ガールズちゃんねる

実は嫌いだった運動会の種目ランキング

131コメント2014/10/15(水) 13:00

  • 1. 匿名 2014/10/10(金) 18:04:22 

    実は嫌いだった運動会の種目ランキング - goo ランキング
    実は嫌いだった運動会の種目ランキング - goo ランキングranking.goo.ne.jp

    年に一度の一大行事である運動会。楽しみにしている人が多い中、実は嫌いな運動会の種目があったという人も少なくないはず。中には嫌すぎて「雨が降ってほしい」と願ったことがある人もいるのでは。そこで今回は、実は嫌いだった運動会の種目について探ってみました。


    1位 徒競走
    2位 組体操
    3位 リレー
    4位 フォークダンス
    5位 よさこいソーランなどのダンス
    実は嫌いだった運動会の種目ランキング

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2014/10/10(金) 18:06:15 

    徒競走大嫌いだった

    +173

    -8

  • 3. 匿名 2014/10/10(金) 18:07:25 

    徒競走が嫌だったな…。
    足が遅くて、恥ずかしかった(T_T)

    +132

    -7

  • 4. 匿名 2014/10/10(金) 18:07:26 

    徒競走はいつもビリで本当苦手だった

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/10(金) 18:07:40 

    運動会でフォークダンスなんてあったっけ?

    +22

    -10

  • 6. 匿名 2014/10/10(金) 18:07:53 

    運動会が嫌いだった( ;´Д`)

    +162

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/10(金) 18:07:54 

    わたしリレー。得点高いしみんなめっちゃ注目するし。恥ずかしがり屋にはたまらん

    +105

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:17 

    全部

    +62

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:17 

    玉入れ。
    中学生とかになると、
    高すぎてあんなん入らん(TдT)
    数えるのもだるい。
    そして、片付けまで競技になる。

    +28

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:28 

    障害物競争
    嫌すぎる

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:34 

    全部。体育大嫌いだから。

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:35 

    組み体操苦手だった!
    背が高いから、ピラミッドなんかはいっつも一番下。
    体重がかかるから、手のひらやひざに砂が食い込んだりして痛いのなんのって…
    実は嫌いだった運動会の種目ランキング

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:37 

    大玉転がし
    どこに転がっていくかわからないから苦手だったなー

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/10(金) 18:08:50 

    運動会が要らないと思う。

    +78

    -19

  • 15. 匿名 2014/10/10(金) 18:09:10 

    運動会自体苦手だったな。
    運動音痴だから苦行でしかなかった ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/10(金) 18:09:11 

    30人31脚が嫌でした。
    とにかく怖かった

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/10(金) 18:09:24 

    今時の運動会でもあるのかどうか知らないけど、借り物競走が人見知りにはきついといつも思ってた(^_^;)

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/10(金) 18:09:45 

    パン喰い競争
    パンがうまく取れなくてずっとピョンピョンしてた思い出

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:00 

    よりによってリレーが全種目の中で一番最後…
    本当に嫌だった(´;ω;`)

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:19 

    生足を見るのは好きでした

    +0

    -23

  • 21. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:23 

    障害物競争

    平均台渡りとか網くぐりとか

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:27 

    二人三脚で転んでトラウマになった

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:43 

    ブルマ復活キボン

    +1

    -18

  • 24. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:53 

    うちの学校、女子でも棒倒しは強制参加だった。
    物凄く嫌だった。みんな殺気立ってて危ないし。
    参加してる風に、一番外側で取ろうとするフリしてた。
    実は嫌いだった運動会の種目ランキング

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/10(金) 18:10:57 

    玉入れ
    玉入んないし、他の子が投げた玉が頭に当たるからすごい嫌いだった!

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/10(金) 18:11:27 

     

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2014/10/10(金) 18:11:42 

    組体操やった事ないな

    地域によって種目違うのかな

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/10(金) 18:11:43 


    ムカデ競争も嫌いだった
    一番前にならされた日にゃ最悪

    いつもドミノ倒しになって怖くて仕方なかった

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/10(金) 18:11:44 

    組体操。倒立が苦手で、ペアの子にいつも迷惑をかけて申し訳なかった。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/10(金) 18:12:38 

    飴食い競争がありました

    なかなか飴が見付からずに粉の塊を口に入れてしまい、むせて口から真っ白な煙吐いて笑い者になりました…
    恥ずかしい

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/10(金) 18:12:42 

    運動会を自由参加制にしてほしい

    +46

    -6

  • 32. 匿名 2014/10/10(金) 18:12:57 

    借り物競争

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/10(金) 18:13:03 

    マスゲーム

    マンモス女子校で
    自分が何しているかさっぱり分からず
    まるで北朝鮮か創価学会の運動会みたいだと
    思い出すと情けなくなる(。-_-。)

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/10(金) 18:13:07 

    頭が悪くても運動神経が良い子は運動会で活躍できる。
    そしてもてはやされる。
    しかし逆はない。
    運動音痴には運動会は地獄でしかない。

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/10(金) 18:13:12 

    足の速い子はみんなの憧れ・スター
    私みたいに遅いと笑い者か最初から期待なんて微塵もされない存在
    その癖負けると「あいつが遅いせいで…」と非難される
    たまったもんじゃない

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/10(金) 18:13:58 

    創作ダンス

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/10(金) 18:14:23 

    今は純粋に足の速さ比べる競技させないよね。障害物でごまかしてる。

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/10(金) 18:14:24 

    大きいパンツみたいなのに入って走るアベック競争てやつ。
    嫌やったなぁ。。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/10(金) 18:14:45 

    組体操

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/10(金) 18:14:53 

    すべての競技が嫌いだった

    というか運動会そのものが…

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/10(金) 18:15:09 

    長距離走以外全部嫌いだった
    中学最後の運動会は何故か長距離走が人気でじゃんけんに負けて障害物競争になった
    人生最初で最後の障害物競争だったけど
    もう二度としたくないと思った
    麻袋に入って進むとか、パン口で咥えるとか
    できなさすぎて自分だけ大幅に遅れて
    途中で棄権したかった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/10(金) 18:15:40 

    リレー

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/10(金) 18:16:38 

    競技以前に市長代理(だいたい市長は来ないんだよな)のお言葉を聞く辛さったら…(-_-)

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/10(金) 18:16:51 

    クラス全員でやる長縄。
    体力なくてあんまり飛べないからなるべく真ん中にいれてほしかったんだけど
    言う勇気がなくて一番大変なはしっこ・・・
    失敗するたびにボロクソ言われて背中押されてイヤでした。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/10(金) 18:17:02 

    かけっこ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/10(金) 18:18:33 

    応援合戦

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/10(金) 18:19:11 

    足が遅いから毎年公開処刑
    ほんとに運動会苦手
    ダンスとか組体操は好きだったけど

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/10(金) 18:19:51 

    競技というより、入場行進の練習が嫌だった。

    体育教師に、揃っていないとか、遅いとか早いとか、ダメ出しをされ、
    しまいにはヒステリックに怒ってくる。
    軍隊じゃないんだから、そんなにぴったり揃えなくてもいいでしょ、
    と思っていた。

    しかも、残暑の厳しい9月に…。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/10(金) 18:20:43 

    組体操、三段目の真ん中から落ちました。
    リアルに星が飛びました。一番上の人は先生の手によって助けられ無傷。。。
    ちくしょーーー。一生忘れられない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/10(金) 18:21:57 

    ブルマ自体が嫌でした。大嫌いでした。
    今は男子も女子も同じ半ズボンの体操ズボン。

    あ、徒競走が一番苦手でした。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/10(金) 18:22:16 

    徒競走
    スポーツテストの結果順に組み合わせが決まり、当然一番遅い組が定番
    そこでもビリなんだもん、辛すぎる~
    私の学校は3位までに入るとノートが貰えた
    一度でいいからあのノートを貰ってみたかった

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/10(金) 18:22:18 

    徒競走。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/10(金) 18:22:21 

    ハードル走!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/10(金) 18:23:55 

    障害物競争が嫌いでした

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/10(金) 18:24:12 

    種目じゃないけど、ブルマが本当に嫌だった・・・

    運動してると、絶対ブルマからショーツがはみ出るし、お尻にグイグイすごい食い込んで来るし
    また、男子達の目の前でその食い込みを指を入れて直さなきゃいけないしでもうね



    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/10(金) 18:24:18 

    大縄跳び
    縄に入るのが怖くて中々飛べなかった。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/10(金) 18:24:38 

    お昼休憩を挟んでの徒競走やリレーは地獄だったw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/10(金) 18:26:00 

    人間ピラミッドは不要だと思う
    運動会に高層化する「人間ピラミッド」は必要か?『モーニングバード!』で激論。
    運動会に高層化する「人間ピラミッド」は必要か?『モーニングバード!』で激論。girlschannel.net

    運動会に高層化する「人間ピラミッド」は必要か?『モーニングバード!』で激論。 今まさに運動会シーズンですね。 高層化する人間ピラミッド、私は危険なのでやめた方がいいと思っています。 まだ子供は幼稚園ですが小学生になってからのことが心配です。 皆さ...

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/10(金) 18:26:29 

    障害物競走は出来ない子はまじで公開処刑だった

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/10(金) 18:26:35 

    体育祭でTUBEのちょっとエロい曲で女子だけのダンスした

    変なボンボンついたスティック持って、腰とかクネクネさせて拷問かと思った

    歌詞の至る所に「濡れた」とかエロ用語出てきて、保護者席はきょとーんとしてた

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/10(金) 18:27:01 

    棒引き

    男子は綱引きで女子は棒引きでした。
    女同士の壮絶な戦いで恐かった。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/10(金) 18:27:15 

    30人31脚

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/10(金) 18:27:49 

    毎年憂鬱だった

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/10(金) 18:28:48 

    全種目苦手でした。。。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/10(金) 18:28:58 

    運動会の何もかもが嫌いでした。運動神経が鈍いと言うより運動神経が全く無いんじゃないかと思うくらい運動オンチにとっては、大勢の人の前で恥をかく屈辱的なイベント。
    勉強が出来ない子がテストで0点取っても、全生徒とその父兄の前に晒される事は無いのに、何で体育だけはみんなの前で恥をかくような運動会なんてやるのかな…。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/10(金) 18:29:11 

    持久走で800メートル走る競技があった

    何で運動会でまで長距離走らせるのか謎だった…

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/10(金) 18:29:27 

    ムカデ競走

    身長が高いから一番後ろだったんだけど、列が乱れるといつも私のせいにされた(涙)

    実は嫌いだった運動会の種目ランキング

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/10(金) 18:30:18 

    騎馬戦!
    闘志むき出しなのが苦手でしたT^T

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/10(金) 18:30:33 

    【どう思いますか】組体操はやめたほうがよい。子ども、そして先生のために【組体操事故の実態】
    【どう思いますか】組体操はやめたほうがよい。子ども、そして先生のために【組体操事故の実態】girlschannel.net

    【どう思いますか】組体操はやめたほうがよい。子ども、そして先生のために【組体操事故の実態】(一部抜粋) 組体操の事故が後を絶たない。そこで今回この運動会シーズンに,一つの緊急提言をしたい――組体操は、やめたほうがよい。子どものためにも、そして先生の...

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/10(金) 18:30:55 

    運動会なんて余計なこと企画してくれるよなあ、と毎年思ってた

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/10(金) 18:31:44 

    色別の応援合戦が大嫌いでした

    練習とか放課後にやらされて、応援団長と応援団として選ばれた男子だけ熱くなってて、他は早く帰りたくて仕方なかった

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/10(金) 18:34:06 

    団体戦が苦手でした。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/10(金) 18:34:17 

    運動音痴だったんで、運動会大嫌いでした

    10日ほど前から
    「台風よこい」と「大雨ふってくれ」ばかり念じてた

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/10(金) 18:37:54 

    騎馬戦!体が小さかったから無条件に上にされ攻撃されるのが怖くてやでした( p_q)

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/10(金) 18:39:57 

    うちの小学校は裸足で運動会でやだった。
    あとなんの意味があるのか運動会の「練習」嫌いだった

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/10(金) 18:41:04 

    リレーです。走るのがめちゃくちゃ遅いから、皆より半周も遅れてゴールしてた。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/10(金) 18:42:58 

    台風の目

    私だけ足が遅すぎておいてかれた記憶が…

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/10(金) 18:48:12 

    徒競走。リレー。
    足がかなり遅いので。リレーの順番を決めるときも嫌だった。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/10(金) 18:49:19 

    つなひき

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/10(金) 18:50:27 

    中学の運動会、三年生は仮装行列をするのですが、お調子者の私は「バカ殿」に扮しました(汗)
    いまでも卒業アルバムを開けば、運動会のひとこまの頁に、バカ殿様が……。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/10(金) 18:58:13 

    足の早い子が選ばれるリレー

    その親の優越感+Facebook等での自慢話はホント嫌になる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/10(金) 18:58:57 

    全てが嫌いでした。練習の時から憂鬱、マラソン大会も大嫌い。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/10(金) 19:01:49 

    借り物競争
    今は、無いんだろうな……
    走って途中地面に置いて有るカードを拾い、書いてあるものを客席から借りて、ゴールを目指すのです。

    メガネ、帽子、ハンカチ等々

    私が拾ったカードには

    「校長先生」

    と書いてあり、一緒に手を繋いでゴール目指しました(汗)

    一位でした(笑)

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/10(金) 19:07:34 

    リレー>_<

    高校の時あまりにもリレーが嫌で、体育祭係やれば一種目でOKと言われたので係を進んでやったのに、人数足らないから急遽出て!って言われたことある(笑)

    『何でやあぁぁぁぁ!!』と思いながら走った思い出w

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/10(金) 19:11:32 

    組み体操はわかる。
    デカイからいつも土台ww
    でも、本当につらいんだよね。
    土台は四つんばいになって砂がつくし、
    膝が痛い‼︎ 練習も厳しかった。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/10(金) 19:11:39 

    運動会を喜ぶ子100人の喜びのエネルギーより
    運動会を嫌う子10人の拒絶のエネルギーのほうがはるかに強いはず。。。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/10(金) 19:17:41 

    騎馬戦

    身長的に確実に真ん中の土台だから嫌だった
    似たような理由で組体操も嫌。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/10(金) 19:18:20 

    冬のマラソン大会よりはましでした。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/10(金) 19:21:50 

    綱引きが嫌いでした。
    地味に手は痛くなるし、綱の匂いが手について臭かったです。。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/10(金) 19:22:57 

    リレー
    自分が走る番で、自分の組が一位だった時は逃げ出したくなる 逆にビリの時の安堵感(笑)

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/10(金) 19:27:37 

    いじめって二学期に増えるらしいんだけど、それって運動会のせいだと思う。
    運動神経のいい子がいじめられるって話聞いたことないし。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/10(金) 19:27:51 

    運動会よりも運動会の練習が延々と続くのが嫌だった。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/10(金) 19:29:16 

    全員参加のリレー
    足遅いからお荷物で順番決めるときお荷物な人をどこに配置するかの相談で肩身が狭かった(´・ω・`)
    選抜リレーは絶対選ばれないから見学決定種目だから大好きだった(笑)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/10(金) 19:32:23 

    リレー大嫌いだった!
    前の子がトップで走ってきた時なんて最悪。
    自分の番になるとどんどん抜かれて みんなに本当申し訳なくて 白い目でみられるし。
    楽しいのは足がはやくてどんどん気持ちよく抜かせる人だけ。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/10(金) 19:48:48 

    組体操
    本気で存在する意味が分からない

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/10(金) 19:56:38 

    恩師と共に……と言う名の先生との二人三脚

    中学の思春期に、おっさんと身体を付けて走る拷問

    女性の先生も居ましたが、私は年輩の男性……嫌いな担任とペアでした。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/10(金) 19:58:49 

    玉入れ かび臭くて 埃やら土が降ってくるし 

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/10(金) 20:00:28 

    基本的に人と競い合うということが苦手だったので…
    リレー系とか嫌だったな。
    あと、運動会のBGM。
    パブロフの犬のように、アレ聴くだけでドキドキしてきます…。

    運動会や体育祭のテーマ曲を集めてみた - YouTube
    運動会や体育祭のテーマ曲を集めてみた - YouTubeyoutu.be

    運動会や体育祭でよく流れる定番BGM曲を集めてみました

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/10(金) 20:02:43 

    徒競走=公開処刑だった

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/10(金) 20:09:29 

    部活対抗リレー。

    部員が少なかったからメンバーに選ばれちゃったんだよね。
    陸上部 = 足早い と思われてれけど、走り高跳びだから走るの苦手。
    投てき競技の子と、ブーブー言ってた。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/10(金) 20:10:24 

    組み体操 アレをやって何の特になる。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/10(金) 20:14:44 

    全部。
    足遅いし、組体操だと絶対落ちるし。
    中3の時踊ったダンスは、何表したいのかさっぱりわからなかったな。(振り難しいし、先生に怒られて友達から私のせいにされたし(怒))

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/10(金) 20:18:55 

    私も、部活動対抗リレー。

    その部のユニフォームで走るんだけど、
    体操部の子は、なんとレオタードでした。
    先生の趣味かと思ってしまいました。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/10(金) 20:24:29 

    組体操、みのむしリレー
    バッカバカしい。
    紅白対抗リレー
    長くて飽きる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/10(金) 20:42:45 

    台風の目 あれは足が遅いと置いてかれる…

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/10(金) 20:45:13 

    五十メートル走
    つ、ま、ら、ん

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/10(金) 20:55:11 

    騎馬戦と組体操。
    小柄だったから強制的に上にされて嫌だった。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/10(金) 21:01:14 

    徒競走に出る予定だった足のはやい子が怪我しちゃって、徒競走じゃなくて障害物競走に出る予定だった私が代わりに走ることになって本当に地獄だった。同じレーンの子は皆足がはやくて、私は余裕でビリww めちゃくちゃ恥ずかしかったーww

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/10(金) 21:10:50 

    80

    ごめん、笑ってしまった。
    バカ殿、うけたでしょう?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/10(金) 21:22:03 

    大人になった今でも学生時代に運動神経が悪くて恥をかいたのがトラウマになってますね。
    子供を作らないと決めたのも運動神経が悪いのが遺伝したら可哀想だからです。

    運動会や体育は運痴にとったら地獄でしかないです。
    体育は選択科目にするべきだと思います。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/10(金) 22:06:49 

    何でブルマ姿にならんとアカンのや!と、運動会どころか体育の授業でさえ嫌だった。
    はみパンも気にせんとアカンし。

    何の罰ゲームや!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/10(金) 22:16:08 

    43さん
    そうそう、議員の挨拶は苦行でしかない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/10(金) 22:46:42 

    ぐるぐるバッド。
    恥さらしだった。
    逆に玉入れやら綱引きやらの団体競技は、一人に注目浴びることないし、適当にやっててもバレないから嫌いじゃなかったな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/10(金) 23:02:00 

    運動好きだった身としてはわりと楽しいイベントだったけど、それでも飴食い競争は嫌だったな
    みんなが顔突っ込んでパクパクしまくった小麦粉に埋もれる不味い飴がねぇ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/10(金) 23:28:27 

    113
    良い病院、紹介しようか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/11(土) 00:05:25 

    楽しみだったのはお弁当。
    他は一切思い出したくない!!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/11(土) 00:22:01 

    運動会?あんなの希望者だけでやりゃあいいよ(・ω・)ノ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/11(土) 00:33:57 

    運動会なんて…運動会なんて…。
    大嫌いだぁぁーーー(;´Д⊂)全種目、イヤ!

    運動神経が鈍いから余計な劣等感が増すだけ。
    体育が得意な人のみでやればいいのに。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/11(土) 01:19:15 

    113
    ここまでわけわかめだと逆にすがすがしい。
    あ、一応通報しておきました^^;

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/11(土) 01:36:09 

    身体が弱く徒競走でいつも必ずビリになるので
    親やみんなの前でその姿を見せるのが心底苦痛で
    高学年の頃は運動会が近づくといつも本気で自殺を考えてました

    一度6年生の頃自殺未遂もしました

    同じ心境の小学生がいたら、死ぬくらいなら休みなさいって言ってあげたいです

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/11(土) 02:38:37 

    中学の運動会は毎年9月中旬だったため夏休み8月下旬から強制的に運動会の練習や準備。特に嫌だったのは、応援合戦。先輩は声を出して無い後輩が居たらビンタ。ビンタは、さすがに男子だけだけど見ているだけで嫌気を差しました。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/11(土) 08:16:49 

    109さん
    特に、お爺ちゃん、お婆ちゃん達に受けました(笑)
    ただ、当時高校の教員だった両親は固まっていました(笑)
    殿様の仮装としか前もっては、話して居なかったので(笑)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/11(土) 11:37:28 

    徒競走。遅いし、楽しいのは速い子だけよね。遅いもんは、どう走っても遅いんです。速い子にはこの気持ち一生分からないんだろうな~。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/11(土) 12:44:07 

    徒競走やリレーが嫌だった。
    足遅くて毎回ビリだから。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/11(土) 12:59:35 

    私は徒競走やリレーほ大好きでした!

    嫌いだったのは、騎馬戦

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/11(土) 13:20:21 

    応援合戦。

    練習は下級生いじめのようなもの。
    階段に並ばせて歌わせて、声が大きい人から上の段に上がらせるという方法。
    声が小さい人にとっては地獄でした。
    怖い先輩ばかりで本番までが長くて憂鬱でした…。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:34 

    綱引き
    手が臭くなるから(+_+)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/11(土) 18:06:46 

    ぽちゃ鈍足なので走るの全般嫌でした。
    リレーでも、お前のせいって言われるし
    ただ、選抜リレーは俊足の方ばかり選ばれるので皆輝いて見えて好きでした!
    アンカー男子がイケメンに見える瞬間ですね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/13(月) 00:59:52 

    借り物競争が苦手だった。めっちゃおとなしい性格だったから。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/15(水) 13:00:15 

    騎馬戦。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。