ガールズちゃんねる

【私だけ?】あれってワクチン副反応だったかも?と思うことPart2

437コメント2022/05/19(木) 00:03

  • 1. 匿名 2022/04/18(月) 22:24:24 

    以前のトピから少し時間が経ちましたが、あの頃の皆さん体調はいかがお過ごしですか?

    私は生理が1週間以上続いて怖くなり、2週間止まらなかったら婦人科に行く予定でしたが止まったので一安心しました。

    またここで、あれ?って感じたことなどをお話しませんか?

    +244

    -14

  • 3. 匿名 2022/04/18(月) 22:25:33 

    打った方の腕が1ヶ月以上筋肉痛みたいな感じだった

    +200

    -9

  • 4. 匿名 2022/04/18(月) 22:25:38 

    一晩中嘔吐。コンビニの安いマリトッツォにあたったと思ってたけど副反応だったのかも

    +85

    -52

  • 5. 匿名 2022/04/18(月) 22:25:54 

    20時間くらいぶっ通しで寝ました
    トイレも行かず
    ファイザー2回め後の出来事です
    3回目はモデルナで夜だけ2夜熱発

    +224

    -8

  • 6. 匿名 2022/04/18(月) 22:26:07 

    お腹すいて仕方なかった

    +373

    -8

  • 7. 匿名 2022/04/18(月) 22:26:15 

    ケボを吐いて、14日間39ど前後の熱にうなされたこと

    +30

    -54

  • 8. 匿名 2022/04/18(月) 22:26:23 

    元々規則的な生理が5日ほど早めにきた。誤差の範囲内と言えば範囲内だけど、いつもよりだいぶ早いなーとは思った

    +205

    -7

  • 9. 匿名 2022/04/18(月) 22:26:27 

    脇の方まで腫れた

    +296

    -9

  • 10. 匿名 2022/04/18(月) 22:26:47 

    >>7
    副反応どころの騒ぎじゃなくない?

    +211

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/18(月) 22:26:55 

    うつになった

    +51

    -44

  • 12. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:19 

    手足が冷たくなってガタガタ震えてた

    +290

    -4

  • 13. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:21 

    私も生理関係
    周期じゃないのにワクチン打った次の日に生理きてビビった
    次の月もズレてたら婦人科行こうと思ったけど翌月からは周期通り来てそのままだから行ってないけど

    +274

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:27 

    帯状疱疹出た

    +210

    -5

  • 15. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:35 

    子宮筋腫が急にデカくなった

    +60

    -20

  • 16. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:37 

    生理が一週間早く来ました!ホルモンバランスおかしくなるのかな、ワクチン。ファイザーです。

    +245

    -6

  • 17. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:39 

    >>6
    アジア人に多かった副反応という記事をみたよ

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:40 

    >>6
    わたしも!
    めちゃくちゃ食べた!

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:41 

    2回目打ってから平熱が1度上がった

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/18(月) 22:27:52 

    5日経つけどまだ腕痛い

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:17 

    動悸。
    血圧計で測ると常に110以上はあってドキドキして眠り辛かったです。
    だんだん落ち着いて今は接種前と同じ感じです。

    +199

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:17 

    なんか痩せなくなった

    +32

    -29

  • 23. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:20 

    >>1
    打ってから3ヶ月くらい心臓が痛かった。

    これが心筋炎か!私はこんなのとで〇ぬのか!
    とかなりゲットワイルドだった

    +272

    -9

  • 24. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:22 

    >>2
    いえいえ
    そもそもする相手がいませんので
    年齢=ですので

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:33 

    >>11
    私の友達もそれ!
    男友達なんだけど、3日間高熱出てそこから鬱。
    仕事もやめて、多分生活保護もらってる…

    +45

    -35

  • 26. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:37 

    先週3回目を打ちました。
    1回目2回目は軽い頭痛と倦怠感、腕の痛みだけでしたが3回目は何故か先述の症状プラス打った方の脇?というか腕の付け根がめちゃくちゃ痛くなり、3日くらい着替えたり腕を振って歩くのが苦痛な程でした。 同じような人いませんかね…

    +163

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:38 

    歯茎が痛くて歯が全部抜けそうな違和感があった

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:41 

    やたら喉が渇いて水分とりすぎたのかおねしょした。

    +55

    -8

  • 29. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:46 

    打った翌日に39℃の発熱
    次の日には37℃台になったけど平熱に戻るまで10日近くかかった。

    +34

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/18(月) 22:28:55 

    戦後死者数最多更新しています

    コロナが原因ならば
    マスゴミが声高々に騒ぐはず
    それが出来ずに、隠しているのだから、
    原因はワクとお分かりでしょう


    +215

    -82

  • 31. 匿名 2022/04/18(月) 22:29:22 

    >>6
    当時のトピック、お腹空くって人たくさんいた。プラスも1000単位でつきまくってたから副反応なんだと思った。そんな私も腹減りがすごかった。

    +200

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/18(月) 22:29:26 

    2回目打ったその日から5日間熱でっぱなし。
    腕はパンパンに腫れて片腕だけアームレスリング強そうな腕になり、とにかく怠くて1ヶ月くらい凄い寝てばかりいた。あれは異常だった。

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2022/04/18(月) 22:29:27 

    >>1
    私もワクチン打って次に来た生理は10日位ダラダラと終わりかけの感じのがありました
    普段は5日くらいで終わるのに…

    +125

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/18(月) 22:29:31 

    >>1
    私も生理周期が乱れました。1回目、2回目の接種後から一週間くらい早く来るようになってしまって、やっと元に戻ったと思ったら3回目接種でまた乱れました。

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/18(月) 22:29:34 

    ファイザー2回目の後、とにかくダルかった。
    取り憑かれたように眠かった。
    2週間くらい続いたよ。
    今度の土曜日が3回目だからどうなるかなぁ?

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:06 

    2回目のファイザーでリンパが腫れて2週間くらい痛かった。
    でも説明にファイザーでリンパが腫れる事はありませんと書いてあり、ウソ〜と思った。  

    ちなみにこの前3回目のモデルナでは全く腫れませんでした。

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:35 

    生理一ヶ月来なかった

    生理不順、生理痛ほぼない体質なのに

    +107

    -4

  • 38. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:36 

    3回受けたけど何も起こらなかった。
    周りで熱出てない人なんていないからはりきって休みにしたのに、というか休んだほうがいいと強く勧められたのに本当に何も起こらなくて、犬と海に遊びに行った。

    +107

    -6

  • 39. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:40 

    2回目の後、左腕に打ったんだけど肩凝りがすごくひどくなった。
    3回目は肩凝りは無し。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:45 

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:49 

    顔面の痺れ。
    歯医者さんで麻酔した後の口の周りの痺れが、顔全体に広がった感じ。

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/18(月) 22:30:56 

    トピズレだけど
    友達はワクチン接種して6日後に高熱、咳、息苦しさが出て、副反応怖い!って騒いでたけど結局コロナ感染しただけだったw
    無事回復したし本人は笑い話にしてるw

    +76

    -22

  • 43. 匿名 2022/04/18(月) 22:31:10 

    歯茎がめっちゃ腫れた
    本当今までにないくらい。ビビった

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/18(月) 22:31:22 

    >>26
    友だちも脇のリンパが腫れたと言っていました

    +107

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/18(月) 22:31:25 

    口唇ヘルペス

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/18(月) 22:31:29 

    >>26
    友人がそれです。
    熱測るとき、体温計挟むのもちょっと嫌と言ってました。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/18(月) 22:31:35 

    1回目打った後から
    打った方の肩が痛くて
    2回目もっと痛くなって
    先々週3回目打ったけど
    もうこれって50肩?ってくらいに
    治らず…
    半年間ずーっと痛いまま

    +85

    -7

  • 48. 匿名 2022/04/18(月) 22:31:50 

    脱毛

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2022/04/18(月) 22:32:12 

    モデルナでもほとんど副反応なかったけど2日間、睡眠欲と食欲が増したよ。献血した時にも起こるから体が欲してたんだと思う

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/18(月) 22:32:31 

    二日間嘔吐、体力減退が一か月続いた。
    辛かった

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2022/04/18(月) 22:32:57 

    >>6
    私もです!
    二回目受ける時は食料を豊富に取り揃えて挑みました。
    リアルでは周りに全然いなくて誰も共感してくれませんでした。

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/18(月) 22:32:59 

    >>6
    うちの旦那もいつもより食べてた。
    私は吐き気が凄まじく全く食べられなかった

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2022/04/18(月) 22:33:04 

    >>6
    帰りに王将でめちゃくちゃ食べました

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2022/04/18(月) 22:33:04 

    背中の筋肉が痛かった
    高校生の頃激しい部活してた頃の痛みと同じなのを何十年ぶりかに思い出した
    若い頃の激しい運動で体痛めてたんだなと実感

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/18(月) 22:33:07 

    ワクチンから3日目くらいに胃が痛くて、滅多に胃なんか痛くならないから副反応かな?と思ったけど、MCTオイル飲み始めたからそっちかもしれない。
    誰か胃痛があった人いる?

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/18(月) 22:33:12 

    足のしびれ?浮腫み?痛み?何と表現したら良いのか、とにかく接種翌日は下半身がだるくて痛かった。熱はなかったけれど、足の不快感に耐えられずカロナール飲んだら治った。
    腕に打ったのに何で足にきた?って不思議だった。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/18(月) 22:33:51 

    >>12
    腹の底からくる寒気っていうか、それが終わったら
    発疹もあって1ヶ月たった今頃、なんとなくひいてきてる

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/18(月) 22:34:02 

    副反応じゃないけど
    冬は必ず風邪を引いて熱を出して寝込むんだけど、10月にワクチン接種してから風邪引いてない…

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2022/04/18(月) 22:34:09 

    やっぱり生理早く来た人いるんだね
    自分も一回目でいつもより一週間くらい早く来て、その後子宮の手術する予定があったから怖くなって二回目打つのやめた

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/18(月) 22:34:26 

    記憶と思考力の低下。
    ワクチンの後、仕事が手につかなくて本当に大変だった。

    +62

    -3

  • 61. 匿名 2022/04/18(月) 22:34:37 

    腸内のモノが全て排出された
    普段は頑固な便秘だからあの日はマジで異常だった

    腸の中でゴゴゴゴゴ…ってモノが大移動して死ぬほど痛かった

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/18(月) 22:35:34 

    3ヶ月脇が腫れて胸までひきつれて痛かった

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/18(月) 22:36:23 

    しばらく不整脈の頻度が増えて心配だった

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/18(月) 22:36:38 

    不正出血

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/18(月) 22:37:07 

    1週間以上熱出た人は会社とか休んだの?有給無くなりそう

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/18(月) 22:37:23 

    肌荒れ
    3回打って3回とも数日間肌荒れに悩まされた
    普段そんな肌荒れしないし確実にワクチンのせいだなー

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/18(月) 22:37:35 

    >>6
    こんなのまで副反応扱いされるのか。ふつーに腹減ってただけじゃね?

    +9

    -31

  • 68. 匿名 2022/04/18(月) 22:38:35 

    >>45
    わたしもヘルペスでた。
    何なら今も続いてます
    もう1ヶ月たつよ…

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/18(月) 22:39:16 

    >>7
    そんなの副反応じゃないじゃん

    +15

    -12

  • 70. 匿名 2022/04/18(月) 22:39:24 

    3回目の後、蕁麻疹が出るようになった

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/18(月) 22:39:31 

    10日前にモデルナ打ったけど、いまだに夜だけ微熱でる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/18(月) 22:39:44 

    閉経したはずなのに1年ぶりに生理が普通にきた。
    婦人科行こうかと思ったけど、その時だけだったのでそのまま。
    3回目は打たないかな。

    +43

    -4

  • 73. 匿名 2022/04/18(月) 22:39:49 

    打った場所の内出血

    調べたら「白血球」とか出てきて怖くなって相談センターに電話までしてしまったよ

    1週間ぐらいで綺麗になりましたが

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/18(月) 22:40:10 

    妊活、妊娠してた人はワクチン打ってもなんともなかったですか?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/18(月) 22:40:27 

    平熱が1度近く下がった。
    元が36.8度なのに、今じゃ35度代の時もある。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/18(月) 22:40:56 

    >>22
    デブをワクチンのせいにするな

    +11

    -8

  • 77. 匿名 2022/04/18(月) 22:41:15 

    >>1
    私も出血が長引きました。しかも重めの。
    不安だったし貧血になりかけてた。

    +57

    -3

  • 78. 匿名 2022/04/18(月) 22:41:22 

    口唇ヘルペスが半年間ずっと出たり治ったりの繰り返し。打つまでは数年に1度だったのに毎日のように唇ピリピリでうんざり。

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/18(月) 22:41:23 

    ファイザー3回うったけど、3回とも腕がやや痛いくらいで何もなかった。高齢でもないのだけど、なんでだろ

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2022/04/18(月) 22:41:29 

    生理が5日も遅れた。
    生理不順になったことなく、どんなに激務でも関係なく1日か2日前後でくるのに。
    きたあとは徐々に周期安定してきたからよかった。

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2022/04/18(月) 22:41:40 

    毎日不安を覚えて打って少ししてからパニック発作のでっかいのがきた

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2022/04/18(月) 22:41:55 

    >>36
    私も同じだ…
    今も疲れてたりするとリンパがおかしい。
    しこりもないし、でも明らかに腫れてる

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2022/04/18(月) 22:42:12 

    >>25
    生活保護ってそんな簡単に出ないから多分なら適当なこと言わないほうがいいよ
    失業保険とかでは

    +75

    -3

  • 84. 匿名 2022/04/18(月) 22:42:19 

    >>6
    私も!!
    熱が39度まで出てるのに食欲あって、マックみたいなジャンキーな物が食べたくなり、ハンバーガーとポテトLを食べた(普段はポテトSでもハンバーガーと一緒だとお腹いっぱいで食べれないのに)

    +57

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/18(月) 22:42:55 

    湿疹が胸の下と両脇にできて痒かった…
    医者行って普通の塗り薬で治ったけどあれは何だったんだろって思う

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/18(月) 22:43:03 

    経血量が増えて止まらなかった

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/18(月) 22:43:06 

    ファイザー2回目の後、打った日は泥のように寝て、2日目3日目は座ってることもしんどくて寝たきり状態。4日目以降はなんとか動けるけどすぐに苦しくなって酸素缶吸ってた。
    完全に立ち直るまで1ヶ月ぐらいかかった。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/18(月) 22:43:07 

    鼻血
    不整脈

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/18(月) 22:43:25 

    昨日うけたけど。うつたびに、副反応が軽くなった。3回目は腕の痛みもなく。熱もなく、そのかわり、眠気があった。一回目が一番腕痛くて。二回目は1回目より腕痛くならなかった。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2022/04/18(月) 22:43:48 

    3回目を打った3週間後から蕁麻疹が出るようになり、
    皮膚科で抗生剤をもらって飲むと落ち着くのですが
    薬がきれてしばらくするとまた蕁麻疹が・・・
    ワクチンのせいでは?と思ってます。

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/18(月) 22:43:52 

    1回目摂取翌日、39.0℃近くの高熱が出て、すごくしんどかった。
    コロナにかからないためのワクチンだけど、こんなに辛い思いをするなら本末転倒では?とすら思ってしまった。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/18(月) 22:44:26 

    >>34同じような方がいた、、年齢もあるかもしれないですが3回目迷っていました
    生理周期乱れる事なかったので結構心配しました泣

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/18(月) 22:44:34 

    髪の毛めちゃくちゃ抜けた。

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/18(月) 22:44:34 

    瞼の痙攣

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/18(月) 22:44:41 

    >>4
    私も接種後16時間後から12時間嘔吐しました。仲間がいた!中々嘔吐が続いたって人いなくて、レアなのかと思ってた。

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/18(月) 22:45:41 

    >>15
    私はワクチン2ヶ月前に婦人科検診いって筋腫はなかったのに、ワクチン打って3ヶ月後に婦人科に行ったら、1センチの子宮筋腫できてました。
    ワクチンのせいなのか、たまたまなのか…

    +47

    -5

  • 97. 匿名 2022/04/18(月) 22:45:42 

    >>1
    湿疹が出た
    湿疹とかできるタイプじゃないんだけど
    2回目接種後に首、腕に湿疹が出て皮膚科行った

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/18(月) 22:45:43 

    汚くてごめんだけど、下痢した。
    母親もそうだった。

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/18(月) 22:45:56 

    2回目の後、嘔吐、下痢、めまい、歯痛が日替わりで発生した

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:03 

    ファイザー2回+モデルナ。
    3回共、何も無くて家族にあきれられた。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:08 

    >>70
    あ、同じ方いた!
    蕁麻疹って特定が難しいと聞くけど
    今までなかったので、
    ワクチンの副反応と思います。
    4回目はもう嫌・・・

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:10 

    >>6
    私は仕事に行きたくなくなった
    副作用怖い

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:17 

    >>1
    2か月生理こなかった
    心当たりないのに

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:17 

    >>9
    一昨日打って今これ。自分だけじゃないのかと安心した

    +30

    -4

  • 105. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:19 

    唇が腫れ上がったこと

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:47 

    >>1
    全て接種以降の事です。

    ・排卵日以外の不正出血
    ・いつもより酷い生理痛
    ・生理の出血量5割増
    ・腫れたまま引かない脇リンパ、触れると痛みあり

    もう怖くて婦人科で検査しました
    結果は異常なし

    上記の副反応らしき症状が半年続いた
    本当に怖かったよ
    3回目は打たない。

    +95

    -3

  • 107. 匿名 2022/04/18(月) 22:46:59 

    >>3
    私も2ヶ月位腕の上げ下ろしが痛かった。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/18(月) 22:47:32 

    親が3回目打ってから咳が止まらなくて体力もなくなった
    検査等異常はないんだけど打った日からずっとぐったりしてる

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/18(月) 22:47:40 

    私1回も打った事がない。理由は0歳に授乳をしているのと、3人の子どもをワンオペで子育てしていて近くに親や頼れる人がいないからなのですが、打つべきなのかな??
    打った後腕上がらないとか痛いとか子育てと家事できないし、熱でてもたまらない。。

    +26

    -4

  • 110. 匿名 2022/04/18(月) 22:48:00 

    2回目打った2週間後くらいから蕁麻疹でて、3ヶ月続いた。せっかく治ったけどこの前また3回目打ってしまったので、今また蕁麻疹出るんじゃないかとビクビクしてる。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/18(月) 22:48:06 

    >>67
    むしろ「空腹感が減った」って症状のほうが怖いわ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/18(月) 22:48:17 

    >>92
    レスありがとうございます!
    年齢は、30代前半です。
    年齢もあるかも?と思いましたが、私もほぼ周期が乱れないタイプだったので驚きました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/18(月) 22:48:18 

    >>45
    私もヘルペスの再発頻繁でした
    おかしいと思った

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/18(月) 22:48:45 

    >>78
    同じく。
    治ったと思ったらまた出てを何度も繰り返しました。
    人生初、口の中にできてそれが歯茎にまでうつってしまいました。
    例年は口周りのどこかに半年に1回くらいなのに。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/18(月) 22:49:31 

    なんかもう薬害になってきてないかい…

    +87

    -6

  • 116. 匿名 2022/04/18(月) 22:49:53 

    >>7
    それ呪いの仕業じゃね?

    +6

    -8

  • 117. 匿名 2022/04/18(月) 22:50:29 

    喉が渇いた、とっても。熱が出てたからかな?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/18(月) 22:51:07 

    首がめちゃめちゃ痛い

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/18(月) 22:51:15 

    3回目。
    打った側のリンパが痛みまくって1週間とか続いたから腫瘍?と不安になった。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/18(月) 22:51:42 

    生理関係のコメントが多いですね!当時の副反応トピは生理関係の話題があまりなく、とても不安になりました。早まった方が多いみたいですが私は10日程遅れて、本当に不安な日々を過ごしました。(普段定期的にしか来たことない)

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/18(月) 22:52:10 

    >>26
    職場の人が脇痛いって言ってて「えー」と思ってたけど、私も脇も痛くなったよ!
    結構いるかもね!

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/18(月) 22:52:16 

    >>1

    2回接種しただけですが、

    接種後に来た生理が重くて量が増え、少し大きめの塊も出た(次の生理でいつも通りになった)
    脇が腫れた
    胸がちくちくした(乳腺外来受診時に医師からワクチン接種後に痛みを訴える人もいるとの事)

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/18(月) 22:54:05 

    >>9
    脇にピンポン玉挟まったみたいに1週間過ごした

    +67

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/18(月) 22:54:55 

    食欲が凄まじい。2回目から感じてたが3回目もやっぱり凄まじい食欲と胸が大きくなる。なんなの?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/18(月) 22:55:36 

    >>12
    2回目の時午後14時半に打って、翌日の早朝にそれになった
    電気毛布でなんとか凌いだよ
    出産した後も何度かなったなぁ
    それ以外では一度もない、なんだろうアレ

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/18(月) 22:55:44 

    生理関係多くてゾッとする
    知り合いがワクチン反対派で「不妊になる」とか言ってて、でも特に私は気にしてなかったし信じてたわけじゃないけどここ見てドキッとしてしまった

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2022/04/18(月) 22:56:55 

    今日3回目、接種しました。
    緊張のせいか接種した当日の夜は、一回目も2回目もあまり眠れなかった。今日も目が冴えてる

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2022/04/18(月) 22:57:22 

    私はなんかソワソワして落ち着かなかった
    なんか妙に心がザワつくというか…私だけかな?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/18(月) 22:57:25 

    >>109
    外出してないんならいいのでは?旦那さんもそれでいいって人?

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/18(月) 22:57:44 

    1回目が息苦しくなった

    知人はごっそり髪の毛抜けた

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/18(月) 22:58:11 

    脇の下から胸がすごい張って痛かった。
    3日くらいで消えたけど、ちょっと怖かったよ。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/18(月) 22:58:15 

    やたら尿意を催すようになった。何というか、出しきれないからまた行く感じ…。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/18(月) 22:59:15 

    頭痛が10日くらい
    たまに心臓がトクトクして怖かった
    一ヶ月もしないうちにいつのまにか治ってたけどもう打ちたくない

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/18(月) 22:59:19 

    >>6
    デブって理由探しては食うよね

    +7

    -21

  • 135. 匿名 2022/04/18(月) 23:00:23 

    >>115
    倦怠感長引いたからやべー?って思ったけど接種後4日目くらいで嘘みたいに元気になるしよくわからん。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2022/04/18(月) 23:00:33 

    >>95
    私も3回目のあと嘔吐、大変だったよ😢

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/18(月) 23:01:08 

    寒気と空腹がすごかった。
    抗体作るのってエネルギー使うんだなーって思ってめちゃくちゃ食べまくった(笑)

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2022/04/18(月) 23:01:20 

    >>134
    これに関してはデブ痩せ関係ないと思うわ。私、太ってないけどめっちゃおなかすいたわ

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/18(月) 23:02:50 

    多発性円形脱毛。周りの人には言えなかったけど副作用だと思ってます。だって2回打ってどちらもなったんですよ。3回目なかなか打てないでいます。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/18(月) 23:03:30 

    >>40
    発熱の割合すくなくない?!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/18(月) 23:03:39 

    >>23
    一人ではとけない愛のパズルをだいてたんですね。

    +130

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/18(月) 23:03:41 

    >>108
    私も偶然なのかもしれないけど、1回目終わった後からずっと咳が続いてて…。もともと季節の変わり目に咳喘息になるからいつもの薬を処方してもらったんだけど、全然効かなくて、この間強い薬貰ったらやっと治まった。あとは、いつも使ってる化粧品がなぜか合わなくなって顔に湿疹が出来たり、まぁ、偶然かもしれないけど今までこんな事はなかったのでワクチンのせいかな?っても思ってる。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/18(月) 23:04:37 

    >>36
    ファイザーファイザーモデルナで、そのモデルナのときに初めて熱出てリンパ腫れた

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/18(月) 23:04:53 

    接種後腕が半年くらい痛かったけど、四十肩と診断された。
    何だったんだろう?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/18(月) 23:05:04 

    >>6 私も。1回目の時はてりやきマックバーガーのLLセットとナゲットと単品ポテトを買って帰って余裕で完食し爆睡したわ。2回目は翌日にステーキ1ポンドと大盛りライス食べて腹8分目な感じだった。普段ならどちらもギリ入るか残すレベルなのにペロッとたいらげて自分でも驚いたわ。副作用はそれだけ。たぶん得られた抗体少ないと思う。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/18(月) 23:05:31 

    生理が1週間遅れた。いつも規則正しいから副反応だと思う。
    あとは手足が冷えたから足湯や湯たんぽした。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/18(月) 23:05:39 

    2回目接種後に味覚障害。
    すぐ治ったけど帰りに寄ったお店で飲んだぶどうジュースが苦くてビックリした。
    他には腕が少し痛くなっただけ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/18(月) 23:05:52 

    とにかく腰が、寝ても起きても痛くてダルかった。ロキソニンであっという間に治った。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/18(月) 23:06:32 

    >>47

    私も去年10月に2回目を打った後から未だに腕が痛い
    コロナワクチンに限らず、筋肉注射ではよくあることみたい
    でも治療にはステロイドの内服が必要みたいなことが書いてあって
    ちょっと不安なまま放置
    私も3回目打ったらまた今よりさらに酷くなるのかなぁ

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/18(月) 23:06:34 

    >>55
    3回目接種後、3日目に胃痛あった!
    でも2日目の発熱の時に鎮痛剤飲みまくったからそのせいだと思ってた(笑)
    胃薬飲んで、一日で治ったよー!

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/18(月) 23:06:51 

    あらかじめファイザー2回目の予約をしていた月にまさかの妊娠判明。
    産婦人科医に尋ねると流産は年齢体質関係なしに染色体異常で起こるからワクチンは関係ない、だから初期でも打ったほうがコロナに感染するより良い、とのことで予定通り接種。
    2回目でも副反応なく良かったと思いきや接種3日目に大量出血、絶対自宅安静。
    その後安定期迎えるまで出血が続いた。
    もう少しで臨月だけど、ワクチン接種後の不正出血は多いみたいだし初期の出血以外なにも問題のない優良妊婦だから、あれは副反応だったのかな?と思ってる。

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2022/04/18(月) 23:09:06 

    >>14
    これ何人か聞く

    +94

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/18(月) 23:09:30 

    ワクチン接種翌日から副反応、38度台出た熱が下がったかな?と思ったら、間を空けずに寒気、発熱、喉の痛み、全身のダルさで寝込み、咳とたんが悪化して、薬飲んでもずっと微熱のまま引かず。副反応ってこんなにつらいの?喉っておかしくない?って思ってたらいつの間にかコロナに感染してたー。
    結局いつどこで感染していたかわからず。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2022/04/18(月) 23:09:32 

    腕のダルさは2日でピタッとなくなったけど倦怠感は一週間続き起きれなかった。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/18(月) 23:10:07 

    >>142
    108です。夫もワクチン打ってから咳が止まらず、喘息持ちではないのですが薬もらってました
    私は持病で打ってないのですが、苦しくならないために打つのに苦しかったら意味ないですよね
    側で見ていてどうしたらいいのかと悩んでます

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/18(月) 23:12:50 

    >>138
    食べる欲求って健康的だと思うんだけど

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2022/04/18(月) 23:13:33 

    >>1
    打ったのは左なのに、右の脇がめちゃくちゃ痛くなった。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/18(月) 23:14:49 

    3回目接種して2週間経つけど倦怠感が抜けない。
    副反応なのか生理前でだるいのかわかんないけど。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/18(月) 23:16:23 

    めちゃくちゃ下痢した
    こんな副反応が出ますみたいな紙に10%以下の人にって書いてあって何故そこ引いたwってなった
    平熱35度台なのに38.5度出てとにかく何もやる気が起きなくて動きたくなかったからトイレ通い大変だった

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/18(月) 23:16:39 

    >>25
    うぅん、濁していて今日は福祉課行ってきたからなんたらって言ってたから生活保護だよ。
    ちゃんと診断書もあるし、別にもらうべき人なんだから良くない?
    もう10万も振り込まれたらしいし!

    +9

    -15

  • 161. 匿名 2022/04/18(月) 23:17:10 

    寝ても寝ても眠くて小学生ぶりくらい死んだように熟睡して気持ち良かったです、あと食べても食べてもお腹減る寝て食べて2日すぎました
    あともう閉経か?くらいの生理が蘇りました

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/18(月) 23:17:15 

    主さんとは逆にずっと来てなかった生理がくるようになった。不順が治った。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/18(月) 23:17:48 

    >>8
    私も同じ。それで量はいつもの倍くらいかつ二週間続いてもうダメかと思った。今は正常に戻ったからもう3回目を打つのはこわい

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/18(月) 23:18:18 

    >>9
    私は接種後一ヶ月以上経ってから左胸まで張ってきて、乳腺症かと思い婦人科行きました。
    先生にすかさずワクチン打った?と聞かれました。
    接種後数ヶ月してからも張りや痛みが消えずに乳腺症や乳がんの不安を抱いて受診する人がすごく多いらしいですよ。

    +61

    -1

  • 165. 匿名 2022/04/18(月) 23:19:19 

    乳輪がなつめやしの色になった

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/18(月) 23:20:39 

    >>109
    子供いないけど打ってないよ
    ほとんど家から出てないけど、旦那もPCRひっかかってないから運もありそう
    打たない理由は副反応出ると職業柄困るので反ワクとかでもないんだけど

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/18(月) 23:20:41 

    >>1
    私、20日位生理止まらなかった。
    3回目打ちたくない。

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/18(月) 23:21:22 

    >>108
    旦那も1月にワクチン打ってから咳が止まらなくなってた
    完全に治るまで1ヶ月かかった
    あれなんでだろう

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/18(月) 23:21:23 

    先月、急死した一人暮らしの叔父がどうやらワクチンうってからずっと体調悪くて病院も行ったけど田舎だし受け付けてくれなく、そのまま亡くなったっぽい。。。

    母が落ち込んでる。

    +51

    -4

  • 170. 匿名 2022/04/18(月) 23:21:37 

    >>14
    私も。
    あと蕁麻疹が1ヶ月くらい。

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/18(月) 23:21:45 

    >>158
    私3週間経つけど倦怠感抜けないよ
    打つんじゃなかった

    +16

    -2

  • 172. 匿名 2022/04/18(月) 23:21:53 

    授乳中の方どうでした?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/18(月) 23:22:49 

    >>131
    私も打った左が腫れて痛かったです
    それと2回目の翌日から心臓が1日中痛くて…本当に怖かったです
    心臓の方はいまだに調子悪い

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/18(月) 23:23:45 

    >>169
    倦怠感とかですか?
    因果関係とかって証明できませんよね…?

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2022/04/18(月) 23:25:10 

    3回目打って2週間、いまだに頻繁に下痢になる
    副反応と関係があるかないのか??

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2022/04/18(月) 23:26:34 

    >>7
    日頃の行いでしょ笑

    +2

    -10

  • 177. 匿名 2022/04/18(月) 23:26:37 

    >>115
    アレルギーあるから一応打たないでおいたんだけどなんだかね
    ワクチン作るより症状に効く薬処方した方がよかったのでは

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2022/04/18(月) 23:28:36 

    もう書いてる人いるけどとにかく動悸がすさまじかった。
    普段動悸なんて全くなかったのに。
    打った翌日から胸が苦しくて心臓止まるのかと思った。

    それから一ヶ月くらいの間に何回か急に心臓をグッと掴まれたような苦しさがあり、数秒で治るということがありました。
    一度運転中に起こり、子供を乗せてたから必死で耐えながら運転を続けたけど、あのまま心臓止まってたら子供もどうなってたかわからない。

    最近はその症状出なくなりましたが、もう三回目は打たないと思う。

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2022/04/18(月) 23:28:59 

    >>8
    私も5日早く来て焦った💦普段はきっちり28日周期。ちなみにファイザー2回目のあと。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/18(月) 23:29:20 

    2ヶ月間ずっと打った方の腕、指先が痺れていました

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/18(月) 23:30:17 

    >>1
    反対派の人たちが嘘の副反応たくさん書くためのトピにしか見えんw

    +7

    -37

  • 182. 匿名 2022/04/18(月) 23:31:50 

    腕だけ違和感あったのが脇まで痛みがきました。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/18(月) 23:33:04 

    1回目打ったあと生理がすぐくる予定だったのに
    生理が来なかった。
    2回目打った後生理が来るかと思ったけどこなかった。生理が来たのが、1回目摂取後の50日目にこないから生理飲み薬でこさせた。
    そのあと、生理が終わったら、また生理がすぐ来た。
    3回目打つのがこわい

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/18(月) 23:36:30 

    >>181
    勝手にそう思ってたらいいのでは?

    私は反ワクでもなんでもないから打ったけど、次は打たないと決めたし。みんな自分でちゃんと判断してるよ。
    何が何でも反ワクと結びつけるあなたみたいな人気持ち悪い。

    +37

    -4

  • 185. 匿名 2022/04/18(月) 23:37:22 

    >>14
    わたしは唇ヘルペス!

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/18(月) 23:38:31 

    >>23
    生きててよかったね

    +44

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/18(月) 23:39:45 

    >>6
    台風とか地震の時お腹すく感じと似ていた

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/18(月) 23:40:25 

    >>102
    私はいつもそれ!

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/18(月) 23:41:23 

    >>115
    まあ薬害だよ。なんか副反応って言葉でごまかされてるけどさ。
    どんな薬も副作用はあるし。
    ワクチンを全否定してるわけじゃないけど情報の出し方がフェアじゃない。
    わからないとこもあるし良い部分と悪い部分を誠実に公表してほしいわ。

    +54

    -1

  • 190. 匿名 2022/04/18(月) 23:43:23 

    >>72
    閉経後の出血は子宮体ガンの可能性もあるので婦人科で診てもらった方がいいかも。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/18(月) 23:43:44 

    ワクチンで抗体が作られるけど、体の免疫には限界があるから他が間に合わなくなる

    他の免疫が下がり、帯状疱疹やヘルペスができるようになるし、癌になるリスクも上がる

    陰謀論じゃなくて当たり前のことなんだよね。しかも、身体の中でスパイクタンパク質がいつまでも作られるかもしれないとか言う人もいて怖いよ

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/18(月) 23:45:58 

    >>160
    それ生活保護?って聞いてみなよ
    もらうべき人なんだからいいんでしょ

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/18(月) 23:46:31 

    ファイザー2回目を9月末に打ち翌日1日中心臓が痛くて、いまだにキューと痛い
    11月中旬に心電図で初めて引っかかった…

    安静時、二の腕と足首が冷たく感じる・寒気がする
    熟睡できない、夢を見て一晩で4回程度目覚ます

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/18(月) 23:46:51 

    二回目打ったのが去年なんだけど、いまだに打った場所が鈍痛するし脇の下がピキピキって痛くなる

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/18(月) 23:47:44 

    今現在。1ヶ月近く体がダルおもなんだが。。
    ワクチン前より、食欲がわかないし
    寝過ぎるし

    花粉症だからなのかな?とも思うけど
    食欲減ることはなかったからなぁ。。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/18(月) 23:49:28 

    >>30
    言い回しが気持ち悪い

    +59

    -22

  • 197. 匿名 2022/04/18(月) 23:49:47 

    歯がしみるようになり、歯科へ行ったが虫歯ではないと言われとりあえず様子を見ることに…
    一週間程でしみなくなったが、あれは副反応だったと思う。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/18(月) 23:50:02 

    >>14
    私は謎の赤い斑点が出ました
    びっくりしたけど次の日引いた怖い

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/18(月) 23:50:34 

    >>93
    私も、生え際が急に薄くなりました💦
    調べると、たまに薄毛になったという方はいるのですが、そこまで多くなく。
    ワクチン影響なのか、
    わからないのも厄介ですよね。

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2022/04/18(月) 23:50:35 

    >>1
    手術で左脇リンパ節だいぶ切除してるから、
    右腕に打ってもらってたら、右腕だけふとしたときに地味に筋肉痛みたいな痛さがある。
    ホントに筋肉痛みたいな痛みで地味に寝れなかったり。
    ワクチン打つ前はそんなこと全くなかったのに…。
    多分というか絶対ワクチンの影響だろうと思うけど、地味過ぎてどこにも言えずにモヤモヤしてる

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/18(月) 23:52:01 

    >>184
    まぁ、本当のことはわからないよね。
    何とでもコメントはできるし。
    難しいところだわ

    +4

    -9

  • 202. 匿名 2022/04/18(月) 23:52:02 

    肌荒れが尋常じゃない。
    ワクチン打つ前はぜんぜん平気だった。もう半年経つけどね。。

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2022/04/18(月) 23:52:15 

    不正出血が一ヶ月程続きました。
    ただ、ワクチンの副反応か判断がつきにくいのでしばらく婦人科通いしました。ワクチン接種からもとの周期まで二ヶ月くらいかかった。 
    不妊なるだとかデマ?とか見かける度…将来、子供が欲しいから周期が戻るまでずっと不安でした。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2022/04/18(月) 23:52:25 

    前にガルでも書いてた人がいるけど、口内炎が立て続けに何個も出来た。1ヶ月くらい続いて徐々に減って出来なくなった。

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2022/04/18(月) 23:52:29 

    >>27
    私は一回目と二回目(モデルナ)の後、歯茎から出血をした。歯肉炎で少し出血するのより出血量が明らかに多かった。歯医者に行ったけど特に異常なし。3回目(ファイザー)の時は大丈夫だった。

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2022/04/18(月) 23:52:49 

    >>199
    横からごめん、私も二回打った後なんか分け目がすごく広くなった。8ヶ月ほど経った最近戻ってきたけど

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2022/04/18(月) 23:53:28 

    >>9 脇が腫れて手を普通におろせなくて、左胸の上部にも謎の内出血が出来て痛かった。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/18(月) 23:55:04 

    1度目打ってすぐ喉が苦しくなって寝込んで1日経って身体中に発疹できてるのに気がついた
    何故か食欲だけはあったけど3日間ほぼ寝てたよ
    倦怠感も1ヶ月続いた
    2回目は何が起こるか怖くて打ってない

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2022/04/19(火) 00:00:36 

    とにかく眠い!!

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/19(火) 00:00:43 

    3回目の副反応なのか、起き抜けのめまいがしばらくひどかった。
    めまいなんて普段ないのに、このまま続くのかと思って恐怖だったよ。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2022/04/19(火) 00:04:13 

    >>206
    199です。
    あー、同じです!私も最後にワクチンしてから、半年くらいたってからかな、生え際の髪がピンピン生えてきました😱

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2022/04/19(火) 00:05:27 

    >>211
    お返事ありがとう、コロナに罹患した人が脱毛症状出たけど、ワクチンの副作用も似てるのかな

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/19(火) 00:13:25 

    止まったことのない生理が止まった。また来るようになったけど、せっかく漢方で改善しつつあった生理痛がまた悪化した。
    打ってから、反対の腕と首と肩が痛むようになった。もともと首が悪かったけど完全に悪化した。

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2022/04/19(火) 00:20:38 

    仕事が忙しく何年も年間休日がかなり少ない状態だったけど体力が有り余っていたから余裕だった
    ワクチン接種してからは異常な倦怠感や動悸や実際は違うのかもしれないけど心臓がたまに痛くなるようになった
    今までの働きすぎの反動で自律神経が狂っただけかもしれないけど、
    ワクチン接種したタイミングで起きたことだから副反応では?と疑ってしまう…

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2022/04/19(火) 00:20:43 

    高熱2日くらいでて、息苦しい感じが1週間くらい続いた

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2022/04/19(火) 00:25:58 

    皮膚病になった。今までなったことがない皮膚病

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2022/04/19(火) 00:26:13 

    ヘルペス

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2022/04/19(火) 00:27:24 

    二度目打ったのが生理中で、生理はいつもくらいで終わったんだけど、その後に血の混じったおりものが一週間くらい続いた

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2022/04/19(火) 00:27:58 

    >>160
    んー、福祉課だと緊急小口資金っていう貸付の可能性もあるよ
    生活福祉資金貸付制度 |厚生労働省
    生活福祉資金貸付制度 |厚生労働省www.mhlw.go.jp

    生活福祉資金貸付制度について紹介しています。


    鬱はコロナ禍の今だと、誰しもがなる可能性がある
    鬱になって生活保護って、そのお友達、たぶんとても辛い状況のはずだから気にかけてあげてね

    +16

    -2

  • 220. 匿名 2022/04/19(火) 00:39:09 

    >>184
    反ワクの人に向けられたコメに反ワクじゃない人が怒ってるのもなんだかなぁ。それとも反ワクじゃない人を装った反ワクの人?笑

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2022/04/19(火) 00:40:53 

    お尻まで筋肉痛になった

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2022/04/19(火) 00:43:38 

    3回目から1か月経つけどずっと左乳が痛い。
    メンタルが下がってやる気が出ない。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/19(火) 00:45:03 

    >>70
    私は2回目でなったから、3回目渋ってる。蕁麻疹2ヶ月くらいひきずったから。

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/19(火) 00:53:01 

    >>181
    どうしても反ワクが立てたと思いたいんだね。見なきゃいいじゃない?

    +18

    -4

  • 225. 匿名 2022/04/19(火) 00:53:54 

    >>1
    昨日3回目打ちに行きました
    今回のワクチンは1.2回目とは違うワクチンで、注射して帰宅後に腰から足まで痛くてどんな体勢もしんどかった
    周期的にまだ来ないはずの生理がまるでホルモン注射打ったのかと思うほど2日目に急に来て、腕も痛いけど腰や足や背骨の関節が更に痛くなりました
    胸の張りも全く無いままいつもの生理とは違う血の感じなのが今気になるところですが、これが副反応なのかも

    身内も一緒に打ちましたが夜に高熱が出て、寝て起きたらチョコレートを狂ったように食べていてまるで貴族のようになってしまいました
    本当に反応は人それぞれですね

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/19(火) 00:54:19 

    いつも使っているリップクリームで唇に湿疹のようなものが出来たり荒れるようになりました
    2回目摂取後からもうすぐ半年になりますが、今は大丈夫です

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2022/04/19(火) 00:58:35 

    最近ワクチンで死亡って聞かないよね
    やっぱり抗体できたのかな?

    +1

    -12

  • 228. 匿名 2022/04/19(火) 00:58:40 

    >>78
    知り合いも唇ヘルペスができて治ったとおもったら反対にできて、皮膚科でワクチン打ったかきかれたそう。

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2022/04/19(火) 00:59:41 

    生理が2週間遅れてきた!
    今までこんな事一度もないからまさか妊娠?!ってなって(朝起きてから異常に眠い、怠い)
    この怠さもきっとつわりなんだ..と思い込み、2歳の息子に「ママのお腹に赤ちゃんいるよ〜よしよししてあげてね。」
    ってなんども言い聞かせてた

    あー避妊してるのに何故3人目出来たのかぁ、しかも全員年子だ、頑張らなきゃ。と覚悟を決め
    検査薬を使ってみたら陰性wwwwww
    今までのソワソワ返せwwww

    +10

    -13

  • 230. 匿名 2022/04/19(火) 01:09:41 

    >>41
    同じく顔面が痺れてきて、怖くてめっちゃ検索してた。同じ症状の人がいてちょっと安心した。

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/19(火) 01:11:52 

    >>44
    そう、脇リンパ腫れた!それから、抜け毛が、すごかったよ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2022/04/19(火) 01:20:47 

    2回目接種から5ヶ月以上経つのに未だにズキズキ痛むのはなんで?周りに同じような人一人も居ないから本気で怖い。
    誰にもわかってもらえないのがもっと辛い。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2022/04/19(火) 01:22:49 

    眠くて眠くて眠るんだけど悪夢を見て飛び起きる、の繰り返しで消耗した。
    眠くなるは割とあるみたいだけど、悪い夢ばっか見た人っている?

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2022/04/19(火) 01:29:08 

    打ってから半年以上たつのに未だにチクッと痛む

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2022/04/19(火) 01:33:57 

    >>37
    私も!
    生理全然こなくて心配になった。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/19(火) 01:35:29 

    >>41
    母が3回目で顔面麻痺になった。
    まさに痺れて食事や会話がしばらくしんどそうだった。

    +21

    -1

  • 237. 匿名 2022/04/19(火) 01:46:49 

    >>30
    いや、単に高齢者が多いからでしょ

    +21

    -33

  • 238. 匿名 2022/04/19(火) 01:51:20 

    >>1
    生理乱れまくった。
    1回目打った後は不正出血。
    2回目は、前の週に生理終わったばっかだったのに打った翌日に今までにないくらい重いのが来て、ダラダラ続いたり不正出血があったりしたかと思ったら、それ以降生理3ヶ月来なかった。
    婦人科行ったけど異常なし。
    3ヶ月来なくてやっと来てからまた来なくて2ヶ月くらい空いてる。現在進行形。
    絶対何かあると思う。

    +30

    -1

  • 239. 匿名 2022/04/19(火) 01:51:58 

    >>1
    更年期で3年前に終わったはずなのですがワクチン打ったらまた始まってしまいました
    おそらくワクチンの副反応だろうと思ってたけど人には言えず、主の書き込みを見てなんかホッとしました

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2022/04/19(火) 02:15:44 

    >>6
    私も!
    食べても食べてもお腹空いて満腹中枢がおかしくなっちゃったかと思った。
    周りに話しても笑われるだけだったからこんなにもお腹空く人がいて少し安心。

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2022/04/19(火) 02:16:35 

    >>26
    私も3回目の後、打った方の脇が痛くなりました。
    リンパが腫れてる?と思った。
    熱も3日間位あったし。
    4回目は考えてしまう。。

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2022/04/19(火) 02:42:12 

    3週間目の免疫が一番強くなる頃毛髪の抜け毛が多くなり一部は円形脱毛症に。
    直接的な関係はわからないし今は戻ってるけど3回目は打たない。

    +6

    -3

  • 243. 匿名 2022/04/19(火) 02:55:56 

    >>74
    1回目も2回目も妊娠中期のときに打ちました

    熱が出た場合に備えて、カロナールを処方されてましたが飲むのが怖くて絶対熱が出ないように水分がぶ飲みして耐えました!

    副作用は腕の痛みのみでした

    +6

    -5

  • 244. 匿名 2022/04/19(火) 03:22:13 

    接種後は高熱はなかったけど、腕パンパン。
    それと、今まで経験したことないほどの目の充血。痛くもないし痒くもない。
    白目が真っ赤になってかなりのホラーだった…

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/19(火) 03:28:31 

    >>7
    ケボって汚い表現

    +16

    -8

  • 246. 匿名 2022/04/19(火) 03:36:27 

    眩暈がずっとある
    単に更年期症状かと思ってたから気にして無かったけど
    同僚と話してて
    言われて気付きました

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2022/04/19(火) 03:51:00 

    生理の話で、ちょっと生々しくてすみません。
    ワクチン2回目、完全に終わってた生理が3日ぶりに復活して2日続いた。
    ワクチン3回目、生理2日目で打って、基本5日で終わるし大抵3日目からはおりものシートでこと足りるくらいの量なのに鮮血がポタポタ復活した。
    人によるとしか言えないのだろうけど、さすがに気になってきました。
    ワクチン4回目がーとか言ってるけどちょっともう打つのやめたいな。

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2022/04/19(火) 03:56:28 

    無駄にマイナスしてる人なんなの?ヒマなわけ?
    (トピずれすみません)

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2022/04/19(火) 04:04:57 

    >>225
    私も似た感じになりました。下半身だけが痛くて痛くて疼いて、このまま歩けなくなったらどうしようと思うレベルでした。
    今はもう平気ですが、4回目はちょっと考えちゃいますね。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2022/04/19(火) 04:34:56 

    >>25
    おかしいわね。
    生活保護の前に
    失業保険と自立支援や精神障害者手帳の申請でしょうに。

    +21

    -2

  • 251. 匿名 2022/04/19(火) 04:41:58 

    >>6
    わたし低血糖症で、低血糖症の人は悪阻(つわり)が食べ悪阻になるんだけど、ワクチン後がまさに食べ悪阻と似てました。たぶんみんな低血糖を引き起こしてたと思う。

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2022/04/19(火) 04:45:21 

    一回目足がめっちゃ熱かった
    二回目は何も副反応はなかった

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/19(火) 04:57:53 

    マイナス魔かいる。政府の関係者かな

    +13

    -3

  • 254. 匿名 2022/04/19(火) 05:00:28 

    >>78
    ヘルペスと帯状疱疹は職場にもたくさんいて皆ワクチンのせいだねと言っている

    +34

    -2

  • 255. 匿名 2022/04/19(火) 05:18:02 

    >>4
    私も嘔吐がひどかった

    +26

    -2

  • 256. 匿名 2022/04/19(火) 05:20:26 

    抜け毛がひどい

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2022/04/19(火) 05:32:10 

    >>7
    うんそれもうコロナですね

    +18

    -4

  • 258. 匿名 2022/04/19(火) 05:43:07 

    両脚がダルくてダルくてしょうがなかった!

    血栓だったら怖いなと思ってずっとマッサージ、脚上げしてたわ

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2022/04/19(火) 05:43:40 

    >>184
    「自分で判断してる」で察しw

    +0

    -12

  • 260. 匿名 2022/04/19(火) 06:01:03 

    >>55
    3回目打った数時間後から死ぬほど胃が痛くなったよ。
    のたうちまわって眠れなかった…一日で治ったけど。
    検索したら胃痛、腹痛が出た人結構いるみたいだね。私は1.2回目はそんなのなかったし、胃痛になったってあんまり聞いたことないから怖かった…

    +23

    -1

  • 261. 匿名 2022/04/19(火) 06:01:49 

    2回目の後の生理は辛かった、二日酔いみたいな感じでフワフワしつつダルい感じで、量も多かった。2回目までは腕の痛みくらいで発熱も無かったけど3回目は2日間も熱が上がったり下がったり繰り返した、今は打った方じゃない腕がチクッと痛かったりするときがあるのと不思議と普段の偏頭痛が起こらない、普段なら月に2回くらいは頭痛あるのに3回目を打ってから1ヶ月と一週間今のところ無い、なんか変わったのかな不思議。 

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2022/04/19(火) 06:10:18 

    生理関連の副反応出た人こんなにいるんだね…怖いな…

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2022/04/19(火) 06:20:41 

    >>4
    嘔吐まではいかないけど、その寸前の吐き気は何日も続いたよ。吐きそうだけど吐けないみたいな不快感で、食欲もなく無理やり食べた感じ。
    モデルナで3回とも同じだから、副反応で間違いない。

    +29

    -1

  • 264. 匿名 2022/04/19(火) 06:36:47 

    >>201
    >>220
    >>259

    このコメントに絡む時点でね…
    普通の人達ならスルーすると思うんだけど。

    +1

    -3

  • 265. 匿名 2022/04/19(火) 06:39:05 

    脱毛。
    もう髪の毛が気持ち悪い位にゴッソリ抜け落ちたよ つむじら辺が一時期剥げてしまった💧

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2022/04/19(火) 07:04:11 

    44歳。
    一回目二回目は微熱とだるさが2日位の副反応。

    3月上旬に3回目うった方の肩がずっと痛くて、味をあんまり感じなくなって、とにかく眠くて、体がむくんだ。打ってからはじめの生理がなんかリズムが変だった。あと一日だけ朝方酷い低血糖になって死ぬかと思った。でもちょうど一ヶ月経った頃、全部症状がなくなった。

    はじめはついに更年期障害と四十肩が一気にきたか…と思ってたけど、今思えばワクチンの副反応じゃないかと思う。
    マジで辛い一ヶ月だった…。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/19(火) 07:20:53 

    >>61
    その後お肌つるつるになりましたか?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/19(火) 07:31:01 

    2、3日鼻血がで続けて不正出血も生まれて初めて経験した

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/19(火) 07:38:21 

    >>97
    私も1回目に全身湿疹が出て痒くて仕方なかった

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/19(火) 07:53:26 

    めまいが一ヶ月半くらい続いて、かなりまいった。

    あと、肌が荒れてぼろぼろになった。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/19(火) 08:07:38 

    >>61
    私も下痢。
    1回目と2回目も下痢したんだけど、3回目は酷かった。2日続いたけど、何十回トイレに行ったんだろう?お腹の痛みも酷かった。肛門が壊れるかと思ったよ。
    3回ともモデルナです。

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/19(火) 08:35:08 

    口の両端にでるヘルペスが
    頻繁に出るようになった

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/19(火) 08:36:24 

    私も歯茎というか、差し歯の歯根に膿がたまって超痛かったんだけど生理のタイミングだったからなのか、ワクチンのせいなのか。今までは痛くなった事ないのに、生理のタイミングで2か月連続だったから気になってる。ワクチンのせいで、いつも以上に免疫下がってるのかな?

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/19(火) 08:43:24 

    >>26
    私も先週3回目打って、今回は脇の下も痛かった!
    3日位で治ったけど3回目は今まででなかった高熱も出たし怖かったな。

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2022/04/19(火) 09:13:16 

    1回目のワクチンを打ってから10日後に38度超えの発熱とだるさがあった。
    滅多にそんなことないからそれしか考えられないんだけど誰か同じ人いませんか?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/19(火) 09:31:43 

    モデルナでしたが、熱は37度台でそれほどでもなかったものの、全身倦怠、頭痛、それから何より腹痛と下痢が酷かったです。
    恥ずかしながら大人になって初めて、大きい方を完全に漏らしました…。
    あと因果関係は不明と言われましたが、ワクチン接種後から円形脱毛症になり、現在治療中です。

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2022/04/19(火) 09:32:47 

    最近帯状疱疹が副反応かもとなってるけど
    自分がワクチン接種後に罹った時には
    医者に一笑された
    今考えるとあの医者大嫌い!!!

    +43

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:45 

    3回目。お股が痛くなった人いない!?
    なぞにすごい痛かった

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/19(火) 09:46:03 

    >>1
    脚ご静脈瘤っぽく腫れた。そして内出血。
    検査で血腫ができた様子はないそうだけれど怖くて3回目の接種をためらってる。。。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/19(火) 10:11:42 

    >>4
    同じく嘔吐しました!!
    12時間後くらいにいきなり止められない吐き気に襲われてヤバかったです…
    発熱、嘔吐、腕の痛み…2日間寝込みました。
    3回ともファイザーです。

    +25

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/19(火) 10:36:38 

    口唇ヘルペス出来た。治るのに時間かかった。いつもの倍。
    関節の痛みしつこく残ってる。こちらは一回目からずっと。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/19(火) 10:41:12 

    >>14
    同じく
    皮膚科医が多いと話してた

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/19(火) 11:22:45 

    >>23
    笑えないんだろうけどゲットワイルドに笑ったwww
    生きてて本当よかったです、

    +85

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/19(火) 11:24:53 

    >>26
    私もそうです。打った次の日は高熱と頭痛、全身が痛かったけど、その次の日朝起きたら脇の付け根が痛くてビックリした。まだ痛いです。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/19(火) 11:36:15 

    妊娠10週でワクチン3回目後発熱、全身痛い→
    2日後解熱もお腹張る→
    翌日流産。
    分かんないけどね!!分かんないけど私は次妊娠したらもうワクチンは打たないかなぁ…

    +10

    -2

  • 286. 匿名 2022/04/19(火) 11:37:49 

    2回目、3回目の副反応で発熱中だった時の記憶が曖昧。
    どんな感覚だったか思い出せない。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/19(火) 11:40:59 

    授乳してて止まってた生理がワクチン翌日に突然再開した。
    タイミング的にたまたまなのかワクチンのせいなのかわからないけど…。
    それから半年くらいずっと排卵日が普段より1週間遅れてた。ワクチンの効果が切れる頃にようやく元通りの排卵日に戻った。
    別に反ワクチンとかじゃないけど何か自分の身体が心配になってしまい3回目は打ってない。

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2022/04/19(火) 11:42:16 

    昨日3回目のワクチン接種してきました。
    平熱だけど、インフルと同じぐらいの倦怠感、
    明日は熱だそうだな

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/19(火) 11:44:42 

    >>16
    私も一週間早かった!ワクチンのせいか。3回目ファイザーです。そのせいで、人間ドックの婦人科検診と生理が重なっちゃったよ。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/19(火) 11:47:15 

    >>23
    イントロ流れたw

    +41

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/19(火) 12:29:16 

    3回ともファイザーで、1回目と2回目は腕の痛みと怠さに眠気。
    昨日の午前中に3回目を打ってきたんだけど、昨夜は腕の痛みはあるものの、全く眠気が来ないで睡眠不足。
    これ、副反応?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/19(火) 12:56:45 

    >>15
    筋腫持ちだけど、わたしは大きくなってなかったです

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2022/04/19(火) 13:35:26 

    >>6

    えっ!そうなんだっ
    ジョークじゃないんだww

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/19(火) 13:36:44 

    飛蚊症みたいなのが悪化したのもそのせいなのかなぁ??

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/19(火) 13:54:39 

    >>1
    心臓バクバク動機息切れ

    生理がすぐ来てまた来て
    婦人科行っても異常無しだと

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/19(火) 14:00:14 

    >>1
    ファイザー2回後にモデルナ打ってから、2日間もがいてた
    発熱するわ、上半身は痛いわで食欲なく花粉症&インフルにかかった時と同じくらいしんどかった
    個人的には倦怠感が精神的に1番キツかった

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/19(火) 14:07:26 

    >>42
    ワクチン効いてないじゃん。

    +26

    -6

  • 298. 匿名 2022/04/19(火) 14:22:44 

    >>1
    私も!
    30代半ばです、人生で一度も生理不順になったことないのにワクチン2回目打った直後の生理が14日も終わらなくて婦人科行ったけど、因果関係わかりませんと言われてそのまま。
    その次の生理からまた正常に戻ったけど、あの時は恐ろしかった。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/19(火) 14:36:59 

    >>31

    私はあんまり食欲わかなかった
    翌日熱が出て大汗かいたので水分が抜けたのか顔がスッキリしたって言われた。
    例外かしら。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/19(火) 14:38:40 

    >>288

    私翌日の午後くらいから熱がだんだん上がっていったので
    これから来るかもです。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/19(火) 14:51:20 

    >>55
    ファイザー二回目接種後翌日39度の熱。
    下がったら謎の胃激痛。
    そこから二週間近く胃痛で薬飲みながら這うようにパート行きました。
    ほぼ食べれない日々…
    解熱剤が胃に悪かったのかな?いつも飲んでるイブですが。

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/19(火) 15:12:23 

    接種翌日発熱、翌々日朝ぎっくりみたいに腰が起こせなくなり丸まった背中で過ごし、翌々々日今度は股関節から太腿が痛くて足を引きずり、その次の日には治ったけど、あれは副反応だったのだろうか

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2022/04/19(火) 15:27:04 

    二回目のあとから2ヶ月下痢が続いた

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/19(火) 15:27:37 

    子宮頚がん
    ワクチン2回目接種のあと
    軽度→中程度へ移行しました。
    1年軽度を保ってました。

    +20

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/19(火) 15:40:16 

    >>14
    私もでたよー

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/19(火) 16:12:45 

    >>9
    脇の下(リンパ?)が1週間ちかく痛かくて、寝難いかった。熱も出てたから解熱鎮痛飲んだけど、全く熱下がらないし、痛みも消えなかった。

    +30

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/19(火) 16:31:21 

    >>9
    私はワクチンでは腫れなかったけど、若い頃虫に指を刺されて毒が血管に回ったとき脇のリンパが腫れたよ。指から脇に向かっての血管が赤く腫れて脇が痛かった。病院で点滴しておさまったけど放っておくと毒が心臓にいって大変なことになるとこだったらしい。脇のリンパが毒素を心臓に行かせないよう抵抗して腫れてるんだって。つまり脇が腫れるということはワクチンが血管を通って心臓をはじめ全身にもまわってるってことかと。

    +18

    -2

  • 308. 匿名 2022/04/19(火) 16:41:57 

    >>297
    それでも軽症なんだから効いてるんじゃない?

    +6

    -6

  • 309. 匿名 2022/04/19(火) 16:46:19 

    >>184
    この反ワクと煽る人普通に性格が悪いと思う。副反応で苦しんでいる人達が居るのにそんな言い草はないから。

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/19(火) 16:51:41 

    >>277
    最低だねその医者。そんな医者の免許剥奪されてしまえば良いのに!

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2022/04/19(火) 16:52:25 

    療養期間終えて、久々に外に出た時に、
    視力が落ちていることに気がついた。
    いままでしっかり見えていたのにぼんやりして焦点があわせづらくなっている。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/04/19(火) 16:53:12 

    >>260
    私は3回目打った4日後に胆石になってのたうちまわった。
    関係ないと思うけど、まさかコロナワクチンの?と思った。
    あ、胆石は2回目の胆石体質です。

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2022/04/19(火) 16:55:16 

    ヘルペスと肌荒れが出た方に関してお尋ねします。
    ワクチンの抗体は半年経ったら無くなると思うのですが、その症状って治らないですか?

    今までにない肌荒れ具合いにいまだ悩んでます

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/19(火) 16:55:22 

    妊娠10週でワクチン3回目後発熱、全身痛い→
    2日後解熱もお腹張る→
    翌日流産。
    分かんないけどね!!分かんないけど私は次妊娠したらもうワクチンは打たないかなぁ…

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/19(火) 16:55:53 

    私だけではないけど、膀胱炎。はじめてなった。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2022/04/19(火) 17:14:16 

    ワクチン2回目の翌日子宮がしぼられるような痛みがあった。生理痛よりひどかった。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2022/04/19(火) 17:31:29 

    >>27
    ワクチンの後、麻酔&抜歯して、亡くなった方がいらっしゃるので、歯科業界ではワクチンの後しばらくは抜歯などしないように注意喚起してましたね。

    +43

    -0

  • 318. 匿名 2022/04/19(火) 17:34:11 

    >>30
    ワクチンもそうかもしれないとは思うけど。
    コロナ完治後、弱って数ヶ月で亡くなる高齢者も多いような気がするんだけど…

    +15

    -14

  • 319. 匿名 2022/04/19(火) 17:51:05 

    >>308
    私未接種で熱も咳み喉の痛みも出なかったけどね。
    寒気と倦怠感だけだった

    +13

    -2

  • 320. 匿名 2022/04/19(火) 17:52:29 

    ものすごい腰痛がひどかった。寝ていてもつらい。起きていてもつらい。
    副反応で腰痛ってあまり聞かなかったけどTwitterとかで調べたら結構見かけてわりとあるんだなと思った。

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2022/04/19(火) 17:59:26 

    >>314
    それって確実にワクチンのせいなんじゃないですか..?
    人の命1人なくなっていますよ。私なら訴えたい

    +25

    -0

  • 322. 匿名 2022/04/19(火) 18:07:05 

    肌荒れっていうか上半身だけだけどデカいニキビみたいなのよくできるようになった。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/19(火) 18:15:13 

    私も生理関連で、2回とも打った1週間後に不正出血しました…。
    1回目はたまたまかな?と思ってたけど、2回目も全く同じ感じで怖くなり、3回目はまだ受けていません(>_<)

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2022/04/19(火) 18:17:47 

    >>61
    下痢の人いた、良かった、自分だけかと思ってた、最後は腸がでてるのかと思った、熱は出なかった。
    3回目は壊さなかったけど7度5分を3日間と10日経ってもものすごい睡魔。腕が腫れた。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/19(火) 18:18:15 

    >>14
    ワクチン2回目から5ヶ月後に出た。
    怖くて3回目を予約してない。

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/19(火) 18:36:01 

    じんましん

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2022/04/19(火) 18:40:58 

    >>23
    知り合いの兄弟が心筋梗塞で亡くなったらしい
    詳しくは聞けないけど、副反応かも?
    40前だよ、まだ

    +46

    -1

  • 328. 匿名 2022/04/19(火) 18:53:48 

    1回目の時、予定より生理が早まった上に大量出血だった

    40になって経血の量も減ってきて余裕ぶっこいてたら久しぶりに漏れた

    でも不思議と腹痛はなかったのがまた怖かった

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/19(火) 19:14:32 

    私じゃなくて旦那なんだけど、なんかすごいイライラしてた。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/19(火) 19:19:34 

    2回目、発熱と腕の痛みが終わった1週間後、腕から全身にじんましん。

    特に首と脇腹と太ももがひどくて、冷凍保冷剤をずーっと当ててたらどす黒いシミになった。
    市販薬でしのいだけど、この状態が1ヶ月続いた。

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2022/04/19(火) 19:20:32 

    >>6
    よかった、私だけじゃなかった!
    異様にお腹が空いて、袋ラーメン次々にゆでて食べまくってた

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/19(火) 19:26:38 

    2回目接種後に円形脱毛が3個できた。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/19(火) 19:34:10 

    >>1
    不正出血
    私のまわりでは半分以上がそうみたい

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/19(火) 19:35:28 

    >>1
    死産でした   T T

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/19(火) 19:36:58 

    モデルナ2回目打ってから、やたら動悸が続いた。キッチンで立ってるとドクドクドクって。3回目はファイザーにしたから、なんともなかった。4回目モデルナ打つ勇気ないわ。

    +12

    -1

  • 336. 匿名 2022/04/19(火) 20:01:52 

    擦りむけた傷跡になってて心配です。1週間経過しました。放置しても治りますか?

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/19(火) 20:05:05 

    逆に副反応がないのは
    ワクチン接種したせいで免疫が低下しているからだという意見をネットで知り心配しています

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2022/04/19(火) 20:05:21 

    妊娠10週でワクチン3回目後発熱、全身痛い→
    2日後解熱もお腹張る→
    翌日流産。
    分かんないけどね!!分かんないけど私は次妊娠したらもうワクチンは打たないかなぁ…

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2022/04/19(火) 20:27:52 

    >>55
    直後から胃がキリキリ痛くなって注射した一週間後は辛すぎて会社を早退しました。結局、10日間くらい痛かった。
    ストレスか注射か原因が分からなかった。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/19(火) 20:29:33 

    >>27
    私もです。歯が浮いてるような。全部抜けるような感覚が一晩ありました。

    +19

    -0

  • 341. 匿名 2022/04/19(火) 20:36:45 

    職場の男性上司、一か月後に眼底出血。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2022/04/19(火) 20:38:38 

    >>280
    全く同じ
    昨日3回目接種
    12時間後から怠さと頭痛に吐き気
    39度まで上がってしんどい
    現在進行形
    授乳中で普段食べすぎるくらい食べるのに今日パン1個だけ
    3回ともファイザー

    +12

    -0

  • 343. 匿名 2022/04/19(火) 20:41:23 

    やたら甘い物が食べたくなった

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/04/19(火) 20:41:58 

    >>86
    周期が早まったのに量は多かった。胸が腫れて大きくなった。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/19(火) 20:42:43 

    ワクチンの後でケガして、傷の治りが悪かった人はいませんかー?

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/19(火) 20:43:49 

    >>9
    私も脇だけ痛くて夜起きちゃった位痛かった
    5日位腫れてる感じしたな~
    打って三日目に熱出た

    +15

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/19(火) 20:44:42 

    全身浮腫んでだるい感じが1週間

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/19(火) 20:46:09 

    ファイザー3回目。
    リンパが腫れてるせいか後頭神経痛が爆発してる、ズキンズキンするからずっとロキソニン飲んでる。
    リンパ絶対腫れるよね。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/19(火) 20:55:57 

    ワクチン接種の数日後、大きなものもらいが三回連続でできちゃた。ものもらいができたの久しぶりだったから、腫れた目を見てちょっとびっくりした!それ以外は特に問題なかったよ。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/19(火) 20:56:49 

    いつもどおり生理が終わって
    10日後にワクチン接種したら
    2日後にまた出血し3日程で終了
    それから10日後にまた…

    ひと月で3回生理がきた感じ
    人生初の不正出血で怖かった

    その後は落ち着いたので
    婦人科へは行ってません

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/19(火) 20:57:48 

    >>151
    ワクチン打ってなくても妊娠中の出血ってありますよね
    私も今妊娠中でワクチン打ってないけど初期から出血してました

    +6

    -2

  • 352. 匿名 2022/04/19(火) 21:06:30 

    乳腺炎になった!

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2022/04/19(火) 21:13:20 

    人生初めて立てないほどの生理痛が来た
    冷や汗止まらないし立てないしで初めて会社休んだ

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2022/04/19(火) 21:13:36 

    ファイザー、ファイザー、モデルナで、3回目で死ぬかと思った。
    2回目で微熱と怠さがあったから、今回も同じかなと思ってたら、夜になって悪寒がすごくてガチガチ震え出して、急に38度超え…いきなり上がったから体がしんどくて眠れなかった。
    明け方腹痛と吐き気で気が遠くなり、一瞬気を失う。汗が尋常じゃないくらい出てビッシャビシャ。
    何もかもが消耗された…もう打ちたくないな。

    +26

    -1

  • 355. 匿名 2022/04/19(火) 21:15:45 

    いつもより食事が美味しく感じた
    塩おにぎりってこんなに美味しかった?!って感動した

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2022/04/19(火) 21:16:26 

    >>136
    私は2回目の後だったのでキツすぎて3回目無理ってなってます(;△;)(接種券まだです)あれをもう一回はきついなぁ…。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2022/04/19(火) 21:16:48 

    電気が走ったみたいな静電気が腕に何回もあった。動かしたからしびれたとかじゃなくて突然バチイ!と痛む。同じ人いる?あれふくはんのうだったのかなあ

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/19(火) 21:17:23 

    >>1
    私も生理関係にきた。
    生理2日目に2回目の注射で、39.2℃2日間
    その後生理が来ず、5ヶ月止まったよ。ただ年齢的なものもあるかもだし、元々24日とか周期が短くて、43なんだけど、ああ遂に更年期か〜なんて思ったけど、特に他の症状はなし。

    生理止まって4ヶ月の頃に、婦人科行ったら、エコーされてただ生理を来させる薬を出されたんだけど、特に何も言われずだったので、薬飲まなかったんよね。

    で、5ヶ月過ぎた頃に生理になったら、今度は1ヶ月生理が止まらなかったよ‪w

    ワクも一因かもしれないけど、わからんね。

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2022/04/19(火) 21:18:37 

    ふくらはぎの筋肉痛?下半身とにかくだるい

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2022/04/19(火) 21:20:00 

    >>6
    私は逆だった。
    ワクチン打った次の日、吐き気がひどくて何も食べられなかった。

    ちなみに、いつもは結構大食いです。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2022/04/19(火) 21:21:34 

    >>1
    2回目までは2日目に熱が出たのに今回は3日後に熱が出た。あと左脇のリンパが痛くなった。鼻のあたりがモヤモヤしてPMSみたいな感じ、、。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/19(火) 21:25:55 

    >>4
    嘔吐まではしなかったけど胃の調子が悪くなった、

    3日くらい続いた、、
    食べると気持ち悪くなるみたいな、、

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/19(火) 21:30:32 

    >>37
    一回飛びました!
    産婦人科に行ったら、次の月はちゃんときました。

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2022/04/19(火) 21:30:35 

    生理が予定より7日早く来ました。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2022/04/19(火) 21:32:07 

    >>239
    私もあがったと思った生理が接種翌日にきました!
    長女は不正出血が続いたし、次女は生理が終わって1週間しかたってないのにまたきたし、絶対に何かあるんじゃないかと思ってます。
    我が家は3回目は見送る予定です。

    +21

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/19(火) 21:32:15 

    >>297
    ワクチンを接種してから抗体が出来るまで1~2週間かかるから、ワクチン効いてないのは当たり前。

    +7

    -8

  • 367. 匿名 2022/04/19(火) 21:36:02 

    奥歯が痛い→心臓が関係してる
    耳たぶのシワが多く深くなった→心臓が関係してる
    足がだるい→足の方に血栓が散った
    悪夢→貧血
    打った腕の指先まで痺れる→注射針による神経損傷

    ↓Twitterで見かけるわからない副反応
    水分を欲しがる
    塩分を欲しがる
    傷の治りが遅い
    頭がモヤモヤする
    言葉がすらすら出てこない
    忘れっぽくなった
    耳が聞こえづらくなった
    視力が落ちた
    脱毛、白髪
    ぎっくり腰
    紫斑、帯状疱疹、痒い
    だるい、ねむい、怒りっぽい

    私は副反応で治療代が出るのが嫌で様子見でした。

    +18

    -1

  • 368. 匿名 2022/04/19(火) 21:38:52 

    ワクチン打つ前に自己処理した 脇のムダ毛がしばらく生えてこなかった。

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2022/04/19(火) 21:44:11 

    2回目打った数時間後に大量の不正出血。3日間くらい続いたよ。子宮腺筋症持ちだからほんと不安で仕方なかった。予想通りその後の生理も大量出血でした。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/19(火) 21:49:33 

    生理が1週間早くきた!
    資格試験の日と被らなくて運良くラッキーって思いました!
    あと、低体温34度まで下がってちょっと怖かった。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/19(火) 21:52:25 

    蕁麻疹がでた
    初めてなったから痒くて眠れないし最悪だった

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2022/04/19(火) 21:53:32 

    1歳の子どもの授乳中(母乳)だったのですが、私が一回目ワクチン打った次の日から子どもがひどい下痢でした。2回目の際も子どもが下痢になりました。それから一ヶ月経たないうちに子どもの方から母乳拒否になり断乳になりました。今思うとワクチンが関係しているのではないかと思っています。

    +16

    -1

  • 373. 匿名 2022/04/19(火) 21:58:41 

    >>275
    私も一回目だったと思う
    打った後に普通に腕が痛くなって熱が出て、一週間後にも37.5度以上熱が出てコロナになったと思ってめちゃくちゃ怖かった
    副反応で調べてもそういう人が少ないのか出てこないし、PCR検査したよ

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2022/04/19(火) 22:02:31 

    >>15
    私もです!
    大きめの子宮筋腫がポコポコ出来ていると
    2回目の接種後、検診で初めて言われました
    あと生理期間が非常に長くなってます

    発熱、目やリンパの腫れも酷かったです

    +13

    -0

  • 375. 匿名 2022/04/19(火) 22:03:15 

    週末にモデルナ3回目打ちました。
    今までにない倦怠感で1日寝た。そして、イライラが止まらない!
    生理も終わったのにこんなにイライラするなんて。
    同じかたいないですか?

    +12

    -0

  • 376. 匿名 2022/04/19(火) 22:08:08 

    トピずれになるけど、今コロナ陽性で自宅療養中
    3日前から不正出血(生理予定は2週間後)
    発熱倦怠感、なんか気持ち悪いとか吐き気とか、
    副反応と似てる

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/19(火) 22:12:35 

    副反応怖い
    ワクチン処女のまま終わりそう

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2022/04/19(火) 22:13:00 

    父と会社の人両方60代だけど、緑内障か白内障どっちか忘れたけど目の手術同時期にしてた。3回目打ったのが同じ時期とか?関係ないかな。

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2022/04/19(火) 22:13:36 

    >>359
    一緒だ
    なぜかふくらはぎだけ筋肉痛

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2022/04/19(火) 22:14:02 

    >>372
    授乳中だけどワクチン打たなくてよかった💧

    +14

    -0

  • 381. 匿名 2022/04/19(火) 22:14:52 

    >>107
    私は2ヶ月間、打った側がやたら肩凝り首こりしたりバネ指みたいにもなったし足の裏痛くなったりおかしかったです

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2022/04/19(火) 22:15:51 

    ワクチン接種後発熱が1日で済んで良かったと思ってたら、その3日後くらいから頭痛が10日ぐらい続いて辛かった。副反応と思わず別の病気かと怖かった。でもその後は何もないので副反応だったのかなと思う。

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2022/04/19(火) 22:16:24 

    >>8
    私も早かった
    3ヶ月くらいして元の周期に戻った

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2022/04/19(火) 22:25:20 

    >>47
    私も1回目打った日から3週間、ずーっと打ったとこが痛かった。
    接種したのがたまたま整形外科のクリニックだったので、腕上げたりなんだりして診てもらって問題ないと言われ、2回目を打った。
    そこからじわじわ悪化し、3ヶ月後にはバンザイしたりブラを留めたりする時に激痛が走るように・・・
    同じ整形外科に行くと、四十肩ですね。と。
    なんでもっと早く来なかったの?と怒られる始末。
    しかも絶対にコロナワクチンの副反応ではないの一点張り。
    とりあえず肩にステロイド注射打たれ、体操を教わり、痛み止めを飲みながら1ヶ月くらいでみるみる快方に。
    先生ももう治ったね、来なくていいよと。
    しかし、薬を飲まなくなって1ヶ月後、またじわじわ痛み出し、残ってた2週間分の薬を飲み切ってもまったく変わらずだったので同じ整形外科へ。
    前回より酷くなってるのでリハビリしましょうと。。←今ココ

    いちお副反応相談センター?みたいなとこにも電話したけど、まず副反応とは考えられないとのこと。
    でもさ、今まで何ともなかったのに1回目打ってから痛み出し、四十肩になるって、これ因果関係ちゃんと調べて欲しいわ・・・

    +28

    -1

  • 385. 匿名 2022/04/19(火) 22:27:24 

    >>37
    わたしも1ヶ月こなかった!!

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2022/04/19(火) 22:28:03 

    全て陰謀論と言われてた症状ですね。
    いい加減気付いて下さい!
    貴女の身体の中で起きてる事。。
    これ毒ワク「後遺症」ですよ。

    +25

    -1

  • 387. 匿名 2022/04/19(火) 22:28:26 

    >>332
    そうそう、私も前髪近くに小さめの円形脱毛なってた!人生初の円形脱毛だったわ。。。

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2022/04/19(火) 22:32:02 

    今日打ったんだけど今鼻血出てる

    +11

    -0

  • 389. 匿名 2022/04/19(火) 22:33:02 

    >>371
    どこにでました?
    私はお腹周りがひどくて、
    あと背中と腿の内側です。
    どんどん広がっていって恐怖でした。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2022/04/19(火) 22:34:51 

    >>1
    ワクチン接種してから3ヶ月後に、頭皮に痛みがあり痛かった場所を見たら500円くらいの円形脱毛になってた…。
    同じように円形脱毛みたいになった人いますか?

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2022/04/19(火) 22:34:57 

    >>143
    私も同じ!
    モデルナひどかったわー
    先週月曜日に打って土曜日まで脇の下が痛かったよ
    もし4回目があるとするなら打つの考えちゃう

    +11

    -0

  • 392. 匿名 2022/04/19(火) 22:51:35 

    >>63
    3月末に3回目打ってから、動悸というか、ドクン!っという強い鼓動が頻発しています…
    どれくらいで落ち着きましたか?

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2022/04/19(火) 22:56:23 

    >>389
    同じく気づいたら全体に広がってましたね😨
    私も腿が一番ひどかったです。アレルギーは持ってなかったのでビックリしました。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2022/04/19(火) 23:07:17 

    モデルナ2回打って円形脱毛が2か所に出来た。
    もっとひどいことになったら怖いから3回目打ててない。

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2022/04/19(火) 23:15:44 

    >>391
    けっこうこのパターンのモデルナのときに深さやひどく出る人多いみたいね。
    わたしも脇の痛みは何日か続いて不快だった。
    ちょっとモデルナ嫌だなと思った。

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2022/04/19(火) 23:16:28 

    >>395
    ごめん、深さやじゃなくて副作用

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2022/04/19(火) 23:17:07 

    >>109
    私も小さい子いて頼れる人いなくて倒れられないのと、血栓怖くて一度も打ってないけどコロナ一度もかかってなくて元気だよ。都心まで毎日満員電車で通勤してるし、会社にコロナ罹患者(みんな接種済)たくさんいるけど。運が良かっただけかもだけど、タイミング逃した感じだし打ってもかかるならもういっかなって思ってるよ。

    +11

    -1

  • 398. 匿名 2022/04/20(水) 02:27:30 

    3回目モデルナ、首のリンパが晴れてる

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2022/04/20(水) 05:32:44 

    >>4
    来週ワクチン3回目接種だからこれ聞くとやっぱ怖いな。コンビニ工場で働いているけど、暴露するとルールを守らないやばい社員がいて使えないものをラベルを剥がして今日の日付けにしていたりする。冷却して20℃以上ある温かいものも冷たいと言って詰めたりしているよ。いつか食中毒になるのではと思っている。
    容器に詰めてシュリンクしたものを番重に置くのが間に合わないと床に置いている。小袋など床に落ちたらアルコール消毒するだけ。社員が衛生的なことも考えず速さ重視だからここで作ったものは食べられない。カメラがあるから監査の1ヶ月前と監査の時だけキチンとしている。

    +9

    -0

  • 400. 匿名 2022/04/20(水) 05:37:05 

    ワクチン接種して感染したけど、副反応より感染した方が楽なんじゃないかと思ってしまう。
    うちの父親はワクチン接種していなくて感染し、38℃以上の熱が二日続き風邪症状で治った。
    ワクチン接種して感染した自分や友達と症状が変わらない。

    +14

    -0

  • 401. 匿名 2022/04/20(水) 05:46:58 

    家族が3回目打って一週間で目の硝子体出血して今大変です。2回目接種まではほぼ大丈夫だったのに3回目はダルさ発熱で重症になって更に眼から出血。これでも因果関係なし???

    +22

    -1

  • 402. 匿名 2022/04/20(水) 09:04:34 

    2回目打ってからヘルニアになった。今も神経痛がひどい。

    +9

    -1

  • 403. 匿名 2022/04/20(水) 12:08:35 

    >>30
    いやワクってなんやねんw

    +3

    -2

  • 404. 匿名 2022/04/20(水) 16:55:56 

    >>276
    お漏らしと脱毛…踏んだり蹴ったりだね。

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2022/04/20(水) 18:36:50 

    >>366
    それ故、ワクチン接種後、2週間以内にコロナ感染したら未接種者としてカウントされるとか。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2022/04/20(水) 19:11:29 

    特に何もしてないのに、手の指がチクチク針でさされたように感じた。トゲでも刺さったかと思って皮膚科行ったけど何にも刺さってなかった!しばらく続いたよ。同じ人いるかな?

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2022/04/20(水) 19:33:07 

    アトピーだけどうたなくて良かった
    因みに子供の頃の予防接種でアトピーになった

    基本ワクチン全般は人体には負担でしかない
    子供の予防接種も種類どんどん増えてるよね

    +17

    -0

  • 408. 匿名 2022/04/20(水) 19:57:30 

    ワクチン打ってから
    3日目くらいに?風邪っぽくなって
    熱出て咳止まんなかった!
    味覚もなくなってPCRやっても陰性だった!

    副反応だったのかなー?

    +7

    -1

  • 409. 匿名 2022/04/20(水) 23:13:38 

    >>267
    ぜーんぜん!

    +1

    -1

  • 410. 匿名 2022/04/20(水) 23:36:03 

    >>367
    うーん・・・大体が「スパイクタンパク」と、「酸化グラフェン」のせいで
    臓器の血管などに血栓ができて、そこで症状がいろんな形として出てくるんじゃないのかな
    耳が聞こえづらくとかも、耳の周りの血管に血栓ができて、支障がでてるとか?
    ぎっくり腰などは、腎臓に負担があると、腰が痛くなる、とか・・

    分かんないけどね、私は素人だし。
    でも色んな情報調べてると、そう思うんだよね・・

    だとするとまずはスパイクタンパクと、酸化グラフェンを徹底的に除去するように
    「毎日」務めた方がいいように思う

    +2

    -1

  • 411. 匿名 2022/04/20(水) 23:41:58 

    >>384
    私とすごく似てる症状
    打ってから6日経ってから1週間激痛になったよ
    かかりつけ医の病院に行ったらワクチンが怪しいって言われた
    2回目も40度越えの高熱と嘔吐。ひどい紅斑や痒みで大変だった

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2022/04/21(木) 06:49:05 

    昨日3回目打って只今副反応出てます。

    打った腕もちろん、その他の関節が痛いです。
    お腹もなんかムカムカする感じ。
    昨日の夜はなかなか眠れなくて、体が暑いのか寒いのかわからない変な感覚でした。
    今は発熱と頭痛と全身が疲れ切った感じでしんどいです。

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2022/04/21(木) 09:12:58 

    手足が冷たくて寒気がとまりません。
    初夏のような天気の日でも寒く感じます

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2022/04/21(木) 09:15:13 

    【私だけ?】あれってワクチン副反応だったかも?と思うことPart2

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2022/04/21(木) 09:23:08 

    ワクチン打って翌日から39度の熱、倦怠感、頭痛、咳、嘔吐。今3日目で熱は下がったけど頭痛と吐き気でご飯食べれない。時間おきにずっとカロナール飲んでるんだけど副反応なのかな。

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2022/04/21(木) 11:16:13 

    >>64
    3日前にファイザー3回目打ったら今日不正出血した…
    調べたらワクチンと不正出血関係ないなんて出てきたけど普段ピル飲んでて周期も安定してて不正出血なんかしないのに絶対関係あると思う
    軽い頭痛もあるし最悪…4回目は絶対打たない

    +12

    -0

  • 417. 匿名 2022/04/21(木) 13:21:18 

    3月下旬にモデルナ3回目接種。
    1か月以上経った今だに打ったほうの脇がガッツリ腫れてます。
    痛みで眠れないほどの時も。
    もしや、これは副反応じゃなくて‥
    乳癌か‥!!!
    とめちゃくちゃ不安になり、大慌てで乳腺外来受診。マンモ、エコーの結果、大丈夫でした。。。
    ワクチン、ホルモンバランスの乱れ、ストレスなど、色々な要因が重なってしまったのだろうとのこと。
    はー、生きた心地しなかったです。

    4回目は、、
    さすがに躊躇してしまう‥。



    +7

    -0

  • 418. 匿名 2022/04/21(木) 14:08:41 

    >>405
    けどここでは反ワク多そうだからワクチン効いてないって思いたいんだと思う。

    +0

    -4

  • 419. 匿名 2022/04/23(土) 02:52:25 

    >>11
    それよく聞くよ!

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2022/04/23(土) 02:53:13 

    >>15
    癌も医者が見たことないくらいのスピードで大きくなるってね!

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2022/04/23(土) 02:54:09 

    >>23
    ダメになった心筋は2度と復活しないらしい
    安静にね!

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2022/04/23(土) 02:56:06 

    >>30
    超過死亡64,000人だっけ?
    若い人でも歩行困難者増えてるよね
    数年後どうなるかまじでわからんわ

    +10

    -0

  • 423. 匿名 2022/04/23(土) 02:58:12 

    >>407
    同意です。

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2022/04/24(日) 03:08:15 

    2回目までなんにもなかったのに
    昨日3回目を午前中に打ったら現在進行形でゼーゼーして眠れない
    熱は37〜38度前半
    3回ともファイザーです

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2022/04/24(日) 09:59:27 

    いまっさき3回目打ちました。20歳です。副反応があったらとと不安になってきました。4回目は打ちません。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2022/04/24(日) 11:12:14 

    三回目ワクチン接種して副反応が軽かったかなかった人っているの?
    金曜日接種しようと思うが翌日午前中用事がある
    平然としていれるか不安。
    前回は微熱と嘔吐が酷かった

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2022/04/24(日) 12:31:31 

    金曜日の午後摂取して、解熱剤飲まずに熱は下がったけど、今日下痢してる
    副反応なのかな、ここのところ便秘気味だったから助かるけど

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2022/04/24(日) 12:33:00 

    >>426
    70歳以上なら大丈夫かもしれないけど、まだ結構若いなら翌日用事のない日にしといた方がいいよ

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2022/04/24(日) 19:06:42 

    >>428
    ありがとう。翌日用事がない日に接種するわ

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2022/04/25(月) 11:59:23 

    嘔吐と下痢が初回と2回目の後

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2022/04/26(火) 03:14:01 

    熱は出てないけど身体があつい



    +1

    -0

  • 432. 匿名 2022/04/26(火) 17:11:08 

    >>23
    一度診てもらったほうがいいよ

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2022/04/26(火) 17:15:30 

    わたしの家族、接種直後に身体に異変出て手術になったよ。医者によるとこういうの実は沢山あるらしい。政治家とか専門家とか絶対知らないわけないのに見ぬ振りして推進し続けてるのが許せない。

    +8

    -0

  • 434. 匿名 2022/04/29(金) 23:00:16 




    コロナは蛇毒による中毒症状、ワクチンも蛇の毒から作られている!! ブライアン・アーディス&マイク・アダムズとの対談パート2より、抜粋 - ニコニコ動画
    コロナは蛇毒による中毒症状、ワクチンも蛇の毒から作られている!! ブライアン・アーディス&マイク・アダムズとの対談パート2より、抜粋 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    コロナは蛇毒による中毒症状、ワクチンも蛇の毒から作られている!! ブライアン・アーディス&マイク・アダムズとの対談パート2より、抜粋 [その他] (対談は全部で3つ、StewPeter’sのWatch the water(水に気をつけろ!)も、彼とStewPeterの対談で...


    +0

    -0

  • 435. 匿名 2022/05/03(火) 05:25:41 

    >>27
    先月で歯医者さんの通院が終わったんだけど、一昨日3回目のワクチン打った夜に、歯が欠けたんだよね。
    偶然かもしれないけど、歯が欠けるなんて数年振りだったのでビックリした。

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2022/05/12(木) 03:09:58 

    寒気からの発熱
    ダルさと背中の痛み、横腹の痛み
    つらかった

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2022/05/19(木) 00:03:29 

    >>70
    私もです
    接種後1週間程たってから急に全身蕁麻疹..
    1ヶ月経つけど改善の見込みも無し、皮膚科の飲み薬も気休め程度

    Twitterで「ワクチン 蕁麻疹」で検索すると結構でてきますよね
    反ワクでもなんでも無かったけど、4回目は無理..

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード