ガールズちゃんねる

「うわっ、思ったより高……」 パン屋さんでの“あるある”エピソードに「わかる」「毎回そうなる」と6万いいね

199コメント2022/04/24(日) 13:41

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 21:38:31 

    ガルちゃんでもこんなトピがありましたが・・・
    パン屋のパン高くないですか?
    パン屋のパン高くないですか?girlschannel.net

    パン屋のパン高くないですか?昨日近くを通りかかったのでパンのフェスがやってたので覗きました びっくりしたのが菓子パンの高さ。 100円台のパンはほとんどなく280円とかそのくらいばかり。 デニッシュとかウィンナーなどのパンは300円台でした。 菓子パンって...


    Twitterでも同じようなこと言ってる人がいるなあと。
    「うわっ、思ったより高……」 パン屋さんでの“あるある”エピソードに「わかる」「毎回そうなる」と6万いいね(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「うわっ、思ったより高……」 パン屋さんでの“あるある”エピソードに「わかる」「毎回そうなる」と6万いいね(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    パン屋さんで買い物をすると、会計時の金額が予想外に高くて驚いてしまう――そんな“パン屋さんあるある”がTwitterに投稿され「めちゃくちゃよく分かる」など6万5000件の「いいね」と共感を集めて話題になっています。そうか、みんな一緒だったのか……!


    パン屋さんに並んでるパンにはちゃんと値段書いてあるはずのに、お会計の時「うわっ、思ったより高…」ってなるのなんでだろうね(お会計 2,800円)(お肉さん〆のツイートより)

    一般的なパン屋さんでは、パンひとつずつの価格は200円~400円程度とさほど高い金額ではありません。しかし、パン屋さんに並ぶおいしそうなパンを見ているうちに「あれも」「これも」と次々トレイに乗せてしまった……という経験がある人は多いのではないでしょうか。

    ついついいっぱい買っちゃうんですよねえ・・・

    +530

    -5

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:03 

    値段見ないの?

    +35

    -115

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:13 

    我慢しよう

    +68

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:21 

    香りがね、もう避けられないの

    +385

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:21 

    パン1つで300円とかザラだよね
    インフレやばい

    +768

    -5

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:51 

    350円超えると高いなーと躊躇する

    +399

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:51 

    のんびりしてられない雰囲気もヤバい

    +214

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:54 

    シャトレーゼだと、この逆の現象が起きる。

    +338

    -16

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:56 

    >>2
    個別の値段は見てても合計額まで考えてなかったって話でしょ

    +171

    -8

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:57 

    美味しそうなパンはもはやご褒美
    おいそれと手が出なくなってきたよ

    +316

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 21:39:58 

    パン屋でなくとも普通の買い物でもなるわ

    +194

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:01 

    吉祥寺パルコのパン屋が高くてびっくりした
    平均単価500円ぐらいだった

    +144

    -5

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:02 

    >一般的なパン屋さんでは、パンひとつずつの価格は200円~400円程度とさほど高い金額ではありません

    これが高っと思ったw今一個一個の値段が高いよねーってことかと

    +428

    -8

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:03 

    1個200〜400円って充分高いと思うけどな。

    +464

    -6

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:05 

    あーそれ¥100均でもよく思うことだわ

    +83

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:06 

    でも乗せる前から高い!てなるのも割とある。

    +120

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:11 

    焼き立てじゃないけど…
    値引き品で我慢我慢

    +32

    -5

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:32 

    ついつい買っちゃうけど高いとは思わないかな
    パン屋さんのパンはスーパーとかのパンと別物だと思ってるから

    +29

    -20

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:38 

    100均でもある
    あれもこれも買っていったらレジでビックリ

    +82

    -7

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 21:40:55 

    前回は荒れたトピかw
    全然見てないけど。
    値段より個包装されてないパンが買えなくなっちゃった。

    +70

    -6

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:01 

    近所に出来たオサレなケーキ屋さんでも同じような経験ある
    シャトレーゼのケーキの2/3くらいの大きさしかないのに600円くらいの値段でビビってしまい、レジ横にあるクッキー(3,4枚入って300円くらい)を買って慌てて出てきた

    +110

    -14

  • 22. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:01 

    私は3個までって決めてるのでいつも800円ぐらいです
    それでも高いけどね

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:13 

    スーパーの100円パンも100円じゃなくなり、さらに一袋に数個入って300円とかそんな売り方してるしー

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:14 

    店によっても味や食感違うから、どれも試したくなる

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:22 

    >>10
    分かる
    近所のパン屋、カレーパンが数年で100円から120円越えになった
    仕方ないんだろうけど、それなら安いメーカーので良いやってなっちゃう

    +4

    -26

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:26 

    >>8
    サイゼもおきる

    +133

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:36 

    パン好きだから陳列見ただけでテンション上がっちゃってあかんわ

    +152

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:54 

    これからどのくらい値段あがってくのかなぁ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 21:41:57 

    400円ってもうちょっと足せばケーキ買えるね

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:02 

    >>20
    単なる愚痴みたいなトピなのに、
    主にやたら怒ってる人がいたのを覚えてる。
    「じゃあ買うな貧乏人が!」
    てな感じで。

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:11 

    確かにパンで何千円もいくと、
    そこそこ豪華なランチ食べられたな…って思う時はある

    +108

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:25 

    何も考えずにアホみたいにホイホイとトレーにのせるからじゃないの?
    ある程度計算しながらのせるから高いなんて思わないし

    +12

    -18

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:31 

    表参道の行列できるパン屋さん、みんな当たり前に3〜5千円くらい買ってた。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:39 

    1000円で2個か3個しか買えないって高いわ

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 21:42:56 

    地方住みです。
    最近オシャレな外観でお高いパン屋が続々オープンして、どこも朝からすごく並んでるよー

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:01 

    異常なくらいパン好きな人いるよね
    グルテン中毒なのかな

    +46

    -5

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:01 

    パン屋だと高めでもついポイポイ選んじゃうんだよな

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:02 

    >>14
    パンやケーキに使う材料ってどんどん値上がってるから仕方ないとはいえ、値段見て高っ…!ってなってしまう…

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:05 

    >>8
    シャトレーゼ、そんなに安いかな?

    +111

    -4

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:19 

    パンは人件費がかかるから多少は高くても仕方ないと思うけど。
    ただの小麦粉の塊なのに高いうどんの方が不思議だわ。

    +0

    -10

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:25 

    2800円とか買いすぎ

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:44 

    これGUでもなります笑

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:52 

    パンの値段があがってるのは確か!!
    ケーキもね!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:52 

    うち田舎なんだけど、近所にあるパン屋さんのパンが比較的安くて驚いた。都会はやっぱ>>1みたいな値段設定だけど、こっちだと100円代で売ってるからありがたくて。やっぱ都会は場所代も込みで高いのよね。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:53 

    高いよね。ちょっと買うだけで1000円超える。
    節約とダイエット中だから
    大好きなパン屋さん目の前にして帰ったよ。。
    物価が高くなって出費が増えたから買う頻度減った。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:53 

    家族分を買うと高ってなる

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 21:43:56 

    これパン関係なくスーパーでもそうだよね
    ひとりだから週に5000円って思いながら買い物カゴに入れてるんだけど
    5000円とかほんとあっという間
    一万越えるくらいじゃないと
    好きなもの満足に買えてない

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:04 

    3個ぐらい食べないと食べた気がしない。それで800円ぐらい払うなら他のもの食べる。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:13 

    1個しか買わない勇気もないから高くなる。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:14 

    地元にほぼ全品100円で美味しくてオシャレなチェーンのパン屋さんあるからありがたい

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:48 

    私は逆だわ
    あれもこれも食べたいけど、値段みて結局2個くらいしか買わない

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:50 

    たまに買う近所のパン屋さんの1個160円のハンバーグサンド、この間みたら200円に値上げされてた。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:52 

    うちの近くのパン屋とケーキ屋
    このご時世なのに値上げもせず大きさも変わらない
    しかもすごくリーズナブルで美味しい
    どうかこのままでいてほしい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 21:44:52 

    >>25

    パン屋のカレーパンが120円ならかなり安い方な気がする

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 21:45:10 

    昔からなんだけど、パン屋とミスド行ったら謎のインフレが起きる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/20(水) 21:45:11 

    一昔前のケーキの価格よね。
    そしてケーキが最近1000円近くになってきた……

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/20(水) 21:45:22 

    バズ狙いのようなつぶやきが多くて萎えてフォロー外した方だ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/20(水) 21:45:30 

    パン屋さんでパンは食べたくても3個くらいで抑える。
    それでも1000円超えちゃうことあって、高ーと思うけど。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/20(水) 21:45:55 

    >>41
    家族のぶんも含めて、ならまだわかるけど
    1人なら完全に買いすぎだよね
    もれなく太ってそう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/20(水) 21:46:40 

    食パンにベビーリーフ、生ハム、アボガドのせるだけで860円くらいの価値があると思う

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/20(水) 21:46:55 

    >>8
    アイスも種類多くて美味しいよね。そんなに高くもないし。

    +38

    -8

  • 62. 匿名 2022/04/20(水) 21:47:08 

    >>30
    パン屋さんなのかもね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/20(水) 21:47:16 

    >>36
    お米好きだけどたまにサンドイッチとか食べたくなるのなぜだ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/20(水) 21:47:18 

    デパ地下パン屋さんで皆山盛りバカスカ買ってて驚く

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/20(水) 21:47:56 

    >>39
    味に見合った価格だと思う。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/20(水) 21:48:12 

    >>60
    私はよく
    オニオンサラダとスモークサーモン買ってきて食パンに挟んで食べてるよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/20(水) 21:48:26 

    >>63

    それ普通じゃない?私もそうだよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/20(水) 21:48:57 

    菓子パンに比べると高いよね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/20(水) 21:49:05 

    >>25
    むかしからのお店で店舗コストを償却しきったお店でしか付けられない値段だよそれ
    120円でもたぶんめちゃくちゃお買い得

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/20(水) 21:49:18 

    今売ってるのは数ヶ月前までに価格決められた輸入小麦だろうけど、4月に改定らしいからもっと上がるだろうね。パン屋さん厳しくなるだろうな。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/20(水) 21:49:38 

    東急ストアの100円パンばっかり買ってたわ
    夜行行くと半額になってて嬉しかったな
    今もあるかな?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/20(水) 21:49:56 

    >>65

    シャトレーゼは行ったことないけど、ローソンにシャトレーゼの商品置いてるから買ってみたけど確かにお値段相応かそれ以下
    いつものローソンスイーツ買えばよかったと後悔した

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/20(水) 21:50:07 

    400円とか高いよ
    私の幼い頃は基本100円でした。
    120円がたまにあって高いと思ってた。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2022/04/20(水) 21:50:27 

    甘いのとしょっぱいの1個ずつ買う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 21:50:34 

    パン好きだからたまにパン屋行っていっぱい買うのが楽しいけど、今2000円だったら近々3000円とかなるんだろうなあ。高いわ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/20(水) 21:51:19 

    >>17
    焼きたてでも家に帰る頃には焼きたてではないからなぁ

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/20(水) 21:51:57 

    >>21
    うちも近くにチェーン店らしい可愛いケーキ屋ができて行ってみたら高くてプリン二つだけ買って帰ってきたそれでも900円はしたかな、近くにシャトレーゼがあるのでコロナ禍にそのケーキ屋は閉店した。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/20(水) 21:52:15 

    >>12
    都会のパン屋さんは高いよね~。何個も買えない。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/20(水) 21:52:25 

    >>25
    120円なら全然安いし添加物まみれの市販のパンより絶対パン屋さんの方がいいわ
    カレーも店によって違いがあって面白いし
    むしろ120円で頑張ってるパン屋さん応援したくなるわ

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2022/04/20(水) 21:52:42 

    ハード系が好きだから単価も高い上に思ったより買ってしまう

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/20(水) 21:52:45 

    >>72
    ローソンで?!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/20(水) 21:54:13 

    >>81
    ?ローソンに置いてるよ
    バターどら焼きとカスタードの丸いやつとか数品
    全国のローソンに置いてるかは知らないけども

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/20(水) 21:54:37 

    >>30
    あれブロック機能が使ったらコメほとんど消えてたんじゃないかな
    自分もパン屋で働いてたけど、そこまで怒るほどのことでもないと思ったよ

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/20(水) 21:54:38 

    移動販売のEssen好き

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/20(水) 21:55:16 

    >>68
    市販のパンと比べてるの?そんなの当たり前じゃん…

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/20(水) 21:55:25 

    パンだぜ🍞

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/20(水) 21:55:35 

    都会のパン屋さん、たしかブーランジェリー?とかで、パンがグラム売りには驚いた。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/20(水) 21:55:47 

    >>84
    ハマっ子ですか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/20(水) 21:56:18 

    >>82

    ローソンのシャトレーゼのどら焼きはシャトレーゼより50円安高いよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/20(水) 21:56:43 

    >>89
    ごめん、高いね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/20(水) 21:56:44 

    どうしても市販の食パン一斤(150円前後)と比較しちゃって「食パンだったら150円で数日いけるしな...」ってなって300円くらいのは買うのやめる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/20(水) 21:56:48 

    ちょっと買っただけなのに2000円くらいするよね
    しょうがない 美味しいんだもの

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/20(水) 21:57:33 

    >>89
    まぁそれは仕方ないのでは?ローソン通してるんだし

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/20(水) 21:58:08 

    どの辺であるあるなんだよ

    デブな上頭が悪いだけじゃん

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/20(水) 21:58:43 

    >>13
    400円まで行くとケーキじゃん!て気持ちになる

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/20(水) 21:59:16 

    >>88
    都民です。Essenのパンは練馬区で作られてるのでは?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/20(水) 21:59:19 

    >>21
    わかる。高いケーキ屋に覚悟して行っても値段見るとビビってしまってお手頃価格の物を必死に探して買って帰ってくる。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/20(水) 21:59:42 

    毎回飲食関係で高い高いと言う人は料理と商売まるで知らないひとだよね
    一つのものを作るのにどれだけコストかかるかとか想像もつかないんだろうな

    +6

    -7

  • 99. 匿名 2022/04/20(水) 22:00:35 

    >>87
    行ったことある!グラムとか買い方わかんなくて焦った

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/20(水) 22:01:27 

    >>72
    テレビで騒がれる程では無いね。ケーキのスポンジなんてパサついてるし。でも低価格だから普段のおやつにはちょうどいい。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/20(水) 22:01:35 

    トングをカチカチさせてパンを威嚇するとかそういうあるあるかと思ったら違った

    でも確かにパン屋のパン高いね

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2022/04/20(水) 22:01:55 

    パン屋がケーキ屋が高いのはたまの贅沢だし、まあ払うよ?って納得できるんだけど
    +で袋有料ですって言われると萎える。
    高い値段に袋代込みで入れとけと思う。

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2022/04/20(水) 22:02:57 

    >>102
    それはあいつに言いなよ

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/20(水) 22:04:13 

    ほんとガルって心身共に貧乏な人多いんだね
    安物買い漁ってるからそうなるんだよ

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2022/04/20(水) 22:05:00 

    >>39
    ハーゲンダッツとか頻繁に買えない身としては、5〜6本入りで300円しないのかあって非常にありがたい!

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/20(水) 22:05:16 

    >>96
    たぶん名前が同じなだけの違うパン屋だね
    横浜にもEssenて名前の移動販売のパン屋があるの

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/20(水) 22:05:25 

    パン高いなーと思う。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/20(水) 22:05:28 

    高いのはわかるけど、原材料の高騰が止まらないからパン屋さんも泣く泣く値上げしてるのよ
    あまりマイナスになるようなこと書かないでね

    +14

    -9

  • 109. 匿名 2022/04/20(水) 22:05:39 

    小麦粉高騰で中途半端なパン屋は潰れて行きそうだ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/20(水) 22:05:44 

    近所にパン屋の新店がオープンして行ったけど、200〜400円/個でしかも小さいの!もう少し大きければこの値段で納得なんだけどな、なんせ小さいんじゃ!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/20(水) 22:06:34 

    >>13
    そうだよ
    十分高いよ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/20(水) 22:07:42 

    >>2 トピ文すら見ないの?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/20(水) 22:08:31 

    分かる〜。テンション上がって色々買いたくなるよね。自分で作ってみると高いのも納得なんだけど、思ったより金額いっちゃって焦ること多いw普段はスーパーのパン食べてるけど、パン屋さんのパンはたまにのご褒美。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/20(水) 22:08:52 

    >>1
    前のトピ主叩かれすぎだね
    いきなりすごい剣幕のコメいっぱいついてる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/20(水) 22:09:14 

    フルーツの入ったデニッシュとか400円くらいするよね
    何個も買える人凄いなーと思うもんw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/20(水) 22:10:56 

    >>30

    ガルちゃんってたまに(しょっちゅうか?)変なスイッチ入って
    大したことないコメントがずっと叩かれたりしてるよね
    客観的に見たらそっちのコメントの方がよっぽど酷かったり

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/20(水) 22:13:18 

    >>116
    ガルちゃんあるある

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/20(水) 22:13:22 

    最近きつくなってきてたまに行っても100円台のパン屋だよ
    たまにはお高いサンドイッチとか食べたいなぁ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/20(水) 22:13:23 

    >>8
    焼鳥日高でも

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/20(水) 22:15:48 

    そんなに高い言うなら自分で作って食べなよ
    1から食材揃えて何から何まで手間暇かけてさ
    そうすりゃ高い高い言ってるのがアホみたいだとわかるよ

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2022/04/20(水) 22:16:20 

    高いと思うけど
    パン屋さんの人の手間暇考えたら安いと思う
    毎日は買えないけど

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2022/04/20(水) 22:17:50 

    >>14
    高いのが当たり前になって、最近は200円少し超えるぐらいだとお手頃だと思うようになってしまった。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/20(水) 22:20:31 

    この前、近所にできたパン屋さんに
    なんの下調べもせずに入ったら
    天然酵母とか拘ってる系のパン屋で
    だいたい1つ500円ぐらいで
    高くてビックリしたwww
    でも買いましたよ。
    めちゃめちゃ美味しかった。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/20(水) 22:21:40 

    >>9
    せこい私はだいたいの合計も出すけどな(笑)
    みんな欲しいパンあれもこれも買ってるんだね、お金持ち!

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2022/04/20(水) 22:24:25 

    >>5
    確かに小麦粉の値段は上がっているけど、小洒落たパン屋のパンって昔からそれくらいしてなかった?

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/20(水) 22:25:51 

    家族4人分買おうと思うと、お会計でたっか!!!ってなる。
    自分はいいやって我慢する。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/20(水) 22:27:37 

    小麦が高騰してるもんね
    パンが500〜1000代になる日も近いかな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/20(水) 22:29:09 

    >>97
    >>21
    その場合、何も買わずに店を出られないですか?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/20(水) 22:29:17 

    >>102
    パン屋に限ったことではなく全てに対してだけど、有料で買った袋が紙袋だと、なんで!?てなる

    +0

    -6

  • 130. 匿名 2022/04/20(水) 22:31:27 

    実家がパン屋だけど、原料の高騰に時給が上がり人件費もかかり、値上げするしかない状況が続いてる
    200〜300円、それ以上のパンも並んでてだいたい毎日全部売り切れるんだけど、それでも全然儲かってないな

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/20(水) 22:33:22 

    店内を行ったり来たりするのは気がひけるから一度見て欲しい!と思ったのはトレイに乗せちゃうんだよね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/20(水) 22:33:47 

    >>26
    こんなにサイド頼んでも2000円だと?!ってなるよね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/20(水) 22:34:17 

    せこい私はパン1個200~400円もするならワンコインのファストフードに行っちゃうな~。タンパク質が多くとれるし。
    食パンはホームベーカリーの焼きたて派です。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/20(水) 22:34:55 

    >>128
    ケーキ屋さんとかパン屋さん、何も買わずに出るのって気まずくない?
    どうしても買いたいものなくて、自分のではなくプレゼントだったから相手が喜ぶものを選びたくて、苦肉の策で着信きたふりしてお店出たことあるわ
    後になって、自分の分とか家族の分でも何かしらそこで買えばよかったんだと思ったけど、どうしようって焦って咄嗟にそんなことしちゃったww

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2022/04/20(水) 22:35:48 

    >>128
    ケーキ屋さんでバイトしてたけど、ケーキ買わずに焼き菓子数個買って帰る人はたまにいた
    でも何も買わずに出ていく人は本当にいなかったよ
    シャトレーゼみたいなお店ならいいかもしれないけど、普通のケーキ屋さんじゃ何も買わずに〜は無理だよ

    +3

    -14

  • 136. 匿名 2022/04/20(水) 22:37:13 

    お店の入り口辺りで「美味しそう!」と思ってトレーに乗せて店内回ると奥の方にもっと美味しそうなのがたくさんあって、これも…これも…ってなる
    一度トレーに乗せたら返しちゃダメだと思うし、結局食べきれないくらい買って2000円オーバーとかザラにあるw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/20(水) 22:37:56 

    400円は高い。
    昔だったらケーキ買えてたなって思っちゃう。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/20(水) 22:38:58 

    >>39
    そんな安くないよね
    スーパーの安売りの方が安い

    +10

    -12

  • 139. 匿名 2022/04/20(水) 22:39:49 

    私100均で似たような現象がいつも起こるわ

    ちょっと買い物寄っただけなのに4千くらいになると、
    え?!そんな買った?!
    って毎回なる😂

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2022/04/20(水) 22:46:30 

    毎週末、週1回の楽しみだと思って買ってるよ
    2個だけど

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/20(水) 22:47:13 

    パン太るから一個食べればいいよね
    でも一個だけ買うのちょっと恥ずかしいから2個以上買って700円

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2022/04/20(水) 22:47:13 

    一個じゃ絶対足りないから200円超えると高いと思ってしまう。
    うちの周りでは美味しい100円パン屋があるから、わざわざ高いの食べたいとは思わない。そこでたくさん買っても1000円くらいだし大満足!

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2022/04/20(水) 22:48:05 

    >>139
    100均一でそんなに何買ってるの!?w

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/20(水) 22:52:15 

    実家の近所にあるエルポールってパン屋さんがデニッシュだけでこんなに種類あるのにこれの3倍はおかずパンがあって他では見ないような種類が多くて行く度に買いすぎちゃう。いつも行列。
    「うわっ、思ったより高……」 パン屋さんでの“あるある”エピソードに「わかる」「毎回そうなる」と6万いいね

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/20(水) 22:54:50 

    >>10
    わかる。お洒落パン屋にいけば一個400円台とかもあるよね
    小麦粉の値段が上がってるのもわかる。人件費上がってるのもわかる。コストに見合った適正な値段でこっちも買いたい
    でも買えないんだよ。買わないんじゃなくて買えないの。給料上がらないんだよ
    パン屋すら贅沢品になってるのがかなしくなる
    本当に政治家は何してるの?

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/20(水) 22:58:35 

    >>14
    3〜4口で食べられそうなサイズで、その値段だもんね。
    高い!

    +4

    -4

  • 147. 匿名 2022/04/20(水) 23:00:36 

    >>12
    THE CITY BAKERYでしょ?
    クロワッサンが話題で入ってみたけどさぁ。
    とてもお腹満たすほどのパン買えないなぁって思った。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/20(水) 23:04:50 

    >>135
    そうなんだ。でも午後に行ったらお目当てのパンやケーキが残ってなくて、数個ポツポツある感じだったら「今日はいいや、また今度来よう」って思うけど、それでも何か買ってお店を出ないとマズイのかな?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/20(水) 23:09:18 

    >>15
    めっちゃわかる笑
    なんか、消費税のこと考えてないから(バカ笑)、1個100円て単純に考えて会計するとあれ?てたまになる
    特に1000円以上とか買った時

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/20(水) 23:09:55 

    >>146
    どんだけ口でかいん?
    添加物まみれの安い市販の焼きそばパン買って食べてたらいいと思う

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2022/04/20(水) 23:15:21 

    >>1
    100均もそう

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/20(水) 23:16:12 

    ねえ?みんなトレイ1つで足りてる?
    家族4人分買うとなると
    トレイに乗せきれなくて
    レジで預かってもらってトレイ2個目になるんだけど
    うちだけかなぁ。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2022/04/20(水) 23:19:18 

    高いけど本格的なパン屋のパンは美味しいからついつい買ってしまう

    明太フランスが超好き

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/20(水) 23:25:50 

    どうしても作る手間を考えちゃうから高いとは思わないな。10個売れても大した利益にならないし大変な仕事だとおむ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/20(水) 23:26:21 

    >>39
    そうそう。シャトレーゼそんなに安くないよ。この間家族が食パン買ってきたけど400円だった。近所のパン屋の食パンの方が安い。

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2022/04/20(水) 23:32:13 

    パン屋さんって値段見ないでポンポントレーにのせてっちゃう。
    一つ一つの値札を見た事ないんだけど
    こういう記事読むと毎回パンって高いんだなぁ〜っ!って思う。
    そして又パン屋さん行った時又々値札を見ないで買う。のループ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/20(水) 23:43:32 

    >>60
    焼いたクロワッサンにはさんでも美味しいよ!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/20(水) 23:44:33 

    お腹空いてる時に、あれもこれもって買ってたらお会計で5000円ぐらいになっててビックリした事ある。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/20(水) 23:47:11 

    >>27
    わかる!見るもの全て食べたくなって気づいたらものすごい量買ってたりするw

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/20(水) 23:47:20 

    >>143
    隅から隅まで商品見て、気になるものをポンポン入れていくといつの間にか、、笑
    100均だと気が大きくなって、お金気にせずカゴにいれちゃって
    お会計で毎回びっくりする😂

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/20(水) 23:54:07 

    100円のパンは重くない。軽い。結果、2〜3個ぐらいペロッで食べれる。

    300円前後のパンは100円のパンと同じぐらいの大きさだがドシって重い。小麦の分量が多いのかな?バジルやドライトマト使っててちょっと変わった素材で美味しい。1個で満腹になる。

    どっち買ってもトータルはあまり変わらない気がする。たまに高いのに100円パンぐらいの味とお腹にたまらずコスパ悪いな…って思う店もある。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2022/04/21(木) 00:10:27 

    >>1
    フルーツサンドって高くない?
    普通にケーキ買った方が良い

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/21(木) 00:12:17 

    >>21
    高いクッキー買うぐらいなら
    高いケーキ買っちゃうなー…
    逆にクッキー1枚100円とかっていうのは出せないわ…

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/21(木) 00:13:29 

    >>159
    結局残りは次の日の朝ごはんに…って思うんだけど
    もう次の日は白米が食べたい…って気持ちになってるんだよなー……

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2022/04/21(木) 00:28:19 

    >>162
    ブームになってかなり高くなったね
    昔のあのチープなフルーツサンドが好きだったな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/21(木) 00:32:26 

    丸亀製麺のトッピングも、しかり。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/21(木) 00:34:23 

    >>123
    私も酵母に拘りがある!ってお高いパン屋さんで爆買いしたら
    その酵母の風味が独特で、どんなパン(料理パンも菓子パンも)を食べてもその酵母の味がして、少し買って様子見れば良かった!と後悔した経験あり

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/21(木) 00:44:28 

    >>39
    冷凍ピザは安い

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/21(木) 01:00:28 

    惣菜や甘い系のパンが特に高いよね。食パンしか買わない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/21(木) 01:01:53 

    凄くならんだり遠方のパン屋さんに行った時にせっかく来たんだし…とか次は来るのいつか分かんないからって理由で2千円超えがち

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/21(木) 02:23:36 

    チーズ入ってるパン好きだなー
    噛めば噛むほど小麦味がするハード系も好き。

    この前地元のパン屋で爺さんと幼稚園児の二人連れが私の前にいて(店内狭いから実質棚沿いに一方通行)幼児にトング持たせててヤバイ奴らの後ろに並んじゃったなと思ってたら、案の定トングを使いこなせない幼児が手づかみでパンを掴んでトレーに乗せた。
    さらに幼児が、これも!と言って私の欲しかったラス1のブルーチーズのハードパンを掴んで、爺に諌められ手を引っ込めた。
    爺はそのまま会計に行こうとしたから「今触りましたよね?」って大きめの声で言ったら「買えばいいんでしょ!買えば!!こんなの子供はたべられないけどね!」って逆ギレしてきてムカついた。出禁にならんかな。というか店員も見張っとけ。
    食べたかったなーあのパン。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/21(木) 03:19:35 

    >>39
    20年ぶり位に行ったらケーキが地元の美味しい所より高くなっててビックリした!しかも味も相変わらず美味しくなかった
    でも他の物の種類が増えてて美味しい物もあったし、アイスが色々あって楽しかった

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2022/04/21(木) 03:25:01 

    えぇ‥!!
    って金額になる事もあるけど、満足するからそれで良い。
    不味くて高いなら許せないけど、美味しいならもうしょうがない。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/21(木) 06:01:30 

    パン買うときは1000円前後を目標にして選んでる。(5人家族)
    私はあんまりパン好きじゃないから最悪4人分でも良いのよね。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/21(木) 06:17:53 

    >>5
    高いのにいつも行列だよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/21(木) 06:25:36 

    ケーキ屋さんと同じ覚悟で行く
    1個だけ買うのは無理

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/21(木) 08:07:09 

    イートインでコーヒーとパン2つで900円とかビビることある。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/21(木) 08:21:47 

    >>148
    たとえばチーズケーキがどうしても食べたくてお店に行って売り切れだった時は何も買わずに出ちゃうかも。
    お店の人には「チーズケーキないんですか?無いならまた来ます」と言ってお店をでる。
    出来るだけ何かは買うようにしてるけどそんなに欲しく無いのに買うのもなぁって思う時もある

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/21(木) 09:00:58 

    値段みてトレイに入れる度に計算しないの?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/21(木) 09:15:07 

    >>116
    そんな状態になっててあまりにも気の毒だから
    「叩きすぎで可哀想」
    と横レス入れると、そのレスがあっという間に小さくされちゃったりしない?
    でもしばらく経てば「叩きすぎ」に同調する人がたくさん出てきて形勢が逆転したりする。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/21(木) 09:17:40 

    美味しいパン屋さんは本当に美味しいから、高くても買ってしまう。その分、甘いもの欲だけで買ってた安い菓子パンとか買わなくなった。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2022/04/21(木) 10:02:55 

    スーパーの入口付近にパンコーナーがあるのは、匂いや陳列で「行こう」「買おう」となって売上に繋がる、みたいなことをどこかで聞いたことがあるな。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/21(木) 10:23:16 

    この間、ブログで見かけたすっごくおいしそうなパン屋さんに娘と買いに行って、健康診断が終わってダイエット明けだったこともあり、欲しいものを好きなだけ買ったら4000円越えだったけど、ぜーんぶおいしかったからお金貯めてまた行きたい!

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2022/04/21(木) 10:34:26 

    具が入ってるパンは高いから、最近は食パンのちょっといいやつを買ってるよ。
    1枚100円もしないけど、トースト&バターでかなり満足度高し!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/21(木) 12:12:09 

    ガルちゃんって、パン屋のパンを「高い」と言ったらいけない同調圧力があるよねw
    他の物の値段はめちゃくちゃ言うのに。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/21(木) 12:34:15 

    >>29
    確かにパン一個400円高いけどケーキとパンは別物、、、

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/21(木) 13:38:29 

    >>8
    シャトレーゼ、美味しくない。

    +8

    -6

  • 188. 匿名 2022/04/21(木) 13:44:08 

    1個300円近いからそうなるよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/21(木) 14:03:07 

    私も前まではパン屋さんとかケーキ屋さんとか高いなぁって思ってたけど一時期パン作りにハマってたった数個作るのもめっちゃ大変だったからあの値段は仕方ないかなぁと思うようになった!
    とはいえやっぱりお財布のこと考えたら頻繁には行けないから月に1回パンの日を設けて好きなだけパン食べてます(笑)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/21(木) 15:11:42 

    >>8
    安い分、それなりの味だよね

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2022/04/21(木) 15:42:57 

    >>9
    私は一つずついちいち計算しちゃう

    ええ、ケチですとも。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/21(木) 15:54:10 

    >>162
    だよね。コンビニでも何気に300〜400円くらいする。冷静に考えてケーキのほうが安いじゃんと気づいて戻すことがよくあるw
    美味しいんだけどさ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/21(木) 18:40:38 

    >>1
    パン屋さんのパンは美味しいけど気安くはもう買えない。
    前にパン屋さんでバイトしてた時、売れ残ったパンとか、ちょっと焦げたパンとか好きなだけ持って帰らせてもらえたから、なんか特別な時じゃないと買えない。
    もう一回パン屋にパート行きたいと思い始めてます。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/21(木) 19:52:00 

    パン屋に気軽に寄れなくなった
    県内で有名なお店は美味しいしお洒落だけど薄利多売で、いっつも混んでるし夕方まで何かしらの焼きたてがでてくる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/21(木) 21:49:55 

    パン屋さんのパンは美味しそうだし、お値段も原料や経費等を考えれば妥当なんだと思います。
    でも、私には高くて買えないよ~~パン屋には年に一回行くぐらいかな。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/21(木) 22:25:08 

    美味しいパン屋見つけて毎週休みの日に行ってたけど、これならオシャレな店のランチに行ける金額だとふと気づいて最近は行くの控えてる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/22(金) 10:59:29 

    >>147
    シティーベーカリー高いよね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/22(金) 20:25:07 

    木村屋のあんずジャムのジャムパンが好き

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/24(日) 13:41:14 

    西松屋でその現象よくある
    服一枚は安いけどお会計したら
    7000円…お、おうってなるやつ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。