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壇蜜 人生唯一の「クレーム」明かす、レストランに電話「どうしても許せなかった」

80コメント2022/04/30(土) 08:55

  • 1. 匿名 2022/04/20(水) 10:53:28 

    壇蜜 人生唯一の「クレーム」明かす、レストランに電話「どうしても許せなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    壇蜜 人生唯一の「クレーム」明かす、レストランに電話「どうしても許せなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    壇蜜はクレーム対応の仕事に就く人に触れ、「すごいエネルギーだと思う、できる人は。対面の人もいるじゃないですか、デパートとかで」とコメントした。


    クレームを入れた経験を問われた壇蜜は「しない、できない」と一度は答えるも、すぐに「待ってごめんウソついた、1回だけある。どうしても許せなかったの」と正直に告白した。通販で頻繁に注文していた、「ほろほろチキン」をウリにしたカレーの肉が「スジだらけ」の時があったとし、「スジスジで。『これは違う!』ってレストランに電話しちゃったことがある」と明かした。

    +70

    -6

  • 2. 匿名 2022/04/20(水) 10:54:34 

    このニュースのヤフコメ面白かった

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/20(水) 10:54:57 

    クレーム言える度胸があるのはすごい

    +21

    -19

  • 4. 匿名 2022/04/20(水) 10:55:12 

    そのあとはまた違うのを送ってくれたのかな?
    たしかにクレームつける人は暇人が多いよね。暇すぎて周りの細かい事が気になるんだ

    +4

    -32

  • 5. 匿名 2022/04/20(水) 10:55:17 

    ホロっときた

    +5

    -7

  • 6. 匿名 2022/04/20(水) 10:55:36 

    玉スジ

    +1

    -21

  • 7. 匿名 2022/04/20(水) 10:55:54 

    すきや?

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/20(水) 10:56:29 

    鳥のスジってどの部分だろう

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/20(水) 10:56:44 

    理不尽なクレームは論外だけど正当なクレームなら経営者側からしたらありがたいと思う
    現場で起こってる問題点って把握しづらいから

    +178

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/20(水) 10:56:48 

    蟹が腐ってた

    自宅用とは別に進物用として送ってもいたから、死ぬほど怒ったわ

    +132

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/20(水) 10:56:52 

    へぇ〜
    多分私ならもう買わないで終わるけど、その後どうなったのかしら?

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/20(水) 10:56:55 

    別居中だっけ?

    +3

    -8

  • 13. 匿名 2022/04/20(水) 10:57:09 

    私も言えないけど、クレームが入ったことで改善されたり、より良くなったりすることもあるんだろうな
    ちゃんと正当なクレームならいいと思うんだけど、わがままだったり高圧的に責め立てるようなクレームは嫌だが

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/20(水) 10:57:20 

    レストランじゃなくすき家ですよね?

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2022/04/20(水) 10:57:30 

    >>12
    元々別居婚

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/20(水) 10:57:34 

    接客業に長い間従事してるけど、クレーマーの尽きない情熱には本当に感心する
    よくもそこまで粘着できるものだと思う

    +71

    -6

  • 17. 匿名 2022/04/20(水) 10:58:01 

    >>4
    正当な理由なら今後の改善の為に必要な意見もあると思うよ。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/20(水) 10:58:28 

    何度も頼んでてその一度だけなら私なら許す。でも次も美味しくなかったらもう頼まないかな。考えようによっちゃ壇蜜、優しい。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2022/04/20(水) 11:00:39 

    >>7
    私もすき家かな?って思ったけど、よく読むと通販で取り寄せているような事が書いてあるから、違う店の商品っぽいね

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/20(水) 11:01:05 

    これ企業からしたら、クレームじゃなくて「ご意見」だよね。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/20(水) 11:01:56 

    お祝い返しのタオルをいくつかデパートに用意してもらって
    配り終り、余った一箱を開封したら
    思いっきり値札ついてて衝撃受けた
    デパートに電話したら謝罪に来ていたけど
    怒りより血の気が引いた

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/20(水) 11:02:30 

    金額や回数によるかな
    同じ店舗のコンビニで焼き鳥のムネを買ったのにカワを入れられたことが数回連続したときは
    さすがにメールで間違えないように忠告した

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/20(水) 11:03:28 

    わたしは宅配便の会社に一度だけ

    新居に家具が納品される日に指定時間過ぎてもソファーだけが全然届かない
    その日荷物の受け取りにわざわざ休みを取って現地で待ってたので
    遅れてるのは仕方ないとしていつになったら届くのか?と問い合わせたら

    「途中までは行ったんですが、途中でもういいかなぁと思って…営業所に持ち帰りました」と言われてキレた、意味がわからなすぎて

    日時指定してあるんだからその時間に待ってるわけじゃん?
    配達先にも来ないで途中で引き返したってどういうこと!?
    しかも、もういいかなぁ…って何なんだよ?
    なんでお前の気分で配達中止!?

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/20(水) 11:03:47 

    >>22
    ムネじゃなくてモモだった

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/20(水) 11:04:16 

    基本失敗したな〜と行かなくなるだけだけど、
    飲食店で案内された木のテーブルから、ちっちゃいゴキちゃんがこんにちはと出てきた時は流石に言った。

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/20(水) 11:09:16 

    >>16
    よくまぁあんなに次から次へと言葉が出てくるな、揚げ足取るための聞く力はすごいな、と思う
    怒るにもパワーが必要だよねえ

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/20(水) 11:14:19 

    もしレストランで食べて後から電話したのならその場で言えよ。ってなる。
    レストランじゃなくテイクアウトとかで家で食べた時の事なのかな?

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2022/04/20(水) 11:14:25 

    壇蜜
    不定期のラジオ聴いたらむっちゃ面白かった好き

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/20(水) 11:15:15 

    >>10
    頂いた高級リンゴ、痛んでましたね。
    これも進物用だった。

    受け取り側は買主じゃないからクレーム言いづらい所を
    利用してる悪徳な業者やお店って結構ある。

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/20(水) 11:15:50 

    >>23
    えーありえない!!わざわざ休みとってるのにその言い草って…なめてんのかってキレますね💦
    そいつ、その日中に無事持ってきましたか?

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/20(水) 11:16:16 

    メニューの写真ではサーモンが沢山のってたのに、注文したら二切れだから店員さんに言ったよ。
    デートの時だけど。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/20(水) 11:16:33 

    私、ビジネスメール得意(文学部卒業で国語力もわりと自信がある方)だから、改善点見つけたらメールする
    その対応によって、今後に期待して買い続けるか不買を決め込むか判断する

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2022/04/20(水) 11:16:48 

    鱈を買って、子供が小さいので一口サイズに切ったらアニサキスが3匹出てきて失神しかけた…
    その話を職場でしたら「なんでクレームしないの!?」ってメッチャ言われたけど、これってクレームする案件なの?

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2022/04/20(水) 11:17:22 

    >>21
    血の気が引くってどんな安いタオルだよw

    +2

    -28

  • 35. 匿名 2022/04/20(水) 11:17:38 

    >>16
    話段々掘り下げて聞くと至るお店でやってるみたいですね。
    どこそこのお店はこう言う対応してくれた!
    あっちの店はこうだった。
    お宅はなぜそのようにできないの?
    って言われてさ。

    すごいなー、自分の不注意で傷つけた商品なのに、傷がつかないはずの素材なのになんで?って。
    ぶつけたり擦ったらなんでも傷がつくよーって言ってもわかってくれなかったな。

    商品が悪いの一点張り。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/20(水) 11:17:45 

    細眉がいちばん似合う人

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/20(水) 11:19:36 

    >>34
    高かったら高かったで相手に気を遣わせたり「高いのわからせたくて値札つけたままなの?」なんて邪推する可能性を与えたりでよくない
    値段に関係なく値札ついてたらひえええええってなるわ

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/20(水) 11:20:16 

    >>10
    カニの贈答とか半ば詐欺会社が多いよ
    今は店を調べることができるから回避できるけどね

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/20(水) 11:20:28 

    >>34
    一般的に贈り物に値段がついている事自体、血の気引く出来事だと思う。
    価格関係なく。

    それが何十個もでしょ?

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/20(水) 11:22:20 

    >>30
    その日のうちには無理ですって断られて納得行かずカスタマーセンターみたいなところにクレーム入れたら営業所の所長さんが夜の8時過ぎに持ってきて謝罪もされました

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/20(水) 11:22:41 

    私も基本は言わない。
    でも、某和食チェーンで深川風のあさりせいろ蒸しごはんみたいなの頼んだら、ほとんどのあさりが砂だらけで食べられなかった。店員さんが下げてくれる時に「量が多かったですか?」と聞いてきたから、正直にを話したら感謝されてデザートまでサービスされてしまった。
    全部のあさりがその状態の可能性あるし、あれは言ってよかったなと思う。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/20(水) 11:23:13 

    >>27
    通販で、って書いてあるよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/20(水) 11:23:23 

    >>9
    でも電話受けた人がテキトーに流して終わる事も多そうよ

    一度、スーパーで買ったお惣菜のトマトスープが
    ありえない位に塩辛くて、一口も食べられなかった時に
    クレーム電話入れたけど、覇気のない声で
    「担当者に伝えておきます~では」みたいな感じだった

    絶対に伝えてないと思うし、なんならコイツが担当者で
    隠蔽しようとしてるんじゃ?とまで思ってしまった

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/20(水) 11:23:43 

    クレームとは違うかもしれないけど
    先日ご飯食べに行ったんだけど、出入り口がまず分かりにくくて(どこだろう?)って思ってたらお客さんが出てきたから、そこから入って会計してた店員さんが「いらっしゃいませ」って言ったから普通に進んで行ったら違う店員が「そっちは出口なので入り口から入り直してください。」って。
    もう店の真ん中まで入ってるのに…入口と出口分けるなら分かるように書けよ!そっちから入ってくるな、って感じで睨んでくるし、そのまま帰りたかったわ。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/20(水) 11:24:58 

    フランチャイズで多いけど、明らかに失敗してクソ不味いが出されたときは食わずに帰る
    まあ、そういう店はしばらくしたら潰れているけどね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/20(水) 11:25:10 

    >>7
    すき家をレストランと呼ぶひとがいるのなら。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/20(水) 11:29:42 

    某航空会社で、常連なのか上得意客なのかしらないけど、
    普段はエコノミーには乗らないらしき客が、
    ビジネスもファーストも満員で無理だったかなにかで、
    私の前の席に案内されてきて、やたらCAが気を使ってた。
    まあ、それはいい。

    が、食事時間になって、座席を戻してくださいって回ってた時、
    その客にだけはスルー。
    見落としかな?配膳時には注意してくれるだろうと思ったのに、
    その時すらスルー。
    ていうか、配膳し辛い状態なのに何も言わないって故意だよね?
    と、さすがに腹立ってその場で言ったら、
    「安い席の客がめんどくせぇ」みたいな顔されて、
    他の客が同じ状態だったら、
    「座席をお戻しください」程度しか言わないのに、
    「申し訳ございません、○○様、
     後ろの方が食べづらいと申しておりますので・・・」
    と、やりやがった時は、クレーム入れた。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/20(水) 11:38:00 

    >>42
    すみません、全然見えてませんでした。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/20(水) 11:42:22 

    市販の納豆に髪の毛入ってた。

    お詫びの商品送るって言われたけど、
    そういうの目的だと思われるのが嫌だからお断りした。

    いつも美味しい納豆ありがとうございます。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/20(水) 11:42:43 

    >>1
    この人が、
    ガリガリになってることの方が気になる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/20(水) 11:43:45 

    >>33
    アニサキスはいて当たり前だと思ってるからクレームなんかしないよ
    その部分を自分で取り除けば済む話だし

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2022/04/20(水) 11:49:25 

    >>35
    分かる!
    色々聞いてると
    他店は出禁になったから
    うちに来たとか平気で言ってて
    クレーマーの執念すごいなと思った

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/20(水) 11:57:30 

    どうしても次の日の早朝から使いたい荷物があって有料の即配達プランで日付指定して注文したけど夜になっても来ないから追跡番号を見てみたら、一日中ドライバーが持ったままうちに来ないで勝手に持ち帰ってた時は怒りに任せて問い合わせフォームで長文のクレーム入れてしまった
    普段は別に忙しかったんだなくらいで済むんだけどその時はどうしても必要だったから自分でも不思議なくらい頭に血が上ってた
    電話でも対面でも平謝りされたし、しばらくは配達の人が腫れ物に触るような対応で何か申し訳なかった

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/20(水) 11:57:32 

    >>21
    家もむかーし結婚式の引き出物に、散々悩んで決めた可愛らしいリーフ型の小皿セット…
    某百貨店で買ってたの。

    同じく、自分達も使いたかったから
    引き出物の頭数に入れて、いざ開いたら、

    お皿が古新聞のような紙(英字新聞のような、小洒落たようなモノではない。)で、
    グシャグシャっと包まれていただけ。

    まさか!っと思って自分の親の物の確認もしたら、同じだったと。
    お祝いの品に対して、その包み方は
    あり得ないでしょ!!
    って、メチャクチャビックリした。
    先方には、引き出物に入れると伝えてあったのに。

    参列して下さった方達もこんな扱いの品物になってしまっていたか!と思うと、
    烈火の如くクレーム入れたよ。

    でもさ
    自分達のも用意してなかったら、知らなかったかと思うと、とにかく虚しかったわ。

    百貨店だからと信用し切っててもダメなのか
    と、その後の自戒にもなった出来事よ。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/20(水) 12:05:09 

    物産展で野菜のシフォンケーキを買って帰って夜食べようとしたら、糸引いててちょっと発酵した臭いがしたとき
    腐ってるのか元々こういうものなのかわからなくて何も言えずに捨てた

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/20(水) 12:08:03 

    共同購入した牛乳が冷蔵庫の中でパンパンにふくらんでいて(未開封、消費期限内)、配達員さんにクレーム言ったけど、交換もなくそのまま終わった

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/20(水) 12:09:52 

    >>23
    それもう配達員の人が病んでるんじゃない?なんらかの精神疾患だと思うわ。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/20(水) 12:27:22 

    クレームって言葉でまとめるから良くない


    苦情

    言いがかり

    全然別のもの壇蜜は後者だろう

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2022/04/20(水) 12:37:31 

    >>50
    猫病気で看取ったらしい。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/20(水) 12:38:24 

    >>2
    見てきた!
    みんな色々経験してるんだね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/20(水) 12:39:06 

    >>58
    間違ってプラスつけたけど、いつもより鳥の肉質が悪いからクレーム出したんだから正当だよ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/20(水) 12:43:37 

    バスでの出来事。
    時間の3分前に到着して、待っていたのに全然来ない。

    おかしいと思いながら来たバスは一本後のバスだった。

    つまり時間より先に出発していたという事です。
    これ皆さんならクレームしますか?
    私は言えずにいます

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/20(水) 12:44:35 

    郵便局にゆうパックだしにいったら
    混んでるし荷物一個なら
    コンビニから出せよって舌打ちされたかは
    郵便局の上にクレーム電話した

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/20(水) 12:51:06 

    >>57

    病んでるとか客には関係ないから
    病んでる人を働かせて客に迷惑かけたら会社の責任、これ社会常識だから
    会社は謝罪して損害が発生した場合は賠償する
    それが法律

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/20(水) 12:56:08 

    社会常識としてあり得ない事されたら普通にクレーム出すよ
    だけど最近の日本の企業は明らかに非があっても賠償したくないから、社会常識を逸脱してる言い訳とか平気で言って消費者に二重に精神的苦痛与えるとこが多い
    私は2度も経験して弁護士にも相談した
    消費者庁のお偉いさんにこんなのが当たり前になってる日本をなんとかして欲しいとクレーム出したいわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/20(水) 13:11:02 

    >>44
    コロナ対策かな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/20(水) 13:25:21 

    最近大戸屋行った人いる?
    めちゃくちゃ味落ちた気がするんだけど

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/20(水) 13:57:19 

    壇蜜が綺麗扱いされてることに疑問……昔、大久保佳代子と番組やってたけど、大久保さんの方が自然な色気があったし、壇蜜より可愛いと思った

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2022/04/20(水) 14:01:57 

    いつも買ってたビーフシチューのお肉がブヨブヨで家族みんな!??となった…え?腐ってる?肉がかなり味が違うよね?脂身??となり、電話したことならある…国産からキューバ産のお肉に変わったらしく品質に問題はないし、野菜は国産のままと言われたけれど、家族4人が味が違う!!となったら別物だよ…そしてなぜキューバなのか…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/20(水) 14:04:49 

    >>44
    私たぶん入り直すフリして出ていってそのまま帰るw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/20(水) 14:17:27 

    >>33
    普通に非常識だと思うよ 売る方は防ぎようがないから
    普通にアニキサスはスケソウダラにいるし、朝採れイカなんかパックの中で跳ねているのも見たことある
    タラは生で食べないから問題ないでしょ
    ホッキ貝、帆立貝、ズワイガニには高確率で害のない寄生虫ついているよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/20(水) 14:29:18 

    以前ある駅で、ありえないほどの体臭の清掃員がいた。仕方ない事と思ってしばらく我慢したけれど、吐き気が込み上げてきて駅を変えるわけにもいかず、駅員さんに話しに行った。
    他の人からも言われてます。ただデリケートな件なので、と言われて引き下がった。何年かして違う駅で見るようになった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/20(水) 14:44:37 

    友人の誕生日プレゼントにロクシタンのハンドクリームに名前を入れてもらうサービスを使ったら、システムエラーでまったく別のものが来たあげく、メールの返信も遅くて、商品交換までに1ヶ月弱かかって最悪だった。ロクシタンではもう買わない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/20(水) 14:47:40 

    >>7
    すき家かレストランでだいぶ印象変わる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 14:49:46 

    >>8
    モモじゃない?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/20(水) 16:17:52 

    >>57
    病んでるか発達障害っぽいよね…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/20(水) 17:34:12 

    >>16
    でも担当員が竹内力や安岡力也や
    菅原文太や梅宮辰夫みたいなコワモテだったら
    流石の執拗な情熱も轟沈だろうな。

    +1

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  • 78. 匿名 2022/04/20(水) 19:34:26 

    >>21
    デパートならちゃんとするって思って頼むのにね!
    客が気づかないデパートの落ち度・ミス、意外と多いのだろうなぁ。

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  • 79. 匿名 2022/04/21(木) 03:01:01 

    ピンクのアネモネを買ったのに紫色のアネモネが咲いた時は電話してしまいました。
    ピンク色が咲くのをとても楽しみにしていたから残念で…

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  • 80. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:39 

    壇蜜 人生唯一の「クレーム」明かす、レストランに電話「どうしても許せなかった」

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