ガールズちゃんねる

嫌いだった体育の種目ランキング

188コメント2022/05/08(日) 12:53

  • 1. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:16 

    嫌いだった体育の種目はなんですか?

    わたしは、①水泳、②創作ダンス、③バレーボールです。

    ①は指定水着が恥ずかしいのと屋外プールで寒かったこと、②は変な課題でダンスじたいが恥ずかしいしレオタードでやるのもおかしい。③はバレーボールが嫌いなわけじゃないけど、ミスをするとバレー部がやたら文句言ってきて嫌気が差したことです。

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:40 

    持久走
    仮病使う理由いっつも考えてた

    +198

    -4

  • 3. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:47 

    マット運動

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:53 

    3キロマラソン

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:55 

    持久走
    これに尽きる

    +111

    -6

  • 6. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:55 

    >>1
    ドッジボール

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/22(金) 08:23:59 

    逆上がり、バタフライ、持久走

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:02 

    リレー
    連帯責任だからしプレッシャーが、、、

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:22 

    マラソンまじ嫌だった。特に足が遅いしスタミナないから地獄だった。

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:28 

    体力テストのシャトルラン
    持久走
    マット運動

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:29 

    さかあがり
    一生できる気がしない
    嫌いだった体育の種目ランキング

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:33 

    マット運動と持久走。
    体育は好きで運動神経も悪くなかったけど、この2種目だけは嫌いだった。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:37 

    プール、持久走、マット運動

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:37 

    持久走
    義務教育終わって持久走しなくて良くなったことが1番嬉しかった

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:49 

    全て!
    運動神経のない私にとっては体育の全ての競技が修行…

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/22(金) 08:24:54 

    体育苦手だから団体競技はまだいいけど、跳び箱やらマラソンが嫌だった

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:03 

    競歩。お尻プリプリして走って恥ずかP

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:13 

    長縄。めっちゃプレッシャーかけてくる

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:21 

    ドッジボール!男子の容赦ない攻撃こわすぎる

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:34 

    >>6
    さっさと外野にいってたからそこまで嫌いじゃなかった

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:39 

    ブルマに戻してほしい切実

    +0

    -20

  • 22. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:41 

    跳び箱
    ジャンプ台?がどうしても怖くて助走付けても失速してしまう
    そしてあの箱を飛んだ所でなんなんだよ…って思ってた笑

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:52 

    ・バレーボール
    ・創作ダンス
    ・二人一組になって~って言われるやつ全部

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/22(金) 08:25:55 

    全部
    アメトークの運動神経悪い芸人もヤラセとは思えない

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:05 

    ソフトボール

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:05 

    このサボテンてやつの下の役だったんだけど当時クラスに好きな男の子がいて恥ずかしくてできなかった。
    嫌いだった体育の種目ランキング

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:05 

    持久走
    バレー
    跳び箱

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:12 

    >>3
    わたしもこれ!
    マットの匂いがダメだったし
    三半規管弱いから気持ち悪くなっちゃう

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:14 

    チームスポーツ
    個人競技は自分が恥をかくだけで済むけど団体だと疎まれる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:33 

    コマネチ
    嫌いだった体育の種目ランキング

    +0

    -19

  • 31. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:39 

    ドッヂボール

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:50 

    >>5
    帰宅部で体力ないのにいきなり1000メートル走れって地獄だったわ。遅いから目立つし。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:52 

    創作ダンス

    意味不明だった
    何のためにやってたんだろ?

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:54 

    ①跳び箱 跳びかたすら分からん、激突するのみ
    ②縄跳び 高学年になると皆二重跳びしてるのに、私だけ出来なかった
    ③大縄跳び 入るタイミング分からんすぎて、一度も入れた事がない、自分の番でいつも止める
    何分も入れずずっとユラユラリズム取るのみ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:55 

    >>14
    しかし高校ではマラソン大会があった
    絶望……

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/22(金) 08:26:59 

    跳び箱

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:03 

    >>1


    どれも好きだったー。強いて言えば、持久走は好きくない。

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:11 

    球技
    ボールが小さいほど難易度高くなる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:16 

    バスケットボール
    バスケ部ばっかりでプレーしてて全然楽しく無かった。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:29 

    マット運動
    運動全体ダメだったけどこれは群を抜いてダメだった

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:34 

    体育全体

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:34 

    器械体操
    跳び箱とか。アラフォーだけど小学生の頃の体育の授業で跳び箱の上で前転するっていうのやってなんとかチャレンジはしたものの出来なかったような記憶。
    今考えるとよくあんなのやってたなぁって。
    ちょっと間違ったら大怪我するよね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:35 

    平均台
    今はやってないよね?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:46 

    持久走と跳び箱マット運動。どっちも冬の体育だったから、ホント冬の体育が憂鬱だった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:46 

    水着になるのがいやで水泳

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:49 

    全て
    鈍臭い私にとって体育の授業は嫌な思いでしかない。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:49 

    球技のほとんど
    うまい子は楽しいだろうけど運動音痴の私には苦痛だった

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/22(金) 08:27:53 

    バレーとかバスケとか
    大体その部の女子が「◯◯さん、ちゃんとボール取ってくれない?」って運動音痴の女子にキツいから

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/22(金) 08:28:28 

    バレーボール、バスケットボール、ドッヂビー、ドッヂボール………怖くなって目をつむっちゃう

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/22(金) 08:28:29 

    ダントツでマラソン!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/22(金) 08:28:29 

    跳び箱。
    踏み板のタイミングも分からないし跳び箱長いし飛べるわけないわ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/22(金) 08:28:44 

    球技とか団体でやるものよりもマラソンとかの方が好きだったな。誰にも文句言われないし。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/22(金) 08:28:58 

    ドッチボール、跳び箱、バレーボール
    球技全滅あと、跳び箱は飛べない(笑)
    走るのと水泳しか出来なかった(笑)
    *\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/22(金) 08:29:12 

    ドッジボール
    豪速球のボールをバシッと受けるのも怖くてずっと逃げてたら最後に1人残ってしまうのが凄く嫌だった。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/22(金) 08:29:19 

    跳び箱を横向きにして、両手を着いて足を身体に縮めて飛び越えるやつ。
    決して運動音痴ではなかったけど、そんなん出来るか❗️
    って思ってたよ。
    身体の線が細くて体重の軽い子は成功してる子もいた。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/22(金) 08:29:23 

    >>1
    水泳なんて今日死ぬ覚悟で臨んでたよ

    泳げない人私しかいなかった

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/22(金) 08:29:40 

    バレーボール
    ミスする度嫌味言われて地獄だった
    持久走も辛いけど個人競技なだけマシ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/22(金) 08:30:14 

    >>6
    逃げ回るから最後の方まで残って標的にされてだいたい腰とか背中にボールがバーンて当たることが多かった。
    ゴロや誰かに当たって跳ね返ったボールにうっかり当たるとラッキーとさえ思ってたわ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/22(金) 08:30:17 

    冬の縄跳びも嫌いだったな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/22(金) 08:30:18 

    >>6
    チームワークが必要なわけでもなく、皆で作戦を練るわけでもなく、人に球をぶつけるだけのゲーム。
    何が培われるのか本気でわからない。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/22(金) 08:31:01 

    持久走多いな、好きだったけどなぁ

    球技全般は苦手、テニス部だったけど😂

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/22(金) 08:31:01 

    >>12
    おなじ。短距離とか球技が好きな人はこの2つ嫌いな人多いかも?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/22(金) 08:31:10 

    >>2
    休んでも、規定内のタイムで走れなくてもうちの学校は追走があったから部活中のグラウンドを走る方が辛かったー

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/22(金) 08:31:20 

    跳び箱!
    ずーっと2段のところにいました笑笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/22(金) 08:31:29 

    大縄跳び

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/22(金) 08:31:53 

    通知表体育は中高とずっと2でした。
    そんな私だけど、持久走だけは一応人並の記録でした。だって持久走は走るだけ。コツいらない。

    嫌いなのは、跳び箱、バレーでした

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/22(金) 08:32:02 

    運動神経ないから全部
    テスト前なんて、体育の授業なんていいから自習させてくれよ‼️と思ってた
    唯一できた水泳は中学からなかった…
    水泳がない学校なんてあるのか⁉️ってビックリしたら、水泳ないからこの学校受験したってみんな言ってた…
    そこまで調べて受験してない…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/22(金) 08:32:08 

    水泳と跳び箱は本当に憂鬱だった!
    跳び箱は、飛び超えられずこけたらどうしようとか、怖いとかいろいろ考えて本当嫌だった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/22(金) 08:32:22 

    器械体操
    長距離走
    は苦手

    短距離走
    水泳 
    球技
    は大好きなんだけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/22(金) 08:32:45 

    創作ダンス
    マット運動
    跳び箱

    創作ダンスはこの不思議な動き意味あるんかって疑問消えないし恥ずかしくてほんとに嫌だった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/22(金) 08:33:14 

    >>1
    私も水泳。泳げなかったのもあるし、男子が潜って見てたりするから本当にキモかった。
    あとは棒高跳び。竹の棒だったけど、棒と共にお尻から落ちて棒折ってしまった。お尻痛かった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/22(金) 08:33:30 

    跳び箱は顔も見たくない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/22(金) 08:34:02 

    一番嫌だったのはバレーボールかな。
    幸い表立って責めるような子はいなくて、失敗しても「ドンマイ!」「大丈夫だよ!」と声かけてくれるんだけど、私のあまりのダメさ加減に次第にみんな呆れて、そのうちみんな無言になっていっていたたまれなかった。
    相手チームも、私みたいな子を狙ってくるし。
    マラソンとか器械運動とかも大嫌いなんだけど、周りに迷惑かけずに済み、私が恥かくだけだからまだマシ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/22(金) 08:34:39 

    >>2
    小学生から高校3年まで毎年必ず1回は体力測定で走らされてその1回ですら本当に憂鬱だった
    うちの学校は駅伝大会みたいなのがなかったのがせめてもの救い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/22(金) 08:35:39 

    バスケ
    一人当たりのやることが多すぎる
    運動音痴の私1人が入るだけでだいぶ不利な競技

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/22(金) 08:37:21 

    マラソン
    短距離はともかく、マラソンなんて足も脇腹も心臓までも痛いのに何が楽しくて走らなきゃと思ってたわ。
    全員にさせるもんじゃない。
    長距離に適した体の人がやればいいのよ!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/22(金) 08:37:53 

    水泳は何十メートルか泳いだらほとんど自由時間だったので、どちらかというと遊びたい欲の方が勝って嫌いじゃなかった。
    嫌いだったのは平均台と球技。
    平均台は怖かったから

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/22(金) 08:37:55 

    プール
    玉技

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/22(金) 08:39:35 

    水泳、マット運動、ハードル。
    水泳はセンスが無さすぎて25m泳げなかった。
    マット運動は単に怖い。
    ハードルは背が低くて味が短いからめっちゃ倒す。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/22(金) 08:40:24 

    運動神経はそれなりに良かったし苦手な種目もなかったけど更衣室の足もとの気持ち悪さと濡れた髪の毛で過ごすことが嫌で水泳の授業が本当に嫌いだった。
    生理のフリして見学を繰り返していたら体育1になったことがあったよ。泳げるのに勿体無いことした。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/22(金) 08:40:43 

    短距離とか陸上競技。
    持久走とかは好きだったな。
    ストレス発散になって、体力つく。
    タイムも測るから目に見えて早くなると嬉しい。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/22(金) 08:41:03 

    リレーやバレーボール、創作ダンスなど
    誰かと組むものすべて。迷惑かけるから。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/22(金) 08:41:13 

    嫌いだった体育の種目ランニングに見間違えるくらいランニング、持久走嫌いだった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/22(金) 08:41:46 

    シャトルラン

    あれは本当いらん!去年子供がやったみたいだけど、マラソンとシャトルランは辛い。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/22(金) 08:43:54 

    跳び箱。
    飛べたことない。あんなん出来なくても生きていけるし困ることないのに飛べるまで残って練習とか苦行だった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/22(金) 08:45:12 

    跳び箱
    なかなか飛べなくて女教師に
    「なんで飛ばないの?さぼるな!わざとか!早く飛びなさい!」って金切り声で怒られて萎縮して
    余計に飛べなくなった
    どうやって飛ぶとかコツとかの指導は無しで。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/22(金) 08:45:21 

    >>2
    生理中の持久走が地獄だったな
    途中で貧血かで倒れた記憶
    なんでそこまでして走らなきゃいけないんだろうって思ってたな

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/22(金) 08:45:53 

    水泳と球技全般。
    水泳の自己最高記録は2メートル、球技はすべてダメ。
    他にも選択授業でダンスがあったけど、足だけついていくのが精一杯で腕の動きまで出来なかったし覚えられなかった。
    縄跳びも二重跳び一度も成功したことない。

    陸上部で長距離専門だったから持久力あるしマラソンは得意だったのに。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/22(金) 08:48:01 

    体育は好きだけど、マット運動はできない。
    他の体育は平均ぐらいできるのに身体硬いからなのか、前転ぐらいしかできない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/22(金) 08:49:05 

    鉄棒とマット運動

    とにかく絶望的にセンスがなくて、しかも怖くて無理だった
    小学生の頃の担任がわざわざ家庭訪問で「鉄棒ができないのは甘え」とか言ってきて余計トラウマになった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/22(金) 08:49:54 

    >>1
    レオタードで踊らされるって地獄じゃん!
    想像しただけで恐ろしいわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/22(金) 08:50:05 

    マラソン大会前の1〜2ヶ月近く体育の授業がずっと持久走で苦痛だった!

    特に高校がめちゃくちゃ厳しかった。

    練習は先生が一番後ろからチャリで着いてくる。
    トロトロ走ってると怒られる。

    ドクターストップがない限り、どんな理由で休んでも放課後追走。(生理・試験や面接で休んでも追走)

    本番は時間制限内にクリアしなかったら、後日同じコースを放課後追走。

    とにかく太ってる人とか一生懸命走っても間に合わない人がいて可哀想だった思い出。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/22(金) 08:50:11 

    >>2
    私もこれだけは無理だった。
    いつもビリだった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/22(金) 08:50:20 

    ハードルと跳び箱は怖い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/22(金) 08:51:42 

    全部苦手だったんだけどまだ個人プレーは自分が恥かくだけ
    球技とかの私が入った途端にああぁ〜〜みたいな諦めた空気とかミスをしてまたお前かよみたいな空気がいたたまれなかったな
    私の中学は体育の準備体操で二人一組で倒立してたんだけど最初は全然出来なくて先生が許可するまでずっとやり続けるの
    出来たペアから座っていくからいつも最後まで立ってるの私達だけみたいな
    ペアになる子に申し訳なくて家で毎日必死に練習したわ
    体育教師って自分が出来るからってやれば出来ると思いすぎじゃない💧?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/22(金) 08:52:47 

    マット運動、鉄棒、なわとび。

    「注目~!○○さんが逆上がりできるようになりました」と皆のまえで一人逆上がりさせられ気分は公開処刑でした。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/22(金) 08:53:30 

    >>8
    連帯責任って言葉がヒヤッとする😭
    本当チームワーク系のスポーツ嫌い
    大縄とか失敗した時の皆んなのはぁー?って声が怖い

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/22(金) 08:53:49 

    >>6
    あの本気で投げる時の殺気だつような男子の顔が忘れられない。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2022/04/22(金) 08:54:17 

    >>1
    逆に好きだった種目が一つもないかも
    レスに書かれてるのも全部嫌いだ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/22(金) 08:54:51 

    水泳かなぁ
    公立学校の外プールって寒いし汚いし外から見えるし地味に劣悪環境じゃない?

    6月くらいのまだ肌寒くて水温も低い中、唇青くしてガタガタ震えてまで無理に入らされるのも無理だったし、思春期の中学生のときですら男女一緒にプールに入らされるし、学校公開(保護者が自由に見て回れる授業参観)のときはずーっとおっさんが外から見てるし何もかもが最悪だったよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/22(金) 08:56:23 

    ぼっちだったし運動神経悪いから全部嫌い
    テニスの授業とか組む相手いなくてやろうとする気持ちはあるのに見学してたの思い出したわ辛い
    あとハードルは小学生の時転んででっかい傷ついたことあってからトラウマでほとんどサボってた

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/22(金) 08:57:44 

    跳び箱
    水泳
    マラソン

    跳び箱の上で前転するやつで頭から横に落ちて痛いしみんなの前で恥ずかしいし最悪だった、水泳は水着がまず嫌で成績の為に生理でもプール入ってる子がいてドン引きしたから嫌いになったマラソンは好きな人には悪いけどドMのスポーツ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/22(金) 08:59:29 

    小学校低学年のとき、体育で何かできないことがあっても「できなきゃできないで仕方ない」と子どもながらに思ってたw
    だって全部何がなんでもできなきゃいけないようなことじゃないし。でも先生的には逆上がりや後転ができなければできるまでやるべき、できなければ悔しがるべきだと思ってるからなんかもう温度差すごいし面倒臭いとしか思ってなかったな…。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/22(金) 08:59:56 

    この中では創作ダンスとドッジボール以外、運動音痴すぎて全部ダメ。

    嫌いっていうなら、高校の時、実技で絶望ならせめて体育の筆記試験はと思って頑張って良い点とったのに成績【1】だったから抗議したら、体育教師から「それで【2】でも取れると思ったの?あり得ないから。」と言われたこと。
    何のためのテストなんだ!!ボイコットすれば良かった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/22(金) 09:00:21 

    田舎だったので、交通量の少ない道をランニングコースと称して体育の時に使ってたよ
    4キロ走るのはきつかった

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/22(金) 09:00:29 

    ①水泳 足がつって溺れかけたのがトラウマなのと水着になるのが嫌だったから皮膚疾患でごまかして休み続けた。

    ②創作ダンス コミュ症の私には拷問でしかなかった。

    ③持久走 走るの嫌い笑、バスケやバレー等チーム制の球技と悩んだけど僅差でこっち。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/22(金) 09:00:33 

    >>1
    体育自体が嫌いだったわ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/22(金) 09:01:31 

    >>8
    小学生の時にチームバランスを考えて、クラスイチ遅い私と、クラスイチ早い男の子と同じチームにされて私のせいで負けて、男の子が悔し泣きしてて、みんなに攻められそれからいじめられた事を思い出してしまった…。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/22(金) 09:01:52 

    >>60
    ドッヂボール得意な子がただひたすら球を持ち、弱いこたちに当てる。私は男子が投げた球が顔面直撃したためそこから二度とすることはなくなった。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/22(金) 09:02:22 

    鉄棒
    逆上がりは最初の難関
    鉄棒に片足かけて前回りとか後ろ回りとか無理
    小学生の頃は鉄棒の授業大嫌いだった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/22(金) 09:02:50 

    小学1年生で初めての学校のプールの日、めちゃくちゃ寒くてガリガリだった私は最初の冷たくて強いシャワーで息が止まりそうになってとっさに隅っこに逃げたんだけど、速攻で無理やり腕引っ張って逃げられないようにしてきた性格キツい女教師のこと忘れない😇

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/22(金) 09:03:41 

    >>1
    体育の授業とは別に、球技大会やマラソン大会ってありませんでした?
    学校によっては水泳大会があるとも聞くんですが、競技そのものが苦手な上に学校行事だから皆に見られるのが精神的にきつかったです

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/22(金) 09:03:45 

    水泳(全く泳げない)
    球技全部(どんくさくて皆の迷惑になってうざがられた)
    マラソン(きつい)

    鉄棒、跳び箱、縄跳びなどの種目は得意だった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/22(金) 09:06:00 

    >>3
    これだろ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/22(金) 09:06:10 

    球技全般。とにかく球技が大の苦手。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/22(金) 09:06:11 

    持久走。
    マジで、やめて欲しい。 

    高校生になって、勉強の量も増えてきたら、
    女子の体育は、ヨガやピラティスしたり、エアロビしたり、たまにボディメイクの筋トレしたり、、
    リフレッシュできる内容にした方が、絶対今後の人生で役に立つと思うわ。。
    本気で運動したい子は部活でやるし。

    ヨガとかエアロビくらいなら、運動部じゃない子も楽しく参加できるし、いい汗かくし。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/22(金) 09:08:00 

    好きな人同士で組んで~って言われてする種目全部

    組体操とか背中合わせでやる準備運動とか

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/22(金) 09:10:05 

    ハードル走、50m走

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/22(金) 09:13:09 

    >>112
    どっちもありました。
    マラソン大会は冬にあるから、3学期の体育が全部持久走になって地獄でした。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/22(金) 09:14:18 

    普段の授業じゃないけど、体育祭の組体操

    背が低くて一番上だから高くて怖いし、ブルマを沢山の人や保護者とかに見られるのが嫌だったね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/22(金) 09:15:29 

    球技全般と跳び箱

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/22(金) 09:16:53 

    1.器械体操全般
    2.サッカー
    3.バレーボール

    1位はダントツで。跳び箱もマットも平均台も鉄棒も大嫌いで辛かった。
    サッカーは見るのは嫌いじゃないけど自分がプレーする楽しみを見いだせなかった。
    バレーはそこそこできてたほうだと思うけど内出血しやすい体質だったみたいで腕があざだらけになるのが嫌だった、滑り込んだ時にジャージの膝に穴も空いたな…
    器械体操がある時とそうじゃない時の体育の成績の差が一目瞭然でした。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/22(金) 09:18:42 

    >>3
    マット汚いだろうな〜って思ったし、やる意味がわからなかったし、とにかくつまらなかった!!!
    マラソンよりも大嫌い!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/22(金) 09:21:56 

    バスケ
    自分だけパスしてもえらず、コートの中を走りっぱなしできつかった

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/22(金) 09:22:40 

    1、バレー
    2、バスケ
    3、創作ダンス
    球技苦手でルール分からないし、チーム分けするから、自分がコートにいる間他のチームに見られてるのが嫌だった
    創作ダンスは何も思い浮かばなくて話し合いが苦痛だった

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/22(金) 09:25:05 

    鉄棒
    逆上がりすらできまてん…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/22(金) 09:30:40 

    ①マット運動
    ②持久走

    それ以外は全部得意だった。柔軟性と持久力がなくて…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/22(金) 09:32:27 

    >>28
    わかる…あの湿気てるマットに触れるのが苦手
    背が低いからマット運動下手だし

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/22(金) 09:34:00 

    持久走。何が一緒に走ろ?だよ!みんな先行きやがって!!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/22(金) 09:35:05 

    >>28
    前転は平気だったけど、後転は一回やっただけで気分悪くなって最悪だった
    体育終わった後ゲッソリ状態

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/22(金) 09:35:50 

    棒高跳び。

    目の前の棒を跨ぐのが怖くてズル休みした。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/22(金) 09:36:00 

    球技

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/22(金) 09:41:16 

    >>11
    このパンダさん名前何ですか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/22(金) 09:41:44 

    バレー。
    あの連帯責任強めな感じと、皆に注目される感じも嫌だった。思い出しただけでぞっとする。
    学校卒業してバレーなんてもう一生やんねえぞと思ってたら、職場で親睦バレー大会があった時の絶望…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/22(金) 09:43:59 

    チームでやるもの全部

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/22(金) 09:44:05 

    跳び箱とマット運動
    跳び箱は綺麗に跳べた試しがなくて
    どうしてもお尻がぶつかってしまった
    その度にずれた箱を直さなきゃいけなくて
    流れを止めるのが嫌だったな

    マット運動は生理の時の開脚前転が嫌で
    たまらなかった

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/22(金) 09:49:18 

    組体操
    背が高いのでいつも土台役でつらかった

    水泳
    着替えるの面倒

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/22(金) 09:49:37 

    バレー
    サーブが入らないし、バレー部の気の強い女子が嫌いだったから。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/22(金) 09:54:41 

    >>61
    私も全く同じ!

    テニス部で持久走は好きだったけど、バレーボールやバスケとか球技が全然ダメでした。「脚が速いから、スポーツは何でもできるでしょ!」とか言う偏見もしんどかった。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/22(金) 09:54:58 

    持久走、バスケ、バレーボール

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/22(金) 09:57:41 

    >>2
    持久走はキツいし早く走り終わった人が周りで応援とかしてたらそのまま走って帰りたくなったな。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/22(金) 09:58:41 

    >>15
    同じく!体育は苦行。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/22(金) 10:00:24 

    >>133
    拾い画なので名前は知らないです

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/22(金) 10:17:53 

    >>6
    始まった途端に真っ先に狙われるのはいつも私。
    一度も投げてないから、とたまにボールを譲られても相手からなめられてるから前でキャッチの体制取られる
    これトラウマになってるの私だけじゃないはず

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/22(金) 10:18:32 

    >>1
    1.陸上競技
    2.水泳

    高校の頃にはHカップあった(正直ちょっと太ってたけど)から走るのが本当に嫌だった
    痛いし見られるし色々言われるし
    水泳は言わずもがな恥ずかしい
    しかも男女混合だったんだよ水泳

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/22(金) 10:19:31 

    極度の運動音痴だからほぼほぼ嫌いだった。
    泳げない、登り棒のぼれない、鉄棒前回りが出来ない、うんていはぶら下るだけ、一輪車は乗れない、二重飛び出来ない、跳び箱3段が飛べない、マット運動後ろに回れない、50m走9秒きれない、何にも出来ない。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/22(金) 10:23:18 

    ドッジボール
    バレーボール
    ソフトボール

    小学校の時にドッジで、一緒になってキャーキャー悲鳴上げながら逃げてたY君
    どういう風に成長したのかな?
    球を当てられたときの「いったぁ~いン!」の声が強烈で
    20年以上経った今でも強烈に覚えている

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/22(金) 10:24:11 

    鉄棒
    無理だよこれは才能

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/22(金) 10:24:54 

    柔道、痛いだけだししかも組み手の相手がほとんど会話すらしない奴だったから凄い気まずかった
    水泳は好きだったな、好きな男の子が水面から足だけを出してるのを見る度に性的興奮をしていたから

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/22(金) 10:34:44 

    水泳
    跳び箱
    鉄棒
    ダンス

    水怖いし水泳の時は、全部見学してた人いる?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/22(金) 10:35:18 

    足が超絶遅いのでマラソンは嫌いだった。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/22(金) 10:40:11 

    >>143
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/22(金) 10:51:07 

    バレーボール

    中学の時、同じクラスにバレー部が何人かいて皆意地悪な子ばかりだった。舌打ちしたり、同じチームになると嫌な顔をされたり。体育の日が憂鬱だった。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/22(金) 10:54:48 

    >>3
    体が硬くて嫌いだった

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/22(金) 10:56:09 

    ドッジボール
    バレーボール
    長縄跳び

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/22(金) 11:00:41 

    短距離走が苦手で長距離走得意だったから、短距離走がイヤだったけど
    今の自分なら長距離走を嫌がると思う
    紫外線にずっとさらされて走るって今思えばホント地獄

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/22(金) 11:08:23 

    鉄棒!小学生当時から逆上がりは一回もできたことない。
    改めて大人になって子供と一緒に前周りしたけど、身体は痛いし目は回るし地面に着地する時の衝撃で足にもくるし、一回まわっただけで再起不能だったわw
    子供の担任の先生が50代の女の先生で、体育の時間に逆上がりやって見せてくれたらしいけど、ダメージが凄いから一回しかしないよ!って念押しされたらしい、逆上がり一回できるだけでも凄いわ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/22(金) 11:08:27 

    鉄棒、平均台、跳び箱

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/22(金) 11:34:37 

    創作ダンス。珍妙な動きだったと思う。
    バスケットボール。コートを走りまわってボールの取り合いが出来ない。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/22(金) 11:47:24 

    体力測定

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/22(金) 11:51:26 

    ①とびばこ ②バレーボール ③ドッジボール

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/22(金) 12:20:32 

    >>3
    他の人と同じマットが臭くて触りたくない。逆立ちすらできないので倒立前転とか「殺す気か!?」と思ってた。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/22(金) 13:13:29 

    スキー授業は嫌だった

    高学年になると、クロカンをやるから、ひたすら平面とか田んぼを走るから、冬版のマラソンのようで

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/22(金) 13:59:29 

    ランキングがつけられない。水泳以外全部嫌だった。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/22(金) 14:38:18 

    バスケ(団体競技、苦手)

    マット運動(身体が硬いのと、前転しか出来ない)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/22(金) 14:51:27 

    体操
    倒立とか側転とか一般人ができるはずないじゃんと思ってた

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/22(金) 16:01:40 

    歩くスキー(ひたすら一時間雪の中スキーで歩く)
    マラソン(ひたすら走る)



    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/22(金) 16:18:34 

    徒競走、
    運動会の徒競走は大嫌い。恥かくわ。
    でもね、これでもね、持久走は、まあまあいけるのよ。
    水泳も。
    持久力があるの。
    日本の体育の運動会の徒競走はやめた方がいい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/22(金) 16:46:56 

    球技
    マット運動
    逆上がり

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/22(金) 17:35:31 

    マット運動
    一度、背中を痛めた事があるから。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/22(金) 18:50:56 

    水泳、マラソン、マット運動、ダンス

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/22(金) 19:11:50 

    ダントツで嫌いなのはドッジボール!!
    マット運動→逆立ちも側転も出来ない
    跳び箱→怖い
    ハードル→怖い
    持久走→心肺機能がついていけない
    鉄棒→逆上がりできない
    縄跳び→二重跳び出来ない

    逆に、バレー、バドミントン、テニス、卓球、ソフトボールでのキャッチボール、は結構好きだった。運動神経の悪さを手先の器用さでカバー出来ていたのかも?
    水泳はスイミング習っていたから泳げたし小学校までは好きだったけど、その後は水着が嫌だったなぁ、下も膝上位で上も長袖ラッシュガードOKとかなら良かったのに。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/22(金) 19:47:23 

    以外に出てない走り高跳び!!あんな高い棒を飛び越えるなんて無理!!怖くていつも手が出てバーを倒してたわ…

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/22(金) 21:25:09 

    >>91
    学校指定のレオタード、背中がぱっくり開いていて、ブラができなかった。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/22(金) 22:23:00 

    >>1
    マラソン一択

    それ以外は全部好きだった、というか、楽しく遊ぶだけで5がもらえる楽チンな教科だよね
    特に好きだったのはマットとプール!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/22(金) 23:42:56 

    >>3
    側転しながら「私何やってるんだろう」って思ってた(正確に言うと側転できない)

    体操選手はそんなこと1ミリも思わないんだろうな…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/22(金) 23:58:59 

    苦手なのは短距離、球技全般

    持久走の方が私は得意で、唯一平均タイムを出せる競技だったから、マラソンとか助かってた
    なんなら球技嫌いだからずっとマラソンでよかった

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/23(土) 00:59:15 

    >>163
    北国ですか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/23(土) 01:05:03 

    >>1
    持久走
    冬場がいちばん喘息発作出やすい。
    朝までに発作収まったら登校させられて、そのまま体育。
    タイムだすどころじゃないのを先生が
    「ふざけてるんか!!」

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/23(土) 01:11:52 

    >>112
    水泳のクラスマッチがありました。
    通常の授業では男女別なのにクラスマッチは男女いっしょ。指定水着が競技用水着でスケスケだったので恥ずかしいしか覚えてないけど。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/23(土) 01:18:34 

    >>150
    中学の時は水泳全部見学だったけど、高校のときは見学したらその分10月以降に屋外プールで泳がされるから、我慢してプール入ってた。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/23(土) 16:57:27 

    >>181
    私は小学校の時しかなかったから良かったけど。
    あったら地獄よね。 怖いよね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/23(土) 18:51:16 

    >>11
    懸垂できれば逆上がりできるようになると言われて、懸垂ばかりしてたら逆上がりのできない逆三角形が生まれました

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/25(月) 23:52:38 

    逆上がりと持久走。あんなもんができないだけで落ちこぼれみたいな感じになるのおかしいよね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/30(土) 20:28:35 

    球技全般のセンスがなかった。
    飛んでくる球を打てない、蹴られない、受けられない。ついでに投げるのも下手。

    唯一、人並み以上にできるようになったソフトボール(ちょっとだけ習いに通った)は、学校の授業ではほとんどする機会がなかった…

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/08(日) 12:40:12 

    仮病使って休んだ方が辛くても我慢して走るよりも勇気があっていいとさえ思う。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/08(日) 12:46:36 

    これ好きな人いないと思う。
    私なんか最初の方で終わったから100くらいまでいっている女の子がいたから見ているの退屈で音楽を止めてやろうとした。
    先生にすごく叱られたけど。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/08(日) 12:53:02 

    小学校高学年の頃、ハードルを決められた間隔に合わせることが出来なかった。
    先生は「インターバルに間違いなく合わせてね」と言っていたけど、もう「インターバルって何?」状態。
    ハードルを倒してばっかりで、もう叱られてばっかり。
    なんでこんなことしなきゃいけないの?と思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。