26(火) 04:18:05 

    入籍してすぐ
    入籍1ヶ月後に結婚式だったのすが、結婚式終わった頃に妊娠が分かった。
    デキ婚だと思われる程のタイミングだった

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/26(火) 04:28:08 

    結婚6年目だけどなかなかできなくて妊活休止してる。

    結婚してすぐ授かるのって珍しいのかな?
    できやすいとかタイミングの問題だよね。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/26(火) 04:30:02 

    7ヶ月タイミング治療で妊娠出産
    今二人目不妊一年半…

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2022/04/26(火) 06:10:27 

    結婚して1年、避妊やめて最初の1回でできました!

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/04/26(火) 07:11:48 

    >>296
    ヨコ。
    だらし無い印象は少なからずもたれるよ。
    田舎ならともかく…

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2022/04/26(火) 07:16:32 

    うちの父、ワケあって結婚式の翌日から三か月間、単身海外に行ってたんだけど、母は私を妊娠してた。私が仕込まれたのは父母の結婚した当日というわけで、もうひとつの誕生日みたいな気がしてる。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2022/04/26(火) 07:17:06 

    結婚して3年妊活して2ヶ月

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/26(火) 07:19:31 

    結婚式から3ヶ月後に妊娠。そろそろだねと始めてその月の排卵日に出来た。二人目も妊活開始した月に授かった。夫婦共に4人兄弟だしできやすいんだろなと思う

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/26(火) 08:02:41 

    結婚して次の月に妊娠できて喜んでたら、流産してその後不妊治療して流産手術してちょうど1年後に妊娠して今妊娠中。不妊気味だから1回目の妊娠は本当にまぐれだった

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2022/04/26(火) 08:14:08 

    >>1
    33歳で結婚
    35歳で妊娠
    36歳で出産
    です

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/26(火) 08:32:37 

    体調が悪かったので
    結婚してすぐ採卵して受精卵凍結させて
    体調が落ち着いてたので結婚5年目の38歳で出産できました!

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/04/26(火) 08:52:15 

    入籍して4日後に妊娠発覚しましたが流産に。
    それから1年半後に妊娠しました。高齢ですが自然妊娠でありがたい。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/04/26(火) 09:00:16 

    13年かかってしまった!
    特に治療もしなかったし、何年か前に子供は諦めようと話していたのに驚き
    親も周りも驚き

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/26(火) 09:06:59 

    24歳で結婚、27歳で妊娠。
    結婚自体は大学生のうちに決めていたことでした。
    こどもは夫婦だけの生活を楽しんでから考えようって結婚する時に話し合いました。
    産休育休取って復帰しても仕事続けられるよう、なるべく仕事も頑張っていたかったのもあります。

    今思うと、夫婦で遊んでないでもう少し若くして子供授かっても良かったなぁ…なんて思わなくも無いです。
    たとえ仕事復帰が厳しくても、若ければ転職してしまえたし。
    今の自分も好きだけど、子供2、3人いても若いママさんがどうしても素敵に見えてきます笑

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2022/04/26(火) 09:07:00 

    結婚して3年後
    結婚は26で、すぐに子供は考えてなくて欲しくなるまでピル飲んでた。29で服用やめて直後授かった。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/04/26(火) 09:18:34 

    >>66
    私も同じくらいです。
    狙ってもすぐでにるもんではないんだと痛感しました…
    できなかった月は少し病みました

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/26(火) 09:22:25 

    >>22
    私が聞いたのは、半年避妊せずにできなかったら一回お互い調べたほうがいいと聞きました!

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2022/04/26(火) 09:34:37 

    >>1
    やっぱり旦那のじゃ無いかも…て人も多いの?
    別の人なら授かるかも、とか

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/04/26(火) 09:35:56 

    結婚して一年は夫婦楽しく気楽に過ごしたいなー遠出の旅行行ったり飲み歩きもしたい!
    二年目に妊娠、出産が理想!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/26(火) 09:42:12 

    結婚前から7年付き合って同棲しててとっくに新婚気分は終わってたからすぐ妊活。

    夫婦共に健康だったし、避妊しなかったらすぐできるだろと思ってたら半年できなくて焦った。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/26(火) 09:51:45 

    >>113
    まさにそれだったよ。
    新婚旅行はお互いに興味なくて、結婚式数日前にできてもいいかと思ってしたらできた。
    だから妊娠検査薬で陰性なら予約しようと思ってた旅行はやめたけど、早く妊娠したかったからすごく嬉しかった。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/26(火) 09:57:19 

    結婚は早かったけど、授かるまでに10年かかって11年目に出産。
    クリニックを変えて高刺激採卵して体外受精を顕微授精をしてから半年で妊娠したので、もっと早く授かったクリニックに行けば良かったなと思います。
    でもそうすれば今の子供に会えなかったと思うと複雑。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/26(火) 10:00:53 

    >>257
    マウントというより自然分娩で産んだことを誇りに思ってるのは伝わってきた。
    私は産み方なんてどうでもいいと思ってるからわざわざ言う発想がなかったよ。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2022/04/26(火) 10:05:07 

    >>11
    私と逆だ、
    1人目の時は薬飲まないと生理が来ないような状態で排卵誘発剤を毎月飲み5年かかり、出産で体質変わったのか生理が毎月ピッタリくるようになって、2人目はすぐ。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/04/26(火) 10:09:05 

    37歳で結婚。
    逆算すると一ヶ月位で子供妊娠した。
    まだお腹にいるから、出産するまでドキドキ。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/26(火) 10:10:22 

    >>1
    お互い仕事バタバタしながらも入籍して10日後にそういえば生理…と思って検査薬で調べたらビンゴ。
    考えてみたら入籍日が生理予定日だった。
    次の日に産婦人科行ったら4週5日だと言われました。
    デキ婚だと思われても仕方ないタイミング…
    しかも出産予定日の2週間前に破水してそのまま産まれたから余計に。

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2022/04/26(火) 10:17:19 

    26歳で結婚
    生理不順で半年漢方飲んで妊娠→流産
    その後一年タイミング取ってたけどできず、来月病院行こう!って思ってたら妊娠しました!
    28歳で出産、息子は4ヶ月です

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/04/26(火) 10:31:35 

    36歳で結婚
    37歳で第一子出産
    39歳の今から第二子妊娠中

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/26(火) 10:32:40 

    >>54
    私も同じで婚約中の入籍1ヶ月前にできた。
    すぐには無理かもって思ってたから、予想外に早くできて嬉しい誤算だった。
    婚約した事言ってなかった人にはデキ婚?って言われたけどw

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/26(火) 10:32:59 

    >>1
    ちょうど1年。
    それまでは避妊してたけど、1年経ったし自然に任せようと思ったら1発だった。タイミング測ったわけじゃないけどピンポイントだったっぽい。

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2022/04/26(火) 10:35:19 

    >>1
    1人目は1年ですが、2人目どうしようか検討中…
    息子が一歳でもう少しゆっくり可愛がりたい気持ちと、今年30だからあんまりゆっくりしすぎてもなーという気持ち。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/26(火) 10:36:13 

    >>308 田舎ではないですが周りの友達にも早くにデキ婚した子いますし響きはどうであれ今しっかりと母親頑張ってる子が多いです。私は結婚してから中々妊娠できず不妊治療をしています。学生のデキ婚とは違うので本人が良ければ良いんじゃないかなと思います。

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2022/04/26(火) 10:37:43 

    >>1
    おめでとうございます。
    こちらは29歳で結婚して39歳で第一子を出産しました。一人っ子で只今年少です。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/26(火) 10:49:02 

    婚約して結婚式場探しまわってる時に出来たから早めて安定期にした

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/04/26(火) 10:51:24 

    >>293
    98です
    きちんと避妊してたわけじゃないのに出来ないのがちょっと不安で、私も内膜症疑惑なので嬉しいコメントです
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/04/26(火) 11:02:56 

    結婚式の1ヶ月後には妊娠がわかってた。

    +0

    -2

  • 340. 匿名 2022/04/26(火) 11:23:14 

    >>1
    まさかの結婚式の日に授かりました
    遠距離で結婚式後2ヶ月は会えず、その後私が仕事を辞めて新婚旅行に行って、同居するつもりでした
    でも結婚式の1度で授かってしまい、ハネムーンもキャンセル
    ハネムーンは行けなかったけど、結婚式で授かったことは何か意味がある気がして嬉しかったです
    今もかわいくてたまらない娘です

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/04/26(火) 11:37:47 

    3年。夫の地元に引っ越したので、その地域に私自身が慣れてからの方がいいかな、と思って。あと海外旅行に行っておきたかったからです。出産した今、良かったなと思います。義実家とも付き合い方がわかってきた頃だし、なにより海外旅行に行っておいて本当に良かったと思います。カタコト英語でもなんとかなる!行ってから決める!みたいな旅行は大人だけだからできることだと思うので…

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/04/26(火) 11:41:28 

    25歳で結婚して、しばらくは夫婦二人でいたいねと旅行やらおでかけやら丸2年楽しんで、そろそろ赤ちゃん欲しいねとなり、妊活開始して6ヶ月で妊娠した。
    今二人目妊活中、3周期目だけどできない...妊活ほんとしんどい

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2022/04/26(火) 11:49:48 

    >>31
    わかるわかる。
    うちも夫婦の時間欲しかったから結婚3年目で解禁して4年目で産んだよ。多分不妊だったって思われてると思う。実際に、同じくらいに結婚した友達から「こどもがなかなかできなくて実は不妊治療してる。○○はどう?」って、あなたも不妊?みたいな連絡が来たことがある...。
    結婚したらすぐ子供って思考回路の人が多すぎ。今子供が3歳なんだけど、かわいすぎて二人目ほしいってまだ思ってないのに、今度は「二人目はー?」がすごい。「一人目も遅かったし二人目もまだだし、やっぱりできにくい人なんだろうな...」って思われてると思う笑
    2.3歳差がボリュームゾーンだから、それから外れると少数派扱いみたいなのが嫌だわー。
    私は未就園児二人は無理だから、4.5歳差が理想。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2022/04/26(火) 12:15:19 

    結婚して1年半で妊娠しました。
    新婚の間は2人の時間を楽しんだり、貯金したり、色々計画して、そろそろ子供、と思い始めてすぐだったので自分としてはタイミングも良かったのですが、義母に、遅かったから心配してたけどついにできたわね〜親戚みんな心配してたわ〜と言われた。昔の人はそういう感覚なのでしょうが、親戚みんなでそんな話してたなんて、許せない。

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2022/04/26(火) 12:18:54 

    >>1
    33才の12月に結婚
    2月に妊娠、34才で出産

    夫婦2人の時間も大事だと思うよ
    ご懐妊おめでとう!

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/26(火) 12:22:53 

    結婚して7年で授かりました!
    不妊治療をしてなかったので
    不正出血で病院に行った時に知りました。
    もう諦めていたのであの時の喜びと驚きは
    一生忘れられないです。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/26(火) 12:24:34 

    >>8
    学生や10代の出来婚と、30代くらいの出来婚だとイメージ違うかもな…

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/26(火) 12:26:20 

    >>1
    金銭的な問題があったのと、資格勉強中というのもあり、5年後に授かりました。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/26(火) 12:29:18 

    6年目
    子供欲しかったけど夫がED気味なのもあって諦めかけてた
    病院でお薬処方してもらうようになって半年位でできた

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/26(火) 12:32:22 

    28で結婚して、
    そこから1年ちょっとは夫婦2人の生活を楽しみました。
    タイミングとったら次の月には妊娠してました。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/26(火) 12:34:57 

    >>1
    25の春に結婚して、26の秋に出産しました。
    交際期間は2年です。

    来年35歳になるので、もう結婚して10年かと…ビックリする。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/04/26(火) 12:38:36 

    8ヶ月。新婚旅行から帰ってきて、3ヶ月くらいで授かりました。30超えてたから焦ってて、すぐできて嬉しかったんですけど2人で過ごせた時間が短いのが少し心残りです。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2022/04/26(火) 13:00:23 

    結婚25歳

    3年ほど避妊して

    29歳から妊活本格開始

    ありとあらゆる治療うけて(主人も手術した)

    もう高度に移行しようしばらく休憩しようとした時に出来た、31歳。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2022/04/26(火) 13:00:48 

    私23歳旦那24歳で結婚し
    2年かかりました!
    不妊で病院行こうか迷ってた最中、妊娠発覚しました。
    元々生理不順なのも関係あるのかな?

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2022/04/26(火) 13:03:01 

    24歳で結婚して2年後
    2人の時間を過ごしたかったから1年は避妊
    その後、避妊やめたけど1年妊娠せず病院行って1周期目で妊娠した

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/04/26(火) 13:06:50 

    >>20
    うちもそんな感じです。26で入籍して、仕事しながら友達と遊んで独身みたいに楽しんでたら、31歳くらいでそろそろとなった。それから2年くらい治療をして授かりました。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/04/26(火) 13:20:35 

    6月入籍で10月に妊娠判明

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/26(火) 13:27:53 

    7年付き合って来月結婚するんですが、彼が二人の新婚期間が1年欲しいって言ってて、、わたしはすぐに子作りしたいんですが難しいですね
    7年も一緒にいるんだから二人の時間はもういらないとかも言えないし
    25歳です

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2022/04/26(火) 13:34:46 

    >>1
    数年同棲した人との結婚だったから、2人きりの時間はもういいかなと思って籍入れてからすぐ妊活始めて2ヶ月後に妊娠した。

    34歳で出産でした。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2022/04/26(火) 13:35:00 

    私23歳旦那24歳で結婚し
    2年かかりました!
    不妊で病院行こうか迷ってた最中、妊娠発覚しました。
    元々生理不順なのも関係あるのかな?

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2022/04/26(火) 13:53:16 

    >>31
    周りが子供まだー?とかいつ?
    って言う人失礼だしあんたに関係ないでしょ、って思います

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/26(火) 14:28:04 

    27で結婚、33で出産、現在36。
    不妊治療も全てやり原因不明。
    でも奇跡的に自然妊娠。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:17 

    20歳で学生結婚したから子供は彼が就職してから23歳で避妊をやめて25歳で妊娠。
    不順もあって5ヶ月気づかなった(笑)
    なかなか出来なくて一人っ子かなぁと思ってたら28歳で双子妊娠して32歳の今4人目妊娠中。

    +1

    -2

  • 364. 匿名 2022/04/26(火) 15:29:14 

    24で入籍(夫29)
    コロナで式が丸1年延期になり
    26の時に結婚式&妊娠
    27の今年出産予定です!

    お互い早く子供が欲しかったのに
    式の延期の関係で妊活出来ず…
    元々かなりの生理不順だった為
    基礎体温等つけても排卵日の予想が全くつかず
    妊娠出来るか心配でしたが、回数を増やして
    式後に解禁してからは5ヶ月程で出来ました!

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2022/04/26(火) 15:36:34 

    >>1
    31歳で入籍して2ヶ月半で授かった。
    運が良かったと思う

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2022/04/26(火) 15:51:29 

    >>8
    マイナス多いかな。

    20で妊娠して流産して結婚して
    悲しくて、すぐほしくて出来なくて、
    病院通って3年かかって24で出産。
    毎月泣いてた。

    二人目は時間かかるかなと思ったらすぐ出来た。

    37歳でもなんとか夫婦続いてます。
    若くに授かったから、今改めて授かりたいけど、
    もう一度初めから育児は無理だな。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2022/04/26(火) 16:19:02 

    >>1
    おめでとうございます㊗️
    私も30で結婚して6年不妊治療・流産繰り返して、
    今年の1月に我が子出産しました。
    めちゃくちゃ可愛いですよ!無事出産出来ます様に!

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2022/04/26(火) 17:40:46 

    結婚した次の週に授かりました。
    子作りしたら、大体その月に授かります。

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2022/04/26(火) 21:20:43 

    >>78
    私のことかと思うぐらい、全く同じです。
    子供は来月で一歳になります👶

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/27(水) 09:04:19 

    23歳で結婚して、26歳で妊娠した。
    4年だね!結婚して3年ほどは私がまだ欲しいと思えなくて避妊して、旅行とか友達と遊ぶのを楽しんでた(コロナ前)。妊娠までは1年くらいかかって通院もしました。今はママになれて幸せです🌸

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/27(水) 17:03:46 

    結婚して半年ぐらい

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/04/27(水) 18:09:34 

    まさに今不妊治療中。
    結婚して3年目になるけどなかなか出来ず、、
    先日2回目の流産をしてもう無理なのかなと落ち込んでいる。周りからの目もしんどいし嫌になってくる。すぐ授かれる人羨ましい。。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2022/05/09(月) 01:46:05 

    26で結婚して32でやっと妊娠した
    外野から散々言われて、むかつく思いたくさんしたなー…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード