ガールズちゃんねる

東尾修×東尾理子「父は夫・石田純一と3歳差。介護はどんな順番で来るかわからないから、そのときが来たら考える」

84コメント2022/04/24(日) 19:41

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 09:21:27 

    「なかなか結婚しないのでヒヤヒヤしていたから、ほっとしたのも事実だけど、相手が21歳も離れた石田(純一さん)と聞いたときは、『あのヤロ~』という感じだったね(笑)」(修さん)

    東尾修×東尾理子「父は夫・石田純一と3歳差。介護はどんな順番で来るかわからないから、そのときが来たら考える」 ポジティブな家風が笑顔の源<前編>|芸能|婦人公論.jp
    東尾修×東尾理子「父は夫・石田純一と3歳差。介護はどんな順番で来るかわからないから、そのときが来たら考える」 ポジティブな家風が笑顔の源<前編>|芸能|婦人公論.jpfujinkoron.jp

    野球とゴルフ。それぞれプロの世界で活躍してきたスポーツマンであり、仲良し親子でもある元西武ライオンズ投手の東尾修さんと、プロゴルファーの東尾理子さん。幼少期の思い出から、俳優の石田純一さんと理子さんの結婚、義理の家族とのつきあいまで、一人娘と父は互いにどんな思いを抱えてきたのか。親子のリアルな距離について本音で語り合いました。


    理子 結婚を決めたとき、幼馴染の親友から、「『子育て』と、『両親とダンナの介護』が全部一緒に来るよ。大丈夫?」って心配されたのよ。

    修 確かになあ、介護は同世代3人いっぺんに来そうだな。

    理子 介護はいつどんな順番で来るかわからないものだから、そのときが来たら考えようと思ってます。まだ起きてもいないことを不安に思ったり心配したりするのは、時間の無駄。そもそもうちの家族はみんな明るくて。傘をなくしたら「お財布じゃなくてよかった」、お財布を落としたら「厄が落ちて怪我を免れた」「命落とさなくてよかった」とポジティブに考えるのが東尾家の家風だから。なんとかなると思っているし、今は目の前の子育てが大事。

    修 まだ小さいからねぇ。

    理子 3歳の次女が20歳になるとき、夫は85歳。だから元気なうちに、子どもとたくさん遊んでもらいたい。

    +3

    -54

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 09:22:15 

    モデル立ちです。

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 09:22:25 

    離婚する気はないんだね

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 09:22:53 

    自分の子供がそんな相手を連れてきたらどう対応するかな、と考えるけど年齢より女癖の悪さで私なら反対する

    +151

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 09:23:02 

    親や身内は介護した経験のある人なら分かると思うけれど
    お金があれば「介護の心配」はほぼないでしょ

    +124

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 09:23:11 

    >>1
    東尾さん石田純一そっくり

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 09:23:43 

    20歳の時父親85とかマジやだ

    +157

    -4

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 09:23:45 

    お金あるんだろうから介護必要になったら有料の介護つき老人ホーム入れるよね

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:00 

    >>6
    どっちの東尾?

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:01 

    リコの着てる服高そうだな。
    そしてパパとじゅんいちの似ていること

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:05 

    家族ネタしかないね

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:11 

    りこさん、貫禄?あるから年の差感があんまりないんだよね。

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:48 

    渡部佐々木夫婦がガルでよく別れろ!と言われてるけど、こここそよく別れないな…と思う

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 09:25:09 

    お父さんは複雑な気持ちだっただろうな…自分と3歳差なんて

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 09:25:32 

    >理子 パパはダンナさんより、3歳上だっけ?

    >修 だから彼も「お義父さん」なんて呼びづらいだろうし、こっちもそう呼ばれたら気持ち悪いし。会話は弾まないです(笑)。とはいえ、大人同士で、家族ですから。こちらは「親面」して出しゃばるべきではないと思うので、おとなしくしてます。


    旦那さんとお父さんが3歳差ってよく考えたらすごいね。お父さんっ子だったのかな

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:39 

    >>1
    この赤ら顔は酒飲み?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 09:27:17 

    石田純一のどこが好きなんだろう。年上の良さ(落ち着きだったり)が感じられなくて思慮の浅いおじいちゃんって感じだけど

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 09:27:52 

    なんだかんだ夫婦仲良さそうだね

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 09:27:55 

    財力があればどうとでもなるさ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 09:28:31 

    >>3
    あそこまでの人と離婚しないって凄いよね、離婚は選択肢にない人なのかなね

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 09:31:34 

    あまりの歳の差はやっぱりうまくいかないことが多いらしいよ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 09:31:48 

    >>8
    まさにそれ
    結局ネタや
    庶民の悩みとは違うべ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 09:32:25 

    介護だけでなく年上と結婚して待ち受けるのは子育てでお金がかかる最中の定年退職
    それでフルタイムパートして苦労してる友達いる
    自分のお小遣いどころでなく学費と生活費で消えていくっいつも愚痴聞かされてる
    あんまり年上と結婚すると大変そう

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 09:32:50 

    >>修 確かになあ、介護は同世代3人いっぺんに来そうだな。

    なんだろ、最初から娘頼りにしてるのかなんだかな。これまで色々苦労もさせただろうし、お金もあるんだから大人しく施設に入ればいいのに。
    と思ってしまうのは酷いのだろうか。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 09:34:06 

    >>7
    父親どころかおじいちゃんだもんね
    不謹慎だけどヘタすりゃ故人かもだし

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 09:34:10 

    もっとあっさり離婚して父親頼みの生活するのかとおもいきや離婚しないから理子さん見直した(上からでごめんなさい)

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 09:34:28 

    介護って言うてもトンビの財産があるから有料老人ホームにさくっと入れて
    たまに見舞いして
    パパあ、調子どーう?ってやってりゃいいんじゃないの?
    純一はすぐ怒る認知の症状出てきた言われてたけどどうなったんだ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 09:36:09 

    >>7
    しかも問題起こしまくりだしね。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 09:36:16 

    石田とこれからも夫婦でやっていくメリットがまじでわからんw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 09:36:25 

    リコさん、いつも田舎臭いし老け顔。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 09:36:27 

    結婚する前からわかってたよね?!
    今更親子で何を言っている、、

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 09:36:52 

    >>27
    なんか嫌な言い方だなw

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 09:37:11 

    お金あるから介護の順番というか高級老人ホームに入る順番なんじゃないかな

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 09:38:22 

    >>10
    スカート可愛い

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 09:38:55 

    父親はいいとしてもこの旦那の介護はしたくない、私なら。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 09:39:19 

    >>4

    理子さんと純一がまだ出会ってない時から東尾監督と純一が知り合いで、

    『うちの娘にだけは手ぇ出さんでくれよ〜w』

    って何度も釘刺されてたって石田純一本人が言ってた。

    私だったら『うちの子供に手を出すなよ』って釘刺されてた相手の子供に手を出す勇気ないわ。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 09:42:06 

    >>7
    旦那60代だけど、もうそういう生殖モードいらないなぁ。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 09:42:15 

    >>1
    あんな身勝手な夫を、介護してあげるつもりで居るんだ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 09:43:12 

    >>36
    押すなよ、絶対押すなよ!って感じだったのかな?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 09:46:24 

    >>24
    施設に入るにしても、手続きとかは娘に頼まないといけないしね。
    それが3人分で夫は頼りにならないどころか介護される側に入ってるから、不安に思うお父さんの気持ちもわかるよ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 09:46:30 

    むかし理子さんと公開恋愛(堂々と交際を公表)してたのが忘れられない。

    ベタつきながら二人でカメラの前に出てきて、『リコの スベテガ スキ』って言ってたのが忘れられない。
    東尾修×東尾理子「父は夫・石田純一と3歳差。介護はどんな順番で来るかわからないから、そのときが来たら考える」

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 09:46:47 

    今は70歳の人でも親が99歳で認知症で健在のケースがあるから
    介護が深刻な問題。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 09:46:57 

    この人、この先もずっとプロゴルファーなの?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 09:49:21 

    >>39
    で押しちゃったのかw

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 09:51:21 

    介護って。

    この人は
    高級な施設で高額なお金払ってスタッフさんに診てもらい、自分はたまに様子見にくるくらいでしょ?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 09:52:34 

    >>41
    懐かしい!
    真面目そうなケインから正反対へ行ったよね。
    最終的に、父親に似た人を選んだって感じよね。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 09:55:50 

    石田さんてそれほどの男なの?魅力がわからない…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 10:00:16 

    >>7
    ようやく女性問題で頭を悩まさずに済む、と思ってたら今度は介護で迷惑掛けそうだしね
    お金があるから有料老人ホームには入れるけど、入れっぱなしで面会に行かない訳にはいかないし
    もっと年取ると益々面倒臭い爺いになりそうなんだよな石田純一って

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 10:00:27 

    父親はいいけど私だったらあんな旦那の介護したくない

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 10:01:56 

    >>7
    20才のお爺ちゃんにしては85も結構としいってるよね。ひ孫になれそうな歳の離れ方

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 10:02:48 

    >>1
    このモデル立ちしてる時点で、自分で介護する気はないなと確信。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 10:06:39 

    >>5
    結局問題はお金よね。
    芸能人の人は「最期は笑顔で見送れて満足」とか良く言うけどそれはお金があってこそで庶民はどうしたらいいんだ
    なんか先の事考えると憂鬱になる

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 10:08:54 

    >>9
    ごめん東尾パパ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 10:11:15 

    >>41
    こっちのほうが似合ってるのに

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 10:17:00 

    3人もいたら、施設に丸投げでも「しょうがないよね」で叩かれずにすみそう。
    お金あるし。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 10:21:24 

    「その時が来たらズンイチはパージする」って意味じゃない?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 10:28:39 

    >>8
    うちはお金ないけど、
    あっても、認知症じゃないから入りたがらないよ。自宅介護してるもん。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 10:31:58 

    >>5
    何年続くかわかんないしね。お金の掛け方間違えたら大変なことになりそう。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 10:38:03 

    お金さえあればなんとでもなる。
    今や超高級老人ホームがある世の中だもん

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 10:38:43 

    どうでもいいけど、この親子がでっかい顔して稼いでいるのも、石田純一と結婚したからなんだよなぁ。
    理子なんて、ゴルフいまいち、花もなくて、前彼氏とちょびっとメディアに取り上げられた時に、割とブスだな位のスタンスだったのに。
    人って、何がきっかけで稼げるようになるかわからないね。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 10:43:26 

    この人みたいな、旦那をある程度自由にさせて許すタイプって、一般的に旦那さんから大切にされるのかな?
    それともなめられて男はどんどん好き放題するのかな?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 10:45:05 

    >>46
    一言言ってたから石田と結婚になにも言えなかったって良く話題になってたな
    ぶっちゃけ、ケイン・コスギのが年齢的にはあってたのにな
    国際結婚が嫌だったとかの理由?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 10:50:21 

    >>28
    ほんとそれ
    たとえ85でも若々しくてカッコイイ芸能人ならまだしもよぼよぼでだらしない問題起こしまくりの芸能人はやだわ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 10:52:53 

    >>10
    似てるよね。最近特にそう思う

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 10:59:53 

    >>6
    確かにパパと似てるね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 11:01:13 

    >>60
    確かに石田純一と結婚して不妊治療して出産してなかったらここまで出てないよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 11:07:44 

    >>5
    この一家にお金あるのが謎
    資金源どこ???

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 11:09:40 

    今になって、結婚したのを後悔してそう。
    この人、子供ほしくて結婚したんだろうなっていつも思う

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 11:12:15 

    >>41
    何で別れたんかなぁ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 11:18:48 

    >>6
    石田純一がどんどん東尾寄りになったね

    それより、パパと3歳差だったの!?
    父親と夫が顔も年齢も近い…なかなかキモい話だな

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 11:20:16 

    >>19
    修の方はね。
    石田家の方は…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 11:41:39 

    >>23
    お友達のケースは、何歳離れてる年の差結婚なんですか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 11:42:52 

    金あるんだから介護なんて余裕だろ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 11:44:45 

    >>68
    子供欲しかったら、旦那よりもっと若い人と結婚したと思うよ。
    当時、リコさん、モテモテだったとおもう。


    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 12:36:35 

    年齢よりずっと上に見えるのにこの人がサプリとか宣伝しても説得力ないって

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 12:52:50 

    >>3
    困った夫がいる。ということがステータスなのかも。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 12:53:40 

    >>20
    クズであろうとも、石田純一の名前ありきでテレビに出られるんだから離婚できるはずがない。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 13:02:13 

    >>1
    不妊治療してまで3人の子どもを授かったのに育児は従姉妹に丸投げ状態だったんでしょ? 金には困っていないんだから、介護せずに施設に入れてお金で一件落着でしょ。でも表向きには「介護って大変ですね」と堂々と語って同情を引きそうだけれど。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 13:05:12 

    子育てと一緒で、いとこが全部やってくれるでしょう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 13:21:59 

    パッツン前髪やめたのね。
    この方がいい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 13:27:50 

    もうズンイチとセット売りはやめて、パピィとセットなのね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 14:17:16 

    この夫婦の年齢差はあまり感じない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/24(日) 17:49:08 

    >>8
    高級老人ホームでたまに会いに行くくらいだよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/24(日) 19:41:54 

    ヘタすりゃ
    いしだ壱成の世話も
    させられてそうw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。