ガールズちゃんねる

男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

209コメント2022/05/13(金) 14:00

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 13:36:42 

    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「バレエ」と聞いて思い浮かべるのはなんでしょうか?キラキラと光るティアラや衣装?トゥ・シューズでくるくると回るダンサー?バレエには、男性のダンサーの活躍も欠かせません。しかし、男性ダンサーたちは差別や偏見と戦ってきました。“男らしさ”とは何なのか――。男性ダンサーをめぐる差別や偏見について考えました。


    ーー三木さんご自身、子どもの頃、バレエを習っていることでいじめや差別的なことをされた経験はありますか。

    三木さん 小学生の頃は、「オカマ」と呼ばれたり無視をされたりと辛い時期が長かったです。徳島県ではバレエをしている男の子は僕しかいなくて、風当たりが強かったです。

    たまに長く話をしてくれる子がいても「パンツどうすんの」「タイツほんとに履くの」といった興味本位の話から始まり、最後は決まって「気持ち悪い」と言われて会話が終わりました。

    忘れられないのは、学校の教師にニヤニヤしながら「ここで踊ってみろ」と言われ、廊下で踊らされて、挙げ句には「よくわからんけど下手くそやな」と罵られたことです。今の教育現場では考えられないです。

    +358

    -6

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 13:37:36 

    結局多様性なんてクソ食らえ
    綺麗事ばっかりいうならしょうじきにしてたほうがまだすがすがしい

    +17

    -57

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 13:37:48 

    教師ひどすぎ

    +660

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 13:37:57 

    申し訳ないけど男でバレエをやる人の考えが理解できないです

    +7

    -202

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:08 

    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +61

    -42

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:27 

    偏見というより生理的な気持ち悪さじゃないの?キモいってイジメるのは良くないね

    +19

    -48

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:53 

    ド田舎だと男の子がピアノ習ってるだけでオカマとかいじられたりするもんね
    ああ可哀想な人って思ってればいい

    +400

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:56 

    >>2
    みんな口ではももの漫才にピリついてるけど自分達の差別意識を棚上げしてるだけだよね

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:57 

    モッコリにどうしても目が行く

    +169

    -28

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 13:38:58 

    ちょっとレオタードがモッコリなるからなぁ、、

    +64

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 13:39:02 

    多分今の子で男性バレエダンサーをばかにする子はだいぶ少数派だと思うよ

    +251

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 13:39:04 

    >>4
    なんで?
    めちゃめちゃカッコいいけどな。

    +179

    -5

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 13:39:18 

    熊川哲也は凄い!
    でもタイツ気になっちゃう!スマン!

    +175

    -6

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 13:39:27 

    >>1
    かといってヤマカイみたいなのがいらぬ誤解招いたり

    +35

    -4

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 13:39:40 

    >>9
    私もです。何故なのでしょうか?

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 13:39:55 

    >>12
    顔がいい人ならいいんですがね笑

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:04 

    バレエダンサーの身体能力すごいよね

    +192

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:10 

    大谷翔平のバレエは見てみたい

    +1

    -22

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:20 

    >>4
    素人目にもバレエの基礎が身についてる人は他のジャンルのダンスでもとても綺麗に見える

    +172

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:39 

    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +67

    -5

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:51 

    まあ下半身もっこりするからね、ただ動いて踊ってるとこを見てほしい、綺麗な男性が指先まで美しい姿勢で踊るのは生きてる芸術だよ

    +179

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:52 

    男児に対するセクハラ

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 13:40:55 

    モッコリしてる方がカッコ良くない?

    +10

    -10

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:09 

    >>9
    あなたがやらしいからだよ
    本能的なものだと思う

    +35

    -12

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:13 

    女性差別ばかり声高く言われるけど、男性も差別されてることたくさんあるよね
    保育士とかも男性だと嫌がられること多いし

    +163

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:17 

    彼氏がダンサーなんだけど巨根なのもあって
    目立たないようにするのが大変らしい。
    サポーターとか色々使うにも限界があるとの事

    +26

    -11

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:32 

    >>2
    正直そう思う
    世の中そんなもんとなれば
    いちいち他人の言葉に傷つくのも馬鹿馬鹿しいなと気付く

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:33 

    朝倉ジャージの「ダンスダンスダンスール」おすすめ!めちゃくちゃ面白いよ!

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:38 

    >>15
    う〜ん…何故でしょう?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:00 

    >>7
    兄はピアニストなんだけど「男の癖にピアノ?」って言うセリフは今までに一万回くらい言われたそう。なのでもう挨拶程度に受け取っているんだとか。
    海外では言われないから日本独特のようです。

    +203

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:24 

    >>26
    巨根も巨乳も苦労するね

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:41 

    >>16
    いや、実際観たら圧倒されるよ。
    顔とかじゃないよ、技術が凄いよ。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:44 

    >>23
    なんか見ちゃいけない気がして、見れないよね。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:46 

    きっと100パーの確率でそう言われてきてるよねというのは想像できる。でもそんななかでも意思を通して続けて残って職業としたとしたらスゴいじゃん!っとしか思わないけど。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:05 

    >>1
    徳島県民て閉鎖的で陰湿だよ

    +45

    -4

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:21 

    >>20
    くっ!(`・ω・´)ゝきりっ

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:22 

    >>29

    本能です

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:25 

    タイツ履くの?系もダメなんだ
    なんかそっから会話生まれそうだけど、最後キモいで終わるみたいだし最初から馬鹿にしようとしているからかな

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:26 

    >>9
    タイツの下にサポーターを付けてるからだよ
    男性器が動くとダンスに響くから厳重にサポートしてるの
    だからどうしてもモッコリになっちゃう

    +135

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:46 

    バレエ男子をバカにする人ってたいてい男性だよね
    間違った男らしさに捕らわれてる男が人を傷つけてるイメージ

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:03 

    パンツどうしてんだろうとはちょっと思ってた。ごめんね。物凄く知りたいかというとそうでもないから調べないけどね。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:45 

    >>2
    神経質になりすぎてるよね

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:14 

    女のブラパッドみたいに、男性も股間に何か当ててあげればいいのにとは思う
    動きにくいだろうけど、本人も嫌だろうし見てて美しくない

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:16 

    >>20
    ツンツンしたいね

    +1

    -24

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:24 

    新体操のレオタードも男性のバレエもそうだけど黒いスパッツじゃだめなの?
    脚の付け根まできれいに魅せるってこと?

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:29 

    >>28
    アニメの最新話は気分悪かった
    あんなイジメを延々と描く必要ある!?
    早く止めろよ助けろよ
    ほんま気分悪かった

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:42 

    だいたいモコに注目しすぎなんだよ。女性だってピタリとしたもの着れば同じように胸がポコポコってするでしょ?人によって大小あるでしょ?
    同じことなのに見慣れないからってモコに釘付け過ぎなのよ。

    +77

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:43 

    >>39
    ショートパンツを重ねるのはありえないのかね?

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:53 

    >>39
    あのモッコリはサポーターだったのか!
    初めて知った。

    +134

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:02 

    >>15
    高校の水泳の授業でもニヤニヤしながら男の子のそこの部分ガン見の女子がいた
    それと同じ

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:12 

    今でも偏見あるの?
    ここ20年で大きく変わったから昔の話をされても

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:26 

    >>22
    男性や男児のセクハラや性虐待も女性と同等のようになればいいなと思う。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:55 

    >>26
    日本だとスルーらしいけど、
    もっこりしていたせいで、海外ではファンの女性からいろんなお誘いがあったりするらしいね。あとゲイからもモテてしまう。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 13:47:01 

    >>39
    そうなんだ
    格闘技とか野球とか最近ではサッカーとかスポーツのプロテクターは膨らみ分からないように平なやつしか知らなかった

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 13:47:05 

    ヘラヘラ差別するクソ教師やオカマとか言ってくる奴らよりも遥かに凄い筋肉してるのにね

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:02 

    >>28
    今アニメでやってるね。
    こういう、男子がバレエをする事の偏見エピソードも度々出てくる。
    第1話で下半身に着けるサポーターみたいなのがある事にも触れてた。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:07 

    >>37
    気まぐれはいらないわ〜!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:19 

    >>48
    私もそれ思う
    衣装の雰囲気に合ったデザインのものを重ねればいいのにね
    あんなにパツンパツンにフィットさせなくてもねえ

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:40 

    >>28
    あれも主人公はバレエが好きなのに幼少期にからかわれて一度やめて、再開した後もからかわれてるもんね
    主人公は強いし陽気だから跳ねのけたけど

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:02 

    バレエに限らず陸上とかも今は女子もそうだけど男子も変態に性的対象にされるって聞いたことある。
    スパッツやタイツは機能面では優れてるけど男子からしたらやっぱりもっこり目立つし難しいとこだよね
    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:05 

    >>30
    ピアノは知らないけどアメリカじゃ男のバレエやフィギュアスケートはゲイカマ扱いだよ。

    +18

    -13

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:06 

    >>4
    それで男性バレリストがいなくなったら、
    殆どの演目ができなくなるね。
    つまらなくなるだけ。

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:31 

    興味本位に聞いておいて気持ち悪いはないわ……
    そういう人に限って、同じ事を言われるとキレるんだよな〜

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:43 

    >>9>>24
    突出した部分に目が行くだけだと思えばいいよ。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:44 

    >>31
    ねー
    至って真面目なのにさ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:06 

    >>20
    正直見ちゃうわ
    形モロバレに見えるんだけどこれは何かパット的なの入れてるの?それともモロなの?

    +67

    -8

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:40 

    どんなジャンルであれ踊れる人ってすごいと思う
    身体能力の高さにただただ圧倒される
    人間の体ってそんなふうに動くんだ!何も無いのにそこまで跳べるんだ!という驚き

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:46 

    >>28
    ジャージじゃなくてジョージじゃない?😂

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:55 

    >>24
    本能だとしたら、やらしいことではないでしょ

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 13:51:35 

    >>4
    男性バレエダンサーは世界中に沢山いるんだけど教養ない可哀想な人?

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 13:51:50 

    >>9
    知人のイケメンダンサー曰く
    意外と10代や20代の美人もじっと見て来るらしい。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 13:51:58 

    じゃあお前らも踊って見せろよって言いたい
    普段から練習して体幹鍛えてる子よりダサくてフラフラな踊りしかできないと思うけど

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 13:52:07 

    >>60
    で、わざわざ画像貼るんだね。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 13:52:34 

    >>20
    我が魔王の奥野壮くんに似てるw

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:07 

    >>64
    おっさんに胸を凝視されるのを女性が不快に思うのと一緒で、男性だって凝視されたら嫌だろうなと思って見ないようにするのが理性だと思うの

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:12 

    >>4
    教養ないからわかんないかー
    バレエ観たこともなさそう
    つまんない人間

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:15 

    子供の頃、バレエ教室を見学して親に「バレエ習いたい」と言ったんだけど月謝高いし、衣装代がかかるとか言われ拒否された。
    つまりバレエやってる子はお金持ちの家の子のイメージ。
    いじめにはヤッカミもあるんじゃないの?バレエ習ってる子は裕福だから。

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:27 

    >>4
    お前は男性バレエダンサー以外の世界の全てが理解出来ているのか?
    むしろ理解出来ることの方が少ないくせに

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:29 

    >>29
    >>15
    本能ではHしたいと思ってるからとか?

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 13:53:47 

    >>47
    女の方もみんな見てて大きい小さいゆれてるとか言うよね~
    女のはパッドでシルエット隠すからまだいいけど、なぜかチンは形隠さないでクッキリわかるのもあるかと
    場所が場所だし難しいんだろうけど
    こういうの早くなくなってほしいね

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:00 

    >>6
    このトピに書いてあるのは、男性バレーダンサーの生理的な気持ち悪さ?マジ?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:06 

    男のレスリングとかもだけど、なんでこのデザイン?ってのはあるよね。もうちょっと衣装を現代に合わせてもいいんじゃない?

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:22 

    >>3
    中学生のとき、クラスメイトの男の子が音楽の授業で 、ピアノ上手だったの知ったとき、女子が色めき立ったよ。地味な男の子だったんだけど。その日は「指が綺麗」「真剣な顔がかっこいい」とか。楽器できる男子はやっぱりモテる!

    ピアニストは男性が多いのに、ピアノ習うだけだと馬鹿にされるって意味わからないよね。

    +98

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:25 

    >>15
    隠してるところが出てるとどうしても目が行くだけだと思う

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:59 

    子供の頃、バレエ習ってからバレエボーイズ観て男の子の世界はこうなってるんだ!って知れて面白かった。ビリー・エリオットの中でもあったけど、未だに男の子がバレエやってるとバカにされるよね。本当に酷い。
    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/23(土) 13:55:08 

    >>30
    そういうこと言う人バカみたいだね
    音楽家のバッハもベートーベンもモーツァルトも男性なのに

    +108

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/23(土) 13:55:35 

    >>77
    バレエ教室の息子パターンも多いんじゃないかな
    自分から進んでやる子は少なそう
    フィギュアもコーチの息子が多い

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/23(土) 13:56:59 

    >>60
    誰このイケメン?!
    横浜流星?

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:57 

    >>30
    このトピとは少し話ずれちゃうけど、今も芸術系大学の男子学生は「男の子なのにこの学部選んでどうするの?」はいろんな人から言われるみたいですね。男子学生は肩身狭い思いをしています。
    30さんのお兄さんはピアニストになれたけど、プロになれなければ男性で芸術系を学ぶのはムダと思ってる人が世間ではかなりいます。大学を就職予備校みたいに考えてる人は少なくないかもしれないですけど、本人と学費出す親が納得してればいいと思うんですけどねぇ。

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:58 

    まつたけタイプだと傘が目立つ

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2022/04/23(土) 13:58:44 

    >>4
    申し訳ないけどあなたの考えが理解できないです

    +41

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/23(土) 13:59:23 

    スケベばっかりだな

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/23(土) 13:59:25 

    >>72
    話が飛んでる

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/23(土) 13:59:51 

    バレエやってる事を人に言わなきゃいい

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/23(土) 14:00:12 

    >>76
    申し訳ないけどって言ってる人に対してよく言えるね
    あなたも記事になってる教師と変わらないよ

    +3

    -20

  • 96. 匿名 2022/04/23(土) 14:00:37 

    男のバレエがあるなら男の新体操があってもいいはずだ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/23(土) 14:00:46 

    >>3
    子供と同レベルの教師

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:10 

    バレエだって男役いなきゃ成り立たんやろ

    宝塚じゃあるまいし
    批判する人は馬鹿なのかね

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:12 

    名前忘れたけど、よくフィギュアスケートの解説をしてる元男子フィギュアスケートの年配男性が「自分が子供の頃は男子でフィギュアスケートなんて珍しいからバカにされたり、からかわれてました。今は男子が増えて強くなって良かった」って言ってるのを見た。
    男子ってだけでピアノ、バレエ、新体操、チアとかバカにする人って教養ゼロで最低だよ。

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:40 

    >>29
    本能

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:41 

    >>85
    この男の子は、確かロイヤルバレエ団で活躍しているよね

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/23(土) 14:02:40 

    >>25
    保育士とは別の話じゃない?
    保育士は実際に悪い奴が混じってるからね、、

    +36

    -10

  • 103. 匿名 2022/04/23(土) 14:04:06 

    子供のバレエ教室で姉弟で習わせてた人いたけど、お母さんは弟の指導に力入れてた。理由は、バレエは男性が少ないからあまり上手じゃ亡くても教室内ではチヤホヤされるし、ある程度続けていればいろんなバレエ発表会で呼ばれて出演料入ると言ってた。
    まぁその弟くんは、小学校高学年でやめちゃったけどね。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/23(土) 14:04:06 

    衣装ピッチピチな方が体のラインが際立って綺麗に見えるのは分かるけど、どうしてもお股に目がいってしまう。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/23(土) 14:07:29 

    >>25
    純粋に子供と接するのが好きだったり先生に憧れてって人が多いだろうけど
    わざわざ勉強して資格取った上で性犯罪犯すアタオカな奴が一定数居るのがね
    女性の先生にもいるのかもしれないけど見つけづらいからなぁ

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:35 

    >>9
    中学の時、先生のモッコリに気づいてガン見してたら、他の子にバレてめっちゃ恥ずかしかった記憶。。。笑
    どうしても目がいっちゃうんだよね。汗

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/23(土) 14:09:36 

    >>95
    申し訳ないけどあなたデブスでクソ田舎者のクソババアで需要ないから消えてほしいって言っても許してもらえますか?

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/23(土) 14:10:20 

    >>77
    そういうことじゃないと思う。そんなことは知らずに、もっこりになる衣装とかを気持ち悪いって言ってると思う。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/23(土) 14:10:48 

    >>30
    ピアノもその他楽器も男性沢山いるのにね。

    田舎住みだけど、20年前にもピアノ習ってる男の子結構いたし、今は男女比半々くらい。
    偏見なんてごく一部の頭の硬い人しか持ってないと思うわ。

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/23(土) 14:10:50 

    >>7
    そもそもど田舎ってだけで価値ないのにね

    +11

    -7

  • 111. 匿名 2022/04/23(土) 14:11:04 

    >>1
    男性のバレエといえば今期のアニメでダンス・ダンス・ダンスールっていう男子中学生が主人公のアニメをやってるよね。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/23(土) 14:12:25 

    >>9
    セクハラだよオバサン。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2022/04/23(土) 14:12:39 

    志村が悪い

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2022/04/23(土) 14:14:56 

    >>20 >>66
    女ってやっぱチンコ好きな人多いんやな。
    他のトピでは「女は男のチンコなんて興味無い」にプラス大量だったけど、悪意を持って貼られたであろう画像にプラス大量な時点で興味津々なんだね。
    きも。一緒にされたくない。

    +21

    -37

  • 115. 匿名 2022/04/23(土) 14:16:44 

    >>13
    思い出した!

    昔、バラエティ番組にその人が出てて、
    ジャンプ?って言っていいのかな、バレエでの呼び方は知らないけど、
    ほぼ助走無しで、2~3歩目くらいで飛んだ時、
    すっっっっごい高くて、子どもながら衝撃受けたの覚えてる

    翌日から、真似して飛んでみるんだけど、
    全然あんなに高く飛べなくて、そこからずっと、
    とにかく、バレエやってる男の人は凄い!って印象

    正直、小学生だったし、女性は綺麗だけど、
    男性はやっぱりタイツ恥ずかしいと思ってたから笑

    でも、あの日以来むしろ尊敬の思いすら抱くくらいになり、
    母に「バレエを見に行きたい!」とまでせがんだ記憶がある笑

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/23(土) 14:17:56 

    タイツみたいなパツパツパンツじゃなきゃダメなのどうして?
    普通のズボンじゃ足あげたときにずり上がるから?

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2022/04/23(土) 14:20:46 

    と言ってもバレエって男が作ったものだけどね
    ルイ何世とかが

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/23(土) 14:22:29 

    >>40
    たしかに。
    バレエやってる男性に冷ややかな女性を見たことない。
    お裁縫やお菓子作りとかでもそうだよね。
    大抵の女性は男性の器用やさ優雅さに好意的。

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2022/04/23(土) 14:23:38 

    >>32
    迫力が凄いよね!!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/23(土) 14:24:17 

    >>115
    横だけど熊川哲也さんの動画を見る度に「重力とは…」って考えるよ
    ふわっとジャンプして着地もしなやか

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/23(土) 14:25:09 

    やっぱこれ嘘なんだね。
    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2022/04/23(土) 14:25:16 

    >>30
    言われるよね!
    私の弟はチェリストなんだけど、男のくせにバイオリン?ってよく言われてたもんな。
    バイオリンじゃないよーん。って感じだけど。

    ちなみに、私はバイク乗りのサーファーなので、女のくせにをよく言われてたよ!

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/23(土) 14:26:36 

    男性バレエって聞いたらこの映画思い出す。
    凄い良い映画だった。
    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/23(土) 14:27:16 

    >>1
    うっとおしいよね。私、最近バレエ始めたんだけど、バレエ!?バレーじゃなくて?(笑)ってバカにした感じで聞き返される。(40歳だから)ほっとけよ。って思うし、男性の方もレッスン受けてるけど、ほんとかっこいいよ!スタイル良くて素敵です。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/23(土) 14:30:37 

    >>123
    リトルダンサーだね
    この子が情熱に突き動かされ躍り狂う?シーンは何度見ても感動する
    ホントに踊らずにはいられないって感じ

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/23(土) 14:30:49 

    >>13
    思春期を前にしてあのタイツが嫌だとバレエを辞めてしまう男子は多いと思う。

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/23(土) 14:32:06 

    正直あのタイツ姿はちょっとキモいと思ってる
    絶対口には出さないけど

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2022/04/23(土) 14:33:50 

    >>1
    バレエやってる男性をバカにする方が遙かに“男らしく”ないから気にしなくていいよ。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/23(土) 14:37:07 

    >>125
    反対していた父親の前で踊って黙らせたシーン凄いよね。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/23(土) 14:40:09 

    >>129
    そう、体の中から爆発するみたいに踊ってた
    DVD持ってるから、今から見ようかな~

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2022/04/23(土) 14:44:15 

    >>47
    モコ‪w

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/23(土) 14:44:45 

    >>7
    昔はあったかもね〜
    いまは習ってる男の子多いけど昔は少なかったわ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/23(土) 14:45:16 

    >>109

    わたしも田舎出身だけど
    学年に3〜4人はピアノならってる男子いたよ!

    ピアノ教室の子とか、習い事で。

    発表会で伴奏したりして凄いな〜て
    思ってた。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/23(土) 14:48:59 

    >>47
    なんていうか、あれだけ形がわかったらそれはいいのか?と思うわ。裸の銅像とかと同じ扱いしろって感じなのかな。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/23(土) 14:49:47 

    >>95
    申し訳ないけどって前置きすれば何言ってもいいと思ってるクソバカ、本当無理!

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/23(土) 14:51:14 

    >>30
    のだめの千秋先輩も元ピアノ科なのになー
    男性ピアニスト珍しくないのにね

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/23(土) 14:51:26 

    >>71
    男の人でも嫌なのかな。相手が美人であっても。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/23(土) 14:54:23 

    >>39
    そうなんだ
    生々しくて苦手だったから
    なんか安心した

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/23(土) 14:57:48 

    >>1
    人として偏見はないけどゲイが多い印象がある
    ゲイを生理的に嫌ってる人は偏見を持つと思う
    偏見を表に出すのはアウトだけど

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2022/04/23(土) 14:57:59 

    >>126
    熊川哲也さん並の才能があれば話は別なんだろうけどね。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/23(土) 14:58:50 

    昔「白鳥の湖」を録画したもの何回も見てたけど、「王子様のモッコリ」が気になって仕方なかった。私の心はなんて穢れているんだろう、と思っていたけどトピ見てみんなそうなんだと知って安心しました。

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2022/04/23(土) 14:59:40 

    昔は特にこの手の偏見というかイメージ強かっただろうね。
    男がバレエ?みたいに思う大人も多かっただろうし、父親だと男がそんな女みたい習い事させるなとか言う人もいたよ。

    最近はジェンダーとか過剰にうるさいけど、こういったイメージや偏見が無くなる方向に行くのは良いと思う。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/23(土) 15:01:29 

    >>4
    もっと申し訳無さそうにしててください

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/23(土) 15:03:45 

    タイツの上に丈の長い衣装着せるとかじゃいかんのかな、女性に胸強調衣装同様あれは恥ずかしいだろうと思う。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/23(土) 15:08:38 

    だって
    モッコリはわいせつだと思う

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2022/04/23(土) 15:11:36 

    芸術をエロ目線で言われるともうできないことが多い

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/23(土) 15:14:10 

    >>127
    逆にあのタイツ姿が男性バレエダンサーの魅力を引き立ててると思う

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/23(土) 15:15:59 

    >>20
    え、サポーターない…?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/23(土) 15:25:20 

    >>7
    男性がピアノ弾けるって
    めっちゃカッコイイのにね
    アーティストって
    自分でピアノ弾いて
    作詞作曲してるのにね

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2022/04/23(土) 15:26:03 

    >>2
    LGBTとかはさておき自分が普通だと思ってることや服装ダサい気持ち悪いって言われたら?嫌悪感出しまくりで否定されたり気持ち悪いって言われたら嫌な気しないの?強いね

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/23(土) 15:26:27 

    >>110
    あなたに一番価値がないと思う

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/23(土) 15:31:21 

    ボッキしたらどうすんだろ

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2022/04/23(土) 15:33:30 

    >>25
    保育士については性犯罪者が増えてきてるからだよ。

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2022/04/23(土) 15:40:09 

    男性のバレエダンサーの身体能力はアスリート並みなのにね。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/23(土) 15:41:26 

    >>66
    こういう下品なコメントする人いるからそうなんだろうな。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2022/04/23(土) 15:44:47 

    あの男性のタイツ姿はどうにかならんのかと素人目に思う。パンツ履き忘れて来ました、みたいでマヌケな感じがするのよね。
    衣装にも歴史があるんだと思うけど、もう少し厚みのあるレギンスパンツぽいスタイルがあっても良いのでは。

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2022/04/23(土) 15:48:07 

    >>1
    女だけど自分も子供の頃バレエ習っていたから教師から踊ってみてよ~と興味本位で言われた事が何度かあってそれがとても嫌だったな
    頑なな性格だったから嫌だと言って踊った事は無かったけど

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/23(土) 15:50:21 

    >>137
    嫌ではないみたい。ただソコばかりじゃなく
    全体見てほしいとの事
    あと美人ほどむっつりスケベだとか言ってたww

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2022/04/23(土) 15:58:29 

    >>106
    実物も気になるよね

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2022/04/23(土) 16:02:56 

    >>1
    よくわからない癖に下手とか言うなよクソ教師

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/23(土) 16:06:17 

    >>156
    芸術というものに疎く男性の下半身にしか興味のない人はバレエなんか見ないし興味もないから、一生縁がないから

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/23(土) 16:16:15 

    >>5
    この人、変わってるけど、容姿はタイプ。
    19歳の男子バレエダンサーに、動画の事批判されて落ち込んでた。可哀相だった(・_・;)
    どちらの言い分も分かるから、どちらも良いと思う。
    19歳の男子バレエダンサーの動画の踊りは全然やらしくないし、めちゃキレイ。

    +38

    -15

  • 163. 匿名 2022/04/23(土) 16:23:50 

    宝塚じゃないんだから相手役の男性ダンサー無しじゃ公演出来ないじゃん
    意味が分からん
    熊川哲也は男じゃないんかい

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/23(土) 16:25:36 

    バレエの衣装は洗わないって聞いてドン引き

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2022/04/23(土) 16:32:03 

    >>115
    熊川さん凄いよね
    動画で何回も見てしまいます

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/23(土) 16:33:25 

    >>7
    思うんだけど男の醜いやっかみだよね。バレエやってる男子は教養もありそうで容姿もそこそこよくて物腰もやわらかだから女の子に好かれる。じゃあ真似しようったってできっこない。コンプレックスが刺激されてムカつくからいじめてやるって考えなんだと思う。

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/23(土) 16:51:39 

    >>7
    ど田舎じゃない埼玉県だけど弟がピアノとバレエが好きで得意なだけでオカマ?オネエ?って同級生に揶揄われたらしいよ。その意地悪な同級生の男は赤いTシャツ着てたから『人に言ってくるけど、男で赤いTシャツを着てるお前はオカマなの?』って言ったら泣いちゃったらしい。『そんなんで泣くなんてマジでオカマじゃん!赤いランドセルに変えてこいよ〜!!お疲れ!』って。
    女の子とか茶髪にしてる男の子とかの方が細かいこと気にせずに普通に接してくれてたみたいだよ。

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/23(土) 17:18:31 

    >>139
    バレエとかフィギュアスケートとかデザイナーとか

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/23(土) 17:26:13 

    >>121
    気になっちゃって観たくないと思うのと、気になっちゃって月曜から癒されるのは似て非なるものじゃん
    男子体操とかフィギュアみたいな衣装に出来ないのかね?
    あのもっこりサポーターも伝統のひとつになっちゃってるのかな
    正直モダンバレエのジーパン衣装とかの方がかっこいいと思う
    男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2022/04/23(土) 17:33:47 

    チンは12時に向いてる

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/23(土) 18:10:36 

    >>4
    というか、そもそもバレエに興味もないでしょう?

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/23(土) 18:18:46 

    >>58
    タイツの上から膨らみ控えめなかぼちゃパンツとかでも良さそうなのにね。王子様みたいな衣装多いしね。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2022/04/23(土) 18:37:27 

    >>164
    タイツくらいは洗えるだろうけど、それ以外は装飾やらが繊細すぎて洗えないんでしょ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/23(土) 18:46:04 

    子供の時からバレエを見に行ってるけどその部分が気になった事はないなあ。
    男性ならあるべきものって感覚。無かったら逆に変でしょ。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/23(土) 18:50:23 

    >>9
    いつも「タイツではなく、フィギュアスケート男子の
    パンツみたいなのではダメなの?」と思ってしまう。
    ストレッチ性が高くても、バレエには向かないのかな。

    +41

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/23(土) 18:50:32 

    >>9
    女性アスリートを性的な目で見てる男と同じだね

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/23(土) 19:15:13 

    >>28
    ジョージ朝倉です

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/04/23(土) 20:11:48 

    >>60
    う〜ん。やはりモコは気になる…

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2022/04/23(土) 20:27:08 

    >>4
    バレエ観たことないでしょ?

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/23(土) 20:36:40 

    >>28
    昨日アニメ観た

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/23(土) 20:44:06 

    >>172
    私もかぼちゃパンツ浮かんだな。練習の時はハーフパンツか巻きスカート系。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2022/04/23(土) 20:46:49 

    >>48
    タイツからショートパンツの線が見えちゃうからタイツの下にショートパンツは”なし”だと思うよ。それに普通の下着だと2枚重ねてもブラブラしちゃうと思う

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2022/04/23(土) 20:48:13 

    >>40
    本場ヨーロッパでもゲイと言われたり馬鹿にされる風潮があると言っていたな。本場でそうなんかと驚いた。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/23(土) 20:48:43 

    >>126
    熊川さんもからかわれたって言ってた
    本人は気にしてなかったようだけど

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/23(土) 20:52:16 

    >>164
    プロの公演では劇場に洗濯機があって、舞台衣装専門の衣装さんが衣装を洗ってその場で乾燥させてるよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/23(土) 22:17:46 

    小学校の先生って思い返すと結構、子供嫌いな人いたよな。20代前半の先生でも子供嫌いな人いたし、好きで仕事にしたけど日々のストレスで嫌いになったんじゃなくて明らかに元から嫌いって人。
    あれは何故だろう。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/23(土) 22:36:23 

    >>20
    王子様みたいなズボン履いたほうが見栄えいいと思うんだけどな(´°ω°)

    +28

    -3

  • 188. 匿名 2022/04/23(土) 23:02:33 

    >>4
    相手は最初からあなたに興味無いから思うのは自由だけど現実ではあなたの感想勝手に相手にぶつけないでね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/23(土) 23:44:31 

    >>7
    現在35歳田舎の中学校
    校内の合唱コンクールに力を入れる学校でピアノ伴奏がむずかしい曲を歌うことに
    誰も伴奏できなくて、私の姉と同じ県内でも有名な先生で習ってる男子がいたから推薦した
    おかま!男のくせにピアノ!ってからかわれるのが嫌で内緒にしてたらしいけど知らなくて推薦してしまいました
    ものすごく上手だったんだけど、一部の生徒からからかわれた
    許せなくて当時目立つキャラでもなかった私はめちゃくちゃキレた
    同窓会の時に、あの時はありがとうと言われたけど恥ずかしくって挙動不審でしらばっくれたよ

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/24(日) 00:17:14 

    >>60
    ミズノのマークが矢印に見えて、矢印の先探したわ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/24(日) 00:38:00 

    >>20
    ここまでパツパツにするんじゃなくて、今風な細身でノータックのスラックスみたいなのじゃダメなのかな・・

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2022/04/24(日) 00:56:31 

    >>191
    バレエって踊ってる時のダンサーの脚が一番見たいのに(技術としても身体美としても)、股間を隠したいからノータックであってもスラックスやゆったりしたパンツでやるのはなんか違うと思う

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/24(日) 01:10:01 

    >>139
    ゲイのイメージはあんまりないかな。実際に内部を知るとバレエ団内恋愛や結婚が多い印象。舞台に出てても自分のことを一般人だと思ってるダンサーがほとんどだから、結婚してもわざわざ発表したり、ダンサー名を新苗字に変えたりする人がめったにいないのであまり知られてないだけ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/24(日) 01:16:41 

    >>9
    そういうこと言うやつがのがキモい、迷惑してるっつってんの

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/24(日) 01:20:03 

    >>45
    そうだよ
    脚の付け根まで見せることで太もも全体が見えるから美しい
    演目や衣装によって黒タイツもあるけど王子とかは歴史からして白タイツだから

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/24(日) 02:16:08 

    >>9
    ふだん見えない部分が、くっきり見えてるからじゃない? それ、男性じゃなくても、女性の乳首や陰部のラインがくっきり出てれば見ちゃうよね
    だから、男性のだから、ってことではないと思うな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/24(日) 03:13:09 

    >>66
    バレエのお仕事してた者です。
    男性はサポーターのような専用の下着があります。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/24(日) 04:03:29 

    正直、伝統的だから下品な目で見るなとなってるけど、バレエの歴史でも昔女性のスカート的な部分はどんどん短くなったよね
    動きやすさも理由だろうけも、数百年前は、客が官能的な目で見るのも含まれてたのでは
    タイツにもっこりがいつからなのかは知らないけど

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/24(日) 04:57:46 

    >>187タイツじゃなくて、柔軟性素材の幅狭めの寒色系のズボンにしたら印象も変わると思う
    バレエ以外のダンサーはそうだよね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/24(日) 07:29:02 

    >>95
    申し訳ないけどって魔法の言葉じゃないんだよね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/24(日) 07:38:59 

    >>71
    そりゃあんな出てたら見るだろw
    変態とかじゃなくて目立ってるからだわ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/24(日) 08:52:25 

    >>4
    ボレロとか凄いよ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/24(日) 10:11:33 

    >>25
    保育士はマジで女性しかできなくしてもいいレベルだよ。
    それくらい男は犯罪者予備軍が潜んでる

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/24(日) 11:39:05 

    >>19
    他のダンスで入った人も、体幹鍛えるためにバレエレッスン取り入れてる人もいるよね。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/24(日) 13:34:54 

    >>1
    この教師はおかしいよね。わざわざ言わなくて良い事をみんなの前で言って、わざわざ恥かかせるとか。
    笑い取ろうと思ったのかな。急に言われて小学生の段階で出来る基礎レッスンのと、自分なりに知ってるバレエの違いじゃないんかな。
    私らが、面白い事言おうとしてるのに、モゴモゴ言うから、何言ってんの?とか言って笑いになる、とか言うノリなのかな。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/24(日) 14:00:56 

    >>5
    熊川哲也さんが好きでYouTube見ると
    この人のすごい下品で気持ち悪いサムネのがおすすめに
    出てきて毎回嫌な気持ちになる

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/27(水) 04:52:37 

    >>5
    この人は、男性バレエダンサーは偏見の目で見られることも多いって言って、19歳の子は自分はそんなことは絶対なかったと反論
    後から、19歳の子がそんなことはなかったと言ったのは、子どもの目を気にして嘘ついた、って感じだった

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2022/04/28(木) 02:08:46 

    バレエって身近ではないものね、、女の子でも習ってる子少ないのに男の子だとねえ

    実際に学校でバレエ見せてあげればいいのに。そしたら見る目変わるよ!
    高校の時行事でバレエを観る機会あって、みんな凄いって言ってたし男性ダンサーのもっこりとか誰も話題にしなかった

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/13(金) 14:00:27 

    >>7
    そんなことあるんや。うちは郊外だけど小学生の頃ピアノが上手だった男の子は男女共に大人気だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。