ガールズちゃんねる

みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」

108コメント2022/05/02(月) 14:29

  • 1. 匿名 2022/04/25(月) 10:57:06 

    本当にそっくり!

    みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ものまねタレントのみかん(38)が24日、自身のインスタグラムを更新し、23日放送の「ものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ)で、元「オセロ」の中島知子(50)と初対面したことを報告し「夢のような時間でした」とつづった。

    +151

    -6

  • 2. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:05 

    可愛い💕タイプなんだが

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:19 

    みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:19 

    >>1
    どこがそっくり?

    +3

    -40

  • 5. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:24 

    もう洗脳紛いの占いみたいなのとは距離を置いたの?

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:25 

    ガーシーのやつ貼るなよ不快だからよ

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:32 

    オセロ2人とも50歳なんだ!?びっくり!

    +84

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:44 

    黒バラの中島知子は好きだった

    +286

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:59 

    名前がタイトルに書いてるのに、一瞬どっちとも誰かわからなかった

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:07 

    みかんさんスゲー
    どちらかというと中島さんよりの顔立ちなのに

    そしてこの場にミラクルひかるも呼んで欲しい‪w

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:09 

    洗脳は解けたの?

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:12 

    おかしくなったけど応援してる
    こないだの有吉ゼミでトークも華も女芸人ピカイチだったよ!

    +241

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:12 

    中島って洗脳騒動あった人?

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:16 

    本物より本物とかいう、原作超え並に
    安い言葉。

    +0

    -8

  • 15. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:17 

    昔の顔に戻ったね!

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:29 

    どっちがモノマネなのか本物なのかわからなかった。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:49 

    >>1
    中島知子は美人で面白くて好きだった
    つまんない相方の方がテレビにしがみついてるね

    +332

    -8

  • 18. 匿名 2022/04/25(月) 10:59:50 

    >>6
    それミラクルちゃうか?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/25(月) 11:00:04 

    >>3
    もう9年前なのかー

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/25(月) 11:00:10 

    中島さん、凄く顔が疲れてるっていうか覇気がない…

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/25(月) 11:00:38 

    中島さんがモノマネされた状態かと思ってしまった

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/25(月) 11:00:45 

    >>6
    ガーシー関係ないと思うけど
    逆に質問なんだけど何でガーシー?

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/25(月) 11:01:05 

    洗脳さえなければね…
    今話題の誰かさんもこんな風に思われる人生を送るんだろうなぁ

    +5

    -11

  • 24. 匿名 2022/04/25(月) 11:01:11 

    >>4
    テレビで見たけどめちゃくちゃ似てたよ、見た目ってよりものまねが。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/25(月) 11:01:50 

    >>5
    占い師と一緒にスナック経営してるみたいよ。

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/25(月) 11:01:58 

    >>5
    霊能者と一緒にスナック経営してるって

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/25(月) 11:02:17 

    最後に見たのは
    MXのバラ色ダンディだったような気がする

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/25(月) 11:03:03 

    >>25
    あーあー…

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/25(月) 11:04:13 

    最近ゴチにもちらっと出てたし、テレビに復帰するのかな?

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/25(月) 11:05:36 

    >>3
    仲良しだと思ってたけどおかしくなった時にこの人の対応がかなり冷たかった気がする

    +173

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/25(月) 11:07:38 

    占い師とずっと一緒にいるんでしょ
    もうこの先もずっと一緒にいるんじゃないかな

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/25(月) 11:11:29 

    中島さん流石に一時期女芸人No.1になった人なだけあるわ
    少しずつキー局の仕事増えそう

    +111

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/25(月) 11:12:06 

    中島、綺麗!
    この前の有吉ゼミも良かったし、巻き替えしてほしいなー

    いい人そうだし病んだんだと思う。
    松嶋と独立したマネージャーも若くして亡くなったよね。。

    +105

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/25(月) 11:12:23 

    >>30
    白をかばう義理はないが、あのときはテレビで観てても明らかに変だった。洗脳された人に何言ったところで無駄だからなあ

    +32

    -30

  • 35. 匿名 2022/04/25(月) 11:12:28 

    >>8
    あんな大人になりたいと思っていました、5個くらい年上だったな、持ち直したよね

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2022/04/25(月) 11:13:24 

    頑張れー中島!
    色々あったけど、応援してるよ。

    この人好きな芸人さんも多そうだし、応援してそうだよね。

    +121

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/25(月) 11:13:43 

    >>29
    熊本だっけ?どっか九州の方でTVで活動してるよ

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/25(月) 11:14:12 

    アットホームダッド大好きで何回も見た

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/25(月) 11:16:55 

    >>26
    この人と一緒でも刑事事件起こしたわけでも無いし、本人の自由だよね
    家賃滞納も保証会社が補填しただろうから大家の本木雅弘さんに迷惑かかってないだろうし

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2022/04/25(月) 11:17:24 

    きらきらアフロで本人がみかんに寄せてる感あるって言ってた。
    ミラクルとコージーと本人達3人の計6人で何かやってほしい。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/25(月) 11:18:37 

    スナックは経営してないよね?この間の有吉ゼミでスナックで働いてたことはあって、いつかはやりたいって言ってなかった?
    今は大分のローカルタレントなんじゃないかな?

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/25(月) 11:18:40 

    どうみても白より優秀なのにTVから消えちゃったね
    MCも女優もできる希少な女芸人さん

    +119

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/25(月) 11:19:36 

    やっぱり喋らせたら上手いよ。

    ゴチに出た時流石!って言われていた。
    色々あったけど、仕切れるし
    頑張って欲しいな。

    +97

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/25(月) 11:19:36 

    似てるよね
    みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」

    +105

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/25(月) 11:20:07 

    この間、有吉の番組に出てたけど、話しは相変わらず面白くて勿体ないなぁと思ったよ。
    女芸人の中では、MCも出来て面白い貴重な存在だったよね。
    でもスナック開業するって言ってて、話も面白いから合ってるかもね。

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/25(月) 11:20:17 

    >>30
    中島が洗脳騒動起こす前に松嶋が黙ってマネージャーと独立した
    中島は知らないうちに孤立して稼いだお金も妹や親にたかられてヤケになってる時に占い師に依存する様になり
    ホテル暮らしで散財したり松竹もやめて周りと音信不通になったそうです
    中島だけがおかしくて松嶋がまともなんて全然思えない

    +231

    -3

  • 47. 匿名 2022/04/25(月) 11:20:55 

    >>5
    そもそも洗脳でも無かったらしいよ

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/25(月) 11:21:51 

    誰かを褒めるときに、いちいち誰かを貶めないと気がすまない病気なの?って思う。

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/25(月) 11:22:13 

    >>39
    松竹を辞めてからすごく叩かれる様になって不憫だった
    樹木希林の持ってるマンションの家賃滞納したって悪く言われてたけど犯罪に手を染めたわけでも
    他人のことを貶して消えたわけでもないのにね

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/25(月) 11:22:49 

    オセロって中島さんが居たから面白かったんだと思う

    +63

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/25(月) 11:23:04 

    >>37
    大分に住んでるんだよね?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/25(月) 11:23:28 

    相方がマネージャー連れてこの人に内緒で独立してたんだよね

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/25(月) 11:23:54 

    >>46
    独立は、別に良く無い?
    相方が独立して事務所が干したから、中島さんか巻き込み食らったとかなら分かるけど。

    +6

    -44

  • 54. 匿名 2022/04/25(月) 11:24:01 

    >>33
    面白かったし、女優としても上手かったからまたテレビで見られたら嬉しい。けど、またしんどい思いしてほしくもないから今くらいが良いのかなぁ

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/25(月) 11:24:23 

    >>8
    つい最近中居くんと中島さんの2人でトーク番組やってる夢見たw
    絶頂期くらい面白くてさ、現実になってくれなら良いなあ🥲

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/25(月) 11:24:37 

    >>34
    松嶋はずーーーーーーーーっとおかしいじゃんw
    コメンテーターやってても的外れなバカみたいなコメントばっかり

    +106

    -2

  • 57. 匿名 2022/04/25(月) 11:25:10 

    天下もとれそうな才能のある女芸人やからな。頑張ってほしい

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/25(月) 11:25:51 

    >>53
    一言くらい中島に言わない?何も言わずに自分達のマネージャーだった人が相方と独立したら
    驚くでしょう?

    +136

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/25(月) 11:26:00 

    この二人でオセロとして頑張ってほしい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/25(月) 11:26:40 

    >>48
    他人のことを病気呼ばわりも誹謗中傷ですね

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/25(月) 11:26:45 

    >>53
    コンビなんだから黙って独立はダメじゃない?信頼関係なくす。

    独立するのはいいけどね!

    +125

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/25(月) 11:27:13 

    女芸人さんってオセロの全盛期と比べてだいぶ増えたけど、この顔面レベルはなかなかいないよね。
    みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」

    +103

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/25(月) 11:29:49 

    久々に見れて嬉しかった!
    みかん 元「オセロ」中島知子との初対面に感動 松嶋尚美のものまねにファン「本物より本物」

    +89

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/25(月) 11:30:38 

    >>53
    二人コンビで相方に何も言わないでマネ連れて独立する?
    何も知らされてなかった方は複雑でしょうよ

    +116

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/25(月) 11:31:53 

    >>48
    そんな安っぽい歌詞あったねwww

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/25(月) 11:34:45 

    吉本美代子さんに似てるからみっちょん呼びなんだよね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/25(月) 11:42:02 

    独立したマネージャー、亡くなったんだよね。。。
    闇深いわ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/25(月) 11:54:32 

    >>53
    その時はとても仲が良かったから
    余計に傷ついたんだと思うよ

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/25(月) 12:06:40 

    >>49
    松竹芸能には迷惑掛けちゃったけど、辞める時鶴瓶さんの次くらいの稼ぎ頭だったから、もうだいぶ落ち着いたみたいだし、エージェント契約でもして復帰サポートして欲しい

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/25(月) 12:11:04 

    >>38
    私も好きだった
    今や再放送できなさそうなメンツだから残念

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/25(月) 12:13:19 

    復帰はぜひ、ソロで戻ってきて欲しい
    それだけの才能も美貌もある

    白、正直いらんよ

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/25(月) 12:17:03 

    >>3
    今思えば中島も大変だったよね

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/25(月) 12:19:00 

    >>1
    中島の渋い表情がツボWWW
    そろそろ地上波に戻って来てほしい

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/25(月) 12:34:13 

    >>44
    みかん、本物、みかん
    ってこと?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/25(月) 12:34:43 

    >>3
    中島さん、かわいいな。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/25(月) 12:40:26 

    >>74
    みかん、本物、ミラクルかと!☺️

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/25(月) 12:41:51 

    最後の写真以来会ってないんだよね!
    写真あげるねって言ったら うんだけだったとか
    連絡先も知らないんだよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/25(月) 12:49:42 

    >>12
    見た見た有吉ゼミ。スタジオでの中島さんのトーク面白かった。また本格的に芸能界に復帰してほしいな。

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/25(月) 12:50:20 

    >>3
    13時過ぎから会って、14時過ぎにアップしてんのねw
    13時間くらいしか話してないじゃんww

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/25(月) 12:51:29 

    中島さんが今幸せならそれでいいかな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/25(月) 12:59:19 

    >>76
    わお!ありがとう!
    ミラクルか!すごい夢の共演だね?!!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/25(月) 13:05:23 

    >>81
    いえいえ、とんでもないです😊
    この前やってたモノマネ番組で3人で共演してました〜🙌

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/25(月) 13:08:28 

    >>20
    でも喋りはその辺の芸人よりもキレがあった

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/25(月) 13:09:34 

    >>79
    1時間ね

    私も時間確認して、短っ!って思った

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/25(月) 13:12:18 

    中島知子さん好きだったー

    土曜日の朝の番組(関西だけかな?)ざこばと中尾彬とか出てて、好きでめっちゃ見てた

    でも段々休む日が増えて、最後は松嶋が回してて、番組も終わっちゃった

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/25(月) 13:14:41 

    中島知子全国ネットで復活してきてよー!面白くてすごい好きだった。ゴチに一瞬出てきた時もまだまだ面白さ健在だったし。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/25(月) 13:16:28 

    >>30
    小林麻耶みたいに、霊能者に入れあげて変なこと言うようになったんだったら仕方ないんじゃない?
    荒れて喧嘩もしてたろうし、独立の話しようにも洗脳されて取りつくしまがなかったら出来ないでしょ

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2022/04/25(月) 13:22:36 

    >>47
    洗脳じゃないんだろうけど、明らかに養ってはいるよね・・・

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/25(月) 13:23:00 

    >>86
    いやもういらんし
    痛々しいわ

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2022/04/25(月) 13:24:24 

    松嶋を叩くために中島をあげる、
    こういうのもうやめよう?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/25(月) 13:35:05 

    >>12
    私も
    なんだか好きなんだよなぁ
    もっとテレビで見たい

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/25(月) 13:45:39 

    >>30
    かぶりものや着ぐるみが嫌いで絶対にやらない白の代わりに色々やってたよね
    白はなにをしてたのやら?

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/25(月) 13:48:30 

    >>12
    工藤阿須加にいきなり分け目の話振ったの笑ったー

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/25(月) 14:10:53 

    谷原章介さんと付き合ってたよね?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/25(月) 14:10:57 

    元相方より余程才能もあるのに芸能界ってわからない

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/25(月) 14:11:01 

    >>63
    中島さんスタイルもいいしやっぱりきれいだね。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/25(月) 14:21:17 

    >>12
    本当に女芸人の中で貴重な存在だなって思った、改めて
    洗脳だなんだって色々あったけど、でもまた出てきてくれるなら応援したいよね

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:38 

    >>10
    テレビでは3人でコントしたんだよー
    面白かったよー

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/25(月) 14:49:42 

    >>3
    なんか良い目してるね!戻ってきてるのかな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/25(月) 16:39:23 

    >>12
    この人は復活できる気がする!テレビ出てたら見てしまうしw

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/25(月) 18:02:23 

    当時大好きだったし、今も好き!
    あの外見であのしゃべり本当にすごい!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/25(月) 18:28:20 

    中島さん、美人さんなのは勿論、本業の話の方も最高に面白いし勿体ないわ。大分で無理しない程度に頑張って欲しい。
    いつか中島さんがスナック始めたら、行ってみたいです!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/25(月) 19:28:27 

    >>96
    本当だね、スタイルいいんだね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/25(月) 20:22:36 

    これ観ていて似てたけどやっぱり本当の松嶋さんのほうが
    少し愛嬌のある可愛らしい声してるんだなと思いました

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2022/04/25(月) 22:15:46 

    >>68
    辛辣な事言うと仲良いと思っていたのは中嶋だけだったのでは?
    私も裏切られたことあるけど、裏切る奴って他人傷付ける事は平気でする
    自分がされたら大騒ぎするくせに
    仲良いフリも自分が嫌われたり悪く思われるのが嫌なだけで仲良し相手は誰でも良いし、自分が良ければ構わない
    義理人情無い人っているよ
    ビジネス仲良しだったなら尚更それじゃない?
    中嶋も自暴自棄になったり誰かに縋るより、要らない関係は全て整理して自力で家族から離れて仕事頑張れば良かったんだろうけど、この人は一人ではいられない人なのかもね
    紆余曲折経て今が良いならそれで良いのかな
    本人の人生だし

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2022/04/26(火) 00:16:33 

    放送見たけどやっぱり美人だった
    というか華があった

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/26(火) 00:24:45 

    九州のローカル番組で昨日、道の駅?スーパー?中継してた。買い物来てるお客さんにもグダグタというか、すみません連呼して、リポーターの相方が食べたがってたお肉も独り占め。名前言われなければ気づかなくてオーラみたいなのないよ。だからだろうと思うけど誰一人、お客さんも騒ぐ人いなくて。

    洗脳以来、芸能人を止めたと思ってた。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/02(月) 14:29:07 

    モノマネ紅白で今田東野のしゃべりのテンポに負けてなかったの凄い
    少しずつ戻ってこれるかな
    女芸人でMCできる貴重な存在だったから頑張ってほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。